佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

CA390354.jpg

 さて、寒くなってきたわけですが今年は駄貸し屋は2年目の冬なわけですが石油高騰やなんやらで、

節約はもはや一円単位から

なわけです。(もはや~ではない)

まずは電球です、蛍光灯タイプの電球ですが今はオレンジの自然色(白熱電球)があるんで食べ物屋にはもってこいですね、(蛍光灯の白色は食べ物が冷えて見える)

本来は一個1000円以上する高価なものですがヤフオクで大量購入ですと一個300円前後なんで全ての電球を交換しても1球当たりの価格は高いが、長寿命、省電力によってトータルでは大幅な電気代節約となります。(特に飲食店では)

CA390355.jpg  レトロペンダントライトに装着

 

お次は最大の難関である暖房です、今までは入り口側から暖房をかけて座敷も暖めていたのですが、今回はアコーデオンドアを取り付けました、店と座敷を分断することで座敷を使わない時は最小限の暖房で店内を暖めることにしました。

CA390361.jpg ちと、店が狭く感じるなぁ

 

CA390362.jpg 

座敷側に今回設置した超高カロリーの石油ファンヒーターです、強制循環式なので強力です♪

ま、これで相当の光熱費が削減できるとは思うのですが・・・・


今日の悪ごろぼうずの勘違い 31

12252068530001.gif   初めて覚えた難しい漢字は「顎十郎捕物帳」だったが、大岡越前は「おおおかこしまえ」と呼んでいた

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/31 18:08|出世街道情報TB:0CM:0

いきなりですが、「佐渡の太陽」はお引越しをしました。
新たな場所で引き続きよろしくお願いしますね☆

それでは【佐渡の太陽Ⅱ】へと・・・Let's go!
今日の悪ごろぼうずの勘違い 30

12252068530001.gif   ボーイスカウトはカウボーイみたいな変装集団に入団するよう皆でスカウトしに行く組織だと思っていた、だからうちにもいつか来るんだと思っていた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/30 22:03|ばちの日記TB:0CM:0

12252847530001.jpg 

ぶっ飛びキャラで目がデカくてかなりヤバイお笑い芸人の鳥居みゆき、

マスター的には苦手っちゅーか、すぐ消える短命芸人なんやろなと

思っていました、











こんなの見つけてしまいました・・・・・ 

こいつぁ卑怯だぜ・・・・お笑い芸人のプロポーションじゃねぇぞ・・・。




むぅ・・・・・


次の飛び道具も隠し持っているとは・・・。


yarujanai_20081031215341.jpg 


今日の悪ごろぼうずの勘違い 29

12252068530001.gif   1オクターブを100000000ターブだと思ってた。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 


関連記事
2008/10/29 21:34|ばちの日記TB:0CM:0

今回はコンドーです!の続きです

このたび持ち込まれたPCなんですが、

画像 036 

Panasonic  CF-X1


キタ━━(゜∀゜)━━ッ パナパソ!!!!

んで、仕様なんですが、

CPUモバイル Intel(R) CeleronTM プロセッサ600 MHz
RAM標準 64 MB SDRAM (最大192 MB)
HDD20GB



激しく低スペックー!!  イヤァン(´Д`) =3


6年前ほどで20万以上もしたらしいです(ゆえにW-Me)試しにUSBメモリーの動画をメディアプレーヤーで再生してみましたが見事にフリーズ、ソフトも常駐型が7つ入ってますしガタガタ、ですが、CPU600ですんで今のネットや動画再生ではギリギリOKでしょう、幸いHDDが20Gありますし・・・。

さて、こいつを駄貸し屋の大切な常連さんのために、


そこそこインターネットが出来るように、

そして、

快適にエロ動画が見れるように



しなければなりません。



念のためにもう一度言っておきます、



そこそこインターネットが出来るように、

そして、

快適にエロ動画が見れるよう



になるべく、


激しく低スペックでありながら


駄貸し屋に持ち込まれた



ということをマスターは皆さんにお伝えせねばならない義務があるのです。(どこがだよ)


んで、

とりあえずメモリーを64Mからマックスに増設、んで、OSを再インストしていらんソフト抹消、起動プログラムを最小に設定、アンチウイルスソフトインストetc・・・

そんで最後にネットからフリーソフトをダウンロー・・・・・・

・・・・・・・・・・


ってかLAN非搭載やし!・・il||li_| ̄|○


仕方ないんでバッファローのUSBソケットでネットに繋げてネットからなんとかダウンロード、インターネットの観覧は問題ないです。

画像 035 


さぁ、GOMをブチ込んで外付けHDDから移植した動画で早速テストです♪


画像 033 



ケンちゃん : 「奥さん!ボクが拭いてあげますよ!」


奥さん : 「イヤっ♪ケンちゃん!恥ずかしいっ!!」




おおっ!はるか昔、東京ディズニーランドができる前の浦安の野ッ原での真昼の情事


宣言通りに快適に再生されている!♪


うーん・・・いい仕事していますねぇ・・・


自分で自分を褒めてあげたいです(by有森裕子)


今日の悪ごろぼうずの勘違い 28

「NHK連続テレビ小説」

何が連続でどこが小説なのかさっぱりわからなかった、ただの連ドラだとなぜ誰もツッこまないのか不思議だった

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

ブログパーツ
関連記事
2008/10/28 12:11|田舎奇行TB:0CM:0

1111111.jpg

車で女児を移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕

26日、埼玉県で小学1年生の女児を1時間半にわたって車で連れ回した
として、20歳の無職の男が未成年者誘拐の現行犯逮捕されました。

吉川警察署の調べに よりますと、男は26日午後2時10分頃、自宅近くの
道路で泣いていた松伏町松伏に 住む小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ
およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前まで連れ回し、

その後、

女児の祖母の住所を聞くために三郷市内の交番に立ち寄り

犯行が発覚しました。

女児は無事保護され、けがなどはないということです。

 調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんの ところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」。「 親切心からやったのに納得が いかない」と供述しているという ことです。
男は女の子の 祖母の住所がわからないため、午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、 不審に思った 警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、逮捕しました。女の子は教科書 のことで 母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。(27日02:14)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3979918.html

 




情緒あるツッコミですまんのだが・・・・

 


誘拐で交番に道を聞くわけ無いんやから

          もうちょっと何とかならんのか


今日の悪ごろぼうずの勘違い 27

「アメ横」は、

アメリカの横にある飴屋だとアメ横を知らない奴に吹き込んでいた

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/27 10:18|ばちの日記TB:0CM:0

 

「最近、佐渡の太陽ってエロネタしなくなったね」


とのお言葉を頂きました・・・・・





笑止な

 

 

ホンマやったらこんなんなってます

      ↓

12247640260004.jpg 

 

みなさんご存知の通り、マスターは部類の「ハミ毛マニア」です、そこでマスターの最新のマニアック画像をUPします、

とあるモーターショーでの貴重な一枚でつ!!!!

なんとレースクイーンが特別にM字開脚をしてくれています!(ああ、なつかしのケ○毛バーガー)

よーく見るとかすかにはみ出た・・・・・・


mjikaikyaku.jpg  ←クリックで拡大












はい、引っかかった奴は続きを読むこと!



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2008/10/26 05:10|マスターは○○マニアTB:0CM:0

yamato.jpg

 さて、いよいよ佐渡出身でメジャーデビューをしたYAMATOさんの公式ホームページ公開しました! 

こちらからどうぞ!
http://yamato.smail.co.jp/

そして、新潟のBSNラジオで番組も始まります、番組タイトルは、【YAMATOとRayの今夜も二人で歌っちゃおう!】です。

11月から毎週日曜24:00~の放送です。

★第1回目オンエア予定

・11月2日24:00(3日0:00)~

1_3  

 

 

  CD発売日が10月1日に決定したそうです!
【月】をメインに【命の花】【佐渡ヶ島】の3曲入りマキシシングル。

 

 

 

 

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 26

東名高速道路は、透明な高速道路だと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/25 04:46|佐渡情報TB:0CM:0

さて、前回の記事で、


当然のことながら


高知県で言うとこの


げにまっことけしからん



とのツッコミのお便りをいただきました♪


ま、案の定
obajasan2.jpg 

ですねぇ、



ま、論より証拠なんで「これ」はですね・・・・・・


totottoko.jpg ←クリックすると拡大




さ、気が済んだだろうんで本題です♪


何やらみっぴの職場にトキが来たらしいんです、羽茂ですがら南佐渡にトキが来るなんてこりゃびっくり!みっぴが得意気にお客さんにトキを見たようなことを言ってるわけでして・・・、んでそのトキを職場のみんなが写メールで撮ったらしいのです、確かにもしそうだったらスゲーことです。


んで、これがその写真

画像 032 

おお、トキだ!!!!


羽茂にもトキが来ていたんだ!

羽茂にいつごろから・・・・・・


羽茂・・・・・



ん?


むむっ?????



obajasan.jpg 





羽茂で撮ったっちゅー証拠っちゅーか、風景っちゅーかなんかないのかよぅ・・・・・。


今日の悪ごろぼうずの勘違い 25

「細心の注意」を「最新の注意」と思っていた、一体何がどういうのが最新なのかわからず知ったかぶりをしていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 


 

関連記事
2008/10/24 19:04|ばちの日記TB:0CM:0

 

http://sougo.city.sado.niigata.jp/kikaku/sadoyoitoko/sadoyoitoko.jsp

 なんやらあちこちでこの記事を見かけた、中央官僚様様様様様様からの派遣ということで早い話、佐渡のよいこ、いや良いところ、いや、よいとこをPRしてくれるそうです、ありがたや、ありがたや・・・・

 んで、若干30歳にして企画財政部長にして、「島暮らしサポーター(既に佐渡へ来て住んでいる方々で今後の佐渡暮らしを支援するグループ)」のまとめ役でもあるんでページを見てみました、むぅ・・・豊富なコンテンツ、このクオリティで移住者情報のホームページも作ってもらいたいと思うのですが●PR担当官のよいとこブログ(毎日更新中!)なんてのもありました、見てみると、

毎日更新していないやん・・・

と、ツッコミを入れる前になんですが、せっかくのブログなんでコメントができるようになってこそ島民の意見や要望が反映されるのでは?せっかく東京から佐渡に来てくれたんですから古民家に住んで薪風呂の薪割りや畑で家庭菜園なんかの雑草採りなんか記事にしたらウケるんだけどなぁ・・・、あっ、でもそこはお役所勤め、

「薪で風呂焚いてて火事」

とか、

「庭の雑草を草刈機で刈ってて大怪我」

とか、あわや、

「軒上のスズメバチの巣を壊してしまい全身ハチに刺されドクターヘリで救急搬送」

とかなったらシャレならないですからね




それもいいんで、自分だったらこうするなってのがこれ(製作時間7分) 


ahokanban_20081026190712.jpg 
 

 でもブログの毎日更新ってのはうちも間もなく1年なんですが、軽く本を2~3冊出版するくらいの労力とクオリティが必要なんで大変だと思いますよ、「今日はこんなものを見ました」じゃ、それはただの報告、任期は二年ということなんで現在の企画財政部企画振興課の部下を徹底的に教育して、ちゃんと二年間の間に積み重ねた成果を次の担当者と部下に引継ぎが出来て初めての「成果」になると思います、その過程を配信してもらえれば次の世代にもバトンが渡せる意味のある記録にもなりうるんで是非とも頑張ってほしいです。


今日の悪ごろぼうずの勘違い 24


【曇りのち一時雨】

昼の1時に雨かぁ・・・・・


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/23 12:26|佐渡情報TB:0CM:0

gom1.jpg

 よくマスターはパソコンの修理を頼まれる、レジストリやバイオスをいじっての作業だったりなんですが、さすがにウイルスなんかでウィンドウズファイルが破損なんていうとOSの再インストしなきゃいけないわけです。んで、そのついでにお役立ちのフリーソフトを入てあげるんですが、今回は快適にエロ動画を見れるように「GOMプレーヤー」をダウンロードしようとGoogleで「GOM」と入れて検索したんですが・・・・・

gom2.jpg 


・・・・・・・・ん?



gom3.jpg 


なぬっ?



GOM スキン



確かにスキンはゴムで出来ている! (使わねーけど)




いけない!またいつもの悪いクセだ



検索でGOMって入れたら違うのが出ただけじゃねーか・・・




でも 


jljkpsl.jpg 




これなのか?

ldfdf.jpg 




これなのか?



cgsdf.jpg 




そうなんか?

imgafd.jpg 




明るい家族計画なんか?

 



よせ!ヤメロ!!




最近このブログもマジネタで続いているのに

 

また元のアホblogに成り下がってしまうぞっ!!!!

でも・・・・


そんな候補があがったら・・・・

あ あ あ あ もうも我慢できね  

   押すよ?押すよ?押すよ?

クリック!

 

gom4.jpg 


il||li_| ̄|○ やっぱりスキンファイルだったか・・・・・


 

しかーし!!!


sauza.jpg 

悔しいんで今度はGOMをカタカナにして


ゴム スキン


で検索してみると・・・・




gom5.jpg 




。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ!!



この俺の勝ちだ!!

※何気に「黒ゴムスキンウェットスーツ」も気になる・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・





って、一体ナニと闘ってるんやろ?オレ・・・・・・・il||li_| ̄|○il||l


今日の悪ごろぼうずの勘違い 23

【競馬の電光掲示板の着差見て】

一着になれないとクビになるなんて厳しい世界だなぁ・・・・


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

ブログパーツ
関連記事
2008/10/22 23:35|田舎奇行TB:0CM:0

さて、またまた頂き物なんですが・・・・・

 

バランです


 

ってこのばらんじゃありません、






ってこれでもありません!




CA390341.jpg 

バラン30年!!

【バランタイン30年とは】

“スコッチの最高峰”と世評の高い古酒、スコットランドの宝物。30年以上もの歳月を樽に眠って、なお、枯れず、くすまず、輝くような熟成の極みにたどりつける原酒はまことに限られます。 すばらしいアフターテイストが、忘れがたい美しい記憶のようにいつまでも口中に響きわたります。

免税価格
国内価格 
30,700
77,000


駄貸し屋の若きエースSHIGEKAZUSHIGE君が持ってきてくれました、わけぇホストがルイ13世だのドンペリだのボトル入れて売り上げ上げる酒なんかとは縁遠いスコッチであります、まろやかな口当たりに芯のある芳醇さ、突っ込みどころが一つもなく、

うまい

ありがとう!ZUKASHIGE君!!

今日の悪ごろぼうずの勘違い 22

「初体験」てのは家出のことだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/21 17:58|やって来ました御裾分けシリーズTB:0CM:0

12244898130041.jpg

 阪神に10ゲームも差をつけられて3位の中日が阪神を破りCS戦決勝へ、フタを開けてみればこれでよかったんかもなぁ・・・・、もし阪神が勝っていたとしても巨人の先発はグライシンガー、内海、上原の3人でほぼ決まり。
 上原はともかく、グライシンガーと内海が出てきたら今の打線じゃまず阪神に勝ち目は無い、あっさり2連敗、そのまま巨人の勢いに押されて3連敗で終了というのが目に見えてる。
でも中日ならグライシンガーと内海が出てきても阪神と違って負け確定じゃない、奇跡の逆転優勝だ、メイクレジェンドだなんだと散々騒いでたのに 10ゲーム以上離してる中日にまた日本一を掻っ攫われたらブチギレたナベツネが、こんな下らんCSルールは廃止にする!とか言い出してほしいね(笑

しかし、阪神フアンとしてはあの場面なぜウッズと勝負したのか・・・。0ー3になったらもうボール勝負で歩かせたってええやんか、打たれたのは仕方ないけどなぜ「あえて」勝負するん?矢野のリードなのか、コントロールミスなのか。
それだけ残念だった。

阪神選手、岡田監督、一年間お疲れ様でした。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 21

石鹸のビオレとロリエの違いがわからなかった。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/20 11:07|ばちの日記TB:0CM:0

さて、知人の日記で「やって来ました甘いものシリーズ」ってのがあるんですが、我が駄貸し屋もいろいろな御裾分けを頂きます、ですんでうちもそれをシリーズ化して紹介しちゃおうってことです♪

んでもって今回はこれ、

画像 018 

記念すべき第一回は



国産松茸だ━(゚∀゚)━!!っ!!!


中国産や台湾産の「マツタケ」じゃないぜ、めいどいんじゃぴゃんの「松茸」です!居候のMちゃんからの御裾分けです!そのまんま焼いても土瓶蒸しもいいんやけど、今回は

松茸ご飯!

画像 017 画像 016



人参、こんにゃく、竹の子、松茸を入れて出汁に薄口醤油、酒、ゴマを入れて、米、モチ米を半々で土鍋で炊きます♪


画像 015 

炊き上がりました、

(*´∀`)ウメェ―――!!

 

さて、こんな感じでどんどん御裾分けを頂こうじゃないか♪


今日の悪ごろぼうずの勘違い 20

天気予報の「曇り一時雨」は昼の1時に雨が降ると思ってた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/19 08:30|やって来ました御裾分けシリーズTB:0CM:0

butudan2.jpg

 次は七回忌なので4年後の法事になります、まぁ、無事に終わりました。

私は私で見栄を張ってみました・・・・。

豪華だっていいじゃない

デカくったっていいじゃない♪


今日の悪ごろぼうずの勘違い 19

【夏季講習】

柿講習には一度くらいは行ってみたいと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/18 08:18|ばちの日記TB:0CM:0

erookita.jpg


さて、明日は太陽の三回忌です。

あれから二年、思い出すとあまりに劇的な生活の変化でした、

懐かしい、今となっては何もかもがなつかしい・・・。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 18

浅田飴は、昼と夜しか食べちゃいけないと思ってた


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 



関連記事
2008/10/17 15:17|ばちの日記TB:0CM:0

画像 787

 みんな「トリーチャー・コリンズ症候群」って知ってるかい?

カクテルのトム・コリンズじゃないんよ。

自分の愛する人が事故で重度顔面損傷になったら?

愚問だね、

ブラック・ジャックも言ったじゃないか、

顔なんていくらでも整形すれば美しくできる。」

「医者は怪我や病気は治せても、歪んだ心までは治せない。」


ってね。


すんごく可愛くて、活発で、五体満足で、愛嬌があって、
乳離れが早くて、言葉を覚えるのが早く、賢くて、
一人遊びが上手で、夜泣きもしなくて、安産で生まれた
我が子が実は先天性胆道閉鎖症で余命は3年と知ったら、
トリーチャー・コリンズ症候群の方がよかったなんて思う
親はいるのだろうか?

屍の前に笑顔無し。

子供の笑顔は親どころか世界も救う。

この子は笑っているんだよ、だから親も笑っているのさ。

なんて笑顔の可愛い子なのだろう。

あとは歪まず育ってほしいんだよな、なぜって?


それを聞くあなたにはそれだけは救えないし治せないからさ。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 17

【ニュースで】

「謝って崖下に転落した。」というニュースを聞いて 謝る時間があるなら回避しろよと思った。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 


関連記事
2008/10/16 15:52|ばちの日記TB:0CM:0

ここに行ってみたいです・・・・知らない人はあんまいないと思うんですが説明しときます、
場所はJR西日本・芸備線の無人駅「玖村(くむら)駅」(広島市)の名物ねこ、「えきねこ(駅猫)です」。

人が通っても、何が起きても動じずに寝ていますね、そんで人はむやみに撫で回したりせず、干渉しないで通り過ぎていきます、これは玖村に住む人にも賞賛ですねぇ、

それでは、ご覧下さい!


【改札ねこ】

 

どうでしたか?


しかし、これだけじゃないんです、この駅にはもう一匹



遅番のネコもいるんです!

 

【改札ネコ  遅番】



今日の悪ごろぼうずの勘違い 16

【皆既日食】

怪奇日蝕って名前だけで何も怪奇な事件は起こらないやんけって思ってた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/15 15:13|動画TB:0CM:0

 

  jyohyose.jpg  jyohyose2.jpg

なんか知らんが今回の天乃家ですが女性ライダーが光っています、

来れなかった男性陣の無念の雄叫びが聞こえてきそうです(笑

(※画像は拡大しないでっせ)

んでもって仮移住者住居に移住してきたMちゃんがバイクの教習所に通い出しました!

楽しみ楽しみ♪

天乃家は今年はこれで終わりと思っていたのですが、12月16、17日にお店はお休みをいただいて『味噌の仕込み』ワークショップが開催されます、食べれるようになるまで二年かかりますが、仕込んでみたい方は奮ってご参加ください、一泊二食付き実費です。

んで、島外の方々に~、



幻の洋梨「ルレクチェ」(佐渡では幻でもなんでもない)の収穫が始まり、約一ヶ月かけて熟成させる
「追い熟」が佐渡では始まります、一個600円以上値がつく場合もある高級梨ですが、南佐渡では小さな傷があったりシミがあったりの「ハネモノ」が手に入ります。

食べてみたい人は、ハネモノでよかったらバシバシ送るんで住所メール下さいな~


※12月の『味噌の仕込み』は17日(水)18日(木)なので日曜と第3月曜の14、15日を合わせて4休となります、ご注意下さい。

 
今日の悪ごろぼうずの勘違い 15

FAXは紙が電線伝ってくるものだと思っていた、だから電線が揺れるとFAXが混雑しているのだと下から眺めていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/14 16:25|天乃家TB:0CM:0

画像 857

 

今回の天乃家宴会は女性比率が男性を上回るという


前例の無い極楽モード

にて宴(サバト)は開始されました♪

囲炉裏を囲んでお刺身に水炊き、そんで浴びるほどの


酒、酒、酒


画像 863 画像 861


ほんでこんな美女のギター演奏も加わってみんなで熱唱!

次々に先に酔いつぶれる人をいじりまわすという天乃家恒例の


ワルノリ大会 (画像はお見せできません!)


過去に無い大人数の参加だったので布団が足りなくなりそうでした。

画像 860 

ワタシも前回と同じくカエルみたに二日酔いです、今年も楽しかった天乃家!ありがとう!

天乃家記事一覧

今日の悪ごろぼうずの勘違い 14

【中国ファンドは~♪山一證券~♪のCMで】

山一證券は中国の会社なのだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/13 07:57|天乃家TB:0CM:0

画像 878

  さて、天乃家に向かう道中ですがみっぴのSRにトラブルです、




リアサスのナットがねーっ!!!


これって、走行中にRで外れたら?・・・・・



ヒエェェエ(((((((( ;゚Д゚)))))))エェエェェエ

うーん、振動による脱落ってのは考え難いですねぇ・・・・

しかーし!我らがマッハクラブ♪


その場で手術開始!


画像 872 画像 870 画像 868

サイズの合うナットが無かったのでサイドスタンドのナットを外してサスを固定、チョチィノチョイで直しちゃいました♪

笑えるコメントは、


「ヤマハのバイクってよくこんなことあるの?」


ヤマハに限らずありません(汗

今日の悪ごろぼうずの勘違い 13


サヨナラホームランは一打席だけの契約なので打ったらすることないんでそのままバッターは家に帰っていいのだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/12 07:36|ばちの日記TB:0CM:0

画像 849 

今日は明日の「天乃家秋の陣」の前夜祭を駄貸し屋で開きました、いつもは「菜の花」さんなのですが今回はうちになりました、んで、島外から来る仲間なんでお刺身のリクエストです、うちの刺身は、ホルモン屋でありながら出てくる刺身はやはり

ボリュームが売り♪

 この日は時化のせいかノドグロがいいのがありませんでした、そんでまぁ今回は、

:マハタ
:イシダイ
:カジキマグロ
:メバル
:生しいたけ

これでチョイスしました、全部佐渡産です♪生しいたけの刺身はしいたけを食べれないご婦人も食べれたらしく、いわゆる珍味ってやつでしょうねぇ♪

画像 847 

さぁ、いよいよ秋の陣!今年最後の大イベントです、今回は自分もゲストなんで気が楽♪

天乃家で何を食べるかは次のお楽しみ~!

今日の悪ごろぼうずの勘違い 12


ゴルバチョフ書記長の頭のシミは北方領土の刺青なのだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/11 09:10|駄貸し屋のお刺身盛り合わせTB:0CM:0

画像 845

 

こんなんあると・・・・・・

 

Zzxz.jpg 

  これを思い出す♪

 

みなさん親孝行していますか?関西ではしていないとこんな目に遭います

12152320700012.jpg

そろそろ実家に行く日程とかを決めないといけません、あーめんど。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 11


こっくりさんは妖怪なのか幽霊なのかで議論していた中、自分だけがこっくりさんはただの子供なのだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/10/10 08:37|ばちの日記TB:0CM:0

画像 840

 「サヨリ」の唐揚げです、今の時期釣る人は何百匹も釣り上げます、

小ぶりなサヨリはみんな唐揚げです、甘くてうまい!酒の肴にも最高!

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 10


慰謝料は怪我を治す医者料なんで、医者に怪我をさせると「医者医者料」を取られるのだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/10/09 08:27|ばちの日記TB:0CM:0

画像 844

 駄貸し屋のお客さんでタイガースフアンの人がレアなコーチジャンバーを着てきた、いよいよ優勝をかけた最終決戦です!




って、結果は・・・・

 








「にいちゃん!あんなぁ・・・阪神むっちゃ弱いねん・・・。」

惨敗、自力優勝消滅・・・・・・

 勝って兜の緒を締めよとは良く言ったもんだ、ヤクルトの初戦でのおごりがこんな形で出るとはね、クライマックスに標準合わせている野球じゃなかったもんね今日の野球は、ちゅーか、岡田はんアセりすぎ、特に6回、ヒーやん出したところ。 あんなん内海を誰に替えるかわかった後でエエわけでしょ? それを早々に桧山(ヒーやん)出して、巨人には山口出され返される、ヲイヲイ・・・・・。

と、いうわけでクライマックスにはあまり期待していません・・・・



あっ、でも来期ですが、





「もしもし、何!ニ岡君か?  そうか!我がタイガースに移籍することに決めてくれたのだな!」

 

 

 

こんなんなるのだけはマジで勘弁してくれい。

しかし、こんだけのゲーム差ひっくり返した巨人なのだが、フタを開けてみれば、

・ラミレス→昨年、右打者で最多安打
・グラシン→昨年、最多勝
・クルーン→昨年、横浜の守護神

こんだけの補強すれば、そりゃー勝つわな・・・・。

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 9

【グループサウンズ その1

ふぉーりー・ブス(フォー・リーブス)ちゅーのはみんなブスの女性バンドなんだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/10/08 00:15|ばちの日記TB:0CM:0

 7日午前11時半ごろ、東京都千代田区皇居外苑の皇居外堀に男が入り込んだと通行人が近くの交番に通報した。男は堀の中で泳いだり、石垣に上ったりしたが、約1時間半後の午後1時ごろ、堀から出てきたところで警視庁丸の内署員に取り押さえられた。

 調べでは、男は仲間5人ぐらいと外堀近くにいた際に荷物を堀の中に落とし、取りに行くために堀の内に立ち入ったとみられる。警察官らがボートで近づき、さすまたで取り押さえようとしたが、水中から水をかけたり、石をなげたりして抵抗した。



う~ん・・・・しっかし


すっさまじい完成度!

交番のオマワリの態度がよほど悪かったのか?それとも新手のパフォーマーなのか?それとも日本のレトロアーケードゲーム、「クレイジー・クライマー」のフアンなのか?

もうこの写真なんてのは

2008年ベストフォト間違いなし!!!!





この、警官と外国人の全裸おっさんの、


さすまたvsポールバー


なんですが、ここはやっぱり、

 




c43480d0-s.jpg 

 

これだよね♪

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 8

【グループサウンズ その1

ビートルズは、ずうとるびの真似をしてけしからんと思っていた、同時に、

ザ・リガニーズはアメリカ人のバンドなんだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/10/07 23:28|動画TB:0CM:0

画像 839

 移住してきたMちゃんは早速釣りに挑戦です、砂浜をスニーカーという

無謀さがいいですねぇ・・・♪

 

今日の悪ごろぼうずの勘違い 7

【山登りでの歌

♪ウサギ美味し、かの山~


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/10/06 19:15|ばちの日記TB:0CM:0

 佐渡島U・Iターン情報を更新しました。

移住者用仮住居の紹介などですが、佐渡の釣り情報や「移住者に100の質問」など増やす項目はまだまだあるんですが何せ時間がありません(涙

佐渡移住者掲示板」に多数書き込みがあったのですが、いつなのか知らんが佐渡テレビで島暮らしサポーターの代表者が佐渡市長や振興課の職員と会議があったようだ(当然そんなん知らんかった)

そこで島暮らしサポーター側の提案が、

「移住希望者用の仮宿泊施設を作ってほしい」

ちゅうのがあったみたいで掲示板で大盛り上がりになっている、おいおいそれって今まで昔から何度ともなく提案して、ことごとく却下してきたことやんけ、何を提案したところで、

「それはサポーターの領域を超え、佐渡市が自治体としての取り組むべき問題です。 」

みたいに聞く耳もたんやったのに、いかにも

「市長、私くしらサポーターが会議して決めた提案でございます。」

みたいにテレビ放映されてたんだと、そんで

ssds

どちらかっちゅーと島民から大不評の嵐、うちはカンケーないでしょーが、

子供がまだ食べてるでしょーが(なついネタやね)

って感じっす。

若者の移住者組からしてみればある意味本当に苦労して、佐渡の人に助けられて 今の生活をしている、自分の生活が精一杯で人の力になるなんてのは実際困難だ、

私もその一人なのです。

今までいろんな方が移住してきたんですが、その中から雲の上の方々には解らないし、解ろうとも聞く耳も持たないお話をここで一つ、

ある日、駄貸し屋に一台のバイクがやって来た

sero.jpg

 溶接付けのドでかいキャリアに荷物を高々と積んだ年季の入ったセローだ、このバイクの持ち主であるRさんはなんと沖縄から佐渡に移住してきた、いや、正確には移住するはずだった、佐渡で仕事も決まっていたのだが、雇う側の家族問題が急遽発生してしまい行き場を失ってしまったのだ、内容は伏せておくがこれはよくあるトラブルではなくアクシデントみたいなもんで、仕方ないものは仕方がないのも事実。でも、せっかく沖縄から来てくれたのに行き場を失い寝袋で夜を過ごしているのを見てみぬフリをするなんてのは佐渡に住んでいる者として名折れ、出来る限りの力になりたいと思った。

sero2.jpg 

 Rさんは琉球の海人(うみんちゅ)を絵にしたような人で、決して人を恨まない正確の人だった、しかしその人の良さと裏腹に「ツキ」が無い人でバイクのナンバープレートを盗まれたりしたらしい、が、ダンボールにマジックでナンバーを書いて貼り付けるという陽転思考の男性だ、沖縄からは家財道具とバイクを2tトラックのレンタカーで借りて佐渡までフェリーと陸路で来たそうだ、なんとか佐渡で生活してほしい!

画像 842 

バイクを店に入れてやり、しばしの休憩をさせてあげて今後のことを話した、R氏は魚屋の問屋を沖縄でしていたらしく、沖縄というのは昆布の消費量が日本一なので実は北海道とつながりが深い、Rさんは、

「佐渡の人たちに、佐渡にな無い北海道のおいしい魚も食べてほしい」

 それが移住の目的であり夢であった、この魚介類豊富な佐渡で「あえて」その考えを実行しに佐渡に来たってことだ!この記事を読めばわかるが、自分と同じ志を持つ人と出会えたのは嬉しかった、駄貸し屋も佐渡には無い食材を専門にしているのでR氏はホームページを見て佐渡に住んだら必ず駄貸し屋に行こうと決めていたらしが、こんな形で出会うなんてのはまったく残念だがクヨクヨしたって何も始まらない、R氏には二階のライダーハウスに泊まって佐渡での再出発をしてもらうことになった、Rさんの仮住居や不要な荷物を処分しようにも行政には何のガイドラインも無い、当然答えは出るまでも無く無視される始末、いたずらに日数が過ぎた。

 だが、当たり前であり深刻な問題が発生した。

 Rさんは佐渡移住のためにコツコツ貯めた貯金が少なくなってきたのだった、実は佐渡に来てから北海道に渡り、取引のある水産業者に挨拶にも行ってきたそうだ。よく考えればそうだ、自分は沖縄の離島(屋久島・竹富島・西表島)に住んだことがあるので解るのだが、半端じゃなく移住にはお金がかかる、引越し屋で見積もろうもんなら家財道具なんてのは向こうで揃えた方が確実に安いのだが、最小の荷物であっても高い。しかも沖縄⇔佐渡なんて離島と離島じゃ・・・・しかも北海道にも渡って佐渡を中心に列島横断、こればかりは、金銭的なことだけは私達以上にRさんが気を使い、悩み苦しむ問題になった。駄貸し屋も10月に移住者受け入れを一人抱えている、スタッフとして出せる自給にも限度がある。Rさんは急遽、新潟に渡り、給料の良い原子力発電所で働いてお金を貯めて佐渡また来ると考案した、これには佐渡の人たちも、

「ちょっと待って、もう少しまってくれんか?あんたは原発で働くために佐渡に来てもらったわけじゃないんだ。」

 地元の人たちの協力で幾つかの仕事の候補が上がった、こんな嬉しいことはない、だが、Rさんはその地元のひとたちの優しさを土産に沖縄に帰ることにした、その理由は

「家族の具合が悪くなってしまった」

 Rさんが悩みに悩んで出した最善の答えがあまりに痛々しく、自分はとうとう最後までかける言葉が無かった、自分の無力さに腹が立つわけでもなく、彼の琉球が培った優しさは最後までかこの佐渡の人たちへの感謝であったからだ・・・、これを見て今後のRさんにエールを送ってくれる人はこちらからお便りを下さい、お待ちしております。

 ある日、北海道から最高級とされる阿寒湖の牡蠣が3キロも送られて来た、依頼人の覧には住所は記載されておらずRさんの名前だけが記されていた、小粒だが甘みが凝縮されて美味い!結局、Rさんの描いた佐渡での夢の実現は駄貸し屋だけにしか叶わなかった、これは佐渡の人たちも移住者掲示板に参加して今後の大きな課題となる事件だった。

 移住してくる人が皆裕福だとは限らない、定年して退職金持って来れる団塊の世代ばかりとは限らない、このような避けようの無いトラブルやアクシデントは起きる可能性はある、佐渡からも沖縄じゃないけど南国の種子島の移住受け入れ制度は完璧なんで視察に行ったりしている、だが、逆にその南国から移住して来た人にはそのノウハウは活かされない。

 こういう話を移住受け入れの関係者は全く耳を貸さなかったのが今頃になって、表面化させる以上はちゃんとやってもらいたいもんです、受け入れる佐渡島民もRさんの時のように汗を流して走り回ってくれる人は沢山いるので移住者だけでなく、佐渡の人たちにも誇れるような成果を期待してます、Rさんの事例はあくまでも移住者支援の観念からは想定外かもしれませんし、「勝手にあなたが相手してるだけ。」と言われればそれまでなのですが、今後の参考までにとこのブログで紹介しました。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 6

【巨人の星・主題歌

重い~♪コンダラ~♪

(ところでコンダラって何だろう?・・・まぁいいや)

4連の道を~♪


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/10/05 15:00|佐渡情報TB:0CM:0

うちの常連の卑あ毛D氏はとにかく「汚れた英雄」という映画が好きだ、

汚れた英雄(よごれたえいゆう)は、大藪春彦が1969年に発表した長編小説。後に角川映画により映画化され、1982年12月18日に公開された。小説はフィクションだが、生沢徹など実在の人物も登場する。
ストーリーは生まれた直後に父を、第二次大戦中に母を亡くし、戦災孤児となり母方の叔父の実家に引き取られた主人公・北野晶夫。しかし晶夫はライダー・メカニックの両面で天才的な才能を持っていた。そんな晶夫は、生まれ持った美貌と肉体で次々と女を自分のものにしていき、一財産を築く。そしてライダーとしても出世しロードレース世界選手権を制覇するまでに至る。

自分もこの映画は好きなのだが、見たことがないという人もいるので動画をアップしておきます♪

【汚れた英雄】


今日の悪ごろぼうずの勘違い 5

【カタカナの肩書き」

スタイリストは女性にやらしいことをする職業で

アナリストは男性にやらしいことをする職業だと思ってた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら

関連記事
2008/10/04 14:27|ばちの日記TB:0CM:0

12226985350001.jpg

 まもなく冬です、冬に備えて

悔いがないくらいに今のうちにバイクに乗るしかないです。

人生のうちにバイクに乗れる回数ってどんくらいなんでしょうか?

1万回?それとも100万回?

どのみち一度もコケずに乗るなんて無理、ちなみに私はここの「釘師」に番付されています・・・。



今日の悪ごろぼうずの勘違い 4

【成人漫画

漫画ゴラクは漫画ブラクだと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら

関連記事
2008/10/03 13:54|ばちの日記TB:0CM:0

12228649340001.jpg

 

◆オリックス4-1ソフトバンク(1日・京セラドーム大阪) オリックス・清原和博内野手(41)が1日の試合で現役生活にピリオドを打った。 試合終了後の引退セレモニーでは、オリックス選手会長の北川博敏内野手、親交のある阪神の金本知憲外野手(40)が次々に花束を贈
呈した。
 そしてスペシャルゲストで歌手の長渕剛(52)がサングラスに白のタンクトップ姿でアコースティックギターをかかえて登場。「清原さんのた めに歌います。彼がこよなく愛してくれた歌です。みんなも一緒に歌おう!」と清原が打席テーマ曲として使用していた「とんぼ」を熱唱。直立 不動で聞き入った清原はあふれる涙をこらえきれず、タオルで何度も何度もぬぐっていた。 そして清原は引退のあいさつを行い、グラウンドを1周して総立ちのファンに別れを告げた後、ホームベース上でオリックスナインに胴上 げされ、5度宙に舞い、プロ23年のキャリアに幕を閉じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000275-sph-base

 



 自分が思うには清原は西部時代は全てにおいて安定した能力を持ち、他の選手と比べてあまりにも群を抜いていた、しかし、走・攻・守、といった分野で各々のエキスパートに抜かれてしまいタイトルに恵まれなかった、「無冠の帝王」という人もいるが、自分は「孤高の天才」だと思っていた、清原は最高出塁率を2度獲得しているわけで、首位打者なんかより余程評価されて然るべき賞、清原をタイトルだけで評価するなんて片腹痛い話です。
 フタを開けてみれば500本、2000安打はプロ野球選手としてはほんの一握りの選ばれしスーパースターなのは事実、引退までのプロセスなんてのは大した問題ではない、「試合に勝つ」というあたりまえの図式で球団が雇うか、監督が起用するか、そのラインを超えられなければ淘汰されるのがプロの世界、すなわち、それを引退というわけ。

酒呑んで清原談義ははたから見ると笑える、アンチ清原の誹謗中傷の数と同じに、清原フアンもすばらしい経歴がナンボでもあるんでいつまでたっても話が終わらない、こういう選手はもう出ないだろうと関心してしまう。

日本一デッドボールが多く、怪我も含めて痛いおもいばかりした選手。

日本一三振の数が多くて、その豪快なスイングにハラハラせれた選手。

そして、

日本一ここだという場面で四番のサヨナラホームランを打ってくれた選手。

 

四番・清原和博、漢・清原和博  ホンマお疲れさん。




今日の悪ごろぼうずの勘違い 3

【「こ」と「ち」と「く」

かたいのがウンコ 、やわらかいのがウンチ

        そして、クサイのがクソだと思ってた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら

関連記事
2008/10/02 13:24|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.