佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

 

誰か昨日放映していた、 開局50周年特別企画 秘蔵映像全て見せます 名曲で綴るフジテレビ ボクらの心に流れる歌』 を録画した方いませんか?不覚にも録画し忘れてしまいました!!!!

提供していただけましたら私のスーパーカー消しゴムとカードとアイスの当たり棒あげます!!!

12252546390001.gif

         とっておきのH動画あげるから♪
         



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/28 15:04|ばちの日記TB:0CM:0

 


超珍しい深海魚デメニギスが発見されたと、アメリカ・カリフォルニア州の『Monterey Bay Aquari um Research Institute』が伝えている。デメニギスは非常に珍しいタイプの深海魚で、頭部がスケ スケになっており、頭の向こう側が見えてしまうほどの透明度をしている。人間でたとえれば、内 部機関はくっきり見えるが、頭皮と頭がい骨、脳ミソがクリスタルのようにスケスケになっている ようなものである。

マスコミに多く露出しているラメーン屋『彦龍』の店主に、デメニギスをラーメンの具として使え ないか聞いてみたところ、「ばかじゃねえの? そんな深い所にいる魚どうやって釣るんだよ。毎 日冷蔵庫にデメスが入ってなきゃラーメン作れねえだろ!でもあれか。透明ならマロニーとか入れ て代用すればいいのか。それならデメスラーメンできるな」とのことで、もしかしたら、デメニギ スがラーメンの具になる日がくるかもしれない。

PC用ソース 
http://www.excite.co.jp/News/column/20090224/Getnews_5932.html

動画
http://www.youtube.com/watch?v=RM9o4VnfHJU&fmt=22

 


 




うおおおっ! マスターは実はスケルトンマニアなんです(実はっていくつあるんだよ)、この魚の透け具合はいいいです!スケ度98%ってとこでしょうか?ちなみにマスターの携帯ストラップはこれです♪

CA390002006.jpg 


ハカイダーのキューピーです、一見かわいいんですが、頭を見ると・・・・・


CA390003003.jpg 


いい具合に


脳みそが透けて見えます(*´д`*)ハァハァ


この魚も脳みそがはっきり見えていたら


スケ度100%


だったのにぃ・・・。

あ、なんか「最近、佐渡の太陽って笑いが足りないなぁ」なんて声が聞こえそうだな・・・・

ちゅーことで久々に「裏」



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/27 14:11|マスターは○○マニアTB:0CM:0

CA390001009.jpg

 

さて、

ラーメンに関係なさそうで

関係大有りなお話です。



駄貸し屋の焼きそばといえば沖縄ソーキ麺焼きそばと、ご存知、富士宮やきそばなんですが、今回「御三家」として新たに加わったのがこの「大磯屋焼きそば」です、この焼きそばの特徴は単一の製麺所の麺です。
 焼きそばだからB級グルメだとかなんだとかそういうダセエ考えではなく、富士宮もソーキ麺も個性があって美味いのですが、この焼きそば、マスターから言わせると、

「なんかな・・・・、焼きそばは焼きそばなんだけど・・・、

        この味、好きだなぁ・・・おれは。」



って感じです、とにかくそんな味です。

人でもいますよね、「おれぁこういう奴好きだな、一緒に酒呑むかは別として」ってな、いわゆる「直向(ひたむき)」、そうです、直向な味なんです。この麺は・・・(どれくらい手間かかって作るかは動画をご覧下さい)

この若き大磯屋の四代目もそんな直向さが伝わります、ぜひこの味を守ってもらいたいですね。この麺なんですが、にんにくと相性がいいです!なもんで、写真にあるように荒いガーリックをたっぷり入れて、「ガーリック焼きそば」にしてお出ししています。極力シンプルな味付けが合うのですが、ソースがいいという方にはソース焼きそばでお出しします(尼崎地ソース)

【大磯屋のガーリック焼きそば    700円】

佐渡も製麺所さんがもちっと柔軟にいろんな麺を作ってくれると、「マスター美味いラーメン作ってよ、マスターなら作れるでしょ」ってな声に応えることができるのですが・・・


スープだけなら100種類くらい頭に構想は浮かぶ

わけですから。


 佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開    
関連記事
2009/02/26 22:52|ラーメンTB:0CM:0

ohoho_20090225112415.jpg 

 てすてす
関連記事
2009/02/25 11:24|My Pictures fireTB:0CM:0

画像 9469

 さて、ホルモン焼き屋の分際で超薄のイボイボ付きピザなんての出しているんですが、手打ちピザにして超薄のピザ生地をどう作ってるかです、よくこういうのは「企業秘密です」なんてスカしたこと言う人もおるんでしょうが、

企業じゃねぇから秘密やないで♪

が、売りの駄貸し屋は今回もその全貌を紹介しちゃったりします、まずピザ生地を作る上で面倒なのは設備、ピザ生地を伸ばす台(粉板)はそれなりの大きさが無くてはいけません、ゆえに専用のスペースが必要になります、実演の手打ちそばのブースみたいなもんですね。
 しかしながら、由緒正しき和室8畳を破壊して造った駄貸し屋にそんなスペースあるわけないんで、うちのピザ生地は

内職 (母さんが夜なべしたんだぞコラあっ!)

して作ってるんです、ピザ生地を同じ大きさ、薄さ、そしてきれいな○状にするのはやはりピザ生地台が必要なんですが、そこで秘密兵器があるんです。ってか、公開するんだから秘密じゃないし殺傷能力無いから兵器でもなんでも無いけど、

画像 9475 

これ、パッと見オバハンがパーマネント当てる時に頭にかぶってるやつに見えますが、ピザ生地形成アイテムなんです、日本では発売されていません、外国から輸入しました。構造はいたって簡単、なんでこんな発想がすぐ出てこなかったのか、特許取ってれば今頃はってなもんでして、

画像 9477  画像 9476


円形の強化ビニール二枚がチャックで繋がっている

っていうだけのもんでして、簡単に自作できそうなチンケな代物です、特許出願の時のサンプル作成費なんて1000円で作れそうですね、ま、こいつを発明したのがマスターかどうかは置いといて、上に書いてあるように「内職」で作れるってくらいなんで、どこでも作れるわけですから、写真のテーブルで作ってみましょう♪

画像 9473 


はい、打ち粉まぶすー、生地入れるー、伸ばすー


画像 9472 


ハイ、伸ばすー、全部伸ばすー



画像 9474 

ハイ、厚さ一ミリくらいねー、打ち粉も一回まぶすー、セロハン貼るー


画像 9478

完成だぞ!オラあっ!

  ま、打ち粉で汚れないんで基本的に平らなとこならどこでも作れます♪しかもほぼ同じ大きさのが大量にです。手打ちピサってのはいかにも職人的に難易度や敷居が高そうですが、こんなんで作れます、超薄の生地は網焼きにするとパリッとしていて、手でそのまんま食べれるんで厚いピザしか食べ慣れていない人にはいいかも知れんっす、まぁ、チャレンジしたい人はバシバシ真似てやってみて、

この自営業にとっての真冬


を乗り越えてほしいもんです。



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/24 09:58|出世街道情報TB:0CM:1

画像 9443
【二見食堂を越え走り続けると86トレノとレビンが放置してありました、ニコイチできそう・・・】

 

 日曜日、定休日なので佐和田のカキまつりに行ってきました。

画像 9444 画像 9445 
 

入り口で1000円で食券を買います、おこわが付いてきてどて焼きとカキ汁が食べれます。

 画像 9449 画像 9450

こちらは蕎麦です、大崎そばとは食感がまるで違います、細くてツルツルしてそうですが、まったく真逆!パンチのあるおそばで美味しかったです♪

画像 9451 画像 9452 


 

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開    

関連記事
2009/02/23 11:27|ばちの日記TB:0CM:2

画像 9433

  さて、髪の毛茶色いですね、いい歳ぶっこいて茶髪にしようってんじゃないです、これはですね、一回目のブリーチです。

画像 9441 

うらあっ!二回目です、いわゆ金髪ですね。


画像 9438 

おらあっ!三回目です、ほとんど白髪ですね。


 マスターは放射線照射の影響でしょうか?右側頭部から耳周りにかけて白髪なんです、ですんでフツーに白髪染めすると黒とグレーになっちまうんです、ですんで一回全部白髪に脱色して黒く染めます、美容室だとその日のうちに真っ白にするのは難しいんで自分でやる方が確実ちゅーことです、んで、この脱色毛染めなんですが、

思わぬ利点があります。

真っ白ってことは、

何色にでも染められる

ってことなんで、何も黒にするこたぁないわけです、なもんで今回は・・・・

画像 9457 


シルバーにしました♪ちょこっとエリアシが茶色くなりましたがもう一回やれば完全に銀色になります、色あせてくるとグレーになるんでそれもそれで味が出るんですわァ。

 



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/22 16:23|ばちの日記TB:0CM:0

えーっと・・・・・、若い女の子のお客さんから、クニ子っぽく

☆*+携帯電話からァホームペェージのォ記事ィ見れないんですかァ?⌒♪♪

と、言われました、都会奇行はブログなんて無い時代のなんで確かに携帯で見れないですね、(と、いうより面倒なんで放置してる)

そこで、携帯でしか見れないその子のために特別に一話抜選してこのブログで紹介します、とても心温まる、そして感動するお話です。

都会奇行より、

【ある海の物語】
    ↓



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/21 17:04|ばちの日記TB:0CM:0

  
さて、今や佐渡一のモテ男かどうかは知らんが、ちょっとこの場を借りて言わせてくださいね、(ってか自分のブログだろが)

決してハメ撮りマニアではない私が某ブログの記事を見て、

決してハメ撮りマニアではない私が反応したわけではないが、

決してハメ撮りマニアではない私からあえて言わせてもらえば、

翼よ・・・


オイラは男が売りじゃないのだよ



変態が(の)売りなのだよ。(←しまちゃん喜びそうやね♪)


そこんとこ、書くなら書くで、記者みたいにリアルにビシッと書いてくんないと風評被害で店が潰れかねないのでたのむゼィ。

cgincyan.jpg←お天と様に正々堂々と胸を張れる男、銀次郎

 本当にカッコイイ男ってのは大沢オヤブンや銀ちゃんのことを言うんだゼィ♪それと、もうすぐマスターの長女は二十歳になるんだが、それでもオイラは若いのか?www (※ハンディ8ミリでハメ撮り中田氏の賜物?)


んで、上に店が潰れると書きましたが、もう一発ついでに釣られるとですね、えーっと、いりょくぎょーむぐおーがい・・・いぎょくりょーむびょーがい・・いりょ・・いりょ・・

いりょきゅ!(ブチッ!)(ほら舌噛んだー)


えー、威力業務妨害


 なんてのが取り上げられてるみたいなんですが、早い話どっかのヤカラが店に因縁付けて勘定を踏み倒すっていう、定番な手法なんですが、ここで基礎知識なんですが、このいわゆる「食い倒し」なんですが(食い倒れ文化の落とし子)大まかには二種類なんですよ、 解り易くゴキブリと書いてますが、真に受けないで「異物」とでも解釈してください、

昭和の食い倒し

料理にゴキブリを入れてゴネる。

平成の食い倒し

料理にゴキブリを入れて、その証拠(写真)をネタにゴネる。


 今の食い倒し、もしくは当たり屋ってのは昔みたいに髪の毛入れたりして、「店主呼んでこんかいー」なんてのじゃなく、保健所を盾にしてゴネるのが普通でして、タクシーでゴネるなら近代化センターを盾に、生命保険なら消費者センターを盾にみたいな縮図でしょうか・・・。

 んで、最近佐渡で起きてる(?) 「勘定をマケないとブログに書くぞ」ってなゴネかたなんですが、それっておもくそ昭和スタイルですよね、昔定番コントであった、「なんやこれ!髪の毛入っとるやんけ!店主呼んでこんかい!」ってゴネて、

ツルッ剥げの島木穣二が出てきて

「毛根はとっくに死滅しとるわい~」

と灰皿でパチパチパンチ食らわされる


昔懐かしの吉本新喜劇ネタです。

するってーと駄貸し屋なんてのはヤバいですよ、アナログ攻撃される要素ありすぎですよねー、例えを幾つか出してみますと・・・・

CA390006.jpg 

「なんだよ、この店!チカンの一つもさせてくれないのか!

ブログに書いてこんな店潰してやる!」


CA390003_20090221141528.jpg 

「なんだこの店!飲酒運転もさせてくれない のか!

ブログに書いてこんな店潰してやる!」

CA390004004.jpg 

「なんだこの店、私は総理大臣なのにツケもさせないばかりか、一国の総理に皿洗いさせるのか!


こんな店、国家権力で潰してやる!ついでにブログにも書いてやる!」


CA390005002_20090221144610.jpg 

なんだこの店!隣の家の前で立ち小便すると容赦なくボッタクられるのか!ボッタクリの店だと、

ブログに書いてこんな店潰してやる!」

CA390007006.jpg 


なんだこの店!大好きな大好きな大好きな噂話をたった3分しかさせてくれないのか!!

せめて30分にしろとブログに書いてこんな店潰してやる!」


そして・・・駄貸し屋のおすすめボードですが・・・・


CA390001008_20090221141646.jpg 


CA390002005.jpg 


「なんだこの店、

ホルモン嫌いだからホルモン以外のを

食べにホルモン焼き屋に来たのに、
ホルモン勧める一応ホルモン焼き屋なのか!



ブログで書いてこんな店潰してやる!」


なんて言われちゃうのでしょうか?

書かれちゃうのでしょうか?



・・・・・・・・・・・



おお、恐ろしい



怖いですねー

以上、釣られてみました。

   番外編
     ↓



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/21 11:19|ばちの日記TB:0CM:3

画像 9439


 この前、「地上波デジタル」の記事でも書いたんですが、最近中古で買った42インチのプラズマテレビです、25,000円ナリ、隣の24型のブラウン管テレビと比べると話なんねぇっすね・・・・。南佐渡の地デジ化は、はっきり言って、

誰かがゴネないと

アナログ放送廃止ギリギリまでアナログ(ケーブルテレビ)のような気がします。南佐渡の人は、気さくで、お酒大好きでほがらかな気質なんでしょうか?なぜなら、

ワンセグ見れないのにワンセグ携帯持ってる人、

10人以上知ってますから・・・。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開    

関連記事
2009/02/20 17:29|ばちの日記TB:0CM:0


 さて、昨日の簡単ホームページ作成の記事で、校内のPCでみんなで作成して大よろこびの生学共は(←懐い)メールかコメントで、

ダガシヤのおにぃさんありがとう。」

くらい送りたまえ♪

メールといいますとですね、沢山来るお便りフォーム からの投稿でですね、こんなんありました。


お名前 : ひー
性別 : 凸
メールアドレス : ----------------
yahoo.co.jp
通信欄 : いつも楽しく拝見しています。

私は思うんですけど、マスターのようなオープンでカラッとした嫌味の無いHな
人は、頭が良い人が多いような気がします。

更新を楽しみにしてます。
よろしければ閲覧のパスワードを教えてくださいm(__)m
返信 : どっちでもよか
----------------------------------------


うほっ!

嫌味の無いHな人


なんちゅーの?青空みたいなすがすがしい変態?目力の無い阿部寛?よくわからんがそんな「風」?とにかくニュアンス的には理解できた。(阿部ちゃんで特に)私が追いもとめていた人生の課題の答えがこんな形で解るとは・・・・、私は今まで、


そのまんまスケベなアホ


だったことに気が付きました、ひーさんありがとうございます♪よくメールの受信箱にフィルターをすり抜けてインチキエロサイトの業者からのメールって来ますよね?

業者とわかっているのに


絶対業者に決まってるのに


sasad.jpg 

 

こんな件名思わずクリックしてしまう自分がいとおしい!!。


当然、エロ広告メールなわけで、このくやしさったら半端じゃなくって頭おかしくなって、

11251708_1985420060.jpg 

って、いっそのことホモになってやろうかってくらい頭来ますよね!!!!しかしながら、


12345311060021.jpg 


って自制心が働くんで

そのまんまスケベなアホ

を保っているんです。


嫌味の無いHな人

こいつぁ奥が深いぜぇ・・・、極めてみせるぞ何を犠牲にしてでもっ!。



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/19 11:30|ばちの日記TB:0CM:2

d-of1.jpg
ヨーロッパ版 DAGASHIYA オフィシャル・ウェブサイト

d-of2.jpg 
アメリカ版 DAGASHIYA オフィシャル・ウェブサイト

  さて、リニューアルということで、駄貸し屋オフィシャルサイトアメリカ版とヨーロッパ版もリニューアルしました♪アメリカ版は下のカジュアルでポップフォントのです。ヨーロッパではマスターはミシュラン系列に上質なワインを提供するスペシャル・ワイナリストとして紹介されています、※CDは2005年発売の「Qreedam」の再販。ちなみに両サイトにある星のマークはミシュランの星マークの「メイン・スター」の称号です、これは店舗ではなく、料理、人材、生産者ワイナリーなど、全てに通じたプロフェッショナルに与えられるマークです。

d-of4.jpg  ヨーロッパ版ワイナリストプロフィール

 

 アメリカ版ですが、案外米ネット(サイト)はやはり先駆者である韓流が混合しているので、ポップな表紙のでありながら、シックな韓流なプロフにしています、アジア人のイメージってのがアメリカはここまで違うんですよね。

d-of3.jpg  アメリカ版プロフィール

 

英語に自信がある方はまぁ、のぞいてみて下さい♪フラッシュなんで翻訳ページやソフトは使えませんけど。


えっ?

「今日のマスターなんかムカッと来たわァ・・・(怒)」

と、思った方は ↓

uradagashiyabana_20090130114504.gif



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/18 10:00|出世街道情報TB:0CM:0

12281173220018.jpg
変えたぞおらぁっ!

  ブログを全てのブラウザ対応に変更しました、モバイルのページも変更してあります、うまく表示がされないなどの不都合がありましたらお知らせ下さい。


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開    
関連記事
2009/02/17 12:14|出世街道情報TB:0CM:0

maishida.jpg 

 いわゆる私の名刺である、名刺製作は得意なので注文されれば私のセンスで良いのなら個性的な名刺の製作は承っているのだが・・・、ついに来てしまいました・・・

 「再生紙100%での製作をお願いいたします。」


という注文があああああぁぁぁ

時代はエコだ、仕方ないのはわかるけど・・・・



meishi3.jpg 
※PDFをJPGに変えているので解像度悪いです

 

コレがうちの名刺のウリだったのにぃ・・・ 

 

uradagashiyabana_20090130114504.gif

     



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/16 19:15|ばちの日記TB:0CM:1

 今日は、オレオレ詐欺師集団の若ボスあたりか、どっかのブン屋あたりかがイケズしてくんだが(ありがとよ!笑)、それどころじゃない。東京に用事があるときは行くのが楽しみである、小田急線登戸の闇市酒場トタン屋が無期限休業となったらしい(涙)、すごいショックである、トタン屋さんは会社組織での経営、ホームページでは株主会議での結果だそうだ。

 今の駄貸し屋の前身である、西の「なつかし酒場 駄貸し屋」は古店舗アパートの右端を、東の「闇市酒場 トタン屋」は古店舗アパートの左端を改造して造られた、お互いがお互いの店の存在を知らずして似た様なコンセプトでお店をしていたわけです。そんでこの闇市酒場トタン屋に初めて行った時の話がこちらです、この時はトタン屋の存在すら知らなかった時です。

私の歌

 まだ世にブログなんてのが無いもんでヒジョーに雑な作りであり、お話ですね。ですが、この、はじめてトタン屋に初めて行った時のいろいろなことがあって今の自分が、駄貸し屋があります、トタン屋さんで勉強できたのも要因の一つとして、昭和スタイルのお店をこの佐渡でもやっています。

 それは「私の歌」にあるような、いろいろな人間模様や殺伐な経験、そこに人有りきの場数と修羅場を乗り越えての道のりです。

 私がいつも肝に銘じているのは、「昭和スタイル」、いわゆる、アナログスタイルの店構えやコンセプトとは分を越えた利益を求めた時に必ず失敗するのです、ただでさえスタイルで昭和世代のお客さんだけを選んでいるようにも取られてしまいますし、その逆に、昭和を知らない若者がただ大きな声を出してワイワイ飲めるだけの店であっても当然ながらいけないわけです。「昭和」という 「世代」をスタイルにした以上、老若男女が来れる店ではないというハンデがあるわけで、途中で戻ることも、変えることもできない中で、変わらぬクオリティーを保っていかなければならないのです。

 昭和ブームは定期的に起きます、なぜなら景気が良い時期というのは今ではほとんどありません、逆に、不景気な時は周期的にも突発的にも頻繁に訪れます、ゆえに、やれ景気が物価がではなく、「涙ではなく汗を流して子供は外で遊び、大人は働き、家族の団欒が確かにあった時代」、その昭和を思い出しにアナログなお店に足を運ぶ人は何時の時代にもいてくれる。

 そう信じて自分のお店は守らなければならない、やっていかなければならない・・・。 今でも思わないわけではない、

本業と副業を逆にすれば済むこと。

しかし、その考えが大風呂敷な理想や利益の追求になる、

その考えが自分の積み重ねてきたモノの意味と価値を失う。

 そう言った意味で、目標であったトタン屋さんの復活を、再会を、荒波日本海に浮かぶ(だから浮いてねーって!)佐渡ヶ島の、アナログを愛するトタン屋フアンの一経営者は期待していますね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開  
関連記事
2009/02/15 11:16|昭和レトロTB:0CM:4

0991zb_20090216224901.jpg 

 
  と、いうことで、今日はバレンタインです。

まったく貰えなかったり、見栄張ってあげてばかりで気が付いたら貰えなかったり・・・と、いろいろな人がいるとは思うのですが、今日はそんな諸君にマスターからのプレゼントです♪

毎回こんな悪さばかりしてるんで、
http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-471.html



今度は騙されないぞ!!!

なんて思うかもしれませんが、今日はバレンタインデー!

世界中の熱い独男達が

ラブラブなカップルを後ろ目に、

YouTubeにエロ動画をアップロードしまくる日

なのです。さすがに今日はYouTube側も削除は間に合わないと思うので大体は見れると思います(削除されてたらゴメンなさい)

とりあえず私のセンスですがお宝動画時間差で6本です。


[You Tubeで再生]
youtub.jpg
  Wny流出ホスト店での乱交動画

 

[You Tubeで再生]
youtub.jpg
  ○○の彼氏から流出カーセックス隠し撮り動画

 

[You Tubeで再生]
youtub.jpg
 ○○高校、体育倉庫乱交流出動画

 

[You Tubeで再生]
youtub.jpg
  ケツ○○ー○企業流出ハメ撮り動画

 

12327088150002.gif  学生時代の○○○ー水着&全裸着替え動画

 

 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開  
関連記事
2009/02/14 17:16|ばちの日記TB:0CM:0

2月中旬です、去年の今頃は手術したりで大変だったのですが・・・、

今回はちと真面目なお話です。マスターは持病の症候群を持っていまして、最近すこぶる調子悪いです、お店には全く支障は無いのですが、発作が起きると、不整脈、体温の不安定、軽い脱水、唾液と胃酸の過多、判断力の低下などが現れます。
 
 感染症などではなく後遺症のようなものですが、昔は内地に住んでいたので発作が起きた時は対処療法として多少距離があっても治療しに行けたのですが、ここ佐渡ではなかなかそうもいきません、ダマしダマしやっていくしかないんですよね・・・。
 思えばこの病気を発症したのは13年前、東京によく行っていたときでしょうか、何でも揃っていて、お洒落な物ばかりの東京で、まさか、まるで風土病のような感じのマイナーな病気に、自分がかかるなんて夢にも思わなかったのです、担当医いわく、

「私もその辛さはわかりますよ・・・。」

と、患者にいたずらに同情や、根拠の無い言動は慎まなければならない立場である医師がそう言うくらいなので、私も根治治療にこだわらず上手く付き合って行くしかないのです。花粉症も含めて自分は今までかからなかったから平気という考えは危険ですね。

みなさんも春を前にしたこの時期、健康管理には気をつけましょうね。

※一応飲食店ブログなので感染症など誤解をまねく恐れがあるので、詳しい病名等は追記事にて記載しておきます。

uradagashiyabana_20090130114504.gif



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/13 14:27|ラーメンTB:0CM:0

1049950776258.jpg 

我ながら傑作♪

  さて、今やヤリイカシーズンですが、防波堤で長竿を使って


スーパーで買った小アジを餌に

釣りに行くものの、いまいちの釣果の人いませんかぁ?


イカってのはすごい知能を持っていて、餌となる小アジが縦にユラユラ漂う姿を見て、

「うへーっ!この時期に小アジが一匹で

  立ち泳ぎしてら!病気かなんかちゃう?」

って思うかどうか知りませんが、とにかく皆がするから、本に載ってるから、ずっとこうしてきたから、では、イカの方が上手というもの、そこでイカ釣り達人のこの仕掛けです。

画像 9422 画像 9423

発光タイプのエギに味付けして干した鶏のササミを針金で縛ります、

こんなのの何処がイカ引き付ける野田?

って思うかもしれませんが、


そりゃイカのみぞ汁

わけなんで、あまり確信持っては説明できませんね、

画像 9424 

こちらは仕掛け、中オモリ上にケミホタル(大)です、おさらいすると、ヤリイカは

微発光するエギに引かれるのか、

強く発光するケミホタルに引かれるのか、

ケミホタルの光に反射する針金に引かれるのか、

エギに付いているササミの匂いに引かれるのか、

これに、水深(タナ)や潮もあるんですが、それは排除したとしても、大雑把に4通りあるとして、二項係数(だっけ?)だと4C2=4*3=12通り、もしくは、4×3×2×1=24通り?まぁこれくらいに複雑な条件が一致して釣れるってことです、なもんでヤリイカ釣りのワンポイントアドバイスは、

皆と同じ仕掛けで同じ餌の2通りは不利である。

ちゅーことかな。

1630.jpg

 


【おまけ】

画像 9425 画像 9426

ヤリイカのネギ丼

切ったヤリイカに厚く切った白ネギ、ゴマ、だし醤油、酒、を入れて一晩漬ける、いわゆるイカのズケ丼、一晩漬ける時は上からラップをして真空にすると均等に浸かる。

画像 9428

 

uradagashiyabana_20090130114504.gif     



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/12 12:10|ばちの日記TB:0CM:0

 shima_20090213082434.jpg ozashikibaer.jpg

 さて、インフルエンザが猛威を振るう中、医療現場で働くスタッフがいる以上飲食店は慎重でなければならないわけですが、そうじゃなく、仕入れと予約の関係で火曜日は祭日営業の振り替え休日なので臨時休業なんで、そういう日は定休日がダブってて平日にしか行けない店に繰り出します♪

 まずは「移住者バーしま」ここは岩手出身の津軽弁マシンガントークのMママが生息しているんですが、佐渡では珍しいお座敷カウンターでいつもの席に座ります、行った時間が超早かったのでMママおもくそ私服(笑)それでもマスターはタバコを吸わないのにガラス製の特大灰皿出して来ます。そんでいつもの調子で津軽弁も混じったママと私のの会話、

ママ:「あんれ?えつ以来この店来てなかっただべが?先月ぅ?去年ガ、それだばそれでえんだんばて、おめどさの出身だったっけ?わってすぐ忘れてしまうからうだでんだど、あれ、なんでなにも喋らねんだんずな、何かあったんずやか~?え?え?え? 」

私:「こっちが喋る隙が無いんだ・・・・」

ママ:「あんやーやだ!そんならそうと早くえってくれればいいども、こんれから気をつけるからねはん、ほんただ乾杯して飲み直すべがや~♪!」


私:「・・・・・・・・・・・・・・」

 いつも通り、家庭的で面白かったです♪酒と肴(メヒカリの塩焼き)は旨かったのだが、何か異国に来たみたいで日本なのに日本が恋しくなる、うーん、何か日本情緒のある・・・・、と、いうことで定休日がダブっていてなかなか行けないアノ店に行くことにした♪

imgout.jpg 

   川柳、

  「ベガはベガでもホクトベガ」


  「シマはシマでもオカマシマ」

  



 いわゆる「島なだけにしま流し」ということで二件目はミュージックパブ・しまちゃんに行っていつもの個室に♪早い時間は個室で飲ませてもらうんですが、連れが酔ってくると這い出して、定位置のステージ横の席でカラオケタイムです、この日は後からカウンターに「あの人」が飲みに来ていましたが、私がトイレに行くときに後ろ通ったの気が付いてたかな?(笑)、このしまちゃん、私も歌い手の端くれだったんで、駄貸し屋の洗面所にベタベタ張ってある私のデュエット写真にあるように、

「歌うならステージでスタンドマイク!」

ってなノリをしまちゃんは喜んで用意してくれるんです♪基本的にはロケンロールですが、こういう昔懐かしのカラオケパブみたいなとこに来ると、なぜか昭和の曲を歌いたくなります。駄貸し屋マスターが歌う昭和ジャンルはこれ! 歌知らん人はリンク先で聞けるよん♪

ヨイトマケの歌」  美輪明弘

雪列車」 前川清

銃爪(ひきがね)」 ツイスト

霧子のタンゴ」 フランク永井

横浜ホンキートンクブルース 」 松田優作

元気出していこう」 「何かいいことないかな」 河島英五

欲望の街」 ダウンタウン・ブギウギ・バンド

ララバイ・オブ・ユー」 ジョー山中

吉田松陰」 尾形大作

味噌汁の詩」 千昌夫

夕映えを待ちながら」 因幡晃

う~ん、こんなもんかなぁ?まだしまちゃんで歌ってないのもあるような・・・、でも解り易いジャンルですねー♪(わかるやつにはだ!)町田義人も捨てがたい!

shimacyan.jpg ステージ横のピアノの前 ばち専用(笑)

 一足早くバレンタインチョコのプレゼントがあったみたいで女性スタッフは上機嫌♪さすがに祝日前なんで大盛り上がりでした、しまちゃんのカラオケ友達(?)というか常連さん達は

ケタ違いに歌上手いです

 リクエストした木下結子の「ノラ」歌ってもらったのですが、それだけじゃなくて桂銀淑の「すずめの涙」に至ってはハモりで一緒に歌ってもらえました♪むっちゃ感動しました・・・・プロよりうめぇっす。

 テーブルクロスのBOX席、ピアノ、スタンドマイクのあるステージ、乾き物ではなく煮物など家庭的なおつまみ、歌を通じて初めて会う人ともステージでスタンドマイク片手に熱唱できる貴重なお店、それがしまちゃん。

美味しい酒を、歌を、宴をありがとう♪

 


 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開  
関連記事
2009/02/11 08:42|佐渡のおいしい店、販売店 TB:0CM:0

 

12153157320001.jpg

  

   スッ!

    スッ!


スゲエ発見です!


【新発見八犬伝】

まずはこれをご覧あれ


      ってか懐い


 海外ドキュメンタリー番組の

渡辺徹のナレーションは九ちゃんのナレーションにクリソツ

だということをあなたは知っていますか?


もはや似てるなんてもんじゃなくて

生き写しレベル

なんで郁恵ちゃん、旦那を今からボイストレーニングに通わせて

九ちゃんの曲を歌わせてくれぇ。

【おまけ】

【茜さんのお弁当 】
自分的には【八千草薫さんのお弁当】 異論は認めない、これだけは譲れない。



 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/10 08:28|動画TB:0CM:0

さて、どこかで懲りもせずマスターの素顔はここで見れるみたいな記事があって、問い合わせのメールが来たりしてますが、わざわざグルメガイド探さなくてもエエっすよ(ってか私に「佐渡食べ歩きグルメガイドは何処で手に入りますか?」って問い合わせるのヤメレ(笑))

逃げも隠れもしねぇよ

ってのが信条でもあるんでまぁ、見たい人はここでも見なされ♪

それは痛くも痒くもないんですが、丁度いいんで痛いお話、他ブログで指摘記事がある以上、アク取りの記事として

今回も利用させてもらいます(笑)

上に書いてありますのは「佐渡食べ歩きグルメガイド」のことなんですが、このグルメガイドで駄貸し屋を見ると、

驚愕の事実を汁!


ってくらいに・・・・はい、ドン!

arararara.jpg 

マスターの顔がハイビジョンで放映・・・・・?こんな横長な顔だっけ???

アソパソマソ?・・・・・・・

って、縦横のピクセル逆に間違えてる、


誤った移植を略して、



手術失敗

じゃなくて、


いわゆる誤植


 をいをい、一年発行紙で誤植、料理や建物ならともかく肖像権のある顔写真、リコールor再発行なっても不思議じゃないわけで、広告代理店じゃありえんミスやがな・・・。
が、こんなおいしいネタを悪用(ゴネずに)せずに黙っていたのですが、今回他ブログで突付かれたついでにですが、この誤植写真がなんと・・・・

佐渡観光協会ホームページにドでかく貼られていました


syouko12.jpg 



お客さんに思いっきり指摘されまして知ったのですが、こりゃいい笑いモンです。佐渡のお店として載せてくれるのはありがたいのですが、ちゃんと掲載内容、いや、100歩譲って掲載事実を相手に伝えるってのは、公衆電話で十円玉一枚で出来る最低限のマナー・・・・・ではなく、

義務

のはずなんですが、それをしていないがゆえに、


定休日も誤載


さすがにシャレにならんニ連発なんで佐渡観光協会にあわててメールを送りました

Date:Sat, 24 Jan 2009 21:08:16 +0900 (JST)
From:<
Subject:問い合わせ
To:info@visitsado.com

お客様から聞いて知ったのですが、「佐渡観光協会のホームページに駄貸し屋のマスターの写真がドアップで載っている」とのことで見てみましたら、グルメガイドに掲載した写真が無断で載っていました。定休日も違っています。
 
 エスライフの会社と佐渡観光協会は同じ会社で顔写真のデータを共有しているのでしょうか?どちらにせよ、私の人相を紹介しても意味が無いのでとりあえず写真を、添付した広告用のに変えてもらえますか?お客様も定休日に来店してがっかりしますし、料理や店ではなく私の写真なので、かなり笑いものになってて困っています・・・。
エスライフの担当者にも聞いてみますが、単にコピペして載せたのか、データを借りたのかを教えていただけますか?データ所有権と肖像権を履き違えていると困りますので・・。



と、送ったのですが返事無し

エスライフの担当者に問い合わせたとこ、佐渡観光協会の担当者から店に電話があって、こう言われた、


担当者:「エスライフから電話来たんだけど、何?話って?」

私:「いや、そちらにメール送ったんですけどご覧になりましたか?」

担当者:「いや、それじゃ見とくよ、何かあったらこっちから電話するから。」

と、

終始タメ口

そして またもや返事無し


こっちも激怒してエスライフの担当者に電話すると、

「すみません、担当者の人が駄貸し屋さんが送ったメールを削除しちゃったみたいで・・・、佐渡観光協会じゃなくてエスライフの方に写真を添付してメールを送ってもらえませんか?」
とのこと、あのね、

・・・・子供の使いじゃないんだからさ・・・


佐渡観光協会ってのは関西出身の観光のカリスマだか、佐渡観光再生請負人だか知らんが、そのリーダーの元、


異論は認めない、言わせない。

決して我々に非は無い、ゆえに、

謝罪(和解)は無い、前進あるのみ


 ってのがスローガンなのかは知らんが、結局謝罪係は民間のエスライフで、当の観光協会は「載せてやってんだ」姿勢なんでメールしようが電話で問い合わせようが無駄、却下、上から目線なんてもんじゃなくて「ヤベェよこの人ら」な空気満々です。調べてみたら佐渡観光協会ってイケイケな組織みたいですね、そもそも佐渡観光協会のホームページに紹介されている店は、無料機関紙「エスライフ」や「佐渡食べ歩きグルメガイド」に掲載されたもので、その画像データと店の紹介文をそのまま告知無しで掲載しているのだ、んで、駄貸し屋も「そのまんま」掲載された結果がこのトホホな結末なんです。
 佐渡の飲食店は頑張っています、だからエスライフとか観光ガイドにも有料で、高額なお金を出して掲載しているわけです、佐渡観光協会はその財源?(有料広告)になる店舗だけを出して、アクセスする人に紹介しているだけではなく、有料広告からの転用、転載の楽な仕事だけをするのはどうかと思います、佐渡観光再生の請負人だか関西出身のカリスマだか何だか知らんが、同じ関西人として、もし、

金稼ぎに来たんか?

って佐渡の人達に言われるような仕事するなら、一言言わせてもらうが、


「とっとといねや、名折れ。」
と、言う。

 私はいつも自分自身にこう言う、

「エエ仕事してエエ酒飲もう」「受けた仕事はキチッとやろう」

「ヨゴレかもしれん、上手に生きていけへんかもしれん、でも、せめてちゃんとしよう。」

協会さん、旨い酒飲んでよ、キチッとやろうよ、そして、

ちゃんとしようや。


 佐渡で頑張ってる人、お店、会社、団体、佐渡には探せばいくらでもあります、面倒くさいのはわかるけど、そんなのはどんな仕事も一緒、何かを成す時には多少の汗は流さなければならないもんです、自分達の足を少しだけ使って、お金と引き換えではなく、観光協会自身がドアを叩いて取材して、息のした写真を、息のした生の記事を載せて紹介してほしいんです、誤植や誤記はあくまでもミス、大切なのは謝罪するかしないじゃなく、同じミスを繰り返さないための努力、工夫です。

 観光協会はあくまでも地元のプロ、観光案内のプロの集まった協会であって、行政やコンサルタントの個人、組織に支配されては存在する意味がありません。 「にいがた食の陣」を取材した理由も「佐渡・食の陣」を主催する佐渡観光協会だけの企画や選別では無く、幅の広い催しとして、もっと民間にも目を向けられる、汗かく人々を真に応援できるヒントを協会も含めてみなさんが得ることができればと思ったからです。

 「にいがた食の陣」のフォト集にコメントを入れなかったのは、写真だけでその楽しさが伝わる何かがちゃんとあるからです、その「何か」を、10円玉一枚で出来ることから初めて、模索してほしいです、佐渡に観光客が何を求めて訪れるのかという原点、佐渡の人が可観光客のために汗をかいて働き、笑顔で迎えられるための根源、

もし、自分が中学生で、修学旅行で佐渡に来たら?

もし、自分が定年退職して、妻と30年ぶりに旅行で佐渡に来たら?


「どんな人が来ても楽しんで、アクを抜いて、満喫して、満足して帰ってもらう、それが出来なきゃ観光地佐渡ヶ島の観光屋としての名折れじゃ!」
ってな血の通った、息のした言葉や姿勢、観光屋魂に今後も期待しています。



 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/09 23:06|佐渡情報TB:0CM:2

画像 9359

 新潟市で『第17回 にいがた 冬 食の陣』

新潟市で『第17回 にいがた 冬 食の陣』を開催。新潟の豊富な食材を全国に広めるため旗揚げされた、今年17回目を迎える食の一大イベント。開催地の新潟市内では、ホテルや料亭、飲食店などで新潟の食材を工夫した特別プランやメニューが提供されるとともに、新潟の食を現場で体験できるツアーを用意。12月~3月の4ヶ月間は、イベント参加を示す「食の陣」の赤いのぼりが目印となる。2日間だけ行われる<当日座>は、新潟の食材をふんだんに使った多種多彩のオリジナル鍋や、寿司職人がその場で握るにぎり寿司、旨さ自慢の地酒が勢ぞろいする、毎年大入り人気の真冬の大イベント。

にいがた食の陣公式サイト

 


 

 さて、「新潟の豊富な食材」となってはいますが佐渡の特産品は「かき鍋」だそうで、「?」と、思いつつも佐渡で開催される「佐渡・食の陣」と違うのは、ホテルなどの有名店、調理学校、一般飲食店、行商、分け隔て無く出店しているということです。佐渡にも釜焼きのパンや味噌造りの達人、凄腕バーテンダー、さまざまな一般の食の達人がいるんですが、お声もお呼びもかからぬ状態、「佐渡の豊富な贖罪」にならぬよう手回しをして、写真からでも新潟食の陣と何が、何処が違うのか見ていただくために取材に行ってまいりました、今回は同行の関係上万代会場です。
 

kisya.jpg

  

 

 

  ○○○新聞の記者にひっつき取材開始!

 

 

画像 9362 画像 9363

 ほんで、かなりの注目ブースがここ、やはりホテルの実力でしょうか?

 画像 9361

こちらは日本海ブイヤベースの食材の説明、撮影用に材料を出してあります。まずは記者さんの記事用の質問なんですが、記者はんいきなり、

記者:「材料は何を使用しているんでしょうか?」

コック:「・・・・・・・・・こ、・・・・これです。」



か、


か、



固いっ!!



しかも・・・・



材料?



まさに、キング・オブザそのまんまやんけ


最近の若手新聞記者ってのは突っ込んだ取材できないんでしょうか?媚びてどうする(汗)もし、インタビューされる側が、

「いや・・・、日本海ブイヤベースって書いてあるくらいですがら、日本海の魚介類です・・・・」

なんて言われたら・・・、おお、恐ろしい・・・。



ってか見りゃわかるっしょ。




そこで関西人の血が騒いだ私は手本とばかりに店舗を物色、すると・・・

画像 9389 

おお、あれはおたふくソース!関西人は旅行に行くときはマイ・ドロソースを持っていくという都市伝説の筆頭ソースのノボリだ!!!!
そんで吸い込まれるように写真を撮っていくと・・・・

takoyakih.jpg 

(゜∀゜)イター!!!!


写真を撮られると自動的に出るこの一言はまさに関西商人、このボケを聞いたら・・・・ツッコミも聞きたい・・・・

そんなボケを聞いたら・・・・

 

あ あ あ あ もう我慢できね  

   言うよ?言うよ?言うよ?

 

 

オッサン♪、そのタコ焼き本場の味?キャベツとか入ってるんちゃう?」


takoyakih2.jpg 


ウォォ━ッッ!!!! ━(`・∀・´)ソレダ━ッッ!!!!

関西のオッサンは「オッサン」と呼ばれる99%の確立でこうツッコミます、他人ことはオッサンと呼んでも、

自分のことはオッサンと言われたくないDNA

を発見♪後はお約束で、


自分:「ああ、オッチャン、悪い悪い、ホンマ関西の人か試してもうたワぁ」


オッチャン:「なんや、イケズやなぁ・・・かなわんでぇ♪」


と、ベタベタな展開。

 かなり脱線しましたが、今回感じたことは新潟食の陣は新潟の特産にこだわりつつも柔軟に、来場した人達に満足してもらう配慮やお店の選別をキチンとしているということ、若い学生なども参加して、サンドイッチマンのように自分のブースを宣伝したり、仮装してアピールもしたり、広島焼きやたこ焼きなどの他県の特産も混ぜ、一つの「祭り」として主催者側も、出店スタッフも楽しんでいるということです。

 来場者の人は気が付かないことかもしれないのですが、こういう催しってのは、

主催者の好き嫌いが出ない

のが鉄則なんです、参加を申し出た人には入念に、そして好奇心を効かせコンセプトを問う、そして行われる催しの成功の鍵をしっかり握る。
 来場した人はアレもコレも食べたい、たった1000円足らずですぐにお腹一杯になってしまう、その間にお土産を買ったりブラブラしたり、そんな休日の過ごし方ってのを最近は忘れてしまっていたり、贅沢に思えてきたり・・・・、こんな不景気の中、

「せめてうまいもん食って頑張ろう、元気出そう、声掛かけ合っていこう」

そう、そうしていざ出陣!

そのための「にいがた食の陣」であると実感しました、早くこの風がすぐ近くにある佐渡にも吹いてくれることを信じて。


フォト特集 第17回にいがた食の陣


 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/08 18:21|駄貸し屋プロデュースTB:0CM:0

 画像 9325

 今日は新潟マッハ他との新年会でした、場所は新潟市街にある千福さんです、ここは佐渡のお魚を刺身で出してくれるんでうちらの宴会では御用達♪スーパーカーin佐渡の立役者、クリーム氏と二人でお刺身を写真でパチリ、「何やってるん?」という言葉に、「うちらブロガーなんです・・・」なんてことから宴会は始まりました。(※クリーム日記はこちら)



 画像 9333画像 9332

二次会はいつものおでん屋じゅんちゃんです、いつものように満席で入れません、隣の店で待ってやっと入れました、おでんはやっぱりココだ!


sadoonidaiko_20090208145339.jpg   kumanosato2.jpg


 やはり新潟の繁華街はまだまだこの不景気とはいえ、活気が残っていますねぇ、新潟に行くときにモニュメント見てフと思ったんですが、両津にある、「能の里」「佐渡の鬼太鼓」などの佐渡の伝統文化をアピールする反面、その伝統芸能や文化を見た後の「余興」というのがワンセットだといいかなとも思います、温泉の旅館街に泊まりに行って、温泉でひとっ風呂浴びたら浴衣着てプチ繁華街に遊びに行くようなアレ(余興)です。
 ですんで観光と繁華街は興行と後援みたいなもんで表裏一体じゃないとアカンのかもしれんです、別に、

劇的に変革する必要は無いわけですが・・・・
       ↓


uradagashiyabana_20090130114504.gif     

 



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/07 14:59|ばちの日記TB:0CM:0

こんなホームページが佐渡を代表するホームページに
ならないようにするための布石的パロディブログ♪

http://dagashiya.in/sadako

えこらいふ日記ばーとぉ①

 (゜v゜)// えっとぉ。。。ちなみにぃ☆クニ子はねぇ、佐渡の島おこしで考えてることがあるの♪

それはね⌒♪♪

佐渡にオリジナルのハンバーガーチェーンを作っちゃうの♡
 
チェーンって言っても出会い系のチェーンメールを送りつけて最後のオチに「ハン!バーカΨ(`∀´)Ψケケケ.」とかじゃないわよ♪♪佐渡だって今ではみんなサブアドレス取得して広告メールの業者に貢献しまくってるんだから(>_<")。

お店の名前はねっ♪、


クニクニバーガー♡
®



クリクリじゃないわよ、それは駄貸し屋さんの常連のH氏♡のクソ下ネタレベルね、クニクニバーガーの目玉商品は・・・、あっ!目玉って言うと目玉が飛び出たタレントの画像とか想像するかもしれないけど、それはもう過去のネタなんで忘れてねェ♪、それでね、クニクニの目玉商品はァ⌒♪♪

★イーサンサンド®

「佐渡」の字を分けると

イ 左 三 度 で、イー・サン・サン・ド

本当は「佐渡ヶ島☆*+」にしようと思ったんだけどォ

イーサンサンド毛頭☆*+

になっちゃうから、これから世界胃酸とか登録おヒカエテル佐渡が各核酸条約とかにうるさいアメリカさんとかからバツシングされて国際的にコリツしちゃうから見送ったのォ、そう、クニ子にとっては決断だったんだからッ)`ε´(

それでねン♡ それでねェ♡♡♡

なんで「ハンバーガーショップなのにイーサン「サンド」なの?(-_-)」って言いたくなるでしょォ?


言いたくなるでしょォ?


だってね、よく考えたら「サンドウィッチ」って何の略だかわかる?語源わかる?わからないでしょ、サンドウィッチの語源はねェ、

「「サンド(砂、sand)とウィッチ(魔女、witch)以外、どんなものでもパンにはさんで食べられる」

なの、それでを略してェ

サンド(sand)ウィッチ(witch)

それはそうよねェッ♪

「以外、どんなものでもパンにはさんで食べられる」

って部分も略したらァ長ったらしい名前になって、たぶんサンドウィッチは世界に浸透していなかったはずよ。(^_^;)

だからねェ、★*+クニクニバーガーの看板商品は⌒♪♪

「「サンド(砂、sand)とウィッチ(魔女、witch)以外、どんなものでもパンにはさんで食べられる、佐渡をイ 左 三 度(イー・サン・サン・ド) に分けて名前を付けた、(※「以外、どんなものでもパンにはさんで食べられる」は省略)」サンドウィッチ」

なのォ♡、

どう?我ながらぁナイスなァaideaでしょォ?(●゜v゜)//

♡♡♡つずく♡♡♡


【※当ブログの商標利用、知的財産の流用はお止め下さい、マジレスは更にお止め下さい。】

関連記事
2009/02/06 11:37|クニ子の佐渡的えこらいふ日記TB:0CM:0

画像 933


 駄貸し屋は本日2月6日(金)新年会につきお休みさせていただきます。


  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/06 10:16|出世街道情報TB:0CM:0

 

最新作です、今回は短編ですね。



【本気でネコに襲われてみた その12】
なぜかネコに強烈に嫌われて、本気の攻撃を受けることに...本 気も本気、人を殺すつもりで襲ってくるネコの恐怖!激怒猫「さしみ」さんとの交流物語。 

新年一発目に紹介する動画です、ネットではもうかなり有名なのですが、しらない人は必見、はたしてこのドキュメンタリーに感動のフィナーレはあるのか?
本気でネコに襲われてみた その1
本気でネコに襲われてみた その2

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/06 01:36|動画TB:0CM:0

三菱自動車 ダカールラリーから撤退

http://www.afpbb.com/article/sports/motor-sports/motor-others/2567660/3754072#blogbtn

【2月4日 AFP】(記事更新)ダカールラリー(Dakar Rally)に参戦している三菱自動車(Mitsubishi Motors)が4日、世界的な経済情勢の悪化を理由に、2009年の同ラリーをもって撤退することを発表した。
 三菱自動車は「このたびの世界的な経済情勢の急激な悪化に伴い、経営資源の選択と集中を一層推進する必要があると判断し、ダカールラリーのワークス活動を終了することを決定した」と声明を発表した。


三菱も撤退だ パリダカから

あたしがでかい会社の社長なら 自分の家を売って、くだらないものを売りさばいて、社員全部の給料を半分にして 頭を下げて土下座して頼む。

仲間を切るわけにはいかない、そしてここでレースもやめるわけにはいかない

そして どんなに金になっても爆弾はつくらないぞ

「我が社はレースはやめない
 
    それが俺のスピリッツだ

     ついてきてくれ この通りだ。」


そういって土下座して謝る 

いつか会社が元通りになったとき パリダカ観戦へ社員をつれていこう・・・。

そう心に刻んで安いアパートかなんかでラーメン食って安い酒のんで 働きまくるのだ。


 駄貸し屋は明日2月6日(金)新年会につきお休みさせていただきます。


 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/05 01:11|みっぴの日記TB:0CM:0

画像 9307

 自家製十割蕎麦です、新物のめかぶを入れました、めかぶは佐渡ではまだ若干高いですねぇ。


お次はこれ

a0093595_238847.jpg poporo_motsunabe2_041005.jpg

 
駄貸し屋の週変わりおすすめ料理で密かなブームの博多風モツ鍋です。

ってか、


「密か」なブームなら流行ってないんちゃう?
(どんな日本語やねん)

と、突っ込みに飢えているマスターなんですが、この博多風モツ鍋、第一次、第二次ブームがありました。第一次ブームは90年代前半で、当時東京では、

バブルが去ったことに気が付かずジュリアナで踊り、

オートチェンジャー・レーザーディスクカラオケを歌ってた

時代ですかね?このモツ鍋ブームで横浜プリンス会館やNOBA21グループ、747グループなど、老舗のカラオケパブやショーパブのチェーン店は一斉にモツ鍋屋に改装、ステージのスタンドマイクでMCをしてタンバリンを叩いていたカラオケスタッフは皆エプロンを着てモツ鍋を運ぶことになりました。事実上、カラオケパブからカラオケBOXへの進化のきっかけににもなりました。

当時くやしい思いした若者は今はもう40歳前後なんやね。
(解るぞぉその気持ち・・・・)

 その後、京タコブーム、もんじゃ焼きブームなどがあり、その度に衣替え(改装)を繰り返すものの、息は短く店舗閉鎖も相次ぐことに、「流行に合わせての店舗展開」ではなく、宇都宮グループのように自社で新しい流行を作り出すスタイルへと大手飲食店チェーンは移行していくのです。

 そんな歴史のあるモツ鍋ですが、カラオケスタッフをいきなり料理店の仕事にチェンジできるのも納得できるくらいにシンプル、うどん用スキ鍋に豚モツを入れ、上からキャベツとニラ、もやしなどを入れて醤油ベースの出汁を入れるだけです、調理技術は本場の専門店の味までこだわらないのであれば、ほぼ必要としません。ですが、これまたウマイ!キャベツの甘さと油抜けして臭みの抜けたモツもウマイ、好みで鷹の爪やニンニクを足して味はお好み次第な料理なんです。

 佐渡ではあまりこの博多風モツ鍋を食べたことが無い人が多いみたいで(今のとこ一人もおらんな)好評です♪第三次モツ鍋ブームは次はいつなんやろ・・・。

一人鍋600円から上は何人前でもOKでっせ。

裏はネタあったらUPします。



関連記事
2009/02/04 09:17|出世街道情報TB:0CM:0

画像 9321 画像 9319

 

さて、上の写真ですが、自作のオゾン殺菌システムです、各コールドテーブル、洗浄水にオゾンエアーが流れています、んでもってそのコールドテーブルを開けてみると・・・・・。

画像 9320 

空っぽです。


何故かといいますと、簡単な話なのですが、ジャーナリストの最大の敵は国家権力なのと同じで、料理人にとって最大の敵は

目に見えない細菌

で、ございます。

 コールドテーブルは排水口があるのでグリース・トラップ(床排水)がある厨房ですと熱湯などで洗浄・消毒が出来るのですが、駄貸し屋のように民家を改造した店の厨房ではそうはいきません。ですので常にコールドテーブルの一台は空にして、二台の大型コールドテーブルの中身を小まめに移し変えて使用しています。
 これは凄いロスがあるように思えますが、霜取りも完璧に成されるため温度管理がキチンと出来る上に、なんと言っても清潔、これに勝るものはありません、こうして食の安全を守ることも自分の店を守る方法の一つなんですワ。

※関連記事  責任と義務、そして自分 食の安全

【おまけ】 AコープでAちゃんが処分セールの図

画像 9317  画像 9318

 

uradagashiyabana_20090130114504.gif     



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2009/02/03 13:33|出世街道情報TB:0CM:0

0f430635_20090202135523.jpg 

 

 昨日佐渡にかかってくるセールスの話をしたのだが、本物か偽者かどっちかわからんものを見抜くってのは難しいですね。先見の目で見るにこれから佐渡でかなりのセールスシェアになりうるだろうと予想されるのは、

12317310110001.jpg  地デジ

 佐渡はほとんどがケーブルテレビに依存しているのだが、場所によってもだが、「ケーブルしか視聴手段が無い佐渡市民に、地上波デジタルの仕組みを全部理解しているか」という問題があるのだし、その前に、

ケーブルテレビを理解しているか

である、佐渡島は現在は有線放送である、島内の行政、もしくは企業が運営している場合は「孤立有線」である、ほとんどの世帯はこれらの毎月の視聴料は口座引き落としなので、「それが普通」として認識している、早い話はNHKと民放を見るのにダブルの視聴料を「ケーブルTV料金」として一括で払ってるんです、地デジはそういうシステムを根底から覆すことなのだが、それは置いておいて、Iターン向けの人用に作ったページに載せてもいるんですが、佐渡は通信設備費が半端じゃない。マスターが佐渡に来た時に通信で掛かった初期費用は、

NTT電話基本料
NTT電話通話料
NTT通線工事料
ADSL基本料
ルーターレンタル料
ワイヤレスPCカードレンタル料
プロバイダ料
スカパー基本料
スカパーチューナー本体料
スカパーアンテナ設置工事料
ケーブルTV加入料
ケーブルTV視聴(基本)料
ケーブルTV通線工事料
携帯電話基本料
携帯電話通話料
NHK視聴料(ケーブルTV視聴料)

以上である、これだけ払って初めて、

携帯使ってワルさして、

電話使って灯油入れに来てもらって、

スカパーとケーブルでテレビ見るかたわら、

ネットしてエロ動画をダウンロード出来るようになった。

         
     我ながら的を射た表現


 この中でブッ㌧でいたのはやはりケーブルTVだった、当時は加入せんとテレビは一切見れないという中で新規加入料が8万円、工事料が3万円、計11万円+毎月の視聴料である。特に佐渡市の運営のケーブルTVなどはなぜ移住者を呼びかける反面、こういう縮図が存在するのか謎だった。(現在は加入料金2万円~、工事料は不明

税収増えるだけじゃアカんのん?

って西の人間は普通に声を出して突っ込んで問い合わせてしまうのだが、担当者いわく、


「地デジになることですから・・・ハイ・・・

ってな回答で、

どこがハイで
    
   何がハイなん?



なんて当時はイタチごっこになっちまったもんです(笑)


 そんだけの大金が出せるなら、

とっくに地デジに出来るんじゃね?  

 という突っ込みはスッ飛ばしてですね、ケーブルTVっていう会社、行政がこの一世帯から毎月確実に集金できる、新規加入でも確実に課金できるシェアを手放すわけ無いわけでして、そんでもって一般の人がトランスモジュレーション方式」とか、パススルー方式なんちゅーのは知らんのが当たり前なんで、

地デジを見るにはどうすれば一番良いか

が解らない。

例えば、地デジチューナー、もしくはチューナー内蔵テレビを買ったとする、ケーブルTVはいらなくなるのだろうか?町内放送は?ケーブルでネット接続していたら?ケーブルTVで地デジは本当に見れないのか?ジョーシンはあー言うけど街の電気屋さんはこー言う、こんな疑問だらけの中で、

「そんな次世代通信・テレビのことならおまかせ。」

ってなセールスが電話なり、訪問販売で来られたら一発で引っかかっちゃうと思うんですよね。
 孤立有線から地上波デジタルへの完全移行ってのは今現在では岩礁に乗り上げてる状態で、ガイドラインが無い状態なんです(特に中国地方は実態把握も出来ていない)なので、今の所は、

「ケーブルTVに頼り続けなければならない。」

「地上波デジタルに変えなければならない。」


 という固定観念をもうしばらく忘れてというか、深く考えずに過ごした方がいいかもしれません♪少なくとも今いきなり何かを変えろという声には慎重にです。

 さて、そんな小難しい話ばっかですが、お得なお話もあります、地上波デジタル普及の波間にケーブルTVユーザーにだけお得なんですが、ケーブルTVはケーブルTVチューナーを使用した場合(ケーブルTVチューナーのチャンネル)、テレビ本体に付いてるTVチューナーが必要無くなります、と、いうことはテレビは外部入力だけのモニターでしか無いわけです、今後もし、ケーブルTVがモジュレーション方式になったとしても同じなので今のままでOKということになりますね、そんでもってこれ。

W42-PDH2100

プラズマテレビ


ではなく、

プラズマディスプレイ(プラズマモニター)


液晶テレビVSプラズマテレビのバトルは記憶に新しいのですが、現状では液晶の勝利ですね、んで、その敗者たるプラズマ君なのですが、あまり知られていないのがプラズマテレビではなく、このプラズマディスプレイです。
 プラズマディスプレイはRGB入力とビデオ入力のみで主にパソコンを大画面でしたい人や、DVDなどを再生して見るように開発されているのでTVチューナーが無いのでそのままでは民放などのテレビは観れません、ですが、ケーブルTVユーザーはこのディスプレイですとテレビもビデオもパソコンも観れるわけです。(DVDやビデオにTVチューナーが付属していれば裏録画も可) そもそもチューナーってのは内蔵されてるか、外付けかなだけでして、このプラズマディスプレイは外付けに属します、ちなみに地デジチューナーも原理は同じで、モニターに内臓されてるかされていないかです。

 んでもってこの40型~50型プラズマディスプレイ&プラズマモニター&チューナーの中古価格がガタ落ちしています、上の写真のW42-PDH2100あたりの42型フルセットで当時の販売価格はなんと90万~120万前後!しかしながら今の中古相場は2万~5万ほどです。パソコン用の小さな液晶モニターでもそんくらいするような気がしますが、このプラズマ、当時の価格で換算すると、もはや

プラズマ専用の壁掛け取り付け金具の金額

にまで値下がりしたトホホ負け組み代表プラズマモニター君なのですが40型~50型もあれば充分大画面ですし、ケーブルTVならこんなんで充分な上、パソコン動画も見れて逆にケーブルで良かったような気がしますね♪日立が業績不振で家電撤退の危機だったり様々な要素がありますが、同様に、チューナーを内蔵しない40型~50型の「液晶モニター」「液晶ディスプレイ」も値崩れ状態である。 (プラズマディスプレイは専用チューナーが無いと外部入力が使えないタイプが多いので、専用チューナーとモニターは必ずワンセットで!)

しかし・・・、中古とはいえ、モニター本体より壁掛け金具の方がヘタすりゃ高いってな世の中って何なんでしょうね?物の価値ってのは何なんでしょうねぇ・・・。

参考オークションhttp://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084232170-category-leaf.html(※参考ですのでユーズド品への入札等は自己責任でお願いします。ってかもっとエエのあるかもしれんし入札すんなよ)



 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
関連記事
2009/02/02 15:53|ばちの日記TB:0CM:7

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.