佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

topkanban.gif

いよいよ明日オープンです、小さなお店なので混雑をすると
入れない方が出るのであえて詳細を公開していませんでした。

〒952-0504


新潟県佐渡市羽茂本郷608


0259-88-2080


営業時間 PM5:00~11:00ラストオーダー


定休日は未定ですが、仕込みが大量なので週2日となります

関連記事
2007/07/31 23:19|駄貸し屋製作日記TB:0CM:2

saf.jpg


約、二年ぶりのコック服です、う~ん、男前!

今日は友人を招いての前夜祭でした、料理の味は大好評でした、
これからもよろしくお願いします。
関連記事
2007/07/30 23:18|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070731221906.jpg※クリックで画像拡大


駄貸し屋の新メニュー


「牛すじ煮込み丼」

です、原料は

20070731222116.jpg 20070731222144.jpg 20070731222210.jpg
   身すじ                 横隔膜            アキレス腱


です、プリップリでもちもちでめっちゃ旨いでっせ~♪


関連記事
2007/07/29 22:13|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

カウンターの中、いわゆる厨房がやはり狭いですね、幅とかじゃなくて

必要な物を置けないというか・・・・

バイトが入っても厨房二人というのは不可能でつ!!

まぁ仕方ないかぁ

関連記事
2007/07/28 16:39|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070731163723.jpg


駄貸し屋で使用する竹の器です。

ジョッキ、お通し皿、焼酎グラスです、味があっていいですねぇ♪
関連記事
2007/07/27 16:34|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070726025644.jpg


私の宝物です。

関西で駄菓子屋をやっていた時にお客さんで初老の夫婦の方がお店に
来てくれました、兵庫ではよく聞く企業の社長兼会長でもありました。

残念なことに奥様は末期に近い膵臓癌ということがわかり、その夫婦は残りの
時間を伊豆半島で過ごすことになり、最後のお別れを言いにお店に来たときに
いただいた小椋佳のLPの中にそっと収められていました。

以前お客で来ていた時に、この夫婦の旦那さんが宝塚の牛タン屋に手塚治虫
先生が家族で食事に来ていた時に書いてもらったんだそうです、なかなか時間
の取れない多忙な漫画家が家族水入らずの時にサインをねだるのは気が引けた
そうですが、思い切って区切り座敷の手塚先生に、サインを書いて欲しいと言った
ところ、気持ちよく、

「いいですよ♪私の書く漫画のキャラでお好きなものはありますか?」

と言われ、迷わず、

「ブラックジャックを」

と答えて、書いてもらったのがこれです、時間がなかったのか、マジックが
借り物なのか、手塚先生はこのブラックジャックのシンボルである黒コート
を黒塗りしませんでした。

そうです、このブラックジャックは「白衣」なのです、手塚先生のサインで他の
ブラックジャックは荒くてもコートは黒く塗っています、ですのでこれはとても
めずらしい一枚です、旦那さんはいつもこの話を自慢げに私にしてくれました、

「そのブラックジャックの目がさ、とてもいいんだよね、優しい目なんだ、いつも
こんな眼差しで、会社の社員の家族も、家族も養ってきたんじゃよ」

神と言われる偉大な漫画家の真の能力とはそういうものなのだと話は沸い
たものですが、私はその「優しい目」というのがとても気になり、そのお客
さんに、「写メ、撮って見せてもらえます?」なんて言えないまま、ある日
ぱったりとそのご夫婦は店に姿を現さなくなりました。

そして、仕込みをしている中、いつもと違うレトロなコーデュロイのジャケットを
着た夫婦が現れ、ことの事情を説明した後、こう言いました、

「マスターはよく妻の話を聞いてくれた、妻が関西に嫁ぐ前は第一勧銀で
勤めていたという話をした時に、マスターは必死に小椋佳のレコードを探して
くれましたね、「布施明の「シクラメンのかほり」は小椋佳さんが歌う方が好き
です」というマスターの言葉で妻も同感して盛り上がりました、このレコード
は妻がよく聞いていたレコードです、どうか駄菓子屋のレコードに加えて
もらえませんか?」

気持ちよく了承して後を見送った後、仕込みが一段落してそのレコードを
聞いてみようとジャケットを開けたらこの色紙が出てきた。

初めての対面

小椋佳の優しい声がアナログで流れる中、優しいブラックジャックの眼差し
を見ていると自然に涙が出てきた、自分もその奥様と同じ病気で苦しみ、
乗り越えて来たからではなく、人生というのは信じられることというのが
一つでも多い方が幸せなのだと感じたからだ。

このブラックジャックは何を見つめ、何を想う横顔なのか

この色紙が今私の手元にあるというのはどういうことなのか

大業を成し遂げるとはどういうことなのか

夫婦とはどうあるべきなのか

そんな人生の疑問を自分も優しい眼差しで考えていきたい。

自分もいつか数あるドラマの中にこの色紙の物語が誰かに語り継がれ、
信じるということは疑わぬことの手本として、大切に新・駄貸し屋のマスター
としてやっていきたい。

関連記事
2007/07/26 03:40|めったくり文化論TB:0CM:0

20070726041032.jpg


メニューがほぼ完成しましたので公開します。ご質問などありましたら
気楽にどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フード

【ホルモン焼き】

豚塩ホルモン              
豚塩さがり                   
牛ミノ焼き                
てっちゃん焼き
鶏ネック焼き
牛すじ煮込み
牛すじ煮込み丼
牛あごスジ焼き
とんてびち


【洋食・中華】

カラフル具材の黒パスタ
タイ米のパラパラガーリックチャーハン
アホほど手間のかかるエビカレー
沖縄そば(ソーキ麺)の薄口醤油焼きそば
これまた手間のかかるゴーヤチャンプル
沖縄4色そーめん
しこしこ!な富士宮焼きそば(塩味)
あまりもので作った手抜き春巻き
自分で作るあなどれないハヤシライス


【一品物】

酒盗のヤマイモあえ
しあわせ豆腐のこんぶのせ冷奴
自家製キムチ
駄貸し屋サラダ
みつるさんが作ったチャーシュー


【限定おすすめ品】
北海道産特大本ししゃものオス
生レバーのつるむらさき入りレバニラ炒め
赤い皮の太陽餃子
皮付き肉の塩角煮
全部食べれるブリの頭の煮付け

その他魚介類


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドリンク

【ビール】

竹ジョッキの生ビール   中 大

ホッピー

ホッピー立呑みセット


【焼酎】

白霧島  
黒霧島
赤霧島

山翡翠(やませみ)
山猿
山猫

いいちこ
神の河
二階堂


【日本酒】

招徳 純米吟醸原酒「竹の皮包み」

その他


【フルーツピューレサワー】(パテシエが使う外国産100㌫果肉)

ペッシュサンギーヌ  (すもも)
ペシェ・ロゼ  (桃)
フィグ  (いちじく)
ミルティーユ  (ブルーベリー)
フレーズ  (いちご)
アプリコット  (あんず)
マンゴー  (そのまんま)
グリオット  (さくらんぼ)
ポムペルト  (青りんご)
レザン    (紫ぶどう)


【生果実サワー】

レモン
グレープフルーツ
シークワーサー

ライム


【その他】

カクテル
ワイン
泡盛


関連記事
2007/07/25 04:06|駄貸し屋製作日記TB:0CM:1



そんな顔して寄るなぁ~
関連記事
2007/07/24 02:40|動画TB:0CM:0

20070726022626.jpg 

さて、この物件で一番私が腑に落ちないのがこの化粧板、当時では新素材
として使われた合板なのですが、砂壁や野外に使用するには耐久性が全く
無く、安っぽいツギハギの壁になってしまいます、こいつが囲炉裏座敷の前
にあるわけなんですが・・・・剥がすのも面倒なのでー

20070726022641.jpg

折り畳み式の兆番を取り付けます


20070726022658.jpg

長尺のすだれを貼り付けます、おお、これだけでもええ感じやん♪

20070726022715.jpg

カウンター板を取り付けます、これは3メートル2000円という破格な
安さの「そこらへんで売ってる」もんです

20070726022957.jpg

ニス塗って完成!

二分割式ですのでいかようにもなります、この立ち飲みコーナーでジャリ共
に100円たこ焼きを食べさせようかなんて目論んでおります、ひひひ

関連記事
2007/07/23 02:25|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070726022024.jpg

カウンターにスクイーザーとグラスラックを取り付けました

ホルモン焼き屋でありながら、カクテルなんて七面倒くさいもんも

出します、というか女性陣の要望ですね、

20070726022041.jpg

リキュールは30本ほど、ひな壇にしてライトアップしてみました。
関連記事
2007/07/22 02:17|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

11839048770037.jpg


こんなことする親父になりたい
関連記事
2007/07/21 02:11|My Pictures fireTB:0CM:0

11853402040001.jpg


うちのカミさんには「天敵」というか、「犬猿の仲」というか、とりあえず会えば
何か嫌味を言われる人がいるようで、よくその話を酒の肴にして飲む。
(聞くとおもろいから)
まぁ、定番なのが息子のネタだったり、店を作ってる私の話だったりと、
可愛げのあるネタです。

聞けばその方、たいそうな苦労をしているようで、朝も夜も働きずくめなの
だとか、ゆえに、その人を一番怒らせ、屈辱を与えてしまう言葉というのは

「哀れみの言葉」

だろう、
転がる箸にも季節風にも敵意をもたざるをえない人間というのは他人で
あろうと箸だろうと季節風だろうと風土病だろうと「同情」という一見優しい
風を嫌う。

「人が言っても自分は言うな」
「人がやっても自分はするな」

という我が家の二人だけの家訓は女房もちゃんと守っているのでたとえ
相手が自分達の亡くした息子を誹謗中傷するような言葉を垂れ流しても、決して
相手の生活苦、生い立ち、家族の不幸などをネタに

「あなたもいろいろ苦労しているから可哀想だとは思っているのよ」

などとは自分が言われても人には言っても思ってもいけないことだと
教育している。

関西ではそういう「かったるい」心理戦というのが無く、「言ったもん勝ち」
なので相手から嫌味(ツッコミ)を言われる前に、その話自体にというか、どんな
料理にもお好み焼きのドロソースをかけて自分の好みの味にしてしまう、

それがいわゆる「ボケ」でもある。

ひたすらボケ続けるとやがて相手は飽きてくる、その時が繊細一隅のチャンスで、

「おろ?今日はイケズ(嫌味)なこと言わへんの?むっちゃ珍しいわぁ、
  どう?一緒に宝くじ買わへん?きっと当たるんちゃうかしらぁ」

とホットなツッコミを入れれるわけ。

そんなひょんなことから更に熱いデッドヒートになる場合もあれば、本当に
宝くじ買ったりする展開にもなる、要は話の論点をずらすことも時には必要
であるということだ。

仲が悪い相手ほど漫才する相方に向いていたりもするということ♪


関連記事
2007/07/20 01:36|ばちの日記TB:0CM:0

トイレに飾る触書きを書いてみました、久々の筆でして・・・・

こんなもんでしょ♪

20070719213702.jpg
関連記事
2007/07/19 21:37|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0



20070719204024.jpg


ふつーに飛んでくる虫です、ハイ、しかし・・・・

子供のころ憧れだった

ミヤマ(ミヤマクワガタ)

です、


そして今日ですが、近くのホームセンターに入ってみると・・・


20070719204601.jpg




むっ??・・・・?



20070719204141.jpg



むむむむっ?・・・????????


aasss.jpg

オニヤンマキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!



子供のころ、ジェット・ストリーム・アタックを何度も仕掛けたがなかなか捕まえることはできなかった、

ahodomu.jpg※当時のイメージ

だが、

諦めたらそれで終わりだ、そして毎年夏になると待ち伏せして捕まえようとしたが難しかった、だが、諦めない、折れない志はついにオニヤンマは捕らえることに成功する、捕まえたオニヤンマを網から取り出したあの思い出は今も消えることはない・・・・・



首がもげたオニヤンマを・・・

と、まぁ身近なとこにいろんな生き物いるとこです。

おまけ


20070719212954.jpg


このホームセンターの中にはツバメの巣もあります、お客さんが扉を開ける
とツバメが餌を捕りに出て行きます




関連記事
2007/07/18 20:38|生物・科学・昆虫TB:0CM:0

20070719195645.jpg 20070719195738.jpg

さて、上の写真の通り便所はほぼ完成したわけですが・・・・、最後にまだ
仕事が残っています

20070719195824.jpg 20070719195907.jpg 20070719195946.jpg

便槽の排気フアンの取り付けです、これまた面倒でしたが無事に
装着完了

20070719203535.jpg 20070719203609.jpg

と、いうわけで・・・・・・

自作トイレ完成!

長い道のりでしたぁ


関連記事
2007/07/17 19:55|ばちの日記TB:0CM:0


20070719185122.jpg


トイレの洗面台を作ります、まず土台はこれです、立派な
古いお茶箱です

20070719185309.jpg

蕎麦打ち用の木の大皿が屋根裏から出てきました、排水管を付けて
流し台にします

20070719185343.jpg

お茶箱の蓋にレトロ蛇口を取り付けます

20070719185430.jpg

流木を取り付けます

20070719184759.jpg

太陽が入るはじだったキツネ樽です、ここにまず水が溜まり、
先から水がこぼれます

20070719194957.jpg

完成した洗面台を明るくして撮った様子です、構造的にはこうなっています

まさにアート・・・


20070719195257.jpg


照明を付けた様子です、実際にはこんな感じになります、

う~ん。。。われながらあっぱれ!!♪

関連記事
2007/07/16 19:37|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070719193010.jpg


扉を取り付けます、お隣さんからもらった扉です♪水平を計ったら
鍵穴を付けます

20070719193053.jpg

この扉は「押し扉」だということが発覚、急遽「引き扉」に変えます、
まずシリンダーを抜いて逆向きに挿しこみ固定します、次に兆番
も逆に突ければ引き扉になります

20070719193133.jpg

取り付け完了♪バッチシ鍵も内側からかかります

きょうはこれまで

関連記事
2007/07/15 19:27|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070719191643.jpg 20070719191755.jpg

さて、今度は反対側の壁を作ります、ここからが地獄なんですよね、
なぜかって・・・・

20070719191830.jpg

熱がこもって暑い!!!!!!!!!!

20070719191902.jpg

化粧板を貼っていきます、暑い~

20070719192011.jpg 20070719192122.jpg 


化粧板の淵に飾り棒を打って完成♪

今日はこれまで





関連記事
2007/07/14 19:14|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0


20070719185517.jpg


床板です、防水コンパネですが、一枚1600円は破格ですね、便器の部分
しか使えません(涙)

配水管の位置を計算して穴をあけます

20070719185557.jpg


とりあえず差し込みます、これを基準に「部屋」を作っていきます
左にある細い管は水道管です


20070719185647.jpg


コンパネで壁を作っていきます

20070719185729.jpg


床にフローリングを張っていきます


20070719185913.jpg 20070719190824.jpg

便器を置いてみました、うーんなんとか形になってるかな?

今日はここまで


関連記事
2007/07/13 18:41|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

adad.jpg
駄貸し屋で出すホルモンを家で食べました、塩ホルモン、塩さがり、塩ネックです
黒コショウをたっぷりかけてマイウー♪ビールが進む
関連記事
2007/07/12 22:15|ばちの日記TB:0CM:0

20070712220052.jpg

これは便槽のフタの部分の入り口です、この扉の向こうは一応「外」
になります。

20070712220112.jpg 20070712220133.jpg

便器部分の足場です

20070712220154.jpg

途中に何度もホームセンターに買い物に行きます

20070712220230.jpg

排気煙突の小管を付けます、これは小便器に接続します、太い方は野外に
出して電動フアンを取り付けます

20070712220300.jpg


床づかを取り付け完了、強度的には問題ないでしょう♪

今日はここまで

関連記事
2007/07/11 21:58|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

この駄貸し屋製作日記なのですが、カテゴリーなので全ての製作日記を
見るには一番下にある「Next]」をクリックして次に進むか、製作開始の
http://kairou.blog54.fc2.com/category24-3.html
から、やはり一番下にある「Before」をクリックして作業の流れを見てください♪

あと少しで完成です

関連記事
2007/07/10 23:46|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

HI340001wer.jpg

埋めた便槽の上に便器がつきます、ですのでまずは床の製作です。
一応小錦がウ○コをしても床が落ちないようにしなければなりません、
大工さんが作る場合は金具をほとんど使いませんが、今回は経費
をかけてでも早く仕上げたいのでL字、T字ステーを使います。

男子便器は・・・・

えーい、後回しじゃそんなん!まずは便器!便器!!!!

関連記事
2007/07/10 19:11|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070710190000.jpg

挿入完了!!!!

「う~ん・・・まったりとして・・・それでいてしつこくない・・・」

ぴったり収まりました♪あとは埋めるだけなので楽??????


ところがこれがまた重労働なのです

関連記事
2007/07/09 18:56|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070710185400.jpg

はっきり言って死にそうです!突貫工事です、やっと掘れました、流した
汗は50リッターくらいです、たぶん。

穴の底にコンクリートを敷き、鉄板をかぶせます、さてここからが勝負です、
便槽を入れなきゃいけません、っていうか入らなければ・・・・

おお、考えるだけで恐ろしい・・・

関連記事
2007/07/08 18:50|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070108_192562.jpg



当店の新おすすめメニュー「鍋ごとチキンラーメン」、通称「ナベチキ」です。

その名の通り、鍋でそのまんま食べるチキンラーメンです
(卵が入るかはその日のマスターの機嫌次第ですー)

このナベチキ、実は値段には「時価」となっています、旧駄菓子屋ではお客さんが、

「マスター、今日のナベチキはいくら?石油も高騰してるし、大丈夫?」

私:「う~ん・・・今週は海が時化てるからねぇ、浜値が上がっちゃって・・・・、
   いつもよりチョイ高めかなぁ。」

なんて大人のジョーク会話になります。

偏見を持ち、理解できない人は何の会話かわかりません

このナベチキはいわゆる「宣伝促進グッズ」みたいなもんで、人間のバロメーター
みたいなもんでもあります。

http://dagashiya.in/1susume.htm

ここを見ると、昔の駄菓子屋でもナベチキは出していました、でもその他にある
ラーメンは「しょっつるラーメン」と「カメノテラーメン」ですね、駄菓子屋の主力
メニューでもありました、このナベチキのおかげでラーメンはよく売れました。

人の中には「偏見」というのがあります、その偏見が濃い人とは必ずおすすめ
メニューに書かれている「鍋ごとチキンラーメン  時価」というのを見ると、

待ってました

と、言わんばかりに、

「なんだよ、ここのマスター昼間にランチでラーメン出すとか言っておいて、出すのはチキンラーメンで、しかも容器も使わず時価っていうボッタクリだよ」

と、セッセとあちこちで吹聴してくれます。




常識で考えてんなこと


あるわけねーだろ





というようなツッコミどころ満載なことを




真剣に

本気に

我武者羅に


そして熱く言いふらしてくれます♪

時価っていうのは早い話、

「チキンラーメンをメニューで出してマトモにお金なんか取れない、頂けない」

という意味です、原価しか頂かないようなもんなんで枝豆感覚なただのツマミってことです。

それを真剣に誤解して、噂話に持ち込みたい方が中にはいるんで、


その方の宣伝力を逆に使わせていただこうって寸法です。

ラーメンのランチタイム販売の時に、

「ほんとにあの店チキンラーメン出してるのか?」

と思って来てくれる方、お待ちしております♪

「んなわけねーよな、お、ここのラーメン美味いじゃないか」

と言っていただけるよう精進します。

ナベチキは貧乏学生の味でもあり、一人暮らしの味でもあります、
そんなあの頃の自分に戻れる立派な駄貸し屋のアイテムでもあります

偏見という曇った色メガネで見るのではなく、一人の人間として、駄貸し屋の名物


「ナベチキ」

を、「時価」なんていう言葉に惑わされずに気軽にご注文下さい。



関連記事
2007/07/08 16:02|出世街道情報TB:0CM:0

いよいよ最後の難関です、それはトイレの設置です、800リットルの
便槽を穴を掘り埋めます、これは重労働です!!!!!!

20070710184818.jpg

一週間でやっとここまで掘りました!粘土質なのでスコップにはりつき
大変です!!!

あー、なんか先が思いやまれる、ホンマにトイレ造れるんやろか・・・・
関連記事
2007/07/07 18:45|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070710183825.jpg   20070710184148.jpg

以前造った自作の流し台なのですが、ご近所さんのアイデアで
水を溜めてラムネを入れることにしました。

いい感じです♪こういう地元の人のアイデアはうれしいですね、
大歓迎なのでどんどん言ってきてくださいな
関連記事
2007/07/06 18:37|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

オープンを目前にして、なにやら訳のわからんことが続きます。以前書いた「食品衛星協会」とやらのご一同がかなりご立腹らしく、食品と何も関係ない十位さんがうちにのっこんで来た。

「私は十位だから保健所には顔が利く、このままじゃ営業許可は取れないぞ、いや、取れ(らせ)ない。だから私の言うとおりにしなさい」

と言って6項目くらいを提示してきた。

うちの嫁さんが奇形児を生まれると困るので夫婦で遺伝子検査を受けるようにまで言われた、太陽が心臓病で生まれたことを知っているからだ・・・料理を一体何の関係があるんやろか?フツーに名誉毀損級の話です

本人の話では衛星凶会の人から呼ばれて相談を受けたらしく、まったく話がアベコベ何が本当の話かも見当はつかんのですが、本人がそう言うのだからそうなんでしょう。

なんと言っても

まだ店は完成していない

のに、金の話とコネの話と権力の話

自分で造る店だからこそ時間をかけて、衛生面でもなんでもちゃんとクリアーしたい、キチンと申請をして堂々と開業したい、なのに、お金を払って未完成のままいいかげんな状態で開業したくはないという自分の考えはそんなに野蛮なのであろうか?子供たちには100円のたこ焼きを安全に食べてほしいという責任感はただの奇麗事なのだろうか?

今まで20件以上の営業許可を取ってきた、それが自分の担当の仕事である時もあった。店舗責任者に有給を与え、衛生責任者の資格を取らせ、さらにセミナーを開き、後々には調理師免許の受験もさせたりしてきた。なのに私は「あんたはシロウトなんだから」で一括一蹴。

民間が公的機関の保健所に圧力をかけられるのか

公的機関の保健所が民間に圧力をかけられるのか

営業許可申請を出しに行った時に明らかになるだろう。

金はちゃんと払いますよ、だからそんな目くじら立てずに完成まで待って
くださいな、ねっ、永逝境界さん。

関連記事
2007/07/05 18:05|めったくり文化論TB:0CM:0

20070710180307.jpg


レコード棚を作りました、強度は完璧です♪

みなさんここから好きなレコードを選んで聴いてくださいね♪

関連記事
2007/07/04 18:01|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.