佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 9292

 こっぱずかしいので画像小さいんですが、ワタベウエディングの新潟店に行ってみっぴにウエディングドレス着せてきました。
ワタベウエディングは超格安料金でメイクもドレス、タキシードや靴も全てレンタルして記念写真を撮ることができます、仕事が忙しかったり、

駆け落ちしたり

 なんかで結婚式を挙げられなかった、正確には、漢として妻にウエディングドレスを着せてあげられなかった人には絶対おすすめです、今回はみっぴが骨髄バンクに登録したら骨髄移植の提供者が見つかったのでそのご褒美です、(と、とりあえず言っておく) 残念ながらみっぴの職場の親元からは移植に行く場合には公休は与えられず欠勤扱い、当然、給料もボーナスも下がってしまうのですが、まだまだ法整備も雇用する方の理解やガイドラインも整っていないのが現状なのだと痛感しました。

でも、それを悔しがってはいけない。

命の宝くじを当てたみっぴに、我が妻に夫として出来る限りのご褒美をあげると約束したのです。

約束は守るためにあるもの

それで今回土曜日ですが朝一番の船に乗って写真だけの結婚式を挙げに来たのです、ちゃんと帰ってお店も開けなきゃいけませんし。





おお、エエ話や (←ハイ、ここにオチが付きます)


ちゃんとしたパネルの写真の完成は来月なのですが、まぁ、こんな感じで、みっぴのプライバシーもあるんで年齢は明かせませんが、



来年3月の誕生日で四捨五入すると50歳



でも、この記事にあるようにナイスバディを保っていますんで今回は腰のラインがはっきり出るマーメイドドレスにしました、


「で、マスターはどうなのさ?」



なんて言われるかもしれませんが、



「メタボ?なにそれ?それって食べれるの?」


ってくらい何の問題も無い んですが何か?せっかくなんでもちっと大きな写真のせますね、


uedei.jpg

 

うーん、様になっていますねぇ・・・・まぁ、今回はこれでめでたしめでたし・・・♪








080711E3818C.jpg




これには


涙無しでは語れない、



とてつもない感動のフィナーレが起こる


ろいう、


驚愕の事実を汁!


続きはこちら
   ↓



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2008/11/30 15:46|ばちの日記TB:0CM:1

 新潟に向かっております


新潟港の佐渡汽船のターミナルでこんなん発見しました、こんなんあったっけ?

画像 935 画像 936

確かここにはゲームが置いてあったのですが、お座敷が設置してありました。

で、


早速ダメぽ寝をして寝心地をチェック!



画像 932 

むぅ・・・・・


新しい畳にヨダレの跡が無く、ダメぽ度は8くらいでした・・・。

【過去のダメぽ寝一覧】

http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-347.html

http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-761.html

http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-782.html


んで、新潟市に何をしに行ったかは次回にて♪

今日の悪ごろぼうずの勘違い 59

12252068530001.gif  公文に通っていたのに「公文」の意味がわからなかった、「算数」でええやんけと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/29 13:38|ばちの日記TB:0CM:0

画像 937

  はい、大阪のS氏から届きました、旭ポンズと金紋ソースです、旭ポンズは今では全国的に売られるようになりましたが、本来は地元大阪でも貴重なポンズだったんです、分離しにくいので味にバラつきが無く、しっかりしています、ダシポンズに馴れた人にはチトきつく感じるかもしれませんが、

「それが大人の味」

でございます、んで、もう一つは大阪の地ソースである金紋ソースとんかつバージョン、

大阪の味はソースで決まる!!

ってなくらいソースにこだわるのが関西人。

そう聞くと何やらギャグっぽく感じるし、それってただのネタなのかと思う人もいるかもしれませんが、

とんでもございません




じゃなくて、



んなアホな!



 大阪、兵庫で沢山作られる地ソースはほとんどが零細企業、中には夫婦二人で作っているとこも珍しくありません、本場淡路島の玉ねぎ、専属の養蜂家から仕入れた蜂蜜など、新鮮な野菜と果物もたっぷり使って昔ながらの手間のかかる製法で作られているんです。

 ちなみにこの金紋ソースは過去の二回ほど宮内庁(皇室)に献上されているくらいです、ですんでわたしゃこの金紋ソースを、

「マイ・焼きそばソース」

にしちゃうのです、焼きそばは塩味派なんやけど、こういうソースで焼きそばを作るとウマイんだよなぁ・・・、勝手に使った奴ぁシバく!


今日の悪ごろぼうずの勘違い 58

12252068530001.gif  座頭市はどこで開催される市なのか知りたかった、聞いてら、「カツシンだよ!」と言われたので、なんで葛飾信用金庫で青空市みたいなのが開催されるのか更にわからなくなった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/28 13:06|やって来ました御裾分けシリーズTB:0CM:0

 さて、もうすぐ佐渡では雪が降るのでバイクは乗れなくなるのですが、来年のバイクライフとしてはオフロード車でのモトクロスorダートトラックをしようと思ってるんで鉄スリッパとか手に入れないとなーなんて思っています。
 Mちゃんもニューマシンを買ったりしたんで駄貸し屋のバイク乗り女性陣も基本的な整備とか運転技術なんてのにも積極的覚えたいようですね。

 んで、今回は運転なのですが、マスターがおすすめするのはこの、

「鉄人 タイガーセブン」


なんたって、タイガーセブンの乗るオートバイ


スパーク号がかっこいい!!

そして、

アクセルターンなどのテクニックが凄い!!


特に変身する時なんてのは、


手放しでバイクに乗りそのままジャンプ!


仮面ライダーどころじゃない、


かつてこれほどのバイクアクション満載のヒーロー番組があったであろうか!


それほどに・・・・・


それほどまでに・・・・・



決定的に間違っている

  何かを忘れるくらいに



正義と愛に満ちた真のバイクヒーローなのだ。



バイクにこれから乗る人も今乗っている人もこれを見ればスーパーテクニシャンだ!


 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 57

12252068530001.gif  シーラカンスはそのシーラカンス自身が一億年生きてるのかと思ってた

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/27 15:43|田舎奇行TB:0CM:4

父島・小笠原名物の船の見送り!

 昨日の「ナニコレ珍百景」で小笠原諸島の父島が出ていた、自分は母島にもいたのだが、父島にはラム酒を造りに行った、西表、竹富、淡路、日本のいろいろな島に暮らしたことがあるのだが、この父島は思い出深い、なんたって、

飲み屋が多い

釣りに至ってはメートル級のヒラマサ狙える(しかもクジラ見ながら)東京都でありながら「冬って何?食べれるのそれ?」ってな気候で、東京都なのにゴキブリは野外に生息していたりする(笑)

fjhgjhg.jpg gfgyuuhghi.jpg fyjf.jpg


 でも、この観光地父島としてのもっとも素晴らしいのは自然やレジャー観光だけではない、島民の気質だ、



「ありがとう」

という観光客への感謝の気質だ。



父島はおがさわら丸フェリーが島から出航する時、島民が見送りをしてくれる、それはただの見送りではない、これはフェリーから見た父島の見送りの動画です

 まずフェリーに乗って帰る観光客をフェリー乗り場で太鼓を敲いたり、南国衣装で見送ります、そしてフェリーが出航すると、島民は、

ダッシュで追走船に乗り込みます


そしてフェリーに並んでいつまでもいつまでもはちきれんばかり手を振り、大きな声で

「ありがとう」

「また来てね」

「元気でね」


元気な子供達や地元のダイバーは船からジャンプして海ダイブ、そして海に漂いながらも手を振り続けます、船に乗って島を出る観光客には涙する人も多々います、飛行機や鉄道でのツアーの旅との違いを感じさせられる感動の旅のフィナーレ、漁船やダイビングショップの船が湾の入り口まで併走します。

そうやって島に来てくれた観光客を父島の人たちは見送るのです、そして何より素晴らしいのは、

それを30年も続けてきた

と、いうことです。

「ありがとう」という感謝の気持ち、「また来てね」という素直な気持ち、「元気でね」という労わりの気持ち・・・、南国で培った屈折の無い気質は観光客の心に生涯忘れない感動を与えてくれるのです。

 観光地として、自分達が生活できるのは観光客のおかげであるという自覚が自然にこういったスタイルになったわけです、佐渡は観光客全てに依存しているわけではないのですが、せめて観光シーズンの時に来島して駄貸し屋に来られたお客さんにはフェリーまで見送りに行こうと思います、佐渡汽船でコスプレまがいの仮装でバイクに旗付けて大声で手を振る変な奴がいたら駄貸し屋のマスターだと思ってスルーするなり飛び入り参加で一緒に見送りをするなりして下さいね。

【併走する船から見た動画】
http://www.flipclip.net/clips/tabinchu5510/4a123256ae344ad82703f6dca8ccfa39/popup


旅はいい、生涯役に立つ思い出と経験が出来る。


今日の悪ごろぼうずの勘違い 56

12252068530001.gif  大学病院は大学生用の病院だと思っていた、だから高校は出ないと町医者にしかかかれないのだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/26 15:43|ばちの日記TB:0CM:0

えーっと、駄貸し屋では今ミラクルフルーツの栽培をしております、ミラクルフルーツとは、西アフリカ沿岸部の一部に自生する低木で、どんぐりのような赤い実をつけます。この実はミラクリンという味覚変換成分を持ち、すっぱいものを甘く感じさせる効果があります。現地では昔からすっぱい発酵パンやヤシ酒を甘くするために食されていました。

 ミラクルフルーツが酸味を甘味に変える仕組みは、ミラクルフルーツに含まれるミラクリンという成分で酸味自体を科学的に甘味に変えるのではなく、舌が酸味を甘味として認識させる作用をします。舌には乳頭という小さい突起が無数にあり、その乳頭にある味蕾により味を感じると言われています。この味蕾には甘味、酸味、苦味、塩味、うま味を感じる場所があり、ミラクルフルーツを食べることで、ミラクリン+酸味=甘味として一時的に酸味を甘味として感じるクッションとして働くことによりおこります、酸味を感じる場所を塞いだり、麻痺させるのではないため、若干の酸味は感じます。

 この植物は
熱帯性の植物で非常に温暖な気候を好み、年間20度以上の環境でよく育ちますが、10℃を下回るような環境では枯れてしまいます、ですので夜間でも15度以下にならないようにします。

画像 922 画像 923

 ひよこ電球で16度ほど保ちます。

 そして、駄貸し屋のお客さんに試験的に食べてもらいました、


その結果


画像 920 



レモン、ゆず、カボス、この最強にすっぱい柑橘類を、


「甘くてうめぇ~♪」


と、完食


わからん人から見れば


「お前キ○ガイか?」


って言われかねない光景です、この貴重なミラクルフルーツでミラクルな経験をしたい方はこの機会にぜひどうぞ♪

すっぱりものが甘くなる?不思議な果実ミラクルフルーツ

【ミラクルフルーツ&レモン、ゆず、スダチセット  700円】

今日の悪ごろぼうずの勘違い 55

12252068530001.gif  貧乏な人の家には便所があって、普通の人の家にはトイレがあって、お金持ちの家には化粧室があるのだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/25 23:24|出世街道情報TB:0CM:1

 

 

 佐渡に移住して来た駄貸し屋のゲストハウスに住むMちゃんが速攻バイク免許を取って、速攻仕事を見つけて、

速攻バイク買いました。


極上の72年式CB350セニアです、ピッカピカなのは当然で、2年間しか登録されていない車両なのです♪今年はもうバイクシーズンではないのですが(私はそれでも乗る!)免許取得で最初の単車がコレですからなんという勇気!マスターも昔は駄貸し屋の中でCBをレストアして点火式やったりしていました♪、来年からMちゃんの相棒として元気に佐渡を走ってもらいたいです。


ってか、エエなぁ・・・・コレ・・・・。



んで、マスターのバイクは・・・・・・


分解中です(涙)

画像 918 

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 54

12252068530001.gif  女性の服のワンピースとグリンピースの違いがわからなかった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/24 23:12|バイクTB:0CM:0

 
 駄貸し屋のライダーハウスに今シーズン最後のお客さんが来ました、駄貸し屋の姉妹店的存在のローズレンタルさんですとバイクだけではなく、軽トラックを6時間で1500円、一日だと2400円、二日目以降は一日1200円でレンタカーとして借りれるので、駄貸し屋と併用すれば格安な佐渡観光が出来るわけなのです。


 佐渡ヶ島のレンタルバイク ローズ・レンタル

 ・各港、宿泊先などへお届けします!
 ・ガソリン代・保険料・消費税込の格安料金!
 ・ご来店できる方はさらに格安なので島内
  在住、滞在の方の方もぜひ

 
 営業時間 8:30~19:00
 不定休
 アイコン ご利用案内
 アイコン 車種・料金
 アイコン 佐渡のおすすめ道路  
 TEL 090-1883-9747 お急ぎの方、 ご来店の方はお電話下さい。

メール roserent@e-sadonet.tv


画像 917 画像 916

 んで、虫が嫌いな人は画像をクリックして拡大しない方が無難なのですが、今回のお客さんが採取してきたもので、「サドマイマイカブリ」佐渡で独自に進化した亜種で、故・手塚治虫氏が「オサムシ」という昆虫を敬愛していたのだが、その代表的なのがマイマイカブリである、このオサムシ採取のために親子で来島されたということなのだが・・・・、


血が騒ぐ


 なんと理想的な親子像、息子さんは32歳、ちゃんと結婚もして所帯を持っているということなので、完全に趣味として割り切って楽しんでいるわけである、その中で昆虫ってのは

実に奥が深く

尚且つ、

楽しく飽きない

このオサムシまたの名を



ゴミムシ


 しかーし!ただの甲虫だと思ったらとんでもない、こういうサイトもある、普通に昆虫フアンもいるのだが、創造論vs進化論では引っ張りだこになる重鎮であり、その合理的なメカニズム、生態、代謝においては科学、医学、再生学にとどまらず、化学兵器の開発にも分析されるという、

虫ケラながらにあっぱれ

な存在だ、特にミイデラゴミムシにいたっては、外敵からの攻撃を受けると、過酸化水素とヒドロキノンの反応によって生成した、主として水蒸気とベンゾキノンから成る100℃以上の気体を爆発的に噴射するという、体内に、

化学兵器プラントを搭載

している生まれながらにソルジャーもいたりする、ほんで、このオサムシの特殊能力ちゅーのは、昆虫界の中では身体に比例すると最大級の卵を生む、このサイトでは孵化して、蛹になり、羽化して成虫になるまでの記録があるのだが、たった40日で成虫になってしまう、そして尚且つ冬眠する能力もあるので寿命は3年近くもあるのだ!人間で換算すると二年~三年で成人するのに近いのだが、一世代が長いにもかかわらず幼虫時代、いわゆる脆弱な時間(危険が多い時間)を極限まで省いているのだから、昆虫で一番長く生きるのは100年近い寿命があるオーストラリアの白アリの女王なのだが、こ女王アリの遺伝子とオサムシの遺伝子を掛け合わせると不老不死とまでは行かないが、早熟長寿の研究では何かしらのヒントがあるのには違いない。

 と、こんな感じで

オサムシはおもろい


 人生は楽しんだもの勝ちなのだとつくづく思う、人生は一度きりなのだと痛感する。


これ以上増やしてどないすんねんと突っ込まれようがなんだろうが、もっと趣味を増やそうと思いました、このシーズンオフの年末にとても素敵なお客さんが来てくれて、いろいろなことを教えてくれた気がします♪

今日の悪ごろぼうずの勘違い 53

12252068530001.gif  「ぎんざぐわいおくちゅーるまき」を、理解できなかった。 

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/23 15:29|生物・科学・昆虫TB:0CM:0

 

島暮らしサポーターの人から一通のメールが来た、

そのまんま内容をコピーしたもんなのだが、


情けなくて屁も出なかった

バレなきゃなんでもアリかいな・・・・・


こちらで公開してます、移住者の人は知っておいた方がいいかもしれませんなぁ。


chichi.jpg 


大きい胸を揉もう

 

 

 


じゃなくて


大きい心を持とう


と思います。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 52

12252068530001.gif   なんで暴れると8着なのかわからなかった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/22 15:37|ばちの日記TB:0CM:0

画像 913

  さて、200㌔はあろうかっちゅー巨大な階段箪笥を端に移動して、階段箪笥そのものをウランの犬小屋にしちまいました、ウラン大喜び♪

画像 904 copal60s-img600x450-1197516205cimg2119a.jpg

んで、懐かしの石炭ストーブの設置です、まずは着火


画像 909  画像 908

自作のブロアー付きの着火装置です、「ゴォ~ッ」なかなかコツがいるんですが1400度まで上がればコークスに火が付き赤くなります。

画像 905 画像 910

石炭ストーブの中で燃えるコークス、さすがに土間を暖めるとなると石炭ストーブじゃないと温まりません、しかし石炭ストーブの火力ってのはストーブが赤くなるくらいなんですんげーもんっすよ。

画像 902 

しかも鍋がふつーに出来る!!!!!♪


そして、


ラウンジ土間には釜戸があるんです、これはご飯炊いてる写真、

HI340024.jpg HI340025.jpg

関係ないんですが、



新米食うならコレ最強


それはさておき、


みんな見ると最初から家に付いている釜戸だと思っちゃうみたいで、

「おー、なつかしいね、まだ釜戸なんて残ってるんだー」

と言われるんですが



とんでもないっ



うかつにもこのブログに載せていなかったんですが、(検索しても出てこない)


自作です


これはその作業工程の写真です

14133701_113.jpg  14133701_106.jpg 14133701_211.jpg


Mちゃんから、

「マスターって何でも造れるんですね」


と言われましたが、



何でも造ることはできないが、(※特にクローン人間や次世代エネルギーなど)


造れるもんは造る

そして、

直すもんは直す


そんだけです、はい。


画像 903 


んで、完成した「らうんじ土間」です♪


この日は移住して来た駄貸し屋のゲストハウスに住むMちゃんがなんと!一ヶ月ちょいの間でバイクの免許を取得!そんで就職先も何箇所も落ちながらもメゲずに自分の足で毎日探して見事に就職!それと、前記事ですがみっぴの骨髄提供者がいたという、まさにお祝い尽くしな中で、らうんじ土間の完成祝いを常連客を招いてでのホルモンパーティーでした、ソファーでくつろいで飲み食いするってのもなかなかエエもんです♪ らうんじ土間は駄貸し屋の秘密の空間でございます、ここで飲んでみたいという方はご予約下さいなっと♪

今日の悪ごろぼうずの勘違い 51

12252068530001.gif   「火蓋が切られる」を「火豚が切られる」、「熱戦」は「熱線」だと思っていたので、プロ野球とかのテレビで、「ついに熱戦の火蓋が切られる.」とか聞くと、「ついに熱線の火豚が切られる」と解釈してしまい、何故、熱線を出す火豚を切ることと野球に何の関係があるのか不思議だった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/21 13:46|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

画像 898

 二重の虹


大きさの違う虹が二つ見えます、違う距離で違う場所に雨が降った時に発生する極めて稀な虹です。


ああ、心が癒されます・・・・・・・





12268985070008.jpg 


タイガース猫



阪神タイガースフアンに飼われる猫にだけ、光の加減によって発生する見事な虎模様で、これも極めて稀です。



おお、心が癒されます・・・・。

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 50

12252068530001.gif   谷啓さんは読めないので「このおっさん」と呼んでいた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/11/20 14:19|ばちの日記TB:0CM:0

 突然ですが、






宝くじ当たった♪




とは言っても命の宝くじ。




先月みっぴが骨髄バンクにドナー登録したんですが、


いきなり適合者発見!!



 「発見」ってのはアレですよ、要は骨髄バンクに登録するわけですから、骨髄移植を望む側がドナーを探すって縮図じゃなく、登録者であるドナーも、自分の骨髄で助かる命は無いものかと探し、期待しなければアカンということです、提供者が見つかったという封書が骨髄移植推進財団から届いた時なんですが、みっぴがこう言ったんですけど、こんな夫婦の会話になります、

 

みっぴ: 「あのさ、提供者が見つかったんだけど移植手術受けていい?」




 性帝マスター: sero22.jpg

   「受けていいかだと??笑止!」


みっぴ:「えっ?」



性帝マスター: sero22.jpg

  「受けへんのやったら離婚じゃ、ボケー!」

みっぴ:「うひ~っ!」

 

ここで骨髄移植の豆知識です、よく、「骨髄」ってのと「脊椎」ってのを、




漢字自体は全然違うのに、フレーズが

     なんとなく
似てるから一緒に思っちゃう


人いますね、(←はい、ここテストに出ます)


するってーと、「骨髄採取」は「脊椎採取」だと思ってしまって、


「脊椎取ったら歩けへんやん!」
           
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


なんて思う


ありっこない素敵な誤解


 をしないで下さいね、そういう無知な考えから移植の弊害誤解、そして偏見が生まれるんです、(←はい、ここテストに出ます)いざ、提供者が見つかった時に一般的にキチッとした知識が無いと、ドナーに対して親族や職場が理解を示さないということが起こりうるのです。(←はい、ここもテストに出ます)
 骨髄移植の
知識なんですが、赤血球
にA、B、O型の血液型があるように、白血球にも、HLA型があります、HLA型とは、ヒト白血球型抗原の略で、個人に固有の遺伝性の抗原です。
骨髄移植を成功させるためには、患者さんは、白血球の型(HLA型)の一致する人から骨髄液を提供してもらわなければなりません、HLA型が一致する確率は兄弟姉妹で4人に1人、それ以外では数百人から数万人に1人とまれなため、登録患者で骨髄移植を受けられるのは、三分の一にとどまっています。これは、ドナー登録者数が足りないためです、このHLA型の遺伝には法則があり、現在は、赤の他人でありながらHLAが一致するということは、大昔に兄弟であった人の子孫が巡り巡って同じ型に生まれついたということで、患者の家庭とドナーの家庭は、

「時空を超えた親戚同士」

ということになります、当然、その気が遠くなる確立で出会った適合者から移植を得られない場合、ドナーは更に天文学的な確立の中で提供者を限られた時間の中で探さなければならないのです。以上、


何処から何処までがコピペなのか


は置いといてですね、自分が一つだけ言えるのは、





「時空を超えた」ってとこが

         なんかカッイコイイ





ってことです、これに「超」とか「要塞」を付けたりなんかすると、



超・時空の要塞を超え・・・

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

                      / ̄ ̄ ̄\
                     / ─    ─ \
                    /  (●)  (●)  \. 
                    |    (__人__)    |
                    \    ` ⌒´    /
                    /              \ 
こういう時くらい真面目にやれ

ってブログ観覧者に思われてるのが伝わって来るんでこのへんでやめときます。これがホントの

 真っ黒ス

さすきよ、知らん世代もいるよね

 もし、相手のドナー患者さんやそのご家族が、適合者が現れた(先月登録した人に適合者がいた)ということを知らされているなら毎日祈るように骨髄提供の同意を待っているのだろう、思えば一昨年に心臓手術で死んだ息子の太陽は移植治療ではなかった、息子の外科手術の成功率は95%だった、でも手術後のずさんな衛生管理で感染症で死んだ・・・、息子の命を守れなかったうちら夫婦は佐渡にきて普通に生きている、医療に息子を奪われた私たちは、この離島で再び医療の現場で誰かの命に役に立つ機会が来るなんてある意味奇跡だ。

 そう、ただ「生きてる」なんてダメだ、「生きてゆく」のだから、今回のドナーの人がみっぴの骨髄を自分に取り込み正着させ、命が助かるのならそれは何かに生かされたからであって、みっぴだけのおかげではないと思う・・・、自分も不治の病から生還し、生かされている、生きている、今年も私は大手術したんで、亡き息子といい、父親といい、母親といい、なんと手術だらけな(笑)でも、みっぴは病気でじゃない、病気という性質の悪い一匹の悪党をひねり潰すだけのこと、縫ったメスの痕は「生きている」という勝利の勲章だ。



生かされているから生きてきた

生かされているから生きている

生かされているから生きてゆく



 私たちはこれからも生きてゆく、だからドナーの方も今まで生きてきたんだし、今もなんとか生きている、だからこれからも私たちと生きてゆくために骨髄だろうが脊椎だろうが使ってほしいんですよ。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 49

12252068530001.gif   「延髄蹴り」は「延髄切り」だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

 

 


関連記事
2008/11/19 10:07|ばちの日記TB:0CM:3

 

すごい貴重なお肉なんです。 ヤキトリ屋さんにある頭肉とはちょっと違います。

豚1頭からたったの150gしか取れない とてもとても貴重なお肉なんです。

写真は豚1頭分のかしらほほ肉です→

 

カットしてみると、中身はほとんど赤身のお肉です カットのサイズは2センチくらいのサイコロカットに して、中からでるジューシィさを閉じ込めます。

普通のかしら肉は、肉厚がないので、肉の中のジューシィさがなかなか出てきません。

しかしこの特上かしらほほ肉はとーーーてもジュウシィで、とろっとした味がします、

豚肉の中で、とろっとする食感はこのほほ肉しかないでしょう。




 この美味さは尋常ではありませんよ、実際佐渡で食べれる機会はほとんど無いと思います、これを機に食べてみたい方は是非どうぞ♪

【豚ほほ肉塩焼き】800円~

196.jpg  ←これも近日入荷予定♪


今日の悪ごろぼうずの勘違い 48

12252068530001.gif   キャシャーンは、「新造人間」ではなく「人造人間」だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/18 00:02|出世街道情報TB:0CM:0

asaad.jpg

 おすすめ新メニューの豚こぶくろです、取れる量の少ない希少品。コブクロとは漢字で書くと「子袋」、子供の袋、つまり豚の子宮です。



 子宮も一頭から取れる量は少なく、しかもメスにしかついていないため入荷する量は限られてしまいます。この貴重なコブクロ、食べるとさすが子供がはいるところだけあって弾力のあるコリコリ感が、ホルモン好きな方にはたまらない味です、本来刺身でも食べられる部位なので火を通しすぎず塩・コショウでさっと焼き上げました。

 



コリコリ感が最高!

 食べたことの無い方はこの機会に是非どうぞ♪

【豚塩こぶくろ焼き】 800円

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 47

12252068530001.gif   「ねぎらいのお言葉を贈ります」

根嫌いしてるのになぜお言葉をかけるんだろうと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/17 19:41|出世街道情報TB:0CM:2

 

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・


ふえっふえっふえっふえっ・・・・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・


ふえっふえっふえっふえっ・・・・・・・








むっちゃ癒されるんで携帯の待ち受けにしてまつ!


今日の悪ごろぼうずの勘違い 46

12252068530001.gif   ラーメンの「しなちく」と「なると」は麺の「固め」「柔らかめ」だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/16 18:59|ばちの日記TB:0CM:0

 

さて、佐渡で有名と言えばですね、

 

 

 

 

これです。

12174887370001_20081116162735.jpg 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

じゃないですね、これです、

2005-12-08-0_20081116162910.jpg 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



bkxcbk.jpg 





びの太くんの言う通りぜんぜん違いますね。



クアテルメ(羽茂温泉)に行って山形から来たという年配の旅行者の人からこう聞かれました、


「佐渡の有名でお勧めな場所って何処ですか?」

 

 

 

 

 

 

 




0f430635.jpg 

 はぁうっ!

 

 


ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ・・・・・・



ちょっと待って!



即答できない自分が我ながら情けないのだが、




お勧めだが有名とは限らない



いや、それよりも大事なことは



有名だがお勧めとは限らない



そして尚且つ、「おすすめ」って漢字は「お勧め」なのか「お奨め」なのかド忘れしているという事実!!

 

そこで、



私が己の知恵と経験の全てを振り絞り


尚且つ、



己の全てを賭けて出した答えは、



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2008/11/15 16:24|ばちの日記TB:0CM:0

koku.jpg    saf.jpg

                         夏               冬

 さて、本格的に寒くなってきたわけですが、冬は青のコック服です♪今回は この青のコック服のお話、通年を通しいろいろ着こなし分けるマスターですが、実はコレ、同じのを10着持っています、料理にもいろいろジャンルってのがあるんでしょうが、一時期の自分のこだわりでもあります。

 日本料理にしても西洋料理にしても格式を重んじるとこってのは裏方厨房、オープンキッチン、いわゆるお客さんに見えようとも見えまいと、


料理人の作業着は白

白しか認めない

異論は言わせない



と、まぁ、

こんな感じの考え方が多かったんです、それはそれでいいのですが、白衣ってのは 汚れが当然目立ちますよね、家庭料理ではよく

キムチもやし爆発

なんてのがありますが、本職でもそういうことはよくあります、で、その時に汚れてしまったらいつでも着替えられる白衣を用意していない職場もあるんです。

 それなら自分で買って自己管理した方がいいんですが、やれ特注のデザインだ なんだかんだとなると一人2着までだったり、サイズが無かったり、はたまた沢山あるけど早い者勝ちだったり・・・、「やれナントカという有名デザイナーがデザインした白衣」とかの見た目も大事ですが、お客さんに汚れた白衣で不快にさせないことと、何より衛生面での気配り目配りの問題だと思うのです。

 ですんで、自分の場合、お客さんに汚れが目立たず、尚且つ毎日交換できる ように独立して自分の店を始めて開いた時にこれを買い揃え着ていたということです、独立するってことはこういう自由があるのも確かですが、万事これでいいわけじゃありません、青や紫などの特注の作業着は視覚効果で食欲を減退させる効果もあります、ですのでその分、自分で積極的におすすめの料理や食の進む会話をお客さんと出来なければマイナス要素でしかない結果にもなりうるのです。

 今は幸いそこまでこだわらなくても作業着は売るほどあるんで夏冬分けて着たりできるんで後はいい仕事していい酒呑めればいいなと思ってやっています♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

おお、



ひさびさに真面目に語っちまったぜ・・・・




でもやっぱり清潔感のある清い白、



いわゆる、 性獣の汁 清純の白


も私ゃ大好きです(こんなの)
           ↓

12265868570012.jpg

今日の悪ごろぼうずの勘違い 45

12252068530001.gif   写真は焼き回すものだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/14 23:27|ばちの日記TB:0CM:0

画像 886 画像 893

ご予約ということで久しぶりにお刺身の注文がありました、この日は

石鯛

甘鯛

佐渡産ブリ

真ツブ貝

の4品です、それと別盛りで、

画像 889 


生しいたけのお造りです♪うーん、まるで貝のような食感!おすすめですね、


画像 891 

それと駄貸し屋名物、四川風火鍋にホルモン各種です。







おお!!




飲食店のブログみたいになってきたぞぉ!!! ♪

       
   ほれっ!ごほうびじゃ!
          
         
 80918e.jpg 


今日の悪ごろぼうずの勘違い 44

12252068530001.gif   【日本脳炎予防接種】

日本農園の注射が針が太いとかじゃなくて、とにかく訳わからず別の意味で怖かった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/13 16:20|出世街道情報TB:0CM:0

画像 888

 おすすめで出しているエビマカロニグラタンです♪

かなーりボリュームあるんで酒のつまみというより食事系ですね、


えっ?


お店の料理紹介だけでネタはないのかって?







笑止な!





うちはこれでも立派な飲食店ざんす!



今日の悪ごろぼうずの勘違い 43

12252068530001.gif   「独占!女の60分」は男は見てはいけない番組だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら

関連記事
2008/11/12 16:11|出世街道情報TB:0CM:0



インコ(オウム)ってのはペットとしての人気っちゅーかシェアって

日本でもかなりあるんですね・・・・・。

http://www.birdmore.com/index.shtml

しかしこのヨウムスゲーなぁ、一体いくつの言語(指示)を覚えているんやろ?

今日の悪ごろぼうずの勘違い 42

12252068530001.gif   森進一『冬のリヴィエラ』

アメリカの~♪貨物船が~、三馬身で待ってるよぉ~♪

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/11 16:55|動画TB:0CM:0

 

boki.jpg

【産経新聞ニュース】
ブッシュ米大統領は退役軍人の日の11日、ニューヨークのイントレピッド海洋航空宇宙博物館で演説し、 米軍は太平洋戦争で「大日本帝国海軍の最精鋭艦隊と対決した。その中には巨艦ヤマモトやムサシが含まれていた」と述べた。


 

なにいっつ!!!!!????


それはすげぇ対決だ!!!!




どうでもいいニュースなんですが答えはここ



産経新聞ってニュースのネタ不足しとるんか?



今日の悪ごろぼうずの勘違い 41

12252068530001.gif   ブルドックソースはブルドックが原料なのだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/10 15:28|ばちの日記TB:0CM:0

CA390367.jpg

 愛知マッハクラブTさんより着弾です♪

白波原酒 720ml
産地  鹿児島
造り手  薩摩酒造
原料  さつま芋 米麹
アルコール度数       37°
容量   720ml

一切和水していない原酒そのもので、昔ながらの芋焼酎そのもの、通の人向けです。

まずは一杯飲んでみると・・・・・

「ガツンと来なきゃ芋焼酎じゃねぇ!」
と、叫びたくなるほどガツンときます!!

こりゃええわぁ、冷やでこれだけ強烈なんで燗にしたらもっと


ガガガツン

と来るんややろうなぁ、うひひ・・・・・



今日の悪ごろぼうずの勘違い 40

12252068530001.gif   「創業610余年」の余年を4年だと思ってた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/09 03:04|やって来ました御裾分けシリーズTB:0CM:1

CA390370.jpg

 駄貸し屋のおすすめ新メニューです、エビドリアです。

このドリアの特徴はベースがメニューにある「エビクリームリゾット」なんです、

ですので一度リゾットを作ってからチーズとスパイスをかけて焼き上げるのです、

この他にもホタテのドリア、マカロニグラタンも用意しております、


ホルモン焼き屋でグラタン食べてコーヒー(コーヒーはインスタントだ!)

なんて、



未知の領域に入りたい方は


この機会に是非どうぞ♪

CA390371_20081109091957.jpg

【大エビのドリア 800円】
【ホタテのドリア 800円】
【大エビのマカロニグラタン 800円】
【ホタテのマカロニグラタン 800円】
【大エビ&ホタテのドリア 950円】
【大エビ&ホタテのマカロニグラタン 950円】

今日の悪ごろぼうずの勘違い 39

12252068530001.gif   HONDAは本田さん、TOYOTAは豊田さん、MAZDAは松田さん、「ダイハツ」の車は大初さんという変な名前の人が作っているのだと思っていた。ちなみに日産は「日さん」と呼ばれる日という人が作ってるのだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/08 09:10|出世街道情報TB:0CM:0




自分は鉄道マニアではないのだが、この記録映像を見ると見入って

しまう、ってかよく50年前の映像がカラーで残っていたなぁ・・・・。

当時の日本のクオリティってのがよーくわかります、技術大国日本は

ここらあたりから始まるのだ、なんにも無かった千葉駅、でも20年後

には東京ディズニーランドが建てられるなんて誰が思ったんだろう?・・・

かつては日本が電車を作って海外に輸出していたのだ、だが、この後

技術・生産・水準、と、なんでも揃っていたにもかかわらず国鉄は莫大な

赤字を抱え、優秀な技術者もないがしろにされる(国労技術者) 

最近の小室の詐欺事件もそうだ、良いものを創りえし個人も組織も永久に

成功・反映する確立より、挫折・衰退するのが大半なのである、昔も今も。


コムロちゃん、

かつてイモ虫だったから美しき蝶になれたのに

何故、イモ虫に戻ることを恐れるんだい?

毛虫はいつか蝶になれるのに。

菜っ葉食べてるだけでいつかは大空に羽ばたけるのに、

何故、檻の中の獣に成り下がるの?

そういうとこがイモなんだよ。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 38

12252068530001.gif   東急ハンズは東京ハンズだと思っていた、すえひろ5はすえひろの5号店だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/07 08:27|昭和レトロTB:0CM:0

昨日、一昨日あたりのアクセスの多さはなんなんや?(-_-)ウーム

関連記事
2008/11/06 13:52|ばちの日記TB:0CM:0

gatutu.jpg

 国産の豚1頭から、たったの100gしか取れないとても貴重なガッツホルモンです。

ガッツとは豚の胃です、牛で言えばミノにあたります。

当店の特上は、胃の中でも厚みがある部位だけをカットして味付けしました。

コリコリとした感がとてもいいです、焼肉屋さんでもなかなか置いていません

この機会にみなさん是非お召し上がり下さい♪

【特上塩ガツ焼き  700円】

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 37

12252068530001.gif   林間学校は林の中にある小学校だと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/06 13:44|出世街道情報TB:0CM:0

うーん・・・・・



こんな声が聞こえて来そうです





「最近、佐渡の太陽って料理屋の

    ブログじゃ無くなってるやん。」

「新メニューとか紹介しないしー・・・・」

bikulty.jpg 

 

・・・・・・・・・



ネタか!? そこまで言うか


確かにそうです・・・・

 

ですが秋の新メニュー造りに怠っていたわけじゃございません!




うちはホルモン焼き屋なんでお肉ですよ、



と、いうことで、目玉商品はこいつです!!!!


12257873800005.jpg 





ってか、これほしいんですけど!!!!!!!


ギャートルズ スライスDEマンモ フィギュア



やっぱ肉ってのはですね、



 こーゆーふーに食べてですね、

 





そんでもって、肉といえばマンモーですが私だって





股間にこんな危険な鼻が潜んでいます





そしてその鼻からは大量の・・・・・

 




・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 




                      / ̄ ̄ ̄\
                     / ─    ─ \
                    /  (●)  (●)  \. 
                    |    (__人__)    |
                    \    ` ⌒´    /
                    /              \
死ねばいいのに

ってブログ観覧者に思われてるのが伝わって来るんでこのへんでやめときます。





さすきよ、知らん世代もいるよね



ちゃんと次の記事で出しますよぉ・・・


今日の悪ごろぼうずの勘違い 36

12252068530001.gif   う~さ~ぎ~美味しいあの山~♪小鮒釣り~師、神野川~♪(←神野川さんという釣り師だと思ってる)

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/05 11:33|ばちの日記TB:0CM:0

12256114510001.jpg


さて、南佐渡は柿もぎで忙しいのですが、天候も安定しません。

雷は夕方に来るから夕立な感じですが、地域的に何時に、何処に

雷が発生するかわかりません、これが当分の間続くのです・・・・はぁ・・・。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 35

12252068530001.gif   イボコロリを鼻に塗ると鼻が落ちると本気で思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/11/04 09:34|ばちの日記TB:0CM:0

http://www.movietrailertalk.com/2008/10/dragonball-the-movie-leaked-trailer/


 さて、お待たせしました♪実写版映画DBの予告編です、それを見てみると・・・・・




一抹の不安



どころじゃなくて





なんでもアリなんか?



と、思ってしまいます、中でも笑ったのが、


canvas_20081105043408.jpg 



えーっと・・・・・早い話ですね・・・・・・



亀仙人ではなく




老師でもなく・・・・・・





ローシ(ROSHI)なんですね?





もはや固有名詞なわけでして



それって・・・・・






canvasrpshi.jpg 


と同じなのか?(スペル違うけど・・・・・)

ま、とにかくですね・・・・

この映画より面白い映画であってほしい・・・・・
    ↓

世界一題名が長い映画【ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいことすべてについて教えましょう】

http://www.woodyallen.com/movies/everythingsex_facts.html

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 34

12252068530001.gif   転校生:「ボクは生まれた時からお父さんの顔を知らないんだ・・・・・」

     自分:「お父さん覆面レスラーなのっ?すげーっ!!!!!」

     転校生:「・・・・・・・いや・・・・そうじゃなくて・・・・・」

離婚していないならいないってはっきり言えよって思った。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 外に比べて、内側2気筒が冷え難いのです。 

関連記事
2008/11/03 03:07|ばちの日記TB:0CM:0


今回はスダチです、これは宿根木の菜の花さんから頂きました♪んで、このスダチはなんと菜の花のマスターの家で栽培しているそうです。

スダチと言えば当然肉類に絞ってってのも定番なんですが、やはり私なんかは自家製のスダチぽん酢を作る材料として貴重ですねぇ~♪

CA390356.jpg 

こちらは菜の花さんで頂いた黒ムツです、昔の駄貸し屋のメニューでも「寒ムツ」として出していました、(ここの今月のメニューのページ)日本海側の深い水深に生息するんで佐渡では獲れないと思っていたんで驚きです、んで、食べてみると・・・・


          (´;ω;`)ウッ






   (´;ω;`)ウッ





ウメぇ~!



時期的なんでしょうけどノドグロ(赤ムツ)よりうめぇでやんす!




CA390357.jpg  当然目玉の周りも全て完食♪

今日の悪ごろぼうずの勘違い 33

12252068530001.gif   【人身事故で不通の駅でのアナウンス】

人身事故のために普通なのになんで電車がこないのか不思議だった。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 外に比べて、内側2気筒が冷え難いのです。 

関連記事
2008/11/02 20:10|やって来ました御裾分けシリーズTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.