佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

 attachment01_20130831121719053.jpg




近藤雅彦ことマッチ様

マッチこと近藤雅彦様


近藤雅彦こと近藤雅彦様


マッチことマッチ様






佐渡にある、「こだわりラーメン出世街道」並びに、「佐渡おでん 鮫鱈鯉」には、



海老名仕様のフラッシャー自転車があります


attachment00_20130831121722e2e.jpg 

attachment02_201308311217159c8.jpg



是非是非乗って欲しいです。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/30 21:41|ばちの日記TB:0

   efqewfrqer.jpg




さて、いよいよ9月目前!九月と言えば9月29日に、佐渡の相川の有志たちの熱き招致が適い、前回の新日本プロレス興行に続き、なんと今度は女子プロレスがやって来ます!


できるかじゃない、やるのだ。


悲しいかな、佐渡の現状ってこんなもん。試しに検索してみると、当然こうなります。

ならば、及ばずながら私も一プロレスフアンとして出来る限りの応援をさせていただきます♪


IMG_2099.jpg 


出世の入口ですが、夏ラーメンのポスターも紫外線で色あせて、お役目御免って感じですね、


IMG_2098saffafaa.jpg 


あ、これは開店当時からありますんで、このままでOK。貧乏神魔除けはあまりいじらない方がええもんです。



sdgsdgsdg.jpg 





ってことで、出世街道と鮫鱈鯉にて、女子プロレスin佐渡島のチケットを販売しています!

IMG_2103.jpg


こちらは鮫鱈鯉♪


みなさん!9月29日は 女子プロの気合をもらって、大いに楽しみましょう!






開催日: 9月29日 開場16:00 開演 17:00
場所: 相川町民体育館
■前売り券
◇特別リングサイド5000円(当日5500円)
◇リングサイド4000円(当日4500円)
◇2階自由席3000円(2階自由席に限り小学生無料)

お問い合わせ:北村商店・北村龍 0259-74-2256




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 
efqewfrqer.jpg

前売りチケット、出世、鮫鱈にて販売中!

開催日: 9月29日 開場16:00 開演 17:00
場所: 相川町民体育館
■前売り券
◇特別リングサイド5000円(当日5500円)
◇リングサイド4000円(当日4500円)
◇2階自由席3000円(2階自由席に限り小学生無料)

お問い合わせ:北村商店・北村龍 0259-74-2256




※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/29 21:40|出世街道情報TB:0

130824a26.jpg 
パパがあんたを殺すよ。



今日はバイクの引っ越し・・・・、体休める時間はありまへんなーw

でも、絶対に筋肉痛とかには体質的にならない、せいぜい筋が張るくらい、整体師泣かせなくらい自分の筋肉は柔らかく固い。

ボクシングやってて良かったわ♪



967558_520364948040295_1849129797_n.jpg 



給油はセルフが基本。店員が慣れていようがいまいがスタンドで、タンクにガソリンこぼされたショックと傷跡は消えません(>_<)


1291885_520793077997482_158953053_n.jpg


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/28 22:11|ばちの日記TB:0

1080527_517344628342327_166040020_n.jpg




海で獲ってきたウミネコのあんこもち(仮名)ときなこもち(仮名)は順調に育っています。

海で獲った猫なんでウミネコなんで、当然次のカメノテ漁では海中に沈む猿を探します!
(((・・ )( ・・)))イネーカナ



なけなしの新カテゴリースタート(涙)

海でぬこ獲りましたが、何か?




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/27 19:38|海でぬこ獲りましたが、何か?TB:0

   IMG_2082.jpg


さて、ハーバーマーケットが終わって、翌日は朝に設営の荷物をトラックに積み終わったら、送り太鼓に参加です。

ハーバーマーケットに出店している人も案外この送り太鼓を知らない人もいるのかもしれません、私たち販売業は確かに商品を売ってナンボなんですけど、それを買ってくれた、島外の人たちに感謝の意を込め、来年もまた来てくれるように見送るのです。私はこれを済ませた時、長いアースセレブレーション、そしてハーバーマーケットが終わったような気がします。

以下の写真や動画を見てほしいのですが、昔と同じようにテープで別れる船、港を出るときの汽笛・・・

そして、船が豆粒のように小さくなっても、太鼓をたたき続け、皆手を振り踊る、そして最後に全員で見えなくなりそうな船にこう叫ぶ、



「また来いよー!」



佐渡というか、佐渡の観光媒体や大元って、こういう素晴らしい昔ながらの光景を、ほとんど公にしませんよね、これって知ってる人だけが得する毎年の行事みたいになってますが、島を訪れてくれた人に、観光客に、全身を使って感謝し見送るって以前父島のことを書きましたが、大切なことじゃないでしょうか?



「ありがとう」




という気持ちを、佐渡が佐渡らしく、佐渡を代表した人たちがするってのは、おかしいことなのでしょうか?別にアースだからというわけでもなく、このように、観光避暑地の島として、人を送り出すことはできないものなのか・・・・

しばし、深刻な赤字路線である直江津航路のことなどは忘れて、佐渡の観光媒体の根っこの部分として、この送り太鼓を見ると、そう思うのです。


【以下写真】



IMG_2068.jpg IMG_2067.jpg IMG_2066.jpg IMG_2072.jpg IMG_2076.jpg IMG_2077.jpg IMG_2081.jpg IMG_2082.jpg IMG_2084.jpg IMG_2085.jpg


【以下動画】

http://youtu.be/G-w0ry0K1F4

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/26 19:36|アース・セレブレーションTB:0

992300_519629704780486_1337658423_n.jpg  




さて、いよいよあとわずかです!こうして見てみると、うちのブースにはうちの「色」ってのがありまして、正面はラーメンっていう固い汁物商品出しながら、子供向けの入れ放題のカキ氷出してて、側面はリキュールが並んだBARカウンターとテーブルです、早い話は三種類の別の商売が混合しているのですが、ここって大事なことです。


1167863_519629671447156_1061355013_n.jpg 


とにかく、島外の人間も集まるイベントで必要なのは、とにかく目立つこと、目立ったもん勝ちなんです、「ただラーメンを売る」「ただカキ氷を売る」のやり方では閑古鳥が無く運命です、売り子の応対、ディスプレイ、ポップ、のぼり、販売方法、とにかく人と同じでは客は来ません、ラーメンを売るなら回転率が勝負!茹で鍋は一度に7つの麺を茹でられるので、それを2分で茹で、1分以内に出す、10分間に20杯出すのがうちのノルマ。行列が出来る店も繁盛しているように見えて良いのですが、それは一品を出すのに時間がかかる場合がほとんど、「行列など絶対に作らせない」という気構えで売るのも場馴れというものなんです。


IMG_2058.jpg 


さて、いよいよアース・セレブレーション、ハーバーマーケット終了です、本当に楽しい3日間だった!スープはご覧のとおりスッカラカンで終了!これは業務用の60センチの大型寸胴ですが、こいつには180ℓものスープが作れるんですよね。いつか出世でこの寸胴のスープが無くなるのが目標です。

自分が駄目だったら、自分が育てた奴がいつか…、いつの日か。


IMG_2049_20130827133658912.jpg 


オニューの藁雪駄も三日間でボロボロに、あんたも本当にご苦労さん!いい音鳴らして私を励ましてくれました♪



1079454_519712768105513_1284102549_n_20130827133701cc3.jpg 


撤収仕事早いのもプロの仕事のうちと言いたいとこですが・・・、撤収作業が翌日に時間がかかると、運営スタッフの方々にも迷惑がかかるので、出来る限りはそのうちに片づけて一まとめにして、翌日は車に乗せるだけにして終了です。実は、今回のハーバーマーケットは女性スタッフ陣での出店でしたが、不慣れなため、結局は折り合いがつかず、急きょベテラン勢での出店になったのですが、出世街道も鮫鱈鯉も営業しながらの出店の分人数が足りず、過去に無い過酷なハーバーマーケットでありました。(この私が脱走して飲み回れないほどに)


みんなありがとう!

そして運営スタッフの皆様もお疲れ様!


また来年盛り上げていきましょう!




 

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/25 23:36|アース・セレブレーションTB:0

 wegwrgtrw.jpg  

2日の睡眠時間5時間ながらも結構充実してやってますな♪



さて、いよいよハーバーマーケット最終日!昨日の鬼の忙しさの延長を暗示すべく、天気は晴れ。でも、風があるので涼しい!ナンボが過ごし易い環境ですが、お客さんの流れはどうなるのか?



1082198_519584098118380_97324840_n.jpg 



生ビールは価格を下げて全売りモード!冷麺は前日と同じく茹でて仕込まなければならないので数に限りがあるゆえに、こんな張り紙しときましたwww(ハッタリかどうかはご想像にお任せします。)



IMG_2042.jpg IMG_2043.jpg 



んで、いろいろな催しも開催されています、昨日のようなカンカン照りじゃないので気温は高くても楽です。





IMG_2046.jpg IMG_2047.jpg 


こちらは関西から佐渡に嫁いできたお友達のYUKINOちゃんのブース、とても味のある「書」で、うちわうやその他いろいろな物にその人の好みや、似あった言葉を書いてくれます。



 なんて、ちょっと他のブースを見に行くと途端にスタッフから電話!お客さんが一杯で早よ 帰ってこんかい、ボケ!アホ!カスぅ!ってことらしいですw





1260884_229384170546457_53436359_n_201308271304129c2.jpg 



さて、店に戻って仕事です、ひたすらに亀の手ラーメンを作ります、「YUKINO」に対抗してるわけじゃないが、あっしは「MAYUMI」で勝負!w


 

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/25 12:35|アース・セレブレーションTB:0CM:0

1148404_519336708143119_169042067_n.jpg 



スタッフを10時半に帰し、その後に一人で深夜までしなくてはならないのは、気が遠くなるような量と汚れた道具の洗い物である。翌日にすればガビガビに乾いて取れなくなる、麺一つ一つにまぶしてある打ち粉の固形化した汚れ。

昨日は暴風雨で吹っ飛びそうな他店のテントを朝までロープで「お節介補強」してたんで2時間ほどしか寝てないのですが、それでも頭の人間としては、こういう裏方仕事はしなきゃいけませんね。こういうのも含めてアースセレブレーションのハーバーマーケットは楽しんでいます♫
 



うーん・・・韓国冷麺の売れ行きが凄いですね、今日はやじゃりこの暑さだったのかもしれませんが、明日はそれなりに備えようと思います、さて寝ますか・・・・



1097359_518892471520876_1521050810_n.jpg 

 

蚊が一匹おる!

(; ̄O ̄)




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/24 23:33|アース・セレブレーションTB:0

996578_519084261501697_1144744236_n.jpg  
晴れたぜ!

お約束〜(゚∀゚)


1240573_519585414784915_1759720789_n.jpg




佐渡ではこんな特注ののぼりや自分をバカと呼ぶ。だが、こののぼりはバカと言う奴の月給をはるかに越す利益を生み出すとあっしは思っておりやす。



1080125_519166951493428_422646051_n.jpg 

天気予報では曇りですが、そんなんあるかいなってくらいの晴れっぷりで、もう忙しいとかの次元じゃない、ノンストップでひたすらラーメン作りと買い出し、カキ氷用の氷は35キロ越えましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

前日の雨で(?)リバウンド的に人が増してるような気がします。



1097322_519232058153584_723754837_n.jpg 



この暑さのおかげで韓国冷麺が亀の手ラーメンとほぼ同等の売れ行き!トッピング無料入れ放題の冷麺、生ビールみんな売り切れヽ(´Д`;)ノアゥア... 




  1236050_519266528150137_1820067582_n.jpg


亀の手ラーメン用の超特大風呂釜寸胴が空っぽヽ( ・∀・)ノ ウヒヨー!

うちに限らずどこの店もかつてない大盛況!まだまだ人は引きませんわぁ
・・・正直売り物がほとんど無い!でも売り続ける!売りつくす!



1082863_519264871483636_1353108734_n.jpg 



ハーバーマーケット、怒涛の2日目、終了・・・、朝から晩まで売りっぱなし、でした。全身のあるとあらゆる部分が軋み、悲鳴を上げている・・・。そして、営業終了後の放心状態で初めて食べた食事らしい食事はときわ館さんの差し入れの塩梅おにぎり。正直、どこの食物より美味かった、即効性のエネルギー食と塩分だからね、それとやはり真心!








よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/24 19:32|アース・セレブレーションTB:0

1238948_518829701527153_1420483585_n.jpg 1184896_518829914860465_2111440031_n.jpg 



夜になり、ハーバーマーケットでは恒例の「いちちきBAR」開店です♪早く店を閉めてしまった人とかは、もう飲むしかないってのもあって、いんちきBARはどちらかってーと、同業者の憩いの場的存在なんですけどね。


1185894_518822691527854_1818372227_n.jpg 



かき氷は、6個所で売ってますが、こんな天気でもシロップかけ放題は独走♫夜のライトアップが栄えますね。





1239748_518883954855061_1506161311_n.jpg 532105_518893454854111_1103950092_n.jpg



午後11時で規定通り閉店、軽く飲んだらテントを張って寝る準備です、しかし、すげぇ風です、ゴーゴーきしんでます。でも、昔バイクで旅をした時を思い出します、暗闇でもテントを組み立てられる自分が笑えるwこの風でも補強は要らない、なぜなら自分がテントの重しなのだから!(゚∀゚)



と、思っていたのですが!



台風じゃないかってなくらいの暴風雨!

隣のテントが空気の逃げ場作ってないから風船状態で傾きながら浮かび上がってます!宙に浮いております!まさに崩壊寸前!

1239684_518932071516916_433366843_n.jpg

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

写真の通り奥のテントは足が前にすっ飛んで傾いています!佐渡では以前、まぐろ祭りでテントが飛び、あわや大事故になりそうなことがあったのですが、深夜の無人店とといえども、テントが飛び、駐車してある出店者の車に直撃すれば、カスリ傷なんかじゃ絶対済まないことになります。ですんで、深夜2時からゲリラ的に「お節介補強」を飛びそうなテントをロープで木と結び付け、朝まで監視していました。一応、お店の裏側というのは私物や貴重品がある場合があるので、早朝、暴風雨が収まった頃合いを見て6か所のテントのロープ補強を外しました。

テントは水を入れたポリタンクや、地面にキャンプ用のプラスチック製の杭なんか打っても、暴風雨なんて来たら



何の意味も無くすっ飛ぶ



ので、あまり出店に慣れてない方は気を付けて欲しいですね、どこの角度から風が来ても大丈夫なように、木や電柱など、多少長くてもロープで縛り、「軋みと歪み」を無くすことと、テント内の横張りの部分を必ずのぼり旗の棒を結束バンドなどで固定して強度を補強することです。


ってなことで、この日、睡眠時間は2時間ほど、朝一番かもめ莊の温泉に行き2日目に挑みます。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/23 23:31|アース・セレブレーションTB:0

 1085372_518830708193719_633771677_n.jpg 

 
さて、ハーバーマーケット一日目はほぼ降水確率100%ってなくらいでしたが、そのまんま雨です。

のぼりやポップは最小限しか出せませんねぇ、10時になりまして開店しましたが、人はまばら・・・、そうこうしているうちに大雨です!



1174335_518749354868521_1108503061_n.jpg 


テントが軋むような風と大雨の中、もう笑って飲むしかないですね♪「果報は寝て待て」状態です、こんな状態が夕方まで続いたのですが、その時点で何件か店をたたんでしまうとこが出始めました、「あちゃ~・・・」アース・セレブレーションはハーバーマーケットが初役でもなんでもなくてですね、城山公園での鼓童の公演がメインなんです。ですんでチケット買って来た人は、鼓童の公演が終われば山から下りて来ますので、それなりに賑やかになるのです。

お店の三分の一が閉店している中、夜になって雨と風がピタリと止みます、それからは寒かったので、温かいラーメンは大盛況♪

1005363_518851334858323_1411383415_n.jpg 


雨の一日目、用心のために中型鍋でスープを作ったのですが、スープは空っぽの完売御礼!アースでは初めての悪天候ですが、これもいい経験です。得るものがたくさんありました。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】  

   

※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/23 19:38|アース・セレブレーションTB:0

q3rrqaersueedqwd




いよいよ明日からアースセレブレーションのハーバーマーケット出店です。今までブログで表記していた出店場所に誤りがありました、前回のをUPしてしまいまして、今年の出店場所は入口左側の屋根付き飲食コーナーの正面となります♪

あいにくの天候のようですが、うちは暑ければ冷麺、そうでなければ亀の手ラーメンと、保険をかけていますので、そんなにプレッシャーはありません♪みなさんこぞってお越しください、アースの3日間を大いに楽しみましょう!


1080406_517896574953799_1660329969_n.jpg 





 

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 

q3rrqaersueedqwd   

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所



※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/22 11:28|アース・セレブレーションTB:0

1081806_517144778362312_27051822_n.jpg



今期最高の量かもしれんですね、27キロです。でも、これは年間出世で消費する乾燥亀の手の2ヶ月分ほどの量です。

これから食用と乾燥の選別とゴミ取りです、2時間はかかりそう…。 ゚(゚´Д`゚)゚うゎぁん



さて、アースセレブレーションも間近に迫ってきました、天候が気になりますが、きっと晴れるでしょう♪



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/21 05:20|ばちの日記TB:0

946365_516065428470247_1506416429_n.jpg 


経過続報です、

水深2mほどの海中に沈んでいた三毛猫の子猫は動物病院に預けて間もなく死亡しました。

やはり、沈んでいたということで肺の中にも海水が充満し、基本的には生活反応ゼロ、いわゆる心肺停止の状態からの蘇生は生後間もない子猫に耐えられるストレスでは無かったと仮定して受け止めます。


んでもって、この猫のことですが、いろいろなご意見いただきましたが、正直私的にはこの佐渡という島で一体何が珍しいのだろうかという気持ちもあります。

自分が海にプカプカ浮かんでて、岸からキョロキョロしたBBA、いや、女性が茶色い紙袋を海に投げ入れれば、それが子犬か子猫に間違いないというのは解ります、ここで解らない人に教えてあげたいので書いてるんですが、それも慈悲って部分があるのです。

例えば、その子猫は

「飼っている猫を去勢していなくて、勝手に外でハラんできて生んだが、養えないから捨てた。」

って、考えは誰でも想像できるんですよ。でも、

「野良猫が勝手に屋根裏で子を産み、大きくなるにつれ鳴き声が大きくなっても我慢していたが、家の前の道で親猫は車に轢かれペシャンコになっていた、だから屋根裏で子猫が餓死して腐敗されちゃこまるんで捨てた。」

私は後者の方が現実味があるんですよ、自分の手で目が開いたばかりの子猫の首を折って土に埋めることって、さすがに出来る人はあまりいないと思うので。飼うこと、保健所に渡すこと、いろいろ限られた選択肢の中の一つが海や川に捨てるってことでもあって、別にそれが文化や風習じゃないにせよ、恐らくそれが無い、許されない、そんなことをする人はいない都道府県なんて無いと思うんですよね。

ちょっとここでこんなお話。

自分が昔、北海道の日高地方の競走馬の産地、静内町に住んでいた時の話。

自分は牧場で昼働き、夜は駅前の居酒屋とバーのバイトの帰り、車に跳ねられた子猫を拾いました、内臓破裂で血の泡を吹いていて、予後不良。調べたら札幌に24時間救急の動物病院はあったが、どのみちそこに連れて行っても到着は5時間後、んで、朝まで様子を見てましたが昇天。

ここまでは、何の変哲もない話。

翌日、自分は厄介になっている牧場の家族の人たち5人の前でこう言った、

「死んだ猫を埋めてあげようと思うので、牧草小屋の裏に埋めてもいいですか?キツネが掘り返さないように深く掘って、上に石を敷きます。」

その時のご家族の、「あちゃー・・・」という顔は今でも覚えている、一月の半ば、気温は零下を大きく下回るのが当然の極寒の北の大地・・・、自分はご丁寧に猫の亡骸をティッシュで床を作っただ段ボールの箱の自作棺桶に入れて穴を掘りに行った。

「ガツン!」

スコップで墓穴を掘ろうとして全体重を乗せた第一刀はなんなく跳ね返された・・・静内の牧場地域の黒土は完全に凍結し、氷の硬さではなく、コンクリートと何ら変わらない硬度であった、自分の馬鹿っぷりに、スコップに両足を乗せ、昭和に流行ったホッピングのように、その一センチすら突き刺さらないスコップの切っ先で飛び跳ね笑った。

それを見えかねた牧場の家族は自分にこう言ってくれた、


「静内川の橋の真ん中から川に戻してあげなさい、決して川の横から流してはダメ、凍った川の氷が割れ、あなたが死ぬかもしれないから。だから橋の真ん中から、凍っていない川の真ん中の流れに乗せてあげないさい。」

自分は北の大地に生きる民の言う通り、静内川の橋の真ん中から、自作棺桶などという不純物を取り除き、亡骸をそのまま川に落とし、手を合わせ、北の大地に戻した。

こういう経験をしてきたからなんですが、核心についた話をするとですね、

自分は猫を助けようと泳いでいったんじゃないんです、飲食店の仕事でネズミ取りにかかったネズミをバケツの水にぶち込んでネズミが死ぬのなんか一分かからんかった、だからその猫が生きてるなんてハナから思っていません、鮫鱈鯉のお客さんで、こう言った人がいました、

「とある場所のテトラのシタダミを獲ろうとしたら、腐敗した猫の死骸があった、だからそこの場所で獲れたシタダミは食べる気になれない。」

この心理と寸分変わらぬ心理で、出世街道の売りでもあり、生活を支えてくれる看板の亀の手の漁場から、まだ腐敗してない新鮮な死体だから回収に行ったまでです。

そこで、有り得ない、奇跡という名の誤算が起きた。

生後2週間足らずの子猫なのに、一匹はは犬かきならぬ、「猫かき」で必死に沈んでいながら泳いでいた、それを見た瞬間に上記で述べた自分の価値観や目的は消滅して、目の前で消えようとしているか弱き命の灯を、ゴーグルを付け、潜り、救いあげた。


というのが現状です。

一つの灯は消えてしまいましたが、残りの灯が消えなかった時、誰かがそれを私に変わり面倒を見て欲しい。

なので、感傷的なご意見、多々あると思いますが、今は皆さんにこの灯の請負い先を探していただくよう、心からお願い申し上げます。


私のぬこ馬鹿歴史
   ↓
http://dagashiya.in/makaroniyota.html
もっと見る





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/20 11:19|海でぬこ獲りましたが、何か?TB:0

1081523_516259395117517_795544174_n.jpg 



アースセレブレーションで使うカキ氷のポスターを作っているんですが、なんかなー…
(´・ω・`)ショボーン




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/19 17:20|ばちの日記TB:0

tp-gotouchigrumet.jpg  




なんてまぁ、題名で書いてしまいますと出る杭は打たれるんでしょうけど、ズバり私にとっては簡単ですよ、何十品だって考えつきますし、作れますよ、まずは「意外性」から攻める、麺類とか、定番の物ではなく、「B級グルメ選手権」やら、「ご当地グルメ合戦」とかに出品するという固定観念を捨てる、この祭りだらけの、酒飲みだらけの佐渡で、どんなもんだったら皆食べたがるのか?そして、それが地元消費であったものが世に出てこそご当地グルメなのです。



ま、そこで、自分が普段酒の摘みにしている、



佐渡ではアホほど手に入る食材




を使った一品を紹介します、あくまでもこれは一例、



IMG_1955.jpg 



用意するのはブリカマ、年間佐渡で加工されるブリ、イナダ、ワカシの数を考えると

一匹から二枚取れる

ってだけでも、スーパーキングで50円や100円で投げ売りするのよく解りますwブリは佐渡の特産品でありながら、「ブリカマ」ってのはある意味流通品で、場合によっては産業廃棄物なのに、日本全国に存在し、「ブリカマは美味い」という一般知識的に庶民に愛される食材です。

まずはブリカマを用意してよく洗います、そしてよく洗ったブリカマの表面に塩をまぶします、そして30分ほど経ってから塩と一緒にブリの表面の粘りと臭みを落とし、とどめだこんちきしょうっな具合に湯煎します、これはブリ大根を作る工程と一緒で、



これを怠ったら失敗



だと思ってください、ブリカマに付いてる胸膜と腹膜は一番美味しい場所でもありますが、一番臭みがある部位でもありますので、ここは徹底的にやっちゃって下さい。


IMG_1957.jpg 



これはブリカマの筋取り、下側に太い筋があります、こいつが煮たり焼いたりすると虫に見えるのと、やはり歯にひっかかるので、ならべく除去します。





   IMG_1958.jpg



水一リットルに対して、塩200g、砂糖260gでソミュール液を作ります、液にはお好みでローレル、黒コショウ、ニンニク、セロリなどを入れます(ここらへんはアバウト)

ここで注意なのですが、なんのために下処理したんかいなってことになりますが、生姜をたっぷり入れたくなりますが、生姜は入れすぎると、生姜の味を吸いやすい食材なので、強烈な生姜の風味しかしなくなってしまいます。




IMG_1980.jpg




二日ほど漬け込んだブリカマ、浸透圧でブリカマの血が液に出て濁っています、これでOK




IMG_1981.jpg 



漬かったブリカマの皮目と骨目に切り込みを入れます、これで完成した時にベリべりと剥がしやすくなります。



塩分濃度的には、大人の味というか、塩味が効いてる方が良い場合はこのまま焼きますが、基本的には最初のソミュール液の塩分濃度が低いと細菌の繁殖にもつながりますので、「塩焼き」という概念は捨ててください、万人受けする甘口が良い場合は塩抜きを行います、塩抜きはは真水で行うとなかなか抜けないので時間がかかります。短時間で塩を抜きたい場合は、真水ではなく薄い塩水で塩抜きを行ってみてください。原理は浸透圧の差によるもので、真水では食材がふやけるだけでなかなか塩が抜けてこないのです。この浸透圧の差が小さければ小さいほど塩が抜けやすくなりますから、塩抜きには塩水を使うと早く塩抜きができます。これは呼び塩(おびしお)と呼ばれ、日本でも昔から行われている効率的に塩抜きする方法です。



IMG_1982.jpg


さて、塩抜きが済んだら一度ブリカマを焼きます。下の段には亀の手の乾燥中ですが、うちにはコンベクションオーブンがあるので、焼きと乾燥は同時にできるわけですので簡単ですが、早い話は焼きアゴを作る感覚ですね、そうです干物と乾物の中間を作るわけです。





  1081678_515851925158264_410978865_n.jpg


 んで、完成したのは



ブリカマジャーキー



ヤバいですよコレ、酒を選びません、柔らかくポロポロと千切れるとこと、繊維状に、普通の牛肉のように裂いて食べるとこ、膜の皮を剥いて食べるとこ、いろいろあって、いろいろな味があって最高です。




1080318_515851888491601_1694601228_n.jpg 



ギャーッ!うめぇえええええ!!!
 

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪








よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/19 08:00|佐渡情報TB:0

 1081326_515821171828006_1016629452_n.jpg




さて、ぬこはさておき、本来ならもっと早くにお出しできるはずでしたが、今年は梅雨が長く、アースとお盆が別々ということもあり、営業活動と準備に追われ亀の手漁は遅れているのですが、今年の亀の手は超特大!

お盆休みは出世街道はフル回転なのはもちろん、鮫鱈鯉も連日大賑わいであったにもかかわらず、この亀の手をお出しできなかったのは悔やまれるとこでした。一番大きな亀の手だけを選りすぐんで、鮫鱈鯉にてお出しします、めっさ美味いでっせ!もちろん茹で汁の吸物付きで700円 です。



IMG_1984.jpg 


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/18 16:17|鮫鱈鯉情報TB:0

1150199_515823611827762_541757543_n.jpg 
ぬこ獲ったぞで開き直りのポーズちゃうよ


さて、冬に備えて来春までの亀の手を獲りに行かなくてはならない私なのですが、亀の手と一緒に猫も海で獲ってしまいますた・・・・




これだけは言える。

海に潜って猫を獲ったのは世界で自分だけだ。

( ・`ω・´)キリッ‼








998571_515798581830265_1813985178_n.jpg 


えー・・・、ってなことで本日の亀の手漁の成果です、


亀の手特大上物10㎏


と、




ぬこ3匹・・・・・・






そんなわけで、亀の手漁は当然中止して、動物病院へ直行です!



1078164_515787831831340_1212837391_n.jpg 



えー…、動物病院到着

生後二週間の子猫のようで、三毛猫の子猫はやはり沈んでいたのを潜って取ったくらいなので、水圧で肺がやられてるかもしれなくて重体です、ひょっとしたら自分の人工呼吸で肺が破裂した可能性もありますが、とにかく今晩はICUに入れてくれるそうで、今夜が山でしょう。

あとの二匹は元気ですが、肺に海水が入っていれば肺炎を起こす可能性もあります。


もし助かれば海に捨てられた子猫で、人の手で救出され、天文学的確率と奇跡で、世界で唯一助かったラッキーな猫かもしれんので誰か貰ってやって下さい(^_^;)



必ずずや福をもたらすでしょう。ってか、まずは三匹の生命力ですな
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg










なけなしの新カテゴリースタート(涙)
  ↓
海でぬこ獲りましたが、何か?


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
関連記事
2013/08/18 11:15|海でぬこ獲りましたが、何か?TB:0

1075155_515777825165674_1096227252_n.jpg 


亀の手を採っていたらBBA、いや、女性が現れ何やら紙袋を海に投げた。

亀の手と道具を放り捨てクロールで泳ぐ!案の定子猫、三毛の一匹は完全に沈んでいてほぼアウト、もう一匹は意識無く浮かんでいて、もう一匹はもがいて泳いでいた状態、海に捨てられて5分は経過(>_<)

二匹は心臓マッサージと人口呼吸で奇跡的に蘇生しましたが、沈んでいた三毛は肺に水が入ってるようで、吐かせはしましたがヤバイかもです。

やれやれ、自分が生きるかどうかって時にこれだよ…、ま、仕方ないね、目の前に降ってきた命だし。

もし、奇跡的に助かった場合は誰か引き取ってくれると助かりますので美奈さん、いや、皆さんご協力をお願いします、一応、Facebookの方でも里親候補は募りたいと思います。


1014378_515789735164483_787872717_n.jpg 



待ってろニャー、今病院連れてってやるからニャー(♯`∧´)




なけなしの新カテゴリースタート(涙)

海でぬこ獲りましたが、何か?




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
関連記事
2013/08/17 11:33|海でぬこ獲りましたが、何か?TB:0

1085344_514982678578522_901132356_n.jpg 



アースセレブレーションで、毎度お馴染みのブッチギリかき氷を売るために作ったカキ氷Tシャツです♫

センスですよ、センス!www




561319_515463798530410_898075159_n.jpg 

このTシャツもなかなか・・・(^_^;)





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】

q3rrqaersuee  

アースセレブレーション ハーバーマーケット出店場所


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/16 08:52|ばちの日記TB:0






 ブログに設置しております城山コンサートチケットのバナーのりンク先で、「チケット予約がわからない」「パスワードを教えて下さい」などのメールをいくつかいただきました。JTBトラベルなどはオペレーター対応時間がありますので、リンク先をチケット予約入り口に変更しました、少々分り難いかもしれませんのでこちらをご参照ください。



hedge.jpg 





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/15 07:02|佐渡情報TB:0

1175398_514896795253777_1086379730_n.jpg 



さて、実は今日はこれから病院で再検査の日です。新潟から先生が来てくれたので曜日を変更することはできないので、スタッフのみんな、この一番忙しい時に離脱してゴメンなさい。

一応癌なんてややこしい病気をかつて持っていたのですが、無理が重なり体重減少が凄まじかったので最繁期前に検査を受けたところ見事引っかかったというお粗末な話です。

CTスキャンやその他いろいろの結果は今日出ると思います。何も無かったらささやかな祝杯を上げようと思います、ってか、飲み明かします!

それはそうと、いつの日か、誰もが認める本当に美味いラーメンは佐渡に生まれるのだろうか?

うちはその域には達していないが、その頂を目指すべく絶え間無い、惜しまない努力をしている。


「いつの日か、昔の部下だった者に負ける。」


そんな出世街道を自分は歩けているのだろうか?

部下には歩かせてあげてるのだろうか?


そう思うと、一日に数時間しか寝てないのに眠れぬ夜がありました。

この夏の一山を越えたら、今度は自分一人で厨房にこもって新作を作るのではなく、臨時休業するくらいの覚悟と余裕で皆で意見を出し合い新作ラーメンを生み出そうと思います。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/14 07:10|ばちの日記TB:0

971435_514077895335667_1114551545_n.jpg 




私が洗い場に降格したのではない。

私は洗い場に昇格したのだ。


( ・`ω・´)キリッ!

(楽天孫社長風味)



ってなくらい、忙しさはピークを迎えました、もう滅茶苦茶な忙しさですね、やはり家族連れの方が多いので一度に来る注文数が多いです。

ですが!出世街道は回転率が命!盆休み中だからと言って、どんだけ忙しくてもお客さんを待たせないのがモットーです、んでもって、注文から出るまで5分以内という回転率の要なのが洗い場、あっという間にレンゲやラーメン鉢は足りなくなりますので、私が洗い場に立ちます、出世街道の洗い場に求められるのは、


瞬速ではなく神速


20人分の洗い物を5分で完了できなければ意味がありません、食器洗浄機などもはやアナログ以下の過去の産物に過ぎない。


お盆休みは1000人来店がノルマですが、額に汗を流し、この忙しさを充実しながら出世の、佐渡の「味」を提供しようと思います。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/13 08:17|出世街道情報TB:0

1085378_513663972043726_523991331_n.jpg




コンベクションオーブンで乾燥が終わった岩付き亀の手です。

これは食用ではなく、オブジェ用です。アースセレブレーションやイベントでの亀の手ラーメンの販売の際にこいつが大活躍します!自然に生息してる状態のカメノテは摩訶不思議で、ついついみんな手に取って見て聞いてきます。磯釣りをする人や海育ちの人には珍しくも何とも無いもんなんですけどね(^-^)


1079813_513571625386294_1351939902_n.jpg 


ってか、なんやねんこの暑さっ!



厨房は灼熱地獄!(; ̄O ̄)




今年は観光客も大分増えてますね。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/12 15:34|ばちの日記TB:0

1005358_513574475386009_12265263_n.jpg



朝一カメノテ漁でそのまんま出世街道、して夜から鮫鱈鯉、死ぬな…十分氏ねるwww

今日は一人で行きましたが波が高く、目の前にカメノテがわんさかあるのに少ししか獲れませんでした、やっぱバディいないと難しいですね。



1081864_513571588719631_1366627597_n.jpg 



今日の亀の手、波が高くなければこの10倍は獲ったのですが…





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/11 15:27|ばちの日記TB:0






田んぼの農薬散布ラジコンヘリでかっ!人間と比べると本物とあんま変わりないですね。

確かにこれは接触したら即死だわな…しかし、これを見れるのもある意味佐渡ならでわかもね(^。^)




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/10 07:17|動画TB:0

1079414_512398798836910_2080788970_n.jpg 





夜の顔

バイクを手放した時にこういう写真撮っておかないと後悔するものであるw
ライトの明かりって夜だと、目の部分なんですよねぇ、だからその車やバイクの表情がわかるんです。

例えるならこんな感じか・・・・・


c0180505_846338.jpg





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 

夜間走行はおっかないのですが、案外好きです♫

昼には無いバイクの「顔」がありまして、30年以上昔のバイクですが、メータ類にも光原がありまして、昼間はこれは見えない。

私のFXはドイツ仕様のなのでメーターはマイル表示に小さくkm表示のドイツ仕様の純正!(それが安い逆車の証)走ってて一体何キロ出てるのかサッパリわからんが、これがイイ!♫どこか何かが技術大国同士でもビミョーに違うんです。

右下にある湯温計も全て点灯すると夜間は古さを感じさせないテクノロジー感を得られるので、テールランプをLEDにしたり、シート、足周り、エンジン、ステップ、オイルライン、キャブ、フレーム、サス、etc...、ほとんどの部分をカスタム交換していますが、ウインカーやメーター類だけは純正のままにしています。

コレがこいつの個性、モディファイはあくまで潜在能力を限界まで引き出した結果の造形美であって、フルカスタム化を目指して組み上げたマシンではないということです。

人も案外似てませんか?「ここだけは変えたく無い」っての必要ですよねぇ。



 1097605_512406942169429_1750695871_n.jpg
 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/09 05:32|ばちの日記TB:0

971584_511903608886429_901026992_n.jpg





この発想が日本人には欠如していたから日本はアメリカに戦争で負けたのだという発想を持つ自分をそれなりに気に入ってる。

あんたはどう?( ・`ω・´)








ドイツ、ベルリンのメディアデザイン学校で学ぶ22歳の学生、K
aleb Lechowskiがひとりで作ったショートフィルム「R´ha」。人類を超える知能を持ったエイリアンが文明を築き上げる惑星に、突如として襲いかかった機械軍団。6分間のショートフィルムの中では機械たちに捕虜として捕らえられたエイリアンが、機械の尋問にあう様子が描かれる。


22歳の学生が作ったって・・・すごい才能だね、スターウォーズ負けてね?


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/07 22:01|ばちの日記TB:0

IMG_1858.jpg 



徳之島の友人から完熟マンゴーが送られてきました♪いやー、みっぴはマンゴー食べれないのですが、私は大好物、鮫鱈鯉で出している冷凍フルーツピューレサワーでも一番人気なのはこのマンゴーです。


IMG_1859.jpg 


大きいです!しかも重い!いいですねぇ、いいですねぇ・・・・



P5261800.jpg 



マンゴーの香りで店が満たされるほどの香り!そして甘味と旨み!いやぁ、佐渡もリンゴとミカンが同時に採れたりと、果物においては以外にも屈指な島なのですが、こういう南国の果物はさすがに栽培できませんので、佐渡でも高級フルーツです。


41007600_320x240.jpg


話は変わりますが、佐渡の外にはナンボでもあるセブンイレブンでは「冷凍アップルマンゴー」が再販されててブレイクしているそうです、そりゃそうだ、なんたって198円で食べ方はいろいろ!佐渡にセブンは上陸してくれないんでしょうかなぁ・・・・。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/06 20:52|ばちの日記TB:0

983505_511129885630468_1691953543_n.jpg  


 
営業あちぃ…ヽ(´Д`;)ノアゥア

さすがに上着を着るのは無理!

ワイシャツの手首に時計が無いのはみすぼらいので、ブレス時計付けてますが、私は重度の金属アレルギーなんで、炎症起こすようなら外すしかないですねぇ。





970173_511435075599949_1003408283_n.jpg 



梅雨が長かった分、順調に佐渡の宿泊施設にチラシを置かせてもらう営業は終盤に差し掛かっています、間もなく観光客と帰省客で佐渡もナンボか賑やかになるはずです、早い話は稼ぎ時、いつも言うのだが、飲食店業は明日閉めたらそれで終わり。共存共栄など存在しない、味、サービス、質、何にしても人から言われたくないのであれば自分でそれを追いかけ、極めるしかない、口を開け待ってても来ないのであれば、自らが動くしかない。

行動はボチボチ終わり、さぁ、夏の始まりだ、「エエ仕事をして、ウマい酒を飲む」これからは夏を楽しむことに没頭である。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ

IMG_1845.jpg 


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。


ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/08/05 07:06|ばちの日記TB:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
19位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.