佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 614

 

 夏場から秋にかけてはイベントが沢山あります、今週末も台風でどうなるのかわかりませんが、三条楽音祭にトライアスロンです。んで、困ったものなのが佐渡の問屋さん、以前も書きましたが佐渡の問屋は在庫を持たない、倉庫を持たない1ルームアパートでも開業可能なメーカー直のロッド売りなわけですが、商品を頼んでも一週間来ないとか平気であるわけです。在庫があれば、倉庫があれば、注文すれば翌日に来るのが問屋の本筋ですよね。

連絡が付かなければ来ない。

メーカーが遠ければ来ない。

船が欠航になれば来ない。

電波が悪ければ来ない。

こういうの、お客さんに一体どう説明しろというのだろうか・・・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/31 12:47|ばちの日記TB:0CM:2

0008_20110831021753.jpg  





全26枚です。





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/08/30 02:17|My Pictures fireTB:0CM:0

sdfaslfja.jpg 



ブログ看板一枚追加しました。


まぁまぁかな・・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/29 23:57|ばちの日記TB:0CM:0

画像 596 画像 597



 私は重度の老眼なもんでして、文庫本読むのも一苦労、んで、こんなん見つけたんですわ。



画像 595 


実験体1号:

「なんかよく見えねーな」



画像 598



実験体2号:

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






ま、鈍器・ホーテで売られる日も近いかなってな代物かもしれませんが、確かによく見えるんですが、活字にはあまり向かないようです、なんちゅーか、


剣道の面かぶって本読んでるのと大して変わらない


わけですから。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/28 23:43|ばちの日記TB:0CM:0

画像 592



 今回のカメノテですが、群生密度は高いですね、写真の左は乾燥したオブジェのカメノテです。



画像 600 




巨大なフジツボも混ざっていました、こいつもカメノテに負けないくらい美味いです!みなさん知ってましたか?昔駄貸し屋でも出していました。


画像 601



早速塩茹でにして試食~!!!



画像 605  



半端じゃなくパンパンに太ったカメノテがあります、下のカメノテは普通のカメノテです、比較してみると凄いですね。


画像 603 


うんめえええええええええっ!!




プリンプリンです!最高です!甘い!そして旨いっ!!




まさに最高級のカメノテです。キクチさんありがとう!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/27 16:59|出世街道情報TB:0CM:0

画像 589


 
 さて、EC2011’で亀の手ラーメンで乾燥カメノテを大量に使っ無くなってしまったのですが、「山荒し生み荒し」のキクチのおっちゃんがカメノテを採って来てくれました。このおっちゃんが海で溺死しようものならカメノテらーめんは販売中止になる運命なんですが、さすがカメノテ採りの名人!物が違います!


画像 588 画像 587



この日の収穫は5キロ、キロ1000円で買い取っているんでこの日のキクチのおっちゃんの収入は5000円となります。


 画像 590



すごいですね、丸々と太っています!


こりゃエエ出汁がでますよ間違いなく♪


画像 591 



これで当分の間は亀の手らーめんは安泰ですね、トライアスロンでも販売できそうです!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/26 16:44|出世街道情報TB:0CM:0

chou_001-s.jpg 


さて、前回は


今、キンウワバトビコバチが熱い




で、ハチのお話でしたが、今回はアブのお話です。このシオヤアブ、漢字で書くと


塩屋虻 もしくは塩谷虻


イケメンヒーローは塩谷瞬だが、別に女ったらしでもなんでもなく、こいつはシオヤのアブ


漢字の由来はわかりませんが、なにやら商人(あきんど)みたいな粋な感じがしますね、普段は葉の上などに止まっている3cm前後のアブでして、近くを通りかかった昆虫を捕食するという性質を持っています、この




近くを通りかかった昆虫を捕食する



というのが、クセモノでして、


相手が何者であっても



というのがシオヤアブの最大の特徴です、シオヤアブは鋭い爪や強力な顎、毒針などの武器は一切無く、ただ、獲物に抱きついて鋭く尖った口吻を刺して消化液を流し込み相手の体液を吸うといったものです。手っ取り早く言うと、


子泣きジジィ攻撃 &血ィ吸うたろかぁ攻撃


だけしか武器と攻撃方法が無いアブというわけですが、このシオヤアブ、 
 



日本昆虫界最強


なのです。


絶対信じられませんね、ですので、



近くを通りかかった昆虫を捕食する


というシオヤアブの近くを、最強を自負する兵にエントリーに歩いてもらいました。





エントリー1 


ハンミョウ

解説:幼虫も成虫も凶暴な肉食!体は小さいが、その凶悪な顔と強力なアゴでどんな虫もその俊足で仕留めるハンターだ!

hanmyo-face.jpg 


「アブ?なめんじゃねーよ!このアゴで噛み砕いてやっからよ!そもそも「口吻」って何て読むんだよ!接吻ならわかるけどよ、アゴもねーくせに最強ぶってんじゃねーよ!勝負すっか?お?」

























ハンミ~1 
ブスッ!
ちゅ~






だが吸われた。







エントリー2

オニヤンマ

解説:日本最大のトンボにして、どう猛な肉食!その巨大なアゴと飛行能力によって捕まえられた虫は生きながらにムシャムシャ食われる運命となる、まさに空の巨獣!


020821oniyanma3.jpg 



「何い?塩屋?こちとら鬼だぜ鬼!人間の大人の手のひらよりデカイこのオレがアブと勝負だと?てんで話しにならないね!名前も模様も大きさも違いすぎて相手なんねーっーの!」























img_552795_8905279_0.jpg 
ブスッ!ちゅ~





だが吸われた。





エントリー3  

スズメバチ


解説:二足歩行哺乳類、進化の頂点である人間をも恐れる殺人蜂!その強力なアゴと猛毒の毒針はまさに攻撃進化の頂点!


07111117.jpg 



「アブ?アブだと?貴様オチョくってんのか?仲間呼んで全殺しにしたろか?複眼ナメんなよ!複眼!」























CBAAA3B320(2).jpg 
ブスッ!ちゅ~






だが吸われた。





最終エントリー 

カマキリ

解説:下手な説明は不要!強力なその鎌の前ではどんな獲物も瞬殺!


img475.jpg 


「ムシャムシャ・・・おーう!スズメバチ最強とか言ってるヤツちょっとこっち来いや!ムシャムシャ・・・、あん?アブ?なにそれ?まぁ、食えりゃなんでもいいんだけどよ。ムシャムシャ・・・」



























adfhiod.jpg 
ブスッ!ちゅ~






だが吸われた。












と、いうことで、文字通り




日本昆虫界最強




が証明されたわけです。写真など確かな証拠が無いのですが、カブトムシの背甲の隙間に口吻を刺して捕食したりもするそうで、とにかく捕まえた(抱きついた)獲物の軟らかい部分(急所)に本能的にブスリと突き刺す本能が強いのが、逆に他の昆虫には死角となっているのかもしれません。


と、いうことで、日本昆虫界最強の栄冠に輝いたシオヤアブにその感想を聞いてみました。




chou_001-s.jpg 





「えっ?日本昆虫界最強?あざーっす!自分、最強とかそんなつもりないんですが、動くもの見ると思わず抱きついてブスッやっちゃうだけなんすよ、なんての?腹一杯だけどとりあえず吸っとくか!みたいな?でも最強って言われるとちょっと嬉しいっすね、ほんじゃ、寿命あと2日しかないんで自分は行きますわ、んじゃ!」



















「ぐわっ!???」














k1071919997.jpg 
ブスッ!ちゅ~







だが・・・吸われてしまった・・・・



通りかかった獲物は確かに



相手がなんでもブスッとヤラずにいられない



吸わずにはいられない



シオヤアブなのでした。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/25 20:35|生物・科学・昆虫TB:0CM:1




ってか、誰か新撰組リアンの心配もしてやれよ…

ヾ(・ω・o) ォィォィ






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている

関連記事
2011/08/24 19:24|ばちの日記TB:0CM:0

13015579710018.jpg


盆休み明けで製麺業者の麺の配送が遅れています。

北海道からの空輸便は26日到着となりますので、ランチのラーメン販売営業の再開は早くて27日(土)からとなります、ご了承下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている

関連記事
2011/08/23 18:03|出世街道情報TB:0CM:0


画像 577 


送り太鼓

「送り太鼓」とはEC最終日翌日、朝10:00の小木発のフェリーを鼓童のメンバーと島民がフェリー見送るという秘密のイベントです。


昔の昭和のように船からリボンが舞い、島民は島に来てくれた観光客を送る。


こんな情景が、風習が


佐渡には生きている


残っている。


バイバイ、また来年!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている

関連記事
2011/08/22 00:49|アース・セレブレーションTB:0CM:0

画像 571 


三日目の写真は・・・・・これ一枚しかありません。2日までの睡眠時間は6時間ほど、スタッフは7人体制に増員しましたが、それでもおしよせる客と注文の多さで、さすがに全員テンパってます!ラーメンの麺は全て終了、全ての商品が完売してECは終了しました。売り上げもそうですが、これほどの忙しさは過去最高とも言えます。カメノテらーめんはやはりダントツの売り上げです、空輸で北海道から取り寄せた麺は一日300食ペースなので足りるはずもなく、最後は次郎長ラーメンの麺を使うしかないという事態になってしまいました。カメノテらーめんは麺ではなくカメノテの出汁が売りなので、そうしてでも出すしかなかったわけであります。


本当にみんなお疲れ様!、私は次の日の片付けもありますので、これで終わりではないのですが、スタッフは本当に良くやってくれました。とは言っても駄貸し屋の常連と、高校生アルバイトの子なのですが、本当に一騎当千とも言える仕事ぶりでした。



しばし睡眠を取ろうと思います。


本当に楽しかったECの三日間、また来年頑張ろうみんな!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている

関連記事
2011/08/21 00:32|アース・セレブレーションTB:0CM:0

画像 570 画像 565 




二日目です、ECはただでさえ12時間売りっぱなし+夜はいんちきBARとして飲み屋なもんですから、私の場合仕込みを入れると20時間労働に近いものでして、前日の睡眠時間は3時間、そして迎えた二日目ですが、大爆発!!この日はスタッフが6人体制でしたが、まったくもって足りません!昼のピークを過ぎてもお客さんの列が無くなることはなく、売りっぱなしの働きっぱなしです。

ですが、今年は無理をしてでも全員に休憩を取らせて、ECで買い物や飲食をさせる方向でやったのでよかったです。やはり休憩は必要!スタッフがテンパらないようにするのが大切ですね。結局、この日はECでの二日目の出店で、今までの最高記録となる売り上げでした。店の目の前で今年はファイヤーダンスがあったので夜の売り上げが増えたのが強かったですわぁ、来年は店の前で羽茂のつぶろさしをやって欲しいです、羽茂を代表してECに出てるようなもんですからね。

画像 569 

画像 568 

画像 567




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/20 00:18|アース・セレブレーションTB:0CM:0

画像 566




いよいよ始まりました♪EC2001です!駄貸し屋の目玉商品はカメノテラーメンとシロップかけ放題のカキ氷です。毎年EC初日ってのは殺伐としないのですが、確かに人は少ない・・・・、が、しかーし!亀の手ラーメンのインパクトが相当あったようで、人が途切れるのは無いくらいに売れました、この日は冷麺も絶好調、去年に比べて倍近く売れて初日なのにヘトヘトな一日でした。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/19 23:24|アース・セレブレーションTB:0CM:0

dgfhggfg_20110819013747.jpg



いよいよ明日からアースです。今年の出し物は

ソフトクレープ
タピオカドリンク
大阪風たこ焼き
トキヌードル(タイラーメン味)
レッドトキヌードル(トムヤンクンラーメン味)
カメノテらーめん
富士宮塩やきそば
トッピング冷麺
シロップかけ放題カキ氷

の、9品になります。

夜は今年もインチキBARとして酒をふるまいます♪





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/18 01:33|ばちの日記TB:0CM:0

110813a94.jpg 





やっと盆休みでつ。

二日だけですが・・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/17 01:29|ばちの日記TB:0CM:0

画像 554




さて、相川羽田まつりから間髪入れずに月曜日は地元の羽茂ふるさとまつりでした。これはイイですね、なんたって、


飲みっぱなしで仕事ができる。


わけなんですが、この相川とほぼ同じメニューで出店しました。


画像 553 


カウンターを設置してバースタイルにしてみました。



画像 555 



ディスプレイをこんな感じにしてみました♪



画像 552 



毎年そうなんですが、写真撮るヒマなんてほとんど無く、作りっぱなしでお客さんの列は止まりません、恐ろしいほどの熱帯夜でしたんでカキ氷と生ビールはバカ売れでした。韓国冷麺は人が食べてたり、トッピングしてるのを見ると食べたくなるようですね、順調に80食完売でした。アース・セレブレーションでもこのトッピング冷麺は目玉になると思います、食べたい方は是非いらして下さい。

この日も朝から飲みっぱなしの、祭り終了後の慰労会&二次会、三次会と・・・・・羽茂ならでわの展開で深夜3時まで宴会にて終了しました。さぁ、前哨戦は済んだ、次は長丁場のアース・セレブレーションです、ちょっと遅いお盆休みを2日ほど頂いて、金曜日からは頑張りますわ。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/16 14:26|出世街道情報TB:0CM:0

画像 546
 




さて、手前味噌はほどほどで相川羽田まつりです。このお祭り、小規模ながら30年以上続く伝統あるお祭りなんですが、半端じゃなく人がでます。6時~9時半までの数時間ですが売り手としてはダントツなロケーションです。


画像 551  



んで、駄貸し屋の出店場所が飲食スペースの真ん前なもんですから爆裂です。さすがにカレーも冷麺も出まくりですね、茹でっぱなしの盛りっぱなしですワ。


画像 541 画像 543


案の定、シロップかけ放題のカキ氷はフラワーカップもダブルカップも大好評、人の列が途切れることはありません。この日気が付いたのですが、佐渡の不思議と申しましょうか?カキ氷にシロップを子供にかけさせず、親や祖母なんかがかけるのが多いんです、傍観する子供・・・。ちょっと複雑な気分ですね、できれば子供に思う存分すきなだけかけさせてやって下さいね。


画像 548 画像 549



この日も様々な催しがあって、正味3時間ほどのお祭りは、あの盛大さが嘘のように終了!私らもクタクタになって、充実した仕事ができました。地元のお祭りなので遠方から来て楽しむ人は少ないでしょうが、佐和田あたりであれば十分来る価値のある賑やかなお祭りです。来年も相川羽田まつりが楽しみですホンマ♪



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/15 13:46|ばちの日記TB:0CM:0

画像 545
 



 さて、今年も猛暑ってことで相川羽田まつりで出したのが韓国冷麺です。これはカキ氷を出している副産物ちゅーんでしょうか?冷えた酸っぱいスープがすぐ作れるんで出せるんですが、韓国冷麺といえばキムチ、うちはキムチの通販もしてるんで一番の売りでもあるんですが、佐渡の人は辛いのが苦手な人がめっさ多いですね、んで、行き着いた結果がこれです。



画像 544



冷蔵オープンショーケースで冷えたレモンやトマトやきゅうり、ハチミツ梅干、そしてキムチなんかを自由にトッピングできます。こいつを大阪でやろうものなら、



3人でも買えば消滅、

レモンですら残らない。



のは間違いないのですが、佐渡の人は綺麗に盛り付けて楽しんでくれるんで楽です。



画像 547 






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/14 13:30|ばちの日記TB:0CM:0

画像 530



さて、今日は相川羽田まつりなのですが、今回デビュー予定の冷蔵オープンショーケースです。オープンショーケースってかなり20万くらいする高価な店舗機具なんですが、こいつはジャンク品で5000円、この手の冷蔵庫の故障は冷媒やコンプレッサーがイカれたらアウトなんですが、大体は送風フアンのプラスチック劣化による脱落やモーターの焼きつきです。今回のこれも、モーターは生きていましたが、フアンの取り付け部分が割れて脱落でした。試運転で動かしてみると冷媒はOKですが、送風されないのでほとんど冷えないです。


よろしい、

ならば分解だ。




dtrhdh.jpg 



ま、こんなもんです。モーター芯からフアンが外れます、付いた状態ですが、空回りしていて送風されへんかったということです。



jifrjfjf.jpg 
 


ってことでパテ埋め。





ghjkfjkj.jpg 


ハイ、修理完了。キンキンに冷えるようになりました。買えば20万直せば10分!かけ放題シロップサーバーも買えば高価ですが自作すりゃなんてことないです、ま、こういうの貧乏クセェと言う人も多いでしょうけど子供目線だと案外、


自慢の父ちゃん


だったりするもんすよ。






にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/13 12:56|出世街道情報TB:0CM:0

614jpg.png 



 原爆投下日から数日、今年は東北大震災による原発問題もあるんで「佐渡の太陽」ってブログ名なんで、太陽にちなんだ豆知識を解り易く書いてみました。


世の中は単純な物ほど脅威である。上の図は水爆(水素爆弾)、上の原爆を発火装置にして下の重水素を核融合させる、「水爆って何?」と聞かれたら、「原爆を発火装置にした爆弾」と答えれば上の図のように間違いではない、原理はたったそれだけ。「核分裂の力で核融合させる。」たったそれだけだが、水爆は原爆や原発のような「核分裂」ではなく「核融合」ができる

核融合ができるということは…、この地球上に「太陽」を出現させるという狂気の沙汰な発想だ(太陽は核融合で超高熱を出している)今年も猛暑なのだが、太陽が暑いですね、地球と太陽との距離は1億5000万kmも離れてるのに熱い。それを敵の国の上に出現させようという単純な発想…。

原子力発電所が爆発したって原子爆弾にはならない。だが、原子爆弾を爆弾の中で爆発させると太陽が作れる。

我々人間も、その他全ての生物も太陽の核融合によって生きている、生かされているいる。だが、人類はこんな単純な設計図で太陽をも作り出し、武器にすることができるのだ。

自分達が生きている理由に反した発想、そして矛盾。

ちなみに水爆の威力はTNT火薬にして2000万トンのエネルギーに相当し、第二次世界大戦で使われた全ての爆弾を合わした量が500万トン前後と言われる。広島に落とされた「リトルボーイ」はTNT火薬に換算すると1.25万トンなので、水爆は広島原爆の1600倍の破壊力を持ち、第二次世界大戦で使用された全爆弾4回分の破壊力を持った、小さな小さな太陽ということだ。

単純だが、恐ろしい。日本人もこれくらいの知識から学んでいけば原発というものが必要なのか、その分野の実用化された理論の究極に水爆というものがあるということを踏まえて、これからの原発の必要性の是非を考えてみてはいかがだろう?



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/12 08:22|めったくり文化論TB:0CM:0

画像 526 




 以前紹介しました自作のかけ放題シロップサーバーです。エエ感じに定着してきました♪



画像 528 




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/11 01:51|ばちの日記TB:0CM:0

toriasuron.gif




えーっと、今年のトライアスロンは行列のできる法律相談所という番組でこの一年、毎週佐渡トライアスロンを宣伝してくれてたようなもんですね、そのPR効果ははかりしれないと思うのですが、相当の人が集まるのは間違い無いです。んで、今日はその説明会と場所決めだったのですが、アミダくじで引くと・・・・・


おお、一等


とりあえず道路側からの入り口の場所になります、いわゆる「とば口」です、正面は飲食ブースです。当日は三条楽音祭も開催されるので駄貸し屋は新潟班と佐渡斑に別れての出店になります。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/10 16:01|出世街道情報TB:0CM:0

画像 510
 

 しがない佐渡のホルモン焼き屋の一枚の写真、たしかジョーさんが私のリクエストでララバイ・オブ・ユーを歌ってくれた時のものである・・・・。角川映画全盛期、「戦国自衛隊」のエンディング曲であるが、そのラストシーンと曲があれほどマッチした曲は無い・・・・


生きることは愛することと それを知ってほしいのさ

人はみんな一人なのだと それを知ってほしいのさ

ララバイ・オブ・ユー

歌える日まで歌おう お前のために歌おう




ジョーさん


お疲れ様でした、優作と一杯やってくださいね。


携帯電話からの動画再生はこちら  
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください

戦国自衛隊バージョンPC


戦国自衛隊バージョン携帯





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/09 09:07|ばちの日記TB:0CM:0

meicho_2-0647-0201.jpg 

さて、駄貸し屋はイベント屋ではないのですが、東北大震災で被災したスタッフも抱えてるので最低でも定職が見つかるまでの間、住居と仕事は用意してあげたい。お盆にはそれなりのお金を持たせてあげたい・・・・、そんな状況で、間もなくアース・セレブレーションやトライアスロンなどのビッグイベントが迫っております、いわば、駄貸し屋はこれからが稼ぎ時!スタッフにそれなりのお金を分配するためには少ない手間で大きな利益が出る他と差別化したアイテムが必要だと思ったので、このカキ氷のかけ放題ディスペンサーを見つけたのですが

価格:147,000円(税込)
お客様 特別販売価格:123,113円(税込)



マジかよ・・・・・話にならんぜよ・・・・・





と、いうことで自作


まぁ、いつもこうなるんですが、こういうことにかけては天才ですんで、



間すっとばして紹介


画像 473 



こほーんな感じで造っていってぇええええ・・・・・・







283882_157508910992569_100002003842363_309940_6400974_n.jpg 



ハイっ!完成!





あっちゅーまに作りましたよぉ♪ペットボトル規格(カートリッチがあるのでジャンボボト​ルも可)の空きボトルをを挿すだけなので、使用後は取り​外したコックを洗浄するだけでいいんでこっちの方が衛生​管理的にも合理的だし分解できるんで積み込みも楽♪量産​して売ったろうかなと思える出来栄え!制作費は1諭吉!


2011080611430000.jpg 


早速、スーパーキング佐和田店の前でデビューです。今年の夏のイベントはこいつで勝負です、スタッフみんなで頑張ろうぞ!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/08/08 05:50|出世街道情報TB:0CM:0

middle_1236160740.jpg
 



先日電気工事につき、臨時休業をいただいたのですが、、遠方より起こしになられ、ラーメンを食べれなかった方が、


めっさご立腹なされている


ということを世界配信なされているということなので、こちらもこの場でお世界配信にて詫び申し上げます、本当に申し訳ございませんでした。


せめこれくらいの札幌ラーメン作れるようになってから臨時休業くらいする器が足りませんかったことをこの場で深く申し上げます。




で、うちの店なんですが、


を見ていただければわかるのですが、制作費170万で全て私が作った手造りの店であります。当然、工務店が作った店舗物件ではないので穴を探せばナンボでも出てきます。元は住宅なので店は狭く、テーブルは小さい、冷房も最近200Vにしたけど、やはり扇風機は必須なくらいですから、名店のラーメン屋を意識してというか、グルメ思考で来られる方にはまず向かない店であるということです。実際ラーメンは東京と北海道から麺を仕入れてるんで、佐渡では食べられないのは事実ですが、所詮居酒屋のランチ営業で出す代物です。

味の評価などは佐渡島内ではミシュラン形式で評価、酷評をしてブログアップするのがいくつかありますし、店の内装や外装、営業形態での評価というのは新手の手法だとは思うのですが、うちみたいなボロくてアホな店はあまりそういうグルメ評価の枠に入れてほしくないなーっちゅーのが本音でございますw まぁ、東京の感覚やとうちは間違いなく最低最悪かもしれんす。

ネットなんぞでお客さんが休業日をチェックするわけないのも確か、そこはこれからの課題でして、居酒屋で出したラーメンがたまたま当たって、このままラーメン屋に衣替えするのであれば今回のご指摘は確かに反省するとこであります。

ですが、今回はなんか「食べれなかったからムカついた」って感情が見え隠れするんが本当の意味での勉強でありんす、商売は何百年続いた老舗も明日やめれば終わり、自分の店を失いながらも、その培った経験とプライドのご指摘には同感しますが、ネット上での断罪に対する謝罪はこれで完了し、味ではなく今後はこれからも店の外装のみでの評価で済ませていただきたいと存じます。



画像 949



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている
関連記事
2011/08/07 04:18|ばちの日記TB:0CM:8

asffff.jpg 







なんというか、エロさを感じさせない写真ですね・・・・


それはそのはず!彼女たちは皆40代なのです!!!


そして!


彼女の娘たちも立派に育ち、母親たちとまったく同じ五人のポーズでセミヌード写真を撮ったのですが、これは賛否両論あるでしょうけど、私的には、この写真の方がエエなぁ・・・・

※一応幼児ポルノでもなんでもないのですが、18歳以上の方だけ見て下さい。
    ↓


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/08/06 15:28|ばちの日記TB:0CM:0

画像 453




 さて、タイ王国から届いた国際小包ですが、タイでは郵便事故は極めて少なく安心して郵便物や小包を送ることができます、なので向こうのレートを考えると直接買い付けた方がお得であります(そのルートが無いとアカンけど)


画像 455 



今回買ったのはこのタイパンツ、日本のレートじゃないのですが・・・、打ち明けですとパンツ代はタイ通貨で100バーツ前後なので日本円だと一着270~300円ほどで、あとは送料で、合計1000円。恐るべし!タイ通貨レート♪



画像 454 



むふふ♪買い物上手~♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている

関連記事
2011/08/05 01:14|ばちの日記TB:0CM:0

画像 464




うちのアルバイトの子に出すまかないのラーメン「塩漁礁ラーメン」です♪塩味の魚介系背脂なんで佐渡で一番食べられない味ってこいつかもしれませんねぇ。メニュー化は・・・・・

ノーコメント


だって、めっさ手間かかりますねん。


画像 463





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている
関連記事
2011/08/04 01:14|ラーメンTB:0CM:0

DSC_0093.jpg



 うちはしがない自営業なのだが、こんなFAXが頻繁に送られてくる。


Facebookで最新ビジネス



こういっちゃ何だが、最新ビジネスとやらが何でこの電子メールの時代に


アナログFAXの勧誘やねんオラ


とツッコミたくなるが、それに相応しいんだからそうなんだろう。そもそもFX取引だのアフィリエイトだの、この、Facebookビジネス活用だのってのに勧誘してくる人って独特で、


実社会で友達の一人も作れない奴が、ネット社会で友達できただけで感謝し、満足すればいいものを、それをおジェニ儲けにしようなんて目論む素敵なおバカさん



でしかないのだが、こういう人からの友達申請を受けてしまうと、当然、その人の友達申請の様子がFacebookで表示されますね、例えば、


「J山B作さんが、C田D蔵さん他75人と友達になりました。」


みたいのです、こういうのが網羅されているのが申請した人は理解しているかは別として、問題は面識も無い人から友達申請をされて承諾してしまった人です。承諾後がFacebookビジネスのセミナーだののイベントに招待なんかされて、反応が無ければ友達解除ってなパターンですが、それ以外の理由でも、自分で友達申請しといてコソッと友達解除されてるってのは


なんかムカつく( ゚д゚)、ペッ


のは当たり前でして、そんなのを大人の常識だとか、モラルだとか言っても本人に元々欠如してるからネット世界でそうしてるに過ぎないことを考えると、やはり自分で防御というか、網羅するしかないですね。

そこで紹介するのが

dasfsadfffdsa.png Unfriend Finder


という無料のスクリプトです。このスクリプトの主な能力は
  1. 友達関係の破局(先方が友達を止めた)の確認
  2. 友達申請の進捗状況確認(承認依頼中の申請、最近承認された申請)
  3. 上記データの外部ファイルへのエクスポート
動作環境
  • Firefox+GreaseMonkey
  • Google Chrome
  • Opera
  • Safari

ですが、まずは手軽な方法ですと、このスクリプトはInternetExplorerでは使えないのでFirefox(Firefoxが無い方はこちら)でブラウザを立ち上げたらGreasemonkeyをダウンロードします。

dsfddf.jpg






インストール後にブラウザを再起動する。続けてUnfriend Finderをダウンロードします。


dhgfhgdfh.jpg 


後は簡単で、Firefoxのブラウザを立ち上げたらFacebookにアクセスするとUnfriend Findeによって画面が暗転して追加されたメニューなどをそれぞれ説明する吹き出しが次々に表示されます、場所は使画面左側のニュースフィード、メッセージなどのメニューで友達の下に「unfriend」項目が追加されます。基本的にUnfriend FinderはFacebookのインタフェースに組み込まれる形で表示されますので楽です。


fvsd.jpg 


このように友達解除をした人とその一覧が表示されます、その他にも承認待ちの一覧など、そこそこ役に立ちます。マスターは去年の時点でこいつを入れていましたが、まぁ使い方としては、解除した人に大人のモラルをメッセージで問うもよし、要注意人物として友達間で情報を回すもよし、基本的にバシバシ友達申請してバシバシ切る奴ってのは、


「Facebookで最新ビジネス しませんか?」


なんて称えてる奴で、こういうツールがあることで自分のバカっぷりを暴露してるのに気がついていない姿を見るためのアイテムかもしれません。ビジネスとは

血の通った人間が、知の通った商材で、値の通った取引をする。



に過ぎない、それがたまたまこのSNSだので「比較的効率的になった」程の効果でもいいものが、「人間関係」という部分を媒体にしてビジネス勧誘すという仕組みそのものに疑問を持つのも去ることながら、それらを称える人の人間性というものにまず疑問や疑心を抱くべきだと思います。


※Facebook利用者で参考になった方は「いいね!」ボタンのポチをお願いします♪

関連記事
2011/08/03 11:21|ばちの日記TB:0CM:0

12839914790001_20110804164449.gif 



エアコンを200Vに変えたのですが、当然30Aではメインブレーカーが落ちるという悲劇に終止符。



今週3日、4日はブレーカー交換工事のため、急遽ランチタイムはお休みさせていただきます。


遠方よりお越しになる方は必ずお電話でご確認をお願いいたします。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている
関連記事
2011/08/02 16:43|出世街道情報TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
17位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.