佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

さて、夏になると島外のお客さんがたくさんやって来ます、それなんで佐渡の宣伝です。

佐渡に来るとやはり豊富な食べ物なんですが、都会に住む皆さんの案外身近にあるのが回転寿司、回転寿司といえばマスターは壮絶な出来事があったりしてある意味ツウです、なんで、今回は佐渡のとある回転寿司に出てくるネタを紹介します、



 画像 463            

 【はちめ】

 はちめとは北陸の「メバル」の呼び名です、

 佐渡では通年水揚げがあり、刺身で食べる

 にしても身近な魚です。




画像 460 

 【さより】

 大型のさよりが豊富水揚げされます、

 1カンに半身が折りたたんで乗っているので

 2カンで一匹です



画像 452


 【かわはぎ】

 さほど珍しくないように思えますが、

 これだけではありません。

 

 


画像 459 

 【かわはぎの肝】

 あんきもより美味いとされるかわはぎの肝

 まさに絶品です。

 



画像 458

 

 【なまこ】

 当然青なまこではなく赤なまこになります。

 

 



画像 454 

 【あんこう】

 そもそもあんこうを生で食べれる機会なん

 てのは都会じゃありませんねぇ

 



画像 453

 

 【さわら】
 
 佐渡近海で豊富に獲れます、サバと同じ

 で鮮度が良くないと生食はできません、

 その魚が普通にあります。



画像 450


 【アンキモ】

 天然のあんきもです、かわはぎとは別の

 こくがあり美味いです。






画像 449

 【天然ぶり】

 天然のぶりが3カン入っていてこの値段です!









画像 448 
 【桜ます】

 佐渡でとれる桜ますです、輸入のサーモンとは

 違いますよー

 

 


さて、この他にも地物の魚介類のネタがたくさんあるのですが、おすすめは

なんと言ってもこれ!

画像 461 画像 446


ノドグロです、ノドグロとは赤ムツのこと言うのですが、首都圏などでは

一匹6,000円は下らない

超ウルトラ高級魚です



そして、この日は味噌汁が

ボタンエビの頭

ノドグロのあら    各150円

となっていました、早速ノドグロを注文

画像 444 画像 440

おおっ!

ノドグロの頭と中骨が入ってるーっ!!

これで150円です

さて、島外のみなさん、佐渡の回転寿司は


こんなもんです ←かなり嫌味


佐渡には豊富な魚介類があります、ぜひ、佐渡に夏になったら遊びに来てください。

【オマケ】
あわび378円、その正体は・・・・・・

nn,

そのまんまあわび

 

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
信じられない本当の話

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/29 20:51|佐渡情報TB:0CM:1

zdzxzxds.jpg

スーパーアグリ最大のピンチ、30日にホンダと最終会談…F1
2008年4月29日(火)07:27
サンケイスポーツ
 資金難にあえぐスーパーアグリにとって、F1スペインGPが最後のGPとなる可能性が28日、浮上した。ロイター通信が、F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンF1管理会社代表(77)が「残念ながら(チーム存続は)難しい状況だ」と語ったと報じた。

求めてきたものは何だったのか?
命をかけ、情熱をかけ、のぼりつめた時、与えられるものは何?
紳士淑女の祝福の嵐と、小さな盾が手に残る。
蝶を追い続けた人は蝶を愛し、
羊飼いは羊を愛す。
F1にある人は、このスポーツを愛し、
自分と自分のマシンを愛す。
F1を愛する全ての人々を愛す。
悲しみと混乱、議論と競争の果てに、明るい未来が見えてくる。

F1。
人生を凝縮して地上を進む際立つ人々の戦い。
波乱と混沌が竜巻のように人々を飲み込んだ。
嘆き、悲しみ。涙をこらえて突き進んだ。
全身全霊で競い合ったのは、優れた命の証か?

競り合い。命の限り。自分の人生を切り開く。

きれる。もとめる。ほとばしる。
気高き峰を目指して、必ずや来る栄光の日。
素晴らしきF1。
だからこそ愛しきあなたは生涯愛しぬいた。
未来へ。人々の未来へ。
人間の英知と勇気を乗せて、感動の世界へ。
F1。
この情熱に終わりなし。
いつまでも心ときめかせる。

乾杯。
五感と肉体を極限まで使い果たし、悲願を成し遂げた神の力に、
ほとばしらせよ プラチナの酒。

乾杯。
闘志みなぎらせ、縦横無尽に駆け抜け、
天と地を湧かせた勇士の腕に、翻るよ栄光の旗。

乾杯。
夢を追い、黙々と励み、新たな夢に旅する日本武士に、
注がせてよ、麻呂き米の酒。

技術と技術、出会う道。
たった一人の喜びが、何億の人を幸せにする。
涙を見せるな、
たかが、F1ではないか。
新たなるシーズンを祝して、笑って乾杯。


たかがF-1だが、誰かこの夢に乗っかってほしい、奇跡を起こしてほしい。

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
有名人の方々

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/28 20:09|ばちの日記TB:0CM:0

画像 217

前々回のブログで兵庫のおすそわけ文化を紹介したのですが、

佐渡でもこの時期はいろいろなおすそわけをいただきます。

今の時期はなんと言っても山菜、この日はたくさんのワラビをいただきました。

さて、頂いたワラビはその日のうちに灰汁抜きをしなければなりません

画像 215

バットにワラビをそろえて入れます

画像 214

灰汁抜きに使う灰を石釜から取ります、ワラビの灰汁抜きは重曹なども

用いられますが、灰を使うと色合いがよくなります、ここで注意なのですが、

この灰を調達するのに、風呂釜、焼却炉、野焚きの灰は絶対使わないで

下さい、廃材の中にはコーティングした素材があったりしますので場合に

よってはその灰の中には

ダイオキシンが含まれている可能性があります

あくまでも同じ種類の薪やワラ、炭を燃した灰を使ってください。

画像 213 画像 212

灰を入れたら十円玉(銅)を入れます、殺菌効果と色合いをよくするために使います

画像 211
楽しみ楽しみ

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
恐怖の館

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/27 14:24|ばちの日記TB:0CM:0

画像 222

仕事で新潟に来ています、急遽相手の都合に合わせなければならない

のでお店は申し訳ありませんが臨時休業させていただきました。

新潟に来ると楽しみなのがラーメンですね、

佐渡のラーメン事情は深刻でして・・・・自分の住む町に一軒ラーメン屋

があればまだマシな方でして、選んでなんかられません。

んでもって新潟市はラーメン激戦区、様々なお店があるんでラーメン好きの

私はこれでもかってなくらい食いまくります。

駄貸し屋でもラーメンをやれたらいいなぁと思う今日この頃でした。



■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
解釈の翻訳

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月26日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら


関連記事
2008/04/26 13:29|ばちの日記TB:0CM:0

画像 216

なじみの店、アロマ・オブザライフのマスターから今年も春が送られてきました♪

いかなごのくぎ煮です、

兵庫県民はですね、

いかなごのくぎ煮で春の訪れを感じる

県民性なんでございます、

ここでいかなごのくぎ煮の説明、

瀬戸内海沿岸では2月下旬頃からイカナゴ漁が始まります。イカナゴは春を呼ぶ

魚として知られ、明石海峡で操業するイカナゴ漁は瀬戸内海の春の風物詩として

地元に定着しています。

この時期注目されるのは、イカナゴの幼魚、体長3~4cmほどのシンコ(新子・

生後数ヶ月の当歳魚)で、このイカナゴのシンコを使って当地方の名産になって

いるくぎ煮を作ります。イカナゴの漁期は2月下旬から3月下旬までのほんの

短い間しかなく、この時期に捕れたイカナゴをクギ煮(佃煮)にして保存食としています。

それゆえにこの時期になると各家庭でこのくぎ煮を作るんですが、たいがいどの家も


アホほど作ります



なんてったってスーパーで売っているいかなごは1kgからしか売っていないくらいです、

とりあえず作れるだけ作って

近所という近所に配り、

身内という身内に発射(配送)しまくります



冗談抜きでこの頃には「いかなご便」というのが各運送会社でサービスを開始

してデパートなどでも商戦となります


 


そんな兵庫のおすそわけの習慣が懐かしく思う春の訪れでした♪

兵庫県の県民性はこちら
      ↓



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2008/04/25 12:38|ばちの日記TB:0CM:0

画像 437 画像 438
牛アキレス腱と横隔膜皮(メンブレン)の下処理です、

これを煮込むと牛スジ丼になるわけですが、この具材の半分は実は溶けて

無くなってしまうんです、いわゆるコラーゲンの煮こごりとなるんです、

と、いうことは、そうです、牛スジ煮込み丼は肌にも良い健康食品なんですよねー♪

20070731221906.jpg

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
恐るべしRPG  ←こいつは名作だ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/24 14:36|出世街道情報TB:0CM:0

 

さて、駄貸し屋のおすすめボードのこれ



hotate.jpg

あたりが気になる方がいそうなので紹介します、特大ってどんだけ特大かっちゅーとですね・・・・6年物なんで3年物と比較すると







違った・・・・・


hotate3l10.gif
こんだけデカイです



いわゆるひとつの3L!

(なぜGIFる?)


以前の過去記事で駄貸し屋は日本全国のホタテ販売業者から敵にされそうになったことがありますが(詳細)あくまでネタなんでそこはご愛嬌♪

良い品を気持ちよく提供してもらっております、こんだけのもんなんでステーキにして出します、はい、ドン!

画像 434

シンプルに塩、こしょう、薄口醤油を数滴たらしてバターを添えます、その他にも 添え物でこの日はさやえんどう、しめじ、ブロッコリーのガーリックオイル焼きです。

ン千円、ン万円の霜降りやらブランド牛やらのステーキを見るとよく添え物で 缶詰めのスイートコーンや冷凍ポテトが入っていると師匠の教えを思い出します、


「差別をするな、区別しろ」

高級な牛ステーキに缶詰めのスイートコーンやカットミックス野菜が入ると 肉と添え物の原価比率がヘタすりゃ

9対1、最悪だと99対1

であることをさらけ出すことになるというわけです、ですので添え物に青物を使うのなら湯引きして色鮮やかにして、一つ一つを別のフライパンで炒め、味付けをして出す、均等に手間をかけろということなんです。

こいつはセーフ
        ↓







 

 

 

ですんで、近隣の生産農家から添え物用に曲がったアスパラガスなんかも仕入れます

画像 436


折れていたり曲がっていたりでいわゆる規格外(ハネモノ)なんですが、面倒でも厚皮を剥いてボイルして炒めて添え物にするというわけです、地物の食材をこいう風にでもちゃんと使い提供してこそ一人前の料理人であるとの師の教えでございます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・


ウホッ!、なんか今日のおいらカッコエエかも・・・

(※「ウホッ!いい男たち」ではない)


そう思う私はまだまだ途上、師の足元にも及ばぬ半人前なのでした♪


【特大ホタテ貝柱のステーキ】900円(お好みによりバター無しも出来ます)

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
冷却時代   ←こいつは名作だ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/23 10:26|出世街道情報TB:0CM:1

画像 408

【AFPニュース】
調査捕鯨母船が帰港、捕獲頭数は予定の6割

【AFP】(一部更新)日本の調査捕鯨船団の母船「日新丸(Nisshin Maru)」(8044トン)が15日朝、東京・大井ふ頭に帰港した。07年度調査での捕獲頭数は、南極海で環境保護団体の妨害に遭った影響で、予定していた約1000頭の約6割にとどまった。
 大井ふ頭では同日、入港中の日新丸に対しても、環境団体らによる抗議行動がみられた。船団のほかの5隻は東京や西日本の港にそれぞれ帰港する予定。
 今回の調査捕鯨による捕獲量は、ミンククジラ551頭、ナガスクジラ0頭となった。当初の捕獲予定数は、ミンククジラ850頭、ナガスクジラ50頭。また、同じく予定していたザトウクジラ50頭の捕獲は、国際社会からの非難が高まり中止した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってなことで

駄貸し屋のくじらのピンチか?

ご心配なく、当店は鮮度の良いくじらを正規のルートで安定供給できまつ!


画像 409 画像 410

この日もくじらが駄貸し屋にやってまいりました♪

見てくださいこの美しさ♪


昔はゴロゴロあったくじら肉、今だから感謝して食べるのではなく、

今も昔も同じように食べてほしいんです、年配の方は



「うちらはこれ食って育ったんだ」


みたいに。


■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
あんなことして遊んだ頃

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 433
                      4月22日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/22 08:03|出世街道情報TB:0CM:0

画像 424

4年乗ったアルトを今日廃車にしました。

この車はもともと自動車屋で代車として使われていました、ですが、時代の流れ

なんでしょうか?「軽自動車なんかの代車は嫌だ」というお客さんが多いので

廃車になるとこだったのを私が5000円で買った車です。

車検は1年半付オートマ車で走行距離は7万キロ、良い買い物をしたものです。

画像 430 画像 429


【この車の思い出】

初めてカーナビを付けた車

マカロニを安楽死させに行った車

浜松に引越した時に荷物を満載して何往復もした車

太陽を見舞いに行くのに使った車

息を引き取った太陽を病院から初めて家に連れて帰った車

太陽を火葬場まで運んだ車

妻を残し、ウランを乗せて先に佐渡に渡った車

佐渡に移住してお店を造る材料を運んだ車


そして自然が豊富な佐渡で釣りに行ったり天乃屋に行ったり

        佐渡を満喫するのに役立った車・・・
近年はマフラーは錆びて折れてブラブラ、タイヤはツルツル、

主には近隣への買い物などに使う車でした。

画像 426 つるつるボロボロ


本当にタフな車で、よく走ってくれました、そして何より役立ってくれました。

ありがとう私のアルト

今日はおいらん道中の祭りの後で片付けが山ほどあっておまけに二日酔い・・・

でも、朝から頑張ってアルトを磨いてワックスをかけてあげました。

画像 425 画像 427 画像 428

ボンネットもピカピカ、タイヤもタイヤワックスで黒くして送り出してあげました。

佐渡はたまに放置車両を見かけますが、ちゃんとお金をかけて廃車にして欲しい、

廃車になった車は再び鉄として再構成され、何らかの役目を担う存在に生まれ

変わる。


人は死んだらそれで終わり

だからこれは再生の別れなのだ。

それでも、そうとわかっていても別れは辛い

だから今日は精一杯のおめかしをしてあげたのです。

思えばろくに洗車もオイル交換もしてあげなかったけどよく走ってくれたアルト


ありがとう

そしてご苦労様



■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
なんでも乱王(ランキング)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月15日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/21 23:21|ばちの日記TB:0CM:0

 画像 416 画像 413

おいらん道中in羽茂桜祭りで駄貸し屋もお店を出しました♪

今回は居酒屋実の虫さんと合同でした、

出した商品は写真の通りです。


画像 415


さすがに佐渡では食べれないもんを扱っている専門店なのでお客さんは
興味津々、

画像 414


特大の手羽先、そして塩焼きそば、そんでたこ焼きがあるはずなのですが・・・

たこ焼きはやはり大人気、常に人が並んでいる状態でして、いわゆるひとつの

自転車操業

的にしかたこ焼きは売れませんでした、おいらん道中の始まる午後3時までには

仕入れた4キロのカットたこは全て無くなり販売終了、

食べれなかった方はごめんなさい、そして焼きそばも全て完売してみの虫で

慰労会をバイク友達も含めて行いました♪

次は6月15日の羽茂祭りでもやりたいと思います。

【おいらん道中フォト】


画像 417 画像 419 画像 418

画像 420 画像 421

関連記事
2008/04/20 16:53|出世街道情報TB:0CM:0

11925890050142.jpg


さて、いよいよ明日はおいらん道中です、深夜まで仕込みやら準備やら

で深夜3時過ぎまでかかってしまいました。

近隣の方は是非いらしてください、たこ焼き、焼きそば、手羽唐揚げ全て

500円で販売しております。


ちゅーことで寝る
関連記事
2008/04/19 03:06|ばちの日記TB:0CM:0


dagashiya-top.jpg

さて、花魁道中も近いので花魁ネタっちゅーか女性ネタで行きます。



って前に桜散ってねー???




まぁ、それはよしとして、よくお客さんからこんなん聞かれます


お客さん:「マスターって芸能人だとどんな女の子が好きなのー?」


ワタシ:「・・・・・ナナたん・・・」


お客さん:「えっ???」


ワタシ:「せやからナナたん!」


お客さん:「誰それ?牛タン?食べのじゃないよ」


ワタシ:「岡田奈々!!!!!」



そう、その名は岡田奈々


ワタシのナナたんを汚す者は何人たりとも許さない!!!


47782045_184[1]
【岡田奈々 詳細】

YouTube - 岡田奈々コマーシャル30年

岡田奈々 松井秀喜 コマーシャル。30年前とくらべて。奈々ちゃん ...
43秒 -
www.youtube.com/watch?v=uGD4sUTx5jQ

岡田 奈々(おかだ なな、1959年2月12日-)は岐阜県岐阜市出身の女性アイドル、女優。本名:
矢井弘子(やい ひろこ)。1970年代を代表する最も清楚で可憐なイメージを提供したタレントの一人。


ナナたんは今でもキレイだ、まずはこれ、少女時代

50900213_53s[1]  

かわいいっすね、


んでもって成人期!

 


いいぞぉ!・・・・いいぞぉ!・・・・・そして20代後半
ここらへんから拡大できまつ!

371650778_230.jpg 

まさにエレガント!!!来たぞぉ!!!

そしてナナたんは妖艶に私に返信変身する!



 そんな顔されたら・・・・


あ あ あ あ もうも我慢できね  

   やるよ?やるよ?やるよ?


リセイハノコシテー プライドステテー





253918715_203.jpg 253918715_156.jpg




「・・・・・・・・・・・・・・」



canvas.gif






思わず変身しちまいました




そんで現在49歳にしてこの美貌

204079850_126.jpg 「マスターあつかんひとつ暖めてくれる?」




どうだ!まいったか!

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
伊達男に可憐な花束を

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月15日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/18 10:27|ばちの日記TB:0CM:0

080322_1811~01

さて、庭を見るとですね、なにやら変な物体が・・・・・・ユキか???・・・



なぬっ?



そっ、そんな・・・・・





あっ!ありえない・・・・・・





ばっ、馬鹿な・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・



私の学んできた一抹の知識、

   学問は意味が無かったと言うのか?・・・・・



080322_1811~02 ZZZZZZZZZZZ・・・・・


ユキちゃん袋に顔つっこんで

   寝てるーーーーっ!!!(゚ロ゚;)

【草食動物の特徴】

草食動物は、馬や牛を見ても分かるように、頭の真横に目があります。
草食動物の場合、捕食者の接近から身を守るため広い視野を持たね
ばなりません。
この時、目が顔の正面にあると後方の視界が著しく狭まってしまいます、
そのため彼らは目を側頭部に持つようになったのでしょう。両目で見る
ことのできる範囲は狭まりますが、代わりにほぼ真後ろまで見られる
ようになりました。エサは足下のそこら中に生えているので、ピントを
合わせる必要がありません。



視界を狭べるのではなく・・・・・


視界を遮断して寝るユキちゃん!!!!


草食動物としての自覚は皆無のようです。

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
先駆け男塾  

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月15日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/17 09:01|ヤギのユキちゃんTB:0CM:1

画像 209   画像 210

女性ってのは見る角度でサマになるもんだ、みっぴは歳を感じさせない

スタイルを維持してくれているのだが、今日は思わずパシャ!んで一言、「



「うむ、良い体のラインである!今後もますます怠らずに励むように。」




なんてたまに褒める



格納式亭主関白(※脱着式ではない)

 



それに比べて私ときたら


sfsff.jpg もうダメぽ・・・・○| ̄|_ =3 ブッ


さて、そんな女性の美なんて語ってしまいましたが、こんなん見つけました、

他県での花魁道中の写真のようですが・・・・





04758a47_0035837qwq.jpg

♡ラブリ━━━━(♥∀♥)━━━━ ッ!!♡


「うむ」、じゃねーや・・・・



おお、美しい・・・。これでエロボクロがあれば・・・・

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
伝説のパナソニックロードマン   

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月9日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/16 07:59|ばちの日記TB:0CM:0

クリックで動画をダウンロードできます

さて、ちょっと宣伝です♪

おいらん道中 in 桜祭り2008が4月20に開催されます、羽茂太夫、桜太夫、
五社太夫の3人のおいらんが、大勢のお供を従えて絢爛豪華に桜並木の下
を練り歩きます。そのほか、舞踊やフリーマーケットなどの出店もあり、多く
の人で賑わいます。

そこに駄貸し屋が

ふてぶてしくも出店を出店(でみせをしゅってん?)します♪


出す料理なんですが、臨時営業許可を得ているとはいえ、衛生面から
は加熱食材です、殺菌オゾン水とみょうばんを使うとはいえ、とりあえずは

富士宮塩焼きそば

大阪風回転たこ焼き

阿波尾地鶏の特大手羽先唐揚げ

この加熱料理三種になります。

まぁこんだけやとおもろないんで当日は、これ、

20071101131527.jpg 20071101131544.jpg

駄貸し屋 携帯回し者シールもみなさんにお配りします♪

なんたって駄貸し屋といえばこれですね♪





そう!花魁ライダーです!!!

花魁ライダーは古くから駄貸し屋のオリジナルキャラクターとして愛されて
きました♪時にはオリジナルGジャンになった次代も・・・・

 


そんなわけで「花魁といえば駄貸し屋の出番だ!!!」と、

いちじるしく勘違い

しながらけたたましく元気に当日は楽しもうと思います。

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
NPO呆人    

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月9日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/15 10:45|出世街道情報TB:0CM:0

sddsdd.jpg

Photo

ホルモン焼き屋としては王道に近い商品が入荷しました!!白レバーの塩串焼きです、通常お肉屋さんで出会えるレバーで最も栄養価が高いのが鶏レバーです。火を通した時の食感も、他のレバーに比べるとクリームっぽい舌触りで、もそもそ感が少ないのですが、それなりに鶏の臭みやクセがあったりします。
 そんな鶏レバーの中でも稀少品の「白レバー」ってご存じでしょうか? 普通の鶏肉では0.7%程度しか出ない、自然に出来た(周りの鳥よりいい物を沢山食べたボス鳥のレバー)ですので、数百羽に一羽ってな頻度なんです。

 世界三大珍味と呼ばれる「フォアグラ」の部分が白レバーでもあるんですが、三大珍味と呼ばれる「フォアグラ」は、ガチョウの肝臓を人工的に肥大させたもので、「白レバー」とは一線を画しています。
本来の「白レバー」は数百羽に1羽程度、通常の赤い肝臓ではなく、ピンク色の脂がのった白レバーを持つ鶏の肝臓なんです、人間でいうと「脂肪肝」です、特徴はまったくと言っていいほど臭みがありません、脂が乗っていてジューシーでとろけるような食感です。

当然タレではなく塩でいただきます♪


【仕込みの様子】

画像 203

白っぽいレバーにハツ(心臓)が付いています

画像 204

心臓とレバーを分けます、これがかなり大事!なぜなら心臓の中には
凝固した血液が入っていて、これが臭みの元にもなるのです。

画像 205 画像 206
牛乳に浸して30分ほど待ちます

画像 207

牛乳から取り出し、今度は冷水でさらします、これで完全に臭みは
抜けます。

123.jpg

【白レバーの串焼き(塩)】3本 600円

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
大下呂公園

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月9日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/14 23:40|出世街道情報TB:0CM:1

2008y03m21d_141329140.jpg

今日は日曜で選挙ということなんですが・・・

いつものメンツで飲んでいます!

当然昼間に投票に行きました、自分が投票した立候補者は・・・・


見事当選しました♪

いやぁ、よかったよかった。

まるで「千年に一度歩く鳥」が歩いたようにめでたい♪

■本日のおすすめ駄貸し屋ホームページネタ
哀・戦士 BACHI

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
                 【駄貸し屋おすすめボード】  
                  画像 208
                      4月9日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/13 22:43|ばちの日記TB:0CM:0

12079999910006.jpg

仕入れが間に合わないようなことが起きるのは問題ですねぇ・・・・

考えないといけません。

それはさておきまだまだ勉強になることってたくさんあります♪

日々是精進

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
          
              

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/12 08:03|ばちの日記TB:0CM:0

canvas11.gif

申し訳ございません!!!!

今週の忙しさにより

ホルモンがほぼ全滅してしまいました

全滅・・・それは売り切れを意味する・・・

今日あるのは豚バラ軟骨と馬ホルモンと・・・・そんだけです


ホルモンは本日到着予定ですが、明日到着になる場合は

申し訳ありませんがホルモン無しでの営業となります。

その分、全品30%引きとさせていただきます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
               【駄貸し屋おすすめボード】  
               CA390001.jpg   
 
                    3月4日更新

駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/11 10:23|出世街道情報TB:0CM:0

画像 199s

当店人気の阿波尾地鶏の唐揚げ なのですが、一本の量が多く皮が厚いので

鉄板焼きにしてみました、にんにく醤油で香ばしく、それでいてジューシーです♪

複数での注文ではできませんが、お一人で注文(一本)を注文された方には無料で

残った骨のスープを出しています。

画像 198

【阿波尾地鶏の手羽先醤油焼き】 700円※お好みでスープ付き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11864974620008.jpg

季節がらでしょうか?最近セコい駆け引きの話を耳にします、

目に見えてバレバレな情けない姿の話を休みの日に聞きます。

偶然を装って本人は誰にも見抜かれていないと思っていても、

その相手が酒の肴として吹聴しているので男はただのキンタマに、

女はただのメスに成り下がっています。

「我がする事は我のみぞ知る」

なんでもするならもっと慎重に、そして狡猾に。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら




関連記事
2008/04/10 09:40|出世街道情報TB:0CM:0

 私はギャンブルはしない、というかハマらない、たまにパチンコ屋に行って
2千円ほどお金を「使う」程度だ、そんなんでも出てしまう時があるんだが
決してハマらない。

商売をする人間にとってギャンブルはご法度だ、「生金を持ち歩かない」

という習慣はかなり大切なんです。

 が、

別にしてこなかったわけじゃない

バカラに続き ギャンブルの中で恐らく一般で最も恐ろしかったのはこれ

100円ポーカーだ、(卓上ポーカーゲームのおおまかな説明はこちら)

昔は六本木や歌舞伎町」なんかに点々と100円ポーカーの店はあったんですが今は絶滅

私がバブル時代に見たのは100円100betの店でした。クラブのママさんがハマってて

お供で打ったんですが、4Cで50万 STFで100万 RYで300万というご祝儀がはやって

いました。私はたまたまセンターAの4Cが出てしまい、それだけでご祝儀が100万、それを

わけもわからずダブルアップで二回叩いて更に一気パンク、一気のご祝儀30万を加え、

「パックンロ」いわゆる89600点一気だったのでいきなり

卓上に220万円を積まれた

のを覚えています。

1プレイ1万なのでインは10万単位でした。狂いに狂ったバブルの頃なんでそんな

店も許された時代なのかなと思ってしまいます。みんな1000万位金持って遊んでいました。

そんで、そんな糞バブリーな狂気の世界を体験してみたい方にはこちらを用意しました♪

 ポーカーシミュレーター

2008659_168.jpg

ダウンロードして実行すると同名のフォルダができます。その中にある動物の顔のアイコンをクリックすると遊べます。Windowsのみ。

137ダブルフィーバーシミュレーター・ベータ版2
ftp://www14.big.or.jp/pub/usr14/midoriko/dubfever.exe


赤ポーカーシミュレーター
ftp://www14.big.or.jp/pub/usr14/midoriko/redpoker.exe


みなさん、がんばって


「ナイス、一気!」


してみてください ,



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/09 15:45|ばちの日記TB:0CM:0

画像 229

東京じゃ花見も終わったらしく春の陽気なんて言うがまだまだ寒い

こんな日はふと海にバイクで出かける


人っ子一人いないこの場所は私のお気に入りだ


昔を思い出して8の字に単車を走らせる

自然に逆ハンになりカウンターの当て方を若き日に河川敷で練習をした・・・


アスファルトじゃできないがそんな想いでマシンを滑らせる


画像 225s


海を眺め物思いにふける(かっこいいゼ・・・・)

 

あいにくの天気だが私にはちょうどいい・・・・


今日は海が見たかった・・・・


最近いろいろあって私は苦悩している


人には痛みがあるこそ生きているように私も悩みや疑問のひとつくらいある


画像 228s


いつも自分に疑問を抱いて生きている 自己否定の言葉に耳を澄ます

人間関係

仕事

愛する人のこと

信念

etc・・・・・・・


そうさ、自分はこうして生きてきた、それが自分の生き様だ、

たまには何かに疑問を持ったっていいじゃないか・・・・

そんな気持ちで今日は海に来た


自分の魂の叫びを、悩みを、疑問をなげかけるために



そんなスローなブギに酔うように海を見ながら考えた・・・









ahomasu.jpg
由々しき悩みなんだなこれが・・・・


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/08 19:06|ばちの日記TB:0CM:0

Ss_america_under_construction.gif

  

1940年、大航海時代、この船は建造され完成した、全長220mにもおよぶこの船には SSアメリカと名づけられた、まさにアメリカ合衆国の象徴、その優美な姿に人は夢と希望を抱いた。

 america02.jpg

その豪華な設備にSSアメリカは戦時中でさえ人々を乗せパーティーと 社交会を行なった、時にはドイツのヒトラーのスパイが潜伏していたというような事件すら起きた。

 それほどにSSアメリカは愛され親しまれた。


America_3.jpg   america03.jpg

australis003.jpg auctionnotice.jpg

 戦後アメリカの資本主義はSSアメリカをアメリカの象徴ではなく、「オーナーの所有物」として位置付けることになる、度々オーナーが変わり、かつての美しいSSアメリカのカラーは無残にも塗り替えられ、はるか昔、この船で愛を誓った老夫婦は深く落胆した、新聞には惨めにもオークション広告も出され、そのたびにSSアメリカは姿を変えた、SSアメリカの新しい名前は「アメリカン・スター」となった。

 アメリカン・スターは囚人船として使われる案が出た、かつてのホテル客船はプリズン船、いわゆる海上の刑務所として生きるしかなかった。この船が100万ドルしか鉄価格にならない時代、解体するメリットすらこの船には残っていなかった、この老船が時代を越え、戦時中を越え存在していることはもはや誰も忘れようとしていた、同じ時代に造られたニューヨークのヤンキー・スタジアムのような誉はアメリカン・スターには微塵も無かった。

 アメリカン・スターはまるで自らの命を絶つように輸送中に舵が効かなくなり座礁した、再び塗り替えられた船体は真っ二つに折れた。
fu0481.jpg800px-8_-_AmStar_7.jpgShiptriplet2wiki.jpg
 


海岸にそびえるアメリカン・スターは逆に観光名所のようにそれを見に行く人々が絶えなかった、その船を見ながら食事をしたりする人もいた、アメリカン・スターは10年間、座礁船として鎮座した。


 




だが2007年、アメリカン・スターはそれを拒むように姿を消した・・・
    

かつてのアメリカの星は歳をえてゴミ扱いされ、見世物になった・・・・
だが、最後はまるで母なる海が、アメリカン・スターをかばうかのように強い力で粉々に砕き、消した・・・・

wreck-picture1.jpg wilkes16.jpg


 「人生とは走馬灯のようだ」と、誰かが言った。

古き良き時代、人々が大いなる夢と希望を持ち、 そのシンボルであったゆりかごは海に消えた 。

 様々な時代の流れと混沌に希有を持ち続け存在したこの船に この船の生涯に敬意を持ちたい。人の老後に残るものとはこの船に近いものなのかもしれない

それでもこの船のように私はなりたい。

    最後は母なる何かに優しく包まれて消えたい。

12046027110080.jpg

                        2008年  現在のSSアメリカ

客船『アメリンカン・スター』(旧SSアメリカ)
SS Americaの他の写真 - Wikimedia Commons

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

関連記事
2008/04/07 12:14|めったくり文化論TB:0CM:0

camasuta2_20080405194715.jpg    camasuta1_20080405194730.jpg

いつもはこんなのやこんなコック服で仕事をしているマスターなんですが、

久々に和服にしてみました。

男たるもの着流しをサラッと着こなせられるようになってナンボだと

師から教わったわけなんでまぁ、そつなく着れるわけなんですが・・・・

やはり直毛&眉毛キリリは和服には有利です。

帯はチソコの上に巻くもんなんですが、まだまだメタボな肉体ではないので

腹にはタオルを巻いてあります(腹を出すため)

したがって和服ってのは夏は暑くて無理なんですよね

今のうちにちょくちょく着てみようと思っています♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/06 10:10|ばちの日記TB:0CM:0

画像


おすすめメニューに新登場の「新竹の子のお刺身」です♪

わさびを竹の子に仕立ててみました(トチロー付き)

最高級の京都産の竹の子はおからで茹でてアクを抜くと栗の味のように

甘くなります(栗の花の香りがするわけではない)

まさに旬の食材ではダントツの味わいです、先の部分の軟らかい部分と

歯ごたえのある胴の部分とでお召し上がり下さい、大根のツマは竹を

イメージして青首大根を使っていますよ。

【新竹の子のお刺身】700円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/05 19:37|出世街道情報TB:0CM:0

みなさん、「ヨイトマケの唄」って知っていますか?美輪明宏の伝説の名曲です、

マスターには母ちゃんの思い出が一切無いのですが、よくこの歌を聴いて


自分のアクを取り除きます


今の美輪明宏が今何にハマってるかどうしているかはさておき、

数々の大物ミュージシャンがカバーで唄うこの名曲を聴いてみましょう。

■桑田佳祐 ヨイトマケの唄


■槇原敬之 ヨイトマケの唄


■忌野清志郎 泉谷しげる 玲葉奈 三宅伸治 スパイスマーケット ヨイトマケの唄



そして!

本家本元美輪明宏のヨイトマケの唄です!

すごい・・・すごすぎる・・・



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/04 17:47|動画TB:0CM:0

CA390051.jpg

やはりA型の気質でしょうか?・・・・

縦にも横にもキチッと収まらないと気がすまない。

後ろから前からどうぞってわけじゃないよ

※おすすめボード更新しました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】  
CA390001.jpg
 
3月4日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら


関連記事
2008/04/03 17:32|出世街道情報TB:0CM:0

画像 199


おすすめメニューにあります「行者にんにくの天ぷら」です。

行者にんにくとはユリ科の多年草。”アイヌねぎ”とも言います。ネギ属の中では最も葉が広い冬は地上部が枯れますが球根は残っていて、 春になってそこから出てくる若い葉と茎の部分を食用とします。種からだと最初の1~2年は葉っぱだけで茎の部分(ネギのように)ができません。食べ応えがあるように育つまでに5年かかるといわれ、乱獲されるとなかなか自然に回復しないので”幻の”山菜となりつつあります。

北海道から近畿地方に分布。本州では日本海側の山地に多いようです。湿り気がありかつ陽あたりもよい場所を好みます。 寒い地方ほど高度の低い平地にも生えるのですが、最近は平地の天然物は取り尽くされてしまい、深山幽谷のさらに崖のような急斜面にしか生えていません。

佐渡では実は頻繁に見ることもできる山菜なんです、もっぱら醤油漬けにするのが多いようです が山菜なわけですから、やはり駄貸し屋では天ぷら、ホルモン焼き屋ですが断固天ぷらです、

関西風に生姜入りの白だしと抹茶塩でお召し上がり下さい。

【行者にんにくの天ぷら】 600円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】 
画像 180 
2月26日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/02 19:49|出世街道情報TB:0CM:0

11896378470064.jpg

スポーツナビ「広島3-5阪神」(1日、広島)
 アニキの猛打に鳥肌が立った。阪神・金本知憲外野手(39)が初回、2号3ランを放つなど3安打猛打賞の爆発で、チームを6年ぶりの開幕4連勝に導いた。4試合連続打点で2000本安打にあと「6」と迫った。アニキが打てば新井も2安打&好守。AK砲が全開で猛虎はさらに加速する。
  ◇  ◇

気がつけば我が阪神タイガースは開幕4連勝で、ライバル巨人軍は4連敗!

おまけに楽天が開幕6連勝!!!!

ええどぉぉぉぉぉ!!!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


【駄貸し屋おすすめボード】 
画像 180 
2月26日更新


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

関連記事
2008/04/01 19:11|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.