佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

13038310990041.jpg




イカリ豆を救え!  


で情報募集したところ、こんなメールが来ました






以下の内容で受信いたしました。

----------------入力内容----------------



お名前 : ひー

性別 : 凸

メールアドレス :

通信欄 : いかり豆ではありませんが、ジャイコーン?なら「ひらせい」のゲーム コーナー隣のお菓子売場にありましたよ。セーブオンとメーカーが違うと思いま すが。

知ってたらすいません。



返信 : どっちでもよか

----------------------------------------




もし本当なら君は英雄だ 















マスターおすすめDVDをまもなくプレゼントだ♪
















第24回 アースセレブレーション2011
駄貸し屋ハーバーマーケット飲食店 臨時アルバイト募集
8月19日(金)~21日(日
:募集人数2~4名 島外の方(特に震災避難者)も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、踊り子、梱包、会計係り)日給1万5000円以上可能)
特典:酒飲み放題、島外の方は佐渡案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!一芸ある方は尚可、応募者は お便りフォーム からご応募下さい
 

※こちらの募集は一般飲食店の募集になります、アースセレブレーション公式スタッフ募集はこちらをご覧下さい。
アースセレブレーションアルバイトスタッフ募集

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/05/31 10:59|ばちの日記TB:0CM:0

niigata.gif 
teresa.jpg




問題







正しいツッこみ方を述べよ。


第24回 アースセレブレーション2011
駄貸し屋ハーバーマーケット飲食店 臨時アルバイト募集
8月19日(金)~21日(日
:募集人数2~4名 島外の方(特に震災避難者)も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、踊り子、梱包、会計係り)日給1万5000円以上可能)
特典:酒飲み放題、島外の方は佐渡案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!一芸ある方は尚可、応募者は お便りフォーム からご応募下さい
 

※こちらの募集は一般飲食店の募集になります、アースセレブレーション公式スタッフ募集はこちらをご覧下さい。
アースセレブレーションアルバイトスタッフ募集

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/30 10:41|My Pictures fireTB:0CM:1

塩味噌



 さて、漁礁ラーメン、次郎ラーメン、三年熟成醤油ラーメンと、コンスタントに偏りなく出ているとこを見計らって、試験的に味噌ラーメンと塩ラーメンを今週から販売いたします。味噌ラーメンは地元の源兵衛味噌をブレンドした逸品です。塩ラーメンは背脂系の濁った白湯ラーメンです。駄貸し屋の麺は空輸で北海道から取り寄せていますんで、本来の北海道の味を楽しんでいただけると思います。


第24回 アースセレブレーション2011
駄貸し屋ハーバーマーケット飲食店 臨時アルバイト募集
8月19日(金)~21日(日
:募集人数2~4名 島外の方(特に震災避難者)も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、踊り子、梱包、会計係り)日給1万5000円以上可能)
特典:酒飲み放題、島外の方は佐渡案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!一芸ある方は尚可、応募者は お便りフォーム からご応募下さい
 

※こちらの募集は一般飲食店の募集になります、アースセレブレーション公式スタッフ募集はこちらをご覧下さい。
アースセレブレーションアルバイトスタッフ募集

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/29 18:09|ラーメンTB:0CM:1

PAP_0023_20110528151947.jpg

第24回 アースセレブレーション2011
駄貸し屋ハーバーマーケット飲食店 臨時アルバイト募集
8月19日(金)~21日(日
:募集人数2~4名 島外の方(特に震災避難者)も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、踊り子、梱包、会計係り)日給1万5000円以上可能)
特典:酒飲み放題、島外の方は佐渡案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!一芸ある方は尚可、応募者は お便りフォーム からご応募下さい
 

※こちらの募集は一般飲食店の募集になります、アースセレブレーション公式スタッフ募集はこちらをご覧下さい。
アースセレブレーションアルバイトスタッフ募集



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/28 15:36|出世街道情報TB:0CM:0

DSC_0006hhh.jpg



 暑くなってまいりました、そろそろ皆さんも待ちに待った



デカメロン解禁


な季節なので早速買いに行くと




誰だよ俺様のデカメロン買い占めてる奴



まっことけしからんっッッ!



デカメロンについてはデカメロン伝説を読んでね。



第24回 アースセレブレーション2011
駄貸し屋ハーバーマーケット飲食店 臨時アルバイト募集
8月19日(金)~21日(日
:募集人数2~4名 島外の方(特に震災避難者)も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、踊り子、梱包、会計係り)日給1万5000円以上可能)
特典:酒飲み放題、島外の方は佐渡案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!一芸ある方は尚可、応募者は お便りフォーム からご応募下さい
 

※こちらの募集は飲食店の出店での従業員の募集になります、アース・セレブレーション公式アルバイト募集はこちらをご覧ください。
アースセレブレーションアルバイトスタッフ募集

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/27 13:26|ばちの日記TB:0CM:0

bjbk.jpg




 えーとですね、


里田まいが佐渡観光大使なのは「佐渡米」と「里田まい」の語呂合わせだったということを、今の今まで知らずにいた私ですが、最近ハマっていることがあります♪




20110529p1_01.jpg 


ハマっているのはカメンライダーアマゾンではなく、柚子胡椒ソース♪これをパスタのペペロンチーノに入れると抜群にうまい!咽頭癌を患ったことがあるんで、辛い刺激物は里田まいが佐渡観光大使なのは「佐渡米」と「里田まい」の語呂合わせだったということを、みんな意地悪して教えてくれなくて今の今まで知らずにいた私の場合はご法度なのですが、このソースなら激辛にはならないんで丁度エエんですわ。


んで、次にハマってんのはコレ、


imagesCA4BE3IE.jpg 


作者が最近インタビューに出たということで、健在が証明されました♪この漫画のサイコっぷりときたら、もはや諸星大二郎を超えてカオスの域まで到達してるんちゃうかってくらいに里田まいが佐渡観光大使なのは「佐渡米」と「里田まい」の語呂合わせだったということを、まさか夢にまで思わず、今の今までヘヘーボンボンと知らずにいた私は思うのです。








お次はコレ、ベタですが、ブルース・リーのパンチです。腕の引きと言うより肩の出し引きのスピードが尋常じゃありません!これは

里田まいが佐渡観光大使なのは「佐渡米」と「里田まい」の語呂合わせだったということを、マー君とも付き合っちゃうほどの人が佐渡に来てくれるのは凄いことだなぁと関心しつつも、まさかそんなベタな語呂合わせだったとは今の今まで知らずにいて、「今年も田植えに来てくれたね~♪」なんて、知った風なドヤ顔して語っていた

私から見ても、私が幼少の頃の格闘技のレベルとしては非常に高かったのではないかと思うんですよ。こんなのまったくお話にならんレベルでございます・・・


んで、最後に、 私が何が言いたいかっちゅーと・・・・



























arerree.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/26 18:08|田舎奇行TB:0CM:2

13060571150011.jpg



 バイク整備も去ることながら車の整備もしなきゃいけない季節です。特にリアエンジン型の軽自動車は冷却水ホースの亀裂が急な温度変化で生じやすいのでございます。一気に水温が上がった時にそこそこ自走できるようペットボトルに水入れて、いざと言う時に冷却できるようにしたりとか・・・、ま、そういうのも備えあってなので「整備」なんでしょうねぇ。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/25 13:37|ばちの日記TB:0CM:0

eyhedht.jpg
 



 駄貸し屋の守護神こと、海荒し山荒しのキクチのおっちゃんである。


この日は昼の12時に朝から駄貸し屋のカメノテラーメンのためにカメノテを5キロ採って来た!


画像 1229 dgfhggfg.jpg


DEKEEEEEEEEEEE!!!!!!


なんじゃこりゃ!?カメノテってここまでデカくなるんかいな?どれもそのまま食べるサイズがギッシリ!ラーメンの乾燥カメノテってのは出汁に使うと、「カメノテの味」ってのはあまりなくて、その正体は強烈なグルタミン酸でして、シジミの味噌汁のようなものなんで、固体の大きさってのは関係ないわけですわ。



画像 1232 



んでもって、こうしちゃおられん、真昼間だが、宴会開始だ!酒はたれくちの純米吟醸生原酒、こいつあたりでいいだろう♪


画像 1231




まずはビールで乾杯、特大カメノテにイカリ豆だっ!塩茹でカメノテUMEEE!中に身がぎっしり入っていてジューシィー♪今が一番時期なんでしょうか?もし、キクチのおっちゃんが死んだらカメノテラーメンは廃業なので、この日はキクチのおっちゃんに酒をガンガン飲ませて説得してみた。



「なぁ、きくっさん、カメノテどこで採るのかエエ加減教えてーなぁ」


「嫌だ!絶対に教えん!」


「ほな、いつか教えてな、きくっさんも若くないんやし」


「嫌だ!若くなくても教えん!」


「わかった!でもな、もしきくっさんがくたばる(死ぬ)一週間前とかなったら、教えてな」


「嫌だ!死んでも教えん!」


「なんでやねん!ちゃんと見舞いに行くし、ちょこっとくらい嘘泣きで泣いてやるからエエやんかー!どうせ死ぬなら関係あらへんやろが!このドケチ!」


「嫌だ!教えなければ死なずに生き返るかもしれんっ!だから教えんっッ!!!」





と、まぁ、いつものように、キクチvsバチのお決まりのコントみたいな酒飲み談義で盛り上がるのでした。


キクチのおっちゃん、いつもありがとう。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/24 13:34|ばちの日記TB:0CM:0




セーブオンが去年の夏の終わりとともに



からマヨジャイコーンから撤退



して、事実上、からマヨジャイコーンはかつてのトキのように佐渡島から姿を消し八ヶ月あまり・・・・あの事件を銀河鉄道999の黒騎士ファウスト風味で説明すると、


「あれは悲劇だった、例えないようもない悲劇だ」


ってな出来事で、私はてっきり悪の秘密結社DAM'Zがセーブオンの親会社ベイシアグループに圧力をかけたのだとばかり思っていたのだが、また再び「あの」悪夢が起きようとしている。


o0480085410378676192.jpg 



これはセーブオンの「あ、うまいねこれ」シリーズで販売されるイカリ豆である、ジャイコーン亡き後はウイスキーを飲む時の酒の友はこれにしていた、いわばジャイコーンの後釜である、「あ、うまいねそれ!」とは、佐渡の翼くん風味で説明すると、


「所謂低価格の一般庶民が食べるスナック菓子の類で、当然の話だが伊勢丹では販売されておらず、夜10時以降は食べ物を摂取しない筆者が炭水化物系のスナック菓子などを食べることなど絶対ありえないし、所詮は佐渡の太陽さんや佐渡市民の好物だな~」


といった感じの(アリャァトザイヤシタァッッ!)いわゆる100円均一の無印商品的なセーブオンオリジナル(?)の低価格菓子で、大人向けの酒の摘み的な商品もあり、品数が豊富であるのが売りである、



DSC_0002.jpg 





だが、



イカリ豆は


イカリ豆だけが


見ての通り忽然と姿を消した。



何故だ?私がイカリ豆を食べているということはDAM'Zにも、ベイシアグループにも漏洩しないような完璧なセキュリティーで保護されていたはずっッッ!なぜだっ?するってーと、



犯人はヤスか?


私と同じくジャイコーンを愛し、泣き、同じようにイカリ豆をジャイコーンの後釜にしてイカリ豆ばかり食べながら酒ばっか飲んでいたS電機のヤスもこの事件は知らなかったと言い、これからイカリ豆無しでどうやって生きていけばいいのかと嘆いていた、



あの悲劇がまた繰り返されようとしている・・・・・







もう許せない。



もう黙ってられない。


そうとも!


もうこれ以上野放しにはできない。


これ以上酒飲み天国佐渡島から酒の摘みが佐渡から姿を消すのは断固阻止しなければならないっ!本当にセーブオンがイカリ豆を佐渡から完全撤退するには何かの理由があるからだ、あのジャイコーンの悲劇を繰り返してはならないッッ!!まだ完全に佐渡島のセーブオンからイカリ豆が姿を消したのかは未確認なので、皆さんの情報をお待ちしております。



イカリ豆情報投稿フォーム


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/23 11:51|田舎奇行TB:0CM:0

画像 1222画像 1223



 さて、お客さんには出していない、自分たちが食べる物や料理ってあります、いわゆる「まかない料理」ってのがありますが、うちではこの茹でたカメノテです、獲りたてなので大きいのを塩茹でして酒のツマミで食っちまいます、このカメノテとかイカリ豆とか、酒飲みってのは「摘み」が好きなんですワ。

んで、〆のラーメンは・・・・



DSC_0003.jpg 


熊本風ラーメンです。うーん、見事に再現されています、佐渡で熊本ラーメン食べれる機会はほぼ無いですもんねぇ。

うまいっ!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/22 19:51|ばちの日記TB:0CM:0




さて、久々の「佐渡のお魚常識」の追加ですが、全国都道府県からこのブログにアクセスがある理由は解析を見るとこのシリーズなんですよね、


ありえない価格


ありえない魚種


これは確かでございます。



人によっては、都会からしてみれば


ブッ飛んだ価格


かもしれんです、今回も♪



DSC_0008.jpg 


北海道産の大型真ツブ 一個200円

15cm前後でどっしりとして重たいです。当然活物なんですが、驚くのは北海道の2分の1以下ということ、場所にもよりますが私が住んでいた札幌でも日高でも真ツブは高かったです、北海道で刺身を食べるにして1000円取れるのはこいつくらいなもんなのですが何故?何ゆえに・・・・




DSC_0006.jpg 


フサギンポ 45cm 3匹 100円

この魚はいわゆる「加工魚」でして、釣りでは外道、鮮魚では下魚ですんで100円です、もはやグラム幾らって勘定じゃないですね(笑)刺身で食っても味がありませんが、逆に唐揚げにすると臭みを抜く必要が無いばかりか、味を吸うので、カレー粉まぶして唐揚げにすると絶妙に旨いです!こんだけの量ですと弁当にしたら20人前は作れますねぇ。で、何やら後ろに・・・・・





DSC_0007.jpg 


クロダイ 40センチ 200円

えーっと・・・・・もし、150円の魚があったとしたら、それは、


フサギンポ以上クロダイ以下

という、佐渡の魚用語が使われるかもしれません・・・・。



魚好きな人で老後の余生は是非佐渡に!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/21 15:25|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

adsdgfdg.jpg  


東日本大震災により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
豊かな農村で美味しいお米が栽培され蔵人が精魂込めて美味しいお酒を造り、その美味しいお酒を囲む笑顔あふれる日常がある。一日も早くそんな日常を取り戻すため、「お酒のあるシーン」を提供する私たちに出来ること。それは関西の飲食業界を盛り上げることです!被災されながらも東北から出展していただける酒蔵さん、関西を盛り上げるべく立ち上がってくださった関西の酒蔵さん、そして中国、九州からも大注目の酒蔵さん。全国の個性あふれる元気いっぱいの酒蔵さんが一堂に会するこの機会、ぜひご参加ください!
●出品予定の酒蔵と商品名前
日本酒
【青森県】八戸酒造/陸奥八仙
【栃木県】小林酒造/ 鳳凰美田
【新潟県】八海醸造/八海山
【長野県】伴野酒造/澤の花
【岐阜県】中島醸造/小左衛門
【滋賀県】笑四季酒造/La Mousson
【兵庫県】下村酒造/奥播磨
【和歌山県】平和酒造/紀 土
【山口県】旭酒造/獺 祭
【佐賀県】富久千代酒造/鍋 島
梅酒&和リキュール
【岩手県】南部美人 糖類無添加梅酒
【山形県】ホームランまっこり
【滋賀県】プレミアムジンジャー
【大阪府】エビス福梅
【奈良県】とろとろの梅酒
【奈良県】ヨーグルまっこり
【兵庫県】大入り にごり梅酒 濁濁
【和歌山県】鶴梅
【三重県】ニューホワイト梅酒
【広島県】チャカティーク
【福岡県】特撰梅酒うぐいすとまり 鶯とろ
【福岡県】唐草まっこり

●会場:ガーデンシティクラブ大阪
 住所 〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 6F
 交通 JR大阪駅・阪神梅田駅・地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩5分
●日時: 5月29日(日)
 受付開始 12:30  開場 13:00 閉場 16:00(※入場受付終了15:30)
●価格:お一人様1,000円

(イベント詳細のお問い合わせ先)
 有限会社上田 酒高蔵(さけたかくら)
 電話06-6921-3653
 お問い合わせ対応時間 平日11時~17時
 定休日   日曜・祝日


20110529map.gif



このブログを読む関西圏内の人は行くべし!


チケット購入はこちら



「関西が盛り上げんでどうするよ!」


このスローガンに一票入れるぜマスターは。





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/20 12:08|ばちの日記TB:0CM:0

13014349790095.gif 



怖くてブルブル震えちまったぜ。


WEEKに載ってSライフも出るんで当然これから忙しくはなるんだと思いながらも、マターリ営業のランチタイム12:30、ガラッと来たのは警察官。


「おうっ!駐在!まぁラーメンでも食っていかんか!」


なんて言いそうになったが何やら険しい顔、


ボチボチ来る頃やな


なんて思っていたら案の定。巷ではヤレ名誉毀損だ侮辱罪だみたいなのが起きててそのトバッチリのようですが、罪状は、


道路交通法違反


まぁ、この商売やってれば営業中だラーメンだ定食だって看板やノボリを出すんですが、それが道路にあるということで


110番通報


相川の本署に通報なんで職務上警官が来て現場確認と処理(?)をするしかないのだが、一昔前の自販はみ出しとは次元が違いまして、この佐渡にノボリやら看板を出す飲食店、販売店、ガソリンスタンドetcってのは私の数えただけで

498件くらいある

わけでして、コレ言われちゃ困るのはこっちじゃなくて警察の方でしょうね、何たって、

しまえば済む

という必殺技があるんですが、それじゃイタチごっこです。こういうのはどういう意図があるのか、何が目的なのかってのじゃなく、手の込んだ嫌がらせでして、何かしらされるとは思って構えていましたが、まさか道交法武器にしてくるとはあっぱれな奴。



よろしい、ならばビビッてやろう。


怖いんで明日からはノボリをもう一本多く、

尚且つ、


回転灯を二つ回転させて営業しようじゃないか。


全開で!ハイスピードでッッ!


だが、一ヶ月で電気代が400円くらい増えるかもしれん・・・それは由々しき問題やし、ダメージはデカいが仕方あるまいッッ。



なんて恐ろしい奴敵にまわしてしまったんだ・・・おお、恐ろしい。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/19 20:43|ばちの日記TB:0CM:0

week_ll_20110518232729.jpg 
新潟WEEK! 最新号
●価格350円
●隔週金曜日発売
※お近くの書店、コンビニでお求めください。
【通信販売はこちら】



●特集

絶対佐渡に行きたくなる7つの理由

大野亀にはカンゾウが咲き誇り、美しい海はより輝きを増す。まさにこれからの佐渡は、1年で最も楽しい時期を迎える。そんな佐渡の知らなかった魅力をお届け! みんなのイメージがガラッと変わるゾ!





さて、いよいよ明日発売の新潟WEEK!5・20号の佐渡特集に駄貸し屋の亀の手ラーメンら紹介されます♪その他にも盛りだくさんの佐渡情報が満載!最寄の本屋さんかコンビニで購入可能ですので皆さん見てくださいなっと。


 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/19 06:26|出世街道情報TB:0CM:0

牛スジカレー2




お待たせいたしました!


明日より佐渡牛の牛すじカレーを販売再開いたします。コラーゲンたっぷりの濃縮された旨みの限定カレーです♪今回からはラーメン用のミニカレーも販売いたします。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/18 23:25|出世街道情報TB:0CM:0

 

私は佐渡の飲食業界を応援しているッッ!


佐渡の飲食業界が危険に晒されるのは断じて阻止したいッッ!



そのためなら


実刑判決されても一向に構わんッッ!


ってな意気込みでこんなん作りました。



ahoysne.jpg


裏面には私の昔の仕事仲間の新聞記者、探偵会社社長、キリスト系弁護士事務所の連絡先が書いてあります、ですので何かあれば気兼ねなく連絡して下さい。彼らは私が過去に億単位で儲けさせていますので、一切の経費は無用です!この魔除けを今すぐダウンロードして、自分の店は自分の力で人の手を借りずに守りましょう!


□ 表  fuda-01.jpg  ダウンロード

□ 裏  fuda-02.jpg  ダウンロード

 

もしそれでも不安であれば

決してハメ撮り用に現役で活躍していたわけではない超小型ドア用 カラーCMOS・改2号

と、一週間録画可能なHDDレコーダーのレンタルもいたします.



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/17 14:50|ばちの日記TB:0CM:0

PAP_0234.jpg PAP_0233.jpg




さて、この日はぐっすり睡眠を取ったので新潟でのラーメン調査です。先日ツーリングであちこち行ったのですが、実際のところ「味」ってのは自分が試行錯誤と苦労を重ねて生み出した物なのでそれを変えたりするために食べ比べる気なんか更々無いわけで、自分は味の評価に行ってるわけでもなく、「数学」の世界に近い「立証」のためです。それには理由がありまして、駄貸し屋では頻繁に電子レンジの音がしまして、その時カウンターの席の「らーめん通」みたいな口調の方から、

「メニューにこんだけこだわりのウンチクを書いていて、電子レンジ物ばっか使ってんですか?(ニヤニヤ)」



と、言われたんで、


「そうです」



と、答えたわけです。そのお客さんの「電子レンジ物」という定義はお客さんにしか分からない物であり、私が解らないのに反論や弁解の必要はその場では無いわけなのです。しかるして、その「物の」正体はこれいかになのですが、



PAP_0232.jpg


これは漁礁ラーメン一杯に入れる具なのですが、このように皿に全部入れてレンジで加熱してから茹で上がった麺にスープをかけたラーメンにこの具を入れます。(チャーシューはレンジ加熱しません)ちなみにラーメン鉢に割り下を入れた状態で器もレンジで加熱します。よく器に湯を張り暖める方法がありますが、冷えた割り下を入れて冷えた具を入れれば効果は半減するわけで、早い話は駄貸し屋では

一人前のラーメンを作るのに、二回電子レンジを使う


ということです。

私の考えでは冷たい具を乗せることで、どれだけスープが冷めるのかではなく、


どれだけスープの温度を奪うのか

プラスマイナスイコールで、お客さんに出した時の温度は何度であるか 


ということが課題でありまして、これは何百回と電子温度計での実験からの答えでもありまして、極太メンマが温まるためにはスープの温度を2~5℃下げるってな理屈も私には巨大な壁でして、今のレンジは「加熱ボタン」がありまして素材の全ての温度が温まると自動停止するんでそれを使わぬ手はないわけです。んで、なんでそんなんに面倒なことをしてこだわるのかってーと、私は


この世の中の食い物でぬるいビールとぬるいラーメンと歯磨き粉味のチョコミントが一番嫌いだ。

ということとは別にですね。

自分のラーメンに合った、理にかなった処理をする、ただそれだけということです。今回も新潟のあちこちの名店に行って、その店のラーメンにもやしやチャーシュー、トッピングのネギなどが乗っているのであれば、そのラーメンの温度はそのラーメンに適温なのかということです。名店が名店といわれるゆえんに「温度」は組まれてるか、私の考えは取り入れられてるのか、取るに足らないことなのかを知りたかったのです。

味覚や好みとは人それぞれ、今回のことで

「あの店は電子レンジでラーメンを作ってる」


と、あちこちの情報サイトに書き込まれても、味や味と関係無い部分をどんな酷評されたりしても私はどーでもいいのだが、私が一つだけ恐怖し、おののきひれ伏すことは、実は飲食店だ、食い物だんなんて理由じゃなく、


お客さんを自分の味覚に閉じ込めてしまう


ということである。

駄貸し屋では確かに「電子レンジ物」を使っています、それがいつか使わずに済む方法に辿り着くために日比精進というお話なのでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/16 13:55|ラーメンTB:0CM:0

PAP_0215_20110517125852.jpg 


んで!前日が佐和田のマーケットだったんですが、そのまんま帰って洗い物を済ませ、仕込みをして休む暇な無く朝一番のフェリーに乗って新津あおぞら市場 に出店です.もうこのイベントは常連なので手馴れたもんですね、水道なども近くに常設してあり、人は見ての通りに出ますんで、そこまでして行く価値のありロケーションです(なんたって終わったら遊べるしね!)

PAP_0227.jpg 

この日は夏かってくらいの暑さで、ラーメンが最初は苦戦しました(二日酔いと寝不足でも)牛スジカレーが飛ぶように売れて、あっという間に売り切れになってから亀の手ラーメンのラッシュが始まりました.最終的にはイベント終了まで茹でっぱなしの展開でした.


PAP_0237.jpg 

去年は佐渡を裏切ったトッキッキーが警察に仕えていましたが、今年は…??なんか

私が生まれる前の時代のロボット


がいました.


PAP_0238.jpg    



こちらは大人気のオークションです♪佐渡はMCが司会をしてイベントを盛り上げるのが苦手なので、こういうのは見習ってほしいですね、こちらの様子はシンクロしてFM新津でのラジオ放送もされます.



PAP_0226.jpg 


そしてやはりイベントではこのように、暑い中でもテントの中で座らずに立ちっぱなしで募金活動をすることも一つのイベント意識というものです.私も募金後に撮影させていただきましたが、こういうのも青空の下で使命感に燃えるのではなく、笑顔で、楽しんで運営していくことって大切だと思います.新津はこれからも元気に街おこしをしていけるでしょうね.


今年の春の新津・佐和田は暑かったけど二日連荘でとても楽しいイベントでした、さすがにイベント終了後はグロッキーでサウナで死んだように寝てしまいました、明日はあそぶどー!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

関連記事
2011/05/15 12:55|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

PAP_0224.jpg



さて、この日は私はラーメン係りだったのですが、ほとんど持ち場を離れることができませんでした.佐渡牛の牛スジカレー、たこ焼き、亀の手ラーメン、次郎長ラーメンほぼ全品が売り切れにて終了しました.今年は忙しくてマグロの解体ショーなど、昼時のイベントは撮影できませんでしたが、人もたくさん出て大成功のマーケットだったと思います♪次回は秋の開催です!


PAP_0231.jpg PAP_0225.jpg PAP_0223.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



関連記事
2011/05/14 12:45|移動販売TB:0CM:0

CA3A0115.jpgCA3A0116.jpg

今年もすわ参道オープンマーケットに駄貸し屋は出店します。出し物は亀の手ラーメン、次郎長ラーメン、たこ焼き、佐渡牛の牛すじカレーになります。皆様ご家族連れにて是非お越し下さいませ♪


すわ参道オープンマーケット
五月十四日(土) 時間 10:00~16:30 会場:
河原田本町商店街 問合先:ペパーランド ℡:0259-52-2288
 河原田本町商店街が歩行者天国に。本町通りを埋め尽くす楽市楽座と多彩なイベントが楽しい一日です。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう

関連記事
2011/05/13 23:26|出世街道情報TB:0CM:0

SN3I1716.jpg





 まさに掘り出し物であるっ!


どこのマツヤの横の半額セールで買ったかは教えてあげない!


マスターは皆さんもご存知のように



辞典マニアです。


以前辞典のこんなお話を書きましたが、この、「自然食大辞典(定価2500円)」は検索すれば分かるけど入手困難です。と、言うよりこの本の存在を知ってしまうと特に女性は欲しくなるはずです。内容はこんなんです、


SN3I1717.jpg  
SN3I1719.jpg 



果実系は様々な木、草問わず生息地や分布図、料理の仕方や果実酒の作り方が全て明記されています、身近にある草木の実で普通に美味しいお酒が作れるという知識が身につきます♪


SN3I1720.jpg 



見たことも聞いたことも無い草もアク抜きの仕方から、食べれないけど紅茶にはできる草や葉、お勧めの料理方法などが明記されています、


その数なんと680種類!


それだけではなくアゼムシロなどの食べてはいけない毒草も紹介されている、早い話、この本一冊あれば、年金制度がたと破綻しようが恐くない、


老後は雑草食って生きていける。



という優れものです。古本屋に行く機会がありましたらこの700ページの読み応えのある辞典を是非探してもらいたい一冊です。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう

関連記事
2011/05/12 15:08|マスターは○○マニアTB:0CM:0

CA3A0115.jpgCA3A0116.jpg

今年もすわ参道オープンマーケットに駄貸し屋は出店します。出し物は亀の手ラーメン、次郎長ラーメン、たこ焼き、佐渡牛の牛すじカレーになります。皆様ご家族連れにて是非お越し下さいませ♪


すわ参道オープンマーケット
五月十四日(土) 時間 10:00~16:30 会場:
河原田本町商店街 問合先:ペパーランド ℡:0259-52-2288
 河原田本町商店街が歩行者天国に。本町通りを埋め尽くす楽市楽座と多彩なイベントが楽しい一日です。


SN3I0938.jpgSN3I0935.jpg

main_center_20101015102937.jpg


 すわ参道オープンマーケットの翌日の15日(日)は今年も海を渡り新津あおぞら市場2011春に出店です。休む間もありませんねぇ、今年の目玉はやはり亀の手ラーメンと佐渡牛の煮込みとカレーです、今年も新潟で佐渡を売り込みます!と、いうことで 



今週土日は駄貸し屋ランチタイムのラーメン販売はお休みとなります。
 


遠方よりお越しの方はご注意下さい。


新津あおぞら市場







佐渡のブログに駄貸し屋のラーメンが紹介されてました♪ありがとうございます!




 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/11 15:43|出世街道情報TB:0CM:0

PAP_0201_20110510153305.jpg




 さて、新潟ソロツーですが、寺泊にこれを見に行ってきました、みなさんはご存知でしょうが


マスターは捕鯨砲マニア


でございます。


中でもこの75mm捕鯨砲平頭銛は一番好きだ。





諸君 私は捕鯨砲が好きだ

諸君 私は捕鯨砲が大好きだ

捕鯨式型が好きだ

母船式が好きだ

ボムランスが好きだ

電気銛が好きだ

入射角が好きだ

尖頭銛が好きだ

砲主台が好きだ

波動棒が好きだ

爆広型が好きだ

母船で 捕鯨船で

近海で 遠洋で

北氷洋で 南洋洋で

海上で 海原で

海中で 海面で

この海で発射されるありとあらゆる捕鯨胞が大好きだ


こんなことを言うと捕鯨反対の人に反感をかいそうだが、鯨も捕鯨も私には関係なく、


捕鯨砲の全てが好きなのです。


PAP_0202_20110510144825.jpg PAP_0203.jpg


捕鯨砲を嘗め回した後は運良く順動丸のシャフトの移動しているとこを見ることができました。昔ながらの「コロ」での移動なんですねぇ。


PAP_0205.jpg  


せっかくなんで最近話題になってる(?)


佐渡ではあまりメジャーじゃない海鮮丼


を食べました。うーん…美味いっ!!定番とはいえ観光客には目玉ですよね、普通に美味いですしね。ですが、新鮮な魚介類を食べる延長で海鮮丼を頼むのであれば、ネタ全てが地物で新鮮となるのですが、イクラやウニって地物なんて無いですよね?サーモンかて国産じゃないのがほとんど。ということはやはり海鮮丼のご本家は北海道であって、それと比べるのであれば最低1500円以上の海鮮丼やないと必ずどこかに欠点を見つけてしまいますねぇ…。


PAP_0206.jpg 


どんぶり一杯じゃてんで腹一杯にならないので後はラーメン店巡り!いろいろ勉強になりました、味の良いとこを見に行ったのではなく、混雑店とそうじゃない店の違いを見つけにですけどね。

日帰りでしたが最後は佐渡に戻って佐和田の店でワラビのマリネソースで閉め!あーおもろかったぁ。

明日からまたお店です


PAP_0198_20110510162422.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/10 16:26|ばちの日記TB:0CM:0

PAP_0211.jpg



 
新潟は天気はめっさいい!さーてどこを走るかねぇ…


久々に手に入れた一人でいる自由!


GWの激務なんか忘れるくらいに今日を楽しもう。



PAP_0208.jpg PAP_0209_20110510144825.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/09 14:45|ばちの日記TB:0CM:0

1_bkd_88_11.jpg




 やっとGWが終了しまして、休み無しでランチは大忙しでしたが、今日から新潟に渡ります。ランチの再開は定休日通り水曜日からになります。来週は佐和田の河原田本町のフリマに新津の青空市場で更に激務、頑張り過ぎないように頑張ります、ああ、・・・・タコになって岩陰に隠れたい・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう

関連記事
2011/05/08 13:48|ばちの日記TB:0CM:0




携帯電話からの動画再生はこちら     
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)



『東北の皆さんに こころを込めて投げさせてもらいます』 乙武洋匡さん 始球式 2011/05/06 楽天 対 西武 2回戦 Kスタ宮城


知らなかった、特注車椅子が無くてもこれだけ自由に走り回れる人だったんですね。



「努力すればどんな困難も乗り越えられる。」

のではない、


「諦めてしまっては何も前に進まない。」



のだと、乙武さんを見てそう思った。


宮城の被災者だけでなく、いろんな意味でいろんな人がこみ上げる希望と勇気をもらえたのではないだろうか、ゆっくりでもいい、前に進まなければならないのです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/07 10:57|ばちの日記TB:0CM:0

とんこつ魚介



本日から販売開始です。


濃厚な魚介系スープが好きな方にはおすすめです♪




ーーー追記事ーーー


とんこつスープとカメノテスープをブレンドして、鯵節と秋刀魚節といりこと鰹節の濃厚エキスで魚介風味を植えつけたこの「漁礁ラーメン」めっさ、好評ですね。

特徴としてはコラーゲンでスープにトロみがあるのでまずスープが冷めにくいのですが、佐渡の人って魚介系のスープって食いなれていて食い飽きてると思ったのですが、それはあくまでもトビウオの「アゴだし」であって、ラーメンではなく蕎麦や煮しめの味覚だったんですね、なもんで、とんこつ魚介系の味って島内に存在しないもんで斬新というか、元々魚介類大好きなんでウケたわけです。

まぁ、どんな味かってーと、都会に住んでる人はあの有名店「麺屋musashi」系の味だと思ってください。(真似したわけじゃないが、完成したらその味になった)

カメノテの量がこのままでは足りないのでひょっとしたらこれが次郎長と並んで主力ラーメンになるかも・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/06 01:25|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1692.jpg 




 半年ぶりにビートのエンジンをかけたのですが、高回転が安定しまへん。 原チャリの分際でタコメーターが付いてるのでわかりやすいですわ


SN3I1687.jpg SN3I1688.jpg




ならばキャブ分解!OHです。

めっさ整備性の悪い構造ですわ・・・・



SN3I1690.jpg 



油汚れにめっぽう強い中性洗剤ジョイに漬け込みすぎるとフロートバルブの中のゴム部分が解けてダダ漏れするという謎の現象、「ジョイの悲劇」を避けるために今回は薄めで一日漬け込んで掃除をした後エアーで吹いて組みなおしです。


あ、あとこれしとなきゃね。


fgfdghdfh.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/05 12:55|ばちの日記TB:0CM:0


 
携帯電話からの動画再生はこちら     
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)



 GWの2日は発注ミスで北海道から仕入れている麺が売り切れで臨時休業させていただきました。来店された方は遠方から来られた方もいただろうし、それを考えるとGW中にラーメン屋の麺が無くなるなんて考えられんしありえへんことなのでその情けなさと悔しさはハンパじゃなかったです、ミスは隅に追いやらず、後回しにせず真摯に受け止め反省と改善の努力に怠らないようにしようと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

 この動画はアルバイトの子がブラジル人のお客さんの女性に大量に醤油をこぼしてしまい、上司の店長がこれでもかってくらい謝罪して、最後は○○○される動画なのですが、(動画を撮って流した奴は下衆だが)この店長は部下のために謝っているのが優秀なのではなく、「お客さんの怖さを熟知している。」ということだ。大げさであっても誠意をこめて誤れば相手はいたずらに責任追及をしない場合が多いか少ないかではなく、日本ではこれが当たり前だからである。

ミスを指摘するのは、されるのは、「同じ過ちを繰り返さないため」である。

ミスを受け入れないということはミスを繰り返すということである。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/04 16:10|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1553.jpg




働きづくめである。



どでかいクソアメ車で海岸線をカッ飛ばしたいものである・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/05/03 12:34|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.