佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

283713_350873484989443_2064582235_n.jpg



洗車中であります!今日はなんか蜂が多いなーなんて思っていますと・・・・




558257_350875038322621_740898534_n.jpg 



エンジンルームに蜂の巣発見!(°°;)


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics
  horuhoru.jpg  

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/31 18:50|ばちの日記TB:0CM:0

dgsg.jpg
 


「何これ!きも~い!亀の手の中にナメクジ入ってる~」


観光客で初めて「カメノテの浜茹で」を頼んだご家族は、カメノテの皮を剥いたこの状態で全残しして帰られましたした(笑) 

こんだけ上物のプリップリの亀の手ないんですけどね、ポスター用に使えるくらいなんで一枚パチリ♪観光客で湧き出した佐渡ですが、こういう物ってそんじょそこらじゃ食べれないもんなんです、逆に言うと佐渡に来たのだから珍しい珍味を味わった方が利口ですけどね。


DSC_0415.jpg DSC_0416_20120731182749.jpg


これなんてまさに幻の珍味!天然海ぶどう(フサイワズタ)です。市場に出回る沖縄産の海ぶどうは養殖でして、海の風味は0なんですが、これは違います、ほのかな磯の香り、茹でずにポン酢で食べる新鮮さとプチプチの食感・・・、まさに佐渡の誇る珍味でございます。


キモいかどうかは別にして、まずはご賞味いただきたい逸品なのであります。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics
  horuhoru.jpg  

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/30 18:17|出世街道記TB:0CM:0

483906_350586525018139_1182186594_n.jpg 


夏だからこそドこってり!




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics
  horuhoru.jpg  

wqtqw 

     ※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます

  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便    
  ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 



関連記事
2012/07/29 15:06|ばちの日記TB:0CM:0



「塩トマトラーメン」



こいつは、「なぬっ?」って感じえすよねぇ、トマトなんざ入ってないし、透明、そのまんまsスタンダードな塩ラーメンですね。が、出世街道は熱・冷、合わせて八種類もの塩ラーメンを出す店なもんですのでそんな浅いもんじゃぁござーせん。


画像 543 画像 544 


まずは皮むきして種抜きしたトマトをミキサーにかけ、冷凍庫で凍らせシャーベット状にします。



画像 545 画像 546 
画像 547画像 548


シャーベット(ジュレ)をコヒーフィルターに入れ、果汁を落とします、中が赤い碗なので解りにくいですが、透明なんです、トマトジュースは人間の血液に似てるんですねえ。


 画像 550  画像 553 


透明な果汁を再度凍結します、スカスカの状態を見計らって取り出し、凍結した部分(水)を除きます、これを繰り返して濃縮します。本来はこの水分をスープにしてもいいのですが、エグさがあるので面倒でもこの方法で濃縮します。


画像 554 画像 555 


濃縮された透明なトマトエキスに水出汁を加えてスープを作ります、ここで鶏ガラy昆布が入ったラーメン用のスープを使うとトマトの味が台無しになります、完熟ではなくあえて普通のトマトを使ったので、ここで住乃井の熟成味醂をレードル一杯入れると完熟トマトの味の出来上がり、しかも上品。


あとは自家製塩ダレに加えます、油は当然サラダ油を使い、徹底的にトマトの味を保護します。



画像 557 



あくまでもシンプルに、


そして手間をかけた逸品です。

冷たいトマトラーメンならそれこそトマトジュースに塩ダレでいいんですが、温かいラーメンとなると、「赤い」イコール「ケチャップの味」となるんで、例えば、味噌ラーメンにトマトピューレとか煮込んだトマト入れてもケチャップ味の味噌ラーメンになるだけなんですよね、なもんで、今回は視覚的にありえないトマト味のラーメンを作ってみました。


見ての通り、手間がかかるので、この日は二食分しかご用意できませんでした、夜の時間帯で実験ラーメンを頼んで、売り物じゃないんで、「売り切れ」じゃなく、「終了」で食べられなかった方は、また次の機会にお願いします。
 



※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ


尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪
Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics
  horuhoru.jpg  

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/28 10:19|実験ラーメンTB:0CM:1

2005-12-20-1.jpg 
この男となら人生を交換してもいい。





世の中には額に汗を流し働いて帰ってきた亭主が食事でドンブリ飯をおかわりした時に、にっこり微笑む妻と、そうでない妻の二種類がある。

あなたは妻のために毎日額に汗を流し働いていますか?

毎日ドンブリ飯をおかわりするくらいに働いていますか?

あなたは亭主が汗を流し働いてきた姿に喜びを感じますか?

毎日ドンブリ飯をおかわりしてくれる事に幸せを感じますか?

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

horuhoru.jpg  


wqtqw 
    
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。。 

aidghai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/28 05:29|めったくり文化論TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら

DSC_0369_20120727101405.jpg 



「鶏塩ラーメン」


さて、めでたく11回目に突入なんですが、ネタ切れどころか本気モード入っていますw

鳥の味を出すののは本来鶏ガラなのですが、このラーメンは乾燥モミジの戻し汁と鶏チャーシューと鶏油(チーユ)を使っています。出世のチャーシューは煮込まないチャーシューを前提にしていますので、鶏チャーシューも自家製のピックル液に漬けて作ります、夏場なのでちょっとしょっぱいくらいの塩分濃度に調節するのですが、それは水に漬けて塩抜きをします、今回はベーススープの中で鶏チャーシューを塩抜きしました。

浸透圧で塩水漬けの鶏肉からスープに塩分が出る過程で、豊満な鶏の香りも出てきますので一石二鳥というわけです、塩抜きが終わった鶏チャーシューも添えて出来上がりです。一見シンプルなラーメンですが、とてつもない過程を得て出来上がっているとも言えます。麺はスープをよく吸う京都の熟成低加水麺を使用しました。

それとですが、満席時の実験ラーメンはメニューには無い裏メニューなので基本的にお断りしています。


DSC_0370_20120727101404.jpg 

【裏メニューとは?】
店主が「貴様なら作ってもいいな」と思ったから作ってもらえる料理。


※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

horuhoru.jpg  


wqtqw 
    
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。。 

aidghai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/27 07:11|実験ラーメンTB:0CM:0

horuhoru.jpg  



言いたいことはそれだけだっ!




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

horuhoru.jpg  


wqtqw 
    
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。。 

aidghai.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

 
関連記事
2012/07/27 00:04|出世街道記TB:0CM:0

DSC_0367.jpg


 自由空間さんがチラシを置かせてくださいと訪ねて来た、もちろんラーメンを食べて。こちらのチラシも置いて頂けるとのこと。


5:5の条件なので断る理由が存在しない。


自由空間さんのラーメンとうちのラーメンには接点は皆無である、そこに競争は無い。しかるして同じ接点は「老若男女全てが客」ということ、 そこは競争であり、共存共栄はありえないのが私の持論でございますw


老若男女全てがお客さんなので、老若男女全てに通用する、満足してもらえる味なり利便性なりのサービスをしなければならない。


そのためにチラシ置きの営業も厭わないのは至極あたりまえなことである。


ただの強気ではなく、こういう理に適った前向きな営業できるのはやはり島外資本だからなのかもねぇ、佐渡では芽生えぬ何かですが、わたしゃ一票入れます♪


店の入り口正面の一番目立つ場所のカウンターの上に設置させてもらいました、チラシ設置は「受けた」以上、自分の店のチラシ以下(自分のチラシより下段や目立たない場所)に置くのは関西では「商道の愚」とされますんで。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/26 15:37|ばちの日記TB:0CM:0

 2009年~1



 さて、上の写真のような浮き輪型のカメノテを入れるスカリが欲しいのですが、これは漁師道具なんでこれを使ったら



オモクソ密漁してるようにしか見えん



わけですんで、とりあえず浮き輪型じゃないのを自作することにしました。




画像 296 画像 297


ホームセンターで安く売っているウエイクボード板に円を書き、表面の素材を剥がします。




画像 300 


こんな便利な道具があります、「切る」「挿す」が両方できます、拷問器具にはうってつけです、こんなん


尿道に挿されてヅコヅコされたらと思うと・・・・

109187080.jpg


おお、恐ろしい。





画像 307 


ヅコヅコヅコヅコ・・・(はうっ!)



画像 314 



こんな感じにくり抜きました、イビツに見えますがかなり円形に切れてます。




画像 298 

画像 295  





完成です。



うーん、まぁこんなもんやろね、満杯で20キロくらいなんですが浮力的には問題無いと思います。なんたってウエイクボードですんでパドリングして移動できるのが最大の利点ですね、分解可能な上に軽いですしね。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/25 19:03|ばちの日記TB:0CM:0

画像 322 画像 317


じーじーは孫が来るとデレデレじーじーになります。


これから孫が大きくなってもじーじーは落ち着くことなく、あれやこれやと破天荒な漫画のような生き方をするのですw


きっと。


でも、こういうのを「幸せ」っていうんだろう。


「幸福」っていうんだろうな。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/24 17:41|ばちの日記TB:0CM:0

191_20120719004121.jpg 





モフモフ1号・・・・モフモフ2号・・・・モフモフ3号・・・モフモ・・・・




けっ、けしからんっ!



けしからんほどのモフ密度だっ!





Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/23 23:20|ばちの日記TB:0CM:0





 さて、一昨日あたり「何かが起こる!」ってんで上の写真を出したんですが、暖簾が普通に「ラーメン」になってるのが何だって感じでして、何も知らない人は暖簾どころか店の入り口に何か?って感じですね。

出世街道の暖簾は分割できるようになっていて、その日のマスターのテンションが表示されています、いくつか例をあげると、



408936_239317086145084_182200549_n.jpg


「やる気満々やで~」



533814_278511745558951_1557890055_n.jpg 


「なんかエエ感じやで」


539877_320014598075332_8285094_n.jpg 

「ダメポ・・・昨晩飲みすぎたわぁ・・・・」



64143_270526546357471_1765324390_n.jpg 

「わけわからんわ」


406480_238815509528575_1985967858_n_20120722095520.jpg 

「ジンギスカン食いてぇ」




と、こんな感じに「出世語」が存在しまして、常連さんはみんなこの暖簾を見てマスターのテンションを計って注文をします(mなわけねーだろ!)

んで、定期的にですが暖簾がちゃんと本来の「ラーメン」になっている日ってのは、



麺類全品大盛り無料



なわけです、麺類全品無料ってことはアレもそうなのかって?



アレもそうです。


と、いうことで、一昨日暖簾をラーメンにして全品大盛り無料にしたところこんな注文して、残さず帰って行ったお客様がいました、


DSC_0372.jpg 




重い・・・うんこれはいいかなりいいぞ、この限られた条件下でこれほどの注文・・・これは期待できる 。 (byビスケット・オリバ)   




漢だ。


次郎長ラーメン大盛り野菜増しったら二キロを越えるラーメンですが、みんな迷わず次郎長ですねぇ。



そんな感じですんで、出世の暖簾はこういう役割があるのでありました。



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/22 10:19|出世街道記TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら

DSC_0373_20120722092735.jpg
  


「牛すじ煮込み塩あんかけラーメン」 

はい、めでたく10回目を迎えました実験ラーメンですが、ラーメンってのをお客さんにお出しできる品質で、注文を受けたら即興で考え作るという、まさに職人技の集大成なラーメンなんですが、いつまでネタが尽きなくできるかですねぇ。

さて、今回はトローリと煮込んだ牛スジとアキレス腱を塩ダレスープを足して、塩コショウ味にしたら溶き片栗粉を入れてあんにします。


DSC_0370.jpg DSC_0369.jpg


よく牛スジ煮込みは醤油とみりんで甘く味付けしますが、玉ねぎと生姜とお酒で煮込んだ塩味の牛スジは見た目もよく、黒コショウのスパイシーが栄え絶品なんです。



DSC_0374_20120722092734.jpg 


出来上がりの瞬間に水菜を入れてにごり塩ラーメンベースに入れたら完成。


ま、これで美味くないわけ無いんですがね・・・・。


新しいカテゴリの「こってりラーメン」ということで作ってみました。
※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/22 09:41|実験ラーメンTB:0CM:1

DSC_0376_20120721201748.jpg



 さて、間もなく夏休みですかね?小中学生のお子さんを連れた親子のお客さんが増えると思われるのですが、佐渡だからってわけじゃないんでしょうけど、任天堂DSとかをひたすらしているお子さん(中には高校生)がかなりかなりかなりかなりかなりかなり目立ってきました。

親が注意するという次元ではなく、食べている時はもちろん食べ終わってもゲームに熱中していて、親はまるで下僕のように我が子がゲームを止めるまで待ち続けます、10分、20分・・・・30分。とっくに食べ終わっているのに帰るのを親が待ち続けるという縮図もすごいのですが、ラーメン屋は回転率勝負ですので、誰も気が付かないとこですんげーことが起きています、それは、

席が空くのを待っているお客さんも、その子のゲームが終わるのを待っている


のと同じってことになります。

私がガキの頃ってのは当然テレビなんてのは一台しかなくて、厳格な祖母は「飯ば食う時にテレビなんか見てなんねっ!みぐるしかっ!」なんて激怒してガミガミ言うものの、しかっかりチャンネル権は持っていて、親父は巨人の江川が投げると、ばあちゃんは王(わん)ちゃんが打つと、そして私は阪神の竹之内が変則打法でピッチャー返しすると食卓は沸いたもんでした。

まぁ、ゲーム禁止ってのは深い意味は無く、ただ単にいろいろな思惑があっての当店のルールということです。(隣に書いてあんのはオマケ)禁止って言っても全部が禁止じゃないですしね♪とりあえず、私が13年前に書いたゲームにまつわるコラムがありますんで、それでも見てご理解下さいw

業界では結構有名だったりする伝説のスーパーアホコラム
 ↓

恐るべしRPG




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/21 09:15|ばちの日記TB:0CM:0




今日は何の日~?~クック~?♪


おもいっきりテレビなついな。
関連記事
2012/07/20 11:33|ばちの日記TB:0CM:0

sgssggs_20120720001526.jpg
 


さて、もうすっかり夏の陽気になりましたが、水温は上がり、カメノテ獲りも夏の海なら海パン一丁で飛び込んで遊びながら獲りたいものですが、そういう時ほど海は怖い、油断が、驕りが命を落す。ゆえに一流の武道家やアスリートは決して凍った水溜りは避けて歩くもの・・・。


ってことで、こんなん買いました♪

600x600-2012052600312.jpg 600x450-2012052600313.jpg


ライフジャケット兼、救命胴衣。


釣り用のライフジャケットはバカ高い(浮かぶことが目的なのに)、んで、救命胴衣は目立つし、オレンジ色が浮かんでるだけで救助船呼ばれるかもしれんので、こりゃ画期的な商品です。使い心地は十分すぎるだろオイってな感じでして、違和感無いし、水面に浮かんでての作業もしやすい。そりゃそうだ、価格はなんと


999円

佐渡の翼教祖様の履いているシルクのパンツのブランドタグ部分の原価(もしくは靴下の片方)



くらいの金額で買えちゃうとこがいいですね♪



そして、最近装着した秘密兵器はコレ、



画像 186 



こいつ装着してケツに蹴りぶっこみたい奴がいないと言えば嘘になりますが、とにかく便利っすわぁ。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/20 10:19|ばちの日記TB:0CM:0

 jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら

画像 190
  

「ホワイト味噌ラーメン」 


横に置いてある超・高級白味噌の西京味噌を入れて作るのですが、基本的には塩ラーメンベースです。西京味噌と生クリームのあっさり系のまろやかさに背脂とバターのコクをブレンドしました。

こいつは食ったことありげで、まずありえない逸品だと思います、クリーミータンメンと同じくブレンドの胡麻の風味が引き立つラーメンだと思います(食ったことねーからわかんねけどw)


※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/20 09:50|実験ラーメンTB:0CM:0


むぅ…良い絵心であるっ!(きくちゃん作・画)





DSC_0355.jpg 

むぅ・・・昔は20円だったが、見事に復刻しとるっ!





DSC_0354.jpg 

むぅ・・・昔は通販でワザワザ買っていたのがムサシで売られてるっ!(しかも50円)





ってわけで、ネタが無いわけじゃなくて、今ちっとドタバタしてるんでオナホスマホからの投稿なりますが勘弁してくだされ♪



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/19 04:26|ばちの日記TB:0CM:0

画像 180




タンクにマリアを貼りました。



画像 181 



私のマリアは一体どこにいるのだろうね。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/18 00:06|ばちの日記TB:0CM:0

jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら

fdghsd.jpg

  




「スタミナホルモンラーメン」 


これは出世の人気ホルモンの「塩さがり」を入れた、にんにくたっぷり大盛り野菜炒めを入れたバージョンのスタミナラーメンです。下皿が無いと沈む野菜炒めの量で汁がこぼれますw

まぁ、「レバ次郎」の細麺バージョンですね、この日は育ち盛りの中学生の野球少年でしたので、ラーメンってのを深く考えずに「大盛り白飯と一緒に食べるラーメン」ってイマジネーションで作ると当然こうなります。

※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/07/17 15:34|実験ラーメンTB:0CM:0

画像 164 
なんなんだよこのラーメン屋・・・




 さて、プチビアガーデンもオープンして本格夏営業開始なんですが、最近やたらと同業者からは漫画喫茶の開店であーたらうーたらっちゅー話をされるんですが・・・・。(はええ話は客が遠のいたっちゅーグチ)




そうです、大変なんです


出世街道はこんな有様なんです、


画像 170    


バイクバイクバイクバイク・・・・・




画像 174 画像 165



バイクバイクバイクバイクバイクバイク・・・・




画像 183 


蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香・・・・





画像 167 


ビアガーデンでビールビアガーデンでビールビアガーデンでビールビアガーデンでビールビアガーデンでビールビアガーデンでビール・・・・





画像 168 


宴会宴会宴会宴会宴会宴会宴会宴会・・・・・・・・





画像 169 


腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲腕相撲・・・・・・・





画像 177 

記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影記念撮影・・・・・・・・・







とまぁ、私もグチが出ますよ、





「一体何屋なんだよ出世って・・・・」



やれ、ビジョンだニーズだリサーチだマーケットだってのは商業ビジネスだけじゃなく自営業飲食店にもあんでしょうが、うちは違うし興味も関心も無いのかもしれんす。デカかろうがショボかろうが、関西商人の商売理念ってのは、




ちゃんと息してる店か。




自分でも笑っちゃいますよ、一体どんな客層で、どんな営業なのか、保守王国佐渡でこんな目立ってどないすんねんって感じで「ラーメン屋はラーメン屋らしくしろ!」なんて、言われても仕方ないなと呆れながらも、実感することは、きちっと呼吸してるってこと。店の外まで笑い声が響くってこと、お客さんの顔を見ればそれが伝わるということ、



美味いだけじゃつまんないぜ


便利なだけじゃ物足りないぜ


味とサービスを売るなら店なんかじゃなくていい、畳半畳の大きさのブースがあれば出来る、


でも、店を売るには自分も売らなきゃいけないもんさね。


商売半畳 商売半畳



120716a95.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/07/17 15:24|出世街道記TB:0CM:0

jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら


画像 179 




「出世BLACK Ⅱ」

前々回紹介した出世BLACKは焦がしマー油を入れた富山ブラックのパチ物でしたが、これは黒麻婆豆腐を入れたオリジナル。


画像 098


うちの黒麻婆豆腐は一応四川風って謳ってるくらいなんで、豆板醤、黒芝麻醤、XO醤、豆豉醤、辣椒醤、魚醤、牡蠣油、蚝油、辣油、五香粉、白胡麻油、老酒、梅酒、八角、黒磨り胡麻、松の実、クコの実、ケール、、パブリカ、ナツメグ、ゆず胡椒、荒引き山椒を使ってますんで、ラーメンとしては一番「中国料理」に戻った味わいだと思います。


※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/07/16 09:51|実験ラーメンTB:0CM:2

jiken.jpg




※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできません、基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ

尚、実験ラーメンを食べられた方の感想コメを募集しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/07/16 00:26|実験ラーメンTB:0CM:0

jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら



画像 197


「しょっつるラーメン」





しょっつるとは「魚醤」という魚を発酵させて作った醤油のことを言います、有名なのは秋田の「しょっつる鍋」ですね。



osusume1231_20120715202235.jpg 


実はこのラーメン10年以上も昔の「なつかし酒場 駄菓子屋」時代に亀の手ラーメンと同じく出していました、いわゆる亀の手ラーメンの元祖!ってとこです。

ですが、国産の魚醤を使ってラーメンを作ってもしっくりいかないんですよね・・・、なもんで今回使ったのはこれ、



画像 198 


いわしエキスとナンプラーです。ですんで、どちらかってーと「ナンプラーラーメン」ってとこですねぇ。


ちなみに、本メニューにある「げんこつ漁礁ラーメン」の「漁礁」は「魚が集まる」の意であって「魚介系の味が濃厚」というアテ字みたいなもんですので(単なる思い付き)、「魚醤」とは別ですのでご注意下さい。


※こちらのラーメンは同じラーメンは二度と作らない試験的なラーメンですので、種類の選択やトッピングの要望は一切お受けできませんので基本的にはノークレーム・ノーリターン商品になりますのでご注意下さい。また、複数での人数での注文も好みの違いのリスクが上がるだけですのでお受けできませんのでご了承下さいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便      ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている? 
関連記事
2012/07/15 09:35|実験ラーメンTB:0CM:2

画像 196



 
 
さて、出世の正面をごらんのようにライトアップしました♪



ちゅーことで・・・・・



画像 199 





プチビアガーデン本日OPEN!  
 

 
出世は元々ホルモン焼き屋でございます、夏は生ビール飲みながらホルモン食ってくだせぇ。


画像 195


二階は臨時ライダーハウスでおます。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便      ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている? 
関連記事
2012/07/14 15:57|出世街道記TB:0CM:0

jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら



画像 193
 




「出世BLACK」


アレンジ版ですね、豚骨と魚介系ベースで黒マー油たっぷりです、苦味に対して住乃井のみりんを効かせています。

味が濃いので北海道熟成多加水麺との相性は良いと思います。



※こちらのラーメンは試作品としてお出しした物で、「実験ラーメン」は同じラーメンは作りませんのでご注意下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便      ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている? 
関連記事
2012/07/14 06:56|実験ラーメンTB:0CM:0

DSC_0306_20120713100804.jpg





「もやしそば」



もやしそばってのはいわゆるもやしラーメンなんですが、これ出されてガッカリしちゃいけません、佐渡にはこの「もやしそば」ってのは無いと思いますし、もやしそばはラーメンの中でもかなり技術を要されます。



DSC_0302.jpg 



まずはこれです、沖縄に住んでる時にはこればっかしてましたんで苦ではないのですが、もやしのヒゲ取りです。モヤシの良い部分を選んで両端を落とします、これが面倒ったらありゃしませんね、ですんで回転率重視のラーメン屋ではこれを出すのは大変なんで、「ラーメン」ではなく「そば」扱いなのかもしれんす。



DSC_0303_20120713100803.jpg 


醤油スープに刻み唐辛子、ホワイトペッパー、若干のコクを出すのに牡蠣油を入れたら胡麻油を入れ、溶き片栗粉を入れてトロ身を出します、



DSC_0304_20120713100803.jpg 


あんが沸点に達し、全開に沸騰してネバりのある泡が立った瞬間に下ごしらえして、入れる寸前に湯にくぐらせたもやしを投入、そして

フライパンを3回振り完成。


3回振ってあんともやしを混ぜたらラーメンに入れたら完成なんですが、もやしは余熱で火が入りますので、出された時にはシャキシャキのもやしが味わえるということです。仕上げに垂らした胡麻油の香りと、若干のピリ辛あんの中のヒゲの無いシャキシャキのもやしの食感、まさに職人芸の逸品です!


と、いうことで、こんなん注文くるたんびに作るのは至難の業ということです、「もやしそば」とは実はそんじょそこらじゃ食べられない高級なラーメンなのでした♪


※こちらのラーメンは試作品としてお出しした物で、「実験ラーメン」は同じラーメンは作りませんのでご注意下さい。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/13 10:26|実験ラーメンTB:0CM:0

127356646_v1341772820.jpg  
アヤベーはんから無断拝借


 さて、出世街道ですが、「亀の手ラーメン 出世街道」と思われている方が多いんですが、出世の名は「こだわりラーメン」でございます。ですので看板商品がカメノテってのは間違いでして、カメノテラーメンはカテゴリですと「色物」になります、色物と言っても塩麹ラーメンのように「流行り物の客寄せ商品」ではありません、如いて言うなら、


「今現在は豊富に獲れるカメノテという食材を使ったラーメン」


になります。んじゃ、何が看板商品なのかって言うとやはり北海道ラーメンの味噌と塩、なんたって空輸で北海道から仕入れてるくらいですからね、北海道の麺なわけですから北海道の食い方が相性が良いのは当たり前でして、その証拠にこのクソ暑いのに味噌ラーメンは一日に20杯以上売れます。


画像 155



んで、そのカメノテ獲ってきました。



画像 156 画像 157




獲ってきたカメノテは一つ一つ洗っていきます。



画像 158 


見事あカリフラワーです♪デカイ!そして重い!





画像 159 


カメノテってのは面白い生き物です、固体によってこのように、こんなに胴が長いのもいるんですが・・・・




画像 160 


こんな細くて長いのもいます。この個体差は確かにすごいですねぇ。




画像 162 



こんだけデカいのは当然出汁に使わず食用にします♪


佐渡はカメノテの宝庫です、佐渡の特産品に出来そうなもんですが、今の佐渡では無理ですね、でも、そのおかげで色物ラーメンを作れるのは嬉しいことですね。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/13 04:26|ラーメンTB:0CM:0

jiken.jpg
過去の実験ラーメンはこちら



DSC_0299.jpg



「クリーミィータンメン」



ポタージュスープっぽくトロみを出して、たっぷりの野菜から出る味を楽しめますね、アクセントはネギ油とブレンド胡麻です。



※こちらのラーメンは試作品としてお出しした物で、「実験ラーメン」は同じラーメンは作りませんのでご注意下さい。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/12 15:35|実験ラーメンTB:0CM:3

agadg.jpg200911042049442f8_20111125151436.jpg
 

 まいど♪エコよりエロがモットーの出世マスターばちです。

今日は押し付けロックンロールコラムねー


 夏場はヘルメットかぶると暑いんで短髪のマスターですが冬になると髪も伸びていつもの天然リーゼントに戻ります、通常の遺伝子を持つ健全な人に比べて4倍ほどエロいので伸びるのが早いのです♪リーゼントは髪を真ん中に集めるわけなんですが、私の場合コシのある直毛なんでどんな髪型も手ぐしだけで自由自在です、昔から金がかからんで楽ですねー。

んで、リーゼントって言えばロツクンロールですね、日本のロックンロールって今はどうのこうのじゃなく、絶滅の危機です。今を湧かせるAKB四拾八とかアイドル路線はロックとカンケー無いなんてとんでもござーせん!AKB48手をプロデュースする秋元Yはんなんてのはオニャンコ時代にすでにロックのプロデュースしています、その伝説のバンドは「キャディラック」、


ascfasc.jpg 


うーん・・・ジャケットセンスといい、バンド名といい、イカしてますねぇ・・・




しかーし!今はAKBで大ブレイク!そして当時1987年、おニャン子ブームの火付け役のY.Aが彼らをプロデュースすると、



sfgss.jpg 


先生いわく


「お前らとは踊れんっ!」


こんなんなります、これは見たまんま、


見事なまでにチェッカーズとC-C-Bを合体


させることによって、三番煎じを狙うも、当然のことながら失敗なんだが、一番悲しかったのは当時のフアンのかもしれない。これが音楽業界の恐るべき商業主義、そして


これぞ商業ロック


だが、商業音楽に彼らは真っ向から反発し、闘い、そして消えた。


プロになるってことは、自分たちの歌いたい歌は歌えず叫びたいロックは叫べないということ。最後のアルバムはそんな音楽業界、芸能界を指し、皮肉った題名で、


「(ROTTENER THAN) ROTTEN HAMBURGER」


「腐ったハンバーガーより腐ってやがる」

って意味だと思うんだが、俺は一票入れるね、んでもって彼等のロックンロールは悲痛な詩をもって完成し、完結する、


「ほんの少し背伸びして夢と幻をつかんだ。紙切れに縛られて俺達は唾を吐く・・・」

「最高だったぜ、アンタのやり方は・・・。ガセネタばかりを売りとばして。」


はちきれんばかりの夢を胸にデビューしたものの、色んな色に染められ、色んな形にねじ曲げられて、そして捨てられた、そんな彼等の反逆の、海賊旗の旗揚げの唄でありロックだ。



忘れないよ、こんなロッカーが存在したということを。



で、キャディラックって言うとアメリカ的なロックンローラーの成功の証がアメ車のキャディラックですね、


よくロカビリーの詩や表現で「ピンク・キャディラック(pink cadillac)」ってあるけど、これってのはエルヴィス・プレスリーの歌った「baby let's play house」の影響なのは間違いないね、内容はチンピラがあいそ尽かして去った彼女に、


ピンクのキャディラックでも何でも買ってやるるから早く家に帰って一発ヤろうぜ!」


ってんだけど、最高!、ってか何よりスゲーのはこの人だね、


c0040110_0294929.jpg 


エルヴィーーーース!!! ぷぷぷぷ・・・・まぁいいや、


だが、しかし!


「アメリカのロックンローラーの成功とはキャディラックに乗ること」


の原点は彼にある、


1953年7月のある日、後にロックの神となる彼は当時黒人ヤンキーの間で流行ったピンクのシャツにピンクのスラックスを履き、(後の林家ペーである)リーゼント頭で、バッタ屋で買った中古のギター一本を持って小さなサンレコード・サービスという会社に、母親にプレゼントをするアセテード盤レコードを作りに訪れた。


「かぁちゃん喜ぶかな・・・、いつも悪いことばかりして心配かけてるからなー・・・。」


見た目と裏腹に優しい彼が録音した美しいバラット曲は「マイ・ハピネス」と「ザッツ・ホェン・ユア・ハートエイク・ビギン」

ここから伝説は始まる。


ある日 母親のレコードを作ったサン・スタジオのフィリップス社長から電話が来る、


「おーエルヴィスか?明日スタジオに遊びに来ないか?」

「自分明日仕事で早いし今日も残業でクタクタだからもう寝ますよ・・・ってか、今何時なんすか?」


「うちでレコーディングしてみないか?」


「え?、こないだヤッたっすよ・・・・、あんまウケよくねーし・・・」


「そう言うな、明日会社休んで録音して売り込んでよ、一発当たりゃあ、ドデカいキャデラックでも乗ってセクシーな女にモテモテだぞー♪」


「え?まマジっすか?まマジっすか??まマジっすか??? まマジっすか???行きます!行きます!! 明日会社休みますっ!!!よっしゃー!モテモテっすね?」


「よっしゃー その調子だ!待ってるからなー!♪」



これぞニセモノでなく本物の商業音楽主義!


そこで録音した最初のシングルがAside アーサー・クリューダップのThat’s All RightとBside ビル・モンローのBluemoon Of Kentuckey1954年7月5日と6日の2日に分けられて録音された2曲によってエルヴィスは世に出る。

エルヴィスはドデカいキャディラックに乗れると、女の子にモテモテになれるというだけで、「平凡」なトラック配送員を一瞬で辞め、偉大なロックスターになった、「捨てた」瞬間、彼は全てを手にした、そのきっかけの一つがキャディラックというわけ。


そのプレスリーの物語があった1953年のキャディラックはコレ、


c0040110_2242485.jpg 


うーん、なんとなく解る気がしますね、エルヴィスが会社休んだ理由が・・・・



しかし、キャディラックで一番人気があるのは若きエルヴィス24歳の時の1959年キャディラック、




59cadillac-main_20120711171608.jpg 



これって確か映画「REDLINE」にも出てましたね、美女二人を連れたエルヴィスが乗ってるヤツですが・・・・、





DSC_0298_20120711171607.jpg 


ロックンローラーにはお約束でございます。







ロックは深い闇と輝く光にまみれている、だからこそ素晴らしい・・・・。


昔のこんな詩を思い出した



人は失敗するんだよ

バレなきゃいいと思うから

安心しろよ、最初(ハナ)から何者(ナニ)でもないのさ

人は夢を抱くんだよ

バラしてしまった夢だから

安心しろよ、最初(ハナ)から存在しないのさ、

人に話せる夢なんて




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2012/07/11 07:29|めったくり文化論TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.