佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

480551_336467389763386_283398592_n.jpg


えーっとですね、この記事での人参のお話で、こんなお便りいただきました。



はじめまして!

サンラータン麺を注文しようとして[かみまみたw]ちゃんと言えなかった lempicka:レンピカと申します。

『この人参はきっと<ギザギザカットマン>っていうマシーンで切っているんだろうなぁ・・』なんて勝手な妄想していましたが!?

手切りなんですね~。
手作りなんですね~。

すごい!伝授していただきたい位です!

えっ?伝授して欲しければ弟子入りしなさいっ!?? ...ですよね~♪


いつも美味しく食べさせていただいてマス。 ありがとうございます。



ちゅーことですが・・・


お安い御用だオラ


ってなことで、紹介します。



まぁ、こんなん料理人なら誰でも知ってる切り方ですが、人参嫌いの子を抱えるおかぁさんにでもお役に立てればって感じです。


画像 175 


本来はこのように扇型にして添えるのが和食の使い方で、元々は中華料理の「鳳凰盛り」など、前菜の飾り盛りの切り方の一つです。



画像 161 画像 162


まずは人参をこのように切り分けます。





画像 163 


このような状態から切ります、本来は裏表逆ですが、包丁に慣れない人はこの方が安定するんでこの向きで切ります。




画像 164 画像 165
画像 166




一刀目で斜めに人参端を切り落とします、次は斜めに切った切り口の位置に包丁を縦に切り込みを入れます。次の段から斜めに包丁を入れるとちゃんと縦に切り込みを入れた場所でカツンと止まりますのですぐにコツは掴めると思います。



画像 167 画像 169  

斜め→縦→斜め
 

を繰り返して切っていきます、めっさ簡単ですよね?



画像 170 


全部同じように切込みが入れられました。




画像 171 画像 172


半分にしたら、両端を切り落として形を整えます、

 画像 173 
 

これを縦にスライスすれば出来上がり。



画像 174 

こんだけの端材が残りますが、当然捨てることなくスープの材料にしています。


技といえる様もんでもなんでもありませんが・・・・とりあえず紹介しますたww


ご家庭で食べる野菜スティックなんかもこの切り方で作ると見栄えがいいですよ。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/30 16:20|出世街道記TB:0CM:1

画像 179 



 さすが東京都知事


パンダの名前は



センセンカクカク



にしたらいいってさ。


これはきっと、



「侃々諤々」「喧々囂々」


とかをもじったもんで、




尖閣諸島を皮肉った名前なんかじゃないお



だって、知事は文学者だもの、


だから、パンダの子の名前は



センセンカクカク



で決まりだねっ!



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/30 15:44|めったくり文化論TB:0CM:0

f425fa2d_20120629100310.jpg 




次郎長ラーメンを一つだけ頼んで三人とか(複数)で食べるのNGです。



恐るべし女子会ってとこですが、店に貼ってある注意書きには「お子様連れの方へ」と書いてあるもんですから、



「じゃぁ、大人同士ならいいってことですよね?」



と返して、屈託の無い真顔で、ホールの子が唖然として硬直する最中、


「脂少なめ、にんにく無しの野菜大盛りで。」



と言われちゃうと確かに、






hhhdf.jpg





なるほど!・・・・






なんて、一瞬関心しちゃうんですが、ただの色物ラーメンなのに、そんなんなったら回転率落ちて大変なことになるんで、順を追って説明しようとするんですが、




注文後2秒で世間話突入



なもんんでして、



12933655140016.jpg



って感じになるのでありました。


もう一度言います、



次郎長ラーメンを一つだけ頼んで複数人で食べるのNGですww。



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/29 10:23|出世街道記TB:0CM:1

2012年06月01日_DSC_0085





 さて、ちょっくら困ったことが起きております。


この気温で、「サケ茶漬けらーめん」が好評でしてよく出ます、うちの茶漬けラーメンは麺を食べた後に、おにぎりを汁に入れて冷やし茶漬けとして二度味わうことができるのが売りなのですが・・・・、


みなさん断固拒否


だが断る度80%!


一応、ラーメンをお出しする時に、


「麺を食べた後におにぎりを入れてお食べ下さい」


と説明をしているのですが、下げ皿を見ると入れた形跡は皆無でして、ここ一週間統計を出したのですが、8割の方は、


ラーメンはラーメンで食べ、おにぎりはおにぎりで食べる


というスタイルが徹底しております、佐渡の面白い文化というか、習慣のようでして、どうやらこういうことのようです、


18種もあるラーメンの、茶漬けラーメンだけが、


ライスが無料で付いてくる。


という、お得感が優先してしまい、



別々食べないと損である


という心理のようです、それだと、


「茶漬け汁ラーメン」


になっちまうので、「冷やしカレー」「冷汁」などと同じカテゴリで、食の細くなる夏に、ご飯をかき込んで食べてほしいというメニューの趣旨から大きく逸脱してしまうので、海苔を付けた立派なおにぎりではなく、質素な裸おにぎりに変更することになりました、セットとしてそう食べるように試行錯誤してつくられた一つの完成品なわけですから、串揚げとキャベツみたいなもんでして、


関西だと、

入れな損、食わな損


なのですが、


佐渡では

頼まな損、分けな損


という、似ていながらビミョーに違う壁があったのはうかつでした、んなわけで、これでしばらく様子をみてみようと思います。


onigiri03.jpg



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/28 12:46|出世街道記TB:0CM:0

画像 149 画像 150



 さて、この日はカメノテではなくフジツボを求めて高干方面へ・・・高干といえば赤ちょうちん、赤ちょうちんと言えば鬼ゾリ大将・・・、いや、やぼらバーガー!タルタルソースがたっぷりで、何よりこの値段♪ウマー♪



画像 156 



んで、海外府ってのは面白いもんがありまして、北鵜島とかにもあるのですが、このような人工海岸(?)だったり人工的な渡り橋の遊興施設の残骸です。こういうのもバブル時代の痕跡なのでしょうかね?



画像 155 


まぁ、こんなんでも何千万もかかったのでしょうが、今は風化し続ける廃墟でしかありません、でも、こういうとこにフジツボが群生んんかしてないかなーなんて思ったんですが・・・



画像 153 


カメノテは多少ありますが、フジツボはありません。やはり人工的に作られた環境では育たないんですねぇ。




DSC_0204.jpg 




毎日のフジツボ割りなのですが、大切に使わなきゃいけない貴重な食材なのだと改めて実感です。





Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/27 15:55|ばちの日記TB:0CM:0

 


110529a21.jpg

ヌケないが



イカす画像



たっぷり75枚!



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2012/06/26 15:54|My Pictures fireTB:0CM:0

 




110625a17_20120625000502.jpg

他20枚




▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2012/06/25 05:57|My Pictures fireTB:0CM:0

画像 143




 中華料理用のセットです、石臼挽きの山椒、八角、そして松の実、クコの実です。酸辣湯ラーメン、四川風麻婆豆腐(赤・黒)その他、ラーメン屋にしては中華料理がありますんで必須な薬味です。こいつがないと、「あまり食べたことがない味」ってのは出ないんですよね。

でも、一度も食べたことが無い人にとっては・・・、薬膳とかの前に「風邪薬が入ってた」って言われても確かに仕方がないかもですw

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/24 13:45|出世街道記TB:0CM:0

 82bcb4af-s.jpg
 


35枚追加






▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2012/06/23 15:06|My Pictures fireTB:0CM:0

480551_336467389763386_283398592_n.jpg



人参は味噌ラーメン、肉野菜炒め、スーパーレバニラ炒め、サンラータン麺etc…いわゆる炒め物全般に頻繁に使うのですが、いわゆる「ノコ切り」にしています。気づいた人結構いると思いますが、超・面倒だけど人参もこう切ることで嫌いな人も食べれたりします。断面積が多かったり、味がよく染みるとか、火がしっかり通るとかいろいろあるでしょうが、やはり見た目。

人間は視覚と味覚が親密な関係だったりするのですねぇ

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/23 06:55|ばちの日記TB:0CM:0

  

 
 
518bedf6-s.jpg
fcbc4404_20120623064102.jpg


とりあえず35枚


午後に残りはアップします。






▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2012/06/23 06:51|My Pictures fireTB:0CM:0





可愛すぎて泣けた、

盗まれないように番してて、飼い主来たら荷台に登る姿に萌えた、

最後「よし、行こう!」って吠えて合図するのに感動した。


特に犬好きの方は必見(・(ェ)・)

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/22 15:17|動画TB:0CM:0




新潟WEEK!別冊単行本「B級グルメ大集合」

に、カメノテらーめんその他らーめんが掲載されます。単行本の通年販売ですので新潟県のガイドブックみたいなもんですね。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/21 09:50|出世街道記TB:0CM:0

画像 146 
画像 147 



ワシャー



ヮーサー


は何が違うのか


それだけを今考えている


それだけに今は集中したい。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/20 15:47|ばちの日記TB:0CM:0

画像 148

 
花音のランチ、時間がかぶってなければ毎日通いたと思うくらい
バランスが良く、 旬の食材を使った味もお墨付きのランチメニューである。





んで、休みであるっ!


Taifuu_s.jpg

台風一家がやって来る
らしいが、んなもん知るか!





画像 140 


  



そしてここは佐渡総合病院の売店であるっ!



画像 141 




この日購入したのは




中途半端なエロ本



薄味の病院食で健康になってたまるかってなご飯の友、


そして


マジックです。




画像 145  エロ本に号泣



バイクでコケて肋骨と足を骨折した友人の見舞いに来ました。事故からは相当経過していて、私はあえて遅めに見舞いに来たのですが、足首の骨折は深刻で、手術して金具を入れたようですが、そうなるとギプスは抜糸して傷が塞がってからになるんです。



で、


小生は足の抜糸を終えて新しいギプスを装着するこの機会をヒタヒタと待っていたのでありますっッッ!












画像 142 




ヘヘヘ~♪ 一番乗りだゼィ♪



とっとと治して一緒にバイクで遊びに行こうなぁ。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/19 09:15|田舎奇行TB:0CM:0


画像 131
これよこれ


 さて、出世で使ってるレンゲですが「こだわりラーメン」なんてホザいてるくらいですから一応、木製のラーメン用のレンゲを使っておりますが、


画像 132 



なにせ三人で回しているだけでなく、平均四回転とかするんで洗い物はフル稼働状態、木製レンゲの在庫は30本あるのにすぐに足りなくなります、なので、レンゲが足りなくなると仕方なく既製品のプラスチック製のを使うことにしています。



が、



 画像 133

二つ並べてみるとやはり差が出るわけでして、ついにお客さんから、


「あーっ、オレのレンゲだけハズレだわー」


と、言われまして、これは起きるべきして起きたのですが、四名様とかでラーメン四つ出た時にちょうど木製レンゲが切れちゃったんですね、申し訳ありません・・・、レンゲを増やしたいのですがこの木製レンゲがメーカー欠品なんですわぁ。プラスチック製のレンゲは前の店で使われていたのが残っていたのでそれを流用したのですが、そもそもなんでこんな食欲減退色なのでしょう?(※青やこのレンゲの色、俗説では生物の腐敗の過程の色らしい)私はフツーに思うのですが、


なんで白じゃアカンのや


ってなレンゲですね。


なので、急遽レンゲを増量することにしたのですが、木製レンゲが無い以上、既製品ってのも嫌なんで、



自作だオラ



画像 136 


ってことになりました。以前紹介したこの変わりレンゲなんですが、その後に、使用してみると



スープに水没して完全に消滅する


という、




プラスチックレンゲの色云々の前に





お話にならないとんでもない欠点があったんで、使わずしまって置いた代物なのですが、ついに日の目をさらすこととなりました。


画像 135 



よく考えたら、お隣さんは100円ショップです。早速隣で店内を物色していると、裁縫用のスタイルルレットが




とんでもなく売れ残ってる、けしからんほどに売れ残ってる



たぶん開店以来、一個も売れてないんちゃうかってくらい売れ残ってる


悲しきかな、戦後の日本の若者が世に出るとき、女性が一番お金をかけずに母親から学んできた技術で、それが就労に結びつくことができたのは裁縫であったのに・・・。今の時代では裁縫をする人は少ないのかもしれない、ましてやルレットは手縫いの道具・・・・



よし、ルレットよ、買い占めてやるから生まれ変わり出世で働け!




画像 137 


ルレット分解の図、まぁ、こう見たらどうすっかは一目瞭然♪ 



使うのは柄の方でルレットは関係ねぇだろ (ルレットは捨ててるやんけ)




とかの異論は聞かない、認めない! 


この日は、従業員も帰り、一人店泊で店の掃除とグリーストラップの油取りをし終えた後、20本ものレンゲ製作作業です、まるで内職です、おれってケナゲよね。


んで、一つ一つ樹脂を注入してしっかり固定していく手間のかかる作業なのですが、作り始めて、



  画像 138


おおっ?




なんかエエ感じちゃうんけ?早速使い心地を確かめて見ると・・・





画像 139 



いい、かなりいいぞルレット・・・この限られた条件下で作ったレンゲでこうまでしっくりいかせる ことはなかなか・・・(byビスケット・オリバ)



いや、これホンマにエエですわぁ、使い心地いいです♪



画像 140 


没頭して作っていたら完成したのは外も明るくなりだした頃でした。そんなこんなで、出世のオリジナル木製+陶器の変わりレンゲが誕生したのでした♪



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/18 11:14|ラーメンTB:0CM:2

120421a58.jpg
今日は乳の日




だが


画像 129



悩みは尽きない・・・・

 

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/17 09:41|ばちの日記TB:0CM:0


携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




明日は父の日ですね。松山千春の父、松山明氏はなんと、個人で新聞を作って売って千春を育てた、これって今の時代じゃ考えられないですよね、普通にすごい・・・。



photo_3.jpg 
とかち新聞



「物質的にぜんぜん貧乏だとかうんぬんあったって、やりたことをやってきたからすごい幸せな顔してるし・・・。そんな親父がよく、俺が「歌を謡いたい」って言ったときに、「男として生まれてきたんだから、やりたいことをどこまでできるか、やってみればいいんじゃないか?」って言ってくれたし・・・・。」



父親ってのは、「こうでなければならない」、というのは無いt思う、



だが、父親ってのはこうあるべきだと私は思う。



この曲を聞いて父親のあるべき姿、立ち位置、そして役目を再認識しましょう。



fdzgdszg 

私も松山千春の父親を見習ってこんなのを即席で作ったw


一度でいいからもらいたかったね!まだ間に合う人はお母さんがプリントアウトして子供にどうぞ♪

 

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/16 09:29|ばちの日記TB:0CM:0

 [広告 ] VPS


日焼けするほどの快晴の中、汗だくになり、みんな祭りを盛り上げ楽しんだ。

また来年♪



画像 114 画像 113
画像 112 画像 115
画像 116 画像 117
画像 119 画像 120
画像 121 画像 122 
画像 123 画像 124 
画像 125 画像 126 
画像 127 画像 128 
 

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/15 23:21|佐渡情報TB:0CM:0

eefaf.jpg 




 明日は羽茂祭り出店のため、出世街道はお休みさせて頂きます。


場所は駄貸し屋前で、出店品目はお酒、カメノテラーメン、フジツボラーメン、大阪風たこ焼きになります。

平日ですが、お暇のある方はお祭りを楽しむついでにお越し下さいませ。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/14 15:22|出世街道記TB:0CM:0

8ee1ba52.jpg 


東京都立葛西臨海水族園は、今年3月に水族園から逃げ出し、約80日後に保護されたフンボルトペンギンのオス(1歳)に名前を付けることを決めた。来園者から募り、同園で選考する。募集期間や募集方法などは未定。

 同園に135羽いるフンボルトペンギンは、どの個体も名前がなく、“脱走”したペンギンは識別番号の「337番」と呼ばれている。最近では337番目当てで同園に来る人も多いという。都は「今、最も話題のペンギン。ふさわしい名前をつけてほしい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120613-OYT1T01021.htm






むぅ・・・・


これって、また佐渡のトキの雛の時ように


海にいるから海(ウミ)ちゃん


とか、


定番な名前になるんか?



定番な名をつけるためだけに


定番な名を選ぶためだけに



全国展開で公募した佐渡・・・・。





そもそも脱走したペンギンに付ける名前を募る?




笑止なっ!





脱走したペンギンに付ける名は




マックイーン


以外に何があるというのだっ!(T橋K也はアカンで)



お願いだ・・・、佐渡の悲劇を繰り返さないでくれ・・・・。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/14 15:12|ばちの日記TB:0CM:0

画像 137 画像 136


さて、飲食店をしていて頭が痛いのが獣害。



出世の場合はこの、




ネコ避け剤の上を平然と歩く人馴れしたノラ猫



出世のゴミは膨大で、ボックスに入りきらないのをよいことに、ゴミの荒らしっぷりも凄まじく、ネットなんかも無意味に荒らすこのネコですが、怖いのは人馴れしてるね店の前なんかにいて、お客さんが触った後にラーメンを食べたりしたら・・・、それ以外にもマイナス要素はキリが無いくらい野良ネコってのはあるんです。


んで、どうすることもできず、最悪保健所なんかも考えなきゃいけないくらいにこっちの方が追い詰められてきていた最中、たまたま出世を通りかかったご婦人が、七匹も飼っているネコ好きの妹さんを紹介してくれて、この出世のゴミ箱荒らしのネコは貰われていったのでした。


画像 138 


おもわず、


「あのー、うちのノラ猫の写真一枚撮らせて下さい」



と、撮ったのがこの写真。


いまどき佐渡で、ボロボロに汚い野良メス猫を引き取ってくれる人なんているわけない。それなのに、いきなりネコを引きとってくれるという人が現れ悩みは一気に解決、こんなこと絶対にありえへん!

実は今日は私の誕生日なのですが、今までの人生の中で一番良いことが起きた誕生日とうか、プレゼントです。


ネコ好きの飼い主の下で幸せに生きるんやで。


それと、ネコを保護してくれた見知らぬ方、本当にありがとうございます。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/13 15:20|ばちの日記TB:0CM:0

248082_330433633700095_856030301_n.jpg 
270846_330436517033140_542900662_n.jpg

うーん・・、ナイスバデー




 さて、定休日のこの日は、



超絶ベタ凪


久々にウエツトスーツで海に入って小磯のカメノテ獲りでした。カメノテ&フジツボで30キロ以上の収穫です♪




598448_330437503699708_989014740_n.jpg 


丸々太った群生(カリフラワー)のカメノテです、申し分無しです、出汁用にするのがもったいないくらいですわ、



521540_330437563699702_347871297_n.jpg 


直径7センチ以上はあろうかという天然ミネフジツボ。これは養殖でも無い最高級品なのは確かですねぇ。



画像 135 


熱風オーブンで強制乾燥させたカメノテとフジツボ。



このペースで冬の在庫もボチボチ溜めていかなければなりませんねぇ。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/12 15:06|ラーメンTB:0CM:0


関連記事
2012/06/11 21:39|ばちの日記TB:0CM:0

画像 1023ty
 



 さて、出世はラーメン屋ですが、前身はホルモン焼き居酒屋ですので、ラーメン営業は午後9時までですが、お酒を飲んでの宴会であれば12時まで営業します。この日もホルモン焼きと一品料理の数々で座敷で宴会でした。


画像 103 


おすすめのボードにも書いてありますが、この日もカメノテの浜茹でなんか出します。茹でた汁はそのまんまなーんも入れんとお吸い物で出します、これが出世で酒を飲む醍醐味♪



画像 101 


あ~うんめぇ・・・




の図でした。

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/11 08:13|出世街道記TB:0CM:0

画像 098




持ち帰り用の生太陽餃子販売します、5個で400円になります、ひろたのポン酢(ヒロポン)付きです♪



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/10 22:58|ラーメンTB:0CM:3

5dml1kpi_20120609101319.jpg 
ボチボチネタ記事いくお



この世で確実に信用できないものを3つ答えるとしたら、


「しまちゃんの「何もしないから泊まってってぇ」」

と、

「剥がれない値札シールの製造会社」

と、

「東(大)スポの一面」


である。


だが、本当に一番信用できないのは自分だったりするんでこんなことしてるんですが、


こないだはお客さんがヤイのヤイの言うんで、久々に佐渡の情報掲示板なんて見てみたら私が店の売り上げを飲み代に使いまくって、出世は今月で閉店ということになっている・・・・・




この私が?




飲み代で?





飲み代ごときで??





mar31-2.jpg 20110419175505_Loose_leaf_notebook.jpg




「ベビーリーフ」


を、


「ルーズリーフ」



間違うことができるこの私が飲み代で破産だと?






笑止な!



 
ahodesuna_20120609095543.jpg


と、いうことで、こないだこんな画像を作ったりしたんですが、本心から言うとちょこっとだけ、





100円ポーカーの3BETでストフラ出して迷わずWUP叩いて外して、ご祝儀の写真撮ってないからご祝儀もらえずビンゴも外してオケラになって、ゴネたら次回初回サービス10Pサービス券もらって喜んで、結局片手以上負けたのに一本5000円のユンケル飲んで帰ってきただけだった


くらいの経験も無い奴に、飲む打つ買うにハマる駄目店主のように思われたのがムカついたのは確かなんですが、



次の日になると、


jflflsa.jpg 




ってなるんですよね。



飲み屋で笑い話として盛り上がるネタ以外のなにものでもないわけで、ああいう書き込みは大歓迎ですわぁ。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/09 06:32|田舎奇行TB:0CM:0

画像 124
 

 さて、現在塩麹ラーメンに使っています、変わり大鉢ですが、この手の陶器は完全な円形で重ねると一箇所に負荷がかかったり、洗ってる最中に淵が欠けてしまいやすい品です。おの鉢はデザインも鮮やかな赤に白梅のデザインで、当然高価でもあるのですが欠けてしまうとやはり破棄するしかないわけでして、これですぐ役目を終え捨てられるのは忍びない…


画像 123 

忍びないで済ます私ではないので店の外に置いときました。江戸時代は茶碗が割れても「焼継屋」が市中を廻っていたので、そこで修理を頼めばまた使えたんだそうな・・・、老後に生活が困ったら焼継屋を開業しようっと♪

すると、夜営業で初めて来られたお客さんが鉢を抱きかかえて来店、帰りに持ち帰るんじゃなくホルモンを食べながら酒を飲み、ご機嫌で変わり鉢を眺めて、


「いやー、これはいい器だよ、本当にもらっていいの?」


と、ご機嫌でした。

欠けた部分はぶっちゃけパテで埋めて、似た色を塗ればまだまだ使えるわけでして、それが出来る人にはお宝であって、それが出来ない人には「バカじゃね?」って思うかもしれないガラクタなんでしょうねぇ。


画像 130 


めでたく全部の丼が貰われて行きました♪



人は死ねばそれで終わり、二度と直らない。


物は死んでも直せば生き返る、何度でも治せる。



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/08 09:16|ばちの日記TB:0CM:0

 282846_324843364259122_1013704868_n_20120607095857.jpg


いやー、ほんま見た目は生レバーだわ…ここまでリアルだ
と味より見た目だけでテーブルにあるとしっくり来るかも、450円やしね♪みなさん、あまり深く考えずに食べてみてくだされ。


マンナンレバー
Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/07 06:56|出世街道記TB:0CM:0

画像 083





 
さて、休みということでタンクバックを付けてツーリングに行くのかいなって写真ですが、目的地は出世街道。



画像 120 


出世街道に到着♪この日は古い友人のH君がバイクでラーメンを食べに来てくれました、友人のために渾身の一杯を作る予定ですが・・・・



画像 086 


うおおお!ローレプ!


こいつがどんなバイクかはここを見て欲しいが、いわゆる「川崎海苔」の憧れのバイクである、この1100Rは当時空冷最強と言われたGPZ1100Rのエンジン搭載なのでローレプフアンの中では根強い人気の単種車である(1000Rは二種類)


画像 088 画像 087


うーん、32パイのレーシング(FCR)キャブでんな、私のは28パイなんで納得、タンクのチャンピョンステッカーはまさにローレプの証!ライムグリーンと栄えます。



せっかくなんで同じZちゅーことで、


zz1100.jpg 


ってな感じで二台ツーショットです♪


画像 095
画像 089
201206051647217d7_20120606094242.jpg 



H君との付き合いは22年、東京の渋谷のカラオケパブでとんでもないバカな青春時代を過ごしましたwカラオケは8トラックやシングルカセット、最新のレーザーディスクは一枚一枚手でディスクを拭いてデッキに挿入して流すなんて時代でした。その後お互いに、今では伝説のマハラジャクラブや深海魚、カプリコーンなどのショーパブなんかにレベルアップしてこれまたコアな青春時代を送ってきて今に至ります。

この日のお勧め観光スポットを廻って(メジャーな場所は断固除く)真野の焼き鳥たつみさんで酒を酌み交わし、昔の話で盛り上がりました、そして、40歳越えた自分らの今後のビジョンを大人として語り合いました。でも、バイクだけは卒業するのは難しい!ってのが結論w


gjkjkkj_20120606151638.jpg 

22年前の二人



画像 122 

おっさんとなった今の二人


佐和田のカフェ、カスタードパイでお互い皮ジャン&皮ベストでのショット♪、H君身長187センチで私は181センチなので当時もデカいコンビとして威圧感あったでしょーねー、中身はほんまアホでしたがイカつかったと思いますw



画像 119 


楽しい時間はあっちゅーまに過ぎ、翌日亀の手ラーメンをスープ一滴残さず食べてH君は帰りました、20年もの昔の仲間を二人でなんとか探して渋谷で同窓会をしようと約束をして。そして、彼の置き忘れていった緑色の歯ブラシには・・・




画像 121 



緑色のペンでの直筆で、「kawasaki」と書かれていたw



当時と変わらず大ネタと小ネタを使い分ける男である。本来なら久々に会った時は全裸にならないと友情を確かめ合えないものだが、ここは冗談や悪ノリ、ボケ突っ込みが一切通じない佐渡!、そんなことをしたら、


行き付けの店の親しい店主から110番通報


されてもおかしくないので、さすがに脱ぐことはしませんでしたが、こういう小ネタでも、何か当時と変わらない好奇心や遊び心をお互い持ち続けているのが解って本当に嬉しかった。


また呑もう!友よ、ハーレーが似合う爺さんになっても。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/06/06 15:19|バイクTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.