佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

ぼちぼちゴーヤが出回る季節です(まだまだたけーけど)

今回はマスターの作る駄貸し屋の夏の人気メニューのゴーヤチャンプルです、マスターは沖縄諸島で暮らしていた時があったのでポークやツナを使ったゴーチャンを知っていますが、食文化がまったく違う日本海側では料理人としてそれなりにアレンジしてお出ししなければなりません。
シンプルな料理ですが、実は作る方からしてはゴーヤが苦手な人でも食べれるようにするんで、それなりに手間かかる料理なんで、マスターをお店であおりたい時は必ずこいつを注文しましょう♪珍しくオールマジネタで駄貸し屋流のゴーヤチャンプルの造り方をいつものように惜しげもせず堂々と公開します。

画像 560 

  

まずは豚肉とゴーヤを炒めます、ゴーヤはあらかじめ下茹でします(その上で塩もみをして水をしっかり絞り水で洗って塩分を適当に抜いてよく水気を絞る。とにかく良く搾ります)、この時、ゴーヤは、


親の仇ってなくらいに厚く切ります


よく、ゴーヤが苦手な人のためにスライサーで超薄切りにして、

ベシャベシャになったゴーヤチャンプル

を見かけますが、おかしな話ですよね、

苦手なものをあえて注文する方も

相手が苦手な味にしか作れない店も

なんかおかしくねって思うんです。

ゴーヤの緑色と苦さ、うまさがこの料理の特徴です、そのゴーヤを

焼きそばの青ノリ程度

の薬味程度まで下げるのは沖縄に対する無礼ってもんですぁ

画像 559

まずは別途でダシ巻き卵を作ります、

これで一品の料理として出せる

ってな絶妙な分量、柔らかさ、で作っちゃいます、おお、めんどくさ、家庭で作る時は溶いた卵に白だしと醤油ちょこっと水少し入れて作ると簡単かもしれんす、普通はゴーヤチャンプルの卵は卵とじやあえもののようにそのまま入れるだけなのですが、ちゃんと手間をかけて下味を付けることでゴーヤの苦味が幾分か薄れるのです。

画像 558 画像 557
ゴーヤと豚肉に火が通ったら、オイスターソース、味噌を一対一で入れて酒で溶かして入れて「ネバリ」を出します、このネバリがゴーヤにしっかりコーティングさせます、その理由はゴーヤは完全に苦味が取れるわけではなく、苦味成分は水溶性(水に溶けて初めて苦味を感じるということ)なので、いかに水分を少なくするかが苦味を感じないようにするポイント。これでゴーヤの苦味と甘みが均等になります、味付けはかなり濃い目にします、出来上がったダシ巻き卵とレンジで加熱した木綿豆腐(絹でもいい)を箸でそっとばらして入れます、これで濃い目の味付けが薄まり水分も少なめで丁度良くなるようにします。 この時、ご家庭でお子様向けにするには市販のダシの素をかけると味が柔らかくなります。

画像 556

ここで、醤油を少々、ゴマ油を数滴たらして、そっとフライパンを四~五回振って均等にあえます


ここが最大のコツ

中華料理の焼き飯みたいに

アホほどフライパン降って混ぜたらあきまへん

んでもってお好みでカツオ節やきざみノリを降って完成です♪

画像 555


ここでこのゴーヤチャンプルなんですがおいしく食べていただくためにはゴーヤが苦手な人には必ずこう言うようにしているんですが、



「ゴーヤが苦手でしたら箸じゃなくレンゲでゴーヤ、肉、豆腐、卵、みんな一緒に食べて下さい」



人間心理って面白いもんで、ゴーヤが超苦手な人は、あえて注文するばかりか、その苦手なゴーヤを箸で、

迷うことなくピンポイントで食べる

方がほとんどなんです 、苦手を克服しようとする謙虚な気持ちや好奇心じゃなく



ほとんど意地

 

さわやかにゴーヤチャンプルを頼んで



この世の終わりのような形相で拒絶



あわれ皿に残された生産者が手塩に育てたゴーヤ・・・



ならば意地でも食わせてやるぜベイビー

そんなことで料理ってのは出来上がるもんです


そりゃどんな作り方しても、そのゴーヤだけを口の中で洗って食べれば苦いでしょーね・・・、ですから他の味付けをしてある具材と一緒に食べれば肉の甘み、卵の旨み、豆腐のあっさりが混ざって、逆にゴーヤの苦味が無いと物足りなくなるというわけです。

一手間の料理の工夫と人手間のアドバイス


ここが最大の秘訣

本場沖縄のゴーチャンとはかなり違う作りになってしまうのですが、『チャンプルー』とは沖縄の方言で「ごちゃ混ぜ」という意味です、いろいろな具材をごちゃまぜにして炒めればそれはチャンプルなので、その主役のゴーヤは栄養価の高い代表的な夏野菜、豪快にでっかく切って沢山食べてほしいと思い私はこういう風に作っております、それが料理に対する優しさであり、プロとしての義務なんかなって思っています。

画像 554

このゴーヤチャンプルーに駄貸し屋名物「特大しじみのお吸い物」あたり一緒にいただくと

「もうしんぼうたまらん!今夜は寝かせないぜハニー」

になるんじゃなく、夏バテにもならずいつも元気にさわやかに、

uho.jpg

ってなるはずです(やっちまったーっ!マジネタ通すつもりやったのにーっ!)

オリジナルですが駄貸し屋の味、当店ではもちろん、みなさんのご家庭でもいかがでしょうか?もちろん、各家庭の味ってのもあると思います、夏に向けて何かの参考になってくれればと思います。

店主軽薄


 

訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開

 


 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/31 08:09|出世街道情報TB:0CM:0

moe.jpg

なんか東京のアキバから伝染して今頃になってこんなん見るようになります

この新潟県もこんな看板があるくらいです

niigata_moe.jpg

これって、まさか行政が委託で造ったなんてことないよね?私はフツーに



米や酒や鮮魚の豊富さが伝わってこない



そもそも萌えってなんなんやろ?

wanko4.jpg

私の解釈ではこんなんでしたが・・・・・

とりあえずググってみました

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
萌え(もえ)とは本来の日本語では、草木の芽が出る(伸びる)様を言う(→#古典的な用法における「萌え」にて解説)。一方でオタク文化におけるスラングとしては、アニメ・漫画・ゲーム等における、対象へのある種の感情を表す言葉である。同種の感情をあらわす「好き」という言葉を使うのに語弊がある場合に用いられる。原初は異性・小動物等の愛玩的対象に対して、恋愛感情や性的欲求に近い感情が「燃え上がる」という意味のスラングから来たものであるとみられている。



ふむふむ、「小動物等の愛玩的対象に対して」とあるが、うちのウランやユキにそういう感情持ったことってのは無いですね、早い話は


この私が萌えるだと?

笑止!


ってなことなんで試しにニコ動からこんな動画をチョイスしてきました。

下駄箱に挟まって動けない柴犬のチビらしいんですが、とりあえず再生

 

wanko2.jpg

わんこ:「挟まって出れないお・・・」





私: ・・・・・・・・・・・


wanko1.jpg


わんこ:「うひーん・・・・」

 

 

私: |ω・`)ジー




wanko.jpg

わんこ:「ぢ~・・・・」

 

わんこ:「たちけてぇ・・・ぐっすん・・・」



私: (´・ω・`)きゅ~ん・・・

「・・・・・・・・」







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





canvas.gif



けっ!けしからん!



げにまっことけしからん!



可愛ああああああああああああああいすぎて





萌えじぬぅううううううう!!!!!

あっ!思わず出た!


こっ、これが萌えなのか・・・・、萌えが世に出て8年らしいが・・・・


こんな最新兵器だとは知らなかった・・・・。


【萌え動画】





訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開
駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

 

関連記事
2008/05/30 12:29|田舎奇行TB:0CM:0

私はちなみに幽霊は信じないが 妖怪は信じる

 ご存知妖怪マニアです

ゲゲゲの鬼太郎は幽霊族の末裔らしいが、それだと、鬼太郎は


最初から死んじまっている

ことになってしまいます。

とにかく幽霊やあの世や前世や生まれ変わりや神様は信じないが妖怪はいるんです、

一度も妖怪を見たことが無い自分が言うのだから

間違いない。

 

それはさておき、困ったことが起きました、今世間を騒がせている凶悪犯罪のニュースなんですが・・・・・問題の画像です

 

これの1:08のシーンなんですが・・・・

 

toujyoutoujyou.jpg

スーッと網戸が閉まるんです

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

カーテンに触れずに網戸閉める方法解る人いませんか?


梅雨入り前のディープでホットなお話でした。


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開
駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら
関連記事
2008/05/29 08:47|マスターは○○マニアTB:0CM:0

さて、天気も良く、暖かな日差しの中、車で走っていると、

 

道路を横断していてタイヤに踏み潰される毛虫があちこちで見られる

 

そんなホットな光景が見れる心安らぐ陽気になってきました。

駄貸し屋の広告ぼちぼち載るんですが、最近新聞広告のインチキが多くて荒れてる。3K新聞とMy日新聞は知人がいるんで広告制作の委託会社に以来して本当は載せないんですが、今回は付き合いです、この前は「いきなり黄金伝説」の製作スタッフからロケの話で相談受けたけど、結構このアホブログってマスコミや業界人の方も見ているんですね、おお、こりゃアカン、

遅れをとるな、さらにアホに磨きをかけなければ

と、思う今日この頃です。


6年も土の中にいてようやく出てきたのに羽化を失敗してしまったセミが庭先で見れる




そんなシュールな光景が見れる夏はすぐ近くです。


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開

 


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら
関連記事
2008/05/28 16:09|ばちの日記TB:0CM:0

今造ってるバイクもそうだが私は青が好きだ、当然ビートルの色あせたブルーなんてのはたまらんわけでして、青が好きな理由なんちゅーのは自分でもよくわからんのですが、例えると、


「お前さん、海のモンかい?山のモンかい?」


って聞かれたなら、


「どちらかったら海のモンですわぁ、時化の時にやぁ近寄らんですからね」

って答える。

この質問の意味と答えの意味を即理解できた人は相当人生の年輪がある方でしょうな、それはさておき、やはり青って言えば空の色と海の色ですね、夏は車もバイクも青色で海岸線走るのが私のささやかな目標でありました、「夢」、なんちゅー青臭いもんじゃなくてです。

12019617520017.jpg  うーん、マリソブルー!









12109333840001.jpg これも一応青だ・・・・・



そんなワケで、青のニューマシンは近日公開です!


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開
駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら
関連記事
2008/05/27 15:50|ばちの日記TB:0CM:0

画像 552


ひさびさにビートル君出動です♪

阪急ブレーブスの旗をなびかせ滑走

やっぱびーとるはイイ!

あり?後輪のホイルカバーが・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駄貸し屋のメニューを若干変えました

スライド1


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/26 06:04|ばちの日記TB:0CM:0

12115634650001.jpg

ストーリー

悟空は地球人を絶滅させるために地球に送り込まれたサイヤ人だったが、 本来の目的を忘れ、普通の高校生として暮らしていた。だが2000年の眠り から覚めたピッコロ大魔王によって、その平穏な生活は崩されてしまう。 悟空はピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、ブルマ、ヤムチャ、 武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る

ってフツーに思うよね、んで、このポスター・・・・デザインといい、字といい・・・


いつの時代の活版印刷だよ


学研のチラシにしか見えん   



もうこうなってくると、こっちの方が


新しく感じねー?


早い話、この寝グセの高校生が旅をする映画なんだそうだが、それでいて

この映画が当たることをふまえてか、



怒涛の三部作





ひとつだけ、あえて言おう・・・・




しかーし!こっちにはかなり期待しているのだ


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開
駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら
関連記事
2008/05/25 05:38|ばちの日記TB:0CM:0

新しいメニューの裏表です。

shirogane2shirogane3

駄貸し屋の霧島全種類に加わっての新しい取り扱い銘柄の芋焼酎「白金の露」の白、黒、赤です、これ以外にマスターが自信を持っておすすめできるのが「石蔵」です。

 石蔵は「白金酒造」の代名詞ともいうべき、銘酒です、一昨今の芋焼酎ブームの火付け役だけのことはあり、風格・味わい・こだわりは、他をひとつ抜きんでています。その昔、白金酒造初代蔵主「川田和助」の名にちなんだ「和助焼酎」として、一世風靡したいも焼酎を、名杜氏「黒瀬東洋海氏」が、その黒瀬杜氏として受け継いできた技術・経験・感をいかんなく発揮し、甦らせた芸術品です。あの西郷隆盛翁も当時愛飲していたと言われており、当時のままに醸された焼酎がこの「手造り焼酎 石蔵」なのです。

■「機械造りでは本当の焼酎の美味しさは出せない」

手造りにこだわり、仕込みは一次仕込・二次仕込ともに甕で仕込む。また蒸留では鹿児島県内でも数少ない木桶蒸留器でひとしずく、ひとしずく蒸留。杉の一枚板で作ったもろ蓋から作り出す手造り麹、そしてかい棒でゆっくりともろみを育て、熟成の時を待つ。木樽職人”津留氏”作成の木桶で蒸留する。できあがった原酒を約1年近く貯蔵し、ようやく”銘酒石蔵”が完成するのです。

白金酒造の名杜氏”黒瀬東洋海氏”の至宝の芸術品!もろ蓋・もろみ造り・木樽蒸留まであくなき手造りを追求。甦った初代[川田和助]の造った銘酒!黒瀬杜氏の五感が冴え渡る!明治の芋焼酎!風格・味わい・こだわりは、他をひとつ抜きんでています。その昔、白金酒造初代蔵主「川田和助」の名にちなんだ「和助焼酎」として、一世風靡したいも焼酎を、名杜氏「黒瀬東洋海氏」が、その黒瀬杜氏として受け継いできた技術・経験・感をいかんなく発揮し、甦らせた芸術品です。

鹿児島の芋焼酎 石蔵
鹿児島の芋焼酎 石蔵

石蔵は木桶で蒸留されます

白金酒造は鹿児島最古の石蔵を持つ芋焼酎です。木樽蒸留、かめ仕込みで造られる味わいは呑むほどに深みあります。ややぴりっとした味わいとほんのり甘さを感じさせます。
本当に美味しい焼酎です。
お湯割りでもロックでも好みに合わせて、飲んでください。手造り焼酎「石蔵」は、国産米と南国さつまの日光を一杯に浴びて育ったさつま芋(黄金千貫)のみを使用し(鹿児島県ふるさと認定食品認定)、熟練した杜氏が、一次、二次仕込み共に「かめ」仕込で、蒸留には木樽の蒸留器を使用して製造した、手造り焼酎です。

お好みの割合に割水して、人肌程度に燗をつけてお飲み下さい。
さつま芋焼酎の味わいをお楽しみ下さい。

〔蔵元〕白金酒造〔所在地〕鹿児島〔原材料〕芋 米麹(白麹)〔度数〕25度


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/24 05:42|出世街道情報TB:0CM:0

 

バイクが似合う芸能人、やっぱりあの渋い2人が1、2位

http://www.barks.jp/news/?id=1000040224


ふーん(苦笑)


やっぱこの男でしょ





カットなしの動画がなかなかみつけられないんだけど
あたしがオートバイに乗るキッカケになった男です


この動画でカットされているのは
スイス国境までのガソリンの量をタンクを振って確かめるシーン

ジャンプで失敗した後にバイクのタンクをそっと叩いて
「お疲れさん」って合図をするスティーブ・マックイーン、


「お前はよくやってくれたよ・・・」って決してバイクを責めないシーン

バイク乗りならではの 熱いシーン


こっちはオマケのフォードムスタングのCM


これが日本のCMだったら燃費なんてどーでもよくなるインパクトだね





 

 

訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/23 06:37|みっぴの日記TB:0CM:1

ブラック・ジャックの第149話「二人三脚」

ってなんか思い出にある。

物語はこうだ、


幼いころには父親と仲良く運動会で二人三脚をした普通の親子であり少年だった昭吾だが、現在は家庭では顔を見るだけでケンカばかり。その挙句にぐれた少年が、理不尽な思想かぶれになり、B・Jのお金をゆすろうとする。
その場に赴いた少年の父親も犯人グループに監禁されてしまい、B・Jの家に突っ込もうと、少年もろとも父親も車ごと大破してしまったのだ。父親は即死だったが、少年は一命を取り留める。その足の骨は父親の骨を移植したのだ。母親から少年は手紙を受け取る。そこには父親の無骨で不器用な文字で、

「人の生きかたにはいろいろある。お前も大きくなった、自分の道を進めばいい。だが小さい頃、運動会で二人三脚をしたろう。お父さんはあのことが忘れられないんだよ。昭吾、人生は一人じゃないんだ、二人三脚でならないときもある。」

と書かれていた・・・
少年は涙を流しながら

「お父さん、これからはずっと二人三脚だよ」

とつぶやくのだった。


難しい思想や、理念や宗教や価値観はおいらにはわからん、
でも、この物語を幼少の頃読まなかったら自分は間違いなく
父を怨む、憎むマシン(機械)になっていただろう。

親も兄弟も親戚も未だに「事実」どころか「真実」すら話さない、
母は肺炎で死んだと聞かされ、幼い頃から毎日仏壇の前で、

「オカァサン、今日一日がいい日でありますように、皆が幸せでありますように」

と、手を合わせて来た偽りの中での自分の真実は未だに空っぽのままだ。

でもこの物語を知っているからこそ親父に対して、

「まぁ、親父もいろいろあったんだろうな、決して楽な青春ではなかったんだろうな」

「先に生まれて母親を知っている姉貴の方が苦悩したんだろうな」

と、今は思えるのです。

人はマシンではない、憎んで怨んで生きていけるほど精密じゃない

「何か」をしたから賢くなった、強くなった

それが旅であったり、自分の自惚れや過ちの繰り返しであったり・・・

何かをして後悔するよりも、何もせずに、何か(誰か)のせいにして後悔するのと、どっちがマシかってのを知ったから、気が付いたから、目が覚めたから。

どっちがいいって?

どっちでもないさ、何をしたって後悔なんかしないで、負い目なんか微塵も持たずに胸を張ってお天とさまの下を両の手ブン回して歩くぜ、もし、それを神様が嘘つきだというなら強がりの意地で、その意地悪な神様とやらと喧嘩して最後っ屁かましてお尻ペンペンしてトンズラさぁ♪


人は一人では生きていけない、愛する人もいないのに、

「俺の親友は、信じられる人間は、トモダチはこいつ一人だけでいい」

って背中丸めてホザく奴がいるなら胸張って言ってやる、

「お前は大嘘つきだ、誰だって信じれる人も、トモダチも、親友とやらも、一人だって多い方がいいに決まってんやろ、自分から逃げるなやボケ!」

とね、

男の子は少しだけ苦い想いをバネにして心血注げる情熱を持った土性骨を、愛する人や仲間の力を手に入れて一人前になる。


今の自分から仲間が去ったらどれだけの自分が残りますか?


今の自分から愛する人が去ったらどれだけの男が残りますか?


人は二人三脚で歩んでいかねばならない時もあるのです

人は一人では生きていけないものなのです。


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/23 06:13|ばちの日記TB:0CM:0

CA390146.jpg

みっぴが骨折したんで・・・・・

とりあえずカルシュウムです、カルシウムと言えば牛乳です

そんでこんなんも見つけました

CA390148_20080522183736.jpg

そうです、佐渡と言えば

あごの煮干です(しかも半額で10g増量)


みなさん、佐渡に来たらぜひこのあごダシのそばでも食べてくださいね♪

 

それでは

 

じゃなかった・・・・

 

骨折をしてしまった以上問答無用でカルシウム摂取をさせています、立ち仕事、いわゆる、職人技術職ってのは「弁当と怪我はてめぇ持ち」なんて言います、なんで現場復帰するまでの仕事は治すことです、なんで治すには食う、これしかないわけである。

cmtop.jpg ←これは「食べる前に飲むぅ」


なんたって、かのルパン三世は、



右側胸部貫通銃創


でありながら、食べまくって本当に12時間で回復したくらいです、




 「うっるせーい!
  12時間もありゃあ、
   ジェット機だって直らぁ!!」

 

 

 



そう、映画「男たちの大和」だって、劇中で、SB2Cヘルダイバーの米軍戦闘機の標準機銃であった、


12.7ミリ機銃弾  49.jpg 



を、五体が吹っ飛ばずに肩から腰に貫通して、生きていた人がいたくらいです。(しかし悲しい映画だ・・・)

 

漫画や映画の世界だってそう簡単に死なないし、大怪我なんかでも一日かからずに治るんだからマスターの計算だと足の小指の骨折なんて


2時間で治るはずなのだが?・・・・・



あり?おかしいな・・・包帯取ったら

CA390147.jpg




まだ指が変な方向むいてら(・・?)ナゼ?



早くよくなっておくれよ。


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開

 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/22 19:27|ばちの日記TB:0CM:0

ブログパーツ

 

みっぴが怪我をして暗い話が続いたりしているんで笑えるネタにします♪

山口県のマイミクのsekopさんが撮影したのを拝借しました、論より証拠まずはこれ!

15598083_3043468446.jpg

そう、案山子です!


田んぼの中で晩酌しています!!!


むむむ、米どころでもあるのに佐渡には無い抜群のセンス!

そしてまだまだこんなもんじゃぁござんせん、

15598083_2827949182.jpg



五右衛門風呂浸かってくつろいでるーっ!!!

ヽ(≧▽≦)ノ

しかも・・・・・



しかもぉぉおおおお・・・・



sdsdd.jpg

五右衛門風呂の後ろのポスターは


石原裕次郎だーっ!!




すげぇ・・・・・・五右衛門風呂の土台はそのまま焼き釜になってる・・・・

靴ぬいであるし、この脱力感・・・・・


弟子入りしたい


多少の犠牲を払ったって

弟子入りしたい



そして

ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ

造るぞ魂の案山子ぃいいいいっっ!!




私が消えたら山口かも・・・・・

 


 

訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/21 03:14|田舎奇行TB:0CM:0

ashiashi.jpg

病院行ってきました

小指の中足骨が勃起ーンと折れています、

悔しくも去年の5月18日にみっぴは手の小指をホールソーでえぐって骨吹っ飛ばしています、

と、いうことは来年の5月22日は足と手の小指使ってしまったんでたぶん


次はダンプに轢かれます。

みっぴはバイク乗りなんで病院ではみんなバイクでコケたと思ったみたいですね

画像 535

と、いうわけで今回の犯人は我が家で拘束監禁して縛りつけています


犯人はまったく反省している様子が無く、おっちょこちょい、っーかトロいみっぴにも責任があるんで情状酌量の余地はあるので警察に突き出すかはもっか相手が女性ということもあるんで保留中です、このまま私が性奴隷に調教してもいいかなとも思うのですが、女性同士の争いなんで

犬も食わん

とはまさにこのこと。(ちゅーか犬も参加しそうで怖い)

拘束中の犯人

とりあえず現状報告でした、立ち仕事をする者にとって足は命です、去年に続き毎年大怪我するのはいいことではありません。妻に代わってローテーションを代わって頂いた職場の皆さん並びにご関係者に深くお詫び申し上げます。

m(_ _)m

健気な夫より


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

 

関連記事
2008/05/20 16:37|ばちの日記TB:0CM:0

 

昨日夕方、暴行事件がありましてみっぴが手足を怪我したようです

これから病院に行って検査をしてきます、 幸い、犯人は身柄を拘束されて

いる状態です。

ご心配をおかけします。


店主軽薄敬白

関連記事
2008/05/20 08:56|ばちの日記TB:0CM:0

昨日は町民運動会がありまして、私は休みなんでいつものように飲みに出たのですが、

スンサマジー宴(サバト)でした

皆昼から飲んでいるので6時に店の扉開けた時点で

すでに皆トップギア

野獣と化した野郎共の中に若いかわいこちゃんなんかいると

正座して取り囲んで即クロージング

いじらずにはいられない私の性分、一か月分のツッコミかませられるんでわたしゃすっきり

そしてそれを皆で実況中継したりで大笑いでした♪

そん中でやはり群を抜いて持ち前のキャラで結局エエとこ取りできちゃう得なキャラもいるんで、男の縮図ってのは面白いもんですね

画像 532

三枚目なのだが盛り上げ上手なんで得キャラの彼の靴下には穴が空いていたりします、




女の子ってのは聞き上手、盛り上げ上手な男性にやはり引かれるもんです、ですが、彼いわく、聞き上手で盛り上げキャラの男性は悲しいかな女性が寄り付くも、満足したり満たされると自然に去っていくのだとか・・・。


道化、まさに縮図です

ちなみに彼と私のそんな場面での女性から真面目な話を振られた時の返す言葉は、悔しくも見事なシンクロで、


「俺たち普通の変態ですから!」


まずはボケる、これお約束ね、もちっと若けりゃ漫才コンビ組めたかもしれんす


話変わりますが昨日は男性の調理スタッフ希望でF君が面接に来ました、彼は所帯持ちなんで今現在も働いているわけなんですが、当然、駄貸し屋で働くということは

佐ケト会強制入会&奴隷就任

も、去ることながら今の仕事を辞めなければなりません。

その辞める理由をどう話せばいいかに苦悩しているようなので愚直にアドバイス

「そのまんま事実を話したらエエ」

自分が正しいと思ったことに負い目を持ってはいけない、もし、本当に自分が正しいのなら、自分を信じればそれでいい、ホンモノとはいつの世も堂々として力強いものだ。その選択により、他の人が仕事において何らかの負担を背負っても、そうなった根源に偽りなき正しさがあればその人は見えない何かの力をもらって倍の力を得る。嘘をついて仕事を辞めたり、勤めた時、心の奥底に生じてしまったささくれは容易に治らない、人生とは旅なのだ。

単車乗りの考えだが

、「目の前にある道は見知らぬ土地につながっている」

そこに赴くかどうかだ、前に進むという気持ちさえあれば道はどこまでだって続く、その代わり、何が起きようとも楽しむ気持ちを持ち続けないと旅はただの移動でしかなくなってしまう、楽しんで先に進んだ度に、新しい世界に、一つたくましくなった自分に出会える・・・。

F君が自分の道に迷うことなくアクセルを開け、再び駄貸し屋の門を叩けた時、私は最高の仕事と最高の部下を得ることができるだろう。


おお、オレってなんかカッチョよくねー?(←やはり根がヨゴレ)



突然ですが、そんな旅をしてみたい方、いらっしゃいましたら





<佐ケト会奴隷メンバー募集中♪>
メンバーは女性も男性も問わず参加できます、階級やコードネームは変更自由ですが、
基本的に何らの格差はありません。
メンバー参加希望はこちらまで 


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


 

 駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/19 08:10|ばちの日記TB:0CM:0

どんな休日でしたか?


本日の動画はかっちょいーぜ!


あたしが このこたちと同じティーンエイジャーだったら
このイカす男の子たち
ぜったい好きになっちゃうねー
そんであたしはきっと あの手この手で
好きになった男の子をゲットしただろー

でもふられて泣くかも?

車イスだろーが
デブだろーが
かっちょいーもんはかっちょいー

生き方次第
愉快に生きたらかっちょいー

現実問題ばかり考えたり
愛とカンケーないこと考えたりして
ここんとこ わかってない女のこが多いのが残念だねー
男もそうかな?

愛と全然関係ないことは あんまり考えないんだよねー


 駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/18 05:53|みっぴの日記TB:0CM:0

画像 533 画像 534
さて、張替えベースのFXのシートとメッキベースのエンジンガードです、これからノンスリップシートに張替えとメッキを注文して業者さんに送るのですが、これがどうなって帰ってくるかみなさん楽しみにしてくださいね~♪

しかしながらシートはともかく何故にエンジンガードなんてだっさい物をと思われるかもしれませんが、私の右目はバカやっちまったせいで、急性緑内障で弱視状態です、立ち仕事である自分は足、特に足首などは絶対に怪我してはいけないわけでして、プロテクター、セーフティージャケットを着てのライディングになるのです。まぁ、せっかくまた乗れるようになったわけですからね♪

いろいろなことがあって目が覚めた結果、自分の正しさの乗り方ができるようになったのはええことです。

あ、えーと、ここでお知らせです、このアホブログ、毎日沢山のアクセスありがとうございます、アクセス解析の結果、駄貸し屋の携帯サイト、「モバイルD」からの観覧、もしくは携帯電話からのブログアクセスが多いということがわかりました、ですのでこれからは携帯から読んで、読みやすくするため、ブログ覧の幅を狭くして長文の場合は改行を極力しなくします、但し、「都会奇行」ネタはテキスト書きなので改行の嵐になりますが、そこはお許しください。

まだモバイルDを知らない人は・・・・・まぁ、よかったら携帯からPCの無い出先などから見てくださいなっと。




 駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/17 06:05|ばちの日記TB:0CM:0

画像 523  画像 519

コーヒー焼酎を飲ませてあげたい人もいるので仕込みました、それとザボン酒も

まずはコーヒー焼酎ですが、

「うけっ!マジかよ?」

と、思う方も多いかもしれませんがコーヒーはアルコールとも相性の良い飲み物です。世界的には、アイリッシュ・コーヒーやカフェ・ロワイヤルなどが有名ですが、日本の焼酎の素朴な味わいもまた格別なものがあります。

画像 529

まずはコーヒー豆を自家焙煎します、自家焙煎ってもフライパンで炒るだけです、ただしここであるものを混ぜて炒るわけですがそこは秘密♪

画像 528

水気が出て店中がコーヒーの香りに埋め尽くされるくらいにこんがり焙煎しました

画像 527


「ぶっしゅ~」、なんかのCMじゃありませんよ、焙煎して熱々なコーヒー豆を間髪入れずに焼酎に入れます、湯気が立っているのが見えますね、この焼酎も秘密ですよー

画像 526 画像 525
JOJOにコーヒーの成分が染み出して来ます

画像 523

これで数日かかって浮かんでる豆が全部沈めば完成です、


  コーヒー焼酎

ロック、水割り、ミルク割りでどうぞ♪


お次はザボン酒です、使うザボンは お店で熟成させていたザボンです

画像 524画像 522
このザボンの皮は乾燥させて即席の「ザボン湯」の材料になります、風呂の中に一切れ入れるだけでええ香りの風呂になります

画像 521

これだけ皮がシナシナだったのに切ると水気たっぷりの果肉が出てきました♪あ、甘いっ!!!ザボン酒は簡単でして身をほぐしてホワイトリカーに漬け込みます、溶かした角砂糖のシロップを加えて甘みのコクを足します、一般の果実酒と違うのはこのお酒は普段は冷蔵庫で保存します、お客さんに出すときにジャガイモ潰し器で果肉を潰してお出しします、柑橘類のさわやかな酸味を残すために「漬ける」のではなく、「保存」させるわけです。

コーヒー焼酎とザボン酒、それと自家製梅酒を今日から店のカウンターに並べます、この機会にぜひどうぞ♪
各450円です。


 駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/16 17:14|出世街道情報TB:0CM:0

12108297130001.jpg

村上隆氏の精子振り回してるフィギュアに16億円=予想超える高値に会場から拍手-米

 【ニューヨーク14日時事】現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、
米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル(約15億9500万円)で落札された。 予想額(300万~400万ドル)を大幅に上回る高値に、会場からは大きな拍手が沸き起こった。 この作品は村上氏が1998年に作製した裸の男性のフィギュアで、高さ254センチ。 アクリルとファイバーグラス、鉄で作られている。サザビーズによると、同氏の作品でこれまで最高額だったのは、今年4月に英ロンドンで落札されたフィギュア作品「パンダ」の272万ドルだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000051-jij-int
-----------------------------------------------------------------

えーと・・・、今回は「めったくり文化論」なんで清潔感あるソフトな題名に変更しました

よもやいちホルモン焼きの店主が芸術について語るとは思わなかった

が、

こいつは食いつく♪


なんたってオナニー少年模型が16億!名前が「マイ・ロンサム・カウボーイ」なのだがこれってどう見たって


「20性器少年」  (←われながらセンスの欠片もないね)

もしくは「ホワイト・セーシ」??だって黄色くないからオシッッコじゃないわけでしょ?

ホワイトなんですからニュースもこんな感じで報道してほしかった


 これを見るともはやアートや造形ってのは芸術じゃなくて投機なんだろな、買う側は投資なのかどうかも関係ない・・・と、いうこと。これに16億ってので逆に自分の感性が正常であるということに気が付くいい機会だ、なぜならこの作品に体の芯から湧き上がる情熱やパッション、生き様や果敢なさが自分には湧き上がってこないからだ。

 これを造り出した材料はアクリルとファイバーグラス、鉄であるというのは伝わるけど、その中に魂を、魂という言葉をチョイスするにはあまりにも眩しすぎる、そもそも世には真の芸術と、芸術に成りすましたオナニーの2通りがあるけど、オナニーの姿のオナニーが16億の評価で芸術になり得るというのはすごいことじゃありませんか。

これが中学の美術の教科書に載ることを

是非是非是非是非


期待します




 もし、芸術の世界にも需要と供給ってのがあって需要が足りないってのなら、もしかしたら芸術を目指す若者は浪人して芸術大学出て芸術の都パリに渡ってモンマルトルの丘でのん気にスケッチなどしてルネッサンス文化の繁栄に酔いしれとるバヤイじゃないかもしれません、清清しく射精し、空を舞う精子に匹敵するアイデンティーを養うのだ(笑)

こんなのもあるよ

 実は日本ってのはこういう珍事には免疫がある方で、こういうのは芸術っていう枠の中でこそ神聖なもののような気がしてしまうだけで、神聖なものってのは飛行機の機体にも使われるアクリルとファイバーグラス、鉄なんぞ使わなくてもそこらへんの壺でも石っころでもいいわけさ、いい例が日本国産のインチキ宗教、もしくは南蛮渡来、帰国子女のマルチ商法で、

牛の糞に生えるキノコであろうと

教祖が入った風呂の水であろうと


よく冷えたビールであろうと

日本人だって出す奴は何億でも払う (ここ見てみー



 表面的な否定は己の教養の無さと無知をひけらかすだけだ、ピカソの絵を初めて見た時は否定ではなく「なにこれ?変なの」という無垢な気持ちであったが、否定肯定、好き嫌い、それだけではないわけです。アートっちゅーのは作品そのものも大事だがそのバックボーンや歴史的背景、役割、位置づけも大事なんで、今の時代この作品に「それだけの」価値が付いたのは不思議じゃないと思います、16億で落札したってことは、その外国人の落札者は「それだけの」価値をつけたってことです。

 

 

 



 これもアートだ!



ただ中には

「外人ってこういうの無知なのか?」

もしくは、

「外人ってアホなのか?」

(↑決して私のまず最初に思った屈託の無い素直な感想ではない)

と思う方も多いやろうね。 


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/15 10:11|めったくり文化論TB:0CM:0


謎の廃人外人に


「へ~イ、マスタ~、マスタハゴタボウデェスカァ~?」


なんてこと聞かれたらこう応える



「あ多忙よ!」 (←ちょっちなつかしい)(←ちょっちもなつかしい)


さて、前日も深夜までの営業が続き今日も多忙な一日が始まります


今日はそんなマスターばちを追ってみましょう


画像 511


まずは朝一番にホームセンターに行き芝を満載してきて芝貼りです。


なんで芝を貼るかっていうとうちの庭は巨大でしてヤギの手でも借りないと手がつけられません


現在の我が家の庭と奥屋の見取り図です

niwa1.gif
今回芝を貼ったのは寝室の縁側の前になります、なんで貼ったかっていうと

庭も含めた屋敷の売買権などが前に住んでいた方と交渉ができ、こちらの自由になった

のです、が、この庭も周りはご近所さんの庭に囲まれているので入り口がありません。

ですので私たちしか使えないので誰も欲しがるわけもないんでやはりただのでかい庭

としか使えないのでございます。

が、有り余る大きさ、仕方ないんでゆくゆくは増築しようと考えています、こんな感じで

niwa2.gif
んで、緑んとこが芝生の中庭になるって寸法です。

てなことで午前中は芝貼りをしました

午後からは佐和田の動物病院にウランを連れて行くのと洗車です!

画像 512

車にウランを乗っけていざ出発


画像 514

役目を終えたアルトの後釜として我が家に来た愛車の62年式マークⅡを洗車機に

かけました♪南佐渡には洗車機が無いのが辛いとこです、店の前は水道無いし・・・

そして買い物したりなんやらで動物病院に到着♪




が、ここで驚愕の事実を汁!  (←久々)


skhdk 歩みを止め立ちすくむバチ




画像 517 「・・・・・・・・・・・・・・・」aseda.gif

 

 

 

 




真っ白に萌え尽きたぜ・・・・・・・・






と、うなだれている時に謎のメールが!!!



「久しぶり319

10月4日に結婚式するから来てね

案内は今度送るからね

よろしく451




誰だかわからん・・・・・・


わからんのでそう返信すると・・・・・・

「こら○○、○○だよ、しっかり登録しておくように!」

心当たりが無い・・・・・


気になる・・・・


激しく気になるぞぉぉ aseda2.gif

 

こっ、これは・・・・・・

 

 




もはや運転どころではない

、間違いではないかと返信するとやはり間違いメール

であった、が、しかーし、


この少子化問題の折、結婚はめでたい


実にめでたい



よくわからんのですが産めや増やせやと言いたい衝動を抑えつつ、紳士に

「こちらは日本海に浮かぶ(←浮んではない)離島です、よくわかりませんが、

ご結婚なされるということのようなのでまずはおめでとうございます」



と大人に、常識人に、謙虚に、紳士スマートに、

エールを送ってついでに佐渡の宣伝(←店の宣伝だったりもする)もした ,


すると、


いい人ですね、是非一度伺わせてもらいます、

こんなこともあるんですね、

私は千葉の太平洋側です、九十九里海岸沿いです」


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より参考
【いい人】:同・良い人・善い人  
:人間的に情緒に溢れ、精神的にも経験的にも豊富な知識を持ち、且つ、柔軟性のある
優しさを持ち、<人を喜ばす人>よりも<人の嫌がることをしない人>に位置する人。


と、まぁこんな感じ、幸せになってくださいね



バタバタした一日やったけど、この日本海の離島に間違いメールやけど太平洋から

中継アンテナを通じて朗報が舞い降りた


今日は清清しくお店を開けれられる一日だったぜい ♪


 

 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/14 17:17|ばちの日記TB:0CM:0

dora.jpg

これを奇跡と言わずして何と言おう・・・・

長きにわたって封印されてきたしずかちゃんの未放送入浴シーンの動画をゲット!

元々しずかちゃんの裸は劇場版ではお約束でして、こう記されています

【2004年の3月8日付朝日新聞夕刊より。】

もうすぐドラえもんの映画が始まるということで 監督のインタビューが載っていました。 そこより(抜粋ではありませんよ)

監督「藤子さんが亡くなってから、映画のネタを 考えるのが難しくなってね… 僕と藤子プロダクションの人みんなで映画の内容を企画したんですよ。 藤子さんが亡くなってから、映画に

しずかちゃんの裸シーンが出てない
   
こと知ってましたか?あれは

藤子さんの余裕の現れ  
 
なんですよ。僕は話を企画していくことで精一杯で 何気なくしずかちゃんの裸シーンを出せなくて……」

しずかの裸シーンが無いドラえもんなど ドラえもんじゃない!!



むぅ・・・言うな朝日よ・・・・だが、それがいい!

俺は一票入れるぜ!

ま、とにかくそんなこんながあってしずかちゃんの入浴シーンってのはあったのですが カットされちゃったらしいんですね、(Mビデオなんで画像にカウンターがあります)


と、いうわけで、この貴重なシーンを見てみましょう♪


しずかちゃんリアル入浴シーン



 

えっ?違う?でもこれはこれで笑えますね、実際しずかちゃんですから♪こちらから動画をダウンロードして下さい、Wmvファイルになります。

ahome_20080514024500.jpg
  
  動画ダウンロード
    46MB/wmv形式

 


 

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちらブログパーツ
関連記事
2008/05/13 02:17|田舎奇行TB:0CM:0

12105655700001.gif

本作は、幼い頃の夢を諦め、冴えない日々を送るケンヂが小学生の時に仲間と書いた“よげんの書”の内容が 30年後の世紀末に次々と現実の出来事になっていったことから テロリストの汚名を着せられたケンヂが幼なじみらの協力を得て 自らが書いた地球滅亡のシナリオを阻止するべく立ち上がるというアクション超大作。
日本映画では異例なことに、企画当初から3部作構成でスタート。
総製作費60億円を注ぎ込み、日本映画界を代表するキャストを総勢300人も結集させたビッグプロジェクトとあって、 記者会見の冒頭に、製作側の日本テレビから「社運を懸けている」との決意表明も飛び出し、登壇者は一様に気合い充填モード。
「原作ファンを裏切らない作品になると思っているので期待していてください」
と抱負を語った唐沢(ケンヂ役)はさらに、会見前に香川(ヨシツネ役)から『引退を懸けよう』という呼びかけがあったことを明かしたが 「僕は賛成しかねる(笑)」とすぐさま却下。豊川(オッチョ役)が「引退ではなく、僕はこの作品を俳優としてのさらなる飛躍の第1歩にしたい」と香川の提案を軽く無視。 すると、常磐(ユキジ役)が「想像を絶するスケールの大きさに、現場に行くたびに日々感動しています。 香川さんを引退させないためにも、成功させたい(笑)」と、会見は香川の発言をネタにして、にぎやかに進行された。

「20世紀少年」はすでに1月より撮影に入っており、現在は2000年12月31日の“血の大みそか事件”までを描く第1章と その14年後から始まる第2章が同時進行で撮影中。

さらに、ワールドワイドな舞台設定の原作にふさわしく、ニューヨーク、ロンドン、パリ、北京、バンコクなど世界各地での撮影を敢行。 14日から開幕されるカンヌ国際映画祭で欧米諸国をターゲットにセールスは本格化される模様で、製作サイドは「おそらく日本映画史上最高額で売れると思います」と自信を見せている。
待望の第1章は8月30日公開。 第2章は来年新春公開。 第3書は今年8月にクランクインし、来年秋公開予定。

--------------------------------------------------------------------------

制作費60億円って・・・・この出演者リスト見ると・・・


制作費のほとんどが出演者に使われてね?


ギャラ差っ引いた制作費で考えると邦画大作と言えるんやろか?


コケる方に2000ダガシマネー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/12 15:48|ばちの日記TB:0CM:0



最近の週末の夜の番組ってあまりにもつまらない


canvasss.jpg


このラスコー洞窟の壁画を思えている人いますか?

もし、この壁画を見ると家族が全員揃っていた時を思い出して泣ける

のであれば私と同じ感性の持ち主だろう。

そう、この木なんの木、久米明のすばらしい世界旅行です、あうう・・・

夕日がサバンナに沈むぜちくしょー


「びっくり日本新記録」を見た後、「すばらしい世界旅行」を家族で見ていた。

幼少の頃はこの番組を見た後、バァサンが「もう寝なさい!」と一括で終了だった、

あの当時は誰もが海外は夢だった、それだけじゃなくいろんな自然の神秘、

この番組でミイラや恐竜や密林の首狩り族を知った、久米明さんのあの

淡々として重いナレーション・・・

「首狩り族の長は言った・・・、「我々が最強だ」、と・・・」

「だが、なぜ恐竜が絶滅したのかは誰も知らない・・・」

「サバンナの乾季はあまりに長く過酷だ・・・、だが、雨季は近い・・・」


将来の夢は「冒険家」、「探検家」、「恐竜博士」と言ったってちっとも恥ずかしくなかった

あの頃・・・。

最近はこういう重厚なドキュメントがなくなって、 おもしろくもない

糞バラエティばかりで悲しくなる。


【すばらしき世界旅行・しられざる世界】



【野生の王国】



こちらはお、おまけ♪

昔の天気予報、結構笑えます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/11 04:39|動画TB:0CM:2

画像 506  画像 507
マイ・ヘルメットである、カワサキライムグリーン、いわゆるやはりkawasakiのファクトリカラー

なわけだが、カワサキ乗りはとかくこの色を愛するのが多い。



やはりレースなんかでもカワサキカラーが目立つし様になりますね、

個人的にはこいつの色がカワサキ色としてはシックリくるのですが・・・




しかーし!すんげーカワサキカラーのマシンを発見してしまいました!!!!



12092142450005.jpg


負けた・・・・


完膚無きまでに負けたぜ・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/10 03:14|バイクTB:0CM:0

画像 509  画像 510

 

なんとか、かろうじて月下美人の苗が初めての佐渡の冬を越せました

が、そのダメージは結構でかい・・・・・

また今年の1年は最初からやり直しです、開花は・・・・

あまり考えずに今年に葉を大きくすることに専念しようと思います

いつか咲いてほしい、一夜だけの妖艶に美しい花


【月下美人】
ゲッカビジン月下美人、学名: Epiphyllum oxypetalum、英名: Dutchmans pipe cactus、A Queen of the Night)は、メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物。日本で多く流通しているクジャクサボテン属(Epiphyllum属)には交配種が多いが、これは原産地からそのまま導入された原種である。葉状茎の丈が1mから2mにまで達するとつぼみの形成が見られ、夜に咲き始め朝に一夜限りで儚くはしぼみ、雌しべに他個体の花の花粉による受粉が起きていなければ散る。20cm~25cmの花弁はあくまで白く美しく、辺りに顔を近づけると目に沁みるほどの強さの素晴らしい芳香を漂わせる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/09 21:14|ばちの日記TB:0CM:0

いつもの日課でウランとゆきを川に散歩に出かけました


この白黒コンビ、方や食ってばっかりで方や泳いでばかりです・・・・・


なんか知らんがムカッ







と、いうわけで 試しに



捨ててみました


さよなら・・・・・

 

お前たちをこれ以上養ってはいけないのだ・・・・



だって相手してくれへんのやもん









二匹とも猛ダッシュ!




捨てさせてくれません


さすがに獣、俊足を生かし私を追い抜いて行ったのでした・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら



関連記事
2008/05/08 17:29|動画TB:0CM:0

12097258180001.jpg


この時期になると佐渡はチョウバエ(蝶蝿)が大発生します、排水の水洗化

が完了していないので生きたドブがまだたくさんあるためです、ですんで

家の周りはチョウバエだらけです、佐渡に住んでいる人はうんざりな虫ですねぇ、

さて、チョウバエの生態を調べると・・・・

■チョウバエ(ちょうばえ/蝶蝿)

チョウバエとは、体長1~5mmのハート型(ハートを逆さにしたような)の虫です。水が好きで、下水・排水・便所(トイレ)などの近くでよく見かけます。ビルの汚水槽・湧水槽・浄化槽などにも多くいますので、数ヶ月に1回、害虫駆除しています。ただ、道路の端(側道)のドブ?下水管?などにもたくさんいて、完全な駆除はできません。殺虫剤があまりかからずに、生き残ると、強いチョウバエとなって、どんどん増えます。ヘドロやカビがあるようなジメジメとした汚いところが好きなので、家の中をきれいにしておきましょう。『雌はわずか5~6日の生存期間中に20~100個の卵を水辺に産みつける。卵期間は約2日で、ふ化した幼虫は汚泥中にもぐり、水面上に呼吸管を出し、蠕動運動によって移動する。幼虫期間は9~15日、蛹期間は2日である。』とのことで、あっという間に増えてしまう、困った虫です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>「卵期間は約2日で、幼虫期間は9~15日、蛹期間は2日、雌はわずか5~6日の生存」

ってことは・・・・


一ヶ月かからんと一世代が終了して次世代が始まる



わけですね、




うひゃあ、根絶は100%不可能

こいつらの直径がもし3センチだったら・・・・・


夢で魘される光景です




 ←こんな本も出てる

ご近所のこともあるんで明日はチョウバエ駆除のためにお店はお休みさせて
いただきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/07 22:34|出世街道情報TB:0CM:0

画像 478 画像 477 画像 476

翌日はまさにツーリング日和の晴天でした!みんな飛び起きて朝飯を食べて

出発の準備です


画像 469  画像 467

こちらはセクシー号とオーナー、前日の大雨でバイクで来るのを断念、車の中

には天乃家の宴会で出たゴミを満載して出発するのを待つのみです(笑)しかし

ながら嫌な顔ひとつせず持ち帰ってくれたので感謝感謝です


画像 466 画像 470 画像 468

そしてみんなのバイクを天乃家の前に並べて記念撮影です♪


画像 472

飛び入り参加の神奈川から来たK君に

「また佐渡に遊びに来てね、また会おう!」

と、みんなで固い握手をしてこの日はツーリング出発で現地解散となりました♪

本当に楽しいひと時でした、ありがとう!天乃家、ありがとう!バイク好きな仲間達


次は夏の天乃家が楽しみです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/06 14:02|天乃家TB:0CM:0

画像 488

今日は

「駄貸し屋ツアーIn天乃屋2008、春の陣」


ということで天乃家到着です、なんか久々に帰って来たって感じですね、

地元のバイク仲間と今晩は天乃家で宴を開催します♪

画像 486 画像 484 画像 483

囲炉裏を皆で囲んで真昼間から早速宴会スタートです!

この日はあいにくの天気で夕方からは雨が降ってきました、近所の焼き鳥屋で

ラーメンを食べていると、あいにくの天気でどこに泊まるかを悩む神奈川県川崎

から一人ツーリングに来ていたK君と知り合い

速攻天乃家に拉致

旅は道連れといいましょうか?しかしながらバイク乗り同士というのはすぐに

打ち解けあうことができるんでこの日はK君の飛び入り参加でのスタートでした

画像 481   画像 480

「オレのマシンの写真なんだけどさ・・・・・」

どいつもK君に愛車の写真を見せて嬉しそうですね、スイッチがONになってきました♪


画像 479


んでもって2次会はK君を拉致した焼き鳥屋さんに行きました、焼き鳥屋さんの

名物ご主人も一緒に飲んでくれて、川崎から来たK君に行者にんにくの天ぷら、

めかぶソーメン、もずくなんかを出してくれました、これぞ佐渡の味!K君も

大喜びでした。

昼から飲みだして深夜になり皆撃沈!

ここのお店はこの話の思い出の場所なので「今は佐渡に来て元気にやってます」

と言えるばかりか、仲間も連れてこれるなんて・・・・

なんてうれしいことなんでしょう。

満足して就寝したのでした


つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/05 19:59|天乃家TB:0CM:0

画像 498 画像 497 画像 496

さて、天乃家ツアーを明日に控え、今日は思いつきなのですが、

ホームセンターでキャリアを自作しています。


画像 494


まぁ、イメージ通りに出来上がってきたわけで、費用は2,000円ほど、


いつもの悪い癖で自分にこう思う


やるやん、オレ♪


するとそれをあざ笑うように


スーパーキャリア搭載マシン

が横付けしてきたのだ

 

 




asas.jpg


負けた・・・・




完膚なきほどに負けた・・・||li _| ̄|○ il||li


この郵政カブ、一体どれくらいの積載量があるのだろう?



って関心している場合じゃないですね

画像 492 画像 491



なんとか水平を取ったりして完成しました、即席とはいえ上出来!

さぁ、いよいよ明日からは天乃家です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/05/04 19:38|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
17位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.