佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 292

 新潟に吉野家の牛丼食いに行ったついでに友人の見舞いに行ってきました。見舞いに果物はお約束だ、花もそうやね、だけどそんなん喜びもしないし、何より似合わない。んでもって持って行ったのはこれ、筆談用の紙とペン、そしてこう書いてやった、

「まな板のコイです」

むふふ・・・そう、ジタバタするなよ、君はまな板のコイなのだよ。

manaita.jpg 

と、いうわけで手術直前に記念写真、ご家族のいる前でちょっと不謹慎やったかな?でも笑っているしね♪さぁ、切り刻まれていらっしゃい♪これくらいのお茶目さを持たなきゃアカンわけですよぉ。

画像 293 

 手術室の前の椅子で考えた、今まで何回手術したんだろう?いろんな手術室があった、まるでカラオケボックスみたいなとこや独房みたいなとこや展望室なとこetc・・・、いつもストレッチャーで手術室を出るあたりで朦朧としながら意識が覚める。
 そんな時に家族の誰かがいてほしかった、それどころか手術の同意書すら書いてもらえない、母親がいないで育った自分は甘え方というのを知らない、だから、「本当は怖いんだよ」って泣き言を言えなかったし、言ったことがないから信じてはもらえなかっただろう、思いやりも何もない言葉でいい、「お前みたいなバカが死ぬわけない、不摂生ばかりする自分が悪いんだ」でもいいから言ってほしかった。

 自分が発病した6年後、自分の親は私の後輩になった、進行胃がんになって内臓を6キロ摘出、度重なる私の手術や理学療法に何の関心も示さなかった人が息子である私にありとあらゆる泣き言を言った、その度に心が痛む、相手に、自分に・・・。

 
まな板のコイは寂しがり。


「人の痛みを知る」ってことの上級編の分野なんですよ、根底を、本質を知るということ、「何の」「何処が」「何故」に痛いのか。

 術後、彼の元気な顔を見て、自分の中でも過去の蟠りの何かを脱ぎ捨てられた気がした、これから先は親子の時間だ、私の望みは彼の家族が来てくれていることと同じように、彼が私に望むようとっとと島に帰って一杯飲んだら元気に店を開けよう。

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/30 07:28|ばちの日記TB:0CM:0


20090629200832  20090629201207


私は無神論者だが神頼みをする時はある。
前回は太陽だったっけ、これでお百度は三回目だな…。

 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/29 20:05|ばちの日記TB:0CM:0

20090629k0000m040028000p_size5_20090629112559.jpg

 雑記帳:全国かぶと虫相撲大会 山形県中山町

 山形県中山町で28日、「全国かぶと虫相撲大会」が開かれ、小学生ら430人の自慢の「力士」が出場。高さ約70センチの棒を土俵に、トーナメント方式で熱戦を繰り広げた。ルールは、60秒後に相手より高い位置にいた方が勝ち。優勝決定戦は、同県鶴岡市の小学2年、小林拓真君(7)の「キングカブト」と中山町の小学1年、伊藤丈一郎君(6)の「キングジョー」の対戦に。
 猛然と登りつめ、勝利を目前にしたのはキングカブト。しかし次の瞬間、ブーンと飛び立ち、会場外へ消えて失格に。あっけに取られる小林君を残し、名誉より自由を選んだ?【細田元彰】

http://mainichi.jp/photo/news/20090629k0000m040050000c.html


【キングカブト・談】

名誉?勝利?


くっくっくっ・・・・・

 



愚問にして笑止!



甘いわ、手ぬるいわ!


少年よ、


かぶと虫すもう大会優勝

という名誉を直前に残念だったな・・・。しかし、貴様はその棒のてっぺんが男の頂点だと勘違いしてはいないか?430人の頂点?優勝という誉?

12389442490045_20090629112602.jpg 


まだまだ大空にはな、果てしない世界があるんだよ。

それほどで満足なんかしちゃぁいけねぇぜ、だからオレはギリギリまでこの茶番に付き合った・・・、でもな、オレは一足先に上へ行くぜ、貴様も悔しかったら更なる高みを、己の頂を目指せ!オレはお前が来るのを待っている!

這い上がって来るのを待っているぞ!

今夏までの命だがな・・・・・


【マスター・談】


さすがキング・・・・これがホントの、


「買ったカブトの緒を締めよ」

だよな、小林君!マスターは来年も君の活躍を期待しているぞっ!


 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/28 11:24|めったくり文化論TB:0CM:0

 日本人ってのは「故人を偲ぶ」という文化がありながら面白がって血の通わない言葉を無責任に垂れ流す民族である、従って、蛮族ともなると容赦しないで騒ぎたてる、今頃各テレビ局ではマイケルの整形の疑惑や過程の特番の制作に徹夜状態だろう。

なぜって、それが一番視聴率が取れるから。

 エンターテイーナーの天才、そして、決して外観ではなく、純粋で素直な人間であるということが、深く悲しみ、傷つく心も持っているということが人間はパーフェクトにはなれないと教えてくれたマイケル・・・・。

 偉大なる故人を偲び、こんなブログからでも初めて知ること、誤解していたことを知る人が一人でもいればと思うので彼の肌の色を話そう。

 マイケル・ジャクソンの肌が白いのは尋常性白斑という遺伝性の皮膚疾患よるものです、紫外線などの有害光線から肌を守るメラニン色素が破壊されるため、テレビで見られるプライベートでの外出時は日傘や長袖シャツを常時着用していますし、マスクをしている姿も良く見ますね。この病気の黒人の出現率はなんと2%、すなわち、

100人に2人という高頻度

なのです、よく、「漂白している」などと聞きますが、医学的ってか全くもってナンセンス、そういうことを吹聴すると恥かくんで気をつけましょう。

こちらのサイトではマイケルの病気の進行具合が写真などが見れます。
       ↓
http://floacist.wordpress.com/2007/06/10/vitiligo-photos-michael-ja...
http://floacist.wordpress.com/2007/10/11/vitiligo-photos-michael-ja...

参考にどうぞ。


「黒人であることに劣等感を持っている」「自分が自分であることがいやだから」

というような、よくある噂話に関しては本人ははっきりと否定しています。

「自分にはアフリカ系アメリカ人としての誇りがあるし、自分が自分であることにも誇りを持っている」

とマイケルは過去にきっぱりと言っている。

自分の生き様に負い目など無いと言っている。

だからもしこれから観るマイケルの特番でそんなニュアンスの話が出たら姑から下品と言われようが、上司が得意気に語っていようが、そんなテレビ番組を作るテレビ局には、


「ファック!〇〇テレビ!!」

と言ってほしいです。


バイバイ、マイケル

 海を渡った小さな島の、更に小さな島に住む一フアンは少しだけあなたの名誉を守るために、あなたの名前と病名と映像を使わせてもらったことをお許し下さい。

 


 

 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/27 07:53|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0012001.jpg

 

!?????!!!


gbjhkj.jpg 

 

How peaceful town・・・・・

 


 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

 

関連記事
2009/06/26 11:32|ばちの日記TB:0CM:0

画像 301

 

 さて、4月にとっつかまえたヒカリウミウシのうっちゃんですが、(詳細)このウミウシの飼育、どんだけ高価な濾過装置を付けたり水質管理をしても一ヶ月以上の生存は難しいとされています、しかしながらその定説は


金持ちボンボンの戯言


だと証明できるくらいにうっちゃんはわずか30㎝の水槽にエアーを入れただけの環境で生きております、水質管理だの濾過だのは間すっとばして、

二日に一度海に行って水汲んできて交換する

という原始的にしてシンプルな飼育方法が良かったのでしょうか?うっちゃんは食欲旺盛でオキアミを毎日バリバリ食べます、そう、


不思議なくらい食欲旺盛です



不思議なくらいむっちゃ食欲旺盛です



不思議なくらいめっさ食欲旺盛なんですよ・・・・



・・・・・・・・・・・



なんで?



って思ってたらですね・・・・・



CA3A0011001.jpg 


!!!(゚∀゚)うっちゃん卵産んでるーーーーーーっ!!

生きてるだけですごいのに産卵までさせちゃいました♪


そこで、ウミウシの産卵や生態などを調べたら前橋工科大学梅津研究室HPここに、こと詳しい文献がありました!そこにはこう書かれています、

ウミウシは同時的雌雄同体です。
見た目通り、ナメクジと同じ生殖機能です。
ウミウシは目が利かないため、交尾する相手を探すときには、相手が這った後に残されている粘液を辿って探します。
交尾は体右側面にある互いの生殖管を結合させて行います。1回の交尾で複数回の産卵ができます。ウミウシは種によって産卵の時期が異なります。多くの種は
リボン状の卵塊を渦巻状に産みつけますが、これも種によって異なります。アメフラシの卵塊は、「ウミソウメン」とも呼ばれることもあります。この中には、数万個の卵が入っているそうです。孵化までにかかる時間も、種や温度等の環境によって異なりますが、約1~2週間程度のようです。
産まれたばかりの幼生はベリジャー幼生と呼ばれ、浮遊生活をします。ベリジャー幼生の時には、幼殻と呼ばれる貝殻を持っていますが、多く種では成長する過程で脱ぎ捨てられます。
浮遊生活を過ごした後、変態し着床します。中には幼生時代に餌をとらずに変態するものや、卵塊の中で変態を済ませてしまう種もいるようです。


なるほど!!



さっぱりよくわからんが複雑な繁殖方法なわけね。


ただ、このHPの文献で悲しい事実も知ってしまいました・・・・・


「ウミウシの寿命として、多くの種が1年程と言われています」

寿命はそんなもんなのね・・・・

うっちゃんはやはり海に返すべきか家族会議をしないといけません・・・・。

ってか、

前橋工科大学工学部建設工学科・社会環境工学科・ 梅津研究室(なげーよ)のホームページって、



めっさおもろい!



問い合わせ窓口(メール)が無いみたいなんで勝手にリンクしちゃお。




SPOKON-GW
株式会社環境技術研究所


 

 

 


 

 

 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/25 10:14|ばちの日記TB:0CM:0

090624_1427~0001     


 さて、スズメバチネタなんですが、なんでデジタル一眼で隣ん家の屋根見てんだよって感じですが、理由はこれ、

画像 262 


トックリの形をしたキイロスズメバチの第一営巣です、新女王バチが一匹で作った巣ですね、しかし、たまに環境が合わないとこの状態で巣を放棄したりもするので果たして女王バチはいるのかを観察です。


画像 266 


ハイ、いました。

せっせと幼虫に餌を運んでいます、チビっ子の時だったら


即破壊


するんですが、このスズメバチの巣ですが、残念なことに我が家には


所有権がありません(T_T) (たりめーだろっ)

 危険と言えば危険ですが、網戸を買って付ければいいだけのこと、この女王バチがたった一匹からどういう風に巣と働き蜂が育ち、大きくなり、社会を形成していくのか、わずか半年足らずのドラマですが見守って行こうと思います。地域にもよりますが、佐渡では

蜂の巣がある家は火事にならない

という慣わしもあります、「ネズミがいる船は沈まない」と同じですね、地方によってはハチがいなくなったスズメバチの巣を魔除けとして軒先に吊り下げる風習もあり、また、軒下にキイロスズメバチの巨大な巣が営巣されるのを「長者蜂」と呼び、繁栄する家の証だったりもするので、刺激しないように共存しながら縁起物として尊ぶ風習もあるのです。。

なるほど、だから我が家には巣を作らなかったのか・・・・・・・・・・・・

と、

即破壊したい衝動を抑えつつ


上に述べたように、むやみに撤去や駆除するのは問題があるのですが、一番の問題は人に対する害です。しかしながらこの巣は地上から20メートルくらいの高所でしかも屋根軒下のとこなんで、人間に危害を加える前に私以外人間が近づけないんで大丈夫ですね。

 


 

 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  
関連記事
2009/06/24 09:13|夏休み自由研究TB:0CM:0

 


 さて、皆さんもすでにご存知のように、マスターはこのタイガース模様の



なのですが、今回はこの蜂のネタです、久々にテキスト系でいきますんで携帯で見てる人はごめんなさい、んで、このスズメバチ、最近まで

何故飛べるのかわからなかった

んですよね、んなもん、


羽があるからやんけ、アホぅ

と、マスターも思っていたのですが、本当の本当の話でして、スズメバチはあの体の大きさから航空力学上、
ほんとは飛べないのだそうです、確かにデカい・・・・・、が、


航空力学上

そうです、

マスターを幾度も気象予報士資格試験でてこずらせ不合格にしてきた航空力学です。

でも、スズメバチは飛んでますね、スイスイ飛んでますね、こう言っちゃなんですが、


めっさ飛んでますね。


今までスズメバチは何故飛べるのか?というのに明白な答えがあったんです!

それは・・・・・


「自分は飛べる」

と思い込んで飛んでるからだそうです

        ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!

これは知る人ぞ知る有名な名言なそうなんですが、それって


素手による惑星破壊、それが男のロマン


級の話でして、そんな思い込みで空飛べるならあのマサヤは


涅槃で待ってねーだろ


って感じでして、私が一つだけ言えるのは、


反論しろよ、学者。

証明しろよ、学者。


あ、いけません、一つじゃなかったですね、ついでにもう一つ言わせてもらうと、

すごいね、肉体。


それがマスターを幾度も気象予報士資格試験でてこずらせ不合格にしてきた航空力学かよ。


んで、それがめでたく最近解明されたそうなんです(祝)

飛べない理由は、体が巨大で体重が重いのにも係わらず羽が小さく、また1秒間の羽ばたきも少ないので航空学的には飛ぶことは不可能とされていたのですが、解明された飛べる理由としては流体力学を混ぜた結果、背側と腹側の羽を擦り合わせる事によりできる空気の渦が揚力(上がろうとする力)となって飛ぶ事ができるのだそうで、これは海中でも粘性を利用して海面に浮上する力が発生するのと同じイメージなんです。

・・・・・なんです。

ほほう・・・・

はっきり言ってさっぱりわからんが、そういうことか。


 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  
関連記事
2009/06/23 14:52|夏休み自由研究TB:0CM:0

mickjandkeithr-img600x450-1244531333pacp861865.jpg mickjandkeithr-img600x450-12445313334ugmaz1865.jpg


 時は1995年あたり、世を震撼させた


超絶バカ雑誌


その名はGON!、ここに自分の原点がある


「日本一くだらない雑誌を作ろう」


あの頃には夢があった、情熱があった、志があった、訴えられようがなんだろうが馬鹿馬鹿しいことを真面目追い求めた・・・、ヒッキー無き後にただのエロ本になってしまうまで皆闘い続けた・・・(何とだよ)。

今の時代にこれを発行したらわずか数ページで発売禁止だろう、そんなネタがわずか400円足らずで文庫本4~5冊に匹敵する特集、コラム、ドキュメントが凝縮されている、全部読むのに一日かかる量のくだらない記事、だが、それがいい!。駄貸し屋ではこいつが全ぶ読むことができます♪

CA3A0008001.jpg 090624_1115~0001 
   ↑

伝説の「日本一まずい~を探せ」シリーズ、コーヒーや果汁なども含めるとそれだけで缶ジュース図鑑が出来上がるクオリティだった。


 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開    

関連記事
2009/06/22 11:16|ばちの日記TB:0CM:0

 

!

CA3A0003002.jpg


おっ?



CA3A0002001.jpg 



なぬっ?

 

 


 

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】

8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、
奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい
 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開    

 

関連記事
2009/06/21 05:44|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0005002.jpg CA3A0006001.jpg 

 今日は小木の「佐渡小木たらい舟・さざえ祭り」の出店です、テントや会議机の貸し出しもあるとこはさすが小木ですね、規模も大きな祭りでございます。今回も羽茂祭りと同じく富士宮焼きそば、白たい焼き、たこ焼きの販売です、こういう大きな仕事を前ににしてバカバイク騒動なんてありまして、はっきり言ってバイクなんぞにかまってられないというのが本音、そんなんに振り回されている奴は置いて行くのが当たり前でして、この日は3品出すのにメンバーは3人、作りながら売るという最悪の状態でした。

 んで、この日は気温が30℃を超える暑さ、汗だくの中、どれもバカ売れ、常に売り切れに近い状態でして、意外にも富士宮焼きそばが好評で、真っ先に完売、はもち祭りに比べて販売時間は少なく人が引くのも早いのですが、三人とも一度も用意された椅子に腰掛けることも無く機械のように作り、梱包して売るという一日でした。祭りの後に温泉に入り打ち上げで飲んだビールは格別でした!アースセレブレーションでのシュミレーションですと今回のようでは無理!三人でやるなんて自殺行為です(笑)関西から売り子を呼ぶのがいいんじゃないかとかいろいろ案が出まして実際、今回の祭りでの収穫は大きいものでした(当然、売り上げも♪)

 【第22回 アース・セレブレーション2009’ 臨時アルバイト募集!】
8月16(日)~8月18日(火)
:募集人数2~4名 島外の方も歓迎(二交代制)衣食住完備、奴隷制度あり。
販売員(売り子、梱包、会計係り) 製造補助員(たこ焼き、焼きそば等)
:給与・一日保障給+歩合 (一日2万円以上可能)
特典:お酒飲み放題、島外の方は佐渡観光案内(穴場巡り)します♪明るく、声が大きく、元気な人を募集!応募者は下の「お便りフォーム」からご応募下さい。
 


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開    



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/06/20 12:35|出世街道情報TB:0CM:0

0d4174632251e382daec-L.jpg 


 草刈機の修理の季節ざんす・・・・ 


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

 

関連記事
2009/06/19 09:28|ばちの日記TB:0CM:0

CA3A0004002.jpg

 
 自分のバイクは逆輸入車でしてz550、ヤフーオークションで検索するとわかりますが大体バラされて売られていまして一台そのまんまですと二束三文にしかなりません、んで私はその逆車を安く買って400のエンジンに積み直して中型で登録したわけです、早い話は「貧乏人の知恵」なんですよね、それくらいに純正の国内物のZ400FXはプレミア付いて高いんですよ、(ってか、そこまで出してまで欲しいと思わない)

 んで、どこのカイチョーだかカンチョーだか知らんが私が無免許運転だの違法だの佐渡だから許されるなんて話が出て場下捕まえてホザいてるみたいなんですが、私がよく言うんですけどね、

憶測で物言うのは構わん、だが、

  違った時は手ついて謝れよな。

それが男だろ、大人だろ、自分だったら土下座だろうとなんだろうとするけどね、違法行為をしているから呼んであげない、走ってあげない、まるで子供のイジメかよ、ダサくてダサくて反吐が出そうだぜ・・・反吐が・・・


マジで出る、ちょっと吐いてきます

 そんなガキみたいな茶番に振り回される奴も含めて、人の大切にしてるバイクにケチつけて何が楽しいんやろ?そんなのが原因でギャーギャーピーピー、書付きフレーム12000円、クランク一式6000円だったZゴンゴーやけど今はドイツで走ってたみたいにマトモな姿になって走ってる、なのにいきなり犯罪者呼ばわり、犯罪者の違法バイク呼ばわり、せっかくの相棒にケチが付いちまった、だからこれだけは言っとく、

オメーらが胸張って虚実を吹聴できるように

オレも胸張ってテメーらぶん殴れるぜ

負い目なんか何にもねーからよ、免許返納したのはこれが原因で右目が弱視、放射線で慢性内耳縁&中耳炎、三半規管もおかしくなって医者もサジ投げて、毎日毎日イソジンで耳の中洗浄して、指定教習所行って車の免許取り直して一発検定合格して、それなのに違法だけど佐渡だから許されるもクソもないっちゅーの、アカンもんはアカンのじゃボケ!言うなら女なんぞに言わんと直接このオレ様に言えよ、逃げも隠れもしねーから、フタ開けてみりゃまるきりのニセモノやんけ、がっかりしたわ、人の古傷いじってなにが楽しいんやかね。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  


関連記事
2009/06/18 15:38|ばちの日記TB:0CM:0

kjkhbk.jpg

 
 以前作ったのは里芋のコロッケですが、今回は今が旬のソラマメのコロッケです、こいつを美味く作るのは、

めっさ簡単

です、とにかく手間をかけないことです♪

090614_1626~0001 

この時期になると大小様々なソラマメがこれでもかっちゅーくらいに出回りますねー、


090613_2022~0001 090613_2024~0001


蒸かしたジャガイモ、玉ねぎ、塩茹でしたソラマメ、ひき肉、パセリをそのまま

手で荒く潰してこねます

雑でいいんです、塩コショウで味付けしながらチャッチャッとこねて混ぜます、つなぎも不要!ネバリなんて出さんでええのです。


o0450033910183432275_20090618121933.jpg  CA3A0023.jpg


不思議なことにこのコロッケ、雑に作った方がうまいんですよね、そんで食べてみると・・・・


CA3A0024.jpg

 
甘くてうめぇっす♪、旬のものですからみなさんご自宅でもお店でもどうぞ召し上がってみてくださいなっと。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

関連記事
2009/06/17 11:44|出世街道情報TB:0CM:0

画像 245 画像 246 画像 254 画像 255画像 249
画像 247 画像 256 画像 257 





 


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  
 

関連記事
2009/06/16 08:13|佐渡情報TB:0CM:0

画像 242 


 さて、いつも祭りでは我が駄貸し屋は出店しても商品が売り切れて二時か三時には店じまいして酒呑んでベロベロなってるしょーもない展開なのですが、他同業者から「それはもったいないよ」とのお叱りの言葉も頂いていたので今回は、

めっさ本気

でやりました、焼きそば6キロ、タコ20キロ、白鯛焼きの粉30キロの仕入れで挑戦です、果たして真面目に出店というのをするとどれくらい売り上げるのか?アースセレブレーションやトキメキ国体を視野に入れての試験的な挑戦でございます、今回は夜の盆踊りまで、最後まで売り続けるというのが目標でございます。

画像 243  画像 244

 今回は白たい焼き(標準サイズ)を宣伝のために一個100円という採算度外視で売ったのが吉と出ました、真っ先に完売したのはこのたい焼きです、富士宮焼きそばと塩ホルモンも午後4時ごろには完売です、そしてやはり駄貸し屋出店の看板商品の大阪風たこ焼きですが、常にストック無しの欠品状態タコはあるものの、小麦粉と紅生姜が切れてしまったのですが、売れに売れ続け、最終的には

羽茂と小木のスーパーの紅生姜が全て売り切れる

 という非常事態が発生、小麦粉も同じです、ですが夕刻も過ぎ、暗くなってくると一足も途切れ、他の露店も全て店をしまいだすと売れ行きはストックで安定、ラスト8パックを残し無事に終了したのでした、結果的には大成功でした。反省点は一つだけで、

やはり売り切れる

ということです。

一体どんだけ仕入れればエエのかの見極めは難しいです。

【佐渡からメジャーデビューしたYAMATOさんと】

33436517_862233204.jpg  
YAMATOオフィシャルホームページ

 


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/15 07:38|出世街道情報TB:0CM:0

 
 佐渡のツーリングチームからステッカーの制作依頼が来ました、こんな感じで作っています、佐渡の海岸線を走ってる感じが出てるかなーと・・・、今のデジタル印刷は何色使っても料金は変わらないのですが、やはり三色程度でシンプルなのがいいですね♪

 


 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/14 14:47|ばちの日記TB:0CM:0

shkdfhsk_20090614141500.jpg 


 前半は島外からのお客さん、ダイビングセンターの方々でしたが後半戦は・・・、見ての通り家を改造して造ったクソ狭い店なんで座る場所がありません、丸椅子使ったり、店の備品を外に放り出したりしてのドンチャン騒ぎでございます。


090613_2305~0001 090613_2248~0001
 

 やはりみんな食べるのは河ガニですね、独特の甘さが旨いんですよ、とにかくしゃぶりつきます、明日は定休日、ゆっくり体を休めて明後日の羽茂祭りに備えます♪プレゼントも頂きました、ありがとうございます。

 


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 
関連記事
2009/06/13 11:54|ばちの日記TB:0CM:0

も一回読んで時代を悟ろうwww

 

「艦長、最近思うんですが、平和すぎるってのも暇なもんですね・・・、波動砲ももう18年も撃ってないし・・・。」

「それが平和というものじゃ、島よ・・・。」

「古代です・・・。」

「島は館長と言い争いになって地球に帰ってしまったじゃないですか。艦長、・・・俺たちが闘っていた時代にはヤマトを見て、「僕もパイロットになって宇宙へ行くんだ。」とか思う子供たちが沢山いたじゃないですか。」

「それが時代というものじゃよ、雪だって今じゃ地球で3児の母じゃ・・・、義手義足の真田の手足代わりになってがんばってるそうじゃないか。」

「初耳です・・・。」

「真田さん・・・僕には「おまえを実の弟の様に思っていた」 なんて言っておいて・・・。やはり今の時代は少子化時代ですからね・・・、その反面、病気や事故が飛躍的に減った訳じゃないですからね・・・、確実に人の活気は無くなっていますよ。」

「そういえばお前のライバルであり友のデスラーは元気でやっとるのか?雪にフラれてハイパーデスラー砲乱射しておったじゃろう。」

「アイツは去年・・・、旅立ちました・・・、今ごろ今は亡きデスラー星でイボイボの総統グラスを回しているでしょう・・・。」

「なにっ?デスラーは死んだのか???」

「ハイ・・・、デスラーのやつ・・、雪にフラれてから酒ばっか飲んでて・・・、末期のアルコール性肝硬変でした、「ただでさえ顔青いし目が黄色かったんで顔色の悪さと目の黄疸がわからなかった。」と佐渡先生が言っていました・・・。」

「そうか・・・、ワシも佐渡先生の誤診のせいで一回死んでおるしのう・・・。クローンになって生き返ったのになぜジジィのままなのか未だにわからん・・・」

「悲しいですね、昔の友が皆生活のためにバラバラになって、今やこのヤマトも艦長と僕とウイルスに感染して狂ったままのアナライザーだけです・・・。ちなみに徳川機関長も東大阪の工場で半導体の部品作っているとか・・・。」

「何?長年の付き合いだった徳川が?・・・、奴め、ワシと二人でコスモタイガーの中古屋を開く約束じゃったのに・・・。」

「艦長、・・・コスモタイガーはとっくに排ガス規制で宇宙車検とれませんよ、今年からは廃機にするのにも所有者自己負担です、おまけにリサイクル料も付属します。」

「そうか・・・、まったく住みにくい宇宙・・、いや、世の中になったもんじゃのう加藤・・・。」

「古代です・・・。」

「ところで島は今なにやっておるんじゃ?」

「島は藤堂平九郎地球防衛軍司令長官が退任された後、長官になりましたよ、早い話、現ヤマトの最高指揮官です。」

「そうか、あれだけ生意気な口をたたいてワシにヤマトを追い出された島がなぁ・・・、」


「そのおかげでヤマトは地球に帰れなくなったんじゃないですか・・・・、艦長がテレサに酔った勢いで館長室に連れ込んでセクハラするからですよ・・・」

「なんじゃ?ワシがサーシャと風呂に入ったからではないのか?」

「・・・・・・・」

「今となっては・・・、なつかしい・・・、何もかも皆なつかしい・・・。そう思わんか?アナライザー・・・」

「ですから・・・古代・・・、いえ、今となってはどうでもいいですね、艦長、今日は場所を変えてで飲みましょう第二機関室なんてどうですか?」

「古代・・・、美少年がもうないぞ・・・あの酒蔵と同じく我々も永きに栄えようぞ。」

「最後の一本だったのに・・・・」

 


 

 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/12 18:58|めったくり文化論TB:0CM:0

12446880680001.jpg

 
 機動戦士ガンダムの放映30周年を記念して製作された巨大ガンダム像が、 東京都品川区東八潮の潮風公園に登場、堂々たる“雄姿”を見せた。 8月には2016年の東京五輪招致をアピールするため、東京招致のロゴ マークが施される。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090611/oth0906110038000-n1.htm

 

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致
ロゴマークが施される。


東京招致のロゴマークが施される。


東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロゴマークが施される。

東京招致のロ マークが施される。


なんだ・・・・・、政治利用なんだー

全国のガンヲタよ!いまこそ萌え燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪燃え上がれ~!

 んで、政治といえばこちらは財界にいがた、特集は「佐渡市のデタラメ市政」、言いたい(書きたい)ことはわかるがもちっと文才というか・・・マスメディアの敵はあくまでも国家権力であるというジャーナリスト魂って今は無いんかなぁ・・・、「実話ナックルズ」読んでるみたいだわぁ。




 

 


 

 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/12 03:06|めったくり文化論TB:0CM:0

tsdsff.jpg 

 

手書きで「らーめん」って書かれた看板があったから

「らーぬん」にしてやった

しばらくして見に行くと看板が変わっていて「ラーメン」になっていた

やっぱり「ラーヌン」にしてやった夢を見ました・・・。

こんな私は幸せになれるのでしょうか?教えてエロい人。

 


 

 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/11 18:20|ばちの日記TB:0CM:0

adaad.jpg


気がついたら梅雨入り、梅雨入りですよ、梅雨入り、

ならば梅雨明けってのは?

梅雨明けってのは梅雨明けってのは・・・・



夏だぜBaby


やべーっ!不摂生が祟ってオッサン体系になりかけてる!!!!!

とりあえず数字的な目標は、

身長181cm・体重70㎏・体脂肪率13%

握力:65以上 背筋力180以上 総静的筋力85%以上維持

等速性筋力90以上(膝関節、肩関節、肘関節)動的筋力90%以上維持


イメージ的な肉体目標は・・・・




 12436003270001.jpg 12436003270011.jpg


私ですね、運動大嫌い、スポーツ大嫌い、身体鍛えるなんて尚大嫌いなんですよ、「出来るけどやりたくない」、ってだけです。そんなん、若ぇうちにドンパチやるなり、熱く夢追うなりで消化してるのが男の子だと思うんすよね、んで中年のオッサンなって大事なのは、そういう過去の武勇伝だの栄光じゃなくて、

今(見た目)がどう見えるか

なんです、

若ぇ時に若ぇねぇちゃんのパンツ脱がすための努力

ではなく、

若ぇねぇちゃんに若く見える中年男性で有り続ける努力

なんで、

気合と根性で身体や男磨く

なんて笑止!まったくナンセンス、勝てば官軍、まぁ、喧嘩と同じでして

大人は手段を選ばぬもの

と、いうのが信念でございます。おい小娘、見た目だけに騙されラブホなんか行ったら実は

歳相応のメタボ (お腹ぽってり)

でガッカリしたけど、「見た目は若いからま、いっかー♪」なんて妥協もつかの間、その未開拓な青くせぇ身体をまるで探検隊や墓泥棒みたいに

発掘され盗掘される

ってのが中年男性の怖さなのだ!それがオッサンの武器であり続けたいと思う今日この頃、しかーし!老化ってのは受け入れられるんですが、「劣化」ってのはアカンっすわ、自分の中での最低これくらいってなラインはキープしとかなきゃアカンのです、なぜなら夏になると暑いし海水浴やらなんやらで、

服でメタボが隠せなくなる

という、



手段を選ばぬ見かけ勝負のエロくてマニアックで自称テクニシャンで卑怯で卑劣な案外ナニの時に声をだすようなメタボ中年男性

には、ヒジョーに不利になる眩しい季節・・・

それが夏なのだ

今のうちから大嫌いなトレーニングをして身体を鍛え直さないと夏にワルさができない楽しい思い出が出来ないんで今日から徐々にハードトレーニングにしていきます、結果は後ほど・・・・


「ナイスバディは一日にして成らず」


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/10 15:46|ばちの日記TB:0CM:0

2008hamo-maturi.jpg CA3A0018.jpg

 6月のイベント告知です、

羽茂まつり
開催地 : 羽茂本郷 羽茂商店街
開催日、時間 : 平成21年6月15日(月) 10:00~22:00
小木港から、車で約15分。
最寄りのバス停「羽茂商工会前」(度津線・小木線)から、徒歩約3分。

今回の出し物はたこ焼き、富士宮焼きそば、白たい焼きになります、(過去の羽茂まつりの様子はこちら

佐渡小木たらい舟・さかな祭り
開催地 : マリンプラザ・小木みなと公園
開催日、時間 : 平成21年6月20日(土) 9:30~15:00
小木港から、車で約1分。
最寄りのバス停「小木(終点)」(小木線)から、徒歩約3分。

出し物・たこ焼き、白たい焼き

 佐渡のブログというのは情報配信の域には達していないのですが、こういった祭りやイベントでの告知宣伝するにあたって、各主催者に問い合わせて祭りのポスターの画像ファイルのデータを佐渡観光協会ではホームページでダウンロードできるようにしてほしいですねぇ、結局文字というかテキストコピーするくらいしかないんですよ。ポスターなんでスキャナできる大きさでもないし、そもそも祭りのポスターとかは印刷会社に版権があるとは思えないんですよね、(そんなのを独占しても意味が無い)宣伝するためのポスターなんですから。
 ま、どこが製作して担当してるかは知らないのですが・・・・。


 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/09 23:02|出世街道情報TB:0CM:0

a7.jpg

TS3D0064.jpg 

TS3D0053.jpg 

TS3D0055.jpg 

TS3D0068.jpg 


ヨダレ以外なんも出んす・・・・

 


 

  佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/08 10:20|ばちの日記TB:0CM:0




 な、なんと!!!

ダウンタウンの浜ちゃんが「あの」伝説の番組で

佐渡おけさを歌っていた

ということを、あなたは知っていますか?



 

 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 



関連記事
2009/06/07 03:20|動画TB:0CM:0

TS3D0046.jpgTS3D0048.jpg TS3D0050.jpg

 

新潟組は順調のようです♪


んで、笑えるニュースです

<FX取引>金融庁が規制強化

 金融庁は29日、外国為替証拠金(FX)取引で預けた証拠金の数倍の取引ができる「レバレッジ取引」について、取引額を証拠金の最高25倍までとする規制案を公表した。新規制では、FX業者に取引額の4%以上の証拠金を預からずに取引を行うことを禁じる。公布から施行までおおむね1年の猶予を設け、施行後1年間は最高50倍までとする経過措置を設ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000140-mai-bus_all


佐渡に巣食うFX信者(自称投資家)の諸君!早くしないとカモがいなくなっちまうぞ~♪今更クソアフリエイトなんか唱えても誰もひっかからんしね(笑) 脆弱な奴が他人を暴力や権力を使わずに、脅しもせず侵しもせず合法を騙って他人から財産や命を奪える機会なんてそう滅多に無いんやから、せいぜいきばりんしゃい!

 


 

 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 
関連記事
2009/06/06 13:53|めったくり文化論TB:0CM:0


 さて、明日からはみっぴがサムライミーティング2009に参加します、簡単に言えばマッハより古い空冷2ストなんかに乗ってるブッ飛んだ2スト馬鹿の集まりなんですが、この250A1と350A7というバイク、名前がスゲー!A1の方は「サムライ」で、A7は「アベンジャー(復讐者)」である、一体誰に何を復讐するのかはわからんが、40年以上前に350CCで時速170キロオーバーなのでクラス世界最速だったのは凄い、なんでもかんでも最速だの、ピーキーだの、フロントがバンバンウイリーするだの、曲がらない止まらないと「伝説」という言葉に酔って尾びれ背びれのフカし話を付けられるマッハ(SSシリーズ)よりはミーハーうけしないガタイのしっかりしたバイクな気がします。

 それはさておき、みっぴがA型症候群もしくはS型感染症にかからなければいいのだが・・・・(自分のブログでもそう書いてる(笑) 思えば自分もS型が完治してマッハに乗らなくなってからずいぶんたつけど、ヤフオクでSSチェックは欠かさずしてしまう(そういえばアベンジャー出てたな・・・)最近はマッハをトライクで乗りたいっちゅーモヒカン野郎もいたりして、そいういう輩たちにはマッハのサービスマニュアルやパーツリストを見せて、

「こいつを全部色鉛筆で塗ってカラーに出来るかい?」

とか、

「赤オイルを舐めて当時物かどうかを解らないと焼きつくんだぞ」

なんて根拠の無い心意気の試し方なんかしている。

 みっぴがA型に感染していてて、自分にもそれが感染したらどうしようなんて少々ビビっています、なもんで明日からは私はカワサキのクソ4発で佐渡を走って過そうと思うのでした。

サムライのみなさん、道中ノントラブルで自走帰宅できるよう願っております♪


 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 
関連記事
2009/06/05 18:06|ばちの日記TB:0CM:0

12438281120034.jpg

 
 田舎だからってわけじゃなく、日本って島は女性に対して閉鎖的な考えだ。西洋では大方が妊婦は「ミロのビーナスなど足元にも及ばないほど美しい」と言われる、妊婦用の水着だってあるし、海水浴にだって平気で行く、海辺を水着姿で歩いているとたいがい見知らぬ人が「そのお腹にキスさせておくれ」って旦那さんの目の前で平気でしちゃうし旦那さんも得意気満々だったりするのがフツーだ(動画を参照参してね)

 でも日本じゃ部屋にこもってろ海水浴なんかとんでもない、大きいお腹を人前に曝すなんてハレンチだっちゅー考え、んで旦那さんが浮気しても場合によっては「うちの息子も魔がさしただけ、早く元気な子を生めばいい」なんて姑から言われちゃうのが日本の悪しき文化かな。日本も欧米を見習えじゃなくて、「日本男児だってイカすんだぜ」って考えで女の子を扱えないもんですかね。

sdsdd_20090605063429.jpg  

※画像をクリックで動画へ進みます


今回の裏記事はショッキングな画像があります

      精神的に凹んでいる人とかはご遠慮下さい。



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/06/04 06:12|ばちの日記TB:0CM:0

さしみさんシリーズ新作三本です。
 
 【本気でネコに襲われてみた その14】

 【本気でネコに襲われてみた その15】

 【本気でネコに襲われてみた その16】


なぜかネコに強烈に嫌われて、本気の攻撃を受けることに...本 気も本気、人を殺すつもりで襲ってくるネコの恐怖!激怒猫「さしみ」さんとの交流物語。 

ネットではもうかなり有名なのですが、しらない人は必見、はたしてこのドキュメンタリーに感動のフィナーレはあるのか?
本気でネコに襲われてみた その1
本気でネコに襲われてみた その2
本気でネコに襲われてみた  その13

 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  
関連記事
2009/06/03 13:56|動画TB:0CM:0


今日のBSで水木一郎と堀江美都子が出てた 、水木アニキはいつものように赤ジャケットだったけど、堀江ネーサンはキャピキャピな服でかのヒット曲「キャンディキャンディ」を歌ってた。

http://www.youtube.com/watch?v=N-YXb0CgM_8&feature=related

堀江ネーサンの歳を考えると、まぁ、歌は相変わらず遜色ない上手さだ、でも・・・・なんだろう、このセレブでもないキャピリンな服装に違和感というか、釈然としない落胆に似た気持ちが沸いてくる、それくらいに堀江ネーサンは女性アニソン歌手ではダントツの女王だと思っているんです。んで、アニキはというと・・・、

http://www.youtube.com/watch?v=t0ljmGhNFTQ&feature=related

すげーっ!これまたレアな曲です、「ムーの白鯨」の主題歌です!!滅多に聞けるもんじゃぁありやせん!

さすがアニ貴

なんて思いながらも、堀江ネーサンになんか最後歌ってほしいなぁなんて思っていたんですが・・・・、


前言全て撤回!!!!

すげーっ!

かっちょえーーーーーーっ!!!


アニキもネーサンもイカしてる!!


常人離れした歌唱力と抜群のセンス!


そして堀江ネーサンのボンテージ衣装!!!


ありがとうBS・・・・


みんな心して聞けよぉ!神の領域だぜ、こいつぁ・・・・ まさしくアニソン歌うために生まれた二人のデュエットなんて滅多に聞けるもんじゃぁございません、しかし、二人ともなんでこんなに若いんやろ・・・。


 

  佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュは
こちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは
 こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開 

関連記事
2009/06/02 07:59|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
17位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.