佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

sgfsdgd.jpg 画像 898




さて、こいつは何でしょう?ってなもんですが、背中には蛇のような刺繍に見えますが、そうじゃありません。で、何かっちゅーと、




ggagag.jpg




世にも珍しい和柄のポンチョです♪ポンチョのデザインは子供用ですと様々なスタイルがありますが、和柄ってのはどこにも無いと思います、ポンチョってのは「母を訪ねて三千年」でお馴染みの民族衣装なんですけど、実は日本でも元々は馴染み深いデザインだったんですよ、



41Q7AojjYiL__SX342_.jpg 

 


これは、「トンビコート」です、別名「インパネスコート」ともいいまして、袖のないケープ付きのコートで昔、男性が着物の上から羽織っていました。今も着物を着ている方では愛用している人もいますね。イメージしやすいのは映画などで金田一が着物の上から羽織っているコートです、日本以外の海外でもトンビコートは着用されていて、着物の上ではなく普通の服の上に羽織っていました。シャーロックホームズのような探偵ファッションもトンビコートを着ている姿として有名です。



なもんで、和服柄の、世にも珍しいポンチョをどう着るかってーと、



adffaggd.jpg   


丹前(丹前を知らない人は説明すんの面倒なんでググッてね)です。ま、当たり前っちゃ当たり前ですね。私は和服が普段着みたいなもんなんで、あらよって丹前代わりに羽織れる方が楽なんですよね。あー。おっさんくせぇけど、この着物の下の越中ふんどしのお話はまた今度・・・(誰も知りたくねーか)


keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム

佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/30 10:27|ばちの日記TB:0CM:0

画像 828 画像 827




 被災地である福島県からのキムチの大量注文です♪この時期の白菜はとても我侭なので作業工程が増えるだけです。

 

画像 863 


キム砲発射する時は佐渡のオマケを入れるんですが今の時期は当然おけさ柿、んで、今回入れたのは亀の手らーめんのセットです。


画像 864 


キス節や乾燥カメノテ、野菜や乾燥鶏がらなど、亀の手ラーメンのスープに使う15種類ほどの具材が入っています、これと割り下と麺のセットなんでうちの味が再現できるはずです。

被災地のみなさん、美味しく食べてくれることを祈って(神様信じねーけど)送りますね。



keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム

佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/29 10:15|出世街道情報TB:0CM:0

054.jpg 




 さて、もう冬みたいなもんなんで駄貸し屋名物の電熱線仕様の七輪を出しました。





055.jpg




秋ですからね、天然ナメコとか、名前わかんねーキノコとか焼いちまいますよ。




057.jpg 



バター醤油で焼きます、おそのまんまですが



鉄板美味い!





 056.jpg 




駄貸し屋ではおなじみキクチのおっさんと焼き焼きします。


「まぁ、やらんか」




 058.jpg


塩辛も焼いちまいます♪ウマー!




061.jpg


気がつくと佐ケト会も加わり、皆で七輪を囲み賑やかな宴会に突入!


無駄を省き、無駄を無くすことを求められる日常、仕事、生活・・・・、道草をすることは無駄なことですか?駄貸し屋はそんな無駄を貸すお店でございます。
 

keto-6-opt.gif   佐ケト会
(佐渡なんでもケトばす会)

椎名誠の東ケト会をパクった野宿集団にしてのんべぇ集団、ただ今奴隷を募集中!

お便りフォーム

佐ケト会WEB



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/28 00:14|出世街道情報TB:0CM:0

strip.jpg 
商店街の一押し

 今日は新潟日報の「商店街の一押し」の取材だったのですが、名刺をもらったわけでもなく、記事のコピー一枚見せてもらっての取材で亀の手ラーメンの作り方なんてみんな話しちゃったんですが、お友達のacci-cocciさんとこにアルノさんの記事があったんで安心しました♪ ってか、アルノさんは絶対私より年上だと思っていたのですが娘の方が歳近かったんですねぇ。アルノさんはマスターと同じく島外から移住してきて(当たり前か)、「佐渡ガレット」というオリジナルのガレットを造って販売しておりまして、イベントに出店でもよく見かけます。私が最初佐渡に来た時もファビオというブラジル人から佐渡でのイベント出店のノウハウを教えてもらったのが始まりです。ですんで、レルヒさん、いや、アルノさんは、なんもかんも佐渡の行政や、雇用に頼って生きているのではなく、まずは自分の力で決起するという意味では同士でもあります。

さて、夜の営業もストーブを焚かないと寒くてアカンですわぁ、ボチボチ雪対策しなきゃいけないですね、今年の冬もこのバイクが元気で走ってるのを見てみたいもんです。
SN3I1284_20111028133900.jpg 



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/27 13:06|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0235.jpg 




もう冬だって寒さの中、風にふんばり交尾をする蛾が二匹。


こんな季節に

こんな気温で

こんな街中で


種を残すべく成虫になり、与えられたわずかな時間に、この寒さの中偶然にもパートナーとめぐり合えたこの二匹を「醜い蟲」ではなく、力強く美しきかな、たくましい「自然」を感じた。


人は自然の理(ことわり)とは別に住み、生きる、痩せた仔犬なのかもしれない。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/26 10:57|ばちの日記TB:0CM:0

画像 843 




ケータリングカーによる新潟牛の移動販売です、大人気でございます。それもそのはず、よく見るとですね・・・・




画像 841 



佐渡牛の串焼きが売ってました。佐渡牛が移動販売で一串200グラム700円で出せるってな卸ルートって一体どこにあるんでしょ?少なくとも牛スジ(スネ肉)よりg単価が安くないといけないわけですから・・・・。ブランド牛はともかく、特産牛の流通経路って謎だらけですねぇ。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/25 19:28|ばちの日記TB:0CM:0

fujitubo3.jpg 




はい、長々とやってきましたフジツボですがこういうことです、こういう意図でございます。



画像 819 



この日獲ってきたフジツボをバットに入れました、一つ一つワイヤーブラシで綺麗にしてコンベクションオーブンで乾燥させます。


sioyude_20111021221530.jpg



フジツボはこのように茹でたり蒸したりすると、このように身が取れるのですが、フジツボは筒の中に入ってるようなものなのでこうなると体液のほとんどは流失して旨みの半分捨てることになるのです。



画像 824 


乾燥が終わったフジツボです、表面の海草なども乾燥して簡単に取ることができるので、湯に入れると旨みだけが出てきます。早速一つを割って中身を見てみました。


画像 825 



うっしゃ!エエ感じです!これなら濃厚な出汁が出るに違いありません!実は究極の塩ラーメンを作るべくこの乾燥フジツボを作ったわけですが、これからフジツボスープを完成させるには亀の手ラーメンのスープと同じで気の遠くなるような遅行錯誤と失敗を繰り返さなければなりません。

では、みなさん、完成を楽しみにっちゅーか、気長に待っててくださいなっと。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/23 06:35|ラーメンTB:0CM:0

画像 810 



 さて、こいつは獲ってきたミネフジツボ、んんんんんん、デカい!





画像 811 



んで、こっちはクロフジツボ、こっも負けないくらいにデカい!・・・・・ そして、



重い・・・



うん、これはいい。



かなりいいぞ二種類共、この限られた条件下でこれほど体重を増やすまで育つとは・・・




これは期待できる

byオリバ


画像 812


果たして、この佐渡産フジツボは同じ甲殻類にして駄貸し屋の看板商品カメノテより美味いのか?生の特大カメノテと一緒に早速塩茹でしてみました。



 画像 813




茹で上がりました♪ふと思ったのですが、、




たぶんカメノテとフジツボの世紀の食い比べは日本初である!




まずはお馴染み、カメノテです、塩茹では久しぶりぃ♪



画像 814 

プリリリ・・・・・



うんめえええええええええええええええぇっッッッ!!!



いやぁ、相変わらず期待を裏切らない美味さです、まぁ、一匹でこんだけですから、そりゃええダシが出るわけですね。そんでもってフジツボです、おおっ?なんじゃこりゃぁ、プリップリの身がデロンと出てきましたわぁ、身のボリュームはカメノテより何倍もありますね。んで、食べてみると・・・・・

画像 816 




UMEEEEEEEEEEE!!!!!!



なんじゃぁ、こりゃあああああああああああああ?????



濃厚にして芳醇、美味い、旨い、甘い!!例えようが無いです、カメノテとは食感は別ですね、カニですエビです!やはりフジツボの圧勝!




画像 818



フジツボの殻の内側、臓器を守るためにツルッツルですねぇ、人間の頭蓋の中にそっくりです(なんで知ってるんだよ。)上部の穴にはねずみ返しみたいに縁があって、他の生物が進入できないようになってます。この中に旨みが詰まってるんですねぇ。



つづく




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/22 06:34|ラーメンTB:0CM:0

 ts3p1160.jpg
 

さて、フジツボがキロ5,000円円~7,000円もする高級海産物だということは前回述べたのですが、大して海じゃ珍しくも無いフジツボがなんでそんな高いのかってなことなんですが、まず最初にフジツボってのは貝とかの軟体動物じゃなくて、甲殻類、いわゆるエビ・カニに属します、言うなれば、



岩で動けないカニ

みたいなもんです。石灰質を分泌して外骨格を作って、入り口にある爪の形をした蓋はなんとカニの背甲(背中)に当たる部分なんですね、なんか一生殻の中で土下座して、外界に背を向け塞込んでるような生き物ですね。ですが、その中に本来カニにある身肉やミソが凝縮されてるわけでして、その旨みは想像を絶する美味さなんで、信じれないでしょうが、ミネフジツボはお寿司にもされます。


d0007875_1744271.jpg 




ですので、ただ単にフジツボと言っても、種類によっては最高級食材でもあるのがフジツボで、



佐渡島ってのは「その」ミネフジツボの楽園



ということなのです。




つづく



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/21 20:58|ラーメンTB:0CM:0

画像 798 画像 799




さて、やって来たのは干潮の磯です。潮溜まりに見事な青さ海苔が付いています。んで、何をしにやってきたかというと、カメノテの採取ではなく、フジツボの採取です。


画像 800 
画像 802 


まさにフジツボの楽園!凄い数の群生ですね、場所はカメノテと同じで


拷問されても口は割らない


ですね。フジツボと言ってもこのフジツボ、二種類があります、まずは、

画像 803 


これはクロフジツボ、大型のフジツボで良い出汁が出る「ダシフジツボ」ってヤツで、食べれない代わりに重宝するんです、こいつは岩の上のほうに群生するので海草の付着などが無く、殻が頑丈なので岩ごと取れるので採取が簡単です。



画像 804 


こちらミネフジツボ、これが日本では最大で波打ち際に群生するんで海草が付着するのと、殻が柔らかいので獲り方を間違えるとバラバラになっちまいます。


画像 807 


まぁ、こんな感じに獲るんですがね・・・・・




画像 805 

この日の収穫ですが、30分ほどで6キロぐらいです、これ以上獲ると重たいのと、こんなもん持ってると人から見れば、どう見たって


サザエの密漁


なんですよね、んで、こんな巨大フジツボなんざ獲ってどーしようってんだと皆さん思うのでしょうが、

ここをご覧下さい



このミネフジツボとクロフジツボ、なんと、


㎏/7,000円!!


養殖もされ、出荷されれば高級料亭直行ってな、


超ウルトラ高級海産物!

たった30分で、



40,000円分ゲット!(料亭がナンボのもんじゃい!)



さぁて、こいつを何に使うかですねー。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/20 20:02|ラーメンTB:0CM:0

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011/10/19 13:30|移動販売

main_center_20101015102937.jpg


10月23日(日)は海を渡り新津あおぞら市場2011秋&新津食の陣に出店です。出し物は亀の手ラーメンなんですが、午後二時までなんで売ったもん勝ちのイベントです。22日から佐渡汽船の往復割引が始まるのでラッキーです♪その次は両津DEフリマと・・・・まだまだ終わらない忙しさなのでした。


新津あおぞら市場



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/18 13:08|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

12839172070078_20111019080029.jpg




「自分(テメェ)の店は自分(テメェ)で守るもんだ、守ってナンボじゃ!」

と、いうのはあっしのフレーズでしたが、最近は一人歩きしてすっかり別のブログのキャッチコピーになってるようですが、あっしはエラそうにそんなこと言える身分ではないのかもしれません。

最近のイベントで主催者側の重大なミスというか、手落ちがあったのですが、結果的にそれがうちのアルバイトの責とされてしまったのを愚直に私はそのアルバイトの子に伝えてしまいました。

たとえどんな言った言わないや、隠蔽や、擦り合いが裏にあったとしても、それは主催者、経営者、責任者の問題。優秀な経営者というのはただ単に確かな味をお客さんに提供し、部下にそれを忠実にこなすよう教えることが求められます。が、一番大切なことは部下を、人を引っ張っていくことに他ならない、物を教える能力は二の次で構わんのです。

ミスがどこにあったかではなく、ミスを肥やしにする前向きさと謙虚さが経営者にも必要であるということ、ミスがどこに存在しても部下に不安を抱かせ、ミスの責任を一人背負わせては決してならないということ。

その空気を作らず、気づかせないこと。

自分が築き上げたものを守るためには、時には心無い外圧や風評や、工作があったとしても、まず部下であり仲間を守っていくことなのだと、それが店を守ることなのだ固く心に誓って、これからも頑張りすぎないよう頑張っていこうと思うのです。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/17 07:59|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0331.jpg 



さて、間髪入れずに次の日は相川で開催される「佐渡國うまいもん合戦」に出店です。二年連続でチラシからのぼりまで駄貸し屋ではなく、「駄菓子屋」と誤植されてのエントリーですw。昨年はやぼらバーガーの優勝だったのですが、今年はどうなるんでしょうね?


 CA3A0332.jpg  CA3A0333.jpg



今回は亀の手ラーメンの原材料の干しキスや干しワカサギ、カメノテの説明なんかもわかり易くボードに表示して販売開始です。


CA3A0330.jpg 


開会式が終わり、11時からいよいよ販売開始です!この日はとんでもない強風です、よく開催できたなって感じですが、人のの出は去年ほどじゃないにしても「食」のイベントです、ここで売らねば!


って、ことで上の写真が最後の写真です。11時を待たずに亀の手ラーメンブースには長蛇の列!この日は茹で釜を二つ用意したので1回転で12食出せるのですが、とてもおっ付かないです、何たって3人でやってるわけですからね。結局3時までの間、行列は途絶えることなく持ってきた麺500食のうち、420食を販売して終了となりました。実際トイレになんかも絶対行けない状態でひたすらマシーンのように作り続けたのでみんなヘトヘトでした。

このイベント、ラーメンのように一から作るのは限界ありますね(設営、片付けも時間がかかるし)、やはり出来合いのを持ってきて販売する方が効率的です。この日のうまいもん大賞は味の丸泰さんの「炎のチャーハン」に決定しました、うーん、食いたかったですねぇ・・・。後から解ったのですが、今回のうまいもん合戦って何の説明も受けていないので、どういうシステムなのかわかりませんでした、特に投票ってのがどこで何をするのか、してるのかさっぱりでしたwww

調べてみると、

来場者が注文し、食した割り箸をポイントとして投票箱に投票を行っていただきます。審査員には審査員ポイントを付与、来場者ポイントと審査員ポイント加算の上、佐渡のうまいもんNo.1を決定します。
※審査対象の割り箸は印の付いたものを使用、それ以外は審査対象外。
※割り箸1膳で20ポイント(1片10ポイント)、審査員は各100ポイント


うーん・・・印のついた割り箸って何なんやろ?店の責任者集めてのヒアリングもなんもないので、とりあえずルール通りに印の付いた割り箸以外は投票しないで下さいとお客さんには説明したけど、やっぱよくわからんです。でも、私らの場合はイベント屋みたいなもんで、あちこちで出店することで従業員食わせて冬を乗り切るんで、これだけの売り上げが出る大イベントには感謝ですね。


さて、次の食のイベントは今週末の「新津あおぞら市場・食の陣」と、「能登冬花火、鍋合戦」、来年三月の「佐渡食の陣」ですね、今回の販売の経験を活かしてデータ化しないとアカンですね。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/16 10:17|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

CA3A0326.jpg 




さて、毎年参加している春と秋に開催されるすわ参道オープンマーケットですが、天気予報では雨というものの、天気は回復して逆に暑いくらいでした。ただ、今回は出店場所がイベントステージの反対側の一番人気の無い端側だったのと、天気の悪さから完売ペースとはなりませんでしたが、ラーメンは好評で計160杯を販売して終わりました♪



CA3A0324.jpg 


今年のまぐろ解体ショーは過去最大の100キロ越えの本マグロでした。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/15 10:06|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

CA3A0232.jpg 
衝動改



さて、明日からは河原田本町で行われる「すわ参道オープンマーケット」と、「佐渡國うまいもん合戦」の二日連荘のイベントです。来週もまだまだイベントは続きます~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


関連記事
2011/10/14 09:55|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0271.jpg CA3A0269.jpg
 

さて、トヨロック会場での出店準備ができました♪この愛知県で佐渡島のラーメンは果たして受け入れられるのか?今回はTちゃんと二人という少数精鋭での無謀な出店であります。まったくもって経験が無い!規模がわからない!愛知県民の好みがわからない!不安だらけの中、



一つだけわかっているのは・・・・・









sgasgtat.jpg 



隣には華があるということだ! (とにかく記念撮影)





CA3A0270.jpg 


新潟WEEK!の佐渡特集に乾燥亀の手です、この作戦も吉とでるか凶と出るか・・・・






キチッと吉


CA3A0283.jpg 延々と続く行列




やはり、見る人は佐渡島と亀の手に興味津々。


`s(・'・;) 「これ!本物の亀の手なんですか?????」



(-_-)「足は使わんのですよ、足は・・・・・」



(((((((( ;゚Д゚)))「!!!!!!!!!????」


の、やり取りで販売PRは絶好調!ミソカツ文化の愛知県であってもロケーションの不利を感じさせないのが亀の手ラーメンの強さであります♪そんなこんなで持って行った麺300食、焼きそば15キロはあっちゅーまに完売!メイン会場ではなく代理販売でありながらこの凄まじさは、さすがロックフィスティバルですね。二人ともクタクタの意気消沈でしたが、まずは大成功のトヨロック出店だったのでした。


つづく





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/13 17:52|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

CA3A0281.jpg 



さて、これがトヨタロックフェィスティバルの様子でございます。半端じゃない人の数なんですが、これでもフジロックには到底及ばないとはいえ、佐渡で開催されるアース・セレブレーションの倍以上の規模なのは間違いありません。この野外フェスの良いところはメインステージの両脇に飲食ブース、そしてその周りを取り囲むように飲食出店が並び。道沿い全てにフリマの出店があるところです。


CA3A0277.jpg  CA3A0276.jpg


ライブの様子、メイン会場は主にロックバンドがライブをするんで青空ライブとしては大盛り上がりですね。


CA3A0279.jpg 

お約束♪




CA3A0278.jpg  CA3A0284.jpg
CA3A0294.jpg  CA3A0280.jpg

飲食店ブース、どこも大繁盛!ここで二人での販売は不可能でしょうねぇ。




CA3A0286.jpg CA3A0287.jpg 

こちらフリマの様子、凄規です、買い物したかったです(涙)



と、まぁ、これがトヨロックなのですが、動画での様子とかは後ほど紹介しますが、何たってその規模ですね、。これだけの祭典に、新潟県の佐渡島の出店のお呼びがかかったのは光栄なことでもありましたが、なにより良き経験となりました。佐渡汽船が個人経営であっても、このような佐渡PRに繋がるイベント出店のフェリー代の特別割引とか作ってくれれば、もっと多方面に活動できるのですが、まずは仕事は楽しんでから!もって行った食材は完売できるのでプレッシャーが無いので、ある意味最高のロケーションですよね。来年も必ず行こうと思います♪

トヨロック最高!

そしてありがとう!


番外編へつづく
 





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/12 17:55|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

これについての記事は楽しみにしてね♪




イーストランドに巨大ロボ出現!!

satan8.jpg


最大高4.4mに到達する巨大ロボコスチュームで、アメリカ・日本など数々のコスチュームコンテストを総なめにした最狂のコスチュームアーティストが

EAST LANDに登場!!圧巻のパフォーマンスに要注目!!



S H I N J I

コスチュームアーティスト/パフォーマー/シルバーアクセサリーデザイナー。


アメリカ最大のハロウィンコスチュームコンテスト『Night of the killer costumes』での優勝をはじめ、日本最大のハロウィンイベント『KAWASAKI HALLOWEEN』、日本最大のクラブ『ageHa』のハロウィンコスチュームコンテスト等、数々のビッグコンテストを総なめにした最狂のコスチュームアーティスト。

渚音楽祭(東京・大阪)、STARLIGHT REGGAE FESTA等、日本全国の大規模音楽フェスにパフォーマーとして出演。

身長3.5m、股下1.7m、翼を広げると翼幅5.5m、高さ4.4mに到達する巨大ロボコスチュームで、フロアをブチ上げます!

http://bionic-shinji.com





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/11 09:53|ばちの日記TB:0CM:0

111010_0930~01 



 さて、こちらは鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市 2011’に出店の駄貸し屋Bチームです♪

エエ感じでsyね、この日は亀の手らーめんと雷焼きそばの二本立てでしたが大行列の好評でした。ですが、4人体制ということで、やはり人数不足による多少のロスタイムがあっあったたため、一部のお客さんからは「もっと早く食わせろ!」というお声をいただきましたが、これには改善を勤めたいと思います。

んでもって、途中雨が降ったり風が強かったりでしたが、人はかつてないほど来場し、ラジオ放送でも亀の手は紹介され大成功だったようです。スタッフが忙しく夕映え市の様子を写真に撮る暇が無かったのですが、来年も楽しみですね。


 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
関連記事
2011/10/10 16:52|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

CA3A0295-0001.jpg 
完全アウェイな件 




さて、TOYOTA ROCK FESTIVAL’11に豊田市にやってまいりました♪豊田と名の付くとこならなんでも写真撮ってやれみたいなノリで豊田市上陸です。佐渡小木港から実に8時間!



rtwertwt.jpg 

なんでもいいから記念撮影♪




securedownload_20111013164010.jpg 20040320_23.jpg

車で豊田スタジアムに向かうと・・・・




見えてきました!あれがトヨロックの会場のスタジアムだ!



なんか・・・・





bro2044.jpg 



真夜中のサーカスみたいでカッコエエぇぇ!!!



つづく



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/09 16:18|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

S7JUsTcJVZtzA-0.jpg



駄貸し屋は10月9日~12日までイベント出店によりお休みとさせて頂きます。

詳しくは

TOYOTA ROCK FESTIVAL2011’出店決定!


鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市出店情報


をご覧下さい。


ほな、行ってまいりますわ!世界のTOYOTAの総本山で駄貸し屋ワールド展開してきますわ。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/08 16:19|ばちの日記TB:0CM:0

tyrtrtrt 


さて、明後日から二日間、TOYOTAロックフェィスティバル、新穂夕映え市と巨大なイベントを抱え、用意に追われる中、名古屋での初出店ということなのでカメノテをよく知らない人も多々いると思うんで、カメノテってのは何なのかってのの説明のポスター作りなんて事務仕事にも追われております・・・。時間があまりにも無いので即席で作ったんですが、まぁ、これでええかぁ・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/07 16:02|ラーメンTB:0CM:0

携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。彼がいなければ間違いなく今の世界ではなかったと賞賛する人が多々いる、なぜなら彼の死を皆が知るのはラジオやテレビや号外ではない、アップルのアイフォーンから知る人ばかりだからだ。

思えば昔、発売されたばかりのMachintosh IIを見た時のセンセーショナルというか興奮は忘れられない、当時、すでに社会に出てて収入があったとはいえ200万だった。18歳になったらソアラが欲しいとかよりあのモジュラー型が忘れられなくて欲しくて欲しくて仕方がなかったのを思い出す・・・。

製品ってのはやれ、ユーザーのニーズだとか市場調査の結果だとか、機能性、多様性なんて能書きじゃなくて、

「どうだっ!すごいだろっ!カッコイイだろっ!絶対欲しいだろっ!だから高いんだぜっ!」

それでいいと思う。

それを貫き通し、教えてくれたのが経営者、創設者、そしてマーケットへの売り込みのプロ、いわゆるセールスマンとしてのスティーブ・ジョブ氏だと私は思う。


映画、「フォレスト・ガンプ」で一番好きなシーンだ、ダン中尉から来た手紙にガンプは「ダン中尉はどうやら果物の会社を開いたようだ・・・」いろいろな意味で成功と成長というのは表裏一体なのだと思う。

尊敬し、敬愛する故・ステーブジョブ氏の残した、自分の感性を信じて挑戦する創造的な姿勢の意味のこの言葉を胸に。


 「ハングリーであり続けろ。愚かであり続けろ」。




携帯電話からの動画再生はこちら    
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/06 20:25|ばちの日記TB:0CM:0

313838_183337361743057_100002003842363_377977_1723447802_n.jpg 




さて、真野のセーブオンで、いつものように焼きそばパンを買って食べた後、こんなハチを見つけた!マスターは


みなさんご存知のように蜂マニアであるっッ!
 (マニアネタはこちら


つい最近

シオヤアブ最強列伝



という記事を書いたがマスターは「アブマニア」なのではなく「シオヤアブマニア」であるのは周知のとおりだが、今回は再びハチのお話である。


見たところ体長は4センチはあろうかという巨大なハチである、こんなハチは見たことが無い、どう見てもスズメバチだが、いわゆる、擬態である。そして尾尻の先には巨大な太い針がある!そして胴体は


親近感のあるタイガース模様

なもんで、


どう見てもスズメバチのパクリにしか見えない。


h-suzumabati1.jpg 




だが、体は脆弱で、スズメバチのような巨大な頭、アゴ、胴体は無い、胴の太さは丁度アシナガバチである。




h019_1.jpg  キアシナガバチ




ってか、こんなデカイ体で飛べるのか?蜂マニアのマスターは昔、

今日のスズメバチ ①


という記事で書いたが、スズメバチが何故飛べるのか解明されていなかった、最近の研究で4枚ある羽の二枚が退化し、二枚の羽と胴体の摩擦で地場を作ってあーたらこーたらということだが、


313838_183337361743057_100002003842363_377977_1723447802_n.jpg 



4枚羽!

フツーにコラっぽくね?


つっついて見ると尻の針の部分をサソリのように上から丸めて威嚇してくる、この特徴はハサミムシであるっ!


oohasamimusi3.jpgきしゃーっ




模様はカッコエエけど胴体長っ!なんか不自然だ、明らかに不自然だ。 あちこちに写メ送ったけど、返ってくるのは、


ハンターハンター見杉 (´・ω・`) ナンダカナア・・・



って、


CA3A0264.jpgちゃうちゃう!!!



ホンマやて、




このスズメバチとアシナガバチとハサミムシと阪神タイガースを合体させたような 変な巨大なハチであるが、まさか 本当に



キメラアント ?

 
じゃねーだろーなと思いながら検索してみたが、「スズメバチにそっくり」でも、「スズメバチに似た」でも出てこない、切羽詰って

「スズメバチのパクリ」「スズメバチモドキ」

など、しまいにゃ、


「キメラアント激似」

「ネタバレ キメラアント偏」



なんて手当たり次第に検索したが出てこない、どーしたグーグル!そして!検索しまくるとこんなん出てきた




食われとるがな・・・ 



このハチの正体は


ヒラアシキバチ


このハチの生態はこうだ!


【ヒラアシキバチ】
エノキの木の中で育つハチで羽化後、他の種のハチのようにコロニーや女王蜂働き蜂などの分化した社会性や階級生態を持たず、単独で行動するが営巣や幼虫の世話をする花蜂とも違い、成虫はほとんど捕食もせず、羽化後は木に産卵管を挿し産卵するが、硬いエノキの木にするため、産卵管を突き刺し産卵することに体力を全て使い果たし絶命する。そのためエノキの木に産卵管を突き刺したまま死んだ固体の残骸が複数見つかることがある。キバチは、古くから( 恐らく少なくとも江戸後期)「独脚蜂」と呼ばれ、その名の通り、産卵管が一本足のように死んでいる姿から付けられたとされています。本種は現在までオスは確認されておらず、メスのみの多胚生殖により繁殖するため交尾はしない、羽化したエノキの木が産卵条件に適していると、羽化直後にその木に産卵し、そのまま死ぬという不思議な生態の蜂である。

産卵後の死骸の参考記事

羽化後の産卵の参考記事



cdfifbnbtutgjpau_l.jpg 産卵中



おい・・・・・・・・・・・・ちょ、まっ・・・・・





面白すぐるだろ!!!




マスターがかなり気合入れて書いた

今、キンウワバトビコバチが熱い


の、キンウワバトビコバチの多胚生殖による、


クローン戦争繁殖


とエエ勝負してないかッッ????


いくつか挙げてみると



>エノキの木の中で育つハチ



あ、これはOK



>成虫はほとんど捕食もせず



食わねぇのかよ


>成虫は木に産卵管を挿し産卵するが、硬いエノキの木にするため



なんで軟らかい木にしねぇんだよ



>産卵管を突き刺し産卵することに体力を全て使い果たし



だから食えって





>絶命する。




死ぬのかよ





>エノキの木に産卵管を突き刺したまま死んだ固体の残骸が複数見つかることがある




みんなでかよ



>キバチは、古くから( 恐らく少なくとも江戸後期)「独脚蜂」と呼ばれ



江戸時代に命名されてんのかよ 、
しかも「独脚蜂」って中国拳法の技かよ




>産卵管が一本足のように死んでいる姿 



足じゃねーだろ



>本種は現在までオスは確認されておらず



キャプテンハーロックのマゾーンかよ



>メスのみの多胚生殖により繁殖するため交尾はしない




何が楽しくて生きてんだよ




>羽化したエノキの木が産卵条件に適していると



ちったぁ他も当たれよ(羽あるんやし)




>羽化直後にその木に産卵し、そのまま死ぬ



やっぱり死ぬのかよ
 
ってか、早っ!



と、まぁ、こんだけあるわけですワ。セミだって羽化したら一週間ぐらい生きるだろが!ここで単為生殖ですが、Wikiってみると、



【単為生殖】

単為生殖とは、本来は接合によって新しい個体を生ずるはずの生殖細胞が、接合を経ることなく新しい個体を形成することである。たとえば、卵と言われるのは、精子が入って受精が行われることで発生が始まり、新たな個体へと成長するものである。ところが、卵が受精を経ずに発生を始める例があり、このようなものを単為生殖と呼ぶのである




小難しいので私が説明すると、




精子が入る行為があっての


じゃなくて、


オスがいなくても繁殖できるということだ。



オスがいくても繁殖できるというのはキンウワバトビコバチもそうだが、キンウワバトビコバチは


クローンメス軍にオス駆逐


いわゆる


メスによるオス全ぶっ殺し



が起きるわけだからキンウワバトビコバチには当然オスは存在するし、カースト制度も存在し、ソルジャーも存在し、闘争(クローン戦争)も存在する。そして、他の生物(寄生主)の命を奪うという生態を持っている。だがこの蜂には何も無い!虚無である。真野のセーブオンで、いつものように焼きそばパンを買って食べた後見つけたヒラアシキバチは、キンウワバトビコバチを超える存在なのかもしれない、原始より生き残った鮫にあるのは
 

泳ぐ、食べる、繁殖(交尾)する。

だけなのだが、ちゃんと3つも揃っている、だがこのハチはどうだ、



産卵するためだけに生まれ、産卵するためだけに育ち、産卵するためだけに死ぬ。



という、




進化論を否定する生物なのかもしれない。





p1120416.jpg 


「わが人生に一片の悔い無し」で絶命の雄姿。


 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/05 14:35|生物・科学・昆虫TB:0CM:0

SN3I0845_20100921135257.jpg


去年こんな記事を書きました。


佐渡の太陽 柏崎夕海 釣り大会・鯛祭り


別に予言したわけちゃうけど

「これから鯛茶漬けは更に前に進み、結果と形、そして名誉と栄冠を残すのは明らか。」

なんて書いたのであります。


とても嬉しいことです。柏崎の鯛茶漬けPRの人たちの頑張りを実際に見てきた自分はそう思います、語弊があるかもしれませんが、柏崎=原発というイメージを一掃するきっかけを東北大震災の今年に成し遂げたことにも真の快挙があると思うのです。佐渡も柏崎の良いとこを学んで、これから奮闘しなくちゃいけませんね、だから佐渡も頑張ろう!そして、

柏崎鯛茶漬け、及びPR関係者の皆様、本当におめでとうございます。


 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/04 11:24|ばちの日記TB:0CM:0

91025a81_20111004095000.jpg 




他20枚です


http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-2077.html

▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/10/04 09:51|My Pictures fireTB:0CM:0

ahiash.jpg  


10月のおおまかなスケジュールです。このようにビッシリ埋まっていますね、駄貸し屋の亀の手ラーメンですが、大体1時前後にはスープが売り切れ食べられない方が多い日には10人を越えてしまいます、そればかりかイベント出店があるので、わざわざざ羽茂まで来られて食べられなかったというお客様も多々いらっしゃると思います。ですが、私も移住者ですが、この佐渡に土地や屋敷、親戚なども皆無な私たちがこれから生活していくためにはよりよい収入を得て行かなければなりません。このブログの震災記事にもありますが、駄貸し屋のスタッフの中には東北出身の被災者もいるわけで、そのスタッフ達に佐渡の一日の平均賃金の倍額に近い保障をしてあげるにはイベント出店はどうしても必要になります。

 そういった現状の中、やはりせっかく足を運んでくれた佐渡の方々にご迷惑をおかけするのは忍びないというもの、そんなこんなで頭を悩ませている最中、とある方の善意でまだ未定ですが、一つの企画が持ち上がりました。

shdfsidh.jpg

よく考えたら駄貸し屋は営業許可を取った移動販売車が二台もあるわけでして・・、佐和田のとある物件で真野のレインさんと同じく、このように移動販売での夜限定のラーメン販売をしようということになりました。さすがに野外では寒い日が増えますので(それでも屋台感覚でラーメンは美味いと思う)飲食スペースを設置しての販売を11月オープンを目処に考えています。出し物は移動販売規定では一種のみとなりますので亀の手ラーメン、次郎長ラーメン、げんこつ漁礁ラーメンの三種類を予定しております。まだまだ先の話ですが、「夜の佐和田であのラーメンが食べたい!」という方は応援よろしくお願いします♪


 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/03 09:14|出世街道情報TB:0CM:0


10月10日の夕映え市の出店場所が決まりました♪出し物は亀の手ラーメンと雷焼きそばです、皆さん食べに来てくだされ。

yuubae.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

 

関連記事
2011/10/02 08:10|駄貸し屋の活動TB:0CM:0


携帯電話からの動画再生はこちら  
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)










あなたは押しますか?





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/10/01 20:04|動画TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.