佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 114

 




 さて、出世には亀の手を飼育しているのですが、両生類の亀の手じゃないんですよーって説明がありますが、そんなことはすっとばしてですね・・・・










画像 112 





亀ひろたで




道を横断していたというより、






道のど真ん中で甲羅干ししていた





このクサガメですが、拾わなければ間違いなく車に轢かれて死んでいたでしょうね、



と、いうことで、





お前の命は俺が買った、名前は「カメ吉」に決定
、異論は認めない。




早速クーラーボックスに水入れて、入れてみましたが、



画像 113 



陸をテクテク歩くくらいなんで水が嫌いのようです、とりあえず石を入れてみると・・・・・







画像 116 


クララが勃った!(;゚∀゚)=3





じゃないですね、おお、すんげえ勢いでよじ登っています、




画像 115 





何事もなかったように甲羅干し開始、なんか全然違和感無いですね、カメ吉は出世の守り神としてスタッフの一員に加わったのでした、どこに行くのも一緒だよ!♪







いよいよ明日から夏ラーメン販売開始です!

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/31 17:23|ばちの日記TB:0CM:0

画像 124
 


 いやぁ、とんでもねぇ巨大カメノテです、この日の収穫は20キロ!、大きいカメノテは別にしてお店で「カメノテの浜茹で」としてお出しします♪お酒の摘みに是非どうぞ。



画像 123

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/30 16:53|ラーメンTB:0CM:0

画像 120




さて、6月からの韓国冷麺用の自家製キムチの仕込みです。主な材料はいわしエキス、アミの塩辛、ナンプラー、パブリカ、韓国唐辛子、切いか、刻昆布、これがあれば誰でも美味いキムチは作れます。「なんで国産お唐辛子を使わないんだ」なんて言われそうですが、韓国、朝鮮、中国産だからと言って、安価だが粗悪なんてことはナンセンスでして、韓国の唐辛子はあまり辛く無く、独自の甘さがあるのでキムチにはこれが欠かせません、国産唐辛子ですと韓国人でも辛いと言うくらいで、万人向けキムチには適しません。


画像 121 


冷麺とつまみ用なので、通信販売のキムチほどこだわりません。具材の比率はこんなもんです。昆布の戻し煮汁も煮干を入れ出汁を取り使います。


画像 122 



ヤンニョム(キムチの素)の完成!辛さの調整はパブリカを混ぜて調整します。ラップをはって空気に触れさせないようにして、常温で2日で発酵はします。これで100パック分はありますが、ヤンニョムは冷凍しても再び乳酸発酵し、使えるので一度大量に作ると後は楽です、

そのままのキムチと豚キムチ焼きでお摘みでも出しますのでお酒のアテにもどーぞ♪

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/29 14:29|出世街道記TB:0CM:0

画像 119
 



 定休日で休みとなるとカップラーメンを買い漁るラーメン屋の店主ですが、何か?



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/28 14:06|ばちの日記TB:0CM:0

 gsgsg


お昼のオヤツはこれ最強



異論は認めない。


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/27 16:42|ばちの日記TB:0CM:2

img20080921_p.jpg

 


 本日より販売予定でした


蒟蒻レバ刺し(マンナンレバー)


ですが、佐渡のお店の店頭に並ぶまで販売は延期させて頂きます。


尚、前回の記事の題名に「無謀にも生レバー刺し販売開始します」と、記載しましたが、「蒟蒻生レバ刺し」に訂正いたしました、誤解を招く表現をしましたことを深く申し上げます。



Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2012/05/26 16:12|ばちの日記TB:0CM:2

rebasashi.jpg


一応今日の夕方から販売予定です。



よく読んでな


早まって通報とかしたらアカンでー♪


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/26 05:06|出世街道記TB:0CM:0

292654_320578171352308_100002003842363_702398_1722080722_n.jpg 


こういうのを見ると、40年近い昔に読んだこのエピソードを思い出す。


ドカベンの山田太郎が岩鬼に一度だけ怒ったのは昼食時のこんな
一駒、


岩鬼を注意した山田太郎: 「まだ(ごはん粒)残ってるじゃないですか!」

注意された岩鬼:「なぬうっ?なんやワレ!わしに文句あるんかいっ!」


お金持ちで、おおざっぱな性格の岩鬼は、ごはん粒を数粒残したまま、ごちそうさまをしてしまったことに、貧しくも、畳屋じっちゃんに育てられ逞しく生きる山田が怒り、こう岩鬼に食いつく、(たしかこんなんやった)


「ごはんの一粒には神様が七人宿っているんだよ、そしてお百姓さんの心がこもっている。食べ残しは、その神様とお百姓さんに失礼だよ!」


それを言われた岩鬼は、逆切れするのではなく、「ぐぬぬ・・・」と、怒りを飲み込み納得し、自分の不甲斐無さを学び、岩鬼はそれ以降の物語でサンマの骨も頭も残すことなく、食べ残しをしなくなる。


私は正しさを説いた山田も素晴らしいが、それより、それを受け入
れ学んだ岩鬼の方に人間らしさと好意が持てた・・・。


人の完成度というのはお金の有る無しではない、山田と岩木のようにね、


心根が貧しいか否か

心気が豊かか否か



それだけである。

sdjfso.jpg

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/25 15:17|ばちの日記TB:0CM:0

夏ラーメン 





 まぁ、こういう感じで揃えました。


韓国冷麺用のキムチもボチボチ仕込まないといけませんね、裏面は単品メニューになりますので、副産物のレバニラ炒めや自家製キムチ、冷やし茶づけなどを載せる予定です。

 

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/25 09:57|ラーメンTB:0CM:0

sgsgsg 





みらい・・・


ゆめ・・・


きぼう・・・


きずな・・・


ぎん・・・


きせき・・・



そら・・・



美羽(みう)・・・



6千人余りの、応募が全国からあったと言う。






僕もこっそり応募していた。






36年ブリに産まれた、雛達、全員に送る愛称で・・・



「ブリ」


だった。





どうぞ、元気に、島の大空から、世界に飛び立って欲しい。



※あまりの落胆で文章が思いつかないのでしまちゃんブログから全パクりすますた。

元ネタはこちら ダイヤの原石(※3




あ、今思えば



「セン」



「ズリ」

でも


良かったなぁ。

 

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2012/05/24 09:49|ばちの日記TB:0CM:0

画像 



夏のスタミナラーメンの試作で、次郎長ベースにスーパーレバニラ炒めを乗せた「レバ次郎」です。


とんでもなくスタミナつきますねぇ・・・、さて、こいつが販売されるかはまだ未定です。


dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/23 14:58|ラーメンTB:0CM:0



562215_313736748703655_100002019965182_730273_658808310_n.jpg 

【真ふぐ白子】 100g 128円


こちらは佐渡の国民宿舎海府荘の地多シェフの情報です♪

真ふぐの白子ってのは、まちまちですが、(価格参考)100g800円~2000円もするぶっ飛んだ価格なんですが、佐渡ではなんと128円です。これはもうシャケやマダラの白子と同等扱いですねぇ。


おそるべし佐渡のお魚価格!




dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/22 08:06|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

画像 076 
PM1:30  スープ売り切れでいち早く会場に、完全やる気ナッシングの図




画像 074 画像 073



晴天であります!



まさにロングライド日和ですね、




画像 072 

虫たちもあちこちで交尾しております!



本来なら亀の手ラーメンも出店するんですが、今はお店の方が忙しいのでこの日は客として来場しました♪


画像 070 画像 071

カスタは薪焼きピザやドネルケバブ、この日はゆうじさんもラーメンを出していました♪その場で炙って出すチャーシューは本格的!


画像 077 


やはり、いつも思うのですがこの手のイベントで人が集まるのは元気の良い店ですね。ってか、スタッフも酔って出来上がってるくらいがいいんでしょうねw


画像 078 



この日はアメリカからスパイダーマンもレースに参加していました、見事に引き締まった腹筋!かっちょええですねぇ・・・




画像 079 ボテッ



な、なぬっ?






画像 080 



やはり、スパイダーマンもビールが好きでメタボだったようです、ビール飲むのにマスクの下半分を出しているので、顔を見せてくれとお願いしたのですが、



画像 081



「駄目!絶対駄目!あっかんべ~」



ちょっと大人気ないヒーローですが、ま、正体を明かさないのがヒーローでもありますよね。














hdfhh.jpg  




「あ、やべっ!メールだわ!」







とにかく、最高のロングライドでした。





dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/21 11:38|ばちの日記TB:0CM:2

画像 065 画像 066  


特許取ったろかってくらい便利な味噌ラーメン用の自作味噌バケツw


見たまんま魚釣り用のコマセ撒き棒です。固定した長箸の下で擦ることで一定量の味噌を入れられます、味噌ラーメンはハイカロリーバーナーの中華コンロを使い、フライパンで超強火で野菜炒めを作ってからスープを入れ作るわけですので時間との勝負、これだと片手で素早く味噌を入れられるわけでございます。




dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/19 23:01|ばちの日記TB:0CM:5

画像 061  




 さて、お店の正面と入り口に本日のおすすめのボードを設置しました。



画像 059 画像 063


見ての通り定食なんかもやりまっせ♪


お勧めはなんたってスーパーレバニラ炒めです、なにがスーパーかってーと、



画像 060 


レバーでかいです。


これはですね、特殊な方法で作るレバニラ炒めなんですね、別にレバーを大きく切ったのではなく、レバーが膨張して二周りほど大きくなっているのです♪ですんで、ふっくらジューシーな上に臭みはありません、これから季節、スタミナつけるにはやっぱりコレですねぇ。






おまけ



 



例のザクとうふですが・・・・・・





画像 064



着陸失敗_| ̄|○






少佐!メインカメラ大破により何も見えませんっ!


dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/17 05:52|出世街道記TB:0CM:0

fkhjgkj.jpg
 



雨の八幡線からひらせい方面へ・・・・



なんで雨の日ってカエルが道を横断するんでしょう?



んでもって、コンビニで買い物してたら、どうやら後ろで走っていた人が声をかけて来た、




「頭悪いんですか?」





なぬっ?




一瞬そう聞こえたのだが、いきなり見知らぬ人にそんなことを言う人はいないと思うので、「体悪いんですか?」と、たぶん言ったんだと思う。ボケる暇もなくこう言われた、


「あの・・・、さっき走ってて蛇行運転気味だったんで、体の調子悪いのかなって・・・」



一瞬で状況が把握できたので、一瞬で、


「ヘェ、・・えろうスンマヘン、めっさカエルがピョンピョン跳ねてきおったんで、避けて走ってたんですわぁ・・・。ホンマ、すんまへん」




「え?なになに????何言ってるかわかりません!?」



「ああ、標準語ですと、雨でカエルが道に出てきたんでそれを避けて走ってただけなんです、ご心配かけましてすみませんってことです」



すると、そのご婦人、関西人が大好きらしく、


「私、大阪行ったことあるんですっ!!!どーとんぼりとかつーてんかくとか!すごいすごい楽しかったですっ!」



「すごいすごい」楽しかったということは、ただでさえ「すご」いのだから、すごかったことを相手に伝えるのなら「すごい」でいいはずだが、すごいの更に上をゆく表現の一つとして「すごいすごい」なのだろうなと思いながらこう返した、



「ほんまでっか?エエとこいきはりましたなぁ。」



すると、


「ええ!ツアーだったんですけど、ガイドが大阪らしいとこみんな案内してくれたんです!」



と、ご婦人は興奮気味に説明した、



一体全体どこの旅行会社に大阪のいいとこを案内されたのか知らんが、自分だったら、(女性は無理か)


新梅田の地下でキャベツかじりながら一杯やって、菊水でお好み食べて、宗右衛門町の安飲みバー行って、かむくら行ってラーメン流し込んだら大三ビルで風呂入って、また復活したやんけ飲みとうなったわぁって、タクで飛ばして十三の24時間大衆酒場で飲んだら、また腹減ったわぁって明け方に天五屋でまむし食ったら美園でダンス踊ってサウナで寝て、起きたら阪神デパートのキャベツ焼き朝飯代わりに食わせたら、お土産に551蓬莱持たせて帰らす


くらいは、微力ながらにしてあげるんだけどなぁと思いながら、こう答えた、


「なんか、えろう心配かけたみたいですんまへんでした、ほな!」


すると、ご婦人が最後にこう言ってきた、



「あの・・・・www、誰かに似て・・・るって言われません?」




間髪入れずに、





「はぁ、ジミー大西に似てる、よう言われます」




と、お約束に答えたらご婦人は大笑いしたのでした。











さて、このお話、



私の妄想なのか


本当の話なのか





どっちでしょうねぇー(当然どっちかです、半分本当とかはありまへん!)







dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/16 10:33|田舎奇行TB:0CM:0

画像 084 




 レバーの仕込み中。


レバーの臭みを取る方法はいくつかありますが、私は生姜と酒に漬けて片栗粉をまぶします、面倒ですが、仕方ありませんねぇ、。



と、いうことで、




afaff_20120515171044.jpg 




明日からレバニラ炒め販売します♪





dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/15 17:12|出世街道記TB:0CM:0


太陽餃子 



 さて、順調に販売数が増えている出世の赤い餃子「太陽餃子」ですが、食べ方はポン酢とゆず胡椒で食べて頂いています、そして、出世で出している(一本そおままお出ししています)ポン酢ですが、マスターの地元尼崎の誇るポン酢「手造りひろたのぽんず」になります。徳島産の天然すだち果汁を100%使用した関西では知る人ぞ知るってポン酢ですが、佐渡でも佐和田のパワーズ不死身で販売されていますが300mlで577円ですので価格的にも最高級品なのは間違いありません。マスターはこのひろた本社工場の横に住んでいたので一升瓶持って行って入れてもらって買っていました(地元では皆そうする)のであまり高級感ってのは無くて、純粋にウマイんで皆様に提供しています。


画像 118 画像 117  


皮作りははなぜか千枚通しを愛用しています、先っちょの支点で扇形に回ってくれるんで使いやすいんですよね、昔、洋食でこれを使ってラビオリの皮を一日1000枚くらい作ってた時もあったからでしょうね。


  画像 116 画像 115


包みは朝一番の仕事です、自分で言うのもなんですが、「神速」ですwww、一分間で8~10個ペースですね。前日い深酒した時はこの作業が一番辛い!わけわかんなくなってくるんですよ・・・・。まぁ、一日200個ペースですんでまだまだこれからですね。 


中身はキャベツを使わず玉ネギ、しその実、レンコン、竹の子、春雨、豚ひきにく、黒すり胡麻になります。背脂を足して作るので独特のコクがあります♪基本的には売り切り商品ですので夜の遅い時間は売り切れの可能性大です、焼き餃子は持ち帰りはお勧めできないのでやっていませんが、生餃子でしたらお分けできますので、ご家庭で焼きたてのアツアツをお召し上がりになるのも、お酒の摘みにするのもいいのではないでしょうか?


  


dsgsdgg.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/14 05:07|ラーメンTB:0CM:0

sgsgsg2





私は普段から人に物を頼まない、頭を安売りしない










なぜなら、












頼んだ内容をすぐ忘れるからである。










そんな私ですが、





どうか皆さんの力を貸してほしい。






どうか、



佐渡の未来を背負って立つ「あの」少年の志を




我々大人たちの力で適えようじゃないか!



ってことで








ヒナの名前は「ブリ」で頼むぜ貴様ら。

入れた人はならべくコメよろ


放鳥トキのひなの愛称を募集しています

募集締切は平成24年5月21日


締切は平成24年5月21日(月曜日)です。(必着)

郵送またはファックスによる応募

応募用紙(PDF・約30キロバイト)に必要事項をご記入のうえ、下記へお送りください。

郵送
〒952-0103 新潟県佐渡市新穂潟上1101-1
佐渡市トキ交流会館 トキのヒナ愛称募集係
ファックス
ファックス番号:0259-24-6041(お間違えのないようにご注意ください)
佐渡市トキ交流会館 トキのヒナ愛称募集係

Eメールによる応募

メール本文に以下の必要事項をご記入のうえ、「佐渡市トキ交流会館 トキのヒナ愛称募集係」tokihina@city.sado.niigata.jpへお送りください。

  1. トキの愛称
  2. 愛称の説明
  3. 住所
  4. 氏名とフリカナ
  5. 年齢
  6. 電話番号
  7. 職業または学校名(学年)

応募箱への投函(主に佐渡市内)

下記の場所などに応募用紙と応募箱を設置しています。必要事項をご記入のうえ投函してください。

注釈
  • 佐渡市内の市役所支所と行政サービスセンター窓口でも応募できます。




dsgsdgg.jpg  



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 


関連記事
2012/05/13 17:34|ばちの日記TB:0CM:0

画像 082 




満席で外で待っていた人たちが店の前に捨てたタバコ。



佐渡は立ちションとタバコのポイ捨て先進国なのを忘れていましたw



13030042600054.gif



それで駄貸し屋時代にも大分苦労してきたっけ・・・・・


なもんで大型の灰皿設置しますよん♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 




関連記事
2012/05/13 17:13|出世街道記TB:0CM:0

sgsgsg 
sgsgsg2



昨日のtenyのnews everyで、トキのヒナの名前の一般公募のニュースが流れていた、その中で佐渡のとある少年が歳相応にはしゃぎまくり、走り回りながらこう言い放った、



「36年ぶりに誕生したからブリ!」




「36年ぶりに誕生したからブリ!」




「36年ぶりに誕生したからブリ!」




マスターは驚愕した。



dhhddh.jpg


なんというセンス!そして才能!



メディアを最大限に活かしているっ!


まさに!


ブリカツ丼の救世主




36年ブリに復活した自然繁殖トキ一号に相応しい名だっッッ!


 そして、




近い未来かはわからないが、




いつかあの少年は佐渡を背負って立つ人間になるだろう。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 

関連記事
2012/05/12 10:27|佐渡情報TB:0CM:0

sgnatumenu 




 さて、お客さんを飽きさせないための努力なら



二日も禁酒して


考えて作った夏ラーメン、




ドカンと九連発!



こんくらいそろえればオケ?


え?


まだまだ足りひん?

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 

関連記事
2012/05/11 16:14|ラーメンTB:0CM:0

関連記事
2012/05/11 16:14|ばちの日記TB:0CM:0

画像 047

ついに佐渡にMS-06が上陸

このクオリティーで190円ってホンマすごいわww



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 

関連記事
2012/05/10 13:58|ばちの日記TB:0CM:0

画像 052





  さて、まったくもって緊張感の無いお知らせですが、ゲリラ的にというか当日でないと意味が無いのでこんなんなりました。 来店された方はスミマセン、私、アホなんですわ。すぐ近くにある燕人ラーメンに今日は行っておくんなまし。



画像 049 画像 048


移転のため今日閉店なのですが、当然この味を食べるのは今日で最後となりました。燕人のご夫婦は6年ほど前、ほぼ自分と同時に佐渡に移住して来まして、今まで自分がしてきた移住者支援においてもいろんなアドバイスや意見を頂いて来ました。佐渡では初の背脂ラーメンということと、昨日の記事でも書きましたが佐渡は統一された麺の中、自家製麺ということでも、この燕人でしか食べられないラーメンでありました。と、いうことで、今日はお店を臨時休業で悔いの残らぬよう最後の燕人のラーメンを味わいに来ました。


画像 050 


いつものように、


岩海苔チャーシュー麺、大盛り、脂増し、にんにく付!



いくぜ!ロケンロール!




画像 051 


いいね、この脳で感じるこってりラーメン・・・・・


もう佐渡では食べられないんですねぇ。ひょっとすると佐渡で背脂系ラーメン扱ってるのうちだけになっちゃうんやろか?燕人の後の店舗もまだまだしっかりしていますし、人件費のかからない少数精鋭向きの店舗なもんで、誰か若ぇので、勢いある奴がラーメン屋開いてほしいですね、誰に何と言われようと自分の出したいラーメンを出すみたいな・・・・・。


とにかく、5年半、燕人ラーメンさんありがとう!そしてお疲れ様、新しい燕市の移転先でも美味しいラーメンを作ってくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便     
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/10 12:56|ラーメンTB:0CM:0

DSC_0612.jpg
 
佐渡の標準的な麺



 さて、出世街道ではしばしば、


ありえないことが起きます


それは、他のラーメン店ではまず起きないことなのですが、



全部残し



ラーメン丸ごと残して帰られるお客さんがいます。



ま、こういうマイナスイメージをあえて書くわけですから、それなりに覚悟はしているのですが、痛かろうと辛かろうとお客さんに降りかかる火の粉は払わなければなりません。


んで、その原因は麺。



img_435259_43922810_3.jpg 

出世では北海道のちじれ熟成多加水麺と京都のストレート熟成低加水麺を使っています、9割の人はちじれ麺を注文しますが、これはただ単に佐渡の標準麺がちじれだからなのです。


話が逸れますが、佐渡の気質は人と違う色の車に乗ったり、人と違う飾りをするのを極端に嫌う傾向にあります。ですので、飲食店でサンプルの料理があったり、ボードに本日のおすすめを書いてイーゼルを店前に置いたりというのをほとんど見かけません。手っ取り早く言うと、


目立つようにしないと人の目に留まらないので、集客効果が得られない


のだが、


目立ったことをしてしてまで集客効果は望まない


ということ。



驚愕の事実なのですが、駄貸し屋でラーメンを売っていて、「麺固めで」と頼んだのは


たった一人だけ

こうなるともう、


出る杭は打たれる


のではなく、


杭を見つけたら打つ



というのに恐怖しているわけでして、これは間違いなく佐渡だけの文化だと思いました。ラーメンというのはある程度の麺の固さや、にんにく入れるとか味付けを自分の好みにリクエストをしていい食べ物なのですが、それすらタブー(出る杭)のようでして、ラーメンも一緒。現時点で佐渡で店主の好みの餃子の皮の厚さや大きさ、麺の加水率、固さ、コシの強さを注文するのは不可能でして、業務用で入手できるのは冒頭の標準麺のみとなります。この麺の最大の特徴は、


大人はもちろん、総入れ歯のお年寄りから歯生えたての子供まで、全ての人が食べれる。



というのが特徴であります、低加水云々と言うより、見たまんま「蒸し麺」に近いわけでして、この麺は観光客施設の食堂から本格中華飯店まで、ほとんどのお店で使われています。ですので、総入れ歯のお年寄りは



人生の中でこの麺しか食べたことが無い



という方が当然いるわけでして、そのお年寄りからしてみればうちの北海道の熟成麺は、



eyes0763.jpg 



輪ゴム食わされた




と、脳は認識するそうです。




味が合わない、麺の太さが合わない、歯ごたえが合わないetc…、ラーメンってのは水が合わなくとも、一口食べて全部残すって現象(チャーシューや煮卵も)は起きないのですが、


70年以上生きてきて輪ゴム食わされたことなんか無いのに


70年以上生きてきたというのに輪ゴムを食わされた


わけなんで、「んなバカな」と、当人以外の人はそう思うのでしょうが、本人にとっては由々しきことで、ゴム食えってそりゃ拷問だろがってなりますし、それくらいショックは尋常ではないわけです。



それ以外でも佐渡の入れ歯率は相当な物で、基本的に飲んべぃのおっさんは、歯医者ってのは、



痛みが我慢できなくなったら行く(抜く)


ってな人だらけでして、それは仕方ないですねw

ですが、せっかくお金を払ってトラウマなるくらいのショック受けるのも良くないですので、佐渡の業務用中華麺は普通にスーパーで売られていますので、常時用意しておこうと思います(これで麺4種類になっちまった・・・)



出世ではご年配のお客様には大変ぶしつけですが、


「当店の麺はとても固いので、食べ慣れた柔らかい麺もありますけど、どういたしましょう?」


と、聞かせていただくことにしましたので、何卒ご了承ください。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/09 20:05|ラーメンTB:0CM:1

539983_301710863242344_100002102998937_630832_60379932_n.jpg



 さて、地元のH高校の前で、何やら「兄Sべ~」とかいうブランド物の高そうなメガネを犬の散歩中にみっぴが拾ったそうで、度も入ってることだし、届けるにもすぐ近くの駐在さんは留守。

メガネってのは予備が無いと新しく買うにしても、遺失物として届けて見つかったのを取りに行くにも時間がかかって不便なのでしょうから、学校の前で拾ったのだから学校に届けたそうです。


ガラの悪い大人の男性が学校に入ればこういう理由でも問題ありますが、女性ですしね、ハイ、ここまではあまり問題無し。


で、



届けたメガネを受け取ったトッチャン坊やみたいな教員が 職員室に戻り際にみっぴに一言



「ちっ・・・俺の仕事を増やしやがって!・・・」


と、言われてみっぴは帰ってきたそうです。


言われてそのまま帰ってくるみっぴもダセェけんど、


一人の人間であるみっぴの名誉のために言いますと、つまりはこういうことで、


学校の前で生徒の物だと思われる高価であろう私物を拾い、生徒の関係者でもある教師に届けた。その結果、教師は心を害したのか憤慨し、届けた人に対し、自分を抑えきれず言い放った言葉が、




「ちっ・・・俺の仕事を増やしやがって・・・・・!」






自分を抑えきれず言い放った言葉が、





「ちっ・・・俺の仕事を増やしやがって・・・・・!」




プリジェクトX風味で言うと




「・・・・その時、時代が動いた伝説の言葉が・・・・」byトモロヲ






「ちっ・・・俺の仕事を増やしやがって・・・・・!」




と、まぁこういうことなんです♪



















 (`・ω・´)キリッ

というわけなんで、以上のことからマスターが言いたいことは・・・・・、









ってか、ビシビシいくねんけど、













「ちっ・・・俺の仕事・・・」




と言うということは、自分で自覚しているとは思うねんけどー






それがオノレの仕事じゃ!ボケ!、アホ!!、カス!!


血ぃ吸うたろかぁ


人として言うてええこと悪いことわからん奴が教師すな!ドアホぅ。








飯食う時には


「いただきます」


落し物届けてもらった時は


「これはどうもご親切に」







そして、、


風が吹いて女性のスカートがめくれた時、それを目撃した男同士が目が合った時は親指を上げて


「Σb( `・ω・´)グッジョブ!」




やろが!(※一部都道府県の習慣、性癖により多少の違いがあります。)


んなことも分からんのか!知らんのか!?(特に最後)








ということである。






すっきりしましたか?

すっきりしましたね?






すっきりしましたよ。


私が。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/08 12:16|めったくり文化論TB:0CM:0

onahoban.jpg 



スマホ用の佐渡の太陽です。なにぶん、時間がないもので、こんなんですが、使いやすくはなってると思います。

当然ですが、オナホ用はありません。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/07 17:16|出世街道記TB:0CM:0


 身長140cmという小柄でありながら、自分だけのオリジナルハーレに乗り、日本のあちこちを走る彼女にはピンクが似合っています。佐渡へようこそ、

バイクは大きさや値段や排気量じゃない、


「私に乗れるのか?」


と、思う人には無縁な鉄クズであって、


「私も乗るぞ!」


と、思える人には最高の鉄馬なのである。





画像 063 

画像 062 


画像 060 

画像 059


画像 058

 
 画像 057  


画像 056


画像 055


画像 061 


これを見て、


「私も絶対乗るぞ!」


と、思った人は、バイクに乗るといい、買うといい、、免許が無いなら取るといい。


ほんの少しでも、


「難しいかな・・、大丈夫かな・・・・、いくらくらいするのかな・・・」



と、迷った人は、悪いがバイクには向いていないのでよく考え直した方がいい。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/07 13:11|バイクTB:0CM:0

389746_308945169182275_100002003842363_675947_435204865_n.jpg 
もうだめポ



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
 
関連記事
2012/05/06 12:50|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.