佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

画像 785画像 786
 

 さて、今日は稲刈りでございます!


若干21歳の若さで横浜から羽茂大崎に移住し、米作りをしているU君の



処女米


の稲刈りです!



画像 787 神戸も食べる稲穂かな・・・だっけか?
 




ですんで私もやる気マンマンですよ、バッチリ決めてきました♪



画像 791 


農業もまずは格好から


ってな感じ、この時期、攻撃的なスズメバチの襲撃を恐れない黒ツナギで大崎までやってまいりました。完無農薬ということで本日はモチ米の刈り入れです。


画像 784 


早速U君か刈り入れ開始です、


ザッシュザッシュ・・・・








ザス





なぬっ?なんと開始早々U君、





鎌で小指を切断!



指はどこかに吹っ飛んでしまったんですが、それはさておき止血です。


やはり処女米なだけに流血は必至ワハハ・・・


なようです、とりあえす応急処置でタオルを裂いて包帯にして、ヒモで縛って止血です。鎌は振り下ろして切る必要はありません、間を空けて遠心力で切るとこのように簡単に小指を切断してしまいます、稲の根元に鎌を当てて手前に引くだけで鎌の刃の角度でスライドして簡単に稲は切れます。(だったら教えてやれよな)

grfs_n_image.gif (※拡大はグロいのでご注意下さい)



さてさてこんなプチアクシデントからのスタートでございます。





つづく


      

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開、たぶん・・・。


関連記事
2010/09/30 01:06|ばちの日記TB:0CM:0

画像 844


さて・・・・・・


最近の不良ってのは「話し合い」なんて非効率的にて無粋にしてオシャレなことをするんだなと関心、相手に喋らせる隙も権利も与えないのが不良だと思っていたんですがね。

 あっちゅーまにそっちは話がカタついたんで、とりあえず請求書作り。嘘偽り無く、純粋な数字を出すってのは面倒なもんやね、「ホナ、こんだけ払わんかい」ってのが西の人間の得意技なんですが、わたしゃ商売人ですからね・・・、あーめんどくさ。


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開、たぶん・・・。
関連記事
2010/09/29 02:04|ばちの日記TB:0CM:0





バイトのMちゃんの家で飼われている金魚・・・・・



jk001.jpg 


うーん・・・・・



何かに似てる気がする・・・・・



      

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開、たぶん・・・。

関連記事
2010/09/28 23:51|ばちの日記TB:0CM:0

d0143741_23504051.jpg
 
申し訳ございません。


いろいろと新潟でご支援下さいました方々、及び、採用スタッフ、関係者各位にこの場を借りてお詫び申し上げます。新潟蒲原町での駄貸し屋出店ですが、天性のたこ焼き作りの才能があるYちゃんの採用に至り、順調に冬に向けての販売拡張に向かっておりましたがスタートしてわずか半月という段階で一旦休業とさせていただきます。

 原因は地元の佐渡市羽茂本郷のとある人物が駄貸し屋(私)の名刺を使って新潟市の繁華街の女性が付く飲食店で売り掛け(ツケ)をしまくっていた事実が発覚しました。当然、その新潟市でのツケの回収の催促はこのブログを通じ、蒲原町の店舗の方に行ってしまいました、今回の蒲原町のロケーションは正面に中学校、両隣に高校があるという場所なので学生の多い場所でこのような事件は教育的に問題があるばかりか、新規採用したYちゃんにも自分でどうすればいいかわからない精神的なプレッシャーとショックを与えてしまったに他なりません。

容疑者である人物は以前から佐渡島内でも度々で問題を起こしていたのですが、家業が佐渡市の委託業者なので何かコトが起きると町の人達がゴミを出せなくなったりで困ってしまうということで、逆らわないようにと言われ続けてきたのですが、そんなん絶対無理です。本人は駄貸し屋を出入り禁止になったのを解除してもらうのが目的でこういうことをしているのでしょうが、どんな土地の名士だろうが、権力者だろうが、金持ちだろうが世の中にはやっていいことと悪きことがあるはずです。市の委託業者の社長の息子だからと言って、そのボンクラが飲み歩いたお金を私が払わなければならないという縮図は狂っています、それに逆らうなと言う一部の町民も。もしそれに従わなければうちのゴミだけは回収しないということであれば今後は自分でクリーンセンターに持っていけばいいのですが、その前に私の知らぬところであそんなことがあったとは知る由も無いのですが、私の取引相手にもご迷惑をかけてしまったことをここでお詫びし、一刻も早い問題解決に時間を費やさなければなりません。

新潟での売掛代金はすでに私が振り込み完済しておりますがまだ他のお店からの請求も考えられます、当人同士の借り掛けですと民事になるのですが、この場合は「身分詐称」「偽装私文書行使」などを踏まえ法律家のお力を借り、詐欺罪も視野に入れた法的処置の手続きに既に移っております。今後このような再犯が起きないようにするためにも、今後一層の意識改革と徹底した問題解決に努めたいと思います。


      

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開、たぶん・・・。
関連記事
2010/09/28 02:24|出世街道情報TB:0CM:0

画像 764


 さて、緑やきそば(ネバれ焼きそば)について問い合わせのメールが来たのですが、レシピ化しているわけでもなく、店で出すことがあった時のためとポスター制作用に写真を撮ってますんで説明しますワ。ま、500円で出すわけですから原価なんぞかけてられないですね、佐渡の地で取れる素材で揃えないと意味無いわけですからね、焼きそばってのも大まかに分けると焼きそばとあんかけ焼きそばの(硬焼きそば)の二種類なんで、新感覚焼きそばって発想です。


画像 773画像 772

青物として、佐渡でこの時期にはたくさん出回るオクラとモロヘイヤです。いい色です♪、ハウス物と違って畑のオクラは皮が硬いのでボイルします、千切りではなく片切りにします、モロヘイヤも塩茹でしたら片切りにします。


画像 770画像 771


海の幸のネバネバ材料です、自然薯のハネもんです、収穫期は来月からですがツル枯れしたのはすでに掘り起こしてあるので安くもらえました、それに併せたのは刻みメカブです。こいつも乾燥メカブを作る過程の産物でいわゆる「産廃」でございます、300グラムで150円ってなもんですね、それに採れたての花もずくと石もずくです。


画像 768画像 767


そんで、動物性の具は烏賊のゲソとエンペラです、これで十分!さて、すべての具材が揃いました、これに白だし、みりん、九州醤油、紹興酒などで味付けをしたらいよいよ混ぜます。
 

画像 766


うおおおおおおおっ!


すんげーネバリ!なんか磁石に吸い付けられるような・・・特大ボールが宙に浮きますww 、当日はこれの下に鍋でお湯を沸かし湯煎でこのアンを温めます。

画像 765画像 763



麺の味付けは海老粉と海老油を使います、写真は手長海老で海老油を作ってびるところ。麺の底を軽く焦がすのですが、この時に香ばしい海老の香りがなんともいえません、麺にアンをかけたら出来上がり♪ウメーっすわ、なんかスタミナ焼きそばの部類でしょうね、これってコテコテな和風焼きそばなんでしょうけど、実は立派な海鮮焼きそばでもありますねぇ。


nebare.jpg
       

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開、たぶん・・・。
関連記事
2010/09/27 00:59|ばちの日記TB:0CM:0

画像 774


晴天でございます!晴れ男なんでしょーか?私。夏のような陽気です、「佐渡國うまいもん合戦」はすぐ隣で開催されているのですが、1万人規模で来場客が来たんじゃないでしょうか?どこのブースも大行列です。んで、我が駄貸し屋はトッピング入れ放題の韓国冷麺とタピオカドリンク、マカロンクレープが久々の暑さで飛ぶように売れます。んで、この日駄貸し屋のメインはこれでした。 

 nebare.jpg



どんだけ佐渡で認知されてるかというより、どんだけメデイアも含めB-1 とかに関心があるかのバロメーターですね、統計を出したかったので、緑やきそばってのを急遽

前日に考案・販売

してみましたが、

即完売!

佐渡にはラーメンの麺と同じく太麺のちじれ麺は存在しないので、麺はわざわざ新潟市の関本製麺さんから取り寄せたりと、20キロも仕入れたのですが、あっちゅーまでした・・・、

 佐渡國うまいもん合戦なのですが、なぜ従来在る、島民が食べ慣れてる料理で合戦するのかがよくわからないんですよね、B-1が終わったばかりですし、このタイミングでなぜその道のプロが新商品、新特産品候補で合戦しないのかと・・・・、出店申し込みは何ヶ月も前からでしたので十分すぎるくらい商品開発の時間はあるんちゃうかと思うんですよね、いつも作ってる商品をいつものように作って売るってのも一貫性が無いと思います。しかしながら、今回エントリーしていた海鮮バーガーとかは今まで佐渡に無かった感覚で鉄板に美味かったです、ああいう感覚の商品とアイデアで競い合ってほしかったですねぇ。


画像 776 


 んで、飲食ブースの完全撤退後はプロレスです、入場待ちの行列の様子。昔のプロレス全盛期を支えた初代タイガーマスクがなんと相川に来てくれたのです!子供の夢を壊してはいけないので名前は伏せますが、初代タイガーマスクのS山聡が、かのヒクソン・グレイシーを日本に招致したんですよね、んで、「400戦無敗」ってのも佐Y聡が考えたそうですわ。なつかしいですね、初代タイガーマスクといえばダイナマイト・キッドとの一騎打ち!あのころの佐山Sは燃えていた・・・、彼こそがJヘビー級というプロレスの新カテゴリを構築したと言っても良い。藤波辰爾もまだ健在のようです、相川商工会青年部の努力と情熱が適い、報われた催しだったと思います。こうやって佐渡新しい風を吹かしてほしいですね、間もなく佐渡は寒い冬を向かえ、こういうことは一切できなくなります、まだ暖かいうちにやってしまわんと♪


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/26 00:05|駄貸し屋の活動TB:0CM:0


  さて、明日26日は相川での「こいっちゃまつり」が開催されます、なにやら佐渡の名店同士でのうまいもん合戦とかが開催されるみたいですが


当然


駄貸し屋は気楽に場外での飲食販売でございます。島内料理はうまいもん合戦の方にお任せして、我が駄貸し屋はB-1選手権で上位に輝いた料理など佐渡では食べれないものを提供します、もちろん北陸米麺のラーメンも出します♪お隣さんは佐和田の「カスタードパイ」さんです、薪焼きの手作りピザは絶品です!是非みなさ場外飲食ブースもご賞味くださいね。


PAP_0090.jpg PAP_0091_20100925010937.jpg PAP_0018_20100925010937.jpg



9月26日(日)

8年ぶりに「こいっちゃまつり」が帰ってきます。テーマは「挑戦」。

これにふさわしい2つのイベントを同日開催いたします。是非、ご来場ください。

■11:00~15:00 『佐渡國うまいもん合戦

umaimon.jpg

 

佐渡中のうまいもんが集結!

 島内のおいしいものを集めて、その「うまさ」を競うグルメイベントです。あの名店のあのメニューが、1食300円か500円で食べられる。うまいもんを味わうもよし、戦国の雰囲気を味わうもよし。ご家族、ご友人お誘いあわせてご来場ください。

■17:00~18:30 『プロレス ~DREAM IMPACT 2010~』

(開場16:00 開始17:00)

0926.jpg

  

藤波辰爾、初代タイガーマスク、ウルティドラゴンらがやってくる


 元IWGPヘビー級チャンピオン藤波辰爾率いる団体が佐渡に上陸します。生でプロレスを観られる機会はなかなかありません。この機会をお見逃しなく!詳しくはこちら

主催:相川地域おこしの会・相川町商工会青年部
問い合わせ先:0259-74-3236


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/25 01:13|駄貸し屋の活動TB:0CM:0



 さて、今回入荷した白レバーでございます。左の鶏レバーと比べてこれだけ白いです、白レバーとしての品質では最高品質でして、こうなると串焼きなんぞではなく、ほとんどが洋食フレンチでのレバーペーストとして使用される部類です。本来下処理として牛乳に漬けていたのですが、日本酒で洗うというシンプルな方が旨味を引き出せるようです。毎週土曜。日曜・祝日はキング東大通り店、毎月10日・22日はキング相川店にてこの白レバーも含めて駄貸し屋ホルモン販売中です。

※白レバー・・・通常のレバー全体の0・3%ほどしか混入しない脂肪肝のレバー、「天然のフォアグラ」とも呼ばれ、自然放鳥で育てられた地鶏のコロニーの中で一番良い餌を沢山食べたボス鶏の肝臓とされる。


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/24 00:23|移動販売TB:0CM:0

欄干蛙~1


なんてこったああぁぁっッッ!



19日の柏崎の出張ですっかり忘れてたあああッツ!絶対落とすつもりやったのにいいいッツ!


ヤフオクってこういうことよくありますよね・・・。_| ̄|○ ガクッ



http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r68998512



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/23 17:30|ばちの日記TB:0CM:0

c675c2b5b1f14b725d49895f796e8ae5.jpg
 

さて、コメントでリクエストがあったくらいですので、

ついに販売開始です!


その名も、

「白コロホルモン」

お肉屋さんでも取り扱いは希少でして、ある意味究極のホルモンかもしれませんね、牛の丸腸の部分を使っています。外側が腸皮なので一見ソーセージのようです、「皮の中に脂身が入ってる」という食感です。加熱するとかなり縮むのでみみっちく見えますが食べるとコラーゲンと肉汁が染み出しジューシーにして濃厚な味!「えもいえぬ味」ってこのことだと思います。

画像 762 画像 761 


スーパーキング前でのホルモンの売れ行きがメキメキ上がっているので串打ちが大忙しなのですが、この白コロホルモン、B-1対決などで全国的に注目されているとはいえ、佐渡ではホルモンそのものの認知度が低いので、移動販売での白コロ串はホルモン縮むために貧相に見えるかもしれませんが、味はダントツ一番美味いです!スーパーキングにお立ち寄りの際は是非どうぞ。

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/22 13:54|移動販売TB:0CM:0

SN3I0852.jpg


 さて、新潟出張に行きますと同業の移動販売が気になりますね、ケバブカーやクレープカーはよく見かけるのですが、やはり生き残りという部分では個性的でシンプルなのが強いと思うんですよ。カレーにしても、自分がオリジナルで考案したカレーーなら世界で一つなわけでしょ?んでもって、今回はこちらの移動販売です、新津あおぞら市とかでもよく見かけましたベトナム系屋台カフェ「SHIN CAFE」さんです。まずしょっぱなから手作りのノボリがいいですね♪


SN3I08530001.jpg 


店構えはこんな感じです、一応「移動漫画喫茶」でもあるそうです、うーん、女性ならでわのセンスですね、片付けるとフツーの白の軽バンなのですが、飾りつけでこうも変わるんですよ。

SN3I08540001.jpg 

メニューです、拡大して見てくださいねー、そそりますねー、特に

白玉だんご


ベトナムコーヒーに白玉だんごは鉄板ですね、赤い番傘と赤座り板があれ最高です♪、こういうメニュー構成も女性ならでわですね、見習わなければいけません。オーナーのナナエさんは私が持ち込んだコーラでカクテルを300円で作ってくれというワガママをきいてくれる気さくなおねーさんで、カッチョエエんで隠れフアンでございます♪


SN3I08550001.jpg 


メニューの位置が子供の目線であるということ、これは大切ですね、子連れのお客さんで一杯です、大人も子供も味わえる、個性的でオシャレな移動販売のベトナムコーヒー屋&漫画喫茶さん、まもなくお祭りやイベントのシーズンが終わりますけど、こういうスタイルなら冬の雪の中、アツアツのおいしいコーヒーがSHINCAFEで飲めるかもしれません。

SHIN CAFEの出店情報はこちら!

ベトナムコーヒーなどのメニュー&説明は追記へどうぞ  ↓

▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/09/21 12:21|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0851.jpg SN3I0834.jpg


 さて、19日は柏崎市の夕海(柏崎港観光交流センター)で行われた釣り大会・鯛祭りでの出店でした。天気予報では朝から雨でしたが、予想を反して曇り晴れです、ってか暑い!駄貸し屋はオリジナル冷麺、トキヌードルの販売でした。

SN3I0842.jpg SN3I0843.jpg

 イベントということで人は大勢出てるのですが、それでなくても夕海施設の中は親子連れの釣り客で一杯でした、なるほど、こういうとこが佐渡とは違うんですね。どちらかってーと佐渡で釣りに行くってーと「食料調達」みたいなもんですね。


SN3I0836.jpg SN3I0835.jpg SN3I0838.jpg


 んで、この日の釣り大会イベントと平行して行われたのが今年東京ドームで行われた第1回ご当地どんぶり選手権で全国大7位に選ばれたという柏崎のご当地グルメ「鯛茶漬け」です、丁度この日にB-1グランプリもあるので便乗しての開催なのでしょうか?それにしても柏崎市は頑張っています!本気です!鯛茶漬けの販売ブースでMCをされている元気な元気なオッチャンは浪花屋 夕凪亭の代表と柏崎観光協会の副会長を兼任されている「ひで社長」こと佐藤氏である。


SN3I0839.jpg  SN3I0837.jpg

用意された4種類の味のたい茶漬けであります、鯛めしもあったのですが即完売しました。鯛茶漬けは1000円チケットで4種類の中から3杯を食べることができます、ほとんどが家族連れなのでこの方がリーズナブルだし、いろいうな味を楽しめます。それだけでなく、この日の釣り大会で入賞しなかった参加者も参加賞としてこの鯛茶漬けを楽しめるってことです。それ以外にも関心したのはこういうのもです。

SN3I0850_20100921135259.jpg SN3I0849_20100921135259.jpg SN3I0848_20100921135258.jpg SN3I0847_20100921135258.jpg

おわかりでしょーか?のぼりひとつ作るにしても写真のデータ貼り付けや、シンプルバージョン、楷書フォントなど、違う種類、デザインのをキチンと作っています、デザインアートののぼり一種類しか無い佐渡はこういう部分でもはるかに遅れをとっているんです。それだけじゃありませんね、特産品を生み出した以上はそれに命を吹き込む、生き物ではない商品を一人歩きさせるためにキャッチフレーズを作ってあげる、与えてあげるということです。

SN3I0845_20100921135257.jpg 

「和の道に生きる人間が作り出す新潟柏崎の鯛茶漬け、 食するべし!!


ポスターデザインもキャッチフレーズもいいですね♪柏崎ではこの鯛茶漬けを甘やかすことなく、自分たちが驕ることなく育てようとしている情熱が伝わって来ます。民間で日ごろ卸をしている観光業なわけですから自営業の人たちの気持ちも解る人で、尚且つ、町興しに先頭を切ってマイクを持ち特産品アピールが出来る佐藤氏のような人が観光協会副会長も兼任し、逆に行政も観光協会も佐藤氏を信頼し委ねた結果、このような催しが行われる。柏崎以外の私のような移動販売も参加できる柔軟なPR戦略の縮図は正直すばらしいと思います。どんぶり選手権で7位ということは日本で7位なのだと胸張っていいと思います。これからも同じ新潟県民として応援させていただきますね。


SN3I0841.jpg SN3I0844.jpg


 んで、それだけではなこちらは釣り大会♪すんげー景品の山です!豪華です!スポンサーついてるんじゃないですかね?右側は優勝した真鯛です、このサイズなら釣り客としては納得のサイズでしょうね♪(でも佐渡だとこの倍くらいのが・・・)

新潟が誇る米(コシヒカリ)、豊富な海の幸に恵まれた日本海の海産物、釣り・・・・、そして新潟を離れ、遠い地での自分たちで考え、生み出した特産品のアピール・・・、なんか諦めや妥協を持たない情熱を持った大の大人が真剣に楽しんで取り組める、売り込めるのっていいと思いませんか?佐渡も内勤人任せで自分からデスクから立ち上がりたくない人はもう降りてもらって、自分で額に汗かいてタオル巻いて佐渡を売り込み行く人が、行ける人が民間からも協会からも、行政からも、真の「観光PR軍団」っての作ってほしいです。

たとえば野球は好きだし、やってるけど「甲子園には行きたくない」ってな高校野球球児はいないわけですよね?それと同じ、


やる以上はテッペン目指そうぜ!


っていう覇気ですワ。



確かに、

人と競い合うかもしれない、


人と比べ合うかもしれない、


でも、


争い合うわけじゃない。
 
いがみ合うわけでもない。


勝っても負けても成し遂げる意味を知ることは、何歳になっても勉強だと思います、そのご褒美というか、景品は、B-1グルメ対決とかになると

経済効果30億


ってな公平なレースなんですワ。


負けるな佐渡!

遅れをとるな佐渡!


これから鯛茶漬けは更に前に進み、結果と形、そして名誉と栄冠を残すのは明らか。佐渡にもブリかつ丼が誕生したが、まだまだイナダである。しかるして柏崎鯛茶漬けから良きとこを盗み、学び、大きなブリとなって鯛の前に立ちはだかるのだ。



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完

関連記事
2010/09/20 13:10|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

sadfsa.jpg

 さて、セミ死滅と共に夜に掛布団が無いと寒いくらいに夏は終了しました。んで、スーパーキングでの移動販売もカキ氷やらタピオカドリンクなんてのは売れるはずもないので・・・

ついに・・・

ついに!


ホルモン焼き駄貸し屋のホルモンの販売開始しました。駄貸し屋のホルモンは青森産の臭みの一切無い豚と、国産地鶏の希少部位を仕入れています、そもそもホルモンとは「放る(捨てる)物」で、ホウルモン→ホルモンとなったわけで、本来は捨てられる部位のことを指すので、「ワタ」「内臓」というカテゴリではなく、鶏、豚、牛の全ての捨てられてきた部分のことを言うのです、んで、駄貸し屋移動販売で取り扱うホルモンを紹介しますね。

SN3I0830.jpg SN3I0831.jpg


シャモネック

青森シャモロック若鶏の首の肉です、首肉は「セセリ」とも呼ばれます、脂肪と筋肉のバランスが良く、ジューシーで柔らかくササミのように加熱すると固くなることが無い旨みの詰まった部分です、首の骨から肉を剥がす手間が大変なので本来は捨てられる部分で、文字通り「放るもん」でした、スーパーなどでたまに見かける一羽分鶏ガラにはこのネックが付いたままのが多いです。まさに鶏一匹から一切れしか取れないお肉です。

ぼんじり

千葉地養鶏の尾の部分です、「尾の身」「三角」などと言われます、これも当然一羽から一個しか取れないのですが、この部分には尾骨があるので、この骨を取り除く下処理が恐ろしく面倒です、私は長年使って細くなった柳刃包丁を使っていますが、はっきり言って面倒です。ゆえにこれも放るもん、ホルモンなのです、味はというと、鶏肉の中で一番美味いと豪語する人も多く、肉・脂・コラーゲンが均等に入ってるため、丁寧に骨抜きしたぼんじりはジューシーにしてプリプリ、そして肉の旨みも重なった最高の逸品です。

白レバー


こちらも地養鶏の肝臓、レバーになります、レバーは昔から焼き鳥ではあるわけだし、放るもんじゃないと思われますが、この白レバーも他の赤いレバーより白く、色が悪いとされ、本来は捨てられてきました。全体の0.3~0.7%ほどしか発生しない脂肪肝で、いわゆる鶏バージョンのフォアグラです。これは自然放鳥した環境で、他の鶏よりもいい餌をたくさん食べたボス鶏の肝臓とされています、まったく臭みが無いために最近は需要が増える一方でもあります。

塩ホルモン

青森豚の塩ホルモンです、直腸の部分と胃(ガツ)だけで作っています、胃腸系のホルモンの最大の課題はやはり臭み、この塩ホルモンは独自に抽出した豚骨スープに漬け込んで味付けをしていますので臭みがありません、正確には「塩とんこつ味」になりますが、噛めば噛むほど味が出るので万人に好まれる駄貸し屋のナンバーワン商品であると同時に、真っ先に売り切れになる商品です。

塩さがり

同じく青森豚の横隔膜に当たる部位です、「ハラミ」などとも言われます。このお肉、豚一頭から600gしか取れない貴重なお肉で本来は肺とワンセットで放るもんになっていたようです、初めて食べた人は豚肉でなく牛肉のサイコロステーキと勘違いしてしまう人も多いくらいに豚肉の概念を逸脱する味です、独特の弾力があり、噛めば噛むほど旨みが出るため塩味での持ち味が最大限に出せる逸品です。

特上ホホ肉

これは焼肉の専門店でも入手は困難とされるホルモンです、そのまま青森豚のホホの部分の肉なのですが、なんと、一頭から150gしか取れない貴重な肉です、赤身でありながら柔らかい肉厚な肉はまさにキング・オブ・ホルモンに相応しいとも言えるでしょう、冷えても固くならない不思議な肉でもあります。


hoho.jpg SN3I0832.jpg


 駄貸し屋のホルモンは全て厳選素材を地方発送してもらって取り寄せた逸品です、佐渡では南部まで来ないと食べれないばかりか、いつもあるわけではないので、佐和田東大通り店の移動販売で今まで食べたことのない本物のホルモンを食べてみるのはいかがでしょうか?当然ホルモンですので個人の好みはあると思いますが、少なくとも普通の既製品のホルモンには遠く及ばない最高品質のホルモンであると自信を持ってお勧めできます。


SN3I0833.jpg 

※一品150円~180円  毎週土日、祝日販売・品質の持ち味を最大に活かすために、味は塩味とわさび醤油味のみとなります、甘ダレでの販売はいたしておりません。


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完

関連記事
2010/09/19 15:21|移動販売TB:0CM:1

100918_1018_01.jpg



 なんの変哲も無い私の右足の足の指である。



100918_1017_01.jpg


ほんで、左足であるが・・・・、人差し指がぶっといですね、


100918_1019_01.jpg 


比べるとわかり易いですね、左一指し指がキモいくらいにぶっといです、これは古傷じゃないんですよね、


フツーにバキバキに折れてます、たぶん。


二ヶ月くらい前でしょうか?とある事件で蹴りぶっこんで折れました、これから夏でお祭りやイベントでスケジュール満タンの稼ぎ時っちゅーときに病院なんか行ってられんし、ましてやギブスなんてしてられんので放置していました。痛くないのかって聞かれたらそりゃ痛いですね、鎖骨と連動する肩甲骨と同じで必ず歩行の時などに他の骨と連動して動くので固定しないかぎり骨はくっつきません、痛みは生きてる実感なのですが、さすがにこの夏は、

痛みは邪魔だ

と、思いながら過ごしてまいりました。ぼちぼちサンダルも履けなくなりますし、骨の変形も去ることながら軽い血行障害も起きてるので病院行った方がいいかもしれませんねぇ・・・、このままだと靴はけなくなります、バイク乗ってもシフトチェンジの度に激痛で頭クラクラします、拳だったら日常茶飯事なんで何の問題も無いんですけどねぇ、。病院行ったらレントゲン画像UPでもしますかねww、これで骨折をしていない私の部位は右腕・右足・右足指・顎、頭、首のみとなりました(パチパチパチ…)



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/18 06:04|ばちの日記TB:0CM:0

dsfdsgffd.jpg



 新ビジネスチャンス到来!

 佐渡は米所!米があるということは田んぼがある、それより何より自然がある!佐渡では珍しくない「アレ」が、売れる!出品するとちゃんと買う人がいる!これはチャンスですよ。株式の意味もわからないのにFX取引して失敗ぶっこいたり、テメーの借金女房に押し付けて蒸発したのに、ちょっと小銭が入ったらドヤ顔でノコノコ姿を現すような偽者野郎にはもって来いの手堅い商売だ!さぁ、

みんなで沼にLet's Go !


http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h145612396



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/17 09:24|ばちの日記TB:0CM:0

画像 712


 雨対策ということで向きを変えました、この方がお客さんが見やすいですね。

花たまごさんでは11時~ランチサービスをしています、カレー・うどん。そばの三種からその日によって二品が出て500円という破格のお値段です、コーヒーは200円で付いてきます♪




 花たまご
[飲食店 / うどん店 / そば店]
電話番号:025-249-8705
住所:新潟県新潟市中央区蒲原町11-9   [ 地 図 ] 


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/16 15:45|移動販売TB:0CM:0

画像 720 画像 721 画像 722


 もふもふ・もふもふ


 新潟に渡ると亀田にあるホームセンタームサシ本店に行く、ペットコーナーにいるこのオウムがお気に入りなのだ、名前は「おーたん」、おーたんは目と目が合うと寄ってきてモフモフをねだる♪ホッペや頭を指でもふられるのが大好きなのです。しかしながらこのオウム、価格は39万!会いに行くしかないんだよね・・・・、いつかやさしい飼い主が現れるといいね、オウムは籠で飼うよりオウムスタンドにいる方が羽をはばたけてストレス溜まらないもんねぇ。

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完

関連記事
2010/09/15 15:53|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I08190001.jpg 


 さて、新潟出張での出店依頼が多いので、移動販売車の佐渡汽船輸送費コスト削減も含め、中継店として新潟市中央区の蒲原町のうどん・そばのお店、「花たまご」さんの前でオープンしましたタコ焼きの移動販売です。この場所は神原まつりのとば口に当たります、蒲原まつりは村上市の村上大祭、柏崎市の柏崎えんま市とならび新潟三大高市(たかまち=縁日)といわれているお祭りです。毎年7月上旬に三日間開催される風物詩で、蒲原神社とその周辺には延べ1kmにわたり500店余りの露店が並ぶ場所の入り口になります。(ローソン向かい)

SN3I0820.jpg 

 
 あいにくの天候でしたが、新しいスタッフのタコ焼き娘のYちゃんがタコ焼き作りを練習するにはもってこいです、んで、Yちゃんですが、なんと二日にして自分で完璧に生地を作って焼けるようになりました、若いから物覚えがいいとかじゃなくて、一つの才能です!鉄板物の焼き物は温度の見極め(透視)が一番難しいんですよね、自分の視覚に見えない温度計が備わるのに相当の鍛錬が必要なのですがあっさり覚えちまいました、後は放置しても自分で工夫してスピードアップするでしょう。Yちゃんの今後の人生にこの技術が必ずや役に立つことが来ることを信じてまずは修行でございます。(掃除、片付けも含めて)




 花たまご
[飲食店 / うどん店 / そば店]
電話番号:025-249-8705
住所:新潟県新潟市中央区蒲原町11-9   [ 地 図 ] 



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完
関連記事
2010/09/14 12:10|移動販売TB:0CM:0

SN3I0813.jpg


 さて、新潟に着きました。以前APAホテルの記事で3000円~で泊まれるお手軽ビジネスホテルは新潟に
あるんですが、たまにはこういうとこもいいです、むかーし働いた

ダム工事の飯場

を思い出します(ゆえにダムは嫌いだw)、でも、こういうサウナってもう少ないです、2000円で泊まれて、大浴場があってサウナがあって、マンガ本が何百冊とあって、テレビも見れる、洗濯だって無料でやってくれる。尚且つ、新潟駅から徒歩1分ですからね、いつまでも続いてほしいです。

 んで、新潟サウナに行く前に一杯やろうかなってんで、このサウナのすぐ近くに「おでん処じゅんちゃん」の駅前店&別館があるんで行きました♪

SN3I0816.jpg 

うーん、やはり、おでんは真っ黒ですね♪これぞじゅんちゃん!で、もう夏も終わりですから今回のアテはこれ。


SN3I0815.jpg SN3I0817.jpg


新サンマ尽くし!



うみゃーでよ、うみゃーでよ、じゅんちゃんの魅力はやはり豊富な品揃え、よく私はいろんな同業者から言われるのですが、

「メニューが多くて大変だね。」

もし、自分がラーメン屋を開いたとして、塩・醤油・味噌味を出したとして、それにチャーシューがつくか、餃子が付くかだけでも組み合わせは12種類、それに麺の固さも入れたら24種類の作り方が存在する、たった三種類の味のラーメンでもそうなのにたかが30品ほどのメニューもこなせないなら、その人はカレーとカツカレーの二品だけで商売をしたらどうかと思う。品数を揃えるだけでなく、「付加価値を付けるために品数を揃える」という商売の正道がじゅんちゃんにはあったりする、例えばコレ、


SN3I0818.jpg 

この日のお刺身、フツーはこのリーズナブルな金額で、この品数をおでん屋が出すだけでみんな納得しますよ、満足しますよ、でもそれだけじゃない、

アラ刺 400円


あらあらかしこ、アラってこいつですか?



ara_580.jpg 



河豚より高くて、マグロより美味い、その逆とも言われる、またの名を


クエ


クエ刺し400円?マジでこないだまでここで買って 食おうかと思ったんですけどね、ま、じゅんちゃんで堪能させてもらいました♪いやー美味かった!旨かった!うまくって写真撮るの忘れちまったけど、

私は一向に構わんッッ!


駄貸し屋にも潜りで突いたイシダイが差し入れで届けられてる模様、熟成させてマリネにでもすっか♪


TS3D0515.jpg


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/09/13 22:39|ばちの日記TB:0CM:0

画像 706


  さて、明日から新潟市中央区の「花たまご」さんの店でたこ焼きの販売をいたします、スタッフは早番にピッチピチの女の子のYちゃんが決まりました、んで、スタッフのユニホームですが、シンプルに黄色のツナギにキャップです♪近隣の方は明日正午より販売ですので是非お立ち寄り下さい♪
 


 花たまご
[飲食店 / うどん店 / そば店]
電話番号:025-249-8705
住所:新潟県新潟市中央区蒲原町11-9   [ 地 図 ] 



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/12 00:58|移動販売TB:0CM:0

画像 707




 最後の一袋である。



セーブオンが夏の終わりとともに



からマヨジャイコーンから撤退



事実上、からマヨジャイコーンはかつてのトキのように佐渡島から姿を消した・・・・何故?なぜなんだッ!少なくとも私はセーブオン羽茂店・佐和田店・真野店からはこのジャイコーンを買い占めていたはずだッッ!売り上げが良い商品なのに何故?まさかこれもDAM’Zの圧力なのかっ???



なめんじゃねぇよ



大人買いしたたったもんねー。


http://mameya.jinriki.com/product_info.php/products_id/76


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/11 00:30|ばちの日記TB:0CM:0

画像 701


 初産ながらにしてこの余裕・・・・


三毛猫はやはり子育て上手だわ。

 

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/10 00:19|ばちの日記TB:0CM:0

taifuu.jpg


 さて、台風が過ぎました、クソ暑い日が続いていたのですが、涼しくなりましたね、台風の後・・・



台風の後と言えば土砂崩れ



そうです、みなさんご存知だとは思いますが、マスター無頼の


土砂崩れマニア


でございます。台風の接近によって緩んだ地盤を推測して、土砂崩れを探し、皆さんご存知の


土砂度

を計測するという、この時期にしかできない高度なウオッチングなのです、この日も台風通過後、天気が安定したところを見計らって土砂探しに出かけました、しかしながら、この土砂崩れ、見つけようとしてもなかなか見つからないものです。日本土砂崩れ愛好会によると、赤土の地盤は「割れ」と呼ばれる土砂の崩れで、これは台風による水が原因でなく、乾燥によって起こるもので、今回の台風などは黒土の「削れ」と呼ばれる、田んぼや畑が隣接した部位に発生するわけでして、当然今回は台風一過の後ですので、黒土の多いとこを探索しました。

画像 696 

早速発見しました、が、残念なことに、すでに誰かに発見通報され、規制テープが張られています・・・、砕けたアスファルト、それによって捻じ曲がったガードレール、崩れた側溝・・・・、しかしながら土砂崩れとしては


微土砂崩れ


なので、今回の台風のエネルギーの度合いを表しているのだとすれば、これ以上の土砂崩れの発見は難しいかもしれませんね、残念ですが諦めようと車を走らせている


その刹那!




画像 698 


 
素晴らしいです!

まだ温かいです




二車線ふさいでますね、よそ見していたら事故るとこでした、まさにホヤホヤの、



出来たての土砂崩れ


画像 699 画像 697



これはもう完璧です!文句なく土砂度は★★★です!日本土砂崩れ愛好会が定めるように上は田んぼの黒土部分がごっそり土砂ってます!水に濡れたアスファルト、土砂崩れ後に地下水が抽出され川のようになっています、この佐渡にも土砂崩れマニアが同じように土砂崩れを探索していたでしょうが、私がこの土砂崩れの第一発見者だと思われます♪


いやー土砂っていいですねぇ。


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/09 07:49|マスターは○○マニアTB:0CM:0

佐渡ワンダー動画



なんてこった・・・・

やけにデブだと思ったわ・
・・・


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/08 15:30|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0792.jpg



  さて、三条楽音祭の帰り道、こんなとこに寄りました、そうです、ヲタクの聖地、「まんだらけ」でございます♪こういうとこに行くといかにも同人誌とかを買いにいったんじゃろうみたいに思われますが、このまんだらけ、安価で良い本が買えるのでございますよ。


SN3I0793.jpg 

はい、ナショナルジオグラフィックがぎょーさんありますねー、


SN3I0794.jpg 

たまりませんねー、そそりますねー、これ、全部一冊100円です、当然大人買いします!こんな感じで、1000円代の専門誌を定期購読するのは抵抗がある人なんかはこんなふうにまとめ買いするにはいいですよ。


SN3I0798.jpg 


ここらへんは私がピンポイントで狙ってたヤツです♪、せっかく来たのですから漫画も見てみましょー♪

SN3I0795.jpg 



おおっ!バロム・1!なんと8000円です!


SN3I0796.jpg 


キターッ!!魔境惑星の恋人!!!!4000円しますね、銀次郎と同じくらい好きなキャラの「サケザン」が出てきます(知るわけねーか)零士漫画の原点ですが、まだ「微エロ」ですね、本当の価値というのはやはりいかにエロいかによるものです。んで、このまんだらけで一番高い漫画はーっと・・・・


SN3I0797.jpg 


へんちんポコイダー!!!


19000円!!



説明しよう!


この物語の主人公、どじでまぬけでいつも失敗ばかりのダメ少年、変珍太。しかし珍太にはある秘密があった。だが、ひとたび悪に出会うとき、パンツを下げた珍太の股間が高速回転!!すると彼は正義のヒーロー「へんちんポコイダー」に変身するのだ!

pokoida.jpg

どうだ?読みたいだろーっ!!! 天才・永井豪が生んだ伝説の下ネタヒーロー!二十余年のチン黙を破ってここに復活だぜ!欲しけりゃ18000円ナリ!

これ以外にも

へんきんタマイダー

TAMA1.jpg 

ってのもあるよ!



やっぱ物の価値とはエロなのだ。



電子書籍: へんちんポコイダー


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/07 18:07|ばちの日記TB:0CM:0

佐渡ワンダー動画   「迷惑しているんです」

 さて、今回の三条楽音祭の様子です、私がビール片手に仕事をサボってフラフラ撮った様子でございます。さすがに時間が無くていい絵図が撮れなかったのですが、イベントの様子はYoutubeに高画質でアップされていますのでご覧ください。当日は会場までシャトルバスも運行されるということだったのでかなりの年齢層なのかと思いましたが、動画にあるようにファンキーでございます♪うーん、商売も大事ですが、純粋にこの楽音祭は個人的に観客として楽しみたかったです(釣り堀もあるし)



SN3I0791.jpg SN3I0788.jpg 


 SN3I0790.jpg SN3I0787.jpg







沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全
関連記事
2010/09/06 17:38|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

SN3I0786.jpg  


 さて、佐渡島民からは変人扱いされながらも、佐渡を代表してというわけでもなく、低い低いGNPの佐渡で生きていくには出稼ぎくらいせんにゃアカンということを伝える伝道師として今回は三条市の中浦ヒメサユリ森林公園で今年も開催された三条楽音祭に出店しました♪んで、最初に言っておきますが・・・


イイ!

 
 自然の中だからとかじゃなく、キャンプ場ということもあって、来場者はテントを張って過ごす人も多いのですが、飲食店の出店者もあらかじめ来ていて前夜祭とかやっていたようです、施設の中にはコインシャワーもあるんで何日でも過ごせそうな・・・なんでしょうね?

この開放感


 そうです、開催側や交通規制に縛られない開放感があるんですよ、みんな好きな場所で七輪でコーヒー沸かしたり洗濯物干したりしながらコンサートの開始を待っています。台風接近があったので天候に不安がありましたが、この日は山奥のキャンプ場だというのに

まるで猛暑


冗談抜きで35度くらいあったんちゃうかってな暑さです、今回駄貸し屋の出し物はカキ氷、トキヌードル、韓国冷麺でした、メイン商品を冷麺にしたので、これはもうバクチみたいなもんでしたが、見事にヤマが当たりました!噴出す汗!雲一つ無い直射日光の中、温かい食べ物は苦戦も苦戦、やはり売れ筋はカキ氷であちこちで出店してるんですが、うちは一番高価格でありながらダブルカップとフラワーカップなので当然売れまくりです、そのカキ氷を買うお客さんの横にあるのがコレ、

SN3I0782.jpg SN3I0783.jpg

冷麺の具をバイキング方式にしてトッピング無料にしました梅干に自家製キムチやパクチー、トマトやレモンなど、暑い時に食べたくなる酸味系を揃えました♪こうなるともうカキ氷のためにカキ氷機があるんじゃなくて、冷麺のためにカキ氷機があるようなもんです、注文が来たら麺を茹でて、麺を冷水で洗ったら冷麺スープを入れてカキ氷の氷をかけたらお客さんに出して、

「はいっ!お待ちどうさま!お好きな具をお好きなだけどうぞ♪」


コレでキマリですね、回転率が良いので飛ぶように売れます、いわゆる一つの手抜きのように見えますが、

その通り

こんなファンキーな出稼ぎで飲まないで馬車馬のように忙しなく働いてどーするよ、実際、トッピングにした方がお客さんにとっては得なことですし、こっちも早くお出しすることができるんでマイナス要素ゼロでした、結果、冷麺は大成功!夕方には20キロも持ってきたトッピング材料が底を付きかけ、小売販売になったのが残念でしたが、三条楽音祭はアース・セレブレーションに匹敵する忙しさと開放感があるイベントでした。

来年は2日くらい前から行こうっと♪

(つづく)


三条楽音祭公式ホームページ

 

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/05 16:21|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

 さて、明日から野外音楽フェスイベント「三条楽音祭2010」です♪駄貸し屋はカキ氷と冷麺で出店なのですが、やはりライブとなると商売よりもそのひと時を楽しみたいという気持ちになりますね、なんたって海渡っていくわけですから♪フジロックのノリでもええんちゃうかってことで泉谷&キヨシローのTシャツです。楽しみますよ、楽しみますよ、近所から苦情も来ない山奥の中浦ヒメサユリ森林公園でのイベントです♪オールナイトでガンガンやるわけです、ハイ。

三条楽音祭公式ホームページ

 

沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/09/04 04:10|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

12694408680028.jpg



こんな壁紙どうだい?



沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開


関連記事
2010/09/03 03:51|ばちの日記TB:0CM:0

画像 690 画像 688

さて、飛び込みで来られたライダーハウスのお客さんですが、乗ってきたバイクはCB400Four です♪、本田技研工業が1997年から2001年にかけて製造・販売していた400ccネイキッドタイプのオートバイである。通称「平成ヨンフォア」、型式「NC36」でも通称されるバイクで、その特徴はなんと言っても4本出しのマフラーである、平成以降で4本出しのバイクはおそらくコイツだけやろうね、元々タマが少ないのと生産中止になってから人気が出たため未だに中古市場では高値がつくバイクでございます。このバイクを解り易く説明すると、

FTR+SR+CB400SF÷3=CB400Four 

 なんですが・・・、わかる人にしかわかりませんねぇ、でもエエバイクなんですよ~、オーナーのヤマちゃん、気をつけて帰ってねぇ。

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/09/01 02:53|出世街道情報TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.