佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 119  画像 118

 

 ホシザキ製氷機です、友人の店の製氷機がオシャカになったんで兵庫県のバッタ屋から4万で仕入れました、程度は良いですね、当然取り付けも自分でやります。厨房機器の中でもこの製氷機、自営業で店なんざしてるなら知人に私のような奴(バッタ屋ツゥ)がいるかどうかでかなりの手痛い出費になります、製氷機ってのは買えば楽に30万以上しますし、リース、も割高です、それに取り付け工賃まで発生しますんで大きい買い物なんですよ。

画像 120 画像 121

 ガラン!試運転をしてみると何の問題も無く氷ができあがりました。出来上がった氷も穴が開いてスカスカだったりもしていなく、透明度も高い良い氷ができています、これにて一見落着!ちなみに駄貸し屋の製氷機は佐渡では珍しいロックアイス製氷機なので、水割りやロックで飲まれる方はカチ割り氷で楽しめ味わえます♪ロックアイス製氷機はバッタ屋でも滅多に出回ってこないんですが、うちのはたまたま見つけた掘り出し物です。ま、厨房機器でお困りの方はダメモトで駄貸し屋にご一報下さいな、安価で解決できるかもしれまへん



 

 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

 

 

関連記事
2009/08/31 23:27|ばちの日記TB:0CM:0

やったぜ!民主党圧勝!(←かなり適当な出だし)


民主党が政権とったんだぜ!

えっ?「民主党が政権取るとどうなるの?」だって?うーん、政治のネタになると自分では気がついていないんだろうけど、

「佐渡島民という名の凡夫めが」

ってオモクソ上から目線になって自分の得意分野だから鼻息荒く書いちゃう人いますねー

いけませねんねー

政治ネタ書くのは自分の頭の良さをアピールする格好の媒体にしちゃうのは痛いですねー、
マッド・アマノ
をまず見習いましょう。

そういうの書くためにmixy あるんだからー

誰も見てくれないけど見る人は選ぶ


んー・・・サイコー


おっしゃ!マスターが解り易く説明しちゃる、民主党がセーケン取るってことはなぁ・・・・

民主党がセーケン取るってことはなぁ・・・・

 


北朝鮮に核を放棄させようと考えていて、高速道路がタダになるから乗りまくれて、小さい子供が2人以上いて、子供は将来私立高校を目指してて、自給が千円になるから小遣いあげずに済んで、夫婦ともに非正規のサービス業で働いてて、知り合いの田んぼを借りて米作りをしているようにしていて、法人税が下がるから経営が楽になって、年金の掛け金はこれまでほとんど払っていなくて、夫婦で普通乗用車を二台以上もっている人が得をする時代が来たのだ!!!


って、・・・・・ マスターには


何一つ当てはまってねぇよ・・・・・
  ○| ̄|_ =3ブッ


PCの人は「裏」も見てね♪



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/08/30 15:54|めったくり文化論TB:0CM:0

画像 117

 
 ささやかなお客さんからのケーキです♪この日は佐渡に移住してきた駄貸し屋のアルバイトのMちゃんが身長153㎝というハンデを乗り越え、見事小型自動二輪免許から限定解除の試験に合格、晴れてバイク乗りに、我々の仲間になったのでお祝いでした。

画像 240 


Mちゃんが免許を取る前に買ってしまった72年式CB350セニア、あっしが欲しいってなくらいの乗りやすいバイクです。その他にもMちゃんフアンからいろいろプレゼント頂きました、Mちゃんは某電気屋のオモチャ売り場にいるので佐渡のガンダムオタクから絶大な人気があるようですねぇ(笑)明日は本日は小木花火です、出店の手伝いですが頑張らねば!

 
画像 115


 

 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

 

関連記事
2009/08/29 19:14|バイクTB:0CM:0

画像 487

 
 お店を開ける前に、お客さんから預かっていた初代JOGですが、なんとかエンジンかかりました、試し乗りしてみると60キロ規制前なのでメチャッ早ですねぇ、さすが名車!なんてひと段落したとこでこの人登場です。


画像 490   「おぅ~い」


なんと!お店を開ける前だというのに我が家の草刈りにキクチのおっちゃんがやってきました。キクチのおっちゃんは佐渡に来て始めてできたトモダチであり、いろんなことに助けられた人物です♪そうこうしている間に、

画像 486   

草刈り開始!


さすが早ええっす、ものの20分で終わらせちゃいました、うーん、だから頼んだ方が早ええんだよな・・・、キクチのおっちゃんは月6万の年金暮らしで、毎日毎日、朝から晩まで人の嫌がる仕事は何でも引き受ける。屋外の便所を潰したり、柿もぎ、草むしり、ハチの巣退治から庭木の毛虫取りだって何だってやる。自分は前にも記事に書いたが、このおっちゃんの手が好きだ、自分の娘に親としてただひとつ男を見る目のアドバイスは、

「働き者の手を持つ男を選びなさい」

ということ、逆に、油まみれの働き者の手を馬鹿にしては、汚いものだと思ってはいけないよということ。んで、あっちゅーまに草刈りが終わったんで・・・・・、


画像 495 

まぁ飲まんか。

キクチのおっちゃんは大地に生きる男、全身オイルだらけだし椅子なんかに座って汚すよりはこっちが良いのだ、そう言いながら気を使ってくれているのだ。だから土間の床にカウンターの椅子を店の外に出して即席で「特別席」を作って草刈りの報酬で花の友を一本あげる。


画像 479 


自分もコック服なんか脱いで同じ対等の地に降りてこう言ってキクチのおっちゃんに酒を注ぐ、


「ま、仕事は選んだらアカンいうこっちゃな♪」

本当にそうだと思う、この油まみれの初老の漢を自分はヒロシ兄貴と同じに尊敬している。


画像 494 

そうこうしている間にどんどんお客さんが入ってきて店は忙しくなる、でも、床で飲んでるキクチのおっちゃんがいても、誰も気にしない、馬鹿になんかしない、最後はみんなで座敷で集まって飲む。この合成酒をこよなく愛し、人の嫌がる仕事は何でもするキクチのおっちゃんにとって、駄貸し屋はいつまでも居心地の良い店として、それを偏見の目で決して見ないお客さんに恵まれた店でいればいいと私は思うのです。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/28 13:20|ばちの日記TB:0CM:0

えっ?おいらってどんな男?

兄貴ってどんな男?


こういう人さ 、こういう人種さ






みんな惑わされるな、本当の自分で生きろ。

そしていつか本物になれ。


本物とはいつも堂々として力強いものだ。

 
佐渡の飲食店経営者にほんの少しでも布石になれば、ヒントになればと思うのです。


 



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/08/27 02:51|ばちの日記TB:0CM:0

 

  
 先日、ラーメン視察の二郎の後に新宿ゴールデン街の「TWIN」に行ってきました、久々ということでしたがお店には3つの液晶テレビがあって、その画面で皆の自慢のバイクやツーリングでの一こまがランダムに写るのでした(これはうちの店でも使えそうだ)

画像 401


 んで、ヒロシ兄貴は全然元気で健在です!お店は常に満席、この回転率こそゴールデン街の凄さです、そしてこの日は昔、ヒロシ兄貴とライブバーで歌った思い出の曲を二人で歌いました、


画像 397


田優作 Yokohama Honky Tonk Blues (you tube 動画

ジョー山中 LULLABY OF YOU  (you tube 動画

曲とも激シブの名曲ですね、いやぁ、楽しい酒でした♪ 新宿ゴールデン街、かつての庭だった場所・・・、今自分は料理を売りにして商売をしている、でも、このわずか10席にも満たないゴールデン街の店主達は料理やBGMや雰囲気とを店の売りにしているわけではない。ひろし兄貴はこう言う。

「オレたちはさ、何にも売るもんが無いわけ、売るのは自分、自分しかないんだよね、それなのに自分にお客さんが会いに来てくれてお金まで落としていってくれる・・・、だからこんな素晴らしい商売は無いと思うんだよね。」


席数じゃない


年数じゃない

最初から持ってるもんが違う、流れているものが違う、土性骨の太さが違う。

何よりもしゃべる言葉がキマりすぎている、サマになりすぎている・・・・、尊敬するから、憧れるから超えられぬ壁として見る奴は、過ごして行く奴は負け犬だ、私は敬意を持っていつかヒロシ兄貴を越えてみせる。


料理の世界では洋食、和食と、どっち着かずではあったが最高峰を極めた、自分の店も何店舗も与えられた、持った、人も大勢使った、弟子も育てた、だが、自分には分相応ではなかった。

人に最高の一品を出すことができても、

人に最高の技術を教えることができても、


人を引っ張り、共に何かを構築し、育てていくには至らなかった。

たかがホルモン

たかがラーメン

そう言われてもいい、まるで、自分が学んだ洋食と和食のように、どちらか一つだけでも極め貫き通して、ゴールデン街の兄貴のようになってみせる。






 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/27 00:47|ラーメンTB:0CM:0

gjkjkkj.jpg

 
 1991年、平成3年である、左の私が18歳、右のハヤトが19歳、私が身長181cm、ハヤトは185cm、ただの若造なのだが、共通点はデカいこと、ズバ抜けてマセている(フケている?)こと、バイクが趣味であるということだ。この翌年、自分は結婚し子供が生まれる。ハヤトたちとカラオケパブやショーパブでMCやショーをやる傍ら家庭のパパもこなすという生活、皆にずいぶん助けられた時もあった。時に家庭のことでイラついていて自分が仲間に八つ当たりをしてしまったのが火種でハヤトとタイマン騒動なった時などは、巨漢同士なので男4人がかりで止めても収まらないほどの騒動だった(笑)、あの頃は楽しかった、陰毛ファイヤー、チンチ○マドラー、103円ナンパ(朝ナン)、裸の王様、MOMOetc。・・・君も客が喜ぶなら、笑わせるためには何でもやったっけ・・・。

 まだ自分が何者かも知らずに、何が出来るかも知り得ない若者だった時、自分たちは「今できること」を必死にすることで本当の自分を探していた。

 あれから20年、自分はちょこっと老けて、私の娘は19歳になり、ハヤトは40歳手前でめでたく結婚、プチ新婚旅行としてこの佐渡を訪れてくれた、携帯電話も何も無い時代から今まで連絡を取り合いダチを続けられる喜び、父親としてもボクサーとしても字書きとしてもサラリーマンとしても極めることは出来なかった中途半端な自分は、今、この佐渡のちっぽけなお店の店主として胸を張って、堂々とこの古き友を招くことが出来る。

本物とはいつも堂々として力強いものだ。

 自分が鍛えられ、学び、盗み、培って手に入れた本物でもてなそう、迎えようではないか。 別に特別扱いはしない、普段うちの店で出している佐渡の食材や郷土料理も含めて宴会料理をこの日は出しました。

画像 438

(この日の料理、南蛮炒(ナンバンジャー)、火鍋、
ブリのかぶと煮、茹で河ガニ、刺身盛り合わせ、ホルモン、ノドグロの塩焼きetc ・・・)

 ハヤトは駄貸し屋に来てこう言った、「いちいち気になる店だな!」そりゃそうだ、駄貸し屋には8トラカラオケや昔のCM、あの頃ハヤトと働いていた当時2万曲もの自作カラオケがあった伝説の店「きゃらばん」の名残があるからだ。よく昭和ブームだのレトロ居酒屋とかあるけど自分はそういう流行で駄貸し屋を10年近くやってきたわけじゃない、あの頃と変わらぬ環境が、アナログだらけの空間が自分には居心地がいいのだ。


画像 439d 画像 436 

 
 ちょーキレイな新妻と、ノートンのTシャツ着て20年前のアルバムを見る間もなくおっさんになるハヤトは、地元のバイク乗りとも話に華が咲き、たくさん食べて飲んで大満足で民宿へ帰っていきました。次に来る時は念願で手に入れたというZ1000Rローソンレプリカ(ええなぁ)で是非佐渡に来てほしいものです。



ハヤトは中年になって、本当の自分とパートナーを見つけ出し、

私も中年になって、今回ほんの少し本当の経営者に近づくことができた。


ありがとう、友よ。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

 

関連記事
2009/08/26 12:56|ばちの日記TB:0CM:0

まだかろうじて夏です!

皮一枚夏です!



今、このビールの美味さは今しか味わえないッッッ・・・・!


なもんで私はこんなの酒のアテにボリボリ食っています。



画像 428 画像 426


酔っぱらってて画像悪いんですが、皮付き沖縄の島らっきょうです、しかしこの島らっきょう、沖縄でも入手が難しい最高品質なのです。


rakkyo3.jpg

ふつうの沖縄島らっきょうはらっきょうに酷似していまして、土から出しても白色をしています、先の部分に新芽の緑色があるのが特徴なのですが・・・、私の、マイ・島らっきょうは、

画像 430 


鮮やかな緑色です、これはまだ若いしまらっきょうを収穫後に休ませ出荷したものです、成熟する前なのでまだ大きさが小さいので量が採れないのと価格が高くなってしまうので沖縄でもこの緑らっきょうの生産者は少ないのです、ですが味は絶品!通常の島らっきょうに比べ味が濃くみずみずしく、歯ごたえがシャリシャリと三拍子揃っています。欠点は皮が乾燥していないので剥くのにどえれー手間かかります・・・。こいつを普段何気なく食べてて、お客さんに一つ食わせると、こんな会話になります、

「ズリーよ!マスターだけこんな旨いもん食べて!」

「でもこれ、めっさ皮剥くのが面倒やねん・・・」

「じゃぁ、自分で皮剥くから食わせて!」

「いやじゃ!オレのじゃ!あげへんし!!」



なんて、駄貸し屋名物のアホコントがあるんですが、まだまだ量はあるんで・・・、


自分で皮剥く人にだけお分けします。



今日は20年来の東京に住む友人が新婚旅行で駄貸し屋に来ます♪

気合入れて料理作ってもてなすゼィ♪


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/25 10:34|出世街道情報TB:0CM:0

 やばいです、夏が終わって目が覚めました・・・・、某ブログで

「もっとお料理の勉強をすべきだしぃ、よいお素材を見つけることにおエネルギーを挿入いで欲しいわぁ

って指摘されていたにもかかわらず!


これほどの日数が経ったにもかかわらず!


足掛け7年店のブログを書き続けているにもかかわらず!


このブログは飲食店のブログだということを忘れていました。


ですんで佐渡の飛翔の由離亜さん(だっけ?)更なるツッコミをお待ちしております。


んで、駄貸し屋っちゅーのは
島外料理の専門店でして、日本全国どんな食材でも安価で手に入れられるのが売りでございます♪(誰かオオカミウオ食べてみない?)ですが、ただのホルモン焼き屋なのに刺身の盛り合わせだの予約されるっちゅーことは佐渡の人から佐渡によくある食材も出してほしいってことだと思うんです。ですので今回はこれです。

f0059575_725189.jpg  

 「しただみ」です、しただみ(しったか)は、ベーゴマを高くしたような円錐形をしていて、水深10メートル位までの岩の上部・側部に付着しています。食べ方は、塩ゆでにしてそのまま、あるいは、酒、味醂、醤油で煮て食べたりします。殻径1~5センチ位の小さい貝ですので以前は自家消費される程度でしたが、30年程前から酒のつまみとして美味しさが認められ乱獲される地域もある貝です。この魚介類豊富な佐渡でも、佐渡島民はサザエよりしったこの方が美味いと言う方の方が多いですね、(飲みすけが多いから)。

 駄貸し屋ではこのしただみをシンプルに超薄口の醤油と酒で煮て、素材本来の味を大切にお出ししています、食べたい方はこの機会に是非どうぞ!

【しただみの浜煮 一個 300円





(しったこ一個に300円?ざけんなコノヤローと思う方は裏記事へどうぞ)



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/08/24 09:16|出世街道情報TB:0CM:0

画像 415 

なんと律儀な。


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/23 10:57|ばちの日記TB:0CM:0

 
 さて、この
バカ記事を参照すればわかりますが、東京に

治療

に来ています。

治療もさることながら、自分が佐渡で、


どれほどの漢(おとこ)


になれたかを試す時が来ました。向かった先は当然、



画像 409 



擬態だな・・・・・


あの、「ラーメン」という文字に騙されてはいけない!あれはラーメンという食べ物に擬態しているにすぎない!これはあくまでも「二郎」というリスキーな単一の食べ物なのだ!しかるに油断は禁物だ、

まるでヒステリックなブロンド美女と一夜を共にするくらいに

慎重に、用心深く挑むのだ!


カウンターは満員で座れないほどだ、私と同じように果敢に挑む戦士が集っている、そして約10分ほど待ち、私は注文をした。


画像 407 


「チャーシュー麺大盛り、油多め、野菜多め、にんにく多め、味濃いめ、そして麺固め!」


ザワ・・・・漢(おとこ)だ・・・


カウンターの数人がこちらを見た。

何のそぶりも見せないがその眼差しは、カタパルトから発進するパイロットに贈るソレと同じだ・・・

GOOD LUCK!! (幸運を祈る)


そしてヤツはやって来た

p1.jpg  


油多めと言っても液体のラードや背油なんてもんじゃない、

豚の角煮5個分

に近い質量だ。

野菜は

野菜炒め二皿分

は入っている、

野菜を先に掌握して行くと麺が伸びて質量が増えてしまう、だから野菜は後にしてまずは麺を食べる。


(゚Д゚)ウマー


この時、またしてもカウンターの他の客からまるでニュータイプの第六感のような一閃光の視線が走った!

fswff.jpg


いけない!若き侍よ、味わうのではない!感じるのだ!


その刹那的な油断がまるで日本拳法の初弾を食らうがごとく致命傷になった。


胃の膨張、満腹中枢のコントロール


それらの躍動を自分は感じるタイミングがわずかにずれた・・・。


もうミスは許されない

先方を当初決めていた「R作戦」から「エマージェーシーB」に切り替えた!


これは周さんが作った野菜炒めなのだ


と、高級中華料理の内装の「緋色」をイメージして野菜を食べた!ぬかりはない!新幹線の中でイメージトレーニングは済ませてあるっ!

そして野菜を完食し、いよいよ中盤のチャーシューに挑んだ、これはチャーシューなどではない、
 

o0550030910196250865.jpg 



角煮そのもの

なのだ!それが7枚!

いけない!麺がうどんの太さになりつつある!

チャーシューと麺を同時に食べる

トタンスフォーマーα

作戦にまたもや変更し、食べ続けた、いいぞ!この調子だ!


だが気分はいい



んなペースでこのドラマは

驚愕のクライマックスを迎える


※裏記事に続く



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/08/22 14:20|ラーメンTB:0CM:0

20090821091207



アニィに叱られに行ってきます。ダセェ自分とは今日限りさっ♪


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/21 09:00|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0126.jpg

 
 トラックに満載した出店の荷物・・・、こいつを降ろして片付けて終わりなのですが・・・、体の疲れはまだ取れませんねぇ、この荷物を片付ければいいってもんじゃないわけでして、購入しました新しい移動販売車に積み込まなければなりません。

wa1012ws2001-img600x450-12493760847jaff250531.jpg 


んで、明日からはなんと雨っちゅーことです!!!このまんま一度も海に入らずに夏終了の可能性があるんで積み降ろし作業が終わったら車を返しに行くついでに素浜に泳ぎに行きました♪

SN3I0127.jpg


拡大しなきゃわかりませんが・・・、夏なのにパラソルが一つ・・・・太陽もビミョーに曇っています・・・、寂しいビーチに戸惑いながらもシュノーケルで潜ってきました。んで、明日からは休む暇無く東京へ出張です!週末までには店を開けなければいけません、うひーっ、体もつのやろか・・・・。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/20 19:15|ばちの日記TB:0CM:0


これは文章はあまりいらないと思います、島民がみんなでアースに来てくれた人たちが乗るフェリーを見送ります、たくさんのリボンの中離れていくフェリー、出航の汽笛、そしていつまでも止まない太鼓の響きの中、いつまでも手を振るひとたち。このスタイルをいつまでも続けていけますように。

【送り太鼓フォト】(※クリックすると拡大)

画像 340 画像 339 画像 337
 画像 334 画像 342 画像 337

 画像 343 画像 345 画像 348

画像 351画像 349画像 347


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/19 00:54|アース・セレブレーションTB:0CM:0


さて、今日で最終日なのですが二日間

飲みっぱなしの

働きっぱなし

で、睡眠時間は二時間ほどの日が続いています、お盆でお店が忙しかった後に、ふるさと祭りと続いてますんで、

限界はとうに超えている

(ちゅーか、酒飲まなきゃえーやろ)

状態です。


画像 332 


ゼナと200円で売っているブリ大根です、祭りに煮物!!!骨が溶けるほど煮込んであります。こいつは旨い!来年も絶対食べよう。さすがに最終日なのである程度の人は出ていますがやはり昼ですね、この日は三日間の中で一番暑かったんじゃないでしょうか?昨日の酒など

一瞬で抜けます

臨時アルバイトとして奴隷志願してきた東京から来たRくんにパーカッション演奏してなんとか涼しい店の雰囲気を出します(音楽はBIGINの沖縄曲)


画像 330 

暑い!とにかく暑い、スタッフは全員汗だくと熱気の中頑張りました、夕方からMちゃんとRくんが抜けると急に客足が増えてきました、平日なので仕事を終えた常連客が応援に駆けつけ、常連4人のヘルプで何とか売り切りました。

限界を超えたはずなのに楽しくて、そして今日で最後かと思うと切なくて、小学校の頃に夏休みが今日で終わる時の少年の気持ちに戻れました、そして何よりアルバイトの人たち、そして常連客などたくさんの人の力を借りて大成功をすることができたことが何より嬉しいことでした。この日も明け方まで宴は続いたのでした。

みんなありがとう!

そして来年の夏にまた会おう!



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/18 00:25|アース・セレブレーションTB:0CM:0

画像 312

 

 二日目です、この日、一番うれしかったのはこの一枚♪特別養護老人ホームのおばぁちゃん達です、私が肩を組んでいるおばぁちゃんは一番元気でちゃんと歩けるので、自分より全然若いあばぁちゃんの車イスを押しているんです。

画像 313 画像 314


 二日目は平日ということでやはり人は出ていません、この日からはもう一人臨時アルバイトのMちゃんが合流して元の人数で開始です、Mちゃんはまさに売り子の天才でして(たまに言葉を噛む)人が出ていない分呼び込みで集客をしてくれました、この日は幾分涼しくて過ごしやすい環境での販売でした。

画像 316 画像 329


沖縄から届いた生シークワーサで酎ハイを出しました♪やはり生ビールやドリンクが出るのでこの日から急きょ出すことにしました。

画像 317 

栃木県、下呂温泉近くの栃本農園のフルーツトマトがよく売れます、ご覧のように糖度が高いので水に浮かびません、通信販売もしています。

画像 319 画像 318

さて、暗くなってきました、臨時バイトのMちゃんとR君は中抜けするのでこれからが勝負です、ここで活躍するのが駄貸し屋の常連たちです♪みんなで力を合わせてなんとか乗り切るのでした。

画像 326   画像 327


 芝生ステージでのファイヤーダンス、これは良かったですね、結局アースで見れたショーとかってこれだけでした・・・。この日は・・・・・深夜に同業者と盛り上がりました・・・明るくなって解散でした。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/17 23:49|アース・セレブレーションTB:0CM:0

画像 306

 
 さぁ、始まりましたアース・セレブレーションです。この日はダボシャツに腹巻きで参加です♪やはり出す品数が多いのでスタートが遅れました、日曜日なのでこのミスは痛いですね。


画像 307 

野田特集で作った樽と井戸ポンプの冷水樽です、おリオンビール・フルーツトマト・キュウリを冷やしています。やはりお客さんはこれに目がいきますねー


画像 308 

さすがに日曜ということでめっさ忙しかったです、常に在庫切れの状態です。残念なことに臨時アルバイトの一名は翌日釣りに行くとのことで途中で脱落です、営業を始めたのは昼の12時からなので正味の労働時間は普通の仕事と変わらないわけですから、「仕事」と「観光」の線引きが出来ないのであればこればかりは個人の気力とモラルの話なんで仕方ないです。当然、私は交代無しでぶっ通しです♪、写真は夜10時を過ぎて居酒屋モードになった状態です、この時間からはお店を閉めた出店者や野宿組などでお酒メインの楽しい時間です、オリオンビールが飛ぶように売れました、そんで、深夜3時、氷が無くなって終了という一日でした。


めっさしんど!

でも楽しい!


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/16 23:18|アース・セレブレーションTB:0CM:0

 

画像 303

 

アース・セレブレーション前日、8月15日は羽茂ふるさと祭りです、早い話は夏の盆踊りみたいなもんですね、様々な伝統芸能やライブなどがステージで繰り広げられます、ですが、この日も案の定大忙しです。ネットで公募したアースの臨時アルバイトの人たちの予行演習のようなものですね、ですがわずか3時間でクタクタです・・・、果たして夜まで繰り広げられるアースに耐えられるのでしょうか?自分もアースは初参加なのでなんか心配になりました・・・。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/15 23:05|ばちの日記TB:0CM:0

 

現在、アース・セレブレーション2009の出店に伴い、

めっさ忙しい

状態でして、更新ができません。現場の写真などをUPしたいのですが、

そんな余裕はありません・・・。

常に売り切れに近い状態で夜10時までの販売ですので更新はアース終了後となります。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/14 09:33|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I00470001.jpg SN3I0076.jpg


 お盆です、お盆ですので予約の駄貸し屋オートブル作りに追われています、このオートブル、名づけて


スタミナ・漢・オートブル


です、材料はウ巻き、豚塩ホルモン、豚塩サガリ、シャモネック、牛スジ煮込み、ネギピザです。肉は1キロ使用のまさにボリューム重視でして、味付けは全てガーリックと黒コショウを効かせてスパイシーですので、まさに酒が進む酒呑み男ご用達のオートブルなんです。まぁ、土地柄でお酒飲む人が多いのでこうなるわけなんですが、当然、スタンダードの唐揚げ類のオートブルも承っています。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら  
現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら 
  ■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/13 12:21|出世街道情報TB:0CM:0

12499902830007.gif

ゴクッ・・・・・・

  さて、クニ子に頼まれて他のブログの宣伝なんてのもしなきゃいけなかったのですが、めっさ忙しいです、週末にはふるさと祭り、そして日曜からはアース・セレブレーションです。業者も盆休みが多いのでそれに合わせて仕入れなければなりません。

 それと、「佐渡なんでもケトばす会」略して佐ケト会の入会員も間もなくやって来ます、今回は女性一名、男性二名が新潟、東京、茨城からやって来ます、基本的に私は「ウイッグ」のことを平気で、

「女性用ズラ」

と、言ってしまうほどデリカシーとやらが無いので女性陣はMちゃんを中心に気軽にやってほしいです、んで男性諸君ですが、佐ケト会の掟通り奴隷になるも良し、サンドイッチマンになるも良し、大いに活躍してほしいものです。



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/08/12 16:22|ばちの日記TB:0CM:0

こんなホームページが佐渡を代表するホームページに
ならないようにするための布石的パロディブログ♪

http://dagashiya.in/sadako

えこらいふ日記ばーとぉ③

 o(^o^)oウキウキえっとね。。。えっとね。。。☆クニ子のお友達を紹介するわヾ(@^▽^@)ノ佐渡の飛翔ってブログを書いている「ユリア」って言うんだけどぉ♪♪ほらぁ、ユリアはフジテレビは一応ライバル会社(`´)/■ だからぁクニ子になんとかしてって言うんだけどぉ、。゚(T^T)゚。゚ クニ子も困るのよねぇ、だって この「佐渡の大陽」の管理人は愛と正義と汚物ヾ(>y<;)ノにまみれてる命をいちいち賭けない料理人なんだけどぉねぇ♪ ☆*+ユリアは実はぁ似たもの同士なのぉ♡ だってぇ風俗嬢だから☆*+


☆*+精液と

☆*+ビオレUと

☆*+マッサージロションペペに



まみれているんだからァ⌒♪♪(^◇^;)げっ


それはね⌒♪♪ ユリアもぉさすがにぃ「料理に命をかけてるなら(*。*)☆。・:*」なんてぇブログで言うくらいなんだけどぉ♡実はユリアもぉ素材にこだわって☆*+ペペローションの代わりに命がけで南佐渡産のメカブのヌルヌルを使って

100%自然素材のローションなの

ってお客さんにサービスしたらァ⌒♪♪

どこもかしこも真っ黒だな( ̄□ ̄;)!!


ってお客に言われてマジギレしちゃって店長に怒られたの(゜ロ゜)ギョェ、乾燥メカブを湯通しして綺麗な緑色にしてから使えばよかったのに(^◇^;)海荒らしで有名なキクチのおっさんから生メカブを獲ってきてもらって☆*+


 

 スパイラル状の変な物体(;゜〇゜)

 

 



☆*+をお客に見せちゃったから自分の体の一部にシンクロしちゃったのが仇になったのよねぇ、それでも素材と技術に命賭けてるから今度はァ⌒♪♪


赤ん坊の肌にもやさしい☆*+


って、ベビーオイル使ったら今度は


ってか、痛ぇよ☆ ̄(>。☆)


☆*+ってまたお客からクレームが来て社員食堂でカレー食べながら涙流して悔しがって、八つ当たりで佐渡じゃむの掲示板に匿名使って書き込みまくってた姿を見てクニ子は思ったの、


いたたまれないなぁ(*。*)☆。・:*


って、あっ!「いたたまれない」って意味はねぇ☆*+

「それ以上その場所にとどまっていられない。また、それ以上がまんできない。」

って意味なのぉ、がまんできないけど■D、ひょっとしたら本物のユリアは

12498356050001.jpg

   

 我慢汁は出る人♡®  


 




なのかもしれないけど、☆*+たとえユリアが男の子で、「実話ナックルズ」あたりの風俗ネタで得た知識で

♡♡♡ バーチャル風俗嬢♡♡♡


を演じていたとしてもぉ駄貸し屋のマス太♡ はユリアのことをこう言ってたわァ⌒♪♪

だが、それがいい!

メカブを使うとこなんかにオレは一票入れるゼィ

なんて、☆*+


そこは論点じゃないでしょ(^_^;)


みたいな突っ込みどころ満載なことを言っていたけどぉ、実は影で早くも

実践済み☆*+

だったところがユリアと格が違うところよねぇ♡

TENGAなんて目じゃねぇよ(-_- )凸 

って言いながらさつま揚げの仕込みしてたわぁ。♡

あ、断わっておくけど⌒♪♪
佐渡の大腸の管理人とクニ子は別人よ☆*+ 料理人ごときにこんな文章書けるわけないでしょ♪ユリアの正体はヒミツだからお尋ねメールなんかして来ないでねぇ⌒♪♪


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは 
こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/08/11 15:29|クニ子の佐渡的えこらいふ日記TB:0CM:0

ただいま駄貸し屋は改装中でございます、どこをかと言うと、

SN3I00720002.jpg 


カウンターです、全て手造りのお店ですがこのカウンターは材木屋さんに破格の1万3000円で作ってもらいました、三年経過しましたが反りも無く立派なベイマツのカウンターでしたが、カウンターは店の顔であり、店の華、料理人として、商売人として憧れていた物があるんです。そして、その夢が叶いました。

SN3I00730002.jpg 

厚さ11㎝、重量110キロの桜の一枚板のカウンターです、桜のカウンターはおそらく価格も質も最高級品です、なんと言ってもこの重量感と存在感!長年の夢が叶ったら次は佐渡で防波堤から本マグロを釣り上げるという野望へ邁進です。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/10 15:37|ばちの日記TB:0CM:0

 さて、「真夏日」なんてのが無い日が続きますね、本来なら気象予報士が言っていたように太平洋高気圧が梅雨前線や雲を押し上げ真夏日の晴れが来るはずでした、が、一発目の台風は台湾に反れたとホッとしたのもつかの間、それはまるでオトリのごとく突如として四国・紀伊半島沖で台風が出現、列島横断という現状ですね。梅雨明けうんぬんじゃなくて、これって・・・・・、昔ありましたね、

夏が無かった年

 そうです、作況指数70%だった時ですねぇ、よく考えると共通点あるんですよね、梅雨が長引いて、明けたと思ったら台風が列島直撃。んで、解散総選挙自民党惨敗。細川政権発足、自民党が野党になった時ですね、米が全然実らなくてタイ米やカリフォルニア米が緊急輸入、そして先物相場もプロ・素人を問わず買い走り連日のリミットオプション・・・、いやー、あん時は儲けたなぁ・・・・。それはそれとして、観光地ではこのような冷害は深刻です、観光だけに収益を依存していないのが田舎なわけでして、涼しい夏なんてののメリットってのは夜寝苦しくないくらいです。

 でも、夏なんですから暑くて寝苦しい方がええです、暑くて寝れないからイライラしちゃって、

12498347540002.jpg 


と、隣に怒鳴りつけて、


12498347540003.jpg  


ってなるのが夏なんですよね。


本州はこんな感じですが、沖縄では南国らしく晴天なようです(?)佐渡はすぐ時化るのでスキューバなんかのお客さんもまだ来ていません。陸の上では曇りだ雨だと大騒ぎですが海の中ならそうでもないのかもしれません、自分も早くダイビングとかしてみたいです。

12498347540008.jpg

 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/09 12:14|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0066.jpgSN3I0067.jpg

 
 注文していた遮音シートが来ました、吸音ではなく遮音ですので効果は期待できそうです。


 SN3I0068.jpg SN3I0069.jpg


 厚さ40㎜の発泡素材です、遮音シートの上に貼ります。最後にコンパネを貼ります、なので三層構造になるのですが、駄貸し屋の二階の防音対策としてはやはり不安が残ります、やはり屋外からビル工事用の防音シートを張るなどのこもしなければならないでしょうね。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/08 19:20|出世街道情報TB:0CM:0

画像 301

 
 ご予約のお客さんからの注文でお刺身盛り合わせです、久々な気がします、

今回はマゴチ・イシダイ・キジハタ・新サンマです。

新サンマが出るってことはですね・・・・


夏も終わりに近いってことです。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/07 21:37|駄貸し屋のお刺身盛り合わせTB:0CM:0

アウトライダー最新号

 

 本日は東京から取材が来ております♪バイク乗りのバイブル、ツーリングマガジンアウトライダーに駄貸し屋が掲載されることになりました、フルカラーで特集の予定です、駄貸し屋だけでなく佐渡の名所など、大特集で公開されます♪こりゃスゲェ佐渡の宣伝になりますね、車は1,000円なのにバイクは通常料金だったことについての改善案を佐渡汽船に出すいいキッカケにもなりそうです。(来年もやる気なら)


ツーリングマガジンアウトライダー
http://www.bikebros.co.jp/vb/magazine/outrider/


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/06 15:42|駄貸し屋プロデュースTB:0CM:0

290427693_147.jpg

 
今年も夏の甲子園は暑くなりそうだ。

だが、それがいい!


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/05 15:26|ばちの日記TB:0CM:0

sdsds.jpg

 


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/04 16:27|ばちの日記TB:0CM:0

SN3I0058.jpg

 
 さて、仮組みが完成して水を入れて一晩置きました、見てのとおり一滴の水も漏れていません。一応これで準備OKってことです。なんと!桶の淵にアマガエルがいました、なんちゅーナイスなシチュエーション・・・・・、記念に一枚。

SN3I0059.jpg

 


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/08/03 16:16|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.