佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

さて、やっと雨があがって晴れました♪

みっぴは私を置き去りにしてソロツー行ってるんですが私も今日は走ります。

こういう晴天の日は

 

昨日は深夜まで深酒していたんで午後からリッターバイクを海岸線かっとばして風になる


なんて人と私は人種が違うんで、朝からわたしゃ海じゃなくてオフロードで山です♪


画像 759  画像 755

うーん、いい山道ですね♪

山度74%ってとこです

そして細い山道をドコドコ上っていくと・・・・

画像 757

森林の悪路です!写ってませんが右側は赤土で左は崖

山度は83%に上昇!!!

そんで終点は・・・



画像 756 

沢です!

山度はついに98%にまで上昇



やっぱ山は空気がうまい!季節がら蚊も少なくてちょっとした
探検もできました、やっぱり山道を走れるオフ車だからこそ山道を楽しむ・・・・・・




って、話変わるんですが


山道を楽しむってなんか

 

 

 

 

 





産道を楽しむ



みたいでなんかこっ恥ずかしくなるのって日本で私だけでしょうか???








                      / ̄ ̄ ̄\
                     / ─    ─ \
                    /  (●)  (●)  \. 
                    |    (__人__)    |
                    \    ` ⌒´    /
                    /              \
死ねばいいのに

って自然派嗜好の人たちに思われてるのが

    久々に伝わって来るんでこのへんでやめときます。
 





  画像 754 
 

帰ってきたらドロだらけのバイクを洗います、これがめんどくせーんだよなー・・・・


今日の悪ごろぼうずの名言 26

【注射の時ビビリを脅す

「日本脳炎の注射針って鉛筆くらいあるんだってよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

 

関連記事
2008/08/31 16:48|ばちの日記TB:0CM:0

918702668_91.jpg

 でかい蛇だ!

独りで旅してると
そのSRは…
と何度も尋ねられ
ライダーハウスの名刺は配り終りました
「来年は佐渡に行くよ」とみんな言う
再会できるといいね
おまちしてまあす

そろそろ旦那にあいてー


今から帰ります。

今日の悪ごろぼうずの名言 25

【夏休みの宿題で算数ドリルの違った解釈】

「ドリルみたいにウメボシされるんだろうなぁ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/31 16:20|みっぴの日記TB:0CM:0

画像 762  画像 763

あー忠実な犬
おまえとふたり
宝物を探しに行こう

バイク乗りながら歌ってた

胸キュンな歌詞だ
非常にうちのウランを思わせる

俺たちよそもの
どこに行ったって
港の見える店
あんな船に乗れたら
すぐにおまえをさらってちまう

歌詞は大事だな

バイク乗りながらいろいろ歌う

今日の悪ごろぼうずの名言 24

【スカートめくりしてる奴に対して】

「お前そうゆうのよせよな!」

「ご、ごめんよぉ・・・」

「後ろからは卑怯だからすんなって言ってるだろ!!!」

「ご、ごめんよぉ、やっぱり正面からだよね」

「あたりめーだ、後ろからなんて男らしくねーんだよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/30 16:04|みっぴの日記TB:0CM:0

917943260_164.jpg  917943260_231.jpg

忙しいであろう旦那をソロッと置き去りにして佐渡を離れソロツーリングです♪

んで、ソロッとソロツー

やっと宿にたどり着きました

カッパも効かない土砂降りで濡れましたですが船で渇きました新潟で天乃家さんとラーメン食うのさ
タンクバックをダンプでつぶされて以来買っていないあたしは めんどくさいんで地図を持っていません
明日どうすっかな。

てか月曜の日勤には間に合わないとマズいんでやたら遠くはヤバいいつまでもそういうわけ(地図なし)にいかないけど 9月半ばには旦那や駄貸し屋バイクメンバーとタカチだしさ

やっと宿みつけたんでとりあえず風呂入って体重でも計るか

夫があたしに太れと言うんだが あたしは羽茂病院のギャル曾根Yちゃんの次に大食いだ

ギャル曾根Yも痩せてるが

アイツも今日は濡れて走ってるはずだ。

今日の悪ごろぼうずの名言 23

【席替えで】

「窓際の一番後ろはオレの場所だかんな!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/29 15:46|みっぴの日記TB:0CM:0

画像 764

  この日は小木祭りでしたがスーパーカーIN佐渡のポスターの打ち合わせ

のついでにホームパーティーに呼ばれました、

んでこの宴会の料理!!!!!

煮しめウメーっ!!!

料理人でありながらビビッで手前の枝豆食っていました。

佐渡出身のミュージシャン、 10月にコロンビアレコードより、メジャーデビューが

決定している。 YAMATO氏の生演奏での歌もあって大盛り上がりでした♪

YAMATO氏の曲はこちら

今日の悪ごろぼうずの名言 22

【ビニ本談義】

「あそこのビニ本の自動販売機で買ったことあるか?オレはよく買うよ」

「う、・・・・うん・・・僕も買ったことあるよ!」

「じゃぁ、帰りに金やるからお前買ってこいよ」

「きょ・・・今日は夕方からヤッターマンの再放送見たいからだめだよ」

「なら明日な!決まり!」

「あ・・・、明日は公文」

「このホラ吹き野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/28 15:11|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

画像 739

 佐渡某所にある牛の人形です、


何の変哲も無い牛の人形です


ですが・・・・・この牛、よく見ていると・・・



画像 740 

 

あれ?なんかビミョーに色違わねー?

 

って思うのは私だけでしょうか?


夏が終わったショックで頭ヤラれちゃったんでしょうか?


誰か教えておくれよぅ

今日の悪ごろぼうずの名言  21

【ランチア・ストラトス談義】

「あのたくさんついてるライトって何のためだろ?」

「フォグだろ?」

「ライトだよ。」

「フォグだろ?」

「だからライトの話!!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/27 14:55|ばちの日記TB:0CM:1

080826_1755~0001 080826_1755~0002 

さて、駄貸し屋で作っている自家製カリカリ梅なんですが、このあっさりした無添加の酸っぱさとスッキリ感がサワーにぴったりなんで「自家製カリカリ梅サワー」を限定で販売します♪500円


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑳

【絶望的な夏休みの宿題の進み具合で2】

「明日なんて来なければいいのに・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

 

関連記事
2008/08/26 06:07|出世街道情報TB:0CM:0

CA390247.jpg  CA390246.jpg CA390244.jpg

小木で開催されたアースセレブレーション2008に行ってきました♪

【動画はこちらです】



 


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑲

【絶望的な夏休みの宿題の進み具合で】

「新学期が始まるまでの我慢だ、新学期が始まるまで何も考えないように我慢しなきゃ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/25 05:42|佐渡情報TB:0CM:0

夏が終わってしまいましたね・・・・

マスターは夏の象徴でもあるひまわりが大好きです

なんたって、

photo109326.jpg 「うらぁっ!」

夏は人を見下ろして

 

CA390252.jpg  「もうダメぽ・・・」

 

夏が終わればこの通り



なんかこう、

ダルン↓

って垂れ下がった首のあたりが、まるで

「真っ白に燃え尽きたよ・・・」

の、矢吹ジョーみたいでたまんねぇすね!!!


だからマスターには今の季節、ひまわりを見ると、


cahimawari.jpg 

 

 

 

 「真っ白に燃え尽きたよ・・・」

 「真っ白に燃え尽きたよ・・・」  

 「真っ白に燃え尽きたよ・・・」

 「真っ白に燃え尽きたよ・・・」

 「真っ白に燃え尽きたよ・・・」

 

 

 

みたいに見えるんです。










今日の悪ごろぼうずの名言  ⑱

【カブトムシ派VSクワガタ派】

「赤カブって三倍強いんだぜ!」

「バーカ、赤クワは赤カブの三倍強いんだぜ!」


■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

ブログパーツ
関連記事
2008/08/24 05:17|田舎奇行TB:0CM:0

 

キューバ選手、審判の頭キック 判定に激怒 テコンドー

23日の北京五輪テコンドー男子80キロ以上級の3位決定戦で、判定に激怒したキューバ選手が審判の頭をける騒動が起きた。 問題を起こしたのは、00年シドニー五輪金メダルのマトス・フエンテス。カザフスタン選手との試合中に足を負傷。 規定の治療時間をオーバーしたことで審判から負けを言い渡された。これに怒った同選手は審判の頭をキック。 他の競技委員もけり飛ばし、会場は関係者入り乱れての大混乱となった。マトスは即刻、退場処分となり、国際テコンドー連盟から資格停止を言い渡された。

【動画】http://www.dailymotion.com/video/x6ivhn_taekwondo-cuba-baston-avec-larbite_sport


12153157320001_20080824054027.jpg 

 

  スッ・・・・

    スッ・・・・・

 

 

 

 

スゲえ!!

 

今までのオリンピックでこんなことってあったんやろか?


コーチも含めて永久追放になるんだろうな・・・。


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑰

【少年野球で監督とコーチの違いが今いちわかってない奴】

「監督、コーチに守備の監督してもらっていいですか?」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/23 05:32|ばちの日記TB:0CM:0

この動画を見てわかるようにたまには動物になってみたくなる時ってあります、そんな中でマスターは「昆虫」に憧れます、憧れるったら憧れるんだから。

そんな中、ホームセンターに行くとこんなんありました


080823_1556~01 

アリ━━━(゚∀゚)キタ━━━ ♪

アリです!!昆虫綱・ハチ目・スズメバチ上科・アリ科の

社会性昆虫です!!

すげーよな、社会を作っちまうんだぜ!よくわからんけど

 

私:「あれ、いいな・・・」

みっぴ:「ダメっ!」


お次は

080823_1557~01 

スズメバチ━━━(゚∀゚)キタ━━━! 


日本で最も危険な野生動物にして

世界最大のスズメバチ亜科!!!!毒の成分である

セロトニンアセチルコリン

小難しくてカックイイ!!!!!


私:「あれ、ほしい・・・・」

みっぴ:「ダメったらダメ!」


次はこれ、

080823_1556~02 

コガネグモ━━━(゚∀゚)キタ━━━!!!!!!

節足動物門クモ網クモ目の中で

最も美しい蜘蛛界の貴婦人!!!

オスはメスに比べて鼻くそみたいに小せぇんだぜ!!!!


私:「あれ、買いたいな・・・」


みっぴ:「だからダメだって言ってるでしょ!」


お次はこれ、

080823_1556~04 

ムカデキタ━━(≧∀≦)ノ━━ ッ!!!!!

多足亜門 唇脚綱の真夜中のハンター!!!

宮元亜門じゃないぜ、多足亜門だぜぇ!!

種類によってはネズミも食っちまうんだ!!!!!!!


私:「これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買って!これ買ってぇぇぇえええっ!!!」


みっぴ:「絶っつ対ダメぇえええっ!!!
        ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

みっぴ:「ってか、売りもんじゃねーよっ!!!」

ぐっすん・・・・


みっぴの隙を突いて店員さんに聞いてみた、



私:「すんまへんアレって売り物じゃないんですか?」

店員:「えっ?」

私:「だからアレです」

店員:「・・・・??どれですか?(引きまくり)」

私:「だからアレで・・・・いや、いいんです・・・」

試合にも勝負にも負けた気分だった、

GGサトーなんか目じゃないぜ

悔しいのはホームセンターの天井に吊るしてあって、直に触れないことが悔しかった・・・・

心の中でさだまさしの「防人の詩」が流れる中、負け犬のように店を出ようとした時だった!


出入り口の横を見るとなにやら転がっている

 



080823_1609~01   !!!

ハエ―――(゜∀゜)――――ッ!!!


ハエ亜目、環縫短角群・・・・・・・



ええい!そんな小難しいことはどうでもいい!!

jojo1.jpg 

jojo2.jpg 

cajojo.jpg 




080823_1608~01 


捕ったどーっ!!!!!

ハエにチョークスリーパーをした漢は私しかおるまい!

すっきりしたけどやっぱり欲しいなぁ・・・・、売ってくれないかしら・・・・・・

こんなんはホームセンターって売ったりする余裕があるのにね

080823_1425~01 

 


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑯

【オニヤンマを初めて網で捕まえた時に】

「捕まえたんだけど・・・・頭がどっかフッ飛んでいっちゃった・・・・」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら

関連記事
2008/08/22 03:25|ばちの日記TB:0CM:0

「何かを得れば、何かを失う。

そして何ものをも失わずに次のものを手に入れることはできない」


開高 健 

 

影とは決して己から離れるもの。

自分にはそれを「思い出」としてとらえている。思い出でではないやっかいなものは「しがらみ」と、とらえている。

しがらみとは用水路の杭なんで、分かれ道に杭を打ち込むことで水の流れを変える、それは時に障害であり、水流の少ない田んぼの稲は金色に実る、水流の多い方の田んぼの稲は二毛作なのでまだ若い稲穂は新鮮な水を沢山得られるというわけ。いわゆる障害とは必要な「変化」でもあるのだ、実るための。


実りある過ちは誰にでも起こり得る

恥ずかしさを感じることは恥ではない、 後悔することは悪いことではない、失敗し負けるのは人生では当たり前なのだ。深く傷つけば 噛み付き続けることで自己を満足させてしまうこともあるだろう、 それが長くなれば長くなるほど 修復期間も長引いてしまう。

「そんなに恐れることはない、皆、君と変わりはない 、ツラいだろう、痛いだろう。 だけどね、美味いと感じる時もある筈だ、眠れることもある筈だ、 垢を落とす幸せを感じることもある筈だ。」

 暗い病室のベッドで天井を見ながらそういう気持ちを自分は育んだ。それが軸に残っている

これからも

 


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑮

【またまたニュースを見て】

「すげぇな!ろっきーどのお食事券だってよ!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/21 04:18|ばちの日記TB:0CM:0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男なら人生を交換してもいい


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑭

【台風一過で】

「やっと台風一家が過ぎたな」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

関連記事
2008/08/20 04:08|ばちの日記TB:0CM:0

yokumiroyo.jpg

常に純粋な心を持ち

汚れ無き心を持つマスターは


最近この新人女子ゴルファーに期待しています、先日、岐阜で開催された2008年度LPGAプロテストで合格した新井麻衣ちゃん、早くもその才能を開花し始めています、7歳からゴルフを始め、昨年、中部女子アマ優勝を果たし、自身2度目の挑戦となった日本女子アマでベスト16と健闘。正確なアイアンショットが魅力の選手。(プロフィールより)

将来がとても楽しみです、詳しくはこちらを見てくださいね♪

ってかいいから見ろ!!!!!

http://sports.ap.teacup.com/araimai/2.html

絶対感動汁から。

「さすがマスターだ!感動をありがとう!」

と思った方は

「激しく感動」と題名に入れてお便りフォーム からメッセージを送ってください。


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑬

【ドッジボールでボールが顔面直撃、鼻血を出した時】

「見ろよ!華厳の滝だぜ!♪」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

ブログパーツ
関連記事
2008/08/19 16:15|田舎奇行TB:0CM:0

12184179700020.gif

 
なんか知らんが読んでて涙が出そうになった・・・・


争いからは何も生まれないんだね・・・・・

いがみ合いからは何も得られないんだね・・・・・



ヘコんだ時はこれを読んで元気を出そう

        前を向いて歩いて行こう

       可能性を信じていこう



今日の悪ごろぼうずの名言  ⑫

【草野球でのヤジ】

  「ピッチャービビっってる~ヘイヘイヘイ、小3までは~寝ションベン~」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら ブログパーツ   

関連記事
2008/08/18 15:39|田舎奇行TB:0CM:1

e5958728.jpg

 キジハタです、常連のお客さんからの差し入れです♪このキジハタ、他県では「幻の魚」なんて言われます、しかし、私の釣り師匠のブログを見ると佐渡では、

どんだけ釣れるねん

ってなお魚です、この日もお客さんはマゴチ狙いで、その外道だったそうです。して、このキジハタ恐ろしいほどの

悪食です

上部リンクに詳細がありますが、養殖をしていると幼魚なのに共食いをするんですが、自分に近い仲間を飲み込んで喉に詰まってしまい、

食った方も食われた方も死ぬ

なんてことが起きるほどの悪食です、が、悪食な魚は美味であるという昔からの定説は本当で、夏場で餌が豊富なこの時期のキジハタはまさに



朝から晩までひたすら食いまくり


な状態なんです、そしてそのキジハタ、凄い能力がありまして、


恐ろしく生命力が強い


という、これまたシンプルな能力があります、キジハタは三枚おろしにしている最中に

突然生き返り暴れだす

なんてことがよくあります、その時に鋭い背びれやエラのトゲで手をぐっさりと怪我をしてしまうので料理人泣かせな素材でもあります。

今がまさに旬とも言えるでしょう、刺身が美味いのですが、あまり形にこだわらず、ブツ切りにして氷で締めて「洗い」にしてポン酢などで食べるとすっきりしてオススメです、

画像 251

 

こ日は材料が無く、盛り付けが地味になってしまったのですが水菜とあえて洗いにして関西から来られたお客さんにお出ししました、ちなみに完食され、そのお客さんが帰られた後も瞳孔が動いていました、恐るべき生命力!


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑪

【アケビのツルでターザンごっこをしてて落下、頭を怪我して血まみれの中、】

  「縫った後来れたら来るわ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/17 16:03|駄貸し屋のお刺身盛り合わせTB:0CM:0

     

駄貸し屋ではどっちのレコードをかけるかで 連日I君とH君はバトルです

「汚れた英雄のグッバイ、ヒーロー で泣けるっちゃ、カシャカシャって文字がなあ

『7月4日 ベルギー、スパ・フランコルシャンサーキットにて、

        北野晶夫・・・・・死亡。』」

H君のウンチクが終わらないうちにI君がレコードを変えてしまう

彼のオートバイ、彼女の島の原田貴和子が歌う主題歌、

「きらめいて~きらめいて~♪」

おい!なんで変えるんだよ!!

「いやあーこれがいいんだ」

同じレコードが何回も何回も交互にいったりきたり

以上

わかるひとにはわかる世界でした

YouTube - 彼のオートバイ彼女の島

YouTube - 汚れた英雄

やさしい主人は汚れた英雄が好きなH君のためにこんなの

作ってあげた、最近ツッコミに飢えているのでしょうね・・・、

そうだ あたしも思い出す

浅間火山レースへの道を
中軽から北軽への上り坂を
リヤカーに単車をのっけて
それをひいた自転車のペダルを踏んでいる青年


次第にバイクにはまり、ライディングの才能を
彼女が開花させていくとき、嫉妬した男が彼女に注意する
でも彼女はきっぱりと言う

「好きなのよ!オートバイが!」

ところでですね
あたしは生涯タンデムはしないと心に決めている

オートバイでのタンデムは教習所の教官の後ろに乗っただけ
(それも乗ったことがあるという事実だから思い出すと嫌だ しょうがないとはいえ汚点だ)

夫は「夫婦は他人だ」とよく言うんだが
ことにオートバイに関して
あたしと夫の考え方はズレがあるように思う

あたしの夢は
いつか夫とソロツーリングの果てに
とんでもない遠い場所で出会うことだ

何千キロも独りで旅をした後に彼に出会いたい
あたしが走った道を
たぶん迷ったり
小さなトラブルを独りで乗り越えたに違いない道を
あたしが眠ったあとに夫は知る

夫に出会うためにあたしが地図に引いたアンダーライン
それだけで彼は理解するはず


それがあたしの夢です


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑩

【人の家のガラスを割った時】

  「早く謝りに行こう、行かないならとっとと逃げようぜ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/17 14:52|みっぴの日記TB:0CM:0

insado.jpg

 お粗末なものなんですが、プリンターを持っている方はプリントアウトして宣伝をお願いいたします。


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑨

【箱に子猫が捨てられているのを発見してしまった時】

  「猫を見てんじゃないよ、箱を見てるんだよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/16 04:37|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

画像 034 画像 036 画像 040

8インチ~11インチ 600円~900円

左からニンニクピザ、あおさ海苔とジャコのピザ、玉子とホワイトソースのピザです、ピザが飛ぶように売れますねー、やはり飽きが来ないように三種類にしてみました、もちろん専用の箱でお持ち帰りもできます。(箱代30円頂きます)そんで駄貸し屋の裏ピザがこれ、

画像 032  500円

 ねぎピザです、具材はニンニクとネギとコーンだけです、超薄のピザ生地なんでスナック感覚ですね、お酒の摘みとしてのピザならこれが価格の安くておすすめです♪


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑧

【かき氷を買うとき】

  「アリアリで」(※10円多く払ってシロップ全種類かけてもらう)



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/15 04:06|出世街道情報TB:0CM:0

12184551010036.jpg

 あなたが当てはまる悩みはありますか?







 


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑦

【「セミは一週間しか生きれないのよ」と、叱られて】

  「一週間でも我慢するよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

ブログパーツ
関連記事
2008/08/14 03:59|田舎奇行TB:0CM:0

CA390229_20080816152143.jpg

 お酒じゃないです、全部

 

アイスの当たり棒です

 



ギザ十(ギザギザ十円玉)なんて目じゃないです



駄貸し屋ではアイスの当たり棒を購入価格の三倍で買い取ります。



今日の悪ごろぼうずの名言  ⑥

【道草している時の名曲】

  「瀬戸ワンタン♪日暮れ天丼~♪、夕波こ~なミンミン鳴くセミうるせぇなぁ~♪」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/13 15:19|昭和レトロTB:0CM:0

supercer.jpg

 「あこがれのスーパーカー」より、駄貸し屋の常連でもあり、佐渡をこよなく愛するクリーム氏が仲間を募ってついに実現!きたる9月14日、小木港より数十台の新旧スーパーカーが上陸、小木→相川間の佐渡の海岸線をひた走ります、これを機に佐渡がスーパーカーツーリングの聖地になってくれたら嬉しいです。

※随時ブログにて紹介しますが詳細についてはメールもしくは掲示板よりお尋ね下さい


●今日の悪ごろぼうずの名言  ⑤

【日直になった時】

  「閣下と呼べよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/12 07:28|スーパーカーin佐渡TB:0CM:0

親父の背中で書いたのだが、働く男はかっこいい。

この日も三人の60代の働く男が来ていた、皆、ゴツゴツでグローブのような手だ


カサカサになった働く男の、親父の泥にまみれた手は美しい


それを「醜い」と嫌う人がいるのなら心のどこかがカサカサなんだな。

 

画像 042

 


●今日の悪ごろぼうずの名言  ④

【スズメバチの巣を発見したとき】

  「オレが見つけたオレの巣だからサンダース軍曹役な」(このあと投石で総攻撃)



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/11 16:01|ばちの日記TB:0CM:0

 島暮らしサポーター制度ってのが佐渡市にあるんだけど、この制度、早い話は慣れない佐渡の暮らしを、一般人のメンバーがサポートしてゆく取り組みなんですが、「佐渡市 島暮らしサポーター制度」で、Googleで検索してみると4件しか出てこない、「佐渡 島暮らしサポーター」でも個人ブログとかわずかなもので行政はヒットしない、担当者が変わってうんぬんがあるかは知らないが、サポーター制度を含めた移住者支援のホームページすら未だに存在しない。

 こうなると実体が無いようなものなので、新規移住者は一体どこに慣れない島での暮らしのトラブルの解決方法や支援を問い合わせればいいのかがわからない、実際そういうトラブルが発生しているし、当事者にそう言われた。こうなると実在したとしても実働していないのと同じで「実在するのに実働していない」もののよくある例が、「何処の誰かが選挙時にでも掲げたマニュフェスト」なんですよね、ついこないだ私も移住者情報を更新して「応援します!島暮らしサポーター制度」なんて付け加えたのだが、何に何を応援してるのか自分でもわからん。担当者にコンタクトを試みたがまともに応対してもらえるのに5日もかかる現状で最後まで話は聞いてもらえない。

 私達の場合(その時の)移住に対しての佐渡の対応はとてもすばらしかった(詳細)もう一度初心に戻って空中分解する前に見直すべきとこを交通整理してほしい、酒の席で佐渡の友人から、「大変だろうけど、頑張って続けていって欲しい」と後押しされたこともあり、今後も自分なりに移住者への支援は続けていこうと思っています、実際にサポーター制度に参加している人が「サポート」できる土台を早く構築してほしいです、みなさん忙しい中集まって真剣に取り組んでおられるんでしょうから。

ちなみにこちらは種子島の移住者情報、ネーミングの時点ですんばらしい!「やる気があるか」じゃなくて、「やるのかやらんのか」ということがよく理解できます。やるならちゃんとやろうぜ・・・

tanegashima.jpg

 

移住支援サイト

行列が出来る移住相談所


●今日の悪ごろぼうずの名言  ③

【新学期、夏休みの宿題を忘れた(やらなかった)時の先生への言い訳】

  「すみません、宿題なくしました!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/10 11:54|佐渡情報TB:0CM:0

画像 030sdsdsd  画像 029

駄貸し屋にはミニカーとかスーパーカー消しゴムがありますねぇ、子供の頃、スーパーカーブームがあったんですよね、駄貸し屋ホームページにスーパーカー消しゴムの遊び方が紹介されているんですが、それが祟ってマスターは昔スーパーカーもどきで痛い目にあっちゃったりもしました。

そんな子供の憧れ、スーパーカーのお話、当時のブームの最中、みんなカウンタックLP500とかポルシェ911ターボに人気が集中するわけだが、自分はこれだった。

  Ferrari 365GTB/4 Daytona

 はっきり言って当時は不人気で、ひどい奴だと、

「これって旧式コルベット?」

なんて言う

フォードのV8エンジン級な馬鹿太モン

を私はひっそりとスパイ手帳の「いつか殺すリスト」に書き込んでいた、一体どこからが旧式なんちゅー線引きがあるのか、車は当時でも現行車でもモデル名か形式名で呼ぶもんだ!
 このディトナは未だに憧れの一台だ、アメリカ・フロリダ州で行われた「ワールド・マニュファクチュアラーズ・チャンピオンシップ」シリーズ第1戦のデイトナ24時間レースで、無敵のフォードGT40をぶっちぎり優勝、4.4リットル水冷V型12気筒DOHCエンジンをなんとフロントに搭載、最高出力352PS/7500rpm、最大トルク44.0kgm/5400rpmを発揮し、最高速度280km/h、繊細なスーパーカーのイメージとは裏腹にセブリング12時間、デイトナ24時間などの長丁場にも耐えうるタフなモンスターエンジンの車なのだ!!!

そしてなによりもこのフェラーリ・・・

職人のハンドメイドで造られた最後のフェラーリ

なのだ、どういうことかというと、このディトナ以降のフェラーリは市販車のボディ生産にはプレス機械が使われるようになったのです、すなわち、フェラーリディトナの美しいボディは手造りなんですよ、しかしながら当時のバカガキにはそんなん通用するわけもなく私は苦汁を飲んだというわけ。でもそれは子供の価値観、大人になるとこの車の真の価値は理解できるようになる、でもそれを多く語ってはいけない、ツゥな大人はこう言おう、

「ふっ・・・、いい職人が、いい車を造っただけさ・・・」

ならべく遠い目をするのがコツだ!!

フェラーリディトナ、一度でいいから見てみたいもんです。


●今日の悪ごろぼうずの名言  ②

【林間学校に行くバスの中で、生まれて初めてニホンザルを見た時に叫んだ言葉】

  「やい、サル!!!!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/09 16:05|スーパーカーin佐渡TB:0CM:1

な、なんてこった・・・・・


昨日からは立秋、

暦上は秋

みなさん気をつけましょう、今日からは、

暑中見舞いではなく残暑見舞い

を出さなあかんわけです。

意思の弱いマスターは抗うこと無くこう対処します


秋というなら読書の秋

CA390212.jpg 

このシリーズ最高ですね、

へんないきもの 早川 いくを
 
またまたへんないきもの 早川 いくを
 



今日から秋ということでブログの書き方少しだけ変えます♪「今日の悪ごろぼうずの名言」を新たに加えました、悪ガキ時代に主にマスターが言っていたこと、聞いたことを書きます。


●今日の悪ごろぼうずの名言  1

【ザリガニ釣りにて】

  「げっ!エサ無くなった、お前のマッカチンむき身にしていい?」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

関連記事
2008/08/08 09:58|ばちの日記TB:0CM:0

  mini1.jpg mini3.jpg dsmini2.jpg

「ずっとビキニが着れる女でいたい」

みっぴさんのスローガンであります♪今回は私がアメリカから買い付けた

セクシービキニでつ!

(去年・一昨年はこれ)
      ↓

2005-08-06-0.jpg20070813115701.jpg

早くも画像をクリックしたんでしょうけど



拡大しませんよ旦那



するってーとー今年もクレームが来るわけです


ですが、前のブログでも書いたんですが年齢的な衰えとかは

避けられぬ現実・・・後世に残しておきたいですなぁ、美しき姿は・・・

ってことで、

みっぴさんのセクシー水着姿は 


の画像掲示板にて見れます♪


 お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg      

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへは

関連記事
2008/08/07 08:00|ばちの日記TB:0CM:0




十何年ぶりにスマッシュを打ってみました。

※スマッシュ(フックとアッパーの中間の、斜め下から突き上げる強打。元ヘビー級統一チャンピオンマイク・タイソンと2度死闘を繰り広げたドノバン・”レーザー”・ラドックの得意パンチとして広く知られる、軌道が読みにくくまともにヒットするとダメージが大きい、難易度の高い高等技術で漫画・「はじめの一歩」の千堂 武士がロープに追い詰められて接戦の際に利き腕でもこのパンチを出している。)
スマッシュの動画


早い話はフックのようなアッパーであり、アッパーのようなフック!二回の軽いジャブの後のパンチです、一発目は目の錯覚で音が先に聞こえるような気がしますね、でもダメ、二発目はなんとか形になる程度です・・・(一応音が後から聞こえる感じ)狭い通路でのサンド打ちなんでほとんどフットワークはできないんでで体重移動はせず上体のみです、コーナーやロープ際で打ったようなもんです。

こんにちは・老化

うえるかむ・劣化


38歳、もうここらが限界なんでしょうね、ってかスマッシュなんてのは漫画の世界みたいなもんで理屈で解ってても使いこなせるもんじゃありません。こんな技、打てたとしても使いこなす才能は私には無かったってことでしょうねぇ・・・・。





案の定左拳軽い剥離骨折・・・・(悲

だから運動なんて大嫌いなのだ


 

お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへは


関連記事
2008/08/06 17:05|ばちの日記TB:0CM:0

画像 026

 むかしの少年たちのあこがれのトンボである、その名は

ギンヤンマ


銀色じゃないのにギンヤンマ

漢字で書くと

銀蜻蜓

ヤンマと言えばこのお話がありましたね、

ahodomu.jpg

そうです、ヤンマはジェット・ストリーム・アタックを幾度も仕掛けても

なかなか捕まえられないレアな獲物なのです、そしてその中でも

更にレアと言われる(誰がだよ)ギンヤンマをマスターはベロベロに

酔いながらも


素手で捕まえました


もしもタイムマシンがあったら

トリケラトプスとティラノサウルスのタイマン勝負

 


を見たかったけど今は少年の頃の自分に会いに行って


ギンヤンマとったで!!

って自慢したい・・・・





えっ?

昔にタイムスリップしたら馬券を買う?株を買う?


オモロないやっちゃなキミィ・・・・


お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg      

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへは

関連記事
2008/08/05 14:08|ばちの日記TB:0CM:0

画像 028

 佐渡一週・・・・・・


結構キツいです・・・・



お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg      

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへは

関連記事
2008/08/04 14:02|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.