佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

携帯電話からの動画再生はこちら  
 (注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)



 サムネと題名と記事内容からして大体のことは想像できたのだが、この動画・・・・


予想を裏切ってシュールな絵図らから始まりました。


おばぁちゃんは天国への片道切符を持ってるんやね、私は持っていないけど。(その前に天国信じない)

あー、フクロウでモフモフしたい~・・・・


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/31 08:09|動画TB:0CM:0

P8920015.jpg


 駄貸し屋移動販売の新商品、「ダブカップかき氷」です♪見てのとおり二つに仕切られているので一つで二つの味のかき氷が楽しめます。 今販売していますフラワーカップのかき氷と同じ300円で販売しています、フラワーカップと同じく容器を持ち帰ってご自宅で何かに使うのもいいですねえ。


P8920007.jpg P8920018.jpg



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

 

関連記事
2010/07/30 22:33|移動販売TB:0CM:0

index_mainv.jpg 
 
三条楽音祭公式ホームページ

三条楽音祭は地元の若者が集まって地元、三条市の活性化のために2009年に立ち上げたイベントです。実行委員会ではこのイベントを音楽を通して人々の交流を深める「出会いの場」にしたいと考えています。昨年から始まった三条発の音楽フェスティバルが今年も開催されます!季節を夏に移し、会場を中浦ヒメサユリ森林公園に移し、完全リニューアルで平和で楽しい時間をお送りします!無料ライブやワークショップを楽しんだり、フリーマーケットでお小遣いを稼いだり、楽しみ方はひとそれぞれ。自由な時間をお過ごし下さい。


shop_img_01.jpg shop_img_02.jpg shop_img_03.jpg

■三条楽音祭開催概要

日時:平成22年9月5日 12:00〜20:30(予定) 雨天決行
場所:中浦ヒメサユリ森林公園(会場までのご案内はこちら)
入場料:無料
主催:三条楽音祭実行委員会
共催:三条市
主旨:時代を担う若者から”魅力的な三条市”を感じてもらうため、本イベントを通じて若者の活気に満ちた三条市を全国に向け発信することを目的に開催する。

【イベント概要】
 ■音楽広場…アーティストによるバンド演奏、DJパフォーマンス
 ■飲食・物販・フリーマーケットの出店
 ■ワークショップ広場…体験による学びと交流の場

logo3423.gif


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/29 23:59|移動販売TB:0CM:0

fjygfjgj


今年はこんな感じかなぁ・・・・

壁紙はこれね♪


12784855820045.jpg



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/28 13:29|ばちの日記TB:0CM:0




今年は猛暑ってことで、ビール業界とかは当然、




ガッポガッポ儲かる


わけですワ。


ビール業界は気温が1℃上がっただけで、



ガッポガッポ売れるなら、


わたしたち末端の販売者も



1℃上がれば一工夫



2℃上がれ二工夫



することで、儲かってる奴のおこぼれを与って、まるで金魚の糞のごとくおこぼれ頂戴、まるでインチキ宗教みたいに、



髪の毛一本から風呂の残り湯までキッチリ現金化



そして、捨てたプライドの分、拾ったチャンスを活かし、


札束数えてクック、クック、笑う。




これが正道であり、王道、そして精神衛生上も健康的にも正しい商いでございます。




と、いうことで、今年の夏が暑いなら、一杯でも多く生ビールが売れるようにこんなのぼり旗をデザインして作りました♪アースセレブレーションでもこいつで他の店と差別化を狙います。



nobori121.jpg 

もう一度言います、



1℃上がれば一工夫



2℃上がれば二工夫




佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん

関連記事
2010/07/27 14:28|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0645.jpg  SN3I0649.jpg  SN3I0647.jpg


さて、この日は白山丸祭りに行きました、白山丸まつりでは年に一度、青空の下に日本初の完全復元千石船「白山丸(はくさんまる)」を展示館より引き出し、約160畳ほどの大きな帆を揚げられます。別に、

年に一度天日干しをするため

ではなくて、この日のために白山丸は写真のように可動式なのです、そしてこの白山丸祭り、一昨年には悲劇が起きました、ビートたけしが南極13号を持ち込んででの芸人魂を見せてくれたのに(今田事件詳細


今田が佐渡を佐賀と紹介


したあの悲劇、


もう一度言います、



今田が佐渡を佐賀と紹介


してから早や2年


この日は今田事件の影も消え、地元商工会の出店や手打ちそばも振舞われ大賑わいでした♪本当にいい祭りです、


SN3I0652.jpg



中でもこれなんかは、


SN3I0646.jpg 


なんちゅーんですかね、





・・・・・・・・・・・・・・








SN3I0646_20100728141918.jpg 1466804_283131530_178large.jpg
 


ってなくらいに


完膚なきまでに負けた



と、実感する、いや、


実感できるお祭りでもあります。



いかに自分が井の中の蛙で、自惚れ屋で、ちっぽけな存在なのかが、オシッコに行く度にそう思うのです。(私だけか?)


だが、

佐渡を佐賀と全国放送で紹介した今田よりはナンボかマシな人間なのかな、いや、マシでありたいと思う今日この頃だったりする。




それはさておき、この白山丸祭りの舞台である千石船展示館ですが、佐渡の数ある郷土博物館より味があって観光客にはお勧めです、展示館の隣にある博物館は古い小学校の廃校をそのまま使っています、


SN3I0650.jpg  SN3I0651.jpg  


なんででしょう・・・、涙が止まりません、


くれよんしんちゃんの映画、「嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」で、ヒロシが泣きながら叫んだあの、


「なんでこんなになつかしいんだちくしょう!」


をリアル体験できます。

佐渡観光業界もやれ原生林ツアーとかで醜い利権争いなんかしてないで、


「ヒロシが叫んだ、「なんでこんなになつかしいんだちくしょう!」を体験するツアー2010’」

とか立ち上げなよって感じです、(オプションで使い込んだ靴下を配布するのをお忘れなく!)


なもんで、

次回の大分むぎ焼酎二階堂のCMロケ地にお勧めです


もう一度言いますが


前略二階堂酒造様、



次回の大分むぎ焼酎二階堂のCMロケ地はここで決まりです!




CM撮影依頼はこちらから。

千石船展示館 0259-86-1234
hakusanmarut03@vega.ocn.ne.jp
http://www17.ocn.ne.jp/~hakusan/


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/26 13:27|駄貸し屋の活動TB:0CM:0

c0bd[1]

 さて、私に字心があるのかはビミョーなもんですが、我流書跡にまとめたりしてますが、絵心はどうなんでしょう?字は特にそうですが、「型にはまらない」というのが大切なんです。じゃぁ、絵の場合はどうなんでしょう・・、絵はですね、やはり自分がイメージしたことを具現化して、感情をそのまま形にすればいいと思うんですよね。昔に「光輝く剣」というお話でクーピー画を書いたことはありますが・・・。


banei.jpg




話が変わりますが、佐渡病院に来ました、


画像 535 画像 536



混んでるなんて次元じゃありません、これって深刻ですよね・・・、佐渡各町の地域病院に皆行きたがらないのです、大きな市立病院だと確実な治療をしてもらえると信じているのです。んで、ただでさえ看護師が足りないのにこの有様です、ですんで今年から佐渡へのIUターン招致には医療関係者に積極的に呼びかけようと思うのです、でないと離島医療は破綻してしまいます。この日も3時間~4時間待ち、たとえば点滴受けるくらいなら地域病院でいいわけなんですよ、でも、まるでスーパーマリオでマリオを大抵の人は選ぶように大きな病院なだれ込むのです。


 それはそれとして、あまりにも待ち時間が長いので売店でマジックを買ってA4の紙に絵を書きました。先に述べましたが、今の感情、イメージをそのまま具現化して書きました。


 それがこれです
















画像 546

なんて発想が貧しい私・・・アミバって確かこんな感じやったよな。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/25 01:06|田舎奇行TB:0CM:0

[高画質で再生]
活人剣 [専用サーバー]

 雄心塾の師である馬場欽司先生、鶴川道場の額文字も太鼓も聖壇も30年前から何も変わっていない。そして未だ年齢を感じさせぬ剣の切れ味、快音、そして鞘に剣を納める所作。二刀流の正、逆も馬場先生の指導に勝るものは無いのだが、それよりも心の教えである。時には稽古を一切せず、2時間ほどの稽古時間全てを使い人の道、剣の道を説いた。その間、道場で正座をして聞くことも精神の鍛錬であったのは言うまでも無い、黙祷をして目を閉じている時にかすかに聞こえる鳥のさえずり、道場の軋み、風の音・・・、その中に己の存在を感じろと教わった。相手に対する敬意があるから果し合いである、それがなければ殺し合いであるというのが殺人剣ではなく活心剣の極意である、馬場先生いわく、

「道場が利便さゆえに屋内に入り込み、 自然との対話が断絶したときから 衰退が始まった。」

ということだが、それでも得たことは多かった、武道はいい、使い方をもてあます肉体や力ではなく、まず精神の鍛錬こそが土台であるからだ、おかげで弱い者イジメをしたりされたりする世界と無縁でいられた。また昔のように自分で竹を切り、干し、自分専用の竹刀を作ってみたくなった、それを使うかは別として。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/24 18:24|ばちの日記TB:0CM:0

554e_20100724004623.jpg



 なんとっ!河童捕獲ライセンスの期限が切れていました!!妖怪ハンターは私の佐渡での大切な副業なんで早急に更新しなければなりません。えっ?そんな話知らない?



マスターはですね、い以前以前も紹介しましたが、


妖怪マニアです


妖怪マニア歴は軽く30年を越え、岩手県遠野のカッパ淵でカッパ狩りをしたり、座敷わらしにペロリンキャンディープレゼントしに行ったりと、その活動は大きく評価され、あの水木しげる先生に駄貸し屋のマスターと聞けば、


「そんな奴は知らん」


と言われるほどです。

何度も言いますが、妖怪ってのは俗世間にどっぷり浸かった大人には見えないわけで、妖怪を見たければ山道や廃屋に行ったりする前に、己自身に曇りなき好奇心を養うことが大切です!

一度も妖怪を見たことが無い私が言うのだから


間違い無いです。



来週は三河の閉校した小学校あたりに妖怪ウオッチングに行く予定です、子供たちがいなくなってしまったので寂しがっている


妖怪プルチン

画像 528 プルプルプル・・・・


を探しに行きます。





佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/24 01:05|妖怪TB:0CM:0

104506938.png 
これを悲劇と言わずに何という・・・・。

とあるお蕎麦屋さんがホームページを作って宣伝しようと思ったわけです・・・・。これの何が悲劇か意味がわからない人は一報下さい、飲食店でホームページ作成を考えてる人はアドバイスいたします♪当然無料で。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/23 06:06|ばちの日記TB:0CM:0

hghjgk.jpg



 私は善ちゃんフアンである。

梶原 善(かしはら ぜん)、日本を代表する名脇役だ!三谷幸喜の映画はほとんど出てるのだが、それ以外にもたくさんの映画やドラマに出ているので顔を見れば誰でも「ああ、あの俳優ね」となるはずです。今は「ゲゲゲの女房」にも出演しています。

故・伊藤俊人と同じ東京サンシャインボーイズ出身の劇団あがりの俳優さんなのですが、役によって微妙にキャラを変える上手さはまさにカメレオンである。映画やドラマに限らず「良い作品」を作る時には必ず善ちゃんのような存在は必要不可欠だと私は思っています、かっこいいだけでは、流行っているものだけ揃えても駄目なのです、なもんで「古畑仁三vsSMAP」で弁当屋の役の梶原善のお店の名前が「梶善」だったのにむっちゃ感動した。(下手すりゃ日本で私だけそこに感動してたかもしれん)故・伊藤俊人も「ショムニ」での野々村人事課長のダメ人間っぷりが大好きだった、正直、サンシャインボーイズはすごいと思う、近藤芳正 も含めてまさに個性派名脇役の宝庫だ。

その中でも善ちゃんは、

「ああ、こういう俳優がいてくれるからこういういいドラマが作れるんだな」

と、いつも初心にもどれるような、本来の自分、等身大の自分の気持ちになれる存在なのです。大御所の津川雅彦がこう言っていた、

「主役は、スターは、脇役にはなれない、演じれない。だからこそ自分は息の長い演技を脇役として演じてこれた。」


息の長い生き様は私の中では尊敬やスターを通り越し、もはやヒーローなのである。私のヒーロー善ちゃん、これからも飾らぬ良い演技を見せてくださいね、いつまでも応援しています。

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開



関連記事
2010/07/22 08:56|ばちの日記TB:0CM:2

かき氷 P8920007.jpg

  

 さて、夏です!暑いです!夏といえばカキ氷です!駄貸し屋移動販売のカキ氷はご覧のようにカップのカキ氷です♪スプーンも専用プラスチックです。容器&スプーンは当然持って帰るもヨシ捨てるもヨシですが、ご家庭でカキ氷を作るなら再利用できますね。明日は相川の市にて出店です、タピオカドリンク、食べるラー油サンドも合わせて販売します。
 
カップカキ氷 300円

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/21 23:26|移動販売TB:0CM:0

sgscanvas.jpg



 さて、今日は市長も参加しての佐渡IUターンについての意見交換会、って言いたいとこですが時間は一時間、自己紹介だけでも相当時間食うので「とりあえずやつときましょ」みたいな感じで終了でした。私は私設で佐渡市が行えない受け入れ態勢を代行してきたわけで、移住者用住居や仕事を探すために間借りするコテージの貸し出しや移動販売などでの仕事の厚保、IUターン情報サイトの運営などをしてきたんですが、見返りを期待なんかこれっぽっちもしないとはいえ、改善されることは何一つありません。

 廃校になった校舎や、閉鎖私設、移住者のためのコテージなんていくらでも用意できるはずなのですが、議会だ予算だで「議題」止まり、一体何年々経てば前進するのか・・・、そんな面倒ならマルゴ味噌の味噌蔵でも改修でもすりゃ一発で解決しそうなもんだが、それが出来ない。そもそも民間レベルで予算なんて出ないのは百も承知、全部自費で行ってきた、遠い遠い沖縄から夢をたくさん抱えて佐渡に来たのに家も借りれず仕事も見つからず、テントで野宿をしていた移住者を救ってあげることが出来なかった悔しさを忘れることはできないから一人で取り組んできた。
http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-774.html

移住者は佐渡でアパート借りるにしても佐渡島民二人の連帯保証人を付けなければならない現状、看護士などの専門職の人か定年退職して年金暮らしの人しか移住は困難になりつつある、「なりつつある」のが本当にそうなった時が市長の任期切れになれば誰も責任を取らなくていいのも解ってる、全て解っていながら、面倒なことを押し付けられているのも承知で取り組んで来た。若者が若さにまかせて体一つで来島して佐渡に移住するのは確かに大歓迎だ、でも、

「僕は佐渡で無農薬で米を作りたい。」

ってことだったら、聞こえはいいけど、農薬は何のためにあるのか?どんな病気があるのか?それが他の田んぼに移ったら誰が責任を取るのか?自分の食べる米だけの稲作で生活は成り立つのか?雪に閉ざされた冬はどうしのぐのか?

そういうのをキチンと教えてあげる ことから始めないと、島民との角質が出来てしまい一昔前の思想家コミユンみたいになってしまう。だからこそ、農業やろうが漁業やろうが、スーパーでレジのバイトやろが何でもいい、家を借りるにしてもどこの集落に所属して、こういう行事に参加しないと出不足のきまりがあるのを知ったり、無農薬で農業するにしても稲作のプロの農協職員の意見も聞いたりとか、「自分にとって有利」になる知識を蓄える準備期間」が必要なのです。上のリンクもそうですが、これらの理由から私は市政側も参考になるIUターン者招致へのガイドラインの構築を、地味でも地に足をつけ一歩一歩これからもしていこうと思うのです。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/20 20:27|佐渡情報TB:0CM:0


携帯電話からの動画再生はこちら 
(注!パケット料金定額制などのプランに入っていない方はご遠慮ください)




ギャルだからってバカにしたらアカンで

この後トレーラー運転して走り去るらしい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/20 08:25|動画TB:0CM:0

画像 658 



こっち見んな






佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/19 01:01|ばちの日記TB:0CM:0

画像 662


 えーっとですね、今流行の「食べれるラー油」です、これって家庭料理の一環で作るのならお手軽なのですが業務用となると大変です。

画像 659 画像 661 

オニオンフライを作るのにはちょっとしたコツがありまして、三種類の固さのオニオン&ガーリックチップを作りながらの調理なんで大変です。むっちゃ辛そうですが辛くありません、仕込み一キロに対して韓国唐辛子(甘みのある辛くない唐辛子)が大さじ一杯ほどです、辛そうな赤色は実はナツメグとトサカ(海草)エキスなのです、ですのでこの食べれるラー油とはラー油のフェイクみたいなもんで味の本質はカレーなどに欠かせないあめ色玉ねぎに桜海老のアミノ酸と牡蠣ソースでして、辛そうに作ることにこの食べれるラー油の意味があるとも言えます(ホンマのラー油みたいに辛かったら食べれるわけがない)



画像 663w 


自家製ピタパンで作った「食べるラー油サンド」です。まだ完成品ではありません、移動販売では昨日からテスト販売をしています、ジューシーな豚バラ肉と合わせてサンドしています、味的にはまったく問題ありません、ってかメッチャうまい!なんとか看板商品にしたい逸品ですが、「とても辛そう」という概念をどう振り払うかですねぇ。



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/18 06:49|移動販売TB:0CM:0

aersuee.jpg



 アース・セレブレーション2010の出店場所が決まりました、上の赤い場所ですが、入り口正面一番端、いわゆる「とば口」でございます♪会場はおおまかで入り口が二箇所あるので反対側の入り口から入ると一番奥にもなります、飲食コーナーも目の前ですので最高の場所です。

今年は去年より品数豊富に当日はいろんな佐渡では滅多に食べれない料理を出します!みなさん挙ってお越しください。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/17 16:57|アース・セレブレーションTB:0CM:0

SN3I0608.jpg  SN3I0607.jpg 


 さて、新梅が出回る季節ですが、漬けてるのは梅酒じゃありません、カリカリ梅です♪わたしゃ個人的に夏に飲む自家製カリカリ梅サワーが大好きなんで漬けるんです。カリカリ梅は新鮮で若い梅じゃないと作れないんで案外珍しいもんです。

去年のカリカリ梅

SN3I0613.jpg


 んで、夏になりますと真ダコが安くなります♪たこ焼き売りとしては最高の季節ですね、我らが庶民の味方、スーパーキングでは今くらいから真ダコが激安になります、一キロで800円以下ですんで佐和田まで真ダコの買い付けに行ったんですが・・・


おお



 マダコを買いに行ってマダコに遭遇!

SN3I0612.jpg 





佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/16 05:08|ばちの日記TB:0CM:0

  こんなサイトありました。


「ダバダ」でおなじみの、


と言われてもピンとこなかったんですが、このサイトに行ってみると・・・、



ああ、あのダバダか


と、思わせてくれるサイトです。




・・・じゃななくてですね、あの、大沢たかおさんが自分が作った文章を朗読してくれるんです、ですんで、当然、この佐渡の太陽としてはですね、みなさんの期待を裏切らずに、




汚すぜ大沢



染めるぜ浪花色によ





って、感じで、出来上がったのがこの



たかおはん




です。


http://www.rodoku.jp/index.html?id=800f66c0172cb8ef05cf3a06d59bd1da





当然これで終わるはずがない、この俺様が許すわけがない!
              ↓


▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2010/07/15 09:06|田舎奇行TB:0CM:2



 右側に設置しております城山コンサートチケットのバナーのりンク先で、「チケット予約がわからない」「パスワードを教えて下さい」などのメールをいくつかいただきました。JTBトラベルなどはオペレーター対応時間がありますので、リンク先をチケット予約入り口に変更しました、少々分り難いかもしれませんのでこちらをご参照ください。


hedge.jpg





佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/14 15:22|アース・セレブレーションTB:0CM:0

12790098560001.jpg 
「海に帰りたくない~」


本梅雨といえば長雨でシトシト続くもんですが、この佐渡ですらドカ雨です。羽茂川の鮎の解禁は8月1日なのですが、これじゃぁ絶望ですねぇ・・・、みんな海に流されてスズキの餌です。せっかく海から遡上してきたのにまた海に戻されちゃうんですから鮎も可愛そうですなぁ。 羽茂港にはスズキが集まってるど!


これいい!
http://www.youtube.com/watch?v=pqR3S4qTF68&feature=player_embedded


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開
関連記事
2010/07/14 14:22|ばちの日記TB:0CM:0

PAP_0137.jpg



座敷に畳を敷きました♪駄貸し屋の名物と言えば巨大な囲炉裏だったのですが、佐渡では実は珍しくもなんともないんですよね・・・、なもんで気軽に座敷を使えるように畳にしました。酔いつぶれたときに寝れるしね。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/13 01:21|出世街道情報TB:0CM:0

PAP_0139.jpg



畳替えでホームセンターに買い物で遠出したもんで、佐渡天然ブリカツ丼食べました。

えーっと、写真の通り内容はブリカツ5枚で、イカが6本、岩海苔のお吸い物とデザートに梅酒の梅のゼリーでしょうか?写真のブリが5枚だと1200円で、3枚だと980円だそうです。「新・ご当地グルメ」っちゅーことなんでこれが佐渡の生み出した新しい分野だということのようです。これから観光客が佐渡に訪れるので、都会の人たちの味覚と視覚で吟味してもらいたぃですね。

がんばれ!ブリカツ丼!


PAP_0138.jpg 




佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/12 00:29|佐渡情報TB:0CM:0

PAP_0140.jpg 


 うーん・・・ポップ体の文字って苦手ですねぇ・・・・、梅雨はピークなのですが夏メニューは開始です。このタピオカのストローなんですが変わってます、太いということではなくて、


PAP_0141.jpg 



made in  日本



フツーに「日本製」じゃアカンの?



それはさておき、気温だけは夏なんですよね、毎日寝苦しいです・・・・・、


寝苦しいのに・・・・


PAP_0128.jpg  「好きにしていいのよ・・・。」

 

マリモは腕枕で寝たがります、クソ暑いっちゅーねねん、ってかお前の方が毛皮着てるんやから暑いやろ!


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

ブログパーツ
関連記事
2010/07/11 00:01|ばちの日記TB:0CM:0

tapiokamilk170.jpg 



 梅雨が明けてからと思ったのですが、今日からタピオカジュース販売します。味は全部で8種類、タピオカは黒タピオカになります、各300円での販売となります。

otapi.jpg 



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/10 03:41|移動販売TB:0CM:0

SN3I05920001.jpg


 わたしゃアレですわ・・・・、無駄を貸す店で駄貸し屋ってなくらいなんで無駄なもんが好きなんですが、この世の中でひとつだけ許せん無駄があるのがコレなんですけどね・・・、


Tシャツの後ろ襟首のタグ


Tシャツの下にTシャツ着るやつはおらんでしょーが、それなのになんでこんなんつけるねん!ってか、



めっさチクチクすんねん!


と、いうことで、新しく買ったTシャツは銘柄に限らず、


SN3I05930001.jpg 





おっ外すしまつ!




誰だよこんな


無駄を愛する者を怒らせる無駄を考えた奴




 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/09 01:09|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0591.jpg SN3I0590.jpg


 オートブルの注文です、羽茂では「タノムシ」文化があるので仕出しの需要が多いです。ちなみに内容は5000円分で

黒麻婆豆腐

タイカレー

ガーリックネギピザ

肉春巻き

塩ホルモン

塩さがり

になります、ピタパンとフルーツも付けて揚げ物を極力少なくしています。定番でなくちょっと変わったオートブル、注文は前日~で承っておりやす♪



 
佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/08 16:22|出世街道情報TB:0CM:0


間すっとばして説明しますと、

 

            ↓


radon.jpg 

(-ω-;)ラドン・・・・温泉???

 

 

     ↓

 

famiria.jpg 

 

(・ω・*) 桜だ・・・ファミリア?????

 

 

31914f17.jpg 

 

    ↓

nafuda.jpg 

 

(*-゛-)  阿部・・・まりあ???

 

と、子供の頃思っていたのですから、



七夕




夕ナバ夕

と読むなら








夕ナバ


と読むのだと信じていた私。






 
佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開


ブログパーツ
関連記事
2010/07/07 14:33|田舎奇行TB:0CM:0

PA0_0112.jpg PAP_0113.jpg

 宝の山であります!ジュークボックス二台も完動品です、古い卓上ゲームも何十台とあります、持ち主は処分したいとのことですが、この手の掘り出し物があってもキーが無かったりすると価値は半減してしまいます。



が、



PAP_0101.jpg 



オーナーの方がマスターキーの保管をキチンとしていたのでご覧のとおりすべての台のキーが揃っております!すんげーなぁ、あるとこにはあるんですねぇ・・・。


 
佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/06 14:25|ばちの日記TB:0CM:0

12762290960020.jpg 



  アースセレブレーション2010の臨時アルバイト募集は店員に達しましたので終了いたしました。


 
佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

関連記事
2010/07/05 13:33|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.