佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

アースセレブレーション2018’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

SN3I1681.jpg SN3I1682.jpg



 お店に大画面の42型プラズマテレビが座敷と正面に二台付きました、10台ほど放出されまして、業務用モニターでもあるので通常の配線では使えないのですが、デジタルスキャンコンバーターという安価な機械に接続すると羽茂の場合ケーブルデジタル、ケーブルデジアナ、PC、その他オーディオ機器が見ることができます♪定価は40万くらいだったようですが、


一台2000円

です、10台も置く場所ないんでまぁ二台にしたんですが・・・・物の価値って一体何なんでしょうね?



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/30 20:05|ばちの日記TB:0CM:0

13039860600092.jpg




老後はこんなじーさんになる予定。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/29 14:09|ばちの日記TB:0CM:0

13030042600054.gif 




 えーっと・・・、帰ってきていきなりなんなんですが、ランチ営業の駄貸し屋なんですが、昼から飲むのは私も好きですが、



「おい、酒出してくれ。」



はいいのですが、回転率でナンボのランチ営業、そりゃ生ビール何杯も出れば単価は上がるのですが、その前に




立ちションはアカンです。


20080305141206.jpg


昼も適用でございます。この記事でも書いていますが、駄貸し屋で立ちションすると飲食代金の99%を頂戴します、今まで



「取れるもんなら取ってみろ」


と、冷やかしでワザとそういう飲み方をしに来たイカつい奴もいましたが、今のところ政権与党並びに皆様のおかげで、

回収率100%です。


佐渡だから、地元だからは関係なく、これだけは言っておきますが、



アウトローだろうが

総理大臣だろうが

独裁者だろうが



暗黒界の帝王





だろうが、キッチリ頂きます。言い訳ならナンボでも聞きますが、開き直り、逆ギレの類にはまず店の鍵を閉めて、


軟禁後に話を聞きます


ので、軟禁罪を楯に同等な立場で好きなだけゴネで下さいね。逃げても地球の裏まででも追っかけて回収します(旅費、豪遊費込み)、高速空間でワープしても行き先をスーパーコンピューター「おてもやん」で座標計算して先回りして回収します。フォースの調和が崩壊しても



私は一向にかまわんッッ!


やはりご近所に迷惑をかけないという薄皮一枚で成り立っている土俵なのです、「住宅街だから」というのはあくまで建前であって、私個人の見解です。


「人が言っても自分は言わない」

「人がやっても自分はやらない」



それだけでも閻魔大王と冤罪でガチんこ勝負できるもんですわ。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!
関連記事
2011/04/28 13:22|出世街道情報TB:0CM:0

画像 1180 
夢に不可能は無い


 さて、暴風雨で店も開けずイベントも潰れてザマァと思った奴には間逆の展開になりまして、雨天対策のいい勉強にもなったし、皆で炊き出しをして暖を取った経験もいい思い出になるばかりか、イベントも無事に大団円を迎えある意味大成功!久々に大阪に行くので売り物も底を付いたので早めに切り上げ、自分もイベントを満喫しました。長い道のりでしたが、佐渡という島を拠点に島と店の宣伝活動も、今回はそれなりの効果があるのではと思える凱旋でした。

さて、帰ってラーメンの仕込だ。

【フォト集】

画像 1130 画像 1157

画像 1158 画像 1181

画像 1173 画像 1163

画像 1153 画像 1152

画像 1169



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!
関連記事
2011/04/27 14:35|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

画像 1115 画像 1144 



 外も暗くなり、嘘のように雨も風も止んだ。ビフォー・アフターの図である、まさにボロボロ、高さが調整できるテントだったのでなんとかノボリ旗の棒や亀の手ラーメンの垂れ幕の棒を使い結束バンドで補強してテントはなんとか復活できた。


画像 1143  画像 1145


見ての通り暗闇の中、営業している店は無い、明日の昼でこのイベントは終わってしまう!もうこうなったら原点に戻るしかない、



うちはしがねぇホルモン焼き屋な野田! (キャバレーはどうした?)


そう、もう佐渡島やライダーハウスの宣伝なんてどうでもいい、ラーメンだってなんだっだっていい!俺はマスターだ!楽しく酒飲む空間がここにあればいい!すると・・・・・煌々と光る駄貸し屋BARに次々と吸い寄せられる人々


画像 1148 画像 1149



若いギャルも老いも若きも


満員御礼!



ホルモンは50袋完売!ボトルが飛ぶように空になる!朝までドンチャン騒ぎは続いたのでした♪




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっ
関連記事
2011/04/26 13:19|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

PAP_0200.jpgPAP_0199.jpg


 もう店どころではない、あちこちでテントが飛ばされ、風が止む気配は無い、強風の中、成す術が無い、下着までぐっしょり濡れ何をしていいのかわからない。そうこれはまさに


難民化していた


破壊を免れたテントに皆が集まり、とりあえず湯を沸かしうちのホルモンを焼いたりした。崩壊した店のスタッフが日本酒や食材を持ってくる、そんな中、炊き出しで出たのがちゃんこ汁、


PAP_0198.jpg 



元力士だったという人が寒いだろうと一味唐辛子をたっぷりかけてちゃんこくれた、手がかじかんで箸がうまく持てないが、アツアツのちゃんこを食べる


PAP_0201.jpg 


UMEEEEEEE!!!!!



の様子。


体が温まる、でもみんなも実際寒くて隙間風に凍えている、なんか良い方法は無いもんか…



あ!




PAP_0202.jpg 



うちのテントのブールーシートの重しにジェットヒーターを使っていた! (早く気づけよ)


ジェットヒーターとは工場などで使われる業務用ヒーターでその火力とパワーは半端じゃない、灯油も十分ある。



PAP_0220.jpg 


ジェットヒーター全開で鍋を囲む!みるみる暖かくなって服も渇く、みんなジェットヒーターの威力にびっくりしながらとにかく今の時間を過ごした、寒さ対策は山では命に直結するので大きく荷物になってもジェットを持ってきて本当によかった…。
 
出張販売はもう長くやってるが、いつかこういうことがあるとは思っていたのだが、はたしてこのまま他のお店と共に完全撤収するのか?


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっ
関連記事
2011/04/25 21:18|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

PAP_0197.jpg


 

 テント崩壊の瞬間である。


この日、このマキノ高原の上空に爆弾低気圧が通り、なんと風速25m/s!これは人が立っていられない風速である、地面が芝生なのが仇になり、高さを低くできない大型テントの被害が尋常でない、芝生に打ち込んだ杭が役にたたないばかりか抜けてひん曲がる。


SN3I0138.jpg 
SN3I0139.jpg


周りに張ったブルーシートが凧のようになびいてテントがひっくり返るのである。駄貸し屋のテントは高さを低くすればそれで済むのだが、一人だったのでその間に安物のテントのフレームはグニャグニャに曲がり折れてしまったのだが、吹っ飛ばされるよりまだマシだ。

そしてこの後とんでもない展開となる。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっ
関連記事
2011/04/24 21:00|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

SN3I0123.jpg


 午後三時マキノ高原に到着した。


ハーレーのハの字も見当たらない


霧に包まれた高原は天気予報でこれから雨が降るのを告げていた、ホンマに大丈夫なんか?と若干不安になりながらも設営を始める、こちとらプロだ、イベントってのは天気だけが全てではない、まずは支度からさ。



SN3I0125.jpg  
SN3I0124.jpg 
SN3I0127_20110426202530.jpg 
PAP_0209.jpg



意外だったのは見ての通り他店はスタッフが数名の大きな商業テントでの出店である、お隣さんも発出店とのこと、しかしながらうちは見ての通り一人でありながらカレーにラーメンにホルモンが売り物で、雨天で食べ物の売り上げが悪かった時を見越してBARスタイルでの出店、他店の人たちが興味津々で見に来る。



SN3I0132_20110426205725.jpg  



さて、ファンキーなコック服に着替えグラサン装着、準備は整った、はじめるぜ、ロケンロール!




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっ
関連記事
2011/04/23 20:42|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

PAP_0165.jpg



 長い旅である。北陸道を滋賀に向けてひた走る道中、すーちゃんの訃報でラジオからキャンディーズの局が頻繁にかかる。デビュー曲はアイドル路線というより裏声のコーラス路線だったのがキャンディーズフアンとしての醍醐味である、そんな最中、富山のSAでキャンディーズのCDが売られていた、買うのに何の躊躇がいるだろう、深夜2時を回った中、売店のおばちゃんが、

「Kちゃん死んじゃったんだってねぇ…。」


「それはピンク…ッッツ! 


グッとこらえた、言ってはならない、突っ込んではいけない。名前どころかユニット名まで間違えていたとしても、このおばちゃんもこ訃報を憂いているのだ。そのままCDを聞きながら「L・O・V・E!ラブリー!スーちゃーん!」とスーちゃん親衛隊の応援音頭をコーラスしながら朝まで滋賀を目指し、明け方に仮眠を取ったのだった。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/22 20:10|出張販売in駄貸し屋TB:0CM:0

SN3I1615.jpg



 特大パネルを作りました・・・・今日は徹夜かもしれん。明日は新潟ウイークの雑誌の取材が来るんですが、どうなるんでしょう。とにかく時間がないですわ。


SN3I1614.jpg 


なつかしいマリアのステッカーが出てきました♪ブリージィにはBAN’Zだった人はくるんでしょーかね?




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/21 01:49|ばちの日記TB:0CM:0

o0096009610722557483.gif



sgsgsg.jpg



 明後日より滋賀で開催される第18回 BREEZYMEETINGに出店と佐渡のライダーハウスの宣伝のためランチタイムは休業させていただきます。再開は27日を予定しております、日本中の荒くれライダーのレポートを楽しみにしてくださいな♪




18回 BREEZYMEETING
日付:4月22日~24日(金曜前夜祭、土日)
会場
〒520-1836
滋賀県高島市マキノ町牧野931
BREEZY会場・
「マキノ高原」のホームページ左上の「高原の案内」から会場が見れます。全国から300台のハーレー&アメリカンバイクが終結!高原サイト10万平方メートルの広大なスペース。2輪・4輪乗り入れOKの芝生で,温泉もあります。各ブースでは音楽ライブ、エアーブラシ実演&展示 演劇と色々な催し物など予定しています。前夜祭から盛り上がりましょう!!!

 

CIMG2843.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/21 00:31|出世街道情報TB:0CM:0

SN3I1576_20110420120259.jpg 
 



ケトルである。カレーを扱うのであれば湯せん式のこいつがあれば重宝する。



だが、高い。



高いので鍋に湯を張ってそこに鍋をぶち込んでいたのだが七面倒くさいので大型ケトルを買うことにした。んで買ったのがコレ、金額は










1円


なぜ1円かってーと、蓋が欠品ということ、定価は確か6万くらいやったと思う・・・、蓋が欠品ってーと、倉庫を探して手ごろな鍋蓋を探してみたりする。


お、これなんかどやろ?




SN3I1577_20110420120242.jpg あらよっと!






・・・・・・・・・・・






ふっ・・・・・







ふははははは・・・・・
















ふははははははははははははははははははは!!!!!!!!


私は道具にはうるさい















道具には金を惜しまず掛ける男である!





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/20 12:18|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I1613.jpg 
dsfgsadf.jpg


 見てください、この青々とした色を!目を!知り合いからタラの芽を頂きました♪今年のタラの芽はどうやら少ないようですね、去年の猛暑の影響でしょうか?数が手に入るなら昼のランチで山菜そばとかできるんですけどね。

 今週末から滋賀で日本中のアメリカンバイクの集まるブリージィミーティングに佐渡を宣伝しに行くのですが、

髭のばすの忘れた!

うーん…一週間で伸びるだろうか…、昼はコック服着てラーメンとカレーを売り、夜はインチキBARで皮ジャン着て酒を売る予定なのですがね。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/19 10:49|ばちの日記TB:0CM:0

画像 764 


画像 762 


画像 765 



画像 766 



画像 770 




画像 763



画像 769




 


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/18 08:46|ばちの日記TB:0CM:0

画像 755



 さて!今年一発目の大型イベント「おいらん道中n祭り」での出店です。うちはある意味ベテランになって来たんで店構えも商品豊富に販売します、この日はたこやき、牛スジカレー、次郎長ラーメン、マカロンクレープ、タピオカドリンクでした。

画像 757 

なんたって目玉商品はラーメンです。天候もありますが、たこ焼きのように持ち帰りも出来る商品に偏るかもしれんわけですから少々不安でした。が、

画像 761 


売れるわ売れるわ、あっちゅー間に200食づつ完売!人気のほどはやはり野菜たっぷりの次郎長ラーメンに軍配があがりました、この日は桜はまだ咲いていないものの晴天に恵まれたのと、自粛ムードからの開放感からか、人が沢山出ました。最終的には大型の寸胴で作ってきたカレーもクレープ120枚もたこ焼きも全て完売!過去の時間換算での売り上げはアース・セレブレーションをしのぐ結果でした、忙しいなんてものじゃなかったです。


画像 771



すんさまじい量のゴミです、ゴミ置き場だけで店一間分必要なので、学校入り口でないと出店できないですね。明日はクリーンセンターにGo!


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう
関連記事
2011/04/17 08:20|出世街道情報TB:0CM:0



明日、4月17日おいらん道中in桜祭りに駄貸し屋出店します!!自粛ムードもなんのその、よく考えたら今年初めての
出店ですわぁ。明日の目玉は次郎長ラーメン!お試しの大きさって感じなので「小次郎」でしょうか?出店ということで、背油とにんにくの調節はできませんのでご了承下さい。


【販売予定】亀の手ラーメン 次郎長ラーメン 佐渡牛の牛スジカレー たこ焼き タピオカドリンク マカロンクレープ


4月17日おいらん道中in桜祭り



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!
関連記事
2011/04/16 11:14|出世街道情報TB:0CM:0

SN3I1579.jpg 



ま、当たり前っちゃ当たり前ですが、飽きのこないラーメン造りってのはどんだけ課長を排除するかってことです。佐渡で豚骨ラーメンって何件かあるようですが、やはり店の前でハンマーで豚骨割ってる姿って見かけませんねぇ。



SN3I1589_20110415102210.jpg

そりゃそうですわ、コトコトコトコ前の晩から煮込んで煮込んで・・・・・表面のスジや血合いが全て取れたら高圧で煮る!透明なスープを作るなら弱火なのだが次郎長は醤油とんこつなのでコラーゲンたっぷりスープを作るためにガンガンいきますよぉ。



SN3I1580.jpg 


んで、骨の中身がスカスカですね、水分が無い骨の表面が乾燥しています、この状態で抽出できたらベスト!乾燥しいたけとにんにくを多用するのは「らーめん花月」系とも言えますねぇ。とんこつラーメンとしてまだお客さんから臭いが気になるというお言葉は聞いていませんが、一応こんな感じで万全を期しておりまする。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!
関連記事
2011/04/15 10:34|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1592_20110414114259.jpg 
 



 まもなく賞味期限が切れるお酒がある。


以前震災記事で書いた岩手県大槌町の赤武酒造さんのリキュールである。酒とは飾るものではなく飲むものであるがゆえ、これに合った料理を作って飲もうと思う。かの南部美人の五代目蔵元の久慈氏からこのようなお言葉を頂いた。


赤武さんは、本当に大変だったと聞いていましたので、写真を見ると、涙が出てきました。良くアップしていただきました。ありがとうございます。 

ぜひこれからも岩手のお酒を応援してください。



そこで写真を一枚


sdhdksd.jpg 



星一徹の王貞治との対決の名言

「オレの見方は酒と野球だ!。」

大山トチローのハーロックとの初対面の名言

 「男のプライド?戦士の誇り?オレには興味無いね、戦いの中で生きる男にとって最も大事なことは、まず腹ごしらえだ。それから酒だ。」



私は未熟である。



だが、私はこういう漢でいたい。


酒は飲むことしか能が無い、


が、飲むなら私にもいつだって出来る、酒を見方につけるなら自分でも出来る。


それだけでも何かの力になりたい。




新潟県でも南部美人は手に入ります!東北の酒を飲むべし、偉大なる酔っ払いと呑み助たちよ。


地酒サンマート

Home Page

940-2114 新潟県長岡市北山4-37-3

TEL 0258-29-4068 FAX 0258-28-1488


被災地岩手から「お花見」のお願い②【南部美人
関連記事
2011/04/14 14:09|東北大震災TB:0CM:0


佐渡のお魚常識 


SN3I1585_20110413114527.jpg  SN3I1586.jpg


こんだけ魚介類豊富な佐渡でロシア産とは滑稽な・・・と、思う無かれ、見てのとおりハサミや足が欠けたC級品なのだが、ボイルではなく活物である。生きている本ズワイのオスが4匹、ずしりと重い立派なカニである、これで880円ということなので私的にはお得だと思う。(佐渡では猫またぎかも)



SN3I1588.jpg 


この時期の春の味覚と言えばこのしら魚、見てのとおり生きたまま売っている、というよりしら魚は生きたままじゃないと価値が無い。そのまんまポン酢かけておどり食いってのが一番旨いのだろうが、そばに入れてしら魚そばにしたりと食べ方はいろいろです。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!



関連記事
2011/04/13 11:55|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

o0096009610722557483.gif



ここでいきなりなのですが、ランチ営業日の変更です。今まで月曜日を定休にしておりましたが、扱う商品上、せっかく遠方よりお越しにもかかわらず売り切れとなり、食べることができないなどの問題が生じておりますので、牛スジ煮込みや牛スジカレーが完売してしまうと仕込みに丸3日以上かかってしまうことなどから、夜のホルモン焼きの定休日を日曜日と火曜日、ランチの定休日を月曜日と火曜日に変更させていただきます。満席により店の外で並ぶのは嫌だというお言葉も頂いておりますので満席の際は二階の「いんちきBAR」のソファーでテレビを見ながらお待ちいただけるように現在改装中でもあります。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!


関連記事
2011/04/12 14:07|出世街道情報TB:0CM:0



 震災から一ヶ月自分が被災地に赴いてから2週間が経った。様々なメディアの情報が流れ、大凡のことが被災地以外の我々でもわかるようになった。だが、復興が始まり、徐々に将来的なビジョンを見据えなければならない今、メディアでは流せられない情景を配信しようと思う。

 写真は盛岡方面から海方面、大槌町に行く途中の国道45号線である。まだ海が見えぬ丘の上40メートル付近でこのうような看板があった、


wfewef.jpg


「これより先津波浸水想定区域」



これだけ高い位置に、ちゃんとこのような警告が成されていた、


予測していた、網羅していた、把握していた、


そして


備えていた。


そして、その備えはこの道を更に下って行くとこのような結果で視界に広がる



E794BBE5838F+719.jpg



山を下り町に出るとそこには消滅した町があった…。


拡大して写真をよく見てほしい、山肌を削りくっきり見える地層の壁を。そう、人々は山を削ってまで、「津波浸水想定地区」に町を作り家を建て、そこに住んだのだった。限られた土地の中、こうすることで町を広げ、それなりの生産と産業を両立させ今まで暮らしてきた。そしてその結果、町の90%は津波に呑まれてしまった。

過ちを認めるということは人にとって勇気がいることだ。だが、国が過ちを認めるということはナンセンスな話であって、そもそも「国」という個の存在でもなく感情もそこには無い、当時の政権がどうのこうのでもなく、長期的な「国策」の一つであり、何をするにもお金がいるということだ。

そしてその国策として、国道という国の道に設置された津波警告標識は今回のこの町の津波浸水の更に30メートルも上に設置してあった、莫大な予算をかけ巨大な防潮堤を造ったとしても、それに奢ることなくこのように国は起きうる最悪の規模の津波災害を想定していた、計算していた。それは

「国は間違っていなかった、何よりも誰よりも正しかったが、結果、間違えていた。」

という矛盾に満ちた答えとなる。

これからの復興とともに、国は「この標識」のように予想される津波の高さの更に倍に設定したくらいのオーバーな警告を発し、正しさと間違いを称え、人々を今度こそ真の安全な、安住の地へと導いてほしい。その方法や政策は今後議論され何らかの形を成すのだろうが、今はこの真実を皆に知ってほしいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif
関連記事
2011/04/11 16:03|東北大震災TB:0CM:1

SN3I1582.jpg


 ちょうど腕まくりをする肘の部分をブヨに刺されました・・・今年は早いですね、ってことは渓流釣りはもうヤバイってことか?刺された場所は穴があき2週間は猛烈に痒い、一箇所でその破壊力だから何箇所も刺されたらと思うと・・・おお、恐ろしい。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif
関連記事
2011/04/10 16:25|ばちの日記TB:0CM:1

SN3I1575.jpg



うーん、超極太メンマと黒鳴門が特徴ですねぇ、心配していたのは次郎長に注文が偏ることでしたが、ほぼ半々で次郎長と3年熟成醤油ラーメンの注文でした。


さて、やっとこさラーメンは始動しましたので脱・営業ブログにならんとあかんですね、どんなネタからいきまひょか~・・・

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif
関連記事
2011/04/09 15:02|ラーメンTB:0CM:0

ラーメんめにーA4 fhgh.jpg


 いよいよ明日から三年熟成醤油ラーメンがデビューです。思えば醸造を学び、一度は蔵人を目指した時に得た知識と経験の集大成がこの醤油ラーメンかもしれません。料理人の見地ではなく「蔵人」の技を引き出したこの醤油ラーメンで言えることはただ一つ、


初めて味わう醤油味

のラーメンであること、ラーメンの醤油だれはみりんが決め手であるという事実です。メニューに記載してありますが、このラーメンは希少な最高級食材を使用しています、従って、スープを沢山お出しすることができませんので若干ラーメン鉢が小さめとなっておりますが、麺の量は通常の160gとなっておりますのでご了承下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif
関連記事
2011/04/08 16:57|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1570.jpg 



 うーん・・・自粛ムードなんて吹き飛ばす熱き魂を持ったバイク乗りの祭典18回 BREEZYMEETINGだが、10着以上ある皮ジャンの中から何の皮ジャンを着て行こうか・・・、やっぱ皮ベストだとこれかなぁ。



18回 BREEZYMEETING
日付:4月22日~24日(金曜前夜祭、土日)
会場
〒520-1836
滋賀県高島市マキノ町牧野931
BREEZY会場・
「マキノ高原」のホームページ左上の「高原の案内」から会場が見れます。全国から300台のハーレー&アメリカンバイクが終結!高原サイト10万平方メートルの広大なスペース。2輪・4輪乗り入れOKの芝生で,温泉もあります。各ブースでは音楽ライブ、エアーブラシ実演&展示 演劇と色々な催し物など予定しています。前夜祭から盛り上がりましょう!!!

 

CIMG2843.jpg



sgsgsg.jpg


 私的に最大の目玉はこれ ↑


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif 
関連記事
2011/04/07 12:49|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I1567.jpg  


 まだ水は冷たい。次郎長は豚骨なので仕込みは良質な豚のゲンコツを真水で洗いハンマーで砕くことから始まります、これがめんどくせーっ!一度茹でた骨は脂を抜いて茹で汁は一度破棄、隣に写っている50ℓの超大型圧力鍋で一気にコラーゲン入りの骨髄を抽出して白湯スープを作り、3年熟成醤油と住乃井みりんの醤油だれとその他調味料でスープを作っていきます。一つだけ付け加えると、とんこつスープは豚骨があれば豚骨だけが原料のスープがすぐ作れるものではありません、それなりに巨大な機材や器具が必要になりますので、うちのは本格的とは言えません。


SN3I1566.jpg 



一つやる





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

押した人へのご褒美→ erodou.gif 
関連記事
2011/04/06 11:32|ラーメンTB:0CM:0

 1679491529_109.jpg 


お待たせ致しました!東北大震災の影響で販売ができませんでした亀の手ラーメン熟成三年醤油味が4月9日(土)より販売開始です、詳細はまた紹介させていただきますね。




一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画   
関連記事
2011/04/05 15:23|出世街道情報TB:0CM:0

ls2200.jpg 

 さて、お客さんからひょんな一言、


「佐渡牛の牛スジカレーって通販とか、スーパーに卸したりしないんですか?」


うーん・・・、一概の小さなホルモン焼き屋がそういう風呂敷を広げるのは難しいですね、徹底した商品管理と原材料明記など越えなければいけないハードルが多々あるわけです。

 が、人生は生涯勉強ということで、調べてみるとポピュラーな製品管理はバーコード、この規格で管理すれば市場で販売するにあたっての弊害は無くなるわけです。単に入力作業の省略・軽減って意味でも覚えといて損ではないのでカタログをPDFで読んでみようと思いました。




110306b92.jpg 





まず基本性能ですが








まず基本性・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・!?




いけない・・・・・私は今・・・・



とてつもないことを想像しようとしている!



やめろ!いくらなんでもそれはリスキーだ!!!!!




イマジネーションを抑えて基本性能を理解するのだ!!!

だが・・・・

よせ!ヤメロ!!





メニュー→編集をクリックしようとしている




回転させようとしている!



最近このブログもラーメン情報とかでマジネタで続いているのに

 

また元のアホblogに成り下がってしまうぞっ!!!!

でも・・・・


こんなん見たら・・・・

あ あ あ あ もうも我慢できね  

   やるよ?やるよ?やるよ?



















110306b92_20110404141404.jpg



関連記事
2011/04/04 14:32|田舎奇行TB:0CM:0

SN3I1554.jpg
チャーシューのピックル液


 初めての土曜営業ということですが、12時過ぎで一升炊いたライスが切れ、1時でラーメンのスープが切切れ・・・燃え尽きてツイッターやってた始末なんですが、わざわざ遠方から来られた方は牛すじカレーなどが食べれず、超ドこってりのラーメンしか食べれないという、いわば、
強制次郎長

になってしまい、大変申し訳ございませんでした。

意外だったのは次郎長の大盛りがこの日は6食も出たことです、麺だけで500gあるんで野菜ドカ盛り&スープでゆうに1kg上あるラーメンでありながら皆さん完食、これは特盛りも出してもいいかもしれませんが、たぶん見た目は

CA3A0106.jpg




こんなんなると思います・・・・。



お二人で来店された時にオススメなのは次郎長大盛りと甘えびカレーと牛すじカレーの両方が食べれるハーフ&ハーフの注文ですね、これですとラーメンとカレー二種類味わうことができます♪

【お知らせ】

4月1日よりランチタイムラーメン販売開始!

ただ今東北大震災により北海道、青森県より取り寄せています熟成多加水麺の食材が届かなくなっており、次郎長ラーメン以外の亀の手ラーメン等の販売が出来なくなっております。(他にカレー、すじ丼もございます。)

エスライフなどを見て遠方からお越しの方には大変ご迷惑をおかけしておりますが、地震による現在の状況につきご理解の下さいますようお願いいたします。


関連記事
2011/04/03 12:25|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1548.jpg 


 こんだけ天気がいいと、冬場眠っていたバイクを出して水拭きできますね♪乾いたら・・・・あっしはCRC666で磨く派でございます。他のバイクも軽いキャブ洗浄で一発始動!電気系に難があるのは毎年のこと!4月1日はバイク始動の日でもあるのでした♪


■ 震災関係の記事へ進む ■


【お知らせ】

4月1日よりランチタイムラーメン販売開始!

ただ今東北大震災により北海道、青森県より取り寄せています熟成多加水麺の食材が届かなくなっており、次郎長ラーメン以外の亀の手ラーメン等の販売が出来なくなっております。(他にカレー、すじ丼もございます。)

エスライフなどを見て遠方からお越しの方には大変ご迷惑をおかけしておりますが、地震による現在の状況につきご理解の下さいますようお願いいたします。



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2011/04/02 09:07|東北大震災TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
31位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.