佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

画像 833画像 834
画像 835 
  

今日は駄貸し屋にMちゃんが移住のためにやって来ます♪ですので駄貸し屋の常連も含めてMちゃんの来島歓迎会をゲストハウスで行うことになりました、んで、本日の料理なのですが特大サイズのマゴチが手に入りました♪うーんデカイ!身も絞まってますね~

画像 837

 

みっぴが作りました、おこちゃまレベルですがこういうのって招かれる本人にはうれしいものだと思います♪


画像 838

 

さて、宴会の始まりです、火鍋とお刺身で大いに盛り上がりました、Mちゃんは佐渡での新しい生活の第一日目ですが、この後撒き風呂に入ってもらって旅の疲れを癒してもらいました。

今日の悪ごろぼうずの勘違い 1

【ニュース見ながら2

ニュース:「ベトナムのジャングルでゲリラに襲われる可能性があったので・・・」

ジャングルに潜むゲリラって動物って怖いんだな・・やっぱ肉食?


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら



■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
関連記事
2008/09/30 14:09|出世街道情報TB:0CM:0

画像 820

 やっぱりBOXYのボールペンじゃないと加速力が足りん!!!!

 

 

今日からテーマが変わります、子供の頃のおバカな勘違いをピックアップします。
  ↓

New! 今日の悪ごろぼうずの勘違い 1

【ニュース見ながら

ニュース:「工事現場で作業員が過って転落して死亡しました」

なんで謝って転落すると死ななければならないのだろう???
どうしてゴメンナサイってわざわざ言って転落すんの?????


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページこちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

 

 



■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
関連記事
2008/09/29 13:28|昭和レトロTB:0CM:0

36820948_141.jpg

                          『生きている間によく生きろ』



インディアンの格言は魂の奥に、土性骨の髄に響く。


あなたはどの格言に心奪われますか?



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2008/09/28 17:11|ばちの日記TB:0CM:0

CA390332.jpg CA390333.jpg

佐渡のお魚屋さんのスナップです、佐渡に住んでいる方には

ピンと来ないと思うのですが・・・・・、

3キロの北海道産のアキアジ(新シャケ)が1500円、ワラサはほっといて

5キロのカンパチが5800円、んで・・・・・・・

3キロのカツオが3500円です!!!!


頭こんがらがりそうです!!!!!

んで右、

本ズワイが1ハイ600円、特大真ツブが一個600円・・・・

真鯛が一匹1500円でありながら・・・・、

ノドグロ600円!!!!!


うひーつ・・・・・・


佐渡ならではですねぇ。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/27 16:56|佐渡情報TB:0CM:0

  画像 093 画像 092 画像 091

発泡スチロールの防音材を入れて壁板を張ります、ライダーハウス側に音がお互いに漏れないようにするために補強ってとこです。

 画像 090

ベッドを入れます、ギリギリ扉の幅でした、入らなければバラさなきゃいけないとこだったです(汗

画像 089 

ベッド設置、う~ん、日当たりもいいし清潔感があってひじょーによろしい♪

画像 088 

ミニ台所と棚を置きました。


画像 085 画像 087

 レトロソファーを置きました、日当たりもいいんで読書にはもってこいですなー

画像 086 
画像 083 画像 082 

射光カーテンを付けて、大方の作業は終了、3日でリフォーム完成ってのは自分では上出来な方ですね、約8畳の部屋ですが、ま、こんなもんでしょう♪


めでたく完成~♪



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/26 17:33|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

 画像 802 画像 803

屋根に登ってサボっているみっぴを後ろ目に作業は続きます、

まずは扉の取り付け、タイダーハウス側です、内カギがついている扉でふすまと二重になります。

画像 800  画像 799

お次は階段側の扉の取り付けです

画像 798 画像 796 画像 794

写真を見てもわかりますがこの二つの扉、すごく高さがありますね、実はコレ、廃業したホテルのやつなんです、ですので外人さんの身長に合わせた高級扉なんですが・・・・・

画像 793 

当然鍵のシリンダーからサイズから何やら日本の規格と違う!ノミを使って彫りなおしてようやく鍵付きノブと交換することができました、これはもう職人芸ってなくらいの緻密な作業でした・・・・。

画像 792 画像 791

さて、やっとこさ床材の貼り付けです、まだまだこれからです。

今日の悪ごろぼうずの名言 50

【夏の夜祭り

「型抜きで串だんご出たらオレに売ってくれ!!!!」(※串だんごは成功すると5000円だから)



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/25 16:44|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

前記事

さて、移住者用の仮住まいができるゲストハウスの製作の続きです。

画像 819 画像 818 画像 817

まだごちゃごちゃしています・・・・、とりあえずは押入れの仕切りを外しました、床はコンパネにベニヤを張っています。

画像 816 画像 814 画像 798

階段から大きな材料を運びます、狭い階段でこのデカイ扉や洗濯機、全部一人で上げたんですが、まじでしんどいっす。

【洗面台の製作】

画像 812 画像 811 画像 810

今回はお茶箱の上に衣装箱を乗っけて台を作ります、洗濯機用の蛇口も横から出します、混合詮なので温水と冷水の塩ビパイプを貫通させます。

前回にトイレの洗面台を作ったときとほぼ同じ作業です

【トイレ洗面台製作】
http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-303.html



画像 809 

排水口です、洗濯機と洗面台との両方を使うので通常より太めです。


画像 808

 お客さんがだいぶ前に持ってきてくれた洗面台を乗せて完成!

画像 807 画像 806 画像 801

洗面台の上に棚を作りました、右側にもカセットコンロなどを置くテーブルを設置しました。軽い自炊が出来るように水道と、洗濯機を設置したわけですが、洗濯物ってのもプライベートなものなんで自室で洗えるにこしたことないわけです。あくまでの個人のプライベートを保つためにまだまだやることは山積みなのです~♪

今日の悪ごろぼうずの名言 49

【給食、他のクラスと

「給食台車レースで勝ったら次のヨーグルトの日はおかわりよこせよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/24 15:54|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

 駄貸し屋のカウンターの常連さんは日本酒ツゥが多いのですが、

それとは別に難い話で政治経済の話なんてのも飲み屋なんで交わされる、

まぁ、終始仕事の話なんかよりその方がいいのだが、この前、みっぴと

お客さんでこんな話があった。



お客さん:「中国のニュースばかりだけど北朝鮮はどうなってるんだろうね?」

みっぴ:「そういえば最近あまり目立ちませんね」

お客さん:「こんどはアメリカのタカ派のブッシュもいなくなるからな~」

みっぴ:「そうですね、アメリカと北朝鮮が何かあると日本にも、ってか、 佐渡にいつデコポンが飛んで来てもおかしくないですもんね。」

 

 

 [壁]ω・`)チラリ…

|壁| 彡サッ!!

 

|壁| ω゚´)ハヶ-ン!!

 

 

いけない・・・・・私は今・・・・



とてつもないことを想像しようとしている!



やめろ!いくらなんでもそれはリスキーだ!!!!!



イマジネーションを抑えて冷蔵庫を拭くのだ!!!

今夜のズリネタでも考えるのだ!!!

よせ!ヤメロ!!




最近このブログもマジネタで続いているのに

 

また元のアホblogに成り下がってしまうぞっ!!!!

でも・・・・


そんなこと聞いたら・・・・

あ あ あ あ もうも我慢できね  

   やるよ?やるよ?やるよ?




リセイハノコシテー プライドステテー・・・・・

dekopon.jpg

○:テポドン

×:デコポン

でもみっぴの前では皆さん「デコポン」と言ってあげて下さい

みっぴがそう思っているのだからいいじゃないですか・・・・


それでいいじゃないですか・・・・・・

ちなみにマスターは、ニュースでアメリカ北朝鮮問題なんかで、



「米朝緊迫」と聞くと

 

桂米朝師匠が緊迫しているのか?




と思うくらいなんで、

大目に見てやってください。


今日の悪ごろぼうずの名言 48

【プラモ小僧の戦車談義

「キングタイガー欲しいよなぁ」

「ティーガーだろ?」

「キングタイガーっつ!!」

「だからティガーだろっ!!!」

「タイガアァァァアアッ!!!!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

 



ブログパーツ

関連記事
2008/09/23 17:25|田舎奇行TB:0CM:0


駄貸し屋にこんな電話がかかってきた、


「あの~ネットでぇ見たんですけどぉ、そこの店ってB級グルメの料理専門なんですかぁぁぁあ?」

ますた:「えっ?BQ・・・・ですか?どちらのBQでしょう?」

「ネットに載ってるB級のです、」

ますた:「ネ(ット(網)に乗ってる?????)えーっと・・・、全国の食材を扱っていますが、ホルモン焼き屋レベルなんで専門と言えるかどうかわからないんですけど」

「じゃぁ、B級専門じゃないってこと?じゃあ何屋?」

ますた:「ホルモン焼き屋です!」

「ふーん・・・ガチャッ!!プーップーッ・・・・・」



と、まぁこんな感じ、私のお客様に対する電話応対の不徳といたすとこで、問い合わせの方を不快にさせたか、説明が足りずに理解できないままだったかもしれません。

昔の駄菓子屋時代を思い出しました、当時はどちらかっていうと同業者から冷やかされていましたね、お客さんがいる前で大きな声で

「変な食い物」

「このゲテモノ」

なんてよく言われました、そんな変な料理出してる気は無かったんですけどね、ここ

テレビ取材や雑誌掲載は年中あったんで気にせずに生産者に感謝する姿勢をブログでも書いてありました♪

2005年2月25日  感謝

 ですんでA級とかB級なんてのは興味が無いんで認識不足なんですよね、「そうシツケられた」と言った方が早いんですが・・・、人が人としてたくましく、優しく、正しくなるためには良き師と良き友、そして良きライバルが必要だと思うのですが、そのライバルに位置する人が(同業者)が心無い格付けで「変な食い物」とか言うんですから話にならなかったですね、私にとっては良き友が送ってくれた大切な食材なんです、この良き友とは旧福井鮮魚さんで、駄菓子屋の「珍食材図鑑」に並び、福井鮮魚さんでは「食用珍魚」をネットで配信して互いに頂を目指しました、その介あって今は鮮魚店ではなくコンサルタント業に変わっています、ですんで、福井さんを見習って、遅れを取らぬがために、創作料理からうちもホルモン焼きに移行したワケです。

 自分も自分の力でやっていこうと思っただけ。

ー師から言われた言葉ー



 「人に感謝してから物(食材)を見ろ

    物(食材)を見たら物(食材)だけを見ろ」

それが自分の

         A級

         Aランク

         Aクラス

      

師からいつも厳しくされた、よく怒鳴られた、こんちくしょうと思った時もあった、逃げ出そうと思った時もあった、でも敬意を払っていた、一人前になったとき、師は「尊敬」に値する教育者に自分の中でなった。

「生産者にまず感謝して、次に自分の目の前に一つの食材があるなら、それだけに集中する、周りの言葉や格付けに惑わされないのが料理人」

師はそう遠まわしに教えてくれたのだ、しつこいようだが、

こんちくしょうと思っていた。

くどいようだが、

ざけんなタコと思っていた。

けど、あなたはズルいほどに正しい、そして大きい。

あなたが私を日の当たる場所で胸張って勝負できる男の子に鍛え上げてくれた、導いてくれた。

cgincyan.jpg


でも、やっぱ勉強はしなくちゃいけないねっ♪

「あなたが選ぶB級グルメ100選」

とか、

「あなたが写すB級グルメ100系」

とか見て勉強します!!!

マジネタなんでこれまで。


 

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 

関連記事
2008/09/23 16:13|ばちの日記TB:0CM:0

s-画像 822

 寝ているとこを私のカメラで隠し撮りされていました・・・・

もうダメぽ

状態で熟睡

s-画像 823   まさにカエルです

 

危なかったですね、もう少しで

12189663660001.jpg こんな技

かけられていたかもしれないくらいに

肛門が無法備でした。

楽しかった天乃家!!

しかーし!あと一回残っているのだ♪キシシ・・・・

今日の悪ごろぼうずの名言 47

【蛙ゲット!

「皮剥いてから爆竹でトドメなっ!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/22 07:13|天乃家TB:0CM:0

s-画像 819

 
さて、夕方になりましたがメンバーも揃って、バイクをしまって宴会開始です♪

s-画像 814 s-画像 813

とりあえずビールで乾杯!

 鍋が出来上がりました、これがしょっつる鍋です!うまそー♪


s-画像 817 


そんで、本日のメイン料理は~

s-画像 790 s-画像 791

マスター特製ノドグロとマゴチのお刺身盛り合わせです♪

こいつを仕入れるために自分だけ早く出発しました、ギリギリセーフでノドグロの40センチを一匹ゲット、さばいてみると身の量が多い!みんな大喜びして食べました、やっぱノドグロは美味い!この後、残ったアラでお吸い物もいただきました。

宴は夜から稲刈り後に来たメンバーも加わって最高潮に盛り上がっていつも通りに「赤ちょうちん」に行って二次会、カラオケ歌って大盛り上がりの一日でした。

今日の悪ごろぼうずの名言 46

【授業参観で

「俺が先生に指されないようにお前が前で壁になれよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/21 09:47|天乃家TB:0CM:0

画像 193

今日は「 天乃家ツー2008秋」なのですが、


いつものように


メンバーは前夜祭と称して駄貸し屋で深夜まで飲んでました。

みんな二日酔いなんで昼過ぎまで寝ていたいので午後に集合とのこと、今回は美味い料理を作る予定だったので私だけ午前中に一足早く出発です(涙)

しかし、天乃家に着くとそんな寝不足もなんのその、元気が沸いてきます、やっぱ天乃家に来ると安心する~♪

s-画像 805 s-画像 802 s-画像 809

まずは五右衛門風呂の釜焚きです!これはやってて案外楽しい♪

s-画像 796 s-画像 797

s-画像 795 

ほんでもって、今回は鍋を囲炉裏でやります♪稲刈りの季節なので


来れなかった人に後悔させる

つもりで仕込んでおります、

s-画像 794 s-画像 793

今回は秋田名物「しょっつる鍋」です、しょっつる鍋とは魚醤という魚を発酵した醤油で作る鍋のことで、キノコ類を沢山いれた田舎鍋風です、駄貸し屋ではオリジナルでハタハタの代わりにししゃもを入れて魚醤だけではなく、タイのナンプラーも入れてまろやかにします。

とにかくこんな風に仕込み中


今日の悪ごろぼうずの名言 45

【デパートの大レストランで

「好きなもの食べていいの???」

母:
「好きなもの沢山食べていいのよ」

「それじゃ、チョコレートパフェとヨーグルトパフェとフルーツパフェ!」

母:「・・・・・・・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら 

関連記事
2008/09/20 09:10|天乃家TB:0CM:0

画像 219

 古い昭和のアルバム・・・

 駄貸し屋の常連であるH毛だ氏が少年時代の宝物を持ってきた、1970年代、スーパーカーブームの時に新潟にイベントでスーパーカーが来た時に、佐渡から海を渡って写真を撮りに行ったそうな。

 見てみて関心するのは展示場所が海岸の砂地ということ、この時代車なんてのは鉄の塊みたいなもんで塩風はご法度じゃなかったのかなぁ・・・、とはいえ、ミウラ、ストラトス、レア~な車が沢山あります、マニアには必見かも♪

昭和のスーパーカーフォト

今日の悪ごろぼうずの名言 44

【遠足前日

「先生!明日雨で中止になったら学校休みなんですよね?」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/19 08:54|昭和レトロTB:0CM:0

title_kome.jpg

  ぼちぼち稲の刈入れですね、今週末は土曜日から佐渡ライダーで行く「天乃家ツー2008秋」です、ここのとこ毎週イベントがあり忙しいです、まぁ、その稲刈りをネタに人に嫌がらせする小さい奴もいたりでシラケムードになりそうでしたが、やはりこれから寒くなるわけですからラストチャンス♪大いに楽しもうってな感じです。

12214636530025.jpg 

 今年はどういうお米を買おうかも悩みどころですね、やはり稲架掛米(はざかけまい)でしょうねぇ、実は都会のデパートではブランド米の争奪合戦でして、実際、全然知らない県からこの新潟や佐渡に買い付けに来る専門業者もいるんです。

12214636530036.jpg  ←他の惑星からも佐渡に買いに来ます


 そんな刈り入れ前での大事な時期に事故米流通は頭来ますよね、
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080919AT5C1803H18092008.html


 たまに赤旗なんて読んだら稲作農家の収入を自給にすると179円なんだとさ、

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-18/2008091801_01_0.html

 農家が一生懸命に作ったお米だけど、一般消費者の食卓に上がるまでには幾つもの会社を通っていかなければならない、その時に中間搾取しまくって末端価格が設定されちゃうわけだが、その工程で出た事故米にさらにテラ銭上乗せしてたたき売ってたわけだから農家も中間業者も卸し業者も

12188068860001.jpg 

 ファーック!!!




って感じでしょうねぇ・・・、でも佐渡に住んでいる人は地元の流通米をトレーサビリティシステムっていう、生産履歴記帳システムでチェックできるし、おかしいと思ったら追跡調査もできるんで安心して食べれるわけです。

あれれ・・・・



今回ってめっちゃマジネタですね


まぁたまにはいいかぁ、画像はそうじゃねぇし。


 ※9月20日~23日は「天乃家ツー2008秋」によりお休みさせていただきます。

今日の悪ごろぼうずの名言 43

【女の子の転校生きたど

「君って牛乳飲めるの?」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/18 07:34|佐渡情報TB:0CM:1

さて、4輪祭りも無事に終わり、先日行われたクラブマン・ロードレースの動画が

YouTubeにアップしたので紹介します♪名車のオンパレード!!!!

いやー、レースっていいもんですね、こればかりは佐渡で開催ってのは

かなり難しいとは思うのですが・・・・・・


でも見てみたい!


いつかきっと


machi3.jpg

 

今日の悪ごろぼうずの名言 42

【台風接近

「台風来るとユカウエシンスイするらしいね」

「いいとこ床下浸水だろ?」

「そ、そう、ユカノシタシンスイ・・・」

「お前意味解ってる?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/17 19:39|動画TB:0CM:0

画像 176

 さて、イベント終了後にはうれしいご褒美が待っておりました、

スーパーカーとホルモン焼き屋

っていう絵面での写真撮影です、細い羽茂商店街に爆音と共にスーパーカーの列が駄貸し屋を目指します♪事情がありまして非公開でしたから皆何事かとびっくり

画像 165 

到着しました、左寄り一列です、んでもって先頭の車はやはりこれ!

画像 191 

赤ちょうちんにランボルギーニ・ディアブロSVです!!!!

究極な ミスマッチ!


 だろ?

クリームさんのおかげでいい思い出がたくさんできました♪駄貸し屋に来た時は精一杯美味しい料理をお出ししますね、そんでもって佐渡を楽しんでください、とりあえずは、

最高の夢とマシンに乾杯!

画像 186 画像 183 画像 179

画像 176 画像 170 画像 169

画像 181 画像 174 画像 189

■スーパーカーin佐渡2008  フォトアルバム


今日の悪ごろぼうずの名言 41

【スーパーカー談義ファイナル・ランボルギーニ偏、バカ三人

「シロッコだっけ?」

「ウラッコだろ?」

「ウロッコじゃないの?」

三人「?????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

三人「シラッコか???・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

 

関連記事
2008/09/16 02:31|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

 画像 138 画像 140 

佐渡市長の祝辞、スーパーカークラブ代表からの贈答、YAMATOさんのライブ

画像 141

 

と続き会場の盛り上がりはピークを迎えます、そして本日の大目玉なイベントの開催です、なんと、夢のスーパーカーの助手席に乗れるという同乗走行会の始まりです、抽選ということでみんなが並びます

画像 143  画像 146

そのセレモニーとして佐渡市長がディアブロの助手席に乗って一周走りました、各マスコミが撮影する中、ディアブロを降りた市長が一言、


「わたしゃ、死んでもいい・・・・」


死なれちゃ困りますが最高の一言ですね、男の子はタイヤの付いているものは何でも興味を引かれ育つもの、そしてそのタイヤが付いているものの中で最高にカッコイイのがスーパーカーかもしれません、市長もかつてはそんな心ときめく少年時代や、青春時代があったのかもしれません、時に正職を忘れ、こんな暖かい素直な言葉を聴けることにこのイベントの意味があったのかもしれません。

画像 130 

こちらは抽選券、ちゃっかりとみっぴが並んでゲットしていました、旦那が撮影で走り回っている中、

自分だけ乗ってやろう

という浅ましさが伝わりますが見事落選、所詮そんなものよ・・・・

画像 147

緊張の一瞬、当選者発表です、なんたって当たれば

一生の思い出になる

わけですから大人も真剣です!!!!

画像 162 

あまりに微笑ましいシーンなので写真撮影を忘れてしまいました、カッコイイお兄さんの隣に座って、爆音とともに一周走行です、ディアブロやディーノに当たった子は本当に幸せですね、当たった子の親は

ジャンボ宝くじを買うことをお勧めします

その子にはツキがありまっせ~♪

画像 126 

チャリティー同乗走行会でのコブラのエンジン始動音、やはり左右二本出しの直発マフラーからのフォードV8の炸裂音は圧巻!たくさんの人が集まってコブラのエンジンがかかるのを待ってました、まるで地鳴りです(汗)



こんな感じで幕を閉じた第一回スーパーカーin佐渡2008ですが、思えば1970年代、僕らは夢を見る事が自由だった、その夢がたとえどれほどのお金がかかることも、それだけ遠くに行かなければいかなければならないことも全て自由だった、心に真っ白で無限の大きさのキャンパスがあった、ある少年は川口浩の探検隊のようにアマゾンに行こうと思ったり、ある少女は「エースをねらえ!」の岡ひろみになりきったり、ワイルド7の飛葉ちゃんになるのもなんでも自由だった・・・。
 その中で男の子たちにとってあまりにも衝撃的だったのがスーパーカーだろう、角々しい鉄板の車しか無い時代、流線型だったりウイングが付いていたり、ガルウイングだったりという未知の乗り物に少年達は心を奪われた、どんなに親にねだったって、家が少々お金持ちだって手に入らない、子供に与えるオモチャとしてはあまりにもナンセンスな金額の代物だ、そこで少年達は夢を小さなオモチャに詰め込んで心を満たして遊んだ 。

12103410010062.jpg 

 スーパーカーカード、消しゴム、様々なグッズが少年たちの中でグルグルまわった、そして昭和は終わり、時代はガラリと変わり、あの頃の少年達は今や中年になっている、その中でほんの一握りのかつての少年はそのカードや消しゴムに注いだ夢を、キャンパスに書き込んだ絵を忘れなかった。

あの頃は、日本全国みんな同じ志で、同じ物を追って突っ走ってい行く事が出来た、シンクロが出来た、 今は、個人的価値観が主流の時代になってしまった、流行も地域的で部分的であまりにも短命、シンクロなんてとてもできないのは何故だろう・・・

祈るようにガチャガチャのレバーを回したあの頃・・・・

DSC00907.JPG



あなたにキャンパスはまだありますか?

あなたが描いた何かは何処にありますか?


 うまい棒やフィリップスガム買うにもお金がかかるけど、夢はいいよね、ときめきはいいよね,
思うだけならお金がかからないのだから。 大人になってスーパーカーを手に入れた大人は、今度は子供の頃には無かった温泉やお酒でこの後ホテルで大宴会をするという更に楽しいご褒美が待っているのです♪


イベントの大成功も去ることながら下記スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

今回のイベント での参加者の皆様

主催:スーパーカーIN佐渡実行委員会

委員長:小木ダイビングセンター代表 嶋廣光

後援:佐渡市(社)佐渡観光協会小木町商工会青年部

協賛:小木屋Honda Cars佐渡Honda Cars南佐渡ホテル大佐渡

協力:ムラタ興行(有)喜八屋旅館丸栄産業(株)政尾自動車整備工場
ライダーハウス&ホルモン焼き 駄貸し屋

共演:YAMATO氏


■スーパーカーin佐渡2008  フォトアルバム

今日の悪ごろぼうずの名言 40

【スーパーカー談義 2

「お前、LP400とLP500のデカケシどっちが好き?」

「・・・・LP400・・・」

「じゃぁお前のLP500のデカケシとオレのLP400のミニケシと交換な!」

「????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/15 23:27|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

画像 132

 スーパーカーIN佐渡2008ついに開催しました、私は撮影スタッフとして参加しました、この日はもう日焼けすんじゃねーかってな晴天、今日のためにチビッコのご用達メーカー「タミヤ」のジャンバーを着てきたんですが暑いっす。

朝ですが会場は小木商工会青年部の皆さんが会場の設置や準備をしています

 画像 021  画像 019

画像 023 画像 032

わずか一ヶ月という準備期間でありながらこれほどの規模でのイベントが出来るというのは、やはり小木商工会の豊富な経験と実行力、団結力なのだと納得しました、佐渡出身のミュージシャンYAMATOさんのリハも終わって実行委員長の高嶋さんからマイクでの最終打ち合わせです。

画像 043   わくわく・・・・・

そしてついにスーパーカーを乗せたフェリーがやって来ました! 

画像 050
  

フェリー船内から凄まじい爆音が響き渡ります、ついに海を越え、佐渡島にスーパーカーが上陸です!

【動画】


思わず

「おわ~っ!!!デイトナだ!!!」

恥ずかしい限りですが、私の一番好きなスーパーカーなんで思わず我を忘れてしまいました。


画像 069 画像 055 画像 058
画像 067 画像 077 画像 087

一台一台の車紹介の様子です、ディーノ、ディアブロ、デイトナ、名車が続々とショー走行をします、ううう、写真を撮らずに自分もゆっくり見たい・・・・・

画像 060 

子供達も釘づけです

「すげぇ~!!!!」

と、その時でした、一人の悪ごろボウズが大きな声で、

「かっこえぇ~!!!!!」


 

 






「・・・・あの消防車!」

画像 081  ぶーん



君は昔の俺か?


と思わす吹き出してしまいましたが、絶妙のタイミングでしたね、そして展示スペースにスーパーカーは移動して横一列に並びます。

画像 120 画像 129

う~ん、やはりこういう風に並ばないと迫力が出ませんね~

>>後編につづく


■スーパーカーin佐渡2008  フォトアルバム

 

関連記事
2008/09/14 21:30|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

画像 151

やはり写真で味わえないのはそのエキゾーストです
ドロドロドドド…
と重低音が足元から心臓に響くのです
やべーな本物だよ

オーナーひとりひとりに「俺のマシン」を暑っ苦しいほど語ってくれよ朝まで!って感じです

今日助手席に乗せてもらった子どもたちの中から
「オレいつかきっとディノに乗るぜ」って その夢を果たすやつが出てくるかもね
そうだ乗れよ!
ガンバレこどもたち
あのおじさんたちもみんな30年くらい前に「いつかスーパーカーに乗るぜ」って
その夢をきちんと果たしたんだぜ
あいつらすげーやつらなんだ 
大事な事なんだ 夢を叶えるってのはさ

月並みですが
楽しい一日をありがとう

まだ旅の途中 どうか佐渡を楽しんでいってください

ほんとにありがとう!

今日の悪ごろぼうずの名言 39

【スーパーカー談義

「お前、ランボルギーニ・ミウラとイオタのどっちが好き?」

「・・・・三浦・・・・」

「お前、本当にミウラ知ってるのかよ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/14 16:02|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

明日は「スーパーカーIn 佐渡が小木で開催されます

なんですが、駄貸し屋はいつも通り

 

どんちゃん

なんとかあしたは頑張ります

 

おやすみぃ

関連記事
2008/09/13 04:54|出世街道情報TB:0CM:0

画像 788

先生!教えてください!!!!

 

今日の悪ごろぼうずの名言 38

【究極に長いあだ名2
五十六君に
「アホロクイソロクゴジュウロク」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/12 04:54|ばちの日記TB:0CM:0

さて、そろそろ寒くなってきました、

台所のどこかで鳴いているコオロギが

クソ五月蝿くなってきましたね。

 画像 341 画像 343

冬になると写真のように庭の雑草は無くなり、ヤギのゆきちゃんの餌がほとんどなくなります、そこで冬場はラビットフードなどを補助食にするのですが、主食は笹になります、なもんで誰か大量に敷地内や所有する土地に笹がある方は冬場に分けていただけると助かります、笹は竹と同じで竹害ほどではないにしろ、いざ無くすとなるととても大変な植物なので一石二鳥だと思います、まだまだ先の話ですがこーんな可愛いいゆきちゃんのために

画像 241 

ご支援をよろしくお願いします。

 

でないと・・・・・

 

そうでないと・・・・・

 

笹がないと・・・・・・・

 

 

 

 

 12192674240019.jpg

こんなことになりかねません。

 

今日の悪ごろぼうずの名言 37

【究極に長いあだ名】

「よう!逆上がりが三年まで出来なかった渡辺、一緒に缶蹴りやろうぜ♪」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/11 15:17|ばちの日記TB:0CM:0

CA390280.jpg

 誰じゃ~トイレの芳香剤の壁のとこにイタズラ書きした奴はぁ(怒)

 

でも・・・・








おもろいやんけ♪

 (・∀・)bグッジョブ!!

 

芳香剤定位置決定!

今日の悪ごろぼうずの名言 36

【カミキリムシと思いきや小クワのメス】

「逃がしてやろうぜ・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/10 09:42|ばちの日記TB:0CM:0

さて、駄貸し屋といえば8ヶ月にもおよぶ長編大作、

駄貸し屋製作日記

なるものがあるのですが、これからしばし続編があります。

9月14日にスーパーカーが上陸するのも去ることながら、今月末には

佐渡にお嫁さん候補

としてMさんが移住者として飛来上陸します。

佐渡の移住者受け入れ整備は現在は凍結しているんで、所得や資産、仕事の無い単身者には定住できるまでの仮住まい的な施設が必要なのですが、アパートでもないし、下宿宿でもないし、いわゆるゲストハウスっていう建て前で製作します、なわけで、

即行動

即着手

人のために汗をかくとはそういうもの。


がモットーのマスターは増設に糸死んで(なぬっ?)まつ!!


画像 780  


これが何かっちゅーと二階の空き部屋の押入れを


バールで破壊

したとこです、みなさんご存知のように二階は会員制のライダーハウスとして開放してあるのですが、そことは区切らなければなりません、個人のプライベートはもちろん、完全に孤立した内鍵のかかる部屋にしなければトラブルに繋がるんで、押入れをそのまんま一階との通路にするわけです。

画像 783 

左側から階段用の単管を組んでみました・・・・が、ダメ!右下に写っている柱で横幅が足りません(涙)

画像 781   

ならば右側からじゃ!と、思いきや巨大な佐渡箪笥があります、その中には

推定200枚以上

の皿がギッシリ入っています、取って移しても移してもキリが無い!!!総重量は200キロ以上な気がします、なんとか一人で50センチほど横にずらすことが出来ました、しかし・・・まるで老舗旅館なみに皿がある家なんですわ、とほほ・・・・


画像 779 

これで横幅は確保できました、二本の単管の足元はリューティーアンカーで固定して上の部分はクランプのネジ打ちで固定です。

画像 778

 さて、これで二階の押入れと一階が階段で繋がりました、これで作業効率はグンと上がるはずです!


上がる・・・・はずです・・・・・

う~ん、・・・・あの頃の駄貸し屋作っていた時の情熱がまだ全部思い出せない・・・、何か順番間違っているような気が汁・・・・・

今日の悪ごろぼうずの名言 35

【クワガタと思いきやカミキリムシ】

「このカミキリってヒラタより珍しい種類なんだぜ!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/09 13:22|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

7日、この日は富士スピードウェイで「08クラブマンロードレース」が開催されました、私も観戦に行きたかったのですが、それは自営業、涙を呑んで深夜営業です、ノートン・マンクス、コマンドー、トライアンフなどマニアにはヨダレもんの名車がエントリーするレースでっせ~、んで、マッハも出るということなんでMマッハクラブの私の友人がメカニックヘルプで行ってたんですが、予選の時に来た画像がこれ、


画像 785  画像 784  画像 782

 

マッハ名物


焼き付き図鑑~♪


ピストンがコナゴナになってはいないけど、本人いわく、

「通常メンテの範囲内」

ちゅーことです、むふふ、マッハ乗りはタフじゃないとやってられんぜよ♪

machi.jpg 

 しかしなんですね、レースってのは独特の雰囲気がありますね、古いバイクだからどうのこうのじゃなく、昔のチビッコオフロードもポケバイも、この皆であり、個人であり、何かを目指す空気とでも言うのでしょうか・・・。

machi3.jpg  んがぁああああ

 

しかし、この日は残念なことにサイドカー部門で死亡事故が発生してしまい、決勝は中止となってしまいました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080908k0000m040060000c.html

富士に同じ志を持ちチームと参加して、勝利の乾杯をしたかったであろう同じバイク乗りとして心からご冥福を申し上げます。


来年は絶対コバンザメみたいにひっついて行って観戦するど!

今日の悪ごろぼうずの名言 34

【ザリガニの飼育係りに激怒】

「だからクセェからパンの耳を餌で入れるなっつてんだろっ!!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/08 12:00|ばちの日記TB:0CM:0

supercerinsado.jpg

  ぼちぼちあちらこちらで私の作ったポスターが見られるようになりました、時間と予算があればフォトショとかでちゃんと印刷屋に依頼できるように作るんですが、今回は仕方ないですね。
 とは、言いつつも自分なりにこのポスター気に入っています、昔のスーパーカーの図鑑とかの表紙のフォントを参考にしたんですよね、字体も今のスーパーカーみたいに曲線じゃなくて、角ばったカウンタックみたいなのを探していたら2007年度版でいいのがあったんで、それを参考にしました。

koregas.jpg hdhiwhedi

とにかく14日は楽しみです♪今回エントリーする車種を紹介しておきます


・ポルシェ 964 カレラ2
・ポルシェ 964 カレラ4
・ポルシェ 964 ターボ
・ポルシェ 996 GT2
・ロータス エリーゼ 111
・ディノ 246 GTS
・モンディアル T カブリオレ
・フェラーリ 328 GTS
・フェラーリ 348 チャレンジ  2台
・フェラーリ 365 GTB/4A
・フェラーリ 355 GTB
・フェラーリ 355 
・フェラーリ 360 モデナ 3台
・フェラーリ 512 TR
・フェラーリ 512 BB
・フェラーリ F50
・ランボルギーニ ディアブロ 
・ランボルギーニ ディアブロ SV
・コンテンポラリー コブラ 427 S/C 
・35GT-R
・アルファロメオ
・ロータス エラン
・NSX
・FD3S


今日の悪ごろぼうずの名言 33

【憎っくきPTAに】

「秘密基地を撤去したのは絶対PTAだ!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/07 11:37|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

  

 画像 775

   夏が終わっちまったんで最後にこれである。

へび玉花火である



悪ガキどもはそんな正式名称なんて無視で、

う○こ花火(※お食事中の人のために○を付けます)

と呼んでいた、その、○んこ花火を実に30年ぶりにやってみることにした♪


画像 776 

まず花火をする灰皿なのだが、ふつーにすると昭和の情緒が出ないので、キャンディーズとピンクレディのどちらかを選ばなければならない、試練だ!!!今回はキャンディーズにした

画像 774  画像 773

さっそくうん○花火を着火!着火場所はスーちゃんの上に決定!ごめんね、スーちゃん!

画像 772  画像 771


ブリブリブリぃグジョぉオオオオォブシュぅうううウウウウぅぅ・・・・・・

 



おお、これぞ、う○こ花火!


画像 768


 

むぅうう・・・・・

途中で折れてしまったが、

太さ

長さ

形状

そして色


あの頃と変わらない、


推定で45cmのうん○になったわけだ、と、いうことはこいつを10個積み重ねると4.5メートルの○んこになるわけで、100個積み重ねたらあーた・・・・


おお、おそろしい・・・・・


と、いうわけで夏の締めくくりのマスターのアホな遊びでした、最後に・・・・・

画像 769 

スーちゃん消滅!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

今日の悪ごろぼうずの名言 32

【将来の夢の発表】

「将来の夢を叶えるのが夢です」

「・・・・・・・???????????(汗)」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/06 23:01|昭和レトロTB:0CM:0

cgcfhgv.jpg

 1コマ目
ベッカム「むむっ?」

2コマ目
ベッカム「おお、鍛えこんだ肉体は美しいな、ナンマンダブ・・・」

3コマ目
ヴィクトリア「ちょっとあんた、何ジロジロ小娘の尻見てんのさ!!(怒」

ベッカム「うぁ?な、何ですと?(汗」

4コマ目
ヴィクトリア「えーえー、どーせあたしの尻は貧相ですよ!」

ベッカム「ちょ、いきなり何言ってんのさ。ねぇ、ハニーw」

5コマ目
ヴィクトリア「つーん」
ベッカム(やれやれ・・・・諸君もこんな目に遭ったことないかい?!)

今日の悪ごろぼうずの名言 31

【大人になったら何になるかの発表】

「大人になったら子供を作って大人になります。」

「????????????」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/05 19:06|ばちの日記TB:0CM:0



たまに思うのだが、日本人より欧米人の方がバイクというものの接し方が柔軟なのではないかと思う、この動画はいい例、題名からしてアホなんだが、日本人なら「もっと磨いてやれよ」とか、「族車じゃねーんだからアップハンドルにするな」とか「裸で乗るな」とかいくらでもツッコミ所があるけどマスターはこの動画は

「一つの物語」

として成立している、「オレのバイクは不死身だぜぃ~♪」ってグッジョブできる単車乗りになりたいものです、ちなみにこっちのグッジョブも最高にイカしています。

http://jp.youtube.com/watch?v=FtsdJnu-dkY&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=921912560&owner_id=592835&org_id=923837028

今日の悪ごろぼうずの名言 30

【毛虫博士ファイナル】

「毛虫の毛って何でできてるか知ってるか?」

「針か毛!!」

「バーカ!糸に決まってるだろ、だから糸吐けるんだろ、頭悪りぃなオメー」

「・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/04 16:32|動画TB:0CM:0

画像 765

 さて、秋の限定メニューです、青とうがらしのぺペロンチーノです♪

この時期には青とうがらしが豊富にあるのですが、何せ辛さが強烈!

ですが、激辛フアンにはたまらぬ逸品、ですのでアミノ酸を含み、麺自体

に甘さのあるイカ墨麺を使いました。

この機会に是非お召し上がり下さい♪

【イカ墨麺の青とうがらしぺペロンチーノ】 700円

今日の悪ごろぼうずの名言 29

【毛虫博士2】

「毛虫の毛って何でできてるか知ってるか?」

「・・・・・・・毛じゃないの?」

「バーカ!針に決まってるだろ、だから刺されるんだろ、頭悪りぃなオメー」

「・・・・・・・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/09/03 16:22|出世街道情報TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
16位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.