佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

313838_183337361743057_100002003842363_377977_1723447802_n.jpg 




さて、真野のセーブオンで、いつものように焼きそばパンを買って食べた後、こんなハチを見つけた!マスターは


みなさんご存知のように蜂マニアであるっッ!
 (マニアネタはこちら


つい最近

シオヤアブ最強列伝



という記事を書いたがマスターは「アブマニア」なのではなく「シオヤアブマニア」であるのは周知のとおりだが、今回は再びハチのお話である。


見たところ体長は4センチはあろうかという巨大なハチである、こんなハチは見たことが無い、どう見てもスズメバチだが、いわゆる、擬態である。そして尾尻の先には巨大な太い針がある!そして胴体は


親近感のあるタイガース模様

なもんで、


どう見てもスズメバチのパクリにしか見えない。


h-suzumabati1.jpg 




だが、体は脆弱で、スズメバチのような巨大な頭、アゴ、胴体は無い、胴の太さは丁度アシナガバチである。




h019_1.jpg  キアシナガバチ




ってか、こんなデカイ体で飛べるのか?蜂マニアのマスターは昔、

今日のスズメバチ ①


という記事で書いたが、スズメバチが何故飛べるのか解明されていなかった、最近の研究で4枚ある羽の二枚が退化し、二枚の羽と胴体の摩擦で地場を作ってあーたらこーたらということだが、


313838_183337361743057_100002003842363_377977_1723447802_n.jpg 



4枚羽!

フツーにコラっぽくね?


つっついて見ると尻の針の部分をサソリのように上から丸めて威嚇してくる、この特徴はハサミムシであるっ!


oohasamimusi3.jpgきしゃーっ




模様はカッコエエけど胴体長っ!なんか不自然だ、明らかに不自然だ。 あちこちに写メ送ったけど、返ってくるのは、


ハンターハンター見杉 (´・ω・`) ナンダカナア・・・



って、


CA3A0264.jpgちゃうちゃう!!!



ホンマやて、




このスズメバチとアシナガバチとハサミムシと阪神タイガースを合体させたような 変な巨大なハチであるが、まさか 本当に



キメラアント ?

 
じゃねーだろーなと思いながら検索してみたが、「スズメバチにそっくり」でも、「スズメバチに似た」でも出てこない、切羽詰って

「スズメバチのパクリ」「スズメバチモドキ」

など、しまいにゃ、


「キメラアント激似」

「ネタバレ キメラアント偏」



なんて手当たり次第に検索したが出てこない、どーしたグーグル!そして!検索しまくるとこんなん出てきた




食われとるがな・・・ 



このハチの正体は


ヒラアシキバチ


このハチの生態はこうだ!


【ヒラアシキバチ】
エノキの木の中で育つハチで羽化後、他の種のハチのようにコロニーや女王蜂働き蜂などの分化した社会性や階級生態を持たず、単独で行動するが営巣や幼虫の世話をする花蜂とも違い、成虫はほとんど捕食もせず、羽化後は木に産卵管を挿し産卵するが、硬いエノキの木にするため、産卵管を突き刺し産卵することに体力を全て使い果たし絶命する。そのためエノキの木に産卵管を突き刺したまま死んだ固体の残骸が複数見つかることがある。キバチは、古くから( 恐らく少なくとも江戸後期)「独脚蜂」と呼ばれ、その名の通り、産卵管が一本足のように死んでいる姿から付けられたとされています。本種は現在までオスは確認されておらず、メスのみの多胚生殖により繁殖するため交尾はしない、羽化したエノキの木が産卵条件に適していると、羽化直後にその木に産卵し、そのまま死ぬという不思議な生態の蜂である。

産卵後の死骸の参考記事

羽化後の産卵の参考記事



cdfifbnbtutgjpau_l.jpg 産卵中



おい・・・・・・・・・・・・ちょ、まっ・・・・・





面白すぐるだろ!!!




マスターがかなり気合入れて書いた

今、キンウワバトビコバチが熱い


の、キンウワバトビコバチの多胚生殖による、


クローン戦争繁殖


とエエ勝負してないかッッ????


いくつか挙げてみると



>エノキの木の中で育つハチ



あ、これはOK



>成虫はほとんど捕食もせず



食わねぇのかよ


>成虫は木に産卵管を挿し産卵するが、硬いエノキの木にするため



なんで軟らかい木にしねぇんだよ



>産卵管を突き刺し産卵することに体力を全て使い果たし



だから食えって





>絶命する。




死ぬのかよ





>エノキの木に産卵管を突き刺したまま死んだ固体の残骸が複数見つかることがある




みんなでかよ



>キバチは、古くから( 恐らく少なくとも江戸後期)「独脚蜂」と呼ばれ



江戸時代に命名されてんのかよ 、
しかも「独脚蜂」って中国拳法の技かよ




>産卵管が一本足のように死んでいる姿 



足じゃねーだろ



>本種は現在までオスは確認されておらず



キャプテンハーロックのマゾーンかよ



>メスのみの多胚生殖により繁殖するため交尾はしない




何が楽しくて生きてんだよ




>羽化したエノキの木が産卵条件に適していると



ちったぁ他も当たれよ(羽あるんやし)




>羽化直後にその木に産卵し、そのまま死ぬ



やっぱり死ぬのかよ
 
ってか、早っ!



と、まぁ、こんだけあるわけですワ。セミだって羽化したら一週間ぐらい生きるだろが!ここで単為生殖ですが、Wikiってみると、



【単為生殖】

単為生殖とは、本来は接合によって新しい個体を生ずるはずの生殖細胞が、接合を経ることなく新しい個体を形成することである。たとえば、卵と言われるのは、精子が入って受精が行われることで発生が始まり、新たな個体へと成長するものである。ところが、卵が受精を経ずに発生を始める例があり、このようなものを単為生殖と呼ぶのである




小難しいので私が説明すると、




精子が入る行為があっての


じゃなくて、


オスがいなくても繁殖できるということだ。



オスがいくても繁殖できるというのはキンウワバトビコバチもそうだが、キンウワバトビコバチは


クローンメス軍にオス駆逐


いわゆる


メスによるオス全ぶっ殺し



が起きるわけだからキンウワバトビコバチには当然オスは存在するし、カースト制度も存在し、ソルジャーも存在し、闘争(クローン戦争)も存在する。そして、他の生物(寄生主)の命を奪うという生態を持っている。だがこの蜂には何も無い!虚無である。真野のセーブオンで、いつものように焼きそばパンを買って食べた後見つけたヒラアシキバチは、キンウワバトビコバチを超える存在なのかもしれない、原始より生き残った鮫にあるのは
 

泳ぐ、食べる、繁殖(交尾)する。

だけなのだが、ちゃんと3つも揃っている、だがこのハチはどうだ、



産卵するためだけに生まれ、産卵するためだけに育ち、産卵するためだけに死ぬ。



という、




進化論を否定する生物なのかもしれない。





p1120416.jpg 


「わが人生に一片の悔い無し」で絶命の雄姿。


 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/05 14:35|生物・科学・昆虫TB:0CM:0

コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:
トラックバック URL
http://kairou.blog54.fc2.com/tb.php/2079-150e6f10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
21位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.