佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>


携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)



佐渡に宇崎竜童さんが来てたらしい、


ダウンタウンブギウギバンドの前座を得てデビューしたのはアンタッチャブル、


日本で一番長いバンド名だなと思ったのは「宇崎竜童 & RUコネクション with 井上堯之」


私が一番心惹かれたのは「竜童組」のカムイの剣の楽曲。


佐渡は鼓童を含め、太鼓の楽園だ、

佐渡のみなさん、今から30年近く昔、竜童さんが作ったこんなに素晴らしい和太鼓とロックの融合とも言えるサウンドがあったのを知っていますか?


クライマックスのラストバトルでのこの音楽は神

携帯電話からの動画再生はこちら    
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/31 16:08|動画TB:0CM:0




シャケンであるっ!



これに落ちたら全てを失うっ!




全てをだっ!




※シャケンの恐ろしさを知らない人はこちら





Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/30 09:16|ばちの日記TB:0CM:0

581275_332045206872271_2089910498_a.jpg 
羽茂ったらコレだがな



TeNY(Ch.4)

1億人の大質問!?笑ってコラえて!  ウェブ検索

8/29 (水) 19:56 ~ 20:54 (58分) この時間帯の番組表

■ダーツの旅は佐渡島でトキ&美人姉妹&超豪華海の幸と遭遇





本日「笑ってコラえて!」にて、羽茂地区が紹介されます、知り合いのUちゃんのご家族が出るとかで、めっさ楽しみですわぁ♪




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/29 07:15|佐渡情報TB:0CM:0


大人気! 佐渡のお魚常識 






DSC_0305_20120828225747.jpg 

【マゴチ】 40センチ 192円45センチ 296円



まぁ立派なコチですね、刺身用として申し分無いでしょう、かつての駄貸し屋で出していた刺身の盛り合わせにもこれは入っていましたねぇ。







なんと!


DSC_0307_20120828225746.jpg 


しじゅう(アイナメ)の方が高いですwアイナメは佐渡ではもっぱら焼きアゴと同じく焼き干物で蕎麦や煮しめの出汁にしか使われないんですが・・・。


DSC_0309_20120828225745.jpg 
DSC_0308_20120828225746.jpg




【北海道産 天然ぶり】 53センチ 3.3キロ  2643円


これは驚愕ですね、確かに3キロであればギリギリに「ブリ」でいいんでしょうけど、この価格・・・・


佐渡島外の魚も実は豊富な佐渡島の真の実力のような気がしますねぇ。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/29 05:00|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

l_20120827215839.jpg
 【お知らせ】ダイドー やみつきフルーツオレ ペット500ml  
本商品は製造を終了いたしました。




ひどいじゃないか・・・・




やみつきにさせといて・・・・。




ああ、ジャイコーンと同じなのか?








※カラまよジャイコーンシリーズ記事

からマヨジャイコーンよ永久に

帰ってきたジャイコーン

人体実験だ!

イカリ豆を救え!

未確認情報

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/28 05:47|ばちの日記TB:0CM:1

12978993800068.jpg 
だがそれもいい


昔は


飢え死にしそうな子どもを捜して流して、アグネスを泣かせる番組だったが、



今は


子どもの大切な良き思い出を探して流して、子どもを泣かせる番組なんだねぇ。




んで、最後は・・・なんだアレ、あの曲だよホレ、


♪わたしの~♪お顔の前で~♪

♪出さないで~くださ~い~♪



だったっけか?(お腹だった?)の鉄板な歌でシメなんだよな、


いいね、捜索探検チャリティー企画。


泣くのはアグネスで、元気を撒くのは欽ちゃんの時代の方が俺は好きだった。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/26 10:05|ばちの日記TB:0CM:0

fc2blog_20120826093547f9c.jpg fc2blog_20120826093527328.jpg


「夏はラーメン屋は暇」


なんて誰が言ったんだ?出世を開いて幾度と無く言われた気がするがw


相変わらず気温が高くて暑ければ暑いほど次郎系と味噌ラーメンが飛ぶように売れます、更に気温が高いと、


「5kgのカタルシス」


こと、「レバ次郎ラーメン」が売れます、このレバ次郎はレバニラ炒めを作るので野菜を炒めて加熱するので、次郎長の野菜のようにボイルして膨れたのではなく、野菜は脱水して収縮しますので、見た目は次郎長野菜多目くらいに見えますが、野菜の量ではスーパー次郎長に匹敵します。なもんで、「ノリ」での注文は禁物でっせ、何度も言いますが、次郎長系は、




まずは麺を救出

それからです。


出世のスーパーレバニラ炒めのレバーはご覧のように、ただ巨大なだけじゃなく、何がスーパーかってのは、恐ろしく手間がかかっているからで、レバーは臭みを取るために特製ダレに漬け込んだレバーを鮮度の良い状態で、一度衣を付けて油で揚げた後炒めた「揚げ煮」にしてあるので、レバーが苦手な人も食べ易くなるよう手間をかけています。基本的には大食いスタミナ料理ですが、純粋に大食いではなく美味いレバニラ炒めを食べたい方は定食もありますので、その時に「スーパーレバニラ炒め、野菜少なめ」と頼めば、普通の店で出てくるレバニラ炒めの大盛りくらいの量で食べることができます♪

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/26 05:44|出世街道記TB:0CM:0

fc2blog_2012082511595672d.jpg




一糸乱れず全員「次郎長全部多め」を食べる若者達、



私:「残したらアカンで~」



若者:「絶対残さないっすよ~」



仕事冥利に尽きるとはこういうことなのだろう、



若けぇんだからゼニなんか気にするな!よけい腹が減るぞ!



しこたま大盛りにしたるさかいガンガン食え!



いいから食え!まずは食え!何をするにもまずは腹ごしらえだ!




若者はそういう扱いでいいのさ、「そういうの」が在ってこそ、商売冥利。



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/25 06:58|ばちの日記TB:0CM:3

fc2blog_20120824113137947.jpg




うちは基本的に10名様以上で来られたお客様を満席時にはお断りしているのですが、たまにお客さんから、


「なんで他の店を勧めるんですか?」


と、言われてしまったりするわけでして、うちはなにぶん狭い店ですのでただ単に無理というのもありますが、10名以上での入店できるお店ってのも佐渡では限られてくると思うんです.

なもんで、そういう時は他店を積極的に紹介させていただいてるわけでして、理解しがたい方に簡単に説明させて頂きますと、例えば松〇修造が教師だったとするじゃないですか?
 
そうすると、


みんな聞け。 実は田中の給食費が盗まれた。

みんな目を閉じろ。 田中の給食費を盗んだ者は正直に手を上げるんだ…

先生は絶対に盗んだ者を責めない!先生は本気でこの問題に取り組む!

だからお前達も本気で先生を信じてほしい!

本気になれば自分が変わる!

本気になれば全てが変わる!!

それじゃぁ、目を閉じたまま手を上げ…

こら! 鈴木! ちゃんと目を閉じろ! 山本、いったん手を下ろせ。

もう一度言うぞ。 田中の給食費を…って、オイ!鈴木! 目を閉じろ!

何度もすまんな…山本、手を下ろせ。

もう一度言うぞ、

田中の給食費を盗んだ者は正直に手を上げるんだ…


と、なるわけでして、


つまり、そういうことです。



すっきりしましたか?

すっきりしましたね?




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


 
aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/24 08:25|ばちの日記TB:0CM:1

newmasutabaner3_20120823135506.gif 

ブログ左側のプロフィールが、羽茂本郷の駄貸し屋になっていました、ご指摘を頂き修正いたしました。



ついでに私の好きなもの苦手なものも追加しておきました。



□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 

考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間

感じるんじゃなく考える人





Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?





関連記事
2012/08/23 09:53|ばちの日記TB:0CM:0

394837.jpg 
ここにあるにはある




前記事:マン○を探せ!




さて、、このネタは超絶バカコラム田舎奇行ではなく、私の個人的な性欲欲求で、



マントが欲しい



とうことなのですが、早速HN和さん、その他名無しさんからいろいろなマントの候補を頂きました。





acomes_5695.jpg 

(*´・ω・`)・・・




20120516_20560e.jpg 




(*´・ω・`)・・・・・






canvaswetwte.jpg 



(*´・ω・`)・・・・・・・





trymax_c3537.jpg 


(*´・ω・`)・・・・・・・・・







trymax_c2318.jpg



(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・




 


trymax_c2289.jpg 

(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・・






imagsgsgsg.jpg ※日本で初めてマントを着た織田信長




(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・






違う




違う







違うっッッ!!!











考えるんじゃない


感じるんだ!




こう・・・





なんちゅーか・・・






とにかくマントを羽織るってことは意味があるんだ!






イメージ的にはこんな感じか?





e0223771_2382017.jpg






私の欲しいマントは何処。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/23 08:20|マスターは○○マニアTB:0CM:2

120818a27.jpg 


 自分がこんくらいの時はロス五輪の時だったであろうか・・・・当時はまだ貧富の差ってのも残ってて、長屋平屋暮らしのヤツも多く、自分の自転車なんて持ってるのは3人に一人くらいなもんで、夏休みともあれば自転車で走り回りそうだが、自転車持ってない友達がかわいそうなのもあり、何所に遊びに行くのも探検するのも、道草するのも寄り道するのも二本の足で毎日軽く10キロ以上を僕らは歩いて夏休みは行動した。

便利な自転車すら時に邪魔であり、不必要なくらい長くゆっくりだった夏休み・・・、この子たちの世代に生まれなかったことが自分に幸福なのか不幸なのかは解らないが、この時代に生まれ、この時代の教育を受け、それに伴った価値観や好奇心を持ったとしても、この子達と夏休みを共に過すことは無いのは確かだ。


男の子はたとえ一人でも網と虫かごがあればそれでいい。

セミから命の長さを学び、カブトムシから強さを学び、クワガタからカッコよさとかを学んだ少年時代・・・。


人が死ぬ前に、もし苦痛の末に意識を失うのなら、最後は夢の中で少年時代の夏休みに戻れる薬でも装置でも、誰か発明してほしいものである、もしそれが適うのなら交換条件で苦痛に耐える、耐えられる。


大人の世界は苦痛だらけなのだから。


それほどまでに愛おしい、戻りたいあの夏。



そして、いつかそう想うことはないであろう少年たち。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/22 04:13|めったくり文化論TB:0CM:0


送り太鼓

「送り太鼓」とはEC最終日翌日、朝10:00の小木発のフェリーを鼓童のメンバーと島民がフェリー見送るという秘密のイベントです。


昔の昭和のように船からリボンが舞い、島民は島に来てくれた観光客を送る。


こんな情景が、風習が


佐渡には生きている


残っている。


バイバイ、また来年!



















































Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/21 06:05|アース・セレブレーションTB:0CM:0

 fc2blog_20120820215710187.jpg
いい絵図等





さて、アースセレブレーション最終日、本来なら店を終わってから行くのですが、それではほとんどマーケット終了のはずだったのですが、この日はアース出店のために他の大型ラーメン店二店舗が休業ということで、お客さんがなだれ込んで来まして、170リットルのスープは7時過ぎに全て売り切れ早仕舞いとなりラッキーでした♪ソッコーアースのハーバーマーケット会場に訪れました。


fc2blog_201208202156434f9.jpg 


この暑さの中、大繁盛だったのは友人のIちゃんがしているカキ氷&ドリンク屋さん、雰囲気も良いですね♪



fc2blog_20120820215804d5a.jpg 


最後まで楽しく飲んだ場所は「佐渡の酒.com」のいとう酒店さんブースにお邪魔しました、いやぁ飲んだ飲んだ・・・・



fc2blog_20120820215740727.jpg 



いいですねぇ、最後はサザエ焼きながら宴会で〆!


また来年会いましょう!


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/20 22:34|ばちの日記TB:0CM:0

kai-ho0008-10L.jpg
 



さて、佐渡島民の方は誰もがご存知のように、


マスターはマントフェチです。




koucyo.jpg

マント、それは今にも死にそうな餓えた流浪人が着ても、巨万の権力と力を持った権力者が着ても似合う




漢の浪漫 



 きっと佐渡の翼教の教祖様もデスラー総統のようにイボイボのグラスを片手にフローリング柄のマットシートの洋室で、マントを羽織って鎮座しているに違いない。




マントは素敵だ (アーカードっぽく)



  

 


まず最初にマントは武器になる!



せっかく苦労して奥義を究めたであろう南斗水鳥拳だって、




マントを投げるだけで勝利


yiyiooo.jpg

 



雑魚キャラだって


本来なら瞬殺できるのに




ケンシロウにマントを優しくかぶせてもらってから ・・・・










マントの上から岩山両斬波

imagesCA5L8VB3.jpg





そのマントの威力からついには






マントを投げるフィギュアだって存在する!


1ccf6ccc0e7d5915f60fe44e46945fca.jpg ほんまかいな?






このようにマントはただお肌をUVから守ったり、権威の象徴として身に着けるものではないのであります。


なもんで、マスターにぴったりのマントを購入すべく、あちこち探してみました。



と、その前によく考えたら日本でマントの需要ってあんのか?スペインなら闘牛士だったり、アメリカならダースベイダーのコスチュームだったりやけど・・・・、んで、調べると、



20110627_31560.jpg 20110627_31561.jpg



やっぱなんだ、その・・・アレな人が夜の公園で、なんだ、その・・・アレを見せたり、アレな人がアレな人を誘う時に、ベンチなんかでアレな人がアレを出したりして、なんだ、その・・・・公衆トイレとかでアレとアレをアレしてなんだ・・・・






726.gif 




へぇ、すんません。











enji500.jpg 



んで、画像検索でよくでるのはこんなんです、ドラキュラマントですねぇ、これはただの宴会グッズですね。




12465.jpg 


これは目立ちすぎ・・・・っちゅーか、マントじゃねー・・・





herlock2.jpg 


これは理想だが希望じゃないっ




48077.jpg 


パーフェクトだウオルター!



これもマントじゃなくてコートやし!




1260704423.jpg 
l_20120819154252.jpg 
A012_20120819154253.jpg 
sample.jpg 




なんででしょう・・・・・



マントを探してもロクなもんが出てきません・・・・





違う違う違うっ!




私の探してるマントは言葉では言い表せないけど・・・・




とにかくカッチョエエやつだっ!



ターウォーズ エピソード3~シスの復讐~ に登場した グリーバス将軍もやはりマントを羽織ってたやんか




img_422588_9453435_0.jpg




あああ、駄目だ、上手く説明できない、





img_527373_27706724_1_20120819160828.jpg 



巨大ロボ真ゲッターのマントなんてたぶん東京ドームの天井生地の・・・・・




違う!



駄目だ!上手く伝えられないっ!!!




誰かイカすマントを探してくれぇ。






gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/19 13:08|マスターは○○マニアTB:0CM:0













297.gif
 




gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/08/19 05:08|動画TB:0CM:0

画像 582
50人待ちのたらい船

 
 今年のアースは飲食ブースが少なく、特設ステージもあって大分去年より様変わりしている気がしますね。


画像 581 

去年と同じく「猛暑」暑いなんてもんじゃありません、だからこそ生ビールが美味いってもんですね♪





画像 580 

いい感じのお店ですね、相当出店馴れしているのが解ります、やはり飲食ブースってのは目立ってナンボってのもあるんですよねぇ。






画像 579 



おお、フジツボのシャツ?





貴重な休みはあっという間に終わってしまい、再び出世街道の営業です、去年まで毎年参加していたアース・セレブレーション、楽しい反面、少し寂しい気にもなったのでした。来年はローテーションを練り直して出店できるといいなぁ・・・・。




gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/18 22:23|ばちの日記TB:0CM:0

gkhkhk.jpg 
パイパンツ!



アースです!




去年までは汗だくで出店していましたが、今日はギャラリーです!



たった一日です!




「もう孫もおるし爺さんなんだから、若ぶらずに落ち着け」



って?





やかましい、ミンチにしてトドの餌にすんぞ!、ワシゃ遊ぶんじゃ!飲むんじゃボケ!





giughk.jpg


さーて、どこから物色するかねぇ・・・。







gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/17 10:33|ばちの日記TB:0CM:0



「世の中で一番みじめなことは人間として教養のないことです。」




昨日は久々にうちのスタッフを怒った。



うちのスタッフは元々移動販売の部門なので、出世は期間限定で働いてもらっている。だが、それでも常日頃から自分が言いつけ、守るようにしている戒律を破ったがゆえである。赤土経営塾門下出の自分が部下に教えていることの一つに、「溶け菓子と塩水」というのがある、これは、店主やオーナーなど、責任者不在の際は外部の人間を入れてはならないということの教えです。

「塩水」


画像 575 


例えば、出世で使っているこの製氷機、VIM-90D という製氷能力が100キロ近い製氷機で、メーカー価格では156万円である。なんでこんなのが必要かと言うと、回転率が高い店なので常時9箇所にあるピッツアーの氷水を維持するためだったり、夏ラーメンで8種類もの冷やしラーメン出しているので、当然その冷却、生ビールも一番美味しく飲んで欲しいので普通の店にある「強制水冷式」ではなく、「氷冷式」を使っている。つまり、この製氷機ではなく、この製氷機の製氷能力が無いと店は回せないということです。

ここで、「塩水」というのは、メーカーの名を語り、店主不在なスキを突いて、「メーカーの者ですが、製氷機のメンテナンスに来ました。」と言って、製氷機の扉を開け、一見、プロのメンテナンスをしているようにする、場合によってはホースの交換など、簡易的なメンテナンスをする。しかし、その時にICの基盤に食塩水を吹きつけ、しばらくしたらウエスでふき取る。こうすることで、その製氷機や厨房機器が基盤が腐食し、故障するのは時間の問題で、故障すれば何も知らない店主は貼り付けてある名刺に電話してしまい、「この基盤はもう製造していません」と言われ、泣く泣く同じような高額の機器を買わされてしまうか、リース契約をしてしまうということ。

これは一概に、悪徳セールス業者がしているわけでなく、メーカーの社員も成績アップのためにやっていてもおかしくなく、最悪の場合、業者とメーカー社員がグルの時もありうる、なので、開店前などの店に常駐する従業員は、責任者不在の場合はいかなる人間も店に入れて、厨房機器を指一本触れさせてはならないということです。



そして「溶け菓子」



今の時代は「アイス」の方が解り易いですね、地上げ屋時代の行為が、今でも残っていると言えば残っていますね。例えば、小さな家庭用冷蔵庫しか無い食堂なんかに押しかけ、「世話になったから」と、大きな箱にぎっしり入った溶けやすいアイスやクリーム菓子を真夏に置いて行き、一時間ほど経ったら、「お隣さんに渡すはずだったが、何で溶かしたんだ」と因縁を付ける古典的な手法ですね、当時はフルーツパーラーのが多用されてましたがw、一見どうにかなりそうですが、「冷凍庫」が無い、足りない環境では、どうすることもできなく、時間が経てばどんどん溶けてく、ましてや最初から溶けていた物を置いていかれたりしたらもうお手上げなんです、パッケージや包み紙を剥がしたもアウトですよね、そのお手上げの様子がこちら。




画像 571 



私がセサミに買出しに出かけ帰ってみると、うちのスタッフが、訪ねて来た人から開店40分前の仕込み中だというのに、こんなバカでかいアイスを受け取ってしまったとのこと、間髪入れずに、



「ドアホぅ!んなもんどこに仕舞うんじゃ!このクソ暑いのに飲食店にんなもん持ってくる奴マトモじゃないから絶対開けたりすんなよ、最初から溶けてても言い訳できんようになんぞ!」



「こだわりラーメン」なんて謳ってるくらいですからね、冷凍は牛スジ肉などの保存で極力手造り、冷凍餃子や冷凍チャーシューなんざ無いんで、冷凍庫ってのは最小限しか無いわけです。んで、キムチのヤンニョムの種菌を保存している冷凍ストッカーがあったのですが、受け取った従業員に入れてみろと指示をしたところ・・・・


 

画像 572ゴリ・ゴギギギ・・・



「隊長!どうやっても入りません・・・・_l ̄l○」





「せやから何度も何度も、誰も何も受け取るな、誰も入れるなっちゅーたやんかいっ!」


とまぁ、こんなすったもんだで仕込みどころじゃありません。私は多忙うんぬんではなく、ちょこまかしてるんで出世に行けば会えるってワケじゃ無いんですが、多忙が売りの持ってきた人の素性はわかっていたので、箱から中身を出して小分けして仕舞いました。従業員には悪いのですが、こうして覚えさせるしかないのです、こうして私もすったもんだする姿を見せて、「塩水と溶け菓子」を教えるしか無いのです。


んで、この日はこれで収まらず、仕込み中にノンアポ、いわゆる「行き当たりばったり」で来た来訪者は、今度は昼のランチが終わった店に再度ノンアポバッタリ来訪、盆明けとはいえ客足は衰えない営業でスタッフはクタクタで休憩時間だったのですが、スタッフのKはんが、つい気が緩んで、隣の100均にいたところに運悪く来店、



sggsgs.jpg 


閉店して、スタッフは隣にいたとはいえ、無人の店の中に進入、置手紙を置いて行かれちゃったそうで、出世開店以来の珍事にして事件!スタッフは顔面蒼白、当然私は烈火のごとく怒ります、そりゃそうです、



画像 573 



レジの隣やんけ



うちにはHDDカメラがあるんで、閉店した店の中にノコノコ入ってきたアホ面をスタッフとで見て、二度とこういうことは起こらないようにしようと厳重に注意したと共に、今回は全てが一つの「不条理」が起こした災難なので、凹まずに今は頑張ってほしいと笑いあって盆休み営業の最終日を終えました。



先ほど述べた「不条理」とは教養無く自分勝手な人間はただひたすら人様に迷惑をかけてることに気がつかないということである、そういう輩はただのボンボンならまだ可愛いもの、ヘタに社会では通用する立場だと始末が悪い。

飲食店に訪問するのであれば開店前の仕込み時間はご法度、お中元やお歳暮、更には開店祝いや周年祝いを渡すにしても「溶け菓子」はご法度です、たった10円玉一枚で出来るアポイントができない、たった一本の電話で「都合の良い時間はございますか?こちらもそれに合わせますので」、こんなことが出来ない、自分が多忙であるということだけを全ての理の一番目に置くがゆえに、「自分の都合優先」が起こしたことは、ノンアポで仕込みの時間に来てアイスを手渡し、レジに現金のある閉店した無人の店に入りこみ、手紙を置き自分の都合と用件を押し付ける始末、そしてお粗末。


たとえわずかな時間でも店に鍵を閉めなかったスタッフを今回は厳しく叱った。

相手はいっぱしの経営者とはいえ、ルール無用で自分の都合だけで置かれた置手紙はクシャクシャにシワだらけであった。スタッフは朝にアイスを受け取り叱られ、今度は自分のわずかな気の緩みから同じ過ちを犯したハメになり、ムカついて一度はその手紙を捨てて無き物にしようとしたそうだ。

私にもその気持ちは解る、でも、その行為も注意せねばならない。

10円玉一枚あれば済むことを、まるでドロボウ猫のようにコソコソ出たり入ったりした無教養で不条理極まりない人間が来たおかげで、うちの従業員には確かに「溶け菓子と塩水」のリアルな勉強になった。 しかし、私のスタッフ、そう教養がある人間の方が惨めな想いをするハメになったのも「不条理」極まりないと思うのでした。

教養とは学歴や常識ではない、物事を解決するにあたって、一番正しい方法をいくつかの選択肢や方法の中から迷わず選べる経験と学習をしてきたということである。


ま、アレですね、私はずいぶん前からうつ病や統合失調症の方のカウンセリングをしていたのですが、この「心訓」というのはやはり心身共に健全健康な人にしか通じない、伝わらない教えなんです。人はそんなに正しく生きられませんからね、「付いて良い嘘も人生の中にはいくつかある。」という考えも必要なのが人間ですので、この心訓は見方を(読み方)変えると現代の闇そのものでして、人様に引き合いとして唱えるのはタブーなのですが、今回に関しては彼のプライベートのトイレにでも、この「心訓」を貼りたいものである。


ってか、もう来なくていいからさ、勝手に多忙を極めて。



gsdgsdg
 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/17 03:07|ばちの日記TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら    


 


「豚塩さがりラーメン」 
     

  
これを当日食べれた人はラッキーである。


  さがりというから豚が何かにぶら下がっているわけではなく、牛で言うと「ハラミ」正確には「国産豚横隔膜筋」のことを「さがり」と言います、これは肺を動かす横隔膜の筋肉で、豚一頭からたったの150gしか取れない貴重な肉なんです、本来は捨てられてきた物なので「放る物」いわゆるホルモンなんです。


1814.jpg1814rwe.jpg


んで、この肉の特徴はご覧のように筋肉なのに霜が降っています、肉色も真っ赤でまるで牛肉なんですが、食べてみると豚の味じゃなく、「ジューシーで柔らかい、張りのある牛肉」みたいな感じで、塩味で肉の旨みを前面に出してニンニクと黒コショウがバッチリ合う看板商品として初代駄貸し屋時代からこの肉は15年以上出していますが、この肉を「マズイ」と言った人は皆無に等しく、昔から200グラム、豚一頭分以上を贅沢に出しています。


rgwergwrg.jpg 



んで、今回はこのさがりを200グラム、塩コショウとニンニクで焼いてラーメンにぶっかけるだけなのですが、本来、ホルモン焼き屋で出すラーメンってのはこれでいいんじゃないかと思います。
 






麺は豪快に次郎長の太麺に背脂です、こいつに焼きたてのホルモンぶちこんで完成!原価かかるんで他のトッピングは一切不要!あとはたっぷりの塩さがりと麺を堪能すべし!って感じですかね?

出世街道は「ホルモン焼き 駄貸し屋」が何気にランチでラーメンを作ったらそれが爆発的に売れてしまい、今に至ります。ですが、本来ならば、小細工抜きでこういうスタミナ重視の豪快で、ただひたすらウマイっちゅーのが売りのラーメンだけでも良かったのではないかと時々思うのです。




 

※このラーメンは理論的には、「次郎長ラーメン野菜抜き」と、「豚塩さがり」の二品を注文すると食べれることは出来ますwww


gsdgsdg 



八月のお休みです。






Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/16 23:23|実験ラーメンTB:0CM:3


 さて、羽茂から佐和田に移転しまして、初めての夏、初めての盆休み営業でしたが正直言って、




ス後杉



毎年参加してきたアース。セレブレーションもこの激務のままやれば全員身体を崩していたかもしれません、昼の時間帯はほぼ回転率100%ですし、午後2時閉店ですが、お客さんが途切れることはなく、3時過ぎなどにお客さんの途切れたタイミングを見計らって暖簾を仕舞い、休憩を取り、夜営業の仕込みをする毎日でした。

羽茂では故郷に帰郷した人と地元の人、そして自分も交わり酒を飲んでワイワイやっていましたが、やはり国仲になると、まさに、「需要と供給」でして、出世が終わった夜9時以降も、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたいというお客さんがラーメンを出している居酒屋さんに30人近く押し寄せたそうです。

結論から言うと、佐和田では盆休み中は飲食店にとって、


「今稼がんでいつ稼ぐ」




ってな、いわば狩り入れ時なんですね。




明日は休み無しで営業してきましたので振り替え休日を一日だけ頂きます。




gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/16 07:07|出世街道記TB:0CM:0

DSC_0505.jpg 


いつも思うのだが・・・







あんた誰だっけ?











gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/15 07:57|ばちの日記TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら   




「しただみラーメン」 
   







しただみとは メイン料理にはならないけれど箸休め、酒のツマミ、ちょこっと食べるには最高に美味しい小さな巻貝で、佐渡の人は「サザエやアワビより美味い」と言って好んで食べる人もいるくらいの珍味であります。佐渡に観光などでこられた人は是非食べといた方がお得な食べ物の一つでして、佐渡ではこの珍味を使った料理がほとんど無く、私からすればカメノテと並ぶ佐渡の特産品なんですよね。





まずは下処理、貝の表面に付いた様々な付着物を磨いて落とします、これをするかしないかで磯臭さや雑味が全然無くなります。


DSC_0483_20120814181506.jpg


しただみを入れていたバケツにこれだけ小さなゴミなどがありますね、ですので徹底的に掃除をします、徹底的に!






塩と酒で煮込んだらタッパーに入れて休めます。後は塩ダレベースでシンプルに作ったラーメンに煮汁とシタダミを入れて完成、油は香味油ではなくサラダ油を使い、シタダミの上品な磯の香りを引き立てます。





しただみを食べるためのクリップを付けてお出ししました。絶賛でした♪




このラーメンは佐渡のご当地ラーメンにりうる可能性を秘めた味とインパクトがあるラーメンのような気がします、いつか出世街道でレギュラー商品としてお出しする日があるやもしれません。


 


gsdgsdg 



八月のお休みです。






Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/14 06:14|実験ラーメンTB:0CM:0

12625161940001_20120813113218.jpg 




 えー・・・今日明日は本来なら定休日ですが、



休んでる場合じゃねぇ!!



わけでして、お盆営業しております。


ネタが尽きたわけちゃうからね、ちがうったらちがうんだから。





gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2012/08/13 07:30|ばちの日記TB:0CM:0




限定誤植






gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/12 10:33|出世街道記TB:0CM:2

DSC_0475_20120812092250.jpg 430327_354906261252832_1242211104_n.jpg




さて、昨日は獅子ヶ城祭りで花火大会でしたが、8時を回っても客は途切れず、世の中には祭り嫌いなんてあまりいないのでしょうけど、せっせとラーメンを作ってると、「ボン!ボン!」と、花火の音が。んで、ちょっと外出てみると店の前から絶景に花火が見えます、うーん・・・いい場所に店を開いたもんだ。



DSC_0469.jpg 


急遽お客さんもラーメンだけ食べるはずが、ホルモンとビールを注文して外で花火を見ました。



夏だね夏!♪








gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/12 09:32|出世街道記TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら  

DSC_0466_20120811185307.jpg 


「海老塩旨煮ラーメン」 
  



さて、これを説明する前にまずはこれ、






DSC_0463.jpg 


こちらはすぐ目の前のセントナルタウン内のパワーズ不死身の隣にあるカッテーネさんにあるエビ塩旨煮ラーメンですが、私は頻繁に食べに行きます(最近顔を覚えられてきたw)きちんとした大火力の中華レンジで作ってあるのがすぐわかります、野菜とエビを炒めてあんかけにして乗せてあるのですが、食べ終わるまで熱々のシャキシャキです。

プロってのは皮肉なもので店の様相や服装が変わっても、プロであるのを隠すことはできない。カッテーネさんのチャーハンもやはりそうで、「あ、これ、プロの焼き飯やんけ」って一発でわかりましたw昨日書きましたが、火力無しでは出せない味ってのがあります、その味が目の前で食べれるんで私は助かっています。


んなわけで敬意を込めて、カッテーネさんで私が一押しの旨煮ラーメンを私も作ってみました♪ネギ油風味であんかけにしてあります、んーでも、やっぱ付け焼刃ですね、トムヤムクンラーメン用の特大エビぶち込んでるんで様になってるんですが、パクっておいてこれは嫌味ですねwでも、実際味の方は剥きエビではないのでエビの風味がばっちり出て旨かったです、カッテーネさんの味というか、構成には程遠い物ではありましたけど、いい勉強させてもらいました!


 
※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ


尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪





gsdgsdg 



八月のお休みです。





Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の

関連記事
2012/08/12 08:49|実験ラーメンTB:0CM:0

420094_354785011264957_1211334350_n.jpg  
実に数ヶ月ぶりのスーパー次郎長、



さて、こんだけ暑い中、むつごいラーメンは出るわけなく、冷しラーメンしか出ない・・・・・・と、思っていたわけですが、



427556_354482651295193_2078988439_n.jpg 


味噌の嵐


全員味噌


わき目も振らず味噌


只ひたすらに、愚直なまでに味噌



20種類もあるラーメンの中からこれだけってのは、それが「横綱」ってことでもあります、一応荒波日本海に浮かぶ佐渡ですから冬の寒さは半端ないんで、当然味噌ラーメンが一番売れるのは圧倒的に冬のはずですが、この真夏の中、味噌ばっかです。


んで、帰省客や観光客はせっかく佐渡に来たわけですし、佐渡でし食べれない藤壺ラーメンや亀の手ラーメンや塩麹ラーメンを注文するのですが、佐渡のお客さんは圧倒的に味噌です。いかにも亀の手ラーメンを看板商品として売っていそうですが、飲み屋で話しかけられても、このブログでも度々出る、


「ああ、あれね?あれは色物ラーメンだよ」のけしからん発言



なんかわざわざ食べに来た人にはイラッとくるかもしれませんが、味噌が売れるにはキチンとした理由がありまして、そもそも出世のラーメンは佐渡人が食べれないカテゴリのラーメンを出すことが出発点なので北海道熟成多加水麺、京都熟成低加水麺、東京オ極太ーション麺の三種類おやれ空輸したりして仕入れていまして、その中でメインなのが中太ちじれ麺の北海道麺なわけですから、その北海道の麺と一番相性が良いのが北海味噌ラーメンと塩ラーメンちゅーことです。

私は実際北海道の静内・浦河・札幌で暮らしていたので、うちの北海道ラーメンは本物の北海道の味を再現してるに等しいっちゅーことですわ。


DSC_0452_20120811133247.jpgDSC_0454_20120811133248.jpg 


「理由」の種明かしですが、味噌ラーメンは基本的にハイカロリーバーナーの中華コンロで野菜を炒めることから始まります。麺の湯で時間は2分なので、全ての作業お2分で完結させなければなりません、早い話は2分以内にキャベツの芯や人参火を通さなければなりません。ですので美味い味噌ラーメンには火力が必要ということです、まずはひき肉と背油、鷹の爪を炒めてから野菜を投入して炒めたら豚骨&基本スープのWスープを入れて作ります。

ここで出世の味噌ラーメンの野菜の具ですが、人参、パブリカ、竹の子、きくらげ、キャベツ、白菜、玉ねぎ、白ネギ、ニラ、これだけの種類の野菜を使います、これだけでもう上等な野菜炒めが作れますね、ですから野菜たっぷりの味噌ラーメンは実は夏向きなんです。


 ってなことで、佐渡のお客さんの中では段々と出世の看板ラーメンは北海道ラーメンだってのがやっとこさ浸透してきたようで、自分が信念をもってこれが一番美味い、一番お勧めであるラーメンが競馬で言う見事な「差し馬」として一馬身ほど現時点で抜きに出たのは料理人としてはとても嬉しいことです。


私が作製している島外から圧倒的人気の「佐渡のお魚常識」を見ていただければ尚そうなのですが、魚佐渡は介類の宝庫、!佐渡に来たら新鮮な魚料理などに触手は動きますが、旅の土産話の一つに佐渡のラーメンなんてのもいかがでしょう?



んで、あのS次郎長がどうなったかというと・・・・(コメントあざーっす!)




625440_354816744595117_936904107_n_20120811195511.jpg 


お見事っ!

やく5キロはあろうかという化け物をほぼ完食でした♪


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/11 08:29|ラーメンTB:0CM:1

 



いきなりですが、「佐渡の太陽」は引越しをしました。



FC2ブログからアメーバブログに変わり、こちらの更新はこれで最後になります。



いろいろ考えた結果、飲食店は飲食店らしい営業ブログが一番理に適っているのではないかと思います。



多忙な中、やはり情報配信を担うかわりにコメントの管理やその他拘束される数十分の時間が今は惜しいというのが本音であります。



新たな場所ではお店情報だけですが、引き続きよろしくお願いしますね☆




それでは【佐渡の太陽Ⅱ】へと・・・Let's go!




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/08/10 07:44|出世街道記TB:0CM:1

080620_1538~0001
落ちたら全てを失うっ!



この写真を見ればわかりますね・・・・・








12153157320001.jpg

  

   スッ!

    スッ!


スっかり忘れてたああああああああっ!!!! 


8月はシャケンです



シャケン・・・・・考えるだけで、おお、恐ろしい・・・


昔、チビとのこんなエピソード





娘: 「とーたん、シャケンってなーに?」


私: 「なにいっ?シャケンだとぉっ??その言葉をどこで知った!??」



娘: 「えっ?( ´゚д゚`)ママが・・・、「お父さんはどうせシャケンで頭がいっぱいいっぱいなのよ、だから火事も手伝わない」だって・・・。」


私: 「みーたん、いけない!家事なんてどうでもいい!それよりシャケンなんて関わっちゃいけない!取り返しがつかなくなるぞ!」


娘: 「ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ えっ?シャケンってそんなにコワイの?火事よりコワイの?シャケンってなに???」


私: 「あわわわわ・・・・シャケン・・・ シャケンをクリアしないと・・・・、いや、乗り越えないと・・・・全てを失ってしまうのだっ!!!」


娘: 「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! えっ?失うってみーたんも??だから火事を手伝わないの?」


私: 「そうっ!」


娘: 「ギャアア!!( ;゚ロ゚)/ おうちも?ママも???」


私: 「
そう!全てを失うっ!全てだっッッ!」


娘: 「ひぃぃぃぃ!!( *д*): 」


私: 「みーたんは、来年5歳だから七五三だね、二年に一度七五三があって・・・あと二回あるけど、とーたんはね・・・・とーたんはね・・・」



「二年に一度、しかも一生・・・・・死ぬまでシャケンがあるんだ!!!」



娘: 「。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ウエエエェェェエン」



私: 「泣くんじゃない・・・・、シャケンなんてものはな・・・・とーたんだけが背負えばいいんだ・・・・・、だから家事なんてのはシャケンがある今はおかーたんがするしかない・・・・お前たちはシャケンなんかで苦しまなくていいんだよ・・・・。」



娘: 「シクシク( ; _ ; ) おとーたんカッコイイ、ダイスキ!」




つまりこうことです!
 
(わかりやすいですねー)


おわかりいただけましたでしょうか?車検・・・・


それは二年に一度乗り越えなければならない試練。


わかりやすく歌で歌うとですね、




車検の歌(作・曲 出世マタスー) 

人生はジャックポットのようなものだ

レバーを引かなきゃジャックは揃わない

そのレバーに手がとどいた今、迷わず引けば答えは出る

チキンボーイとけなされたっていいじゃないか

ラッキーボーイと冷やかされたっていいじゃないか

ゴールデンボーイともてはやされたっていいじゃないか

シャケンに比べれば名誉なんて

シャケンに比べればプライドなんて

シャケンを越えたその時こそ人生のジャックポット

ガソリン臭い勝利の女神(マリア)とメイク・ラブ



とまぁこんな感じです。


画像 614画像 613 


つまり車検を通らないとバイクに乗れなくなってしまうのです。



それはある意味死を意味する。(なんでやねん)



人任せではなく、自分で通すユーザー車検、佐渡であってもユーザー車検。

落ちた時に限らず男の言い訳は無様だ



うあs 


だから言い訳をする奴はいい加減な奴としか思わない。



バイクに乗りたいからシャケンを受けるんじゃない。




何かを成し遂げたからバイクに乗れる野田!



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている? 

関連記事
2012/08/10 06:09|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
22位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.