佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

hgkhlkhl.jpg 




ネタなんて無限に出る。





が、いかんせん時間が無い。




今日はこれで勘弁しちくり♪






元ネタ1 (IE激重注意)


元ネタ2




【いんふぉめーしょん】

一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/28 09:02|ばちの日記TB:0CM:0

12986444760003.jpg

【リビア】全世帯に現金支給…カダフィ大佐、バラ撒きでデモ収束ねらう

リビアの最高指導者カダフィ大佐は25日、全世帯に現金を一律支給するなどの「懐柔策」を発表した。 先に大佐は反政府デモの徹底鎮圧を宣言しており、硬軟両面を使い分けて、混乱を極める事態の収束を狙った模様だ。 

続きはこちら




むぅ・・・・











48.jpg 





ただ配ってどないすんねん。






「~手当て」ってばら撒きの名称をつけなきゃアカンやろw





その頃、永田町では・・・。 (※久米明のナレーションで)






「大変です!リビアでばら撒きが行われています!」



「何いっ!それはまさか「こども手当て」という名称かじゃないだろうなっ?」



「いえ、違います。」




「それじゃあ 「農家所得補償」か?」




「いえ、違います。」



「ま、まさか、 「定額給付金」なのか???」




「違うのです、「地域振興券」でも「ふるさと創生一億円事業」でもなくて、名称は無いのです!ただ・・漠然と現金支給だそうです!そのまんま消火剤投下なんです!」




ザワッ・・・・・




「何いっ!?何のこじつけも都合の良い名称も無く現金バラ撒きだとっ機密費持ち逃げの間違いじゃないのか!?」



「いいえ、あくまでも現金支給だそうです・・・。」



「むぅ・・・・ばら撒きは自民・民主の伝統ある悪政の常套手段であり専売特許である!下町の駄菓子屋の婆さんでもなんとなく納得するようなばら撒き面目を付けてこその日本の伝統政治なのだ!それを中途半端に真似るとは、リビアのくせに勝手な真似は許さん!! ただちに中東大好きな米国に打電して経済圧力をかけるのだ!」



「はっ!それでは経済制裁の名目は何にしましょう?」




「そんなものアメリカなんだから「平和的抗議の権利を行使」あたりにしとけ!」




久米明ナレーション

わたしたちの知る地球には、まだ未知の世界が存在する。それを全て解き明かすのは不可能なのかも知れない・・・。


【いんふぉめーしょん】
一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/27 01:48|ばちの日記TB:0CM:0

画像 411
  
「粋」と「オツ」、この黄金式がわかるかい?


 さて、5の付く日は消防団の訓練があるんで慰労会で流れてきます。消防ってのはやはり若手が危機感を持って、時には議論が熱くなって興奮するくらいが丁度いいと思います、OBの意見も確かに大事だけど、今を任された者たちにもそれなりの趣旨があったりします。想定訓練なんてのは本来は抜き打ちでやるもんですが、それを今の時代やっちまうと本当に火事じゃないかって支障が出たりします。昔は羽茂も昔ながらの刺子の消防団法被があって、今でもそれは残されているんだとか・・・。

 かつて自分もいた天草十三離島の小さな小さな島、その小さな島の自慢は一度も火事が起きたことがないことだった。なのに、それで消防団や青年団が存在して予算を出すのはバカらしいと市に合併される時に廃団となった。代々受け継がれた刺子の法被も、団長コートもすべて廃棄処分になるとこだった。熊本には熊本市分団と水俣分団があって、水俣分団は天草諸島なども含めキリスト系の屈強な分団だ、その名も「帝(みかど)」


天変火災
此々に我等の使命あり
何くんぞ逡巡せん
されど愛の炎は消すまじき

        みかど魂


緊急の命を受けたとき
神よどこで炎が吠えようとも
尊い命を救う強靭な力を与え給え
小さな子供から老人まで
炎の恐怖から救い出すパワーを与え給え
か弱い叫びも聞き逃さず
素早く火を消し去る力を与え給え
私は天職に従い生命の全てを賭け人々と財産を守りたい
そしてもし神よあなたの意思に従い
命招されるときは我が子と愛する妻に
あなたの慈悲を与え給え
アーメン






 画像 418 画像 415


 団員魂ってのはいい、昔はこんな風に熊本にいれば熊本を背中に背負い、不知火の海に住むなら不知火を背負っていた。一人前の男というのは言葉や態度ではなく、背中に何かを背負ってこそ一人前の証だったあの頃。



画像 414 
画像 416

久々に団長コートを羽織ってみた、心の故郷不知火を背負うとズシリと来る、ベルトのバックルなんかのデザインは今でも美しいと思う。団長コートは防火服で、火事の際、バケツで水を被って火の中に飛び込むための物だと教えられた。これを着る物は命を賭して人を救える者でないといけないなんて多少尾びれ背びれの付いた話でこの日も盛り上がった。



afsdfaf.jpg 


都会でNTT職員をしていた時、リストラ査定員なんて密偵仕事を任せられ、釈然としない理不尽を抱いてた時、写真のようにスーツの上にこいつを着て電車に乗って通勤していた時があった。車両の中で女の子たちが「何あれ?」とクスクス笑う声がいつも聞こえた、でも、たまに肩をポンと叩かれ、


「なんね、えがもん羽織っとるな。同郷たい、そにゃうれしかぞ。」


なんて言われた時は、背中に、肩に、見えない力が自分を支えてくれるのを実感した。



あなたに背負うものはありますか?



あなたの背中に背負うものは何ですか?



私はたとえ背負うものが何も無くなってしまったとしても、母なる不知火の海に帰った時、自分が自分であればいいと思うのです。





【いんふぉめーしょん】



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/26 17:21|めったくり文化論TB:0CM:1




携帯電話からの動画再生はこちら    
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




 くっそー、こんなん見るとタバコを吸いたくなる。


ロッカーはしがらみ苦しんでる時が一番「らしい」曲を歌えるという典型なんだな、苦しみの源が自分の心だなんて、精神だなんて、絶対に受け入れない、認めないという自負!尊厳!ニーチェいわく、


「精神など肉体の玩具(オモチャ)に過ぎない。」


って言ってたわけやし・・・。んで、今はパパになって幸せだから、幸せにしてもらったから、自分に対しても優しくなれるのだとミスター清志朗の話読んでそう思った。やっぱユカイさんはロッカーだ♪


【いんふぉめーしょん】
一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報




関連記事
2011/02/25 07:11|動画TB:0CM:0

かつて87年11月22.23日 東京は渋谷区の代々木公園へと佐渡を渡った350名の若者がいた。構成は8組の鬼太鼓チーム(相川、赤泊、畑野、金井)と羽茂の大獅子、そして佐渡中の物産店がNHK前の200メートルの道を埋め尽くした。

まさしく佐渡濃縮100%

当時の若者は皆中年になり、親になった者、経営者になった者、島を去った者…いろいろだと思う。いろいろでありながらも現実(いま)を生きながら「あの時」の情熱と青春を決して忘れていないはずだ。「なぜ佐渡はここまで元気が無くなってしまったのか?」そう思える「あの時」の様子がこの写真には確かに映っている。確かにあんなことはあったのだ!そんなホットダイアリーをかつての350名の若者に捧ぐ。


To
350 young people

鬼太鼓in原宿

1466804_999005707_131large.jpg  





1466804_999005732_27large.jpg




1466804_999005736_129large.jpg








1466804_999005742_187large.jpg







1466804_999005711_102large.jpg




当時の若者の佐渡改造論

 gregyerg.jpg




【いんふぉめーしょん】



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/24 17:18|To 350 young peopleTB:0CM:0

 
uramenn.jpghklkhj.

なんとか格好ついたわ。



【いんふぉめーしょん】


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/24 16:15|出世街道情報TB:0CM:0

0805151.jpg



卒業シーズンが近まり、同年代のアラフォー世代はみんな子供が高校生くらいなんで子供の進路での相談なんか受けたりする。一昔前は佐渡では卒業したら島を出て行く若者が多かったようだが、最近は若者の特権というか、その未知の冒険すら拒む若者が多いそうだけど・・・・、率直な意見だと



親の方にも問題がある。

島で仕事が見つからないから家にいればいいって考えをよく耳にする。佐渡から若者が減るのは嘆かわしいことだが、貴重な青春時代を部屋で過ごすくらいなら島を出て自分が何ができるのか、社会経験をさせてあげるのも親心じゃないでしょうか?親から金もらってコンビニでたむろってヘラヘラしてるようなバカガキでもOK?ってことかいな、


ってか、自分だったら同じようにヘラヘラしながら足払いをスパッと見事にキメて家から放り出す。


面白い奴がなんで面白いことを言えるのか?


面白くない奴はなんで何を言っても面白くないのか?


それは面白い経験をしてない奴が面白い話なんかできるわけ訳ないし、そんな奴が頭数増えると殆どの奴がただ集まっただけでヘラヘラニヤニヤしてるだけで、 なにか面白いことが始まるのを自分でやらずいつまでも待ってる。自分に何か課題を迫られた時、それが自分を変える千載一隅のチャンスであっても、やはりヘラヘラしながら逃げて適当に「やり過ごす」

面白いことってのは自分から始めるものだ。

面白い生き方ってのは自分が決めるものだ。

ヨゴレたって面白い方がいい時もあるものだ。

進路が決まらない若者がいましたら、今年も佐渡を離れ、出張販売で新潟県内でのイベントに参加しますので、スタッフとして参加受付ます。(立派なヨゴレに育てます)
【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/23 17:01|めったくり文化論TB:0CM:2

SN3I1351_20110222124659.jpg  

元記事佐渡のお魚常識



いよいよ底値となりました。今回は大量放出しまっせ、まずは


本ズワイです

雄ガニです

活物です


三拍子そろって


箱売り1000円!


ですが、

「えーそんなにたくさんはいらんちゃ、1000円もあったらうまい棒100本も買えるしー」



なんて言う佐渡島民は多いでしょうから



そんな人にはコレだ!


SN3I1353.jpg SN3I1352.jpg


100円ガニ!


見ての通り6匹くらい入って100円のもあれば巨大なの2~3匹とかいろいろ選べます♪これなら


缶ジュースより安い!


カニはご覧の有様ですので、ちと高級志向な人はこれあたりですね、


SN3I1355.jpg 


特大ボタンえび10匹500円


他県で食いつきいいのはこいつでしょうが、この刺身用ボタンを



SN3I1356.jpg 



こんな味噌汁でいかが?


ってなもんですかね。



SN3I1350.jpg 


太刀魚1m物300円、煮ても焼いても刺身でも美味い太刀魚ですが、佐渡でも当然あります。こいつは新潟沖のですが、佐渡では値がつかないんですねー、食ったことが無いという人結構多いです、まさしく大衆魚というか庶民の味ですので個人的には老後はこればかり食って過ごしたいもんだ…


SN3I1354.jpg 


って、本当に底値を迎えたのはやはりこいつ、真ダラの鱈箱!8キロ級が2匹で1000円、金額うんぬんより


重くて老人には持って帰れない



そこが由々しき問題なのです。


佐渡の情報配信の王道ってやっぱこういうとこでしょ♪


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/22 13:14|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

12839914790001.gif




 さて、どんなにクソ忙しくても休みの時は酒を一杯やるわけですが、ここは佐和田のとある居酒屋さん。うちと同じで気兼ねなく飲める。



画像 254


焼酎に塩ジャケなんてお通しが逆にイイ、落ち着く、只ひたすら落ち着く・・・・・




画像 273  


この日は獲れたての野ガモが入った、マスターが早速羽を抜き抜きする。

  


画像 261画像 271



うーん、この時期のカモは美味いわけだ、胸肉がパンパンで脂もしっかり乗ってるようですね♪うーん、こういう光景を見ながら酒が飲めるってとこが落ち着くんだよな・・・、こういうのがフツーな佐渡。

あ、カモっていうと、とてもお勉強になるお話がこちらにあります。


http://ameblo.jp/watarigarasu163/day-20101125.html


私たちはみな生かされている、何かの命の犠牲の元にね。


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/22 00:03|ばちの日記TB:0CM:0

hklkhj.  




 チラシが出来ました、JPGにエクスポートしてあるので画像が荒れていますが内容はこんな感じです。やはり次郎長ラーメンに目が行きますねー、 ブログとかに貼ってくれる方いましたら宣伝よろしくっす。


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/21 01:56|ラーメンTB:0CM:0

ebikarer.jpg



 南蛮海老をたっぷり使った「甘えびカレー」です。

その名の通り辛さを押さえ甘さを引き立たせているのですが、それの主役はやはり南蛮海老。この佐渡では今の時期は安価で手に入ります、


画像 313 


刺身用の卵が無いオスです。これをコンベクションオーブンで強制乾燥させます、ちょっともったいない気がしますが一匹から抽出される海老の風味はケタ違いなんです。



画像 312 
画像 314


見事にカリッカリになりました。これをミキサーにかけて海老粉を作ってルーを作ります。食の陣でもこの甘えびカレーを販売しますので楽しみにして下さいね。


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/20 16:17|ばちの日記TB:0CM:0

画像 310



45センチの青鯛です、「青鯛」と書かれてるくらいですから、佐渡(日本海側)でも青鯛なのでしょう。こちらに書かれていますが、ほとんど流通しないウルトラ高級魚どころか、生息するのは南日本の太平洋側に限られるはずなのに、佐渡で上がるということはここ数年で佐渡近海は劇的に魚類の生態系が変わってるのかもしれませんね。 1800円というのは青鯛としては超激安ですが佐渡では「・・・・」となるわけで、これは築地でもそうで中途半端な見かけで中途半端に浜値が高いので、あまり知られていない魚です。



画像 311 


50センチのアンコウ、この時期になると鍋用にさばいていないので、加工料が入らないともはやこの価格で買えます。俗に言う「あんこうの吊るし切り」というのはパフォーマンス性も去ることながら、身体の部位を別々に分けるだけの作業ですので、ご家庭ではエラ取って内臓出したらバンバン切って鍋に放り込めばOKです。残す場所はエラくらいの魚ですからね。


佐渡のお魚常識

【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報







関連記事
2011/02/19 11:08|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

画像 263 
キム病になりそうでつ





 そう言えば聖バレンタインとかいう



十字軍を肯定する若者のホットな真心コミュニケーション



があったんですよね。

helsing.jpg




マスターも今年はこんなんもらいましたよ。




画像 212 





駄貸し屋で売られていたなつかしのチロルチョコです、ですが、フツーのチロルチョコじゃありません。





画像 234 



駄貸し屋仕様になっています!宣伝用ということですが、と、いうことはうちの店に来る独身男共に配れということですね・・・、





了解


なんて話で、何がダイエット情報かってっと、今も使ってるマスターのお勧めシュガーです。マスターは昔は職業柄甘いものは一切ダメでした、ボクサーとしては脳に使う最小限の糖分だけが(チョコ一欠けら)必要で、身体に必要ではないというか、高タンパクは必要でも高カロリーはご法度だったのです。んで、その時にお世話になったのがこいつ


画像 264 

これはわずか一滴でカルピスの原液級に甘くなる海外製のシロップ(?)で、砂糖が原料でないので粘度も何も無い液体なのですが、その甘さはガムシロップの500倍、糖分ではなく、甘くなる「成分」が入っています。よくわかりませんが人口甘味料ですね、身体に入っても分解吸収され熱にならないので何かと重宝します。よくメキシコボクサーなど南米系のボクサーがこれを持って来ていたの当時もらった物です。

噴出口が針の穴のように小さく使い切るのに何年もかかるんで紅茶に入れたり、果物にかけたりと使用方法多種多様で重宝しますし、ダイエットってか、私なりのクソナイスバデーを維持するには同じのを欲しいんですけど日本では売ってないようですね。検索してみたら国内では類似品でこういうのありましたが、やはり液体が便利。誰か知りませんか?案外、手軽に入るルートがあったりするんでしょうけどね。



キムチが根強く主婦層から注文が来るのはやはり、一口でヨーグルト1箱分の乳酸菌と唐辛子のカプサイシン効果があってのことでしょうねぇ・・・。


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/18 14:25|ばちの日記TB:0CM:2

かつて87年11月22.23日 東京は渋谷区の代々木公園へと佐渡を渡った350名の若者がいた。構成は8組の鬼太鼓チーム(相川、赤泊、畑野、金井)と羽茂の大獅子、そして佐渡中の物産店がNHK前の200メートルの道を埋め尽くした。

まさしく佐渡濃縮100%

当時の若者は皆中年になり、親になった者、経営者になった者、島を去った者…いろいろだと思う。いろいろでありながらも現実(いま)を生きながら「あの時」の情熱と青春を決して忘れていないはずだ。「なぜ佐渡はここまで元気が無くなってしまったのか?」そう思える「あの時」の様子がこの写真には確かに映っている。確かにあんなことはあったのだ!そんなホットダイアリーをかつての350名の若者に捧ぐ。


To
350 young people

鬼太鼓in原宿

1466804_999005760_103large.jpg 


1466804_999005764_31large.jpg 

1466804_999005766_131large.jpg 


当時の若者の佐渡改造論

fwfaft.jpg




【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/18 13:39|To 350 young peopleTB:0CM:0

12975593940006.jpg 
MADE IN 


FC2事務局です。お客様には大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。こちらで調査いたしまして不具合の修正が完了いたしました。大変お手数ではございますが、再度表示のご確認いただきますようお願いいたし
ます。また問題が生じる様でございましたら 恐れ入りますが詳しい状況をこちらユーザーサポートまでお知らせください。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。


とのことで携帯電話での観覧での画像表示などすべて復旧しました。

苦労してライブドアブログにミラーブログ作ったのに…、ですが、タダで借りてるということはいつ消えても文句は言えないということです。今回のようなサーバーエラーでデータが吹っ飛ぶ可能性もあるということでミラーなり何なりのバックアップは必要なのだと勉強になりました。ま、何事も中国製を使ってると思って安心しきってはアカンようにこれからはしていきます。

【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報
関連記事
2011/02/17 15:56|ばちの日記TB:0CM:2

かつて87年11月22.23日 東京は渋谷区の代々木公園へと佐渡を渡った350名の若者がいた。構成は8組の鬼太鼓チーム(相川、赤泊、畑野、金井)と羽茂の大獅子、そして佐渡中の物産店がNHK前の200メートルの道を埋め尽くした。

まさしく佐渡濃縮100%

当時の若者は皆中年になり、親になった者、経営者になった者、島を去った者…いろいろだと思う。いろいろでありながらも現実(いま)を生きながら「あの時」の情熱と青春を決して忘れていないはずだ。「なぜ佐渡はここまで元気が無くなってしまったのか?」そう思える「あの時」の様子がこの写真には確かに映っている。確かにあんなことはあったのだ!そんなホットダイアリーをかつての350名の若者に捧ぐ。


To
350 young people

鬼太鼓in原宿


harajyuku1.jpg




fjhfjhfj.jpg






gfiurfu_20110217143203.jpg





当時の若者の佐渡改造論

gikhgkhk.jpg


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日オープンしました!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報


関連記事
2011/02/17 14:41|To 350 young peopleTB:0CM:3

12972047610052.jpg

 
 
 さて、広告用のラーメンの撮影も終わり、あとは校正して広告制作だけです。一日中あちこち走り回っていますが、時に朗報もあったりします、駄貸し屋によく来る若いお客さんが2カップル3月に結婚します、2カップルともお嫁さんが佐渡に来てくれるってなことで嬉しいもんです。羽茂には


「奥さんに奉仕する会」

なるものがあって、この会は男性が入会するのではなく奥さん側が入るわけでして、バーベキューとか鍋とかがあったとしたら男性がひたすら焼いて作って、デザートでバームクーヘン焼いたり、コーヒーを焙煎して出したり、アップリケで小物入れを作ってあげたりetc・・・最初から片付けまで全部男性がすることを前提に、男性たちの考え付く限りのサービスを自分の妻を含めた女性陣にするという、女性側からしてみれば

究極の女子会

が行われています。島外から来た奥さんが孤独になったり、お友達がなかなかできなかったり、子育てでストレスが溜まらないようにと羽茂の若者が考え出した新しい文化交流でありワークショップだと思います。「奥さんに奉仕する会」は住所、年齢、男女問わずいつでもメンバー募集しております♪


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif

関連記事
2011/02/16 11:56|ばちの日記TB:0CM:0

12970752260001.jpg 
まじ?


FC2事務局です。
いつもFC2ブログをご利用いただきありがとうございます。お客様には大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

お問い合わせ頂きました件につきまして携帯電話より画像にアクセスした場合に、エラー画面が表示され、一部の画像が表示できない問題が発生致しております。現在、調査・修正作業を行っておりますので、ユーザー様には大変ご迷惑をお掛け致しますが今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い致します。




ということです。

私の力ではどうにもならんので携帯電話から観覧されてる方はお手数ですが、こちらに設置したライブドアのミラーブログにて観覧をお願いいたします。

http://blog.m.livedoor.jp/dagashiya39/


FC2は他のモバイル観覧ですと他のサイトへアクセスできない場合がありますので上のリンク、もしくはURLでアクセスできない場合は以下の手順を行って下さい。


佐渡島のあやしいホルモン焼き屋のマスターblog 」 ←をテキストコピー →googleモバイルなどににアクセスして検索欄に貼り付け検索→ライブドアブログの方(日本ブログ村でない方)にアクセス

PC観覧者で出先から携帯電話で観覧の方は下のQRコードでアクセスしてください。ミラーブログはインポートで作成しているので毎日更新ではない場合があります。FC2に関しては復旧しましたら報告いたします。

ってか、なんでFC2ってモバイルはこういう構造なんやろ?(mixiなどのSCCも同じ)他サイト行くのにこんなに面倒ってありえんだろフツー

chart.png


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif

関連記事
2011/02/15 16:37|出世街道情報TB:0CM:0

 fetfreee.jpg




 さて、いよいよ「カメノテらーめん」の主役、カメノテの登場です。カメノテはこのお話から始まった菊池のおっちゃんがナンボでも持って来てくれます、ですので菊池のおっちゃんがこの世を去れば廃業予定ですw

この日は乾燥カメノテを仕込みます、カメノテは甲殻類、いわゆる海老に近い種族なので天日干しなどでは乾燥と腐敗のスピード間に合わず大変なことになってしまいますのでコンベクションオーブンで強制乾燥させます。  

 
 ititedietie.jpgtjrtjuhsrjuh.jpg     



このようにバットにカメノテを敷き詰め120℃で一時間送風します。  





  
fetfreee.jpg 
jsjysryjsyj.jpg    
  



比べてわかるようにカメノテが白くなりました、ドロボウよけの音が鳴るジャリってありますが、まさにあんな状態でして、「カリカリッ!」と高い音がします。  


  

hdhdh.jpg


ひとつを割ってみると・・・  




hdhdhs.jpg   



カリッカリのスッカスカ



だがこれがいい。



ここまでの完全乾燥すると旨みは圧縮され、こうなるともはや乾物なので日持ちするので通年の使用が可能になります、早速完成した乾燥カメノテでお吸い物を作ってみます。  



yjuysrujsry.jpg   



味付けは塩と酒だけです、見ての通り、加熱して5分、なにやらうっすら茶色い「旨み」が出てきています。  




jysyjsryjsr.jpg   


この日に駄貸し屋に来てた客にも試食、



うんめえええええぇぇ!


甘いです!


砂糖入ってるんかってくらい甘いです! スンゲー濃いアミノ酸が出る!



これは少量ですごい出汁が出ますね、磯臭さもありません、このカメノテを結局三回煮出したのですが、三回煮てもまだ出汁は出て美味しかったので、三番出汁まで使えるようなもんです。こりゃ破壊力ありますね、これでラーメン作るわけですから贅沢ですね、うまくなけりゃおかしいって代物です、後は乾燥トリガラの出汁との配合非を算出して使用量を数値化しなければなりません、あと少し。


あと少しで頂だ。




【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif

関連記事
2011/02/14 10:42|ラーメンTB:0CM:0

wannko.jpg     



●「スナック花音」からのお知らせ


里親募集します!


知り合いが、このコを飼ったのですがお子様が動物アレルギーとゅ事がわかり泣く泣く手放す事に…ガーン


生後二ヶ月の男の子です♂

誰か飼ってくれる人いませんかぁ耳!?気になる方連絡下さいm(__)m



--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ---------------------- 


hjdfjhdjh.jpg  



佐渡島内ドライバー各位



ただ今二足4輪車注意報が発令されております。


くれぐれも安全運転で走行をお願いいたします。


--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------------


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif

関連記事
2011/02/13 17:43|sado and moreTB:0CM:3

最近営業ネタが続いたんで久々の田舎奇行です。


「最近ネタに尽きたのかな」


などとは笑止。


飛ばしていきまっせ! 




20110212_6.jpg


 神奈川県海老名市が市制施行40周年を前にキャラクター公募し、全国40都道府県から647作品が寄せられた。その中から大阪府大阪市在住のLaLaさんの作品「えび~にゃ」が海老名市のキャラクターに選ばれた。。選ばれた「えび~にゃ」は先月17日に美術教師や市美術協会会員が10キャラを選ぶ一次選考を残り、この10キャラの中から海老名市の小学生7105人による投票の結果、最多の1930票を獲得し、キャラクターに選ばれたわけだが、胴体は市の特産品のいちごで頭は海老、

目玉が4つ(複眼)有する種族であるという点は置いといて、


イチゴ味の海老なのか



海老味のイチゴなのか



とりあえずそこんとこだけははっきりしてほしかったマスターは、この一次選考を残った10キャラクターのうち、尋常ではないキャラクターがひとつ混ざっているのを発見した。しかも、小学生の投票の結果は778票の5位と、孤軍奮闘したキャラが下の画像の「えびなさん」だ。














dd7c63bb07db.gif 













jhlkjl;j










妖怪人間ベムをも凌駕した二本指



ミスターをも凌駕したケツあごと青ヒゲ



アゴなしゲンさんをも凌駕したすきっ歯



何故だ



何故頭がガマ口なのだという前に、









何故だ











なぜ選ばれなかった。



「範馬勇次郎を止められるのはヤツ(えびなさん)しかいない」



と思ったのはマスターだけではないはずだ!



私には







「大人は何もわかっちゃくれない」











という778票を投じた子供たちの声が聞こえる。



かつてマスターも、「残され島にせめて笑いを、勇気を」という記事で冗談で「海人ゴンズイ丼」なんてのを作ったのだが、えびなさんを見てると冗談じゃない気がしてくる。 


gonzuis_20110213151835.jpg





佐渡も是非とも強烈なイメージキャラクターを作ってほすいのだが、ありがちな失敗だと二次元キャラの側面キャラを作ってしまうと三次元化できないので無理が生じる、 



densya.jpg  




だが



そんなことを気にする必要は無い





恐れる必要はない!





ここにその前例がある、高知県のイメージキャラだが、当初はこれ、


「カツオ人間」





katsuo1.jpg 


やっちまった感がいなめないですね、側面にして上を向いています。目線が合わないですし、人間がマグロの頭をかぶってるみたいですね、とりあえず修正するとこうなります、





katsuo4.jpg 



あくまでも側面キャラを無理やり前に向けたわけで無理がありそうですが・・・・





甘い





ぬるいわ





あの、カイジの横顔だって三次元化に成功したのを前例に、高知県はそれを実行した!





bdcc528d.jpg 



あくまでも二次元ベース



あくまでも側面



これだけは譲れない






という竜馬魂がヒシヒシと伝わってきます。





素晴らしい、見事だ・・・・・!







何が見事かって





何が素晴らしいかって、















08299751-s.jpg  




一瞬、脳が画像を理解する処理が混乱して 


 
零式艦上戦闘機?




と、思ってしまうのだが、




冷静になり、こう思いそうになる、



生きてることをベースにしているのか?







すでに死んでることをベースにしているのか ?



だがっ!



私には聞こえるっッッ!



高知県民の、


見るがやない!感じやー! (見るんじゃない!感じるんだ!)



の声が!





すなわち!




語るのは下衆だ。



私は感じたままを受け止めるッッ!!!!









カツオ人間は正しい。









「人生は走馬灯のようだ」



と、誰かが言った・・・・




「えびなさん」はいつか人々の記憶から消えるのかもしれない。だが、かつてえびなさんには限りない可能性(マスコット商品化、実写化、映画化、ハリウッド進出化etc )があったということを、このブログの片隅に私は残しておこうと思うのです。


9-ko-05e24ed222cfdffe6bf6462b0348dde3rt.jpg 
9-ko-5417d64d7f800d17b084778e5d3d8105rter_20110213182057.jpg 
9-ko-5417d64d7f800d17b084778e5d3d8105.jpg 
9-ko-5417d64d7f800d17b084778e5d3d810ffrrf_20110213182144.jpg 
9-ko-05e24ed222cfdffe6bf6462b0348dde3_20110213182145.jpg 
9-ko-05e24ed222cfdffe6bf6462b0348dde3.jpg 



【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/13 17:08|田舎奇行TB:0CM:0

47.jpg 
こっち見んな


--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------------




kanon.jpg




花音 畑野店が2月16日にOPEN!

場所ここ(GoogleMAP)  日曜日定休日、ランチ営業はありません。

詳しくはこちらのブログへ!



--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------------



●相川にある「のらいぬcafe」からのおしらせ
「何度変わるんだ!?」とお叱りを受けそうですがまた、のらいぬの駐車場が変更になりました。土地が狭い地域ですので、いろいろと問題発生するのです。本当に、申し訳ございません。
「MAP」参照の事、ご来店くださいませ。

--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------------



【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/12 16:35|sado and moreTB:0CM:0


携帯電話からの動画再生はこちら   
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




ネコタワー!

【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/12 16:15|動画TB:0CM:0

imagesCAVPQ9MG.jpg





 お次は麺の紹介です。


画像 105 


味噌ラーメン、塩ラーメン用ちじれ麺。

北海道からの空輸麺です。以前紹介しました熟成多加水麺です。使用するまでに一定の期間寝かせないといけない「生きた」麺です、この麺から生み出される歯ごたえは他には無い存在感なのは確かです。



画像 106 

熟成醤油ラーメン用ストレート麺。

こちらは東京の製麺所特注の多加水麺です、多加水麺であるなら北海道の熟成多加水麺でよさそうですが、この熟成醤油ラーメンは麺を選ぶというか相性がかなりあります。ですのでこの麺は醤油オンリーとなります、佐渡で流通する「あの」麺と同じ太さ、色で仕上げています。非常に伸びにくく、歯ごたえがある麺です。


画像 107 


次郎長ラーメン用オーション極太麺。

これはほとんどうどんに近い太さの低加水オーション麺です。これなくして「あれ」は作れない。オーション粉とは日清製粉が販売している商品名で、主に菓子パンなどを作る際に使用する強力粉。一般にラーメンの麺に使用する粉は準強力粉になり、オーションを使用すると硬めのボソボソとした食感になり、スープの味が薄いと麺の存在が勝ってしまう曲者である。この粉を使用する代表的なお店に「ラーメン二郎」が挙げられ、独特な歯応え濃い色の色つきが特徴です。


画像 108 



別々に見るとわかりませんが、3つを一緒に見ると麺の色や太さの個性が解ると思います。



【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)



一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/12 09:51|ラーメンTB:0CM:0

o0420023611029480602.jpg 



 佐渡島内ブログ、「佐渡の洋食屋店長の挑戦!」で次郎長ラーメンが書かれています。うまそうに撮れてますねぇ、こりゃ確かに佐渡には無いラーメンだわw



そろそろ整ってきたのですが、ここで各ラーメンの器が決まったので紹介します。


画像 063画像 095    

醤油ラーメン用  特殊形状 12角形


画像 061画像 060 

塩ラーメン用  黒塗り



画像 098画像 099   


味噌ラーメン用  すり鉢


画像 057画像 056  


次郎長ラーメン用  スタンダード


【その他 ご飯物】

画像 055画像 054


佐渡牛すじ煮込み丼用  楕円




画像 053 


佐渡牛すじカレー&南蛮エビカレー





こんな感じで揃えてみました。




【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音 畑野店2月16日OPEN!!場所(GoogleMAP)




一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/11 10:27|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1283.jpg SN3I1284.jpg



佐和田のハードオフで発見したゴリラ、一杯オゴらせてもらいたいくらいに


バイク乗りの鏡


なバイクだ。


タンクにブドウとクワガタが付いてるセンスといい、自作キャリアも完璧、それより何よりタイヤチェーン搭載の


雪道仕様




今後駄貸し屋で、


「冬はバイク乗れないもんね」


という会話は一切禁ずる。





もう一度言う、




今後駄貸し屋で、


「冬はバイク乗れないもんね」


という会話は一切禁ずる。





asas.jpg



このお話に出てきたスーパーキャリア仕様のカブもいい勝負だ!



バイクを体の一部にできる人たちよ


good job!




【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい

花音畑野店2月16日グランドオープン!


一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/10 12:54|ばちの日記TB:0CM:0

-e1297271039238-300x199.jpg


「にいがた食の陣」に佐渡天然ブリカツ丼!


佐渡天然ブリカツ丼が「にいがた食の陣」に出店します。2月11日~13日の3日間。会場は古町5番町です。

詳しくはこちら



白髪ネギか洋からしの一つでも欲しいのだが…




【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい




一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/10 12:18|sado and moreTB:0CM:0

SN3I1282.jpg



 さて「佐渡産サンマ」です、サンマといえば秋ですが、佐渡ではこの2月でも水揚げされます。


gbkbhkj.jpg 

ハイ、この真っ黒な目を見りゃ一目瞭然ですが、鮮度は抜群で刺身OKです。この時期のサンマは押し寿司などにはいいですよ。


佐渡のお魚常識


【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい




一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/09 13:45|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

SN3I1281.jpg



 マイ・酒っ!

いわゆる、「大人の味」である。

ツッコミは野暮である、茶漉しで濾すなり、上澄みだけ飲むなり、そのまんま飲む(食べる)なり、好きにしたらよか。



【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい




一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/09 00:00|ばちの日記TB:0CM:1

SN3I1270.jpg



 買い物かごと比べればわかるが、24.8kg、1m50cmの超大型のヒラマサである、ちっこく写ってるヒラメが丁度かごの大きさで2キロ物だ。なんでホテルや大型旅館でなく普通ににスーパーの店頭に並ぶのかって、ただ単にシマアジじゃないからです。

んで、価格が50000円、この「佐渡のお魚常識」ではめっさ高価に思えますね、ここの築地の競り値を見てみると天然カンパチは一㌔4,000円から5,000円前後となってますので、このヒラマサは㌔2,000円ですので・・・・、

smile.jpg ウホッ!養殖価格!

となります。早い話は半値ですね、佐渡は何かとタノムシや消防団、商工会の集まりやなんやらでの集まりが多いんでこういうのが店頭に並ぶのかもしれませんが、これが佐渡のお魚状況でございます。

【いんふぉめーしょん】

kanon.jpgスナック花音畑野店2月オープン
オープニングスタッフ募集中!
※詳くはお気軽にお問い合わせ下さい




一日一回押してくれるとマスターは激しくどこかがピクピクします。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ    erodou.gif 
にほんブログ村     おすすめYouTube動画    バイク情報

関連記事
2011/02/08 09:41|佐渡のお魚常識TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.