佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)






ポカスカポカスカポカスカカポ!


佐渡の朱鷺にもこれくらいの必殺技があれば・・・・・・



見た目はとっても愛くるしいカカポ、しかし、その歴史は人間の愚かな業と、自然の厳しき淘汰の歴史である。



Wiki フクロウオウム(梟鸚鵡)またはカカポ




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/30 01:08|動画TB:0CM:0

画像 1029 


 さて、駄貸し屋の休日ってのはマスターがオネーちゃんとアンなことやコンなことをするわけでもなく!仕事仕事なわけでして、今回はそれを紹介ます。月曜日の今日はこの時期には珍しい凪、ベタナギでないにしろこんな日はもう無いかもしれませんので潮見表を見ると中潮の干潮が午後12時!まさに絶好のカメノテ日和です。



画像 1033 

この日は6キロの収穫です、ゴムボートで沖合いのを採取しました、陸から獲れるのもありますが、そいつを先に獲っちまったら真冬に収穫できなくなるんで、今の時期で海に出れるのであれば沖のカメノテからいただきやす。




画像 1034 

まぁ、なかなかの大きさですね、胴体が長い固体と横に丸々と太った個体に別れます、これは生着した岩の割れ目の深さで変わるのが獲っててわかります。

概に「亀の手らーめん」と言っても、ただカメノテを使うとかじゃないんですよね、今回は6キロほど獲ったのですが、一回に獲るのは6キロくらいが丁度いいわけでして、「自然」というカテゴリで佐渡のマイナス要素なことを書くと佐渡にも生息しているエコ&自然ビジネスの輩から速攻で記事の削除依頼が来ることがありまして、別にカメノテは海の資源であって、ゲンセーリンとかガイド利権を遺産相続の骨壷の取り合いみたいになる山の物とは違うんで書きますが、この写真を見てくださいね。


画像 1035



カメノテに巻きついたナイロンテグスです、いわゆる釣り糸。ナイロンということはこの一本一本が


「人が作り出し、人が何かに使った物」


なのです。


佐渡の海は確かに澄んで綺麗です。ですが、それは人間の上から見た目線での話です。私がカメノテを採取してまず最初にしなければならないのはこのカメノテに付いた「ゴミ」を落とすことです。 ゴミとは言っても不潔なものでも何でもありませんが、飲食店のブログとしては間違いなくマイナスイメージ、でも、それを打ち明けるにはワケがありましてね・・・



画像 1036 




カメノテ一つ一つをシャワーで洗い、表面の砂なども落とすのですが、やはりナイロン製のゴミを取り外す手間は大変なものです、カメノテを6キロ採取するのもそりゃ大変なのですが、こっちも大変です。一応説明すると、カメノテは岩に着生して変体した小さな幼体の時にナイロンなどの糸が身体に巻き付いても、それを巻き込んで成長したり、体内に混入することはありません、完全に「異物」として対外に撥ねるので、最悪キツく巻きついて成長した場合はカメノテ自体が死んでしまうのかもしれませんねぇ、ナイロンが大量に絡まってる部分が死滅してる固体を見ましたし。それと、ナイロンは別に毒でも汚れでもないのですが、自然に帰らない石油でもあるので、これだけのテグスが漂流しているという事実をこのカメノテが実証してくれるというわけなんです。



画像 1037 


あー・・・・・・、こんなん公開するとまた叩かれまくりますが、


これが現実です。


解りやすいように黒いシートに集めてみました、わずか6キロ足らずのカメノテに巻きついていたテグスの量です。6キロのカメノテというのは、言いたくないですが、群生地では畳3畳ほどの面積にいる量なんです。自然の宝庫佐渡、自然豊かな佐渡、それを売りに佐渡は観光客を招致していますが、人の目の届かないわずか3㎡ほどの面積に、このような人の捨てた自然に帰ることのない石油製品異物が漂着蓄積しているということです・・・ってことは佐渡の外周200kmに生息するカメノテには一体どれだけの・・・・・ってな話。

澄んだ海に漂う、目に見えない何か・・・。


余計なこと公開すんじゃねぇって思う人はいるでしょうが、


そんならこのテグスごとカメノテ味噌汁ん中に入れて食べれるんだよね?


なんてラーメン作ってるおっさんが気が付いた佐渡の海の声でございやした。



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/29 22:18|ラーメンTB:0CM:0

画像 1025 
truywru.jpg 
たつみで発見!www




なぜか本気でピックアップした




怒涛の80枚!



http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2139.html





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/28 19:51|My Pictures fireTB:0CM:0

1322371804570.jpg




 さて、例のものが到着しましてご機嫌です♪


女王アリの引越しに夢中になってるのに携帯にi泉から野暮なメールが来る、


「マスター、事件です!、某掲示板で書きたい放題されてますよ!」







・・・・・・・・・




cagliostro02.jpg

君はそんな理由で私と女王との一時を邪魔するのかね?





あのなぁ、


「事件」


ってのはだな、



DSC_0075_20111128114546.jpg
お世話になってます、いつまでも元気でいてね♪




焼き鳥たつみのバァバァが風邪引いて体調壊した




とかのことを言うのだろが!。(そりゃぁ、大事件だっッッ!)



ちっ!・・・・







わかってねーな・・・・・




なってねーな・・・・。 





 
【今日のマスター的格言】

kakugen-1s_20111128113740.jpg 
佐和田店用




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/27 08:59|ばちの日記TB:0CM:0

thumb_juprg4i1zdu30q9zur35a17b.jpg 




とりあえず32枚、今日のところはジワジワしとけ。


ラスト一枚はもはやネ申



http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2137.html




▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/26 08:27|My Pictures fireTB:0CM:0

さて、夏はバイクばっか乗るのでバッツリ短髪なマスターですが、冬は伸ばして天然サイドバックリーゼントなのですが、見ての通り、大分髪が伸びてエエ感じにまとまってきました。自分の身体でまず誇れるのはこのコシのある直毛ですかね、整髪料つけて手グシでまとめるだけでOkです、いちいちパーマ当てたりドライヤーでセットする人からは、若い時から羨ましがられたもんですワ♪

200911042049442f8_20111125151436.jpg


後ろもこんな風に真ん中に寄せてっ・・・と。まぁ、髪の毛ってより髪型ってのは案外年齢を誤魔化せるもんだと思います。あっしはジジィになってもこの状態をキープできる自信はあるんで特別ケアもしてないんですが、目指すとことしましては鳥越さんのサイドバックとダンディニズムですかねぇ。


user_photo01.jpg





【今日のマスター的格言】


kakugen-8.jpg




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2011/11/25 15:38|ばちの日記TB:0CM:0

画像 954  




さて、羽茂うみゃぁもん祭りですが、天気予報を覆す晴天となりました♪今日はラーメンではなく、お年寄りや子供がから好まれる白たいやきとタコ焼きに、新商品のナンブフクレーです。


sdgsd_20111124194029.jpg



予定していた別のやつは鋳型の製作会社の製造ミスで使い物ならなかったので急遽新潟に渡り調達しました、カマボコの型です。今回はつぶあんとカスタードクリームです。



画像 950


いわゆる今川焼きも販売されています、うちのナンブフクレーは同じように思えますが、玉子を使用せず、タピオカ粉も混ぜた黒糖味のモチモチ生地ですので、一応別物であります。



画像 959



まぁ、このうみゃあもん祭りってのは、そのまんまうまいもの食べる祭りなもんで、来る人の目的が食べることなんでこの有様です。2時までのイベントとはいえ、1時すぎにはほとんど完売!久々に作りっぱなしでした。


うまいもん祭りフォト


画像 960 画像 951

画像 964 画像 952

画像 963 画像 962

画像 948 画像 947

 





keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


関連記事
2011/11/24 18:49|駄貸し屋の活動TB:0CM:0



オラ!

今日昼に店の前のバイクにケリ入れたクソチンピラ、

ばっちり写っとるがなドアホぅ。



面ぁ憶えたからな!、何処の誰だろうが探し出してヤキ入れて修理代とフルレストア代請求したるさかい覚悟しときや!ボケぇ。

関連記事
2011/11/23 15:24|ばちの日記TB:0CM:0

1797711375_155.jpg 



明日23日の羽茂うみゃぁもん祭りでデビュー予定のナンブ(南部)フクレーです♪フクレとはふくれ菓子のことで、黒糖のふくれ菓子は鹿児島が発祥です、つぶあんとカスタードクリームの二種類です。

明日の出し物はたこ焼きと白たい焼き、ナンブフクレーの三種になります、亀の手らーめんは販売しませんのでご注意下さい。


keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/22 21:59|出世街道情報TB:0CM:2

画像 935
やめられない止まらない




さて、かなり前に猫の里親募集したのですがもらわれたのは二匹だけでして、未だに二匹が走り回っています。




DSC_0123.jpgDSC_0125.jpg


これは募集した時の写真です、まだ子猫ですねー、左がアンヨで右がシシャモ(旧名名倉)です。シシャモはシャム猫だとばかり思っていたのですが、



画像 938


ブルーアイのモフシャムでした、ペルシャの血も入ってたんです、モフモフしたシャムということでシシャモです。んで、「三姉妹」と紹介したのですがシシャモはオスだったことが判明して、アンヨはメス猫なんだよなって思ってたんです・・・・。


画像 940



確かに無い。


このアンヨなんですが、こいつもペルシャの血を引くモフ毛で、モフモフ猫なんですが、兄弟のシシャモとの写真を見てみると、




画像 943


小っさ!


えーとですね・・・、アンヨは実は


男の子です。


先天性で発達障害がありまして体重は1キロありません、めっさ軽いです。同じ兄弟のシシャモと大きさが親子んなくらい違います、声帯も無いので泣き声が出ません、キンタマ袋があるのですが玉は入っていませんし、ペニスもほとんどありません。何か障害があるわけでもなく、あえて特徴を言うのであれば


生涯子猫のままです。



非常に珍しい固体ですね、これで生殖能力があれば「ミニネコ」っていう、全世界のネコ好きの人が願う、大きくならない子猫の大きさのネコを作れるのでしょうけど、発達障害ですんで仕方ないですわ。一度精密検査をして体の構造を調べないといけませんね、声帯が無いということは内臓に何かしら疾患がある可能性もあります、が、このアンヨなんですが、



知能も子猫のまま


でございます。

いたずらするのが使命です、叱っても後悔も反省も学習も何もしませんwそれがまたいいんですけどね。そんな感じでモフモフのシャム猫のシシャモとモフモフで一生子猫のアンヨはまだ里親が見つかりません、誰か可愛がってくれる人が見つかるといいんですが佐渡では猫ってのは飼う人少ないですよね、まぁ毎日モフ猫に囲まれて生活するのも楽しいと思いますよ。


画像 942

これでももう大人なのだ。





【今日のマスター的格言】


kakugen-5_20111121185132.jpg




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


関連記事
2011/11/21 18:19|ばちの日記TB:0CM:0

images_20111119180435.jpeg
「今日残業で帰るの遅なるわ・・・」



久々の大仕事でした・・・・


大洪水被害に遭いながら、



決して生活圏を水上に移さないタイの人々


の、見ごたえ200%とも言える画像、なんと、



奇跡の132枚!!

プチ解説付きで紹介します。


これはもう、写真集として発行したら売れるんちゃうかって、永久保存版的な内容です!なんて前向きなタイの人々・・・、同時にツッコミ所は関西人も足元にも及ばないクオリティー!



あなたはどれがツボにハマるかな?





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/20 00:00|My Pictures fireTB:0CM:1

111104e31.jpg
我関せず



さて、この時期になると年末の最後の追い上げってのは受験だったり就職活動だったりでして、早い話は来年卒業を控える親御さんにはピリピリきだすようでして、度々相談を受けます(新潟日報に「子育てが終わり、佐渡に移住」と書いてあったかららしい、そういえば親だったんだな私も)、佐渡島内での就職は以前厳しい状態ですし、果たしてそれが良いのかも二分しますし、高校生であれば、まず進学は当然なのですが、そうもいかないのは明白。私的には佐渡に住んでて佐渡の事情を知ってると、



就活より婚活だろ


なんて思うんですけど、これから世間に、社会に出て行く若人に、



13215824330016.jpg



みたいに、大人ぶって上から目線で見て講釈たれたところでシカトされるどころか、近寄っても相手にもされなくなるのがオチでして、逆に向こうから悩みや不安を打ち明けられた時に、余裕ぶっこいて、



13214940400002.jpg


なんて態度とっても同じ結果ですね。


と、まぁ、当たり前のことですが子供って面倒なんですよ。本来なら褒めてあげれば大抵のことは、大概のことは解決します。ですが、これから社会に出て、自分のすることは全て自己責任になるわけですし、今は泥沼の格差社会!褒めて褒めて褒め倒しても国Ⅰ合格するわけでもないですからね、私の格言だと(なので本日は格言無しです)



子供に行く道は選ばせてよいが

運命までは選ばせてはならない。




ま、これはバカガキが借金抱えて帰ってきたら親なんだから払ってやれってことです、「自分は不幸なんだ、こういう運命なんだ」なんで、猪口才な感情芽生えて自殺や強盗や詐欺やるよかマシってことですね。


しかるして、この分野においてはこの若さで祖父でありながら


何の相談にも乗れない


マスターですが、子供は子供らしく漫画から学ばせるってのもエエかもしれんです、でも案外これってシュールですけどね。




第1弾 フリーザ様に学ぶ派遣会社搾取問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index1.html

第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index2.html

第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index3.html

第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index4.html

第5弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index5.html

第6弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index6.html

第7弾 仙水忍に学ぶ公務員制度
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index7.html

第8弾 ドラゴンの騎士に学ぶパラサイトニート問題
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index8.html

第9弾 大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index9.html

第10弾 ワムウに学ぶホワイトカラーエグゼプション
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index10.html

第11弾 ダービーに学ぶ就職氷河期の前後における学生の待遇
http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index11.html





keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/19 09:33|めったくり文化論TB:0CM:0

DSC_0061.jpg
 


さて、来週は羽茂うみゃぁもん祭りなんですが、これ終わったら羽茂大市ちょこっとやって今年は終わりです。間もなく雪も降り、静寂の冬がやってきますね・・・・。今年を振り返ってですね、夏の思い出って何だったのでしょう?






うーん





うーん・・・・・






・・・・・・・・・・・・・





gsaga.jpg  




やっぱこれかな。




【今日のマスター的格言】

kakugen-6.jpg  



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/18 14:52|ばちの日記TB:0CM:0

faafaffa.jpg 



えーっとですね、まぁこんな感じで載ったようでして、言われる言葉は、



「男前に写ってたねぇ」



なんて言われますが、





batabata.jpg 




みたいな感じでして、やっぱ照れますねぇ・・・・





それ以外にも、



いつも遊んでてャランポランな感じがするけど、仕事の時はビシッとしてるのねぇ、やっぱり料理人なのねー」


なんて言われるとですね、











sgsgdg 





なんて、答えちゃうのです。


【今日のマスター的格言】

kakugen-1_20111117143934.jpg 



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/17 15:48|出世街道情報TB:0CM:0





 さて、皆さんもごぞんじの通り


マスターは虫マニア


でございます。

その虫マニアであるマスター待望のサイトを皆さんにご紹介します、それは


アリ通信販売


うずきますね!ワクワクしますねー、んで、何を売っているかというと・・・・


item_461_1.jpg 
アリマシーン2号


左側のタワーにエサを置くとアリがエサを巣に運んで、それを貯蔵したりしているのを観察できるわけです。でも、これの類似品って学研とかでも売っていましたね、砂製のもあってその砂自体がエサだったり、多種多様なので、このアリマシーンもそんな珍しくないような気がしますが・・・・


ooari.jpg 



女王アリもセット!


なんと、働きアリも付いてきまして、アリマシーンの中で女王が卵を産み、幼虫のが生まれ、先に生まれた働きアリが世話をして、寿命が尽きたアリは死んでいく・・・(女王アリは寿命が長く、数年生きるそうです)まさに・・


アリ世代交代萌え (*゚∀゚)=3 ハァハァ



そだけじゃありません、このアリマシーンですが、アリが増えるとジョイントで増設できるのでどんどんコロニーは増やすことができます!興味のある方はant roomさんのホームページを隅々まで見てみましょう♪(これは入院中のクジラがハマりそうだな)


が、


これだけでもありません!オリバ風に言いますとですね
 


うん・・・ かなりいいぞアリ・・・


この限られた条件下でこれほどのカテゴリ



・・・これは期待できる ・・・




ということで、アリというカテゴリでant roomさんの人気の蟻である「ムネアカオオアリ 」でネットサーフィンしてみますと、


  • alfal.jpg
ムネアカオオアリ(女王アリ)

ぁぃの飼育ブログさんで、 このアリのことは


現在進行形でドキュメントされています



超絶面白い!このブログの大フアンになりました!読み応えといい視点といい最高ですね、




アリの女王は自分の筋肉を溶かして幼虫に与える


なんて知識、フツーじゃ得られません!アリに限らず「生」という輪廻というか混沌のような縮図がよくわかります、こういうサブログをマスターも作りたいものです。

いやー、蟻って本当にいいもんですねぇ。



『過去の昆虫記事』

今、ヒラアシキバチが熱い!

シオヤアブ最強列伝

気まぐれの奇跡

今、キンウワバトビコバチが熱い

趣味を持つということ

【今日のマスター的格言】

kakugen-5_20111117160839.jpg  



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/16 15:48|生物・科学・昆虫TB:0CM:0

1466804_1146587425_50large.jpg



 
他33枚です、

和むどころかムカついた場合はごめんね。


http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2125.html





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/15 09:36|My Pictures fireTB:0CM:0

osusume1231_20111114142542.jpg


 さて、これは昔の駄貸し屋のメニューです。んで、亀の手らーめんなんですが、10年前にすでに販売していました、「海鮮しょっつるラーメン」ってのは今の漁礁ラーメンの原型ですね。駄貸し屋の売りである青森県六戸から直送のホルモンもちゃんとありますね、今都会に行ってこの品揃えってのも難しいでしょうけど、佐渡では半端じゃない魚介類の多さがあるので苦労はしません。

ですが、よく見ると佐渡でも食べれない魚がいくつかありますね、やはり日本海側と太平洋側、両方から仕入れられるのが理想っちゃ理想なんですよね。見事復活を遂げた亀の手ラーメンですが、再びお蔵入りするようなことが無いよう、限りある自然の資源にも配慮しながら育てていこうと思うのです。



【今日のマスター的格言】

kakugen-5.jpg



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/14 08:09|ラーメンTB:0CM:0

画像 923 


 寒いです。なもんで駄貸し屋はストーブ使い始めました、強制排気のこの大型ストーブはやはり抜群に温まりますね。



画像 921 



小上がりの火鉢はお湯を沸かしたり、イカを炙ったりで何かと重宝します♪うーん、酒がウマイっ!!!!


熱燗の季節襲来です。


あ、そうそう


funto-ki.jpg 


最近ブログのラーメンのカテゴリにアクセスが集中してるんで(同業者?)新しくカテゴリバナー作ってブログトップに設置しました。相変わらず最悪のセンスですが、まぁこんなもんでしょ♪

【今日のマスター的格言】     
   kakugen-3_20111113164706.jpg




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/13 16:12|出世街道情報TB:0CM:0

312901_185815978171200_100002283964017_391138_776219983_n.jpg 



うっひゃ~、あるとこにはあるんですねぇ・・・・極上のH2です。2スト750CC、カワサキマッハⅢでございます。これで100万円代ってことで、そりゃ好きな人は買うか悩みます。ですが、このマッハ、「都市伝説」なんて言葉が存在しない、ってか、都市というよりドヤ街時代に「曲がらない、止まらないマッハ」「ジャジャ馬マッハ」「アクセル開けるとすぐおっ立つ(ウイリーする)」など、その逸話は挙げたらキリがありませんね。エンブレが効かない2ストでの大排気量、まぁ、そりゃぁ私も昔コイツで左上腕粉砕開放骨折なんかしましてICUに2週間ぶち込まれたこともあります。このバイクに限らず、乗り物ってのは危険が付き物でして、この佐渡でも軽自動車の普及率はヘタな田舎より格段上でして、いわゆる軽トラックなどの商用車が多いんですが、そこに落とし穴がありまして、軽トラを普段から乗用車に使う人に警告したいのは、

軽トラにはエアバック搭載車が少ない

ということです。軽トラは確かに便利なんですが、新車で買うにはちと高い、人からもらったり買ったりするか中古車を購入するのが当たり前の乗り潰してナンボの軽トラですんで、エアバックが付いてるのは年式新しいやつも珍しくはないのですが、やはり命を守るためには軽自動車であっても最低エアバックくらい付いてるのに乗れば事故のときに大怪我や死ななくて済むってもんです!

ですんで、みなさん交通事故には気をつけましょう♪


この動画は韓国でシートベルトをしていない右折車と対向直線車の正面衝突の動画ですが、自分の車はエアバックが付いているのですが、相手の軽自動車にエアバックが付いていないので、相手の運転手がフロントガラスを突き破り自分の車のフロントガラスに突っ込んでくる動画です。大怪我でしょうが、幸い命に別状は無かったようです。でも、もし助手席に同乗者がいたら死亡事故になってたかもしればせん、怖いですねー、ホンマ気をつけましょうね。


携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/12 15:45|動画TB:0CM:0

DSC_0046.jpgDSC_0044.jpg



 さて、こいつは何かってーと、水槽用のポンプです。当然防水なんですが以外にもタフに出来てまして、お湯の中でも故障しませんので、いろいろ使い道があります。その前にですね、新潟ラーメン調査で書きましたが、以前お客さんから「この店は電子レンジでらーめん作ってるのか」なんて言われまして、わざわざ新潟行ってラーメンの味じゃなく温度を知りに行ったりして自分の温度をレンジで作ってるわけなんですが、ここで説明しちゃいます。

人が快い温かさを感じる温度は、体温よりも25度以上、つまり温かいものであれば62度から70度、冷たいものであれば、5度から12度とされています、コーヒーで例えると、コーヒーのおいしいい温度は、62度から70度で飲むことなのですが、そのためには、95度前後のお湯で抽出することが必要となります。なぜなら、コーヒーをお客さんに提供する時にはコーヒーは70度から80度になり、飲用時には65度から70度に下がっているからなのです。そしてコーヒーのもつ味の個性を引き立たせる温度も92度から96度と言われています。  

こいつは私の料亭時代の杵柄なんですが、料亭の空調設備は一般の店舗とは異なります、一見、木造建築の建屋でも様々な施工がされ、一つの温室のように温度は保たれています。なぜなら個室で飲食の場合、障子戸を開けた時の温度変化が多いのと、厨房から個室まで運ぶ距離や時間が違うので、奪われる温度が多すぎることから、「素材の持ち味以上においしくしない」というのを大原則にして、料理の温度は季節や室温に左右されない常温重視な一面もあります。料理の温度に一番神い-経質っぽいイメージなんですけどねぇ。

 ヘニングの法則とも言われますが、塩味、甘み、酸味、苦みが味覚の基本で。甘みは、体温に近い温度の時にもっとも強く感じますので、濃厚なコクと甘味が特徴のとんこつ系スープをアツアツで出すと、持ち味が出ないということになります。酸味は、温度によって変化を受けにくい味覚です、他の要素が強くなったり弱くなったりすることで感じ方が変わることはあります。魚介系スープの特徴である苦みや塩味は、また違った感じ方がします。これらの味覚は、温度が高いほど、マイルドに感じ、低くなるにつれて、強く感じるという性質を持っています。以上のことから、自分のラーメンの完成品ではなく、スープの時点から温度管理は計算されていないといけないわけです。



DSC_0050.jpg


スープの温度は90度です、小さな泡が見えますね、スープの下面は95度です、これ以上温度が上がると沸騰によるスープの循環が起こります、するとスープは濁り、旨みは気体(泡)となってスープから放出されます、かと言ってこれ以上スープの温度を下げると、ラーメン鉢とトッピング具材をレンジ加熱しても完成したラーメンは80~85度ほどまで冷めてしまいます、とんこつ系ではこの方が旨みが感じて良いのですが、カメノテなど魚介系はスープの風味を活かさなければなりません、どこで、スープを90度~95度の状態で沸騰循環させずに、ポンプで強制的に循環させます。


DSC_0049dgfdgf.jpg


ポンプを作動させて循環をさせると泡が消えました、この状態で高温をキープします、例えるとこのポンプは「湯もみ」と「挿し水」の役目を果たします、これで、スープは濁ることもなく、沸点ギリギリを保つことで、きっちりと素材の出汁は抽出され、お客様に出す時には丁度-5℃の、チンチンに熱くではなく、適温の85度前後で出すことが出来るのです。


と、まぁ、畳二畳にも満たない小さな厨房でこうやって作ってるわけですが、手を抜かない分には問題ないのですが、スペース的な問題ではもう限界かもしれません。



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/11 14:12|ラーメンTB:0CM:0

13201583380041_20111111024629.jpg



他26枚です。

「最近ネタがないんか?」なんて言われましたが、こっちの方がてーへんすよ。


http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2119.html




▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/11 11:11|My Pictures fireTB:0CM:0

100215b46.jpg 


乗り物編第一弾、他47枚です。

http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2118.html


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/10 18:25|My Pictures fireTB:0CM:0

DSC_0036.jpg


 
 さて、店が終わってシコシコと内職中であります。フジツボの中身取りでございます、



DSC_0023_20111109141819.jpg DSC_0024faf.jpg


乾燥が済んだフジツボを一つ一つ割っていきます。



 DSC_0021afa.jpg DSC_0026_20111109143234.jpg


取り出した中身にイカのカラストンビに似たクチバシ状のツメが出てきます、この周りに肉が付いています。このツメの部分はカニでいうとこの甲羅の」背中部分になります、こいつも後で綺麗に取り外します。



DSC_0041.jpg 


これでフジツボ30キロ分ですかね。


しかしながらラーメンなら100人分くらいの濃厚なダシが出るわけです♪あーめんどくせ、おーめんどくせ、誰か変わってくれへんかなぁ。



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/09 14:36|ラーメンTB:0CM:0

91025a39_20111108151854.jpg


 
 今回は大サービス、エロ&セクシー画像37枚です。


http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2115.html

▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/11/08 15:57|My Pictures fireTB:0CM:0

 DSC_0038.jpg 




巷ではせっかく新しく開店した店を評価したり、噂したりのあーたらこーたらって、


下衆の勘繰りに毛が生えた話を


まるで佐渡に大事件があったかのごとく「マスターは行ったの?」とか「マスターはどう思うか」とか、いちいちこの俺様にしてくるタコがネット上を問わず多いのだが、


 

 どうだっていいンだよそんなこたア

fyfyf.jpg

 

俺が言ってるのは、並びてぇ奴は並べばいいし、食らいてぇ奴は食らえばいい。んで、美味かったならそれを認めるのか認めねェのかってこと、また行くのか行かねぇのかってそんだけのこと。



勝手に決着つけさせてもらったぜ。





そんなことより事件だ!



佐和田の石川さんが・・・・・






佐和田の石川さんの・・・・・







sssssssss.jpg 




石川さんの手打ちなべやきうどんが解禁なった!





どう考えてもこっちの方が



マスターには大事件である。




と、いうことで注文♪


DSC_0040.jpg 



粗切りの手打ちうどんのアツアツ鍋焼きうどんに十割蕎麦、二つで780円、美味い!旨い!、寒くなったら石川のなべやきが始まるのを毎年楽しみにする・・・。しかしまぁ、ある意味巷の四諦を知らぬ凡夫ってカワイソーやね、ペラペラ喋って、ペラペラ書いて、でっかいことばかり言う割には薄っぺらでよ、んな奴にこの味は解るまいて。

それよか無口だけどデッカイ何か背負ってる奴の方がデンと構えてるもんさぁ、地に足が着いてるもんさね。


あんたは薄っぺらいのかい?分厚いのかい?


keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/07 05:52|ばちの日記TB:0CM:0



新幹線ゲーム・・・・こいつが佐渡のどこかに眠ってるのは確かだろう。


このゲームを今になってから欲しいのにはいろいろある、いろいろありすぎて書ききれないのだが、オークションアラートで「新幹線ゲーム」の登録をしていると、年に数回こいつが出品されることがある。

新幹線ゲームの価値は、上の写真のように「新幹線ゲームV」だったり「新幹線ゲームⅡ」だったりするように、後期型ではなく、「新幹線ゲーム」という無印、いわゆる初代新幹線ゲームに価値が付く。今回出店されたやつはもう当分出てこないだろう・・・、佐渡のどこかに眠ってないだろうか?お店に置きたいです、もちろん現役で遊べるようにね。

ヤフーオークション 新幹線ゲーム
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/153604553?notice=obid#enlargeimg






keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/06 14:41|ばちの日記TB:0CM:1

sfdfdfgg.jpg 



 さて、いよいよ今日からフジツボ出汁の塩つけめんの試験発売です、一日限定10食ほどとなります。その理由としましては、乾燥フジツボの在庫がまだまだ溜まらないということに他なりません。潮見表を見て干潮時にフジツボの採取には行ってはいるのです。



画像 910 
画像 911 



このように群生している超巨大フジツボです、このシマだけ獲っても相当な量です。



画像 914 



こんだけ獲ってクーラーボックス半分くらいになります、(これで築地だと5万円くらいか?)、まだまだアホほどあるんで、獲ることもできるんですが・・・・



フジツボって重てぇんです


これで10キロくらいあります、こんなん担いで磯の中歩くんで、そりゃしんどいですわ。フジツボを乾燥させる時はこの重たい殻ごとするのですが、清潔に煮込むために殻から身は取り出すんで、正直この重たい殻を獲ったその場で取り外したいのですが、そうもいきません。これもう手間っちゅーか、単なる労働なわけです・・・、そんなこんなで今は大量には作れないラーメンではありますが、しばしの間、コツコツと在庫を増やそうと思います。


keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/05 00:00|ラーメンTB:0CM:0

画像 505 



ほったらかしにしていたことがツケとなって圧し掛かか
っている。某人気ブログでも背伸びしているきらいがある
と指摘されたのだが、実際そうなのかもしれない。金儲
けが目的で店舗展開を広めるわけでは無いが、自分が
オーナーである以上、それを全く視野に無いと言えばキ
レイ言に過ぎないのである。
のんきにイベント出店ばかりで調子に乗ってる風に見える
人もいるかもしれない・・・、それを今回グサリと指摘され、
生まれかわったように目が覚めた意味では感謝雨あられ
だ・・・・。違う相性であるとんこつと魚介系スープを混ぜた
Wスープと同じに、すぐ簡単に出来るわけ無いのである。





keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/04 19:48|ばちの日記TB:0CM:0

画像 918 



さて、今日はリョウツdeフリマです♪天気は毎回大荒れなんですが、今年は暖冬なんですかね、肌寒くもない曇りの天気の中開催されました。年々飲食店の出店が減っているようなので、もっと参加者が増えてくれると嬉しいですね、それくらいに人は大勢来る、新潟県内でも屈指の大型イベントなのであります。



画像 917 



前日に新潟日報に掲載されたからかでしょうか?「新聞を見た」という人が大勢来ましたね、注文は途切れることはなく、麺を茹でっぱなしの売りっぱなしです。この日用意した300食もあっちゅーまの午後1時で売り切れてしまいました、食べれなかった人、本当に申し訳ございません。それと、、「なんだ、何の変哲も無いラーメンだな」と言われた方がいらっしゃったのですが、イベントで出す亀の手ラーメンはスープと麺に原価のほとんどを要しているので、いわゆる「トッピング」は、ミニチャーシューと極太メンマ、黒鳴門くらいの質素なものですので、見た目的にインパクトや艶やかさがあるわけではありません、それでもチャーシューは6キロとか仕込まなきゃいけないんですが・・・・。

今年最後の大型イベントは無事に終了というか、大成功でした。また来年も盛り上げていきたいと思います。





画像 920 



1時に終了で、夕方4時まで何しようの図。



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/03 19:49|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

freema0320(9).jpg 



 さて、よく考えたら佐ケト会の顧問の席が空いているので、翼はんにオファーしたがってる佐ケト軍団ですが、今年の大型イベントの最後となる「リョウツ・デ・フリマ2011’」に亀の手ラーメンで出店します。ラーメンの出店はおそらくこれで最後となりますんで両津地区の方はどうぞいらして下さい♪他には大阪風たこ焼きも販売します。

場所は港と反対側、ホームセンタームサシ、スーパーキング方面に左折する一番端の場所です、まぁ、何故か毎年この場所にされるんですが、それよりも、このイベントで佐渡の太陽的に有名なのは、ラインダン事件、毎年リョウツ・デ・フリマの案内状の宛名の


 SN3I0917.jpg



ラインダンハフス&ホルモン   焼駄貸し屋


ですね、まさに、



ライイダンハフスとして生き



ラインダンハフウスとして散る


そう思うほどに ヒート!



それが


焼き駄貸し屋



よくわからんキャッチフレーズですが気に入ってしまい、思わず島外出張でこの名前を使ったこともあります、



画像 926

日報まちなびフェスタinメディアぷらっと 2010 前編



天気は大丈夫そうです、明日で最後!ボチボチとキバっていきやしょう!



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム    佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/11/02 15:19|出世街道情報TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.