佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

060901_1901~0001.jpg 060901_1731~0001.jpg 060901_1837~0001.jpg


昔の友人に会ってきた


十一年ぶりだ


彼の名前はダイスケ


ダイスケとは17年ほど前、東京のパブのバイトで知り合った。その他にも沢山の仲間ができた中でも一番仲が悪く、互いにぶつかり合い、へらず口を言い合ったがなぜかウマが合った。


自分と同じで釣りが好きで料理が得意、誰よりも負けず嫌いだった。


典型的なB型でマイペース、将来や生活習慣、ライフスタイルに全く興味が無く、働くパブで寝泊りをし、東京のバカ高い家賃のアパートに住むことなど決してしなかった。


みんなが23歳あたりを越え、そこそこ大人になり、仲間は皆自分の道を選び進みだした


ある奴は自分の店を持った


ある奴は結婚した


ある奴はサラリーマンになった


ある奴は家業を継いだ


ある奴は裏道に進んだ


そしてダイスケは実家の山梨県甲府に帰って建設業に就いた。


皆がバラバラになった後も自分は仕事で甲府に滞在したりした時があったので度々ダイスケの実家に遊びに行き、飲みにいったり釣りに行ったりした。時には湖に二人で釣りに行ったら車をインナーロックして帰れなくなり遭難してダイスケのお母さんに二人してこっぴどく怒られたりした・・・。


そんなある日、観光業の復興事業で甲斐に行くことになり、再びダイスケの家に遊びに行こうと電話をするとダイスケのお母さんからこう言われた、


「ダイスケはね・・・ついこの前まで危篤だったの、やっと意識が戻って・・・」


ダイスケは持病の蓄膿症を隠して我慢していた、みんなそんなことは知っていたのだが、ダイスケは蓄膿の悪化を我慢し続けた結果、蓄膿が頭蓋骨を溶かし、脳まで達してしまい髄膜炎になった。


大量の膿が脳にバラ撒かれ、脳は炎症を起こしパンパンに腫れ上がり破壊された。


溶けた骨を埋め、人工呼吸器を気管に差込み、頭蓋骨を開いて圧を開放し、脳に溜まる水をシャントで体内に流すように七回もの手術をしてダイスケは奇跡的に命を取り止めた。


それから11年が経った。


ダイスケは半身麻痺になった、手の痙攣は一生消えることは無く、痙攣止めを毎日飲みリハビリの毎日となった。


みんなの知っている負けず嫌いで大酒飲みで頑固でへらず口で女の子にだけはやさしい大ちゃんではなくなってしまった。


2年が経ち、5年が経ち、皆の電話番号が変わり、所在がわからなくなり、みんなも連絡はしていたようだが、連絡を最後まで取り合うのは自分だけになった。


そして11年が経ち、自分は仔犬のウランをもらいに長野に行く「ついで」に、ダイスケに会うことをした、誰よりも弱い自分を見られるのを嫌いだったダイスケに会うのは勇気がいることなので、もしダイスケが昔のダイスケだったら、「ついでに会いに来てやったんだよ」と自分もへらず口をきいてやろうと思った。


ダイスケは変わっていなかった


ダイスケが変わったのは痛々しい手術の跡と右手と右足が動かなくて、パンパンに太ってステロイドで毛深くなってしまったことぐらいだった、言語障害も軽度だ。(自分は写真の通り微塵も変わらぬまま♪)


この日のためにダイスケにプレゼントを用意した。


バラバラになった青春時代の仲間の連絡先をメモした紙切れ一枚だ。


今日、この日のために皆ダイスケから電話が来るのに待機してくれた。


ダイスケ自身に動く左手で携帯で電話を掛けさせた、皆まるで一年ぶりに会ったようなデカい声で、


「おお~!大ちゃん久しぶり~!元気にしていたかよ~!」


ある奴は北海道から、ある奴はまだ東京で30歳後半でありながらホストをする奴も、皆同じように。


結局、ほぼ全員の当時のメンバーとコンタクトができた。携帯電話が無い時代に出会い、携帯電話が普及する前に散らばった仲間なので、探偵で一人見つけて網が広がり連絡先が芋つる式に判っていった、満面の笑みで昔話や今はもう元気であると話が続く、その時のダイスケの顔写真に取って皆に写メールを送った。


いい顔してるよダイスケ


ダイスケは私がどれだけの思いで過ごし、どれだけ長い間皆とも連絡取り合うことができずに今回またこうして一つになれるかを知らずに、お母さんから、


「だいちゃん、よかったねぇバチ君が来てくれたからみんなとも連絡が取れて」


と言われると、


「でもさぁ、こいつ犬もらいにきた「ついで」だぜぇ~」


と、ダイスケは健在なへらず口をたたいた、たたいてくれた。


「そんなこと言うとこの犬の名前をダイスケにすんぞっ!」


と言うつもりだったが、感無量で言い返せなかった、その後いろんな手紙や当時の写真を見て盛り上がった。

SN3I1160.jpg SN3I1161.jpg

俺たちの青春は携帯電話やネットが普及し、便利なデジタルな世界とは無縁な裏路地の隙間でひっそりとまだ続いている


友情なんてのはガラじゃない。

ダチってのもまだピンとこない。

いつでもまた昔のようにバカ言い合って喧嘩して、自分の好きな道を歩いて、握ったコブシの中に何かを宿し、各々の道に散る。だが、いつになっても会える、これからは皆ダイスケに会いに来てくれるはず。ちょっぴりオヤジになった自分を照れ隠ししながら、その分ちょっぴりだけイカす男になった自分に気が付かずに、それが


いつまでも全開で鳴らすぜロケンロール!

ってもんなのさ、それが共通点で共有点。

自分は自分で今回ダイスケに会えて一つ肩の荷が降りて安心して佐渡に行ける。


それだけのことさ。

関連記事
2006/09/04 06:20|ばちの日記TB:0CM:0

コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
トラックバック URL
http://kairou.blog54.fc2.com/tb.php/34-e1860559

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
21位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.