佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧


HI340090saqa.jpg

佐渡、いわゆる離島に住んでいると雑誌、文庫本、DVD、またはSM道具、大人のオモチャ、ダッチワイフの購入なんかでamazon.comは旺盛に使わせてもらっている

んでもっていつも気になっていたのがa→z へのアマゾンの→マークだこんなマークがついているのだが、「amazon.com」が無いのでどちらかというと「天地無用」の運送会社の商品取り扱い指示のマークにも見えちゃいますね

8999558.jpg 


んで、このマークの意味は顧客満足(微笑)と全て(A-to-Z)を意味するようです。

詳しくは(英語読めん人にはキツいかな)
[Amazon.com Introduces New Logo; New Design Communicates Customer Satisfaction and A-to-Z Selection]
http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=97664&p=irol-newsArticl...


 と、いうことで、




そういう企業理念に感動するわけでもなく、


 


なんか力作を描いてみたくなりました


 


 


 


HI340093.jpg

駄貸し屋マスター&amazon.com 第一回合作

【悲しみに濡れるピグモン】



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら   

ブログパーツ
関連記事
2007/11/30 16:44|田舎奇行TB:0CM:0

20071130145506.jpg  20071130145604.jpg


ヤギのゆきちゃんの冬餌をトラック一杯にいただきました、サツマイモのツル
やカボチャなどです。

草食家畜というのはある意味こういった農業と組み合わさっているのだと
思います。


20071130145527.jpg


駄貸し屋の防水携帯電話シールがあっちゅーまに無くなるので種類を
増やしました、佐渡はガンダムフアンが多いのでジオンバージョンも
作ってやったんでどうぞ持ってってくださいな♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら   

関連記事
2007/11/29 14:53|ばちの日記TB:0CM:0

11959893440001.jpg



DASH村八木橋 逝く


がんばったね!父ちゃん!、おつかれさまでした。


  • 八木橋(ヤギハシ)一家

    • 「雨に濡れずにどこまで行けるか?」で雨予報のために借り出された仔ヤギ「八木橋」が初期からの住人となった。年頃となり妻を迎えてから大家族を成す。老いが目立ってきたため、現在、果樹園だった所に牧草地を作るなど老化予防策がとられている。

    • 主人 - 八木橋(2007年11月、胃腸衰弱のため没)、妻 - マサヨ



      • 長男:つかさ、次男:つばさ(2003年2月、急性鼓張症の為没)

        • つかさの嫁 - みのり(2005年4月、肝臓疾患の為没)

          • 孫 - リンダ

          • リンダの婿 - 晴男





      • 長女:こゆき、三男:こてつ、次女:こうめ

        • こゆき・こてつは近隣のヤギ牧場へ、こうめは嫁入りのためDASH村を巣立った。



      • 三女:さくら子、四女:もも子(2007年6月、心不全の為没)、四男:うめ吉(2007年9月、心不全の為没)







  •  


     

    関連記事
    2007/11/28 15:24|ばちの日記TB:0CM:0



    おどやんてっちゃんだけのDVD発売されんやろか?

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般 男性 経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋  e-mail otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

    駄貸し屋談話室へはこちら
    関連記事
    2007/11/27 14:39|動画TB:0CM:0

    20071128143246.jpg


    駄貸し屋のNEWのれんです♪

    【ぬりかべ】

    出身地:福岡県

    好物:酒


    寡黙な壁の妖怪であるぬりかべであるが、時には果敢に敵に立ち向かい、時には、その名の通り“鉄壁”となって、仲間を守るという心強い味方である。
    ぬりかべは、敵を自分の身体に塗りこめてしまう能力を持っており、塗りこめられた敵は二度と外には出られないようだ。また、ぬりかべは身体に液体を貯めることができ、その液体を放出することで、敵にダメージを与えることもしばしばある。
    しかしながら、その鉄壁の防御もそれを上回る攻撃を受け、巨体に穴を開けられてしまったこともある。その傷は、砂かけ婆に縫ってもらい大事には至らなかったが、ぬりかべ自体の回復力もさすが妖怪というべきであろう。
    また、身体の大きさは、登場するたびに大きさが変化していることから、伸縮自在なのだと思われる。ところが、空中移動をしなければならない時は、やはり苦労するようで、その被害を被るのは、一反木綿とカラスヘリコプターのカラス達なのである。
    本来のぬりかべは、夜道を歩いている者の前に現れて、行く手を遮る壁となり、前へ進めなくさせてしまうのだが、特に危害を加えるということはなく、棒などで、ぬりかべの足元を払ってやると消えてしまう。


    しつけのなっていない人はこのぬりかべが店に立ちはだかります♪

    関連記事
    2007/11/26 14:25|妖怪TB:0CM:0

    frano12.jpg  comment_2.jpg


    北の国から看板

    「北の国から  遺言」で男としてグッと来るシーンがある

    弘(岸谷五郎)の父親・トド(唐十郎)が五郎をたずねてくるシーンだ、廃材を使い
    家を建てる五郎にトドは唖然としていると逆に五郎に指示をされ、一緒に家造り
    を手伝うことになる、屈強な漁師、海の民でもあるトドは五郎に尋ねる

    トド:「あの手伝っていた人たちにも給料を払ってるんですか?」

    五郎:「そういうのは・・・無いんです・・・、働いてもらったもんは金ではなくて
    働いて返す・・・「手間返し」とも言います・・・」

    トド:「わたしら海の者はそれを「もやい」と呼びます、ああ・・・、まだここにも
    そういうのが残っているんですなぁ・・・、五郎さん、アンタすごい人だよ」


    一人で何かを造りあげる、成し遂げることのできる男に対して、理屈ではない
    尊敬の意が沸き、初対面でありながら酒を酌み交わし、風呂に入り意気投合
    できる世界、働く男の美しさがあるシーンだ。

    いつもこんな男になりたいと思っていた、でもよくよく考えてみるとこれは
    ドラマであり、五郎の「石の家」はプロの職人さんが造ったものなのだ。

    駄貸し屋は五郎さんの「石の家」ほどでもないが自分が一人で造り上げた、
    自分を少しだけ誇り、そして何より駄貸し屋を誇りに思っても良いのだと今は思う、
    トドと五郎とわたしは酒を酌み交わすことができる男になれたと思いたいのです。

    ■駄貸し屋製作日記


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail  otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら   




    関連記事
    2007/11/25 16:04|ばちの日記TB:0CM:0

    20070224182117.jpg


    さて、本格的な冬も近づき白菜に甘みが増し、キムチがより美味しくなってきました。佐渡島発・真紅のキムチも忙しくなってきます。


    駄貸し屋のお客さんで勇気ある方が思い切って、

    「マスターは韓国人なんですか?」

    と言われた、キムチを造るとなぜか日本人は「その」路線を気にしてしまう、当然答えはNOでして、映画「パッチギ!」なんて見ると兵庫の尼崎なんてのは、そういう文化はお隣さんに存在します。

    ですんでわたしがキムチを造るようになったキッカケってのは、友情のためです。

    阪神尼崎で働いている友人がいる。この友人と以前、尼崎中央市場に行った。そこの一番奥に美味いキムチが売っていて、そこでキムチを買った。

    当然遠いわけだから阪神尼崎で働く友人にしばらくたってから、

    「キムチなくなったから買ってきて。」

    と頼んだ。

    すると友人はキムチを買ってきてくれた。

    「帰り道に立花寄ったから立花のキムチ置いてあるとこから買ってきた。」

    二人で食べて見る。

    すっぱ!!

    こりゃとてもじゃないが食えん。まさに白菜の酢着け・・・。

    そしてもうしばらくたって友人から、

    「今度は尼で買ったよ!今日持っていくね! d=(^o^)=b」

    そしてまた二人で試食、

    すっぱあっ!!

    思わず一言。

    「これ・・・、どこで買ってきたん?・・・」

    すると、

    「市場の入り口のとこの乾物屋みたいなとこ・・・。」

    仕方ない、本人もマズイのを認めているのだから一言。

    「あんなー、キムチってのは本場の人が作るからあれだけ美味いんだよ、市場の一番奥やし、遠いのはわかるけどそこでしか買えないものでもあるんだよ。」

    同じキムチだったら近くに売ってるものでも同じだと思ってしまったわけ。

    そして先日、友人が名誉挽回とばかりにキムチを持ってきた、

    「今度は美味いキムチやで~♪


             前回はごめんなぁ!」

    そしてワクワクしながら食べて見ると、





    すっぺえぇぇっつ!!!(∋_∈)

    おもわず大声で、




    「一体どないなっとんねん!!!」


    すると友人白状する。

    「いや、・・・知り合いがね、イ○リスーパーのキムチが一番美味って言うし、すすめられたから・・・・。」←蚊の鳴くような声で


    友人は繊細で優しく、人の意見を尊重する面倒臭がり屋なのだ・・・。


    友人は後日自分に電話してきた。


    友人:「ごめんなぁ、キムチのこと何も解ってないよね・・・。」

    ボク:「ちゃうよ、キムチで人は計らんって。」

    友人:「何でも自分の判断で決めちゃうし・・・、アホだよね、むっちゃうっとおしいよね?・・・・。」

    ボク:「だからキムチで人は嫌いになったりせーへんて!!」

    友人:「自分って友達そんな多くないのこういうのも原因なんかな・・・」

    ボク:「取らぬ!選ばぬ!もし世の中が


       キムチとお前だけになっても


        キムチだけは取らぬ!!!!」※サウザーっぽく


    と、いうわけでキムチは自分で造ることにしたのでした。


    チャンチャン♪

    すっぱいキムチに嫌気がさしている方は気楽に駄貸し屋に持ち帰りキムチ買いに来てください。


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/24 23:10|真紅のキムチTB:0CM:0

    11950448970074.jpg


    プロレスラーの格好をし、ネタを披露していくお笑い芸人・摩邪(まちゃまちゃ)

    彼女はむっちゃ変な髪型をしており、誰も素顔を知らないのが売りなのだが、

    そんなまちゃまちゃの画像を発見!!

    本当はこんなにかわいいわけなんだな(^^


    まちゃまちゃ……。


    そんな変な格好しないで普通にしてればいいものを…笑

    ちなみにまちゃまちゃは歌もプロ級に上手い

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/23 18:49|ばちの日記TB:0CM:0

     


    つくづく思うのですが、佐渡はガンダムフアンが多いです、そこでですね、
    ちょっとしたガンダム情報です。

    ガンダム3D時計


    これは「ガンダム3Dクロック」ってやつなんですが、この時計、はっきり言って
    レアです、そんでこの時計、予約販売で12月に再販されるんですが、わたし、
    予約してあるんですよね、誰か欲しい人いますか?


    こちらはオマケのジオン公国の壁紙です♪


    zion2.jpg


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    
    関連記事
    2007/11/22 18:34|ばちの日記TB:0CM:0

    11953763210057.jpg


    わたしの場合約8秒後に笑いがこみ上げたwwww






    オマケ


    11953763210043.jpg




    関連記事
    2007/11/21 15:08|My Pictures fireTB:0CM:0

    yuki.jpg


    わたしは駄貸し屋の看板娘、由緒正しき家畜のユキです


    わたしにはね 夢があるの♪


    それはね、


    キツネになること






    キツネって目が澄んでてとてもセクシーよね・・・(うっとり)


    遠くを見つめる眼差しなんてもう!わたしツノがシビれちゃう!



    そしたら発見したの!!



    キツネ色のカボチャを食べればキツネになれるって事!!

    20071122144232.jpg


    だからわたしはカボチャを食べるの!山ほどある庭のカボチャを!




    モシャモシャモシャモシャ・・・・・・


     






    ひたすら食べるのよっ!


    ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・



    20071122144257.jpg


    今日は4個も食べたわ!


    見て!!

    キツネに生まれ変わったわたしっ!!!


    END

    ブログパーツ
    関連記事
    2007/11/20 14:38|田舎奇行TB:0CM:0

    20071122143451.jpg 20071122143507.jpg 20071122143521.jpg


    駄貸し屋が佐渡食べ歩きグルメガイドに掲載されました。

    島内のあちこちでこのグルメガイドは無料で手に入ります。

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/19 14:33|出世街道情報TB:0CM:0

    20071119170420.jpg


    今日はお休みなので自分のお店で扱っているお肉を食べにいきました

    「豚塩さがり、にんにく焼き」

    です

    料理人とはなんとも儚い人種でして、自分の扱う食材(お客さんにお出しする食材)

    を、普段の食事として食べることが一切できないのです、それを食うならカップ麺で

    エエわみたいな感じです。


    うちのお肉は近隣のお店にも原価で分けてあげているので、自分が仕入れたお肉

    を自分のお店以外の味付けで食べることができるんです、今回はにんにくをたっぷり

    使い、からっと焦がして炒めた豚さがりです。

    うまーいっ!!!!

    こりゃイケる!こんな風にですね、駄貸し屋にお越しのお客さんも  

    にんにく焼きには出来ないか

    とか、

    甘だれでコテッチャン風にできないか

    とか、

    キムチで炒められないか

    とか、なんでも我がまま言っていいんですよ♪

    私が他所ではそうしているんだから


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/18 17:02|ばちの日記TB:0CM:0

    20071119165214.jpg


    駄貸し屋に集う有志から心強いアイテムをお借りしました。

    皆で案を出し合い、なんとかやっつけたいと思います。

    よって月曜日は臨時休業となります。

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


    ほしいでがんす~

    写真をクリック!


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    


     

    関連記事
    2007/11/17 17:48|ばちの日記TB:0CM:0

    20071117140844.jpg


    普通にこんなん食える季節になりました♪生イクラです、卵の塊り(スジコ)を

    網の上で揉むとほぐれてこのようにイクラになります。


    お酒とはさめず醤油で漬けて佐渡コシヒカリの炊きたてにかけてウマー!




    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/16 12:43|ばちの日記TB:0CM:0

    20071117123419.jpg


    気がついたら居候が一匹、ゴロゴロゴロ・・・・

    黒猫ちゃんです、逃がしても戻ってきてしまいます。


    どこかで飼われていた猫でしょうか?実はもう一匹別の場所に
    預かっています、Aコープとバス停、店の前に張り紙を出します。


    心当たりのある方は引き取りに来て下さいませ。


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    



    関連記事
    2007/11/15 12:31|ばちの日記TB:0CM:0

    佐渡の海岸を歩いているといろんな物が漂着して落ちています

    マスターはそんな物を拾って歩くのが大好きです、んでもって今回
    は全部私が拾ったわけではないですが、ちょこっと紹介します

    20071115131250.jpg 【ただの流木と海綿】

    見事な海綿です、ちょうど石鹸を入れる「口」があります、妖怪っぽくていいです!
    台座の流木も黒い模様がきれいですねー

    20071115131402.jpg  【ただのサザエの殻とただの干からびたカニ】


    サザエについた海草と小さなカニがすでにアートと化しています

    20071115131424.jpg 【ただの赤いアワビの殻】

    ザリガニで言うとこの「真っ赤ちん」ってとこでしょうか、見事な色です?

    20071115131338.jpg 【ただの巨大シッタカの殻】

    ここまでデカくなるんですなぁ・・・

    20071115131320.jpg 【ただの横ジマの石】

    自分の中では奇跡の石ですね、レンガの接合部分が長い間波で研磨され、
    見事な球形になっています、しかも!拾った時点で置くとこの角度(横線が水平)
    になる形状なんです。かつて人が接合した物が海で加工された石ですよ

    20071115131444.jpg

    と、まぁこんな「ただの物」ですが自然の造形ってのはすばらしいと
    思うんです、そんでもってこの「ただの物ですが」

    20071115131503.jpg

    このように

    自分で拾っておいて他店のカウンターに飾ってます


    これ以上増やすとさすがに迷惑やろか?

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/14 13:18|佐渡情報TB:0CM:0


    20071115115323.jpg


    佐渡では毛ガニが獲れます♪、が、

    人気が無い

    私は北海道の日高、札幌に住んでいたことがあったんで毛ガニつぅです、
    んで、味の方は北海道の毛ガニと遜色ありません、むしろ北海道よりウマイ気もします、が、

    何故か人気が無い

    佐渡の毛ガニはやや小ぶりで、この写真の毛ガニも25センチほど、ですが
    大きな毛ガニも獲れます、この大きさですと札幌の観光客向けのカニ屋で
    一匹1300円前後でしょうか?そしてこの値段、が、

    更に100円引きにされて叩き売られるほど人気が無い

    ですが、私は600円も払えば


    毛ガニ尽くし

    ができるのです


    ナイス!佐渡!ナイス!アンチ毛ガニ♪

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/13 11:49|ばちの日記TB:0CM:0


    jyuk.jpg


    駄貸し屋の入り口正面に待望のジュークボックスがやってきました!!!!

    なんたってこのデザインが最高です♪ルイ・アームストロングのパネルに50年代の

    古き良きアメリカの夜景がデザインされています、ちなみにこのジュークは


    大東貿易製、いわゆるタイトーです

    20071113074612.jpg  20071113074637.jpg

    レコードを自由に変更できるタイプです、メンテナンスはやはり電気系統の

    接触不良などから当たるのが妥当のようです。(天乃屋さんよろしくです)

    お客さんの反応は年配者に大うけです、

    「昔はよく羽振りのいい旅館にあったんだ」

    「これはもう佐渡では見ることができない貴重な機械だ」

    などと60代のお客さんが懐かしがっていました、そして何と言ってもこのジューク

    から流れる40年代~50年代の曲が心地よく店内を演出してくれるんですねぇ・・・

    台車になっているんで移動もできます、外に出せばお祭りの時はきっと駄貸し屋


    の「顔」になるでしょう♪


    きれいな物、最新式の物、便利な物を揃えるのが今の店舗設計の主たる

    スタイルかもしれません、ですが、時代の前進する速度、スタイル、ニーズに

    ついて行くのはとても大変なことです、追いかけるもしかり。

    「時代についていく、追いかけていく」

    のではなく、

    「時代について行かない」

    駄貸し屋はそんな時間が止まった、そんな息をするゴチャゴチャしたお店です。



    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/12 07:15|昭和レトロTB:0CM:0

    日曜日です、当然今日は定休日なんでみっぴとイチヤイチヤ過ごす
    わけなんですが、本日は晩飯に駄貸し屋の冬の新メニューである火鍋の試食
    を二人でしました。

    sdd.jpg

    これが火鍋です、鍋が二層に分かれています、四川料理では欠かせない
    火鍋ですが、何と言ってもこの鍋が無ければ話になりません

    20071112083137.jpg

    火鍋の具です、火鍋とは中華風しゃぶしゃぶでもあります、今回は

    豚モツ  豆腐  ニラ 豚バラ肉  ラム肉  しいたけ  白ネギ 豚さがり肉 チンゲン菜

    まぁこんなとこです

    20071112083211.jpg

    下地のスープです♪

    辛い赤いスープはピーシェン豆板醤、鷹の爪、花椒、唐辛子パウダー、牛脂、
    サラダ油、ラー油、鶏ガラの素、塩、氷砂糖、生姜、ニンニク、トウチ、ハスの実、
    甘草、大蒜、草果(カルダモン)、八角(アニス)、桂皮(シナモン)、月桂樹(ローリエ)、
    茴香(フェンネル)、などです、白いスープはあっさりと鶏ガラスープと豆乳のみです。

    20071112083310.jpg

    さっそくアジアシリーズの野球中継開始と共にビールを開けて試食です、

    ぎゃあっ!ウマイーっ!!!!!!

    汗ダラダラですがうまい!

    絶妙にうまいっ♪


    20071112084941.jpg


    四川風火鍋、駄貸し屋での販売は間近です!現在鍋を特注しておりますので
    みなさましばしお待ちを♪

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    



    関連記事
    2007/11/11 08:28|ばちの日記TB:0CM:0


    20071112081421.jpg


    駄貸し屋のおでんを手造りに変えました、冬のおでんってのはですねー、
    料理人にとってはひと段落できるアイテムでもあります、が、このおでん
    を手造りにするってぇと、どえらい手間かかります、何せ練りもんですから
    そこで少しだけ紹介しちゃいます

    20071112080841.jpg 20071112080903.jpg

    山芋をすりおろして佐渡特産の「あごのすり身」を入れます、卵白を
    入れたら醤油、塩で味を調えかきまぜます

    20071112080926.jpg

    アイスクリーム用の大スプーンにヘラですり身を成らしていきます

    20071112080957.jpg

    すり身を湯せんに入れます、この時、すり身がきれいに離れるように
    ヘラで淵に裂け目を入れておきます

    20071112081244.jpg

    きれいに離れました、この後、浮かんでくるまで火を通します

    20071112082432.jpg

    自家製の黒はんぺんです、手間のかっかった分だけ既製品とは
    比べられない美味しさがあります、寒い日には駄貸し屋の手造りおでんをぜひどうぞ♪

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    


     


     

    関連記事
    2007/11/10 08:00|出世街道情報TB:0CM:0


    駄貸し屋のトップページを少し変更しました、駄貸し屋の変わった料理を
    まとめてみました。

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/09 15:17|出世街道情報TB:0CM:0

    駄貸し屋が新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩さんのブログ

    で紹介されました♪
    http://blog.goo.ne.jp/ayumu-namara/e/88cae79627e7d13bdac59682ea0709bf

    駄貸し屋のトイレに貼られている芸能人やスポーツ選手の数々を見れば
    わかるのですが、私自身、芸能に携わったわけでして、今でも興味が
    無いと言えば嘘になりますね

    そこで深夜番組でNAMARAの芸人を見て見ました、そこで見たのは

    「B級芸人が選ぶD級芸人王」

    みたいのだったのですが、ムッチャつぼに入りましたね

    やはり関西のお笑いに慣れてはいるのですが、「緻密」な笑いのとり方
    は斬新でした。(ブルーザー・ブロディの入場を真似るだけなのだが・・・)

    むむむ、これから要チェックですねー

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/08 14:56|ばちの日記TB:0CM:0

    20071108135022.jpg


    さて、お休みを頂いた期間に新しく洗い場を新設しました、床のセメント張り
    配管も全て自作です。

    みっぴにお店を手伝ってもらう時、少しでも身体に負担がかからないように
    なんです、食器洗浄器も左下にあります。完成してみると上々の出来♪
    ブランクがあったんですがやればなんでも造れるもんですわ、ホンマ。

    20071108135520.jpg 20071108135539.jpg

    こちらはみっぴに作った朝ごはん

    レバーと卵、黒ゴマにコーンとセロリが入った「レバー野菜丼」です、卵の水分で
    蒸し焼きにしてるようなもんなんで油はほとんど使いません、お味噌汁はニラと
    ちくわにすり黒ゴマが入っています、これに納豆をいれます、まぁ、バランス的
    にはこれで上等です

    ああ、おいらってケナゲよね

    なんて思う今日この頃なのでした♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    20071108135007.jpg


    朝、ウランの散歩に行こうとしたら店の前に無造作に置かれていました
    寝ぼけてたんで普通に羽茂の住人らしく、

    「お?柿か?」

    って思いました

    例のアレです

    こういうのってホンマなんですな、負のエネルギーを受けるみたいで嫌ですね

    「なんだよ、じゃあ返すよ、返せばいいんだろこんなもん」

    っていう姿勢がヒシヒシと伝わって来ますね
    教養の無い惨めさ、信念の無い哀れさ、そして

    正しさの無い惨めさ

    どんなに屁のツッパリかましてイキがってこんなことしてもだね

    結局はビビッて安易な解決手段に赴いたわけなのだよ

    このブログ見てるってことはパソコンくらい持っているわけだよね、ってことぁ
    ローマ字変換したり再起動くらいするオツムは持ってるわけだよな

    正しさって何だ?

    苦しい時も、しんどい時も、楽しいときはもちろん、

    お天と様に両の手ぶん回して表通りを胸張って歩けることじゃないか?


    夜中にコソコソ来てかっぱらって、夜中にコソコソ返しに来る、これみよがし

    に透明な使い古しのビニールに入れてホレッと置く

    裏通りまっしぐらだね

    猫まっしぐらの方がまだマシだね(なつかしい・・・)

    つっこめねえな、雑魚過ぎて

    ポスター泥「達」もせっかくこっちが黙っててやってるのに酔ったはずみで
    自分のダチにそのこと話しちゃってるみたいだけど、知らねぇぞー

    チクリとリークの違いってのを知ってるはずなんかないんやろうけど
    友達だろうと身内だろうと、チクられて噂が広まった時に逆ギレしても後の祭り、
    君の嫁さんはそれでもAコープに買い物に行かなければならないのだよ。

    生きてくって大変だね、生活するって難しいね

    とりあえずは解決、バカ臭くって相手してられへん。さぁ仕込みでもすんべー

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail  otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/07 13:48|ばちの日記TB:0CM:0

    20071108132016.jpg


    今回は相川のパーラーつるやです、佐渡西警察の前にあります

    ここの売りというか、よく聞く声はですね


    とてつもないボリューム

    の食事ができるので有名なようです♪警察に車庫証明の申請に行った
    ので早速突入させていただきました

    20071108132035.jpg

    店内はしっかりしたロッジ調の造りでして、天井も高く開放感あふれる
    お店です、窮屈さをまったく感じません、駄貸し屋と違って・・・・(笑)
    早速注文です、今回は「肉スパカレー」をたのみました

    20071108132843.jpg


    うおおおっっ!!!

    スゲー量です!

    しかもウマイ!豚肉も厚め切られていてジューシー、甘めの醤油タレベース
    パスタに絡んで絶妙です!カレーもうまーいっ♪あっちゅーまに完食、腹いっぱい
    で大満足、シーシーしながらふと考えました

    なんやろ、この感じ・・・・

    そうです、昔、大学の近くなんかにこういう学生が集う食堂ってありましたよね
    安くて腹いっぱい食べれて尚且つ美味しくて・・・

    「親元を離れて学業にいとしむ学生に腹いっぱい食べさせてあげたい」

    そんな気さくな店主の心意気が感じるお店って昔はよくありましたね、
    現在は利益主義と人件費なんかでほとんど見かけません、このお店
    にも、

    「汗水流して働く人に腹いっぱい食べてほしい」

    という店主の真心が感じれる、伝われるお店でした。

    【パーラーつるや】
    休]日曜日
    [営]11:30~14:30
    17:00~21:00
    [住]佐渡市相川一町目27番地
    [地図]
    [TEL]0259742495

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/06 13:17|佐渡のおいしい店、販売店 TB:0CM:0

    11939163270001.gif





    本日10月4日、明日5日、駄貸し屋の水道工事によりお休みさせて
    いただきます。

    完成後に写真でUPしますが、現在の狭い洗い場ですと妊婦である
    みっぴに負担がかかるので、洗い場を広くして混合水詮に交換します。
    急なお知らせにて大変申し訳ありません、7日より通常通り営業
    いたします。

    関連記事
    2007/11/05 19:20|出世街道情報TB:0CM:0

    さて、久々の文化論ネタになってしまいました


    一応これは10月に起きたことのネタでございます


    今回の課題は


     


    常日頃の防犯意識




    なんですが、うちは以前こんな目に逢っています


    その後も看板蹴っ飛ばされたりもしているのと、お店にシャッターなどが無いため防犯上は全くの手薄だったんですねー


    んでもってこれ

    20071104092040.jpg


    超小型ドア用 カラーCMOS・改2号

    外側のフレームからICとマイクを取り出しよりコンパクトにしたカメラです

    そして録画装置は



    東芝ハードディスクレコーダー A-F40G1(120GB換装済み)です。ノーマルは40GB(HQ高画質13時間、SP標準20時間、EP長時間40時間)ですが、120GB(HQ高画質41時間、SP標準62時間、EP長時間115時間)に換装済みです。この機種は、簡単にハードディスク換装可能です(最大120GB)ので防犯としても、データ管理としても優れもの♪

    あ、


    これはですね、


    あらかじめ説明しておきますが、


    この超小型ドア用 カラーCMOS・改2号はですね、



    決してかつてハメ撮り用に現役で活躍していた超小型ドア用 カラーCMOS・改2号

    ではありません!(このネタか?)



    真面目な話、バイクも含め、過去の駄貸し屋は何度か盗難に遭っています


    そこで、閉店後の駄貸し屋にこの決してハメ撮り用に現役で活躍していた
    わけではない超小型ドア用 カラーCMOS・改2号を先月から設置していました一周忌で長く家を(店を)留守にしなきゃいけなかったのもありましたしね

    盗まれ放題やられ放題にしとくアホゥはおらんわけです


    20071104092110.jpg

    ま、こんな感じに扉のとこにこの決してハメ撮り用に現役で活躍していたわけではない超小型ドア用 カラーCMOS・改2号を取り付けます、簡単♪

    ahome.jpg

    ま、こんな風に録画されるわけなんです♪



    そして、いつものように画像チェックをしていると・・・・



    驚愕の事実を汁!  (久々)







    あやうく見落とすとこだったんですけどね、2時間単位で早送りしちまったわけでして・・・・


    そんでこの画像


    ahome2.jpg なぬっ?







    ・・・・・・・・・・・・・・





    cansdsd.jpg



    ・・・・・・・・・・・・・・・・




    ねぇよ・・・





    あわてて外に飛び出して確認しましたが見事にパクられています




    これが何かと言うとですね、これ、

    hw-1806yu.jpg
    こないだ東京に行って、キン・ドホーテだかなんだかで買ってきたハロウィンのイルミネーションライトです。


    コンセントは店内にあったのですがこの日はどうだったのかわかりませんま、それはええとして


    決してハメ撮り用に現役で活躍していたわけではない超小型ドア用 カラーCMOS・改2号は犯人を録画しているはず!!!!




    そして巻き戻し~♪



    チェック(ぢ~)




    映っています!馬鹿が!♪ウヒャァヽ(´∀`*)ノ



    間抜けな顔もバッチシ!!!!!




    何処のドイツかもバッチシ!!!!


    ahome3.jpg 駄貸し屋メインモニターでの上映会の図



     

     

    あいつか・・・・


    あのなぁ・・・


     


     


    エエ歳こいてよせよな泥棒


    288921946_182.jpg





    キミがこの泥棒したイルミネーションを得意げに子供に持ち帰ったとして、私自ら、もしくは警察が家に来て、

    「あなたは商店街のホルモン焼き屋からこれを盗みましたね」

    と目の前で親が攻められ、咎められ、罰せられ、深く後悔をして、なおかつ、近所の人から噂をされ肩身の狭い惨めな思いをする子供の気持ちになれるか?



    おおめんどくさ


    過ちを犯す度胸はいっちょ前にあるくせに

    地に手をついて謝る覚悟は備わっていないんだろうなー


    むっちゃめんどくさ


    道でこのオレ様に会ったら道を開けろよ

    どうせ一生かかったって追い抜けねぇんだからよ

    見透かされてるんだからよ


    と、脅してみる♪



    口止め料で毎月ナンボかもらっちゃおうかなぁ・・・・・、



    恐喝罪で訴える?



    ええで、逃げも隠れもしないでテメぇを強請れるぜ。





    続編

    ついに駄貸し屋マスター逮捕か?





    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    


     

    関連記事
    2007/11/04 09:31|めったくり文化論TB:0CM:0

    20071103204751.jpg


    駄貸し屋にはチビっ子がよく来ます、この日も元気な男の子の兄弟です

    飴ちゃんをあげれば「ありがとう」と礼を言い、包み紙はポケットの中に

    しまうというあっぱれな兄弟です、

    「良い親に良い教育がほどこされている」

    と思える、既に親孝行をしている子ですねー♪良い教育、良いしつけがされて
    いるかは親が語ることではなく、子が示すことなんです

    20071103204725.jpg

    バイトのYちゃんがミット打ちの練習です♪むぅ・・・この子、スジがええわ・・・


    20071103204659.jpg

    奇跡の一枚!!!!


    見てください!「左ジャブ一線」とはこのこと!見事にジャブの軌道が真っ直ぐです!

    大人用(プロ用)のグローブはめてるのに違和感無いですな


    いいぞぉチビっ子、すくすく育て!伸び伸び遊べ!そして親孝行をするのだ。

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

    20071103205902.jpg 20071103205931.jpg


    ブリの頭を煮付けています、完成には半日を要します、鍋を3つ使って

    別々に煮ます、最後に煮汁を合わせて味を調整したら沸騰させ照りを出します

    20071103205949.jpg


    見た目はグロいんですけど、このブリの頭のどこを食べるのかなんて考えて
    いませんか?

    全部骨ごと食べれます

    ご飯にかけて「ブリ頭丼」にしても最高です、そしてなによりこの照りを
    見てください♪魚好きにはたまらん逸品です、この機会にどうぞ♪


    20071103210448.jpg


    【骨ごと食べれるブリの頭煮】  600円


    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/03 21:12|出世街道情報TB:0CM:0

    20071103202543.jpg


    みっぴは低血圧で貧血なので豚レバーを仕入れました、まぁ貧血に効く

    食材でこいつに勝るもんは無いわけなんですよ(鳥レバーもええよ)

    んでもってお腹の赤ちゃんのために愛情料理ってやつです

    20071103203356.jpg  20071103202601.jpg

    まずは水で洗い血を抜いたレバーを牛乳で浸します

    切ったレバーを片栗粉でまぶしてオリーブ油で炒めます


    20071103202950.jpg

    いいレバーです♪火を加えるとパンパンに膨れ上がりました、最小限の
    加熱でビタミンを破壊しないようにします、オイスターソースと醤油、塩コショウ
    を少量入れたらモヤシとニラを入れてサッと炒めます、サッとです!

    20071103204045.jpg

       
    完成!!!!


    すくすく育て まだ見ぬわが子よ

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    

    関連記事
    2007/11/02 20:24|ばちの日記TB:0CM:0

    20071101131527.jpg 20071101131544.jpg

    駄貸し屋のトイレに携帯電話用の防水シールを置きました、駄貸し屋の
    オリジナルキャラクター「花魁ライダー」が4種類あります、羽茂での花魁道中
    が復活してほしいという願いを込めてなんですが、本音を言うと

    ただの宣伝

    だったりします

    ですが当店の常連さんはみんなこのシールを貼っているわけなんですが、
    そんな感じで佐渡中の人が携帯にこのシールが貼ってるようになるのが

    ホットな野望です

    特殊コーティングされているんで色あせしないシールです、みなさんも
    このシールを貼って

    「この駄貸し屋の回し者!」

    と非難されてみませんか?(笑)

    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    【駄貸し屋スタッフ募集中】
    [昼] 
    PM2:00頃~
    たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
    自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

    [夜]
    PM6:00~
    調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
    自給900円~1200円(月給制。寮あり)

    〒952-0504
    新潟県佐渡市羽茂本郷608
    0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
    otazune@dagashiya.in
    □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    image234422dsd.jpg
    駄貸し屋談話室へはこちら    
    関連記事
    2007/11/01 13:29|出世街道情報TB:0CM:0

    ホーム 全記事一覧

    友達申請して更新情報チェック!

    ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



    これで毎月稼いでます!

    このアホBlogを購読する

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    地域情報
    96位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中部地方
    18位
    アクセスランキングを見る>>

    スーパーキング激安情報

    里親募集

    アクセスランキング

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
    紹介

    NOW ON SALE!

    RSSフィード

    過去ログ

    最近のトラックバック

    あし@

    Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.