佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

アースセレブレーション2018’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

SN3I1181(2).jpg


 Mちゃんの岩手の実家からキジ肉が送られてきました♪大晦日の年越しそばはキジそばです。ぞうにはコンベクションオーブンで焼いたトリガラベースにアゴダシを加えたあっさり醤油味です。ついに今年も24時間を切りましたね、明日のために酒を飲まずに営業しております・・・。

関連記事
2010/12/31 00:55|出世街道情報TB:0CM:0

CA390477_20081231191126.jpg

(><)コトシモヤルノカ・・・

 明日大晦日はオールナイトです、勝手にぞうにだとか年越しそばとか出てくる会費制です、毎年そうなのですが、あくまでもホルモン焼き屋がベースなのに、



「じゃぁ、まず飲み物からで、カルアミルク3つと、アルコール抜きの甘いの一つ。」


とか、

「ここのママって接客してくれるんですよね?」


とか、

ホルモン苦手なんでピザとかカレーとか作ってもらえますか?」

とか

「フルーツとかケーキ系のデザートってありますか?」



とか、


「ここって、泊まれるんですよね、朝7時に起こしてもらえますか?」


みたいな、



このタイミングでソレですか。




みたいのはご勘弁をw (毎年名物の大晦日や元旦の、これらのお客さんは島内の人じゃないんやと思うんやけどね。赤ちょうちんのホルモン焼き屋でケーキあるか聞くわけねぇもんな・・・。)



新年は4日から営業となります。


関連記事
2010/12/29 16:21|ばちの日記TB:0CM:0

1647302562_251.jpg 1647302562_21.jpg

やってきましたコンベクションオーブン。


その重量120kg!



これでいてコンパクトサイズ。ヤマト運輸5人かがりでなんとか厨房に入りました。料理人であれば絶対欲しい夢の厨房器機です、このオーブンで作れないものはない、加工できないものはないってな代物ですから。

でもこのオーブンの主な使い道は来年から始めるラーメンのスープを作るために使います。

たかがラーメンのスープのために購入したわけです。

コンベクションオーブンで鶏がらをいわゆる、「乾燥しいたけ」や「乾燥あわび」の状態にして、それを戻してスープにします、そうすることで全く臭みのない、エグみの無いパーフェクトなスープができるわけですわ。

いい仕事をしたければ いい味を出さなければならない。

いい味を出すには 道具にこだわらなければならない時もある。

だが、道具がそろっても美味い味は出せるという保障はないのである。
関連記事
2010/12/29 15:53|ラーメンTB:0CM:0

9VfK2bTjhixq5v8aeSpHJkCPo1_400.jpg 1645853351_118.jpg


毎日更新のブログってのは自分も書いているのだが、毎日更新のブログで愛読しているのがある。

ワニガメ研究所ブログである。

写真は研究所所長であるが、どう見てもヤーさんであるw、その風貌ゆえにネット上では攻撃され、表のブログで紹介はできない。

しばらく見ていないうちにワニガメ研究所の所長は全国の殺処分されるであろうワニガメ・カミツキガメを全て引き取り、ついには200匹にもなってしまい、借金と共に受け継いだ会社は兄の手形乱発で倒産、所長は自己破産していた・・・。

行政の支援は無い、違法に輸入されることには規制をかけず放置し、飼育には許可を出さない。輸出してきた米国も、輸入してきた日本も知らぬ存ぜぬを貫き通す、ゆえに発見された固体は全て殺処分してきた、そのツケを所長は背負った。

ワニガメの寿命は50年~70年と言われているが、100年以上生きた(150年?)という固体の記録もある、たった一匹ですらもてあます野生の生き物を人はむやみに飼い、放棄し、捨てた。邦画の「ガメラ」のモチーフになったというだけで日本に輸入された小亀は13万匹という、その大半を日本人は殺してきた。

一匹ですら飼育が困難で、その祖先は1億年前から存在し、人間と同等の寿命を生きるこの生き物を13万匹殺してきた。

そしてこの所長は「その」生き物を200匹以上も引き取り面倒見てる、絶対に販売も譲渡もしない、ワニガメだけでなく、研究所の前に捨てられたワニですらも。

実は自分も昔、デパートの屋上のペットショップでミドリガメのようにウジャウジャ売られていた尻尾の切れた処分固体をもらって飼ったことがある、不憫にもアロンアルファを水槽に落としてしまい中毒死させてしまった・・・、自分と同じ月日を生きるであろう生き物を・・・。

所長の風貌からイメージされる人間像とあまりにもかけ離れた人間性はブログの文章の中にも学のキチンと伴った文才と世界観があまりに整っている。

所長が正しいかどうかはどうでもいい、ただ、所長の書いた「がいらいせいぶつものがたり」は感化されるからこそ、いつの日か改正版を書いてほしいと思う、テレビドラマじゃ心臓の止まった犬が生き返るのと同じように。



【予後不良】
http://wanigame.exblog.jp/15541443/

【がいらいせいぶつものがたり】
http://wanigame.exblog.jp/15473135/
関連記事
2010/12/28 15:42|めったくり文化論TB:0CM:0

img_1204575_50784967_4.jpeg



http://www.dagage.com/flashgame/shinkansen2hd/shinkansen2hd.html



このゲームを佐渡で探している。よく考えるとこのゲームって全国で販売されていたんですよね、ってことは、佐渡に現存している可能性は大です。佐渡は開業と廃業の中間のように残っているお店ってたくさんあります。わたあめ機なんかは倉庫にあるのを見ました、佐渡でこのゲームを見かけた人、もしくは所持している方はいませんかー?


関連記事
2010/12/27 15:57|ばちの日記TB:0CM:0

12929666260008.jpg




今年のクリスマスはくぱぁしなかったお。

関連記事
2010/12/26 11:33|ばちの日記TB:0CM:0

 SN3I1167.jpg 

クリスマスと言えば鍋です。



だって、イエスキリストが生まれた、いや、生誕したんですから!



生誕したんだから、当然、鍋に使うのは、


魚醤(魚を腐らせて作った醤油)です。


やっぱクリスマスは定番の発酵食品!


そう、クリスマスと言えば魚醤を使った


SN3I1163.jpg SN3I1166.jpg



しょっつる鍋!



くせぇんだけどこれがまたウメーんだ♪




しして今回はクリスマスなんで贅沢にも鍋の具には当然、


008.jpg


ワタリガニなんか入れちゃいます♪



鍋ツウならわかるはず、ズワイなんか入れても身がスカスカで大して美味くない、美味いんだろうけどこいつにはかなわない。



そして、クリスマスなんですから、おつまみは当然、


SN3I1165.jpg


ししゃもの炙り焼き!




ししゃもっても、北海道産の本ししゃもですよアータ、カペリンじゃなく本物ですよ、



だってクリスマスですから。




こうして、皆の意思で



断固として何かを無視した




駄貸し屋クリスマスパーティーは夜明けまで続くのでした・・・。


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/12/25 14:44|出世街道情報TB:0CM:0

fggg.jpg





▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/12/24 09:21|ばちの日記TB:0CM:1

SN3I1162.jpg


 みなさん年賀状はもう書き終わりましたか?わたしゃ手書き派なんでいっぱいいっぱいですわぁ・・・。


来年も脱兎のごとく無駄を貸します!



関連記事
2010/12/23 14:14|ばちの日記TB:0CM:0

画像 159 


 さて、私がお勧めのお魚ってーとこれです、佐渡島内の人でも食べたことある人は少ないと思います、この魚は「クロムツ」です。佐渡でも使われる脂っこい意の「むつごい」「むっつこい」の「むつ」からついた名前なのはご存知でしょうか?んで、この魚、流通では「超」がつく高級魚なのですが、佐渡でもわずかですが水揚げされるようです、この日も塩焼きサイズのクロムツが佐和田で売られていました、ワサビが付いてるので刺身OKです♪味の方は・・・、早い話はノドグロ(赤むつ)といい勝負ってなくらい焼いても煮ても刺身にしても美味いです。ほんでこの塩焼きサイズのクロムツ、実は稚魚みたいなもんです、黒ムツと赤ムツってのは何が違うかってーと、黒の方は

07_07s341.jpg 


こんくらいデカくなります。

やはり日本海側では入手は運任せですね、佐渡の料理店でこのクロムツを扱っていたのは私の知るかぎり宿根木の菜の花さんですかね、佐渡でこのクロムツが釣れる釣り船とか無いでしょうか?これから旬ですんでクロムツ食いたいんですわぁ・・・。
関連記事
2010/12/22 09:56|ばちの日記TB:0CM:0

60068081_v12922350101.jpg


 さて、7月にデビューした佐渡天然ブリカツ丼ですが、このまま島を出ることもなく、佐渡島内のみ、佐渡島民のみが知る、佐渡島民による、佐渡島民だけの


門外不出のご当地グルメ



になりそうだったので、このブログでもかなりハッパをかけてきたのですが、12月11日、12日に朱鷺メッセで行われた「うまさぎっしり博」に海を渡り参加したようです。(誰も知らなかったぞ)出展したのは県内のB級グルメやソウルフードなどで17店舗、当然、投票があって上位のランキングが賞されるのですが、佐渡ブリカツ丼は、


堂々3位!


2位はサーロインステーキ丼みたいなので仕方ないないですが、一位はイカ墨の「ブラック焼きそば」でした、うーん、やはりこういうインパクトなもんがB級グルメとして支持されるんですよね、そこが面白い!。それにしてもカテゴリ的に庶民の味「焼きそば」には遠く遠くブランド志向の「天然ブリカツ」が3位ってのは大健闘です、いや、マジでそう思います、


天然ブリを使ってるんだから焼きそばなんかに絶対に負けるわけない。

って発想じゃなくて、

焼きそばに勝てるわけないのに、天然ブリでいいとこまで食らいついた。


ってことです。

 今後の課題としても良い参考になる順位でもありますよね、イカ墨ってのは一見臭みがあるように思えるので見た目で敬遠されそうですが、実はそうじゃない、工夫だけでは超えられない何かがあっての結果、支持、何故、何ゆえに一位なのか・・、B-1グランプリで優勝した

子供の嫌いな食べ物39年連続3位以内の鳥レバー


入りである「甲府鳥もつ煮」もそうですよね、しかるしてブリカツ丼の売りである「天然」という文字を今後どういう形で活かすかのヒントにもなる経験であり結果だったのではないでしょうか♪

 そして糸魚川のブラック焼きそばは今回一位に輝いて、喜びに湧く暇もなく一足先にクリスマスに東京表参道に出展とのこと、早ええぇ!このフットワークが大切なんですよ! ブリカツ丼よ、追え!追うのだ!まだまだ射程距離なのだから。

何はともあれ、我が佐渡島の代表する新・ご当地グルメの実力(関係スタッフの努力も含め)というのが、すぐ隣の土俵とはいえ、それなりに通用し、限りない可能性を秘めているということが実証されたことに、華やかなエールを送りたいと思います。

うま博グランプリ2010 投票結果

佐渡天然ブリカツ丼ホームページ


んで、ちょっとツッコミを入れると・・・・、


60073624_v1292370003-300x224.jpg 



二次元でイメージキャラクター作っちまうとこういう悲劇が起きる言うたやんかw


確かに着ぐるみ係がいらないで済みますが・・・。

関連記事
2010/12/21 12:46|佐渡情報TB:0CM:6




多くは語る必要は無い・・・・


神無月さんのモノマネは視点が違う。


決して裏切らない。



関連記事
2010/12/20 18:24|動画TB:0CM:0




 さて、今年2010年のお笑い番組の中でブッチギリで一番だったのはコレ、

"アメトークのレイザーラモンRG同好会芸人"

で一位になったレイザーラモンRGと椿鬼奴のバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」です。画像悪いですが見れなかった人は必見です♪

 RGってレイザーラモンHG相方で、泣かず飛ばずのトホホキャラだと思っていたのですが、これには驚きました!KONTAに時々めっさ似てるという緻密なモノマネ。鬼奴の大げさすぎるバービーの杏子さんの踊りとの最強コラボレーション!

見直したぜ鬼奴&RG!

※バービーボーイズを知らない人は
こっちのオリジナルを見てね


関連記事
2010/12/19 17:22|動画TB:0CM:0

nabe16kouhouHP.jpg

奮闘ぶり町長に報告 都農トマト鍋がなべ丸賞 


 さて、お隣の山形県で第16回平成鍋合戦が平成22年12月12日(日曜日)に山形県総合運動公園(べにばなスポーツパーク)NDソフトスタジアム前にて開催されました。参加したチームは商工会やJA、養護施設、姉妹都市、NPO法人など様々、注目されたのは初参加の宮崎のほか、秋田、宮城、山形、福島の計5県から44団体が参加。 そして、

当日の来場者は40,000人

甲子園球場で阪神vsヤクルト戦級ですね、新潟県はのっぺい汁とかもあるのでエントリーしそうなもんですが不参加、もし、佐渡が出てたら

新潟県代表

だったのは言うまでもないのですが、煮しめ、烏賊のすり身、とびうおのすり身、干ししいたけ、十割蕎麦、亀の手、鍋の材料なんて、今の時期でいう


ルレクチェのハネ物くらいそこらに転がってる


ので、残念ですねぇ。


優勝は蕎麦すいとん鍋で、蕎麦すいとん鍋は、みそとショウガ味のスープに、そば粉入りすいとんや野菜を入れた料理で、すっきりした味わいが評価された。 しかしながら、口蹄疫に揺れた宮崎県都農町は特産のトマトを使った「トマト鍋」を出展、 来場者が選ぶ「なべ丸賞」に輝いた。審査員ではなく、4万人の来場者が選んだ一位の方ってのは嬉しいでしょうね、 参戦した宮崎県都農町の商工業と農業女性でつくる「都農もりあげ隊」の女性たちは慣れない東北の寒さの中、こう答えた

「私たち女性が盛り上げて町おこしをするんです!それが私たち(都農町)の復興なのです。」


素敵だ、素敵すぎる、只々素敵だ・・・・。


 
「男はいざという時に役に立たない」

私の持論である。

できるかな?でつまずく男集のことを

「女々しい」という。

10013001_20101220134638.jpg 


そして男にはこんな素敵な笑顔で微笑むことはできない。


heiseinabe02.jpg 


元気が売りでいいじゃないか、下を向いていたって何も始まらない、佐渡にもいつかこういう一陣の風が吹いてほしいです、都農町のみなさん、本当におめでとう!本陣での見事な勝ち名乗り、誇らしげで元気を分けてもらえました。


101212_232(45).jpg 

関連記事
2010/12/18 12:55|ばちの日記TB:0CM:0

12897471840051.jpg


 さて、このブログの記事も膨大な量となりまして、私自身ももはや何の記事を書いたのか忘れていますんで、たまに自分の記事を読むと笑っちゃったりします♪そんで、このFc2ブログの関連記事機能を今日から使用することにしました。その日に書いた記事のキーワードからランダムに過去記事から引用してリンク表示します。その代わり、掲示板や人気記事ランキングなど、黄枠の表示を全てを廃止します、お時間のある方は是非関連記事もご覧ください。
関連記事
2010/12/17 19:55|ばちの日記TB:0CM:0

the_human_centipede_porn_version_20101217085629.jpg


すんげー映画発見しました!その名も「ムカデギャル」

ストーリーは、簡単、ドイツを旅行中のアメリカ人の女性6人が車の故障で迷い込んだ山奥の邸宅。

そこには、誰が見てもヤバい雰囲気を持った二次元萌えキャラだけが恋人のニートの童貞青年が住んでいた。

そして女性たちは睡眠薬を入れた飲み物を彼に飲ませてしまう、起きた青年は既にベットに括り付けてあった。何を隠そうこの6人、共に同性愛、6人とも6人が愛し合っているのだが、男性が一人もいない。6人は満たされぬ快楽を得るために6人で合体して一人の人間とし、(上記写真)青年を毎日最後尾の女性と性交するという見事な人間ムカデに変身してしまっていた!二次元恋愛に戻りたい青年!だが、彼は一週間に一日の休息日以外は毎日で日替わりで6人の美女と交われるという快楽に、徐々に調教されてゆく・・・。そして最後は「一日に一人」というルールが崩壊し、青年は・・・・。

と、いうような


日本でAV化激しくキボンヌ


的な内容です、日本で上映は倫理的に無理でしょうね、しかしながらこの映画はなんと三部作!!!!!! ぶっ飛んでます!ぶっ飛んでます!

見たいですねー


見たいですねー



予告編はこちら


本編はこちら



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/16 08:54|動画TB:0CM:0

fuj-fgco100.jpg



http://item.rakuten.co.jp/meicho/fuj-fgco100/

FGCO100を購入しました。こいつは「超」が付く高価なオーブンです、たかがオーブン、されどオーブン、本来オーブンは熱源で焼くものですが、これは「熱風」と遠赤で焼きます。ピザなんざ一瞬で5枚同時に焼けるばかりか、チャーシューからハムからなんでも作れる、風なので当然焦げない。

メインでの使用はラーメンのスープの鶏がらをカラカラに焼いて臭みを完全に排除するのが目的ですが、魚に関しても干物どころか鰹節だって瞬時に作れます。用途は無限にありますんで多々活躍するでしょう、鶏の丸焼きだって20分で作れるのでクリスマスにも活躍できるかも。

プロパンガス使用で電源は送風フアンの0.4Kwだけなんで野外のイベントでも使えまっせー♪



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/15 08:03|ラーメンTB:0CM:0

SN3I1139.jpg


 本格的な冬到来、身がしまり魚が最も美味しい季節です。魚介の宝庫の佐渡であっても、こいつは別格ですね。
 

のどぐろの関連記事


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/14 01:50|ばちの日記TB:0CM:0

855e4821-s.jpg




・・・・・ちっ!・・・・




まったくもってウゼぇぜ・・・・





どのチャンネルを回しても



AB蔵




深夜だろうが





AB蔵




脆弱なっ!


大の男がボコられたくらいで謝罪?記者会見?


fyfyf.jpg

 どうだっていいンだよそんなこたア

 写真はF-1のドンことバーニー・エクレストン氏、AB蔵と同時期80歳でありながら、

31歳の彼女とデート中に暴漢に襲われフルボッコされて腕時計を盗まれた



ということで、その事件に便乗して時計の広告に出ちゃってますW(詳細


ま、あれだ、AB蔵が病院のベットで怪我人として寝てる間にバーニーはバニーガールの格好でもさせた彼女とベットでメイク・ラブしてたってことでAB蔵は・・・・






ん?









( ・ω・)・・・・・・・・・・・・・







AB・・・・・・蔵





ベッ・・・・・ト









AV蔵!!!




ベット!!!!!




fswff.jpg

















(;゚∀゚)=3思い出したあああああああぁぁぁ!!!!





画像 363 


二段ベットの横!






横の隙間!!!









隙間の奥ウウウウゥゥッッ!!!!




画像 362




 
オレのAV蔵ハケ━━(゚∀゚)━━ン !!!!




いやぁ、私の昭和のAVコレクション、どこにしまった(隠した)のかド忘れしていたんですよ、いやぁ、本当にいいもんですね、VHS時代のエロって・・・(;´Д`)ハアハア.




と、いうことで・・・・



 ありがとう海老臓君 m(_ _)m


私はこう見えても受けた恩は忘れない男だ。





恩義には恩義で応える男だ





お金でも女でも構わない、困ったことがあったら気兼ねなく何でも相談してくれたまえ。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん
関連記事
2010/12/13 06:09|田舎奇行TB:0CM:0

tumblr_kxvivpX0lo1qz4h4po1_400.jpg
無理があるだろ



 佐渡テレビジョンの「佐渡これからTV」ってので、「佐渡らしさとは?」というお題で、明日の佐渡を荷うプロの方々が議論していた。だが、一番不思議なのは意見に反論や衝突が無いので議論として成立していないあくまでの「テレビ撮影討論会」なんですけど、参加されてた方は「定番」支持者なようで、佐渡ってのは島民の感覚も含め良しも悪しも「定番なんだよね」ってな、そのタブーな課題には否定も肯定もしないお話でした。都会じゃ「定番な店、定番なサービス、定番な店構え」ってのはおおよそが外食産業チェーン店なんでしょうが、それでも場末の狭い赤ちょうちんも一杯飲み屋のカテゴリでは定番と言えば定番。佐渡ではその位置づけが曖昧で、どう聞いても全部ひっくるめて言ってる気がする。なもんで、

「佐渡の寿司屋に「時価」なんて商品あったら観光客は安心してお店に入れないよね。」


なんて感じの議論に少々ビビりましたねぇ、時価はなぜか否定ですから。「時価」とは決して「特価」とは言えないわけでして、「定価」とはあくまでも材料にこだわりを持てば持つほど浜値である店側の弱点を保護する意味合いもあるんですが、私の通ってた煙モクモクのこきたねぇ焼き鳥屋のササミの刺身なんかも時価でした。そもそも「定番」って何でしょう?定番の反対って何でしょう?私の解釈ですと、定番をstandardと訳すなら、もちろん反対語は特別のspecial ですね、関西ですと「ボチボチなもん」あたりで、本来は「少しずつ」の意味ですが、無理をしない等身大なモンとも取れるわけで、その反対は「ウハウハなもん」あたりですかね?プロの皆さん、定番でボチボチなもんもエエんでしょうが、

ウハウハで特別なもんもたまにゃエエもんでっせ。

だって、観光に行くってことの根っこの部分ってそれも入ってるわけでして、日本なんて火山列島なんだから国会議事堂の下掘ったって湧くんじゃないかってくらい温泉なんてあるのに、

「たまにゃ温泉浸かりたいね」

って、思う、思うから探す、探し当てたから赴く、たったそんだけの縮図です、どんな老舗の旅館だホテルだったって、「思う、探す」の時点で下手すりゃ50%OFFくらいのクーポン噛まさないと今は来てくれない、尖閣問題で中国人客が激減しても、それに既存する観光業界を救ったのは日本人の国内旅行者が利用するクーポンだったりする。

多少無理したって、背伸びしたって、目立ったっていいじゃない、等身大にスタンダード(定番)を極めたんならスペシャルプランを提案したり模索したって。人と違うことやってみて、新しい風吹かしてみるのもまた一驚、私は一票入れますね、このまま定番とやらを貫き通す、意見を合わせることが必要なのか・・・と、「時価」の話で思ったんですが、手っ取り早く言うと佐渡の中には生涯佐渡汽船で特等船室に乗る事も無くこの世を去る人がいたりします、それは乗船料だとか、所得だとか、二等船室はスタンダードだとかうんぬんの話ではなく、「特等船室もたまにゃエエですよ」って誰かが言ってもエエんちゃうかなと思ったということです。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/12 02:04|ばちの日記TB:0CM:0

 CA3A0038_20101213001033.jpg



 さて、写真の包丁はかつては長い柳刃包丁として活躍し、研いで研いでついにはペティナイフの大きさになった現役引退した私の包丁です。ですが、今となっては再び活躍をしております、駄貸し屋のラーメンスープの出汁としてメインは亀の手ですが、トリガラについては後々に述べるとして、欠かせないのが「節」です。節とはカツオ節を代表に、ラーメンスープにはサバ節、サンマ節など、様々な節が使われています。んで、私が使うのは、かなり珍しいのですが、

キス節

シロギスと言えば江戸前の天婦羅の材料には欠かせないですね、築地の場外などでも相当の量が取引されていまして、通年規格外の物は出ますんで、そのルートから仕入れるとかなり安価になります。


09092201.jpg 


強制乾燥させ、カラカラになった節ではなく、写真の包丁で一匹一匹開きにして作るのですが、このキス節、スープにすると課長(化学調味料)入れたんちゃうかってな甘みと旨みが出ます、そりゃそうです、このキス節を作る過程にはですね、



生→

→天婦羅  ⊂(゚∀゚*)ウマー
 
→一夜干し ⊂(゚∀゚*)ウマー

→干物 ⊂(゚∀゚*)ウマー

→キス節完成



ってな感じで、どうやって食っても旨い!美味い!まぁ、そんなわけで、好き好んで手間をかけるってこともエエことなんですわ♪



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/11 23:53|ラーメンTB:0CM:0

12807479960108.jpg


 羽茂に住んでる人なら皆知っているというか、利用しているのだが、羽茂Aコープ内に生産者売り場がある。ここにはハネもののおけさ柿やルレクチェはもちろん、手作りのこんにゃく、おこわ、春には山菜、地場野菜、なんでも安価で売っている。これを大きくしたのが新潟市の万代島にピカリ産直市場 Tommy's.ってのがあります、佐渡でもこの手の産直販売では苦戦を強いられているのですが、生産者や運営側だけではなく佐渡の一般の人にも知ってもらいたいので新潟に渡りレポートしてきたので紹介します。

画像 895 画像 884


このピカリ産直市場 Tommy's.ですが、言い換えれば燕市のクラスターで好例の「磨き屋シンジケート」級の野武士集団である。ただ、生産者の作る新鮮で安価な物を揃え紹介し、提供するなんてのは無人販売の延長でしかありません、ここでは、

無人の実演販売

という、意味不明な日本語にして、それが的確なプレゼンが存在します。


生産者売り場ですからね、生産者の顔写真なんか貼って紹介なんかもします、

画像 887


 こういうのは佐渡でもありますね、ま、当然っちゃ当然ですが・・・、



前戯はここまで



生産者売り場ですもの、当然白菜や長ネギ、かぼちゃなんか売ってますよ、ですが、そのかぼちゃに至っては、













画像 728  



本気の本気でカボチャ売ってまっせ。




画像 888


まさにカボチャ祭り!


生産者はキチンとブログを開設してあり、例えばこのまつおふぁーむの松尾さんが、どれだけカボチャに情熱を注いだかの軌跡が紹介されています。

それだけではありません、他の生産者も同様にブログを開設して紹介しているのですが、


sgsgs.jpg



キャッチフレーズ付の大型ポスター



も各生産者売り場に設置されています。


画像 891 画像 892 画像 893



そして入り口付近の空いている壁なんかには別のポスターが貼られていまして、



画像 885




まさに選挙状態www


どうでしょう?、キチンと自分も売る、情熱も含め売り込む。実演販売とはそういうものです、商品並べて口開けて待ってるだけでは自分の想い、こだわり、情熱は美味しさ、新鮮さとなって人には写らないのであります。先の近藤さんのポスターには、

母は実りに、恵みに感謝し笑い、

息子は憂い、そして明日の農業を想う。



これらの意思とキャッチコピーの集合体がtommysという生産者売り場であり、意識改革をまず先に、そしてより安全で確かな商品を提供するという媒体になっているのです。佐渡はパソコンのスキルがある人間はやれアプリケーションだ、団体ホームページ作成だと、本人もその周りもそれが近道だと思って着手するのですが、それは実は遠回りであり実益として何も残りません。直に取材をして、肌で感じたままをプレゼンテーションの材料にし、この「お富さん」のように中心核を形成し、毛細に至るまでを理に適った生産者意識を構築し、紹介してこその成功なんです。

こういう隣の芝生を佐渡で紹介すると、必ずそれに関わる人から「あんたに何が解る」と、お叱りのメールを頂きますが、決して愚直ではなく率直な消費者側の意見の一つとしてご理解していただきたいのと、今後の佐渡の農家生産者の何かのお役になればと思うのです。

ピカリ産直市場「お冨さん」ホームページ

お富さんブログ




佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん



関連記事
2010/12/10 16:56|めったくり文化論TB:0CM:0

12919975930007.jpg 




 最近の漫画っちゅーか、アニメってのも人体学的にというか・・・・構造学的にというか・・・、特に目の大きさとかに・・・・



限度が無いんかいっ


ってな大きさになっていますねぇ、これは「進化」なのでしょうか?まだ途上?うーん、萌えるにも限界ってのがあると思うんですよね。まぁ、二次元では一向に構わんのですが、実写は無いでしょうね、いや、無理でしょうね。


dhdhdh.jpg 



普通に、


マイルドに妖怪ですから。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん
関連記事
2010/12/09 12:30|ばちの日記TB:0CM:0

 hiojojo.jpg


 さて、マスターはみなさんご存知のように




日焼け跡おっぱいフェチです。



なんちゅーんですかね、水着のビキニ跡もいいんですが、Tシャツやタンクトップなんかもいいですね、アダルトビデオなんかでも

「ゆい、黒ギャル水着痕がまばゆい18歳、昇天3Pたっぷり60分本番スペシャル」

とかありますが、いいですねー、そそりますねー。


そこで!今回は特別にマスター秘蔵の日焼け跡のおっぱい画像コレクションを公開します♪外人物も何枚かありますが、ロリ系ってことでコレクション加えていますが、まぁ、そこんとこはみなさんの評価におまかせします。


日焼け跡美乳コレクション 27枚


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/12/08 19:52|ばちの日記TB:0CM:0

12918532100001.jpg  



最近確かにエロネタが貧相だ・・・・・


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/12/07 18:33|ばちの日記TB:0CM:0





ウイリーを一番長くやれた者が群のボスになる

メスと交尾できるのはボスだけである。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/06 12:32|動画TB:0CM:0

画像 024


 さて、いきなりですが、


駄貸し屋は来年よりランチタイムとしてラーメンを販売します。私は昔に「佐渡で麺類はどうでしょう」なんてバカ企画で北陸の純正米麺を使ったトキヌードルなんての作ったんですが、先見の目ってのは時として淘汰されるという例そのまんまでして、今頃になって米パンから始まり新潟県自体が米粉ブーム、佐渡が米粉でのご当地グルメ発祥&新潟米粉ブームの火付けに十分なれたかもしれんですね。しかしながら、私の麺類へのこだわりはそんな甘いものではなく、私のかつての伝説アホコラム都会奇行で登場した「日本一麺類に縁が無い男」の元になったお話で「知らなくていいこと」っていうのがあるんですが、それでは当初、

業務妨害として告訴


しますってんで顧問弁護士から記事の削除依頼が来たんですが、全国200店舗の外食チェーンでありながら末端店舗の管理が出来ずに倒産消滅、もうどんなに願っても生の人参五切れのチャーハンは食えない、ラーメンの素をちゃんと「ラーメンの元」って書き直したらその店も消滅したり・・・、と、私は、

麺業界の異端児


であります。佐渡では亀の手が豊富に獲れるので旨いスープが作れるんですが、麺が低加水麺(スープによく絡むが、麺が伸びるのが早く、麺にコシを付けることができない麺)、しか流通していないので、どんな麺を使うかってのから始めなければいけません。んで、麺は決定しております、佐渡には存在しない、

多加水熟成麺


を北海道から空輸で仕入れることになりました。一般的な麺の加水率は30~35%とされ、それ以上のものを多加水麺という。これも地域性が表れるところで、代表的なのは「札幌33~38%」・「喜多方38~43%」・「佐野40~45%」などが挙げられ、このカテゴリの中で熟成麺というのは時間をかけ醗酵させグルテンの形成を促進させた麺で、コシを強くし、ツルツルとしたなめらかな表面に仕上げた麺で、熟成期間が長いほど麺に旨みが出て、色鮮やかな黄色になる麺であります、写真で見ると、

koujyou13.jpg 


こんな感じになります。早い話はこの麺は生きているわけでして、佐渡に到着してから一週間寝かせないとお客さんにお出しできない麺なわけです。扱うラーメンの種類は、北海道麺の真骨頂の味噌味と、背油濁り塩、熟成醤油の3品と言いたいとこなのですが・・・・、このブログの読者は当然、


fadsdsfdsf.jpg
二郎ラーメン


に期待するんでしょうから、

それも単品で別に作りますよ

佐渡版二郎リスペクトらーめん

専用の低加水の太い麺で、

超ウルトラドこってりで、出来上がって、出された瞬間

女性が悲鳴を上げるようなラーメンを、


名づけて、


二郎調ラーメン(じろちょうらーめん)


みなさん楽しみにしてくださいね♪





佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/05 10:38|ラーメンTB:0CM:0

画像 037


 家の蔵かれ出てきました、陶器製の火鉢です、中に専用の七輪を入れるタイプですが飲食店なので電気フィラメントでの加熱用に改造してあります。見ての通り熱燗が出来るんですが、小さなヤカンでウーロン茶葉を炊いてガムシロップを少し入れて飲むのにハマっています、最終的にはそれに焼酎ブッ込んじまうんですが・・・。しかしまぁ、昭和の物って凄いですね、これと似たような形状のレトロ石油ストーブは確かに売っていますけど、陶器ってのはスゲーです、なんたって落としたらコナゴナに割れちまう代物なわけですよ。そんなわけでこいつは駄貸し屋の座敷の顔になっておりますわ。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/04 10:25|出世街道情報TB:0CM:0

画像 030


さて、座敷になった駄貸し屋ですが、問題が一つ・・・。

佐渡はどこでもそうですが、サラリーマンがスーツ着て仕事帰りに寄る店なんてものが存在しないわけでして、お客さんの中には立ち仕事が多いわけですわ。んで、個人の性格、職種を問わず座敷で靴を脱いで快適に飲んでほしいという店側の配慮ってのがこれです。無臭の消臭剤、簡易ビニール袋、軍足。まぁ、お客さんから「お通し」としてお金を頂いているんで、それを還元しているということです。「お通し」の代金とは商売で一番固い利益、確実な利益、そして、自分自身の利益でもあります、軍足(簡易靴下)が一足で25円ならそれはサービスってことです、気兼ね無く使って下さい。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/03 09:54|出世街道情報TB:0CM:0

画像 032



忘年会シーズン真っ只中です。




佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/12/02 09:34|My Pictures fireTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
31位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.