佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

20071101130613.jpg


ストーブも設置したんでお次はおでんです、しかーし・・・

上の写真を見ると

真っ黒です

これ、いわゆる「静岡風おでん」です、出汁を捨てずに注ぎ足してこの色にして
いきます、一見濃厚そうですが実は驚くほどあっさりです、銅の酒燗機が端に
沈めてあるので殺菌効果があるんで出汁が痛むことがありません。


20071101131133.jpg


こんにゃくは佐渡産手造りこんにゃくです、写真には写っていませんが、卵は
半熟味付けです♪真っ黒であっさりの静岡風おでん、この機会にぜひどうぞ♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/31 13:04|出世街道情報TB:0CM:0

さて、大分寒くなってまいりました。


駄貸し屋は土間なので足元から底冷えするんですよね、そんなわけで
ストーブを設置することにしました、それがこれ

20071101124354.jpg

北海道からお嫁に来た大型ストーブです、焼き芯は一個なのでそれほど
燃費のかからないタイプです、今ではもう珍しい型ですよねぇ、そんで
どう設置するねんって・・・やはり駄貸し屋の宿命、すべて手造りしかない
わけですよ、とほほ~

20071101124327.jpg

ストーブ台になるのはこれ、洗面所の流しにしようと思っていたのですが、
あまりに重量があるので断念した物です

20071101124419.jpg 20071101124440.jpg 20071101124501.jpg

煙突の取り付けは困難を極めました、現在お隣さんが家を新築中なわけです、
きちんと屋根の上まで出さないと新築の白壁に煤が付いてしまうなんてことが
無いようにしなければなりませんからねぇ


20071101125612.jpg

店内の煙突はシーリングフアンの下を通しますこれで暖房効率は大幅UP!

20071101124523.jpg 20071101125713.jpg

動作チェック、案の定灯油が出ません、灯油の銅管ラインをエアーコンプレッサー
で圧力をかけたら一発で直りました♪


20071101130134.jpg


煙突にカバーを付けて完成!ラグビー部のヤカンがいい味出していますねー

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/30 12:41|出世街道情報TB:0CM:0

977559_126.jpg


こちらのお店はmixyではかなり前に紹介しているのですが、このブログ
にも紹介させていただきます、今回のお店はクローバーカフェ

小木のフェリーターミナルから赤泊、羽茂方面へ海岸沿いを走っていく
と丸大味噌の手前にあるお店です、人柄の良いイケメンのマスター
が雰囲気の良いカジュアルBar+創作料理のお店を営んでいます♪

20071030143502.jpg 20071030143411.jpg

出される料理は繊細にして豪華です、パスタやピザ、旬の素材を使ったおすすめ
料理など豊富な品揃えがあります、店内も天井が高く、ロフトや個室も完備され、
お客さんの選択肢が豊富なお店です。

20071030144440.jpg 20071030144534.jpg 20071030145002.jpg

CLOBAR cafeクローバーカフェ


新潟県佐渡市羽茂大橋1633-3  地図
0259-88-3295
月~金 18:00~00:00 LO (食事)23:00/土・日・祝日 16:00~00:00 LO (食事)23:00
水曜定休  臨時休業日有

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    


関連記事
2007/10/29 14:19|佐渡のおいしい店、販売店 TB:0CM:0

logo2.gif


さて、駄貸し屋に良き相棒となるお店がオープンしました、こんな

感じでみんな後に続いて佐渡を盛り上げていけると楽しいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐渡ヶ島のレンタルバイク    ローズ・レンタル

・各港、宿泊先などへお届けします!
・ガソリン代・保険料・消費税込の格安料金!
・ご来店できる方はさらに格安なので島内在住、滞在の方の方もぜひ!
 
営業時間 8:30~19:00
不定休
アイコン ご利用案内
アイコン 車種・料金
アイコン 佐渡のおすすめ道路  
TEL 090-1883-9747 お急ぎの方、ご来店の方はお電話下さい。 
メール roserent@e-sadonet.tv

ホームページ http://www.e-sadonet.tv/~roserent/


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/28 14:06|佐渡情報TB:0CM:0

デザインその1


           20071028034030.jpg  20071028034056.jpg

駄貸し屋マッチです、デザインはレトロにしてみました。

各テーブル、トイレにライターと置いてあります、ご自由にお持ち帰り下さい♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインその2


hinabe.gif


日除け暖簾のデザインをしてみました。

う~ん・・・、シンプル・伊豆・ベスト!この暖簾(のれん)で一体何を
宣伝したいのかはまだ内緒です(バレバレか・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインおまけ


nosex2[1].gif


さて、どこに貼ろう・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


11921913770001.jpg


デザインと言えばですね、「はじめの一歩」の作者が、元WIBA世界フェザ-級王者

のライカ選手のポスターを書き下ろしたんですが・・・・

千堂がこういう服を着ている姿を書いたのか?

ライカ選手を千堂風に描いたのか?

Tシャツの文字がRASKAにしか見えないのは私だけでしょうか?


少なくともツッこむ場所が・・・

12箇所ほどあります


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/27 03:37|ばちの日記TB:0CM:0

駄貸し屋がエスライフに掲載されています、お得(?)
なクーポンもありますよん♪

さて、みっぴが御解任、いや御懐妊なのでお店の手伝いは
控えなければなりません、連日営業は深夜2時過ぎが続きます、
マスター一人はさすがに辛い部分ができてきました。

うーん・・・誰かバイトいないかなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人亀田より強くねぇ?いい右だ

と、いうか、フツー自分の彼女いきなりどつかれたら
こうなるわな



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般 男性問わず 経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋  e-mail otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

駄貸し屋談話室へはこちら
関連記事
2007/10/26 12:25|ばちの日記TB:0CM:0

11896915740041.jpg


病院でちゃんとした検査の結果、赤ちゃんできていました。


絶対にみっぴには無理はさせられないので、多少営業時間や方針に変更
が、あるかもしれません、でもたった10ヶ月の辛抱ですからね♪


駄貸し屋Jr誕生を後ご期待!

関連記事
2007/10/25 13:55|ばちの日記TB:0CM:4

20071024102108.jpg 20071024102130.jpg


左の写真、包丁とまな板で比べて見てください、どれほど巨大な肉サクなのか、

これ、今では食べれなくなった鯨のお肉です、調査捕鯨のミンク鯨のみが国内

では流通していますが、こいつはその中でも極上品です、なんたって黒くあり

ません、血も滴るとはこのことなんですが、食べ方はやはり駄貸し屋で人気の

赤身馬刺しのようにたっぷりの薬味を好きなように巻いてお召し上がり下さい、

昔を懐かしむ方は生姜醤油だけでもいいかもしれませんね。

【特上くじら赤身の刺身】  900円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20071024103120.jpg 20071024103145.jpg

太陽の一周忌の後に渋谷に寄りました、昔の友人が渋谷の離れで昔はよくあった

カラオケパブを経営しているんです、この日、なんと12年ぶりに再会した友人に会い

ました、彼は昔と何も変わっておらず、現在は銀座のレストランで支配人をしている

のですが、ショーパブ魂は未だ健在!!、初対面のみっぴを笑かせまくって、歌って

踊って、乾杯一気しまくり酔いつぶれて力尽き寝てしまいました。

ケンカしたって、何年経ったって、オッサンなったってダチはダチ

彼はいつか駄貸し屋にバイクで泊まりに来ると固い約束をして再開を祝いました、

最近は口は悠長に回る薄っぺらい男が多いです、ロックをしてればロックを語る、

ジャズをしてればジャズを語る、自分が好きでやっていること、自分が選んだ生き方

を講釈して押し付ける、それは実は真っ赤なニセモノで自分の中の荒ぶる

魂ってもんの本質を理解していないガキのたわごとだと思います。

真の野球フアンは自分の応援する球団以外の球団をバカにしませんよね

真のミュージシャンは他のジャンルの曲をバカにしないもんですよね

真のこだわりとは人に同調してもらうものでは無いですよね

形から入る

恥をかく

悔しい思いをする

負ける

恋をする

失恋する

共に仲間と突っ走る

自分独りで突っ走る

孤独を知ったり、挫折を知ったり泣いたり笑ったり・・・・etc

そんな中で自分が握り締めた拳の中に何かが宿るのではないでしょうか

少なくとも私のロックンロールはそこに宿っています。

18歳の時に出会い、12年間音信不通になり会えなかったこの友人は熱い魂をま
だ褪せることなく持ち続けていました。

Do AMIGO!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【カラオケパブ スタジオ アンビシャス】
営業時間 夜11時~翌朝5時まで
東京都渋谷区富ヶ谷町1-19-302
03-3465-5224   
地図

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    



関連記事
2007/10/24 11:16|出世街道情報TB:0CM:0

20071024111811.jpg  20071024111904.jpg


女性がいる時には紳士であり、野郎だけになるとハメ外す

そんな飲み方 私好きです。

この日も我が駄貸し屋では暑っ苦しい男たちが何やらおバカなことをしています

本日の課題は

ヒーローになるための条件

子供用の仮面ライダーヘルメットをいい歳こいたオッサン達が皆でかぶれるか
回し合い、変身にチャレンジしております、(旧一号を想定している)

しかーし!!

このヘルメットだけでは変身なんてできません

ヒーローにはなれません

このヘルメットをかぶり、変身ベルトを巻いて、なおかつ、

後方宙返り(トウッ!)

が出来なければなりません!(ベルトのバックルの風車(通称タイフーン)に一定以上の風圧を受けるとその風力エネルギーにより変身する)

そうです、ヒーローへの道のりは険しいのです!

「なわけーねーだろ」

「変身なんて出来るわけねーだろ」

「ええ歳こいてアホちゃうか」

みたいな絶頂期のトシちゃん みたいな考えの方は駄貸し屋

では引く
のでしょうが、当店はそんな「息」をした店です。

ウルトラマンの背中のチャックに突っ込みを入れるような野暮な考え
は俗世間に疲れた人の現実論、荒ぶる魂に忠実なれ

駄貸し屋の「駄」とは「無駄」を意味します

マスターは思うんですよ、世の中には無駄なもんがあってもいいじゃないかと

オバケや幽霊がいないと肝試しや会談話でガクガクブルブルできませんね、
この日もそんな無駄を信じ、果敢にヒーローに憧れる有志が集いました。

みんな言い顔して笑っていますよ

そんな「無駄」を当店は貸すお店でございます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail  otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/23 11:16|出世街道情報TB:0CM:0

今日から駄貸し屋は営業でしたが、案の定大忙し!11時までは途切れる
ことなく料理を作りっぱなしでした、バイトのSちゃんにも残業してもらい
なんとかしのぎました。

今日から営業ということで目玉商品があります、


20071023030953.jpg

こちらが入荷しました、はっきり言って

超貴重ですっ!

塩で天日干しをして保存性を高めていない生の状態ですのでししゃも
本来の味を楽しむことができます。

20071023031015.jpg   20071023031033.jpg

普段スーパーなどで見かけるロシア産の子持ちシシャモとは全然種類も違う
のです、口には歯がついています、右の写真の上はオスで下はメスになります、
ライターと比較しても巨大な固体です。

これは恐らく一ヶ月か二ヶ月の限定販売となります、食べたい方はお早めに!

【北海道 十勝産 生本ししゃもの塩焼き    オス、メス一匹ずつ二匹で650円】


しっかし・・・・

駄貸し屋っていろんなもん出してるよなぁ・・・・と自分で関心

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    


関連記事
2007/10/22 03:08|出世街道情報TB:0CM:0

20071023025505.jpg    20071023025525.jpg

さて、駄貸し屋が4日間お休みだったので早速仕込みです、左は牛スジ煮込みで
左はエビカレーです。

まだ色が薄いトロトロになったスジなのですが、当然未完成です、ですが
この状態でも黒コショウをかけて食べるとメッチャ美味いです♪エビカレー
も6日目でして、やはり未完成です、ブレンドする前なのでかなり甘いの
ですが、これもこのまんまでも美味い!!!!

未完成な状態でも充分な味をもって完成までには気が遠くなる手間と
時間がかかります、それがこの牛スジ煮込みとエビカレーでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
発見

私には食べ物に好き嫌いが一つだけあって、「PINO」のチョコミント味でした、

どう考えても歯磨き粉の味にしか思えんのですが、今回、再び嫌いなもの
があることを発見しました、興味深いことにまたもやアイスです、

20071023030130.jpg

白くまの上に乗っかってるこのオレンジの変なやつです!!!!

噛むと詰め歯が間違いなく抜ける

ほどの粘りは一体何のためにあるのか?そして、説明のしようのない味・・・・・

みなさん、これって何なんですかね?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/21 02:53|出世街道情報TB:0CM:0


20071020220911.jpg


佐渡に帰ってきました、みっぴが検査をしてみたところ・・・・・

こういうの奇跡っていうのだろうか?


うんにゃ、奇跡でも偶然でもプレゼントでもない

半ば諦めていた夢が


願ってもない幸福が

新しい希望が


かすかな足音をたてて向こうの方からやって来てくれたのかもしれません


関連記事
2007/10/20 22:17|ばちの日記TB:0CM:2

さて、せっかくなので東京の人気ラーメン店巡りをすることにしました、

駄貸し屋の昼にラーメンを出す予定なのである意味勉強です、とかなんとかエラソーなこと言っているんですが、単純に東京は

ラーメンが美味い


だから東京に行くとらーめんの食い溜めします、佐渡島のラーメンは製麺所が一緒なので麺の味はどこも一緒ということになります、ですからその麺が苦手な人は「どこに行っても美味くない」なんてこともあるんです。



今回は若者の街、渋谷です。そんで一軒目です、

【北海道らーめん 壱源】

20071020200948.jpg 20071020201639.jpg

このお店はマスターが昔からフアンでした、なんと言ってもここの麺は北海道から空輸しておりまして、シコシコのマッ黄色なちちれ麺です、特別熟成加水麺ですね、私の中ではこの麺より美味い麺というのは無いくらいですね。

20071020201834.jpg 20071020202002.jpg
      醤油らーめん 700円                 塩らーめん 700円

【麺屋武蔵 武骨外伝】

     20070313212840.jpg

ここは新宿で有名な「麺屋武蔵」の別味のお店です、ですので「外伝」なのですが、まぁ、本店(元祖)が充分美味しいのでっ違う味で店舗拡張なんでこの店はつけめんがメインらしいです。

元祖つけ麺の「大勝軒」の本店が閉店したことに目をつけたんなら吉と出るかもですが、とりあえずつけそばを注文

20071020203538.jpg
つけそば   800円


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ううっ!冷たい・・・」

何故この味というより温度設定にしたんだろうか?謎、

味が悪いというわけではないのですよ、決して。胃をリセットすべく向かった次なるラーメン屋はここ


タイ国ラーメンティーヌン】

20071020214229.jpg 20071020214308.jpg
                  トムヤムクンラーメン(エビ入り) 760円

西早稲田のラーメン激戦区で開業してから早15周年を迎えた老舗ですね、味はかなり濃い目ですが、なぜか米麺と合う、思い出すと無性にまた食べたくなる味ですねぇ。これから米粉ブームなんてのが米どころの新潟で起きてくれるならいいんですが・・・・。今回の収穫はやはりこの店でした。

さてさて、駄貸し屋ではどんな味にしようかしらん

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/19 20:15|ラーメンTB:0CM:0

今日無事に一周忌が終わりました。


ちょっとしたトラブルもあったのですが天気も良すぎるくらいで、まさに太陽が照らしてくれた法事でした。

この一年、悲しみに暮れていたのは事実だけど今日でオサラバ明日からは太陽のことをあまり思い出さないように前を向いてがんばっていくことにします。

バイバイ、太陽♪短い間だけど夢と幸せをありがとう


いつまでも忘れないよ、我が息子よ。

関連記事
2007/10/18 20:05|がんばれ太陽TB:0CM:0

今日は太陽の一周忌でお墓参りです、しばし佐渡を離れます、長くも早い一年でした。本当は身も心もボロボロでたどり着いた佐渡、スッカラカンのガソリンタンクのわずかな予備タンの残りを燃やして立ち上がり、走り、お互いを支え合い店を開きました。今は庭でヤギや犬を飼って薪風呂に浸かってゆっくりと、そして楽しく過ごす、そうすることで頭に焼き付いた太陽の徐々に弱まる心拍数のアラーム音を消して過ごした一年でした。

【春夏秋冬】

今日ですべてが終わるさ

今日ですべてが変わる

今日ですべてが報われる

今日ですべてが始まるさ

泉谷のオッサンのこの詩の通り、明後日からは新しい春夏秋冬を佐渡で過ごしていこうと思うのです。
改めてですが佐渡のみなさん、私達夫婦をよろしくお願いいたします
m(_ _)m

関連記事
2007/10/17 09:59|がんばれ太陽TB:0CM:0

一年前

夫とあたしは神社の境内で
裸足で神に頼んでいた
額を砂利にこすりつけて

今すぐに わたしたち夫婦を別々の
永遠の地獄へ落としてください と
太陽に この世の混沌を生きる試練を与えてください と

そういうふうに祈ってた

一年経って あの時はっきりと目前にあった確固たる絶望感は
今は漠然とした形のない泥のような絶望感へと変化した

すでに失ったあのこは あたしたちの宝物で
誰にもいじられようがないのだが
どうにも泣けてしまう夜明けもある

心は裂けてしまったのだから縫い合わせようも無いが
流れた血のぶん また再生する血があるのだろう
「なんとか起き出して出勤するのだ」と…

そして
光と闇を行き来するように
今週のあたしは夫とともにナーバスだ

人間の希望は観念の中で捏造できるものではない
漠然とした絶望感を他者に向けるのは無意味だ

他人のデリカシーとかは特に

太陽

小さな太陽

もどってきてね

かえってきて

なんで叶わないのかな
関連記事
2007/10/16 16:45|みっぴの日記TB:0CM:0



駄貸し屋は予定通り10月17日~21日までお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

関連記事
2007/10/16 16:14|出世街道情報TB:0CM:0

20071015163542.jpg 20071015163701.jpg

さて、今日は駄貸し屋は定休日ということなのでお近くの「きらく亭」に
行ってきました。

この日もみっぴは夜勤ということだったのでしたが、それくらいに夫婦
二人で休みなんてのは貴重な時間なんですねぇ、それでこのくらく亭
にも二人で行こうと言っていてなかなか行けなかったのです。

20071015163825.jpg

やきにくメインのお店です、店内はテーブル席、座敷と分かれています、とても清潔感
があって都会的です注文などでの呼び出しボタンもあるので従業員のフットワークも
良いですね。

20071015164451.jpg

焼肉は当然無煙ロースターなので煙も無く焼けます

caneba.jpg asasad.jpg

この日はロースやレバー、ハラミなどを頂きました、牛レバーはなかなか
食べる機会が無かったので万年貧血のみっぴにはうれしい逸品でした♪
お肉はやわらかくてとてもおいしいです、羽茂にお越しの際はぜひきらく亭
にも立ち寄って見てくださいね。

【きらく亭】

佐渡郡羽茂町大字羽茂本郷10
電話番号:0259-88-3550
営業時間:11:00~14:00 16:30~21:00 
定休日:火曜日

※きらく亭は佐渡のお得なクーポンマガジン エスライフにも 掲載されています

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/15 16:57|佐渡のおいしい店、販売店 TB:0CM:0


20071014025905.jpg



さて、駄貸し屋のカウンターの看板、水冷循環ネタケースなのですが、せっかくオゾン殺菌を使っているということなので、更なる工夫をしてみました。

20071014025922.jpg

まずはエアーの出力を上げます、観賞魚用の大型ポンプの2口を1口に合わせ、
分離して蛸足にしていきます。

20071014030014.jpg 20071014025940.jpg


各コールドテーブル(業務上卓上冷蔵庫)の扉に惜しげもなくドリルで穴を開けます

20071014030056.jpg 20071014025958.jpg


空けた穴にオゾンのホースを差し込みます、写真は扉の内側から見た様子

20071014030042.jpg

金属用速乾パテでしっかりホースと穴との隙間を外内から固定します

20071014030028.jpg

オゾンエアーのチェック、しっかりオゾンが排出されています♪

ここでオゾンのおさらい、

【オゾン】
現在、殺菌に多く用いられている塩素は殺菌の過程で、多くの有毒な副生成物を形成しますが、オゾンではそのような副生成物形成の報告はなく、酸化力に関しては、オゾンは酸素の1000倍以上、塩素の数倍の能力を持つと言われています。オゾンは電気と外気(空気)により簡単に発生させることができ、水処理・殺菌には理想的な方法と言えます。このようなことからヨーロッパでは水道施設の殺菌・脱臭・脱色に適した方法として古くから用いられてきます。

オゾンの分子式はO3、つまり、酸素(O2)を原料にして作られます。オゾンは極めて不安定で反応性が高いため、何かと反応して、もとの酸素に戻ろうとします。その時、雑菌や臭い物質と反応するので、殺菌、脱臭が行えるのです。また、空気中の酸素が原料なので、いつでもどこでも安価に生成でき、反応後は酸素に戻るため、残留性がない、という優れた特徴を持ってます。

★殺菌のメカニズム
オゾンは、細胞膜を破壊します。細胞膜が破壊されたことで細胞の核が溶け、菌が死滅しますので、耐性菌が発生する恐れはありません。

 

すなわち、冷蔵庫の中は全て「無菌室」になるわけで、まな板も冷蔵庫に保存、包丁は殺菌灯包丁棚にての管理となります。


駄貸し屋は○品衛生○会には加入していませんので

「組織の指導、力に守ってもらう」

のではなく、お客さんの食の安全は

「自分の中では佐渡最高水準をもって備える」

ということしかできません。

そのためには高価なコールドテーブルに惜しげもなく穴もあけます、24時間での通電を持った「より安全に近い」方法を選択します。

お客さんを100%守ることはできません、しかし、99%備えることはできます、それは私の中で立ちションベンが99%の非常識に対し、1%しか慈悲が無いのと同じなのです。

安全により近いことしか出来ません、

より100%ではないが100%に近く備えることしか出来ません、

果汁100%は可能でも安全の100%は無いのです。

そんな私の土性骨に、

「アホー!駄貸し屋よりうちの方がもっとキチッとやっとるわい!」

ってな食いついて来る好敵手が現れてほしいのです。

あなたに責任感はありますか?

あなたに義務はありますか?

あなたに守るものはありますか?


上げたらキリが無い課題の中、

「自分は自分であればいい、人が言っても自分は言わない、人がやっても自分はやらない。」

そう思うのです、

まずは自分から、何事も否定をする孤独な虚勢心よりも、歩み寄る謙虚な好奇心にて肯定を。

そうして自分の店は自分で守る。

関連記事
2007/10/14 03:54|出世街道情報TB:0CM:0


20071013115441.gif


駄貸し屋には面白いお客さんが何人かいます、そのお客さんの共通の
特徴は

「決して料理を注文しない、注文しても食べない」

という方。

ちょっと気持ちよく酒を煽って吐き出させてみたところ案の定な理由でした、
まぁ、半年以上この駄貸し屋をコツコツ造ってきたわけで・・・、その方は

昔何の職人してたかわからんけど、自分で店造って居酒屋開くみたいだぜ」


と、吹聴していたそうなんです、その考えを意地でも貫き通しているわけ
でして、早い話はマスターは、

元大工or元左官屋or元吉野家ってな

シロウト

として君臨しているのだそうです。(その人の中では)
ですから、大しじみのお吸い物飲んで、

「確かにうまいっちゃ、でもこんなのはシロウトでも作れる
やっぱりシロウトはこんなのしか出せないよな」


と、なるわけですわ

こういうのは関東の感覚では慇懃無礼な発言でして、「こんなのとは何だ!」
ってなことになるんですが、関西チョイスですと

おお、ラッキー♪

なことです、はたしてシロウトが自分で店を造って、どんなマズい料理を出す
のか冷やかしにでも客は来てくれるわけです。

シロウトがシロウトを評価するのも自由

プロがシロウトを評価するのも自由

シロウトがプロを評価するのもこれまた自由

おいしくなければ二度と行かなければそれでいいのです。

自分がもしプロとしての自覚があるのであれば、先輩から、兄弟子から、親方
から、チーフからセコンドから、厳しく教わった技術を忠実にこなせばそれで
良いのです、どんなに忙しくてもまな板の上を散らかさず、包丁を拭き、布巾
をこまめに取り替える、そんなことから技術とは再現されます。

それができてから自分独自の創意工夫というのは実現できるんです、
どんな仕事でも。

私に「永遠の処女」ならぬ「永遠のシロウト」でいてほしい、そうでないと困る
ってな人がいるわけなんですが、4時間焼酎ロックで飲みっぱなしで何も
食べないってのはかなりしんどいとは思うのですが、その人はそうすることに
よって、4時間もの間、

「こうゆう料理を出すべきだ」「こういう従業員を雇うべきだ」「こういう価格にする
べきだ」「こういうスタイルで商売をすべきだ」

と、マスターを

皿洗いのセブンティーン

のごとく料理の鉄人の貴重なアドバイス的にお話ができるわけです。

ずっとお客さんを飽きさせずに新しいメニューを考え、仕入先を探していくのは
とても困難なことです、ですがプロである以上、それを怠るわけにはいきません、
でも、自分がシロウトとして見てもらえるのであれば、辛い修行時代を思い出して、
「ハイ」「そうですね」「確かにそうです」「そうします」「早速そうします」
と、謙虚に聞いてみることも時には必要なんです、そういった意味では貴重な
お客さんであり感謝しています。

自分が奢らないために、怠慢にならないために

「やったことがある」と「出来る」は違う、

やったことがあるだけの自分は果たしてここで何が出来るのかを楽しんでいます。

関連記事
2007/10/13 12:42|めったくり文化論TB:0CM:0

          11921050840036.gif

負けたという結果にあれやこれや文句は言わないが

けっして大毅が弱かったわけじゃないとも思う・・・

方向違いの大振りパンチで手数が多く見えたのは内藤、

もう少しキャリアを積んだら大毅の主導権の試合かも、

最高の挑戦者だったと内藤も戦歴に残すんちゃうか?

低レベルなマスコミ(TBS)の偏った放送の方が変、

亀田はまだ若いから次がある、亀田のキャラ作りは亀

田の親父が作ったわけやから今度は自分自身での再起、

あまり周囲からのバッシングは気にせず今まで通りに

ほんきでトレーニングをこなして経験をつむしかない

やろうねぇ・・・・



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/12 15:02|ばちの日記TB:0CM:0

11921050840001.jpg


亀田選手、本当にお疲れ様でした。今回は相手がズルかった。亀
田選手はまだ18ですよ。チャンピョンはちょっと大人気ないよ!ふ
ざけんなっ!って感じですよ。レフリーの死角であんなことしてるし。
まあ、あと1年もすれば赤子の首をひねるくらいに差が開きますよ。
ああ、待ち遠しい。内藤コールしてる奴ら、恥を知れってんですよ。
Worldチャンプ目指して頑張って下さい。これからも応援してます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/11 23:47|ばちの日記TB:0CM:0

canvas.jpg


手羽先の唐揚げです、この手羽先唐揚げはマスターが北海道の静内に
暮らしている時に、「風来坊 静内店」で働いている時に学びました。


名古屋風手羽先と言えば「風来坊」と「世界の山ちゃん」なんですが、この
両家を比較すると風来坊は濃淡な甘ダレが特徴で、世界の山ちゃんは
スパイシーさが特徴です。

そこで駄貸し屋手羽先ではこの両方の特性を持った手羽先にしました、
タレはみりんを押さえ、ハチミツで甘みを出します(風来坊では水アメ)
素揚げをした後にタレを塗り、その後にクレイジーソルト、荒引き胡椒、
ガーリックパウダーをふりかけます、そして何よりこ手羽先の唐揚げ
で重要なのは「二度揚げ」です、160度と180度の油で二回揚げること
によってパリッとした歯ごたえが生まれます。

この機会に本場名古屋の味をどうぞ♪

【名古屋風手羽先唐揚げ】 特大4本 500円

※お知らせ

飼い主を募集していましたワンコは無事に心優しい里親の元へ
引き取られました、ありがとうございます。


明日11日は衛生講習会につき、臨時休業させていただきます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    



関連記事
2007/10/10 15:42|出世街道情報TB:0CM:0

japan91001a.jpg

F-1は1991年が一番だった

様々な思い出がある、そんな中、1991年のF-1の詩を集めてみた。
なんか目頭が熱くなる詩だね、「たかがF1ではないか」というとこ・・・・

皆、そこに集まり、何かを夢見る、たかがF1であるがゆえに

どんな仕事や生き様にもこんなことがついてまわる

「泣いた、笑った、徹夜した、叱られた、造った、壊れた、走った、勝った。」

そのシンプルさがF-1の魅力


1991年 F1総集編 オープニング より ~

光り輝けるのものは何?
何千億の銀河? それとも宝石?
人の一生には限りがある。
暗闇から産まれ、キラキラ輝いて去っていく。
出会いもほんの一瞬。
栄光も一時。
しかし、一人一人の志は、永遠に光り輝く。
1990年12月。
ブラジルのレーシングドライバー、アイルトン・セナはパリにあり、
生涯二度目のワールドチャンピオン表彰式に臨んだ。

                        世界一の若者は、
                  世界一のエンジンを与えてくれた恩人と、
                    短くも心に残る再会を果たす。


1991年、本田宗一郎氏、逝去
二つの光り輝く志、最後の出会いであった。

1991年 F1総集編 第15戦日本GP より ~

87年から5年間、歩み続けたJapanese GP。
矢は放たれて戦いの広場に出た。

日本晴れ。運命の一戦近づく。
15万の海良深く、スピードの国の人となる。
あらゆる個性がいろんな分野でF1を観る。
でも、共通するのは1つ。
涙が出るほどの興奮。
午後1時間近。
グリッドは26名の戦士を乗せて、静まりかえる。

ありがとう、中嶋。
夢を求め続けた人の最後の鈴鹿である。
そして、今、ちらりと見る我が旗。

セナ。
310km先のチャンピオンを目指して、あらゆる力を一人で受け止め、
祈り、そして静まり、また祈る。

マンセル。
男として生まれたならば、男らしい勝負を挑みたい。
ゴールは長く険しいが、スポーツマンとして戦う。

人々の瞳、今、一点に注がれる。
鈴鹿燃ゆ。

1991年 F1総集編 エンディング より ~

乾杯。
五感と肉体を極限まで使い果たし、悲願を成し遂げた神の力に、
ほとばしらせよ プラチナの酒。

乾杯。
闘志みなぎらせ、縦横無尽に駆け抜け、
天と地を湧かせた勇士の腕に、翻るよ栄光の旗。

乾杯。
夢を追い、黙々と励み、新たな夢に旅する日本武士に、
注がせてよ、麻呂き米の酒。

技術と技術、出会う道。
たった一人の喜びが、何億の人を幸せにする。
涙を見せるな、
たかが、F1ではないか。

                  新たなるシーズンを祝して、笑って乾杯。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/09 03:21|ばちの日記TB:0CM:0

 
天乃家で今年集いは少し遅めの季節になりました、しかしこの日は暑いくらいの
好天気でした



20071009095135.jpg  20071009095212.jpg


まずは野外でのバーべQです♪この時点で酔っ払ってしまいますねー

20071009095644.jpg 20071009095715.jpg

夜の宴会の仕込み、おおっ!今日はサワラの刺身だ~っ!

20071009100200.jpg 20071009100223.jpg 20071009100246.jpg

夜の宴会です、これから盛り上がりますよー


20071009100442.jpg
明かりを消してランプの灯りで宴は進みます

20071009100740.jpg
先に寝てしまった者はとうぜんこんなことされちゃいます


昼から始まった天乃家の宴会ですが、12時間飲みっぱなしでした、
恐ろしい量の酒をみんな飲んだのではないでしょうか?

関東組のみなさんもご苦労さまでした♪

さて、夏の天乃家はこうしてシーズンオフとなりましたが、冬の天乃家は
星が綺麗で、また別の楽しみ方ができるようです。

次は冬の天乃家でみなさん会いましょう!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    

関連記事
2007/10/08 09:46|天乃家TB:0CM:0

PA020013.jpg PA020017.jpg

駄貸し屋のお客さんから、こんな相談をされました

「俺の知り合いのとこに犬が二匹いるんだけど、もらい手がいなくてなぁ、
このまんまじゃ保健所行くしかなくなっちゃうんだけど、誰か飼い主いねぇかい?」

バイトのYちゃんがいろいろ汗を流して飼い主を探してくれたおかげで一匹は
駄貸し屋と同じ街の心優しいスナックのママが飼ってくれることになりました。
(今度お礼がてらに取材に行こう♪ママさん、ありがとう!)

そしてもう一匹のわんこの飼い主さんを募集します。

仮名:じろう (由緒正しき雑種)
重さは10キロ弱。
月齢は8か月
親も13~14キロ前後しかなく
大きくなる事はなさそう。

普段は大人しいのですが、侵入者には敏感で
番犬によさそうです。


PA020015.jpg


責任を持って、一度飼ったのに「やはりこの犬はいらない」などと、
恥知らずなことを決してしない、節度ある対応をもって可愛がって
くれる方がいましたらこちらまでご連絡をお待ちしております。

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail  otazune@dagashiya.in

関連記事
2007/10/07 10:32|ばちの日記TB:0CM:0

DSC00543.jpg


当店のバイトYちゃんか佐渡市のお仕事でライターをしているわけで、
今回取材に行ったのは駄貸し屋の近くにある「えん萬」さんです。


今年三周年を向かえた本格炭火串焼き屋さんで、串焼きは新潟の銘柄鳥
「越の鶏」を使用しており、味はタレ焼、しお焼があります。他にも
一品料理、揚げ物、サラダ、ラーメン等の食事もやってます。
駄貸し屋オープン前にはマスターもここでよく疲れを癒しに食べに
行きました、座敷が広く20人~30人が宴会ができるほか、ボックス席
カウンターも充実しています。年末年始の宴会などでも幅広く利用
していただけるお店です♪

DSC00543ss.jpg DSC00649.jpg


羽茂へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。営業時間は、
午後5時~10時(ラストオーダー)休日は、毎週月曜日です。
えん萬 〒952-0504 羽茂本郷1-4 
TEL0259-88-3567 FAX0259-88-3567

 


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    


関連記事
2007/10/06 09:02|佐渡のおいしい店、販売店 TB:0CM:1

20071006153759.jpg


何に見えますでしょうか?

新メニュー「黄色い黒豆納豆ぎょうざ」用の黒豆納豆を鉄板で炒めているとこです。
納豆を炒めるなんてことはテフロンのフライパンでも「ダマ」になってしまい、困難
なのですが、鉄板だと可能なのです。

納豆の表面にシワできて、パチパチと飛び跳ねるようになったら出汁醤油で
味付けをします、これで濃厚な納豆の味がする炒め納豆の完成です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


「見苦しい」
「女々しい」
「痛々しい」

なんてのは男のためにある言葉なのだと最近実感します

腹がたっぷり出た自分を誤魔化すために過去の武勇伝

なんと女々しい

そのたっぷり出た腹は今自分が裕福で幸せでもあるということに気が付いていない

なんと見苦しい

時に教養の無さとは痛々しく見えるものである・・・。


明後日は天乃屋で中年野郎の集い(サバト)がある、大いに楽しみ
腹に贅肉を付けてこようと思うのである。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail  otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    



関連記事
2007/10/05 15:21|出世街道情報TB:0CM:0

10月の臨時休業のお知らせです

10月10日(水)
10月17日(水)~21日(日)


 法事つきお休みいたします。

東京に行くので私の古巣を取材してきます、駄貸し屋みたいな
お店まだかなりあります♪




関連記事
2007/10/04 15:14|出世街道情報TB:0CM:0

    20071003072744.jpg   20071003072801.jpg

久々にからしレンコンを仕込みました。

初めて食べる人には


うひー!ツーンと辛い!(>_<")・・・けどおいしいっ!!!

ってな逸品です(バイトのYちゃんで実験済み)

からしレンコンは熊本県の特産品で空港やお土産屋さんで旺盛に売られています。

九州の味を食べてみたい方はぜひ♪


20071003073305.jpg


【からしレンコン】 500円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg
駄貸し屋談話室へはこちら    




関連記事
2007/10/03 07:35|出世街道情報TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
17位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.