佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>





人生は一度しか無い。


自分の夢をかなえるためには自分だけの力や努力だけでは足りない。


路地裏で掴んだチャンス、良き仲間と師、技だけでは足りない知識の吸収、いろいろな努力に追従する偶然の積み重ねあってこそ夢は敵う。


この黒青年が一流シェフになるまでの数分の物語に全てがあります。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
関連記事
2013/07/31 13:40|動画TB:0

IMG_1801.jpg  
仕込みの合間に腹筋鍛えてますの図(*^^*)



さて、鮫鱈鯉の仕込要員と化した私ですが、この店もママとスタッフに任せられるようになったということで、私は福島へ行く予定です。

別に福島に行くから震災がどうのとか、セシウムがどうので腹筋鍛えてるんじゃなくて、体重が減ったので腕立てふせなどの負荷運動が楽になったわけです、16世紀のイギリスの劇作家ジョン・ヘイウッドもこい言ったじゃないか、

「ナイスバディは一日にして成らず」






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/30 13:39|ばちの日記TB:0

12803070450004_20130729082726.jpg




忘れてたっ!


今日は夜1時にオレンジ・カウンティ・チョッパーズの親子対決の放送日やんけ!



仕事だわ・・・



オレンジ・カウンティ・チョッパーズ(Orange County Choppers 、OCC)は、ニューヨークオレンジ郡に本社をおくオートバイメーカーである。1999年にポール・タトル・シニアとポール・タトル・ジュニアにより設立された。 2002年からディスカバリーチャンネルにて、工房を舞台としたコメディータッチのドキュメンタリー番組「アメリカンチョッパー」が放送されている。


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/29 13:54|ばちの日記TB:0

1075665_506423082767815_1000913188_n.jpg 


佐渡では希少な「しあわせ豆腐」です。

これは冷奴ですが、この豆腐の一番美味い食べ方は白胡麻油と塩昆布で食べると最高です、たしか小木の宿根木にあった「菜の花」さんがその出し方でした。

常時出すことが出来るか現在調整中です♫



 




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/27 09:42|ばちの日記TB:0

まとめ (NHK、TBS、朝日、山口ローカルより実際に放送された内容を抜粋)
http://kry.co.jp/news/news8703812.html

この男は都会で左官工としてずっと暮していた。その時の同僚曰く「気さくで良い人」
           ↓
両親の介護の為、田舎に戻る
           ↓
男は村おこしを提案したが近隣住人に大反対される。
           ↓
集落で一番若いと言う理由で草刈りを一人でやらされていた。草刈り機や燃料は自腹購入。後日その草刈り機が近隣住人に燃やされる
           ↓
男は被害者に退職金を配るよう言われていた。
           ↓
男は被害者に胸を刺され刑事事件となる。
           ↓
自治会を抜け村八分(イジメ)にあう。この頃から安定剤(通院は不明)を飲み始める
           ↓
被害者宅で謎のボヤ
           ↓
仲の良い近所の人からゴールデンを貰い可愛がっていた。飼った理由「死んだ親父に似ているから」。直後に犬が臭いと隣人に苦情を言われる
           ↓
被害者が男の家の近くで農薬を撒く。風で農薬が室内に入り男は犬を(農薬)で殺す気かとどなる
           ↓
2年以上前に張り紙 「つけびして煙よろこぶ田舎者 かつを」。「つけび」とはこの地域での稲藁を燃やす風習の事
           ↓
嫌がらせがエスカレート、警察に相談、監視カメラ設置。
           ↓
事件前に被害者の一人が犬の糞に対し男に注意をした
           ↓
積もり積もった恨みから住人を惨殺。 3日後、男の身柄を確保



自分は日本全国をバイクで旅したり住んだりしてきたが、中には土地の名士(社長)が支配し、その支配者に若い娘を差し出す残土処理と採掘だけが収入の山切り集落や、村八分が今も残る村、新生児が女の子の場合、出生届を出さない新興宗教の狂気的な社会ルールしかない部落とか見て来た。

集落閉ざされた地域では”序列”がすべてを支配し、それに則ってその最高位にいる者が最下位にいる者を常習的に”いじめ”る。その図式が破綻した結果がこの事件なんかもな。

じつは田舎だからとか限界集落だのに限らず都会のマンションや団地、町内会やPTAにも普通にこの図式は存在する。社会現象だとも思えるが、田舎の人たちは都会のそれよりも純粋である分、その追い込み方、いじめの度合いが激しかった故の顛末なのかもしれない。

この事件はおどろおどろしくもあり、情報が開かれていくほどに実に切ない事件でもあり、この佐渡においてもありうるかもしれない出来事である。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/26 09:37|ばちの日記TB:0

IMG_1778.jpg 



さて、駅前店の後には当然、古町にある本店です♪





IMG_1783.jpg 




この日もお客さんが一杯、丁度午後二時ごろ来店した時に、団体客が帰ったのですが、このじゅんちゃんのテーブル、どこかで見たことありませんか?





318_3.jpg


そうです、出世街道のテーブルと同じですね、隣同士くっつけたり、横にしたりと、コンパクトなテーブルを移動することにより、驚異的な客の回転率を生み出すのであります。出世のテーブルはじゅんちゃんからヒントを得たのであります。早い話はパクリ、だが、ここが翼とは違うとこw



IMG_1779.jpg 



何年ぶりに行ってびっくりしたのが、長年じゅんちゃんを支えてきたNEC製の古い14型ブラウン管テレビが液晶に変わったこと、トイレも縦長で綺麗に改装されていたこと、奥座敷が出来ていたこと。



IMG_1780.jpg 



うーん、やはり端っこの冷蔵庫の前のこの席が一番落ち着きます♪使い込んだ木の柄杓がいいですねぇ、うちもこれにしようと思います(ホタテ貝のは多きすぎる)


IMG_1785.jpg 


腹一杯の後のおでん処じゅんちゃんでのお勧めは、やはりこの春菊!えのきと同じく注文が来てからおでん汁に潜らせて出します、この青々とした発色にして歯ごたえ!まさに大人の味です、美味すぎて困っちゃうくらいです。本店ではおでんを盛る更に椿皿(和菓子入れなどに使う赤い皿)を使用しているので具材が引き立ちます、ここも勉強な部分です。


IMG_1788.jpg 


楽しい話も沢山できまして、じゅんちゃん閉店が近くなってきました。おでんは全て取り出し、スープも冷やして保存です、これは
鮫鱈鯉も同じ、とても手間のかかる作業ですが、これをすることで夏場でも熱々のおでんが食べれるということです、一口におでん屋と言っても、素人にはかなり難しいおでん種と汁の管理、夏場は早ければ火を落として6時間後に傷みが始まる、一度傷み始めた汁は、火入れでそれを止めても、もう元には戻らないという超絶にデリケートな商品なのがおでんなのです。



1081672_505367236206733_1680029957_n.jpg 


さて、新潟の滞在時間はほんの7〜8時間程、朝一番のフェリーに乗り、佐渡に帰って来ました、もちろんこのまま仕事です。今回、おでん処じゅんちゃんに行って、改めて感心したのは、さすがにこの佐渡でも有名なお店であり、出す料理の質の高さ、スタッフの接客マナーの高さ、そして何年たっても気取らない、飾らない、そして変わらない、落ち着いた雰囲気。

沢山の土産を持ち帰り、それを活かし、佐渡の人にそれを自信を持って提供できるよう、今日から更に前進であります。



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/25 10:26|鮫鱈鯉情報TB:0

IMG_1770.jpg IMG_1771.jpg
駅前店                  別館




さて、天気予報では佐渡は大雨。ですが、天候が悪くなり、寒くなるくらいになるとラーメン店の出世街道は味噌ラーメンが馬鹿売れするんで大忙しになるわけでして、そんな時を見計らって、7時半発のフェリーに飛び乗り、新潟へ飛びます。


目的は鮫鱈鯉が尊敬して止まない、知る人ぞ知る「おでん処じゅんちゃん」、

IMG_1769.jpg IMG_1768.jpg


店外にも貼られていますが、この豊富な品揃え!居酒屋としても大手外食産業チェーン店に引けは取らない気がしますねぇ、この日お邪魔したのは駅前店。



IMG_1777.jpg IMG_1774.jpg


静岡風の継ぎ足しおでんでして、このラインナップです♪まさに、これぞおでん屋!カウンターの中と外では気の利く、接客態度や姿勢をきっちり教育された女性スタッフが応対してくれます。駅前店は二階にも団体客用の座敷も併設されています。




IMG_1776.jpg 



さぁ、じゅんちゃんの宴の始まりです!まずはおでん、たっぷり浸みた大根、えのき、じゃがいも、つくね、牛すじを頼みました♪んんんん、美味いっ!

えのきは注文が入ってからおでん汁に潜らせたり、工夫を凝らしています、そのひと手間が味になるのであります。


IMG_1775.jpg 


んでもって、じゅんちゃんに来たならば〆張鶴!昔、昔、古町店では〆張の原酒を飲ませてもらった記憶があるんで、私的にはやはりこれ!佐渡の北雪もちゃんと置いてあります、嬉しいことですね。




IMG_1773.jpg 

酒の肴ということで、頼んだのはカワハギの刺身。もみじおろしのポン酢醤油にたっぷりと肝も付いてきます、いやぁ、佐渡でも案外食べれないもんなんですよね。


IMG_1772.jpg 


なんたって楽しみにしていたのはこの「馬刺しユッケ」!ユッケは事実上飲食店では消えましたが、馬刺してじゅんちゃんは復活させました。味は牛肉のユッケとほとんど変わりません、かわらないということは牛肉に近いくらい柔らかい馬刺しの赤身を仕入れているんですよね。

もう二度と食べれない味を食べれたという感動と美味さで大満足でした、もっと注文したかったのですが、腹一杯になってしまうと次が食べれませんので駅前店はここまで、なんたって朝一番のフェリーで帰らなければなりません。じゅんちゃん駅前店ではいろんなことを学ぶことができました♪



つづく

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/24 12:25|鮫鱈鯉情報TB:0

gif_kc-26-2.gif



さて、お子さんがいるご家庭には深刻なことなんですが、現在、手足口病が流行っていますので気をつけなければなりませんね。


この手足口病とは、手や足や口に特有の水疱性の発疹ができる夏かぜの一種です。原因ウイルスが数種類あるので、何度もかかることがあります。感染経路はウイルスの飛沫感染[空気感染]か、便に排泄されたウイルスの経口感染です。ですので、

手や足や口に


水泡などがあった場合は、手足口病の疑いがあるので、病院での検査が必要です、即ち、



手や足や口になにかあったら手足口病


手足口の病気だから手足口病


手足口は手足口病




ということになります。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















一体誰が




そのまんまやんけ全開





の病名を付けたんだよ。







よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ

     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/23 08:22|めったくり文化論TB:0

21200bc7.jpg

 




ジョージ秋山氏の有害書籍指定をされた「銭ゲバ」

自分は奇しくも、東京で暮らしていた頃、横浜線淵野辺駅のカルピス工場の前にジョージ氏の家があり、そ近くの平屋で歳を偽り二人で暮らしている時代があった。

それはそれは幸せな日々

だが、それは一瞬で悪夢に変わる。

忌まわしき生い立ちと、奪われるほんの一掴みの希望。

それからはジョージ氏の書いた「銭ゲバ」とほぼ同じような人生に突入する、

親を恨み

人を恨み

世のすべてを妬む。


あの銭ゲバの原作には救いも慈悲も何も無い、だから有害図書であり、実写化や映画化なんて不可能なんてレベルじゃない、

「世に出してはいけない」

もののはずだった。


だが、ドラマ版で銭ゲバが放映され、時系列での風太郎のクソっぷりと外道っぷり、そして弱さは原作通りであったが、最終回の風太郎の自爆までの時間・・・・ダイナマイトの導火線が爆発し、死を迎えるまでの間、風太郎は「あるべき親子」の妄想(理想)の物語が展開される、


それは原作にはない風太郎の本来在りし人生。

そこそこの生活でも、満ち足りた毎日、

風太郎を悪の権化に変えた父親とキャッチボールする風太郎

父親と自分の初任給で居酒屋に誘い、親父と初めて酒を飲む風太郎


その時に、父と息子の会話は、

父・「いいか、風太郎、これからお前はお金で苦労する時もある、だがな、お金で買えないものは沢山ある、例えば・・・・、友情や愛だ。クックック・・・俺ってなんかカッコいいよな?」

風太郎・「父さん、かなり自分に酔ってっるでしょ」

このシーンが、手塚治虫のブラック・ジャックの「二人三脚」の言葉となぜかかぶる、


「昭吾へ。

人の生きかたにはいろいろある。

お前も大きくなった。自分の道を進むのもいい。

だが、小さいころ運動会で二人三脚で歩ってたろ。

あのときのことがお父さんには忘れられないのだよ、

昭吾、人生は一人じゃない

二人三脚で歩らねばならんこともある。・・・・・」


父親を尊敬し、母を愛し、そして自分の人生に迷いながらも、様々な社会と人との出会い、そして愛する人との出会いで構築される人間らしさ。


人間の一生は短い

短い一生が、たった一度しか無い


たった一度しかない人生を、


「本来あるべき姿」


に戻すのは、今からでも遅くない。


「銭ゲバ」のDVDの最終回だけを借りて見てもそれは解ると思います、


あなたのあるべき姿は何処?


あなたの生きる意味は何処?






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg


     ↓ 
関連記事
2013/07/22 04:21|めったくり文化論TB:0

1079911_503958943014229_1807286229_n.jpg  IMG_1746.jpg



さて、今日は選挙日ですが、選挙には関係無く、仕事は減りません、メニュー作りやらなんやらと・・・・・んで、




IMG_1723.jpg


選挙には関係無いんですが、 夏と言えばお化けですね。


この多忙な毎日ですが、図書館に行き、お化けの勉強は欠かせません!夏だからこそお化けを堪能できるというもの、冬になったら雪女とかしかいなくなりますが、雪女も標高1000メートル級の「人が遭難する場所」と「山小屋」でないと堪能することが困難になります。


IMG_1743.jpg 


んで、これも選挙と関係無いんですが、宇宙戦艦ヤマト2199にヤマトIIIで出たガルマンガミラスのフラーケン大佐がドメル将軍の部下として登場しているそうで彼はガミラス人ではなくガルマン人かどうかという論議ですが・・・・・

確かにガルマンガミラス東部方面軍の軍人は皆ガルマン人だが、フラーケン氏はガミラス人でないと辻褄が合わない、もともとガミラス残存艦隊におり、すでにボラー連邦系ガルマン星駐屯軍撃滅作戦に参加してたわけで、ガルマン星を解放し、政治や軍備が安定してからガイデル旗下の機甲師団に属して潜宙艦隊を与えられ、「ガルマン・ウルフ」と呼ばれるまでに戦果を上げるに至った。そしてデスラー暗殺のクーデター時も、それを察知したデスラーが豪華な総統閣下用の設備も無い狭い軍艦(次元潜航艇)に自ら乗り、身を隠すほどのフラーケンに対する信頼!なにしろ旧作においてヤマトを撃破寸前にまで追い詰めた猛将です。

以上のことからガルマン人は宇宙戦争にはほぼ素人でありボラー連邦軍に侵略された後、長年奴隷として強制労働させられていたため、「ガルマン・ウルフ」とまでに呼ばれる猛将フラーケン氏が実は教育も訓練も受けられなかったはずのガルマン人だったという設定の方ってめっちゃ無理が・・・・



ってか、そんなことよりガミラス帝国次元潜航艇UX-01(ガルマン.ウルフ)のプラモデルは発売されんのか?


旧作と比べてこれほどモデルチェンジして、尚且つカッコ良くなったの無いわ〜



今の私の脳内は選挙ではなくこれ一色



さて、今日は選挙速報ですが、鮫鱈鯉はカウンターにも座敷にもテレビが設置してありますんで、当選結果を見ながら飲むのもいかがでしょう?あっしは興味ありませんが・・・。






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/21 12:21|ばちの日記TB:0

IMG_1748.jpg 



佐渡の某所にあるカウンター4席だけという昭和ロマンのお店「D」で玉子茸の吸い物♪ かの翼教祖もこの店だけは世間の隙間にひっそりと開いているので、行きつくことは出来なかったということはやはり凡夫の証w

佐渡は奥深いぜよ(^ ^)

IMG_1749.jpg


さて、Dさんで食べた卵茸、ググって調べてみたら食用としては巨大で味も良く、山キノコとしては最高級品なのだが、類似したキノコに毒キノコが多いので、やはり素人の採取には細心の用心が必要とのこと。

自分の解釈では、根元の袋が卵状のキノコは「ヤバイ」のだが、白の模様や点が無く鮮やかな赤茶色のコレは大丈夫って解釈ですかね?



どのみち、素人のキノコ採取だけは危険ですので、知識のある人との採取は大原則でのご注意くださいな。



IMG_1750.jpg IMG_1751.jpg




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/20 20:14|ばちの日記TB:0


大人気! 佐渡のお魚常識 





IMG_1705.jpg 


黒(本)マグロ 1・ⅿ 20・2㎏  60000円



ついに登場したって感じですね、単純にキロ計算するとキロ3000円ってことになりますが、当然この大きさでも中トロも大トロは存在するわけでして、捨てるとこがほとんど無いマグロですんで一匹丸ごとあれやこれやと使えることを考えると安いです。



おまけ





IMG_1724.jpg



たまに佐渡でもこれくらいのインフレが起きますw



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/19 20:13|佐渡のお魚常識TB:0

1060011_502773039799486_1957402015_n.jpg 




「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」


がキャッチフレーズの100円均のダイソーでこんなん買ってきますた♪もう夏ですからね、風鈴の音と団扇って必要です。ですんでうちも店のキャッチフレーズなんてものを団扇に書いてみようかなと・・・・・何事も、何物も自作が売りではありますが、ここは真面目なキャッチフレーズで・・・・





1075267_502772989799491_381810326_n.jpg 



さて、一筆入魂でつ!_(・・;φ






1062572_502772946466162_1695418488_n.jpg 




(-_-)ウーム




まぁこんなもんか・・・・・・・






これって裏面も書けるように出来てるんですよね♪お店のキャッチフレーズは書いたんで裏面は、なんか詩を一句書いてみることにしますた。






























1063614_502772919799498_1761194151_n.jpg




自分の馬鹿っぷりに嫌気が湧いてこないのが不思議であります。

 










よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/18 06:14|鮫鱈鯉情報TB:0

1013955_502719356471521_1450841885_n.jpg




これって少々高いのですがかなり効きます!

味はちょっとしょっぱいのですが、二日酔いの脱水時のカリウムや塩分補給には最適だと思います。ってか、こういうのに頼るようになったらアウトかもね(^_^;)





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/17 14:45|ばちの日記TB:0

1001350_501397693270354_28091405_n.jpg 



この焼肉マキの完璧な組み合わせはあるまいっッッ!>_<


特大レバーの塩焼きと本場の韓国キムチを一緒に食べると激ウマなのであります!疲れも取れる・・・・スタミナも付く!


休みは必要だわな。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/16 12:21|ばちの日記TB:0

IMG_1713.jpg 



お客さんの差し入れで岩牡蠣をもらいました♪うーん・・・、やっぱ天然岩牡蠣に勝る身のボリュームは無いわ…。


1044649_501325659944224_675450485_n.jpg



小ぶりな岩牡蠣でも身の詰まり具合はこんなに!まさにはち切れんばかりです♫

生で食べれないMちゃんとママが可哀想…σ^_^;




生牡蠣を食べる時の楽しみは「myポン酢造り」にあります。

生牡蠣は生牡蠣自体に塩分があるので、普通のポン酢ですと、しょっぱくなるんです。ですので、牡蠣の塩味と出汁、そして味醂の甘さや酢や果汁の量を微妙に調節してポン酢を作って食べるのがベストです!


機会がある方は是非実践してみてくださいな。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/15 07:20|ばちの日記TB:0

 1056961_499709830105807_1146958882_n.jpg



梅雨ではあるが、少しでも天気が回復するならバイクで走ります。


そういえばかつて青い高級ドイツ車で、仕事の合間に佐渡を走り回っていた人いましたねぇw


私のバイクもであるFX550もサイドカバーにドイツの国旗がありまして、いわゆる「逆車」、改造費には100万以上かかっていますが、「高級ドイツ車」と呼ぶには浅ましい代物ですね・・・・青いドイツ車ってとこは一緒ですが。ってか、思い切りナンバープレート出しちゃっていますがw

あ、ナンバープレートと言えば、青い高級ドイツ車の思い出じゃなくて、それがもし私だったりしたら、こんなとこ知られたらたった2万くらいの金で大騒ぎでして、慌てて住民票変えるなり引っ越ししないとバイク盗難が心配です!ですが、夜間金庫の年間の手数料が7万ですんで、やはり2万ってのは我々一般ピーポーには大金だったりするわけで、簡単にホイホイ教えたりしたら、それこそ夜間金庫を使っている意味が無くなるんですが、なんか最近は半分の2万くらいだったらバイクのパーツや車検代になるからええかなぁなんて思うこともある今日この頃であります。


あ、あくまでも、私のバイクの話ですよ。

写真に私のバイクのナンバープレートが写ってるんでの話です。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2013/07/14 12:20|ばちの日記TB:0

IMG_1704.jpg



新しいおでん種の「インカのめざめ」が北海道より入荷しました。

このジャガイモ、大変栽培の難しい品種でしかも疫病や害虫に弱く、小ぶりなため、収穫も機械を使えず手作業なため、ほんの少ししか生産されておらず、あまり出回っておりません。そのため、市場への流通量も少なく、3年ほど前から一部の物産展などで紹介されているくらいだけですが、ナッツや栗に似た独特の風味で、レストランなどでは、大変な人気があります。

産地の北海道でも、一部の食通の方しかに流通せず、知らない方もいらっしゃるほどで、なかなか入手できない貴重な品種なんです。だから、幻とまで言われているんです。このジャガイモ、糖度はサツマイモどころかイチゴより上です!煮崩れしにくく、おでんの具としては最適であります♫

どうぞお召し上がり下さい。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/13 12:29|鮫鱈鯉情報TB:0

a_baa-modern-BBQ.jpg 



よく考えたら、出世街道をオープンしてから満足に慰労会やBBQなんかもしたことないことが発覚!

ってことで、出世街道、鮫鱈鯉を臨時休業としまして、日頃にお世話になっているお客さんを交えてバーベキュー大会を開催することにしました♪鮫鱈鯉にまだいらしていない方も、


「ところであんた誰やねん?」


ってくらいに何の関係も無い方も、ご参加大歓迎!出世自慢のホルモン焼きも焼きますし、いろんなものを食べて飲んで、大いに盛り上がりましょう!

※雨天はテント設営にて決行予定ですが、強風の場合中止になる可能性があります。



追加

強風のため中止としました。


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/12 15:40|鮫鱈鯉情報TB:0

13729472210024.jpg





まぁ、あれですね、原発問題と一言で言っても、運転差し止めと風評被害は、争点が違うもんでありまして、実際福島の原発は全く収束していないし、とんでもないデータはボロボロ出てくるしで、信用しろって言われても我々は・・・・




wkdjwk.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・


そして農業用水に汚染水340トンを農業用水に棄ててたなんて前代未聞のことが起きても、即日公開なんてありえない訳で、その主な理由は、


日本原子力研究開発機構→一切の原発機器の点検業務を放棄する組織

日本国土開発→後の事は知ったことでない土建屋

ってな組織図で優先順序が狂っている組織だけど、そもそも彼らの脳内優先序列は一体どうなっ・・・・・



wkdjwk.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんかこんな感じだと、今回の選挙で自民党が圧勝したら停止原発は順次稼動していくことになるんじゃないかってフツーに思えてくるわけで、100歩譲って、再可動はやむを得ないが電力会社幹部やら政治家の癒着 天下りを含めた官僚が同じような関わり方をすると 再び爆発事故を起こす道を辿るんじゃないか・・・・・





wkdjwk.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから!

地域独占状態だからとか、政治家と癒着してるからとか言い出す奴がいるけど、仮に地域独占状態を改善しても、政治家との癒着を絶っても、燃料費が安くなるわけじゃないし、 安全保障上の問題から、電力を融通しあえる隣国がないことにも変わないわけで!・・・・・




wkdjwk.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











話に集中できないので今日はここまで。







よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg



関連記事
2013/07/12 08:41|めったくり文化論TB:0

1069282_499750003435123_693850358_n.jpg



毎日朝、出世に行く時にスポーツ用品店の太陽堂さんの女性スタッフが店の周りを掃除しているのを見る。

自分はそんな優秀な経営者ではない、出世が毎日朝はスタッフ皆で30分早く出勤し、店の周りを掃除し、点呼をするようになったのは毎日これを見てきたから。

早い話はご近所さんが実行している「昔とった杵柄」のパクリ(Stop’TUBASA)

ちなみに、「昔とった杵柄」とは、お年寄りがときどき使う言葉で、


「昔に習い覚えた技術や技」「また、その技術が長い年月をへだてた今でも発揮されること」


をいいます。

自分はこれでいい。

人は必ずどこかで見ている。

だから自分はこのままでいいのです。






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/11 17:13|ばちの日記TB:0




間もなく海開きですね。

これはとある勇敢なライフセーバーの動画、命懸けの職務を遂行す
るということはこういうことであると解ります。



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/10 07:13|動画TB:0

 sdgsggsgsg.jpg 


 おでんと言えば吉祥寺にある塚田さんが日本一ですね、吉祥寺ダイヤ街にある蒲鉾・おでん種などの練り物がおよそ50種類が並ぶ「塚田水産食品 本店」は1950(昭和25年)創業の老舗 !夏であってもいつも人だかりができる名店であります。

農林水産大臣賞を2回受賞した「自家製」「手作り」「保存料不使用」の練り物をはじめ、大根、はんぺん、さつま揚げ、こんにゃくなどおでんに必要な材料は全て販売しています。しっかりした生地の練り物はおでんで煮くずれしない逸品揃いです。

この塚田さんが、「佐渡にはおでん屋と、練り物文化が無い」という私の話を聞いてくれまして、業務販売にて鮫鱈鯉におでん種の地方発送卸をして頂けるかもしれないことになりました。

地道な営業、そして、決して諦めないという志は、この佐渡で日本一のおでんが食べられるという現実に変えるべく、時に慎重に、そして時には思い切った大胆なフットワークで話を進めていこうと思います。

ってか、塚田さんのおでんは自分も食べたいっ!!!!!!




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/10 06:11|鮫鱈鯉情報TB:0

 banner_market_ja.jpg
700-01445.jpg




去年はオープン初年度ということと、帰省客ラッシュにより出店を見合わせましたが、今年は出世街道のスタッフ達がハーバーマーケットにて佐渡のオリジナルラーメンの「亀の手ラーメン」を販売します。詳しいメニュー情報などは随時報告致しますね。



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/08 05:38|アース・セレブレーションTB:0

IMG_1595.jpg



鮫鱈鯉で密かなブームとなっているのがこいつで作る「ダテハイ」お客さんの間ではかなり浸透してきたようですね。このニッカウヰスキーの伊達は宮城県の限定販売でして、ニッカ独自のカフェモルト、カフェグレーンの特徴を生かしたブレンデッドウイスキーです。心地よい樽熟成香とやわらかくモルティーな香り、バニラのような甘さとなめらかでクリーミーな味わいで、ピートのほどよい苦味が全体を引き締めます。

価格は600円、ボトルの原価を考えるとギリギリの価格ですが、普通のハイボールやブラハイとは香りも飲み口も炭酸のまろやかさなど、全てにおいて次元が違いますので、一度飲むと病みつきになるといいった感じです。これからの猛暑、生ビールの美味さに合わせて鮫鱈鯉オリジナルハイボール、「伊達ハイ」はいかがでしょう?




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/07 06:38|鮫鱈鯉情報TB:0

IMG_1668.jpg




畑野にある花音のママから頂きました♪おでん屋にはこういう陶器の器が栄えるんで嬉しいです♪ありがとう、大切に使いますね。




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/06 23:37|ばちの日記TB:0

969513_496370467106410_1218850661_n.jpg


相川の旅館、民宿、ホテル、ほとんど営業させて頂き、万長さんや大佐渡ホテルさんなど大御所も含め、伺った全部のロケーションに名刺とチラシを置いてもらえることになり、佐和田も近場では浦島さん、真野では長浜荘などもチラシを置いて頂き、今回の営業では1400枚のチラシ設置or配布を致しました。


さて、これから両津地区の営業が始まります、一応それなり実績を残した営業マンだった私ですが、勘が戻るとかじゃなく、天職なんでしょうね、営業は。やってて楽しいです♫あ、佐渡で営業はわやはり「原則標準語」が基本なのですが、

「あ、出世街道さんね、あのカメノテの」

なんて言われると、関西弁で喋った方が笑いながらスムーズな会話が出来るんでいいですねぇ。この梅雨時の涼しい時に3000枚のチラシ全てを置かせてもらうべく、出世は新体制のスタッフに任せて、最盛期に向けての営業活動に取り組みたいと思います



1060136_496416797101777_503705759_n.jpg 



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/05 05:26|出世街道情報TB:0

IMG_1649.jpg



みなさんは国仲北線をご存じであろうか?車で走ると延々に10キロ以上山道が続き、本当にこのまま走ってて、繁華街の出れるのかと恐怖する道である。が、同時に、オフロードなどで走るには結構お勧めな道だったりするのだが、今回はろうきん横のサメタラの前から入り、金井に抜ける途中に・・・



IMG_1650.jpg 


こんなんありました。

聞いたことないんで、ネットで検索してみると、出てきました♪「佐渡の旬イベント情報」さんの2005年の記事ですが、


11/13(日) 藤津川モトクロス オータムエンデューロ 3H&1H
    (場所:藤津川オフロードパーク)9:00スタート
    楽しむことに意義がある。家族で遊べるサンデーレース
    オープンクラスは信じられないスピード、これが佐渡のレースなのか!
    キッズレース楽しいよ。気軽に遊びにきてね。一緒に走りましょう。
    初心者歓迎。体験試乗OK。11月まで毎月開催。
    オープンクラス(レース経験者)、ノービスクラス(初心者、女性、中学生以下)
    キッズクラス(小学生以下)、サマー/オータムイベント有り。
    見学自由。レースに参加される方は事前に連絡下さい。
    主催 佐渡モトクロスクラブ藤津川 
    問&申込み モトガレージハマグチ 




えっ?ハマちゃん?


今はもうやらんの?今度聞いてみようっと。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/04 23:39|ばちの日記TB:0

dszds1_20130703194343.jpg 
鮫鱈鯉のママのエロい水着姿でつ。


夏はもうすぐ目の前!




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん 

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/03 05:25|鮫鱈鯉情報TB:0

IMG_1666.jpg 



佐渡の仮想空間宗教「佐渡の翼教」の教祖にして、市販デジカメ撮影の先駆者とも言える翼教祖様が今回はかなり気合いを入れて(通常は1~2行)、こだわりらーめん出世街道の宣伝をしてくれている。結局出世の若手スタッフは出世街道にてラーメン道を極めるという道を選択してくれて、まさに新体制!教祖様いわく、私に対しての試練とエールを贈ってくれたとも言っていいであろう。



んで、


教祖様の御意思に報いるために、7月より、出世の開店前にはスタッフ全員で、近所も含めたゴミ拾いを行うことにしました。ゴミにはいろいろな情報が含まれています、ポイ捨てされたタバコ、車内にあったゴミ、立ち食いした菓子の袋etⅽ・・・、慈善事業や社会貢献の理念なんぞで店の周りのゴミを拾う必要は無い、それらのゴミからの情報を得ながら、自分に言い聞かせる、



人がやっても、自分はしない。



ただ、これだけ。これを毎日拾ったゴミの数だけ自分に言い聞かせる、タバコの吸い殻があるなら、たとえ自分が吸っていたとしても、自分はポイ捨てはしない、ジュースの缶なら、自分も缶ジュースを飲むが、缶は缶専用のゴミ箱に捨てるという思考起動のルーチンを行うことで、より完成度の高い仕事と、日常モラルを養うのにはうってつけのことなのであります。まぁ、こういうことをスタッフに行わせる以上、自分も出世の厨房には入りませんが、朝はこの作業だけでも、ならべく参加したいと思います。なぜなら、私自身もまだ未熟、私にも必要な日常モラルの確認作業なのであります。







追伸*

教祖様へ、新体制発足にあたり、店舗宣伝・布教を兼ねた援護射撃とエール、ありがとうございます。ですが、一つだけお秘め事として申し上げ、お伝えしたい修正点がございます。



「2歳以下観覧禁止」というのは



2歳以下の子供がブログ見れるわけねーだろ!字も観覧じゃなくて、閲覧だろが、コルァ



っていうマジ基地の突っ込みに、



【観覧】→見物、見ること

【閲覧】→調べながら読むこと

じゃぁ、2歳以下の読み書き出来んガキが調べながら読めんのかいっ! お前の読解力は中学生以下か?!



と、こき下ろすための、かなりどデカい釣針ですので、ご内密に修正をお願いします。


よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ


うどん  k

鮫鱈鯉 夜営業にて提供中




ffがえrげrg 


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

関連記事
2013/07/02 05:25|出世街道記TB:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
22位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.