佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

418997952_179.jpg


418997952_145.jpg

418997952_54.jpg


どんだけ散らかってたか写真撮ってないけど朝5時から6時間かかってこんだけかたずけたぞっ
ま 自分褒めてあげよーっと

関連記事
2007/04/30 19:12|みっぴの日記TB:0CM:0

20070503185632.jpg 20070503185531.jpg


Kさんが山菜を採ってきた、塩味で食べる天婦羅が一番美味い!!



関連記事
2007/04/29 18:59|ばちの日記TB:0CM:0

千葉県などで車や現金を盗み、8カ月間、逃げていた男が埼玉県警に出頭し逮捕されました。
男は「取り調べを受けたことのある女性刑事(34)に捕まえてほしかった」と話しています。

被告が名指しで出頭した東松山署の女性刑事:「勤務していた仕事場から、
車とお金を盗んでしまって、『どうせ逮捕されるなら、私に逮捕されたい』
ということで出頭してきたようです」
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20070501173135


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


yarujanai.jpg

関連記事
2007/04/28 18:41|ばちの日記TB:0CM:0


20070429004559.jpg
 20070429004536.jpg

トイレです!!、実は水洗便所はあきらめました。上下水道代の高さと
工事料のあまりの高さに断念です。

そこで簡易水洗にしました、


toilet3-2.jpg←こんなん


 


これだといい出物がありまして、便器と便槽合わせて3万円という
破格な安さでできます、ただし・・・




自分で便槽の穴を掘れば(推定2メートル)


便槽は600リットルの大型を買ったのでもう後戻りはできません、

こればかりは酒飲み友達の出番です、

男集は掘る!スコップで掘る!ひたすら掘る!

女集はバケツで土を庭に運ぶ!ひたすら運ぶ!

映画「大脱走」のテーマを流さないとテンションが上がりません

合言葉は、


「目指せマックイーン」

ですね、

ってなわけで便槽を埋めるために床板ひっぺがしました、早速土を触ってみると、

「むぅ・・・、まったりとしていて、そしていてしつこくない・・・」こいつは名器かもしれん・・・

早い話土は柔らかそうです、ナイス名器!!

そんでこの場所は囲炉裏座敷の隣の小部屋なのですが、この隣にも部屋があります

20070429004628.jpg 20070429004651.jpg

まだ荷物がごちゃごちゃ置いてありますが、この部屋、私の祖母の部屋に
する予定です、祖母は86歳でもう身体がかなり不自由でして、親父もかなり
年齢的にしんどいのでゆくゆく私が引き取り面倒見ていくつもりです、妻は
老人医療には現役の看護師なので介護はばっちりなので、私は私のできる
こととして祖母の部屋の隣にバリアフリーのトイレを作って、何かあった時
のために警報ボタンを付けたり手すりを付ける予定です。祖母はまだまだ
ポータブルトイレなんかは嫌がるはずですし、身体が少々不自由であっても
精神がちゃんとしているなら誰だって「オマル」は嫌ですよね。

あ、このトイレですが、部屋は4畳半あるんで便槽は外壁に沿って二つ埋められる
んでお客さんとばぁさんのトイレは兼用にはしませんのでご安心を♪

昔は馬鹿も散々やった、親にも迷惑をかけた。でも今は一つ一つ過去の清算が
できる、友人や妻の力を借りて、お客さんの応援もいずれ借りて、それが今は
とても嬉しい汗なんですよ。


関連記事
2007/04/28 00:44|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0



idjd.jpg


さて、この左側のサッシの部分にテイクアウト用の小窓とミニカウンター、
そしてその下にショーケースが付く予定なのですが・・・・

表の板は「サッシの上」に床板を貼り付けているだけですが、この
サッシを撤去して窓を付けたり冷蔵庫(ショーケース)を付けるのは技術的
に難しいです、お隣さんがトイレ工事で大工さんが入っているので片手間
でなんとかしてもらえないかと目論んでいます(笑)

それもさることながら・・・

さっ!・・・寒い!!!

最近雨が多くてとても寒いです、蔵戸の扉は網だけで風がスースーです、

ということで蔵戸をやっつけます。

20070429003251.jpg

アクリル板です、ガラス切るのコエーです、だから厚めのアクリルです

20070429003309.jpg 20070429003330.jpg

裏側から万能プラガンで貼り付けていきます、赤いアクリルは隙間が
目立ちますが、この硬いコーキングは後から赤に塗れるので大丈夫♪

20070429003352.jpg


表から見るとこんな感じです、あまり色が目立たないので逆に安っぽく
ないのです

20070429003419.jpg

裏から見るとこの通り!!♪

赤というのは食欲を増す色なので、外に赤ちょうちんだけでは不十分なので
こういう演出はとても効果があります、なにより立派な蔵戸をこういう風に使う
ことができるもんだと自分で関心♪

あとは・・・・

テイクアウトの窓部分なんだよなぁ・・・・


関連記事
2007/04/27 00:18|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070425175113.jpg


前日、ガス菅を埋めるために自分でハツって溝を作ったのだが、


信じられない問題発生


 


ガス屋さんいわく、取り付けの工事は工事業者さんに委託している
とのことで、ここまではよくある話、だが、今回は私が自分で穴も
掘ったので基本的に工事は配管を這わすだけなのだが・・・・

工事業者さん、いきなり工事拒否!



理由を聞いて驚愕の事実を汁!  ←ひさびさ


 


業者さん>

「自分でハツって掘っちゃうとメートル幾らの


        工事料しか取れないから困るんだよね」


ということで、じゃぁどないしたらええねんという話になるのだが、

「せっかく掘ったのに悪いんだけど、


                         一度埋めてくれる?」


なぬっ?

思わず口が滑ってこう言ってしまった、

「あんたら職人としてプライド無いんかい・・・・」


この業者の見積りはひらたく言うとこうだ、


私が掘った穴を私が埋めて、その穴を


                  また掘り返し、工事料7万円

さぞかし酒が不味い仕事だよなぁ・・・・

関連記事
2007/04/26 13:38|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070425174947.jpg 


ダイヤモンドカッターで線切りしますよー


20070425175018.jpg

淵に沿って平歯でハツリますよー



20070425175018.jpg 20070425175035.jpg


がれきを取り除くとこんなですよー


20070425175054.jpg


片方を地面まで貫通させますよー


20070425175113.jpg

端から崩しながら掘っていきますよー


 


ここにガス菅と水道管、排水菅を埋没させますよー

関連記事
2007/04/25 13:00|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

流しの排水口と床の排水口を取り付けます


 


20070425175136.jpg 20070425175155.jpg 20070425175217.jpg


 


排水口のホースの形状にハツリます



20070427132904.jpg 20070427132942.jpg



設置完了!あとはセメントで埋めてカウンター内部を耐水セメントで
塗って排水口へ勾配を付けて完了です♪

関連記事
2007/04/24 13:21|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

審判も目が良くなきゃいけない、というかよく見てる!すげーっ!!!

関連記事
2007/04/23 12:56|動画TB:0CM:0

20070422205523.jpg20070422205541.jpg20070422205601.jpg20070422205810.jpg

佐渡のお友達のPCが壊れて使えないということで、引き取って修理
しています。

症状はw 98の起動ディスクを突っ込んでみて一目瞭然、

ハードディスクがご臨終です

まだ新しいPCなのでエロサイトでも見てウイルスにやられたのでしょう(笑

ハードディスクを交換しています。

ハードディスク交換の時はネジが小さいので無くさないようにガムテープ
にはっつけて作業をするのが基本ですねぇ、ついでにサービスで大容量
最速マシンにしておいてあげましょう

何でも作りますよーハイ、

何でも直しますよーハイ、

治すのは嫁はんのお仕事ですが私は直すの専門です♪

関連記事
2007/04/22 21:11|ばちの日記TB:0CM:0

さて、今日は以前紹介したカウンターの本組みをします
※カウンター製作 
http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-209.html


カウンターというのは基本的に座った全てのお客さんが体重をかけても
大丈夫な強度なので金はかけぬとはいえ手は抜けません、大げさであっても
これでもかというくらいに屈強に作らなければなりません


20070422202115.jpg


強化セメントを混ぜてポンプに吸い込みます

20070422202142.jpg

鉄芯の入った単管の中にセメントを流し込みます

20070422202218.jpg

アンカー部分に塩ビパイプの大口径のサイズ可変部をかぶせます、いわゆる
「仮枠」というやつです、お客さんには見えない場所なのでこのまま使います

20070422202327.jpg

ここにセメントをたっぷり流し込みます、かなりの量が入るので強度は保てる
はずです

20070422202357.jpg


側面部の水平を慎重に計ります

20070422202441.jpg 20070422202513.jpg

正面部の水平を計り、横棒を固定します、あとは乾くのを待つだけです、
これ以上の作業はできまいので今日はここまで、カウンターは手前に
重心がかかるので反対側を補強しなければなりません

ま、乾くのを待ちましょう

関連記事
2007/04/21 20:17|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070422194237.jpg 20070422194403.jpg 20070422194159.jpg

やっとこさ厨房内の壁板張りが全て終わりました、長い道のりだったぁ・・・、

20070422194438.jpg

右側のスペースはこんな感じで茹で窯が付きます、その他簡単な炒め物
もここで作ります、いわゆる「焼き場」ってやつです。が、当然、湯気や煙が
発生するわけで、普通なら壁に穴を空け、換気扇を取り付け直接外に排気
するわけなのですが、お隣さんと我が家は密接しているので横からの直接
排気は常識の範囲内でやめることにしました。

と、いうことでこれ

20070422194603.jpg

倒産在庫のレンジフードのファンです、調理場用なだけあって強力なやつです、
ヤフオクで2個1000円でした♪材料はたったこれだけです、空調設備は業者
さん(ダクト屋さんなど)に頼むと30万以上はかかります、200Vなんかにする
と電気屋さんにブレーカー、配線、動力スイッチなどでまさに大予算がかかります。

20070422194636.jpg

まずはネジ棒を取り付けます、画像をクリックするサムネなので拡大しますが
このやり方はすごく理に叶っています、レンジフードが高価で買えない方には
オススメです、棒材にドリルで穴を貫通させ、ネジ棒を挿し反対側をナットで
止めるだけです、天井に直接アンカーなどを挿すより簡単です。


20070422194710.jpg

ファンを差込ました、この時点でナットで固定します、ネジ棒を最初から計る
よりこの方がミスがありません

20070422194739.jpg

ドラフトを取り付けました


20070422194808.jpg 20070422194838.jpg

サンダーでネジ棒を切り、カバーを取り付けたら自在アルミダクトを取り付けます

20070422194902.jpg


同様の工程でカウンター内のステンレスフードの中にも排気フアンを取り付け
ました、あとはアルミダクトを塩ビ二股パイプに連結させます。


これから通線とかもするのですが、この時点で予算は5000円弱です♪
上出来上出来~♪

ま、こんなもんでしょ

関連記事
2007/04/20 19:38|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070420202918.jpg20070420202728.jpg


ウランは毎日家の前で看板犬の練習です、そして最近秘密特訓をしているのは・・・・





20070420203208.jpg 20070420203305.jpg 20070420203345.jpg



泳いで持ってこいです♪

さすがラブラドールの血ですね!泳ぎは得意中の得意です♪

まだ寒いけど天気の良い日は大喜びで川の中に飛び込みます!


いい犬に育ったよ

ほんとにいい子だ

関連記事
2007/04/19 20:24|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

20070420191803.jpg


階段の下に例の巨大箪笥を収納することにしました、
http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html

この箪笥の下部分なのですが一人で運びました




うおりゃぁぁああああ!!!!!

どこから力が出るのかわかりませんがとにかく運びました、

が、・・・・

20070420191834.jpg

引っかかってもうた~

何をどうしても動かない、仕方なく階段を二つ外しました。

20070420191917.jpg


そして苦労の末装着完了♪


むっ?

むむむ?



むむむむむっ?


20070420191942.jpg


引き出しが開かない、いや、正確に言うと


 


baka.jpg



引き出しが入れられないーっ(ノД`)ウワァアアン ...


高い位置なので引き出しは無くてもいいかなと・・・・

つづく

関連記事
2007/04/18 19:14|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

さて、階段なのですが、ご近所で取り壊される家があったので階段を
見にいったのですが、檜の立派な階段がありました

が、


重量推定1トン

ってな立派すぎ、巨大すぎる階段だったので諦めました

自前リフォーム&店舗製作ですのでここはやはり安く作るしかない、
ということで単管の階段にすることにしました。


20070420185556.jpg 20070420185617.jpg 20070420185651.jpg


木止めクランプで支柱を固定し、足元はブロックにアンカーを打ち固定します、
あとは水平を計りながら階段を取り付けていきます


20070420185721.jpg

とりあえずはこんな風になりました。登ってみるとやはり少しきしみます、
工事現場の階段は大体こんなものです

20070420185752.jpg  20070420185904.jpg
  
ホールソーで床に穴を開け単管を差込固定します、そして階段に自在クランプ
で固定した後、その先に木止めクランプを付けて手すりを取り付けます

20070420185959.jpg

完成しました!まぁこんなものでしょう

本日はここまで

関連記事
2007/04/17 18:53|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

20070418184217.jpg  20070418184247.jpg


今日は同じ移住者のお友達の誕生パーティーです♪私が作った料理は
ダッジオーブンの鶏蒸し焼き、シソ餃子、春巻き、ブリの兜煮です。
ブリの兜煮は6時間煮込んだので見た目はグロいですが、骨ごと全部
食べられちゃう目玉料理です、お友達は夫婦で陶芸をしているので
お店ができたら器を作ってもらおうと思っています、それにしても楽しい
ひと時でした~

関連記事
2007/04/16 18:36|ばちの日記TB:0CM:0

20070416135703.jpg


わかりづらいですが、一階座敷の砂壁です、ここの部分に二階への

階段を設置することにしました、お店に入ってすぐに階段がある方が

便利ですからね。

20070416135955.jpg

天井を見上げたところ、見事な吹き抜けと立派な柱があります

20070416140101.jpg

内側からチェーンソーで扉一つ分の大きさを切り抜きます、
砂壁には竹が入っているのでこれがまた大変!!!

20070416140253.jpg

なんとか切り抜くことに成功!!

そして問題の階段だが・・・・・

つづく
関連記事
2007/04/15 13:51|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

070411_1549~0001.jpg


圧巻!!!!


070411_1549~0002.jpg 070411_1551~0001.jpg 070411_1553~0001.jpg 070411_1554~0001.jpg




関連記事
2007/04/14 13:46|ばちの日記TB:0CM:0



 

さて、やっとのことカウンター製作にまでたどり着きました今回は仮組み
ですがこんな感じです。単車いじるのも楽しいですがこういう作業も楽しいです


070412_1404~0001.jpg  070412_1404~0002.jpg

水糸引きです、これでカウンターの直線を書きます、あとはこの線に
沿って作業をします、面倒でもこれをきちっとしないと大変なことに
なってしまいます。

070412_1417~0001.jpg 070412_1417~0002.jpg 070412_1419~0001.jpg

単管の固定金具を垂直線の上に置き、波動ドリルで穴をあけます、空けた穴
にアンカーを挿し、ハンマーで叩いてがっちり食い込ませます。

070412_1430~0001.jpg 070412_1431~0001.jpg 070412_1431~0002.jpg

アンカーボルトで固定したら、中央にドリルで深く穴をあけ、鉄芯を深く挿します、
その鉄芯を中に入れて単管を固定します。そして単管の中に強化コンクリート
を流し込みます。後ははアンカー部分も全てコンクリで埋めればOKです。

070412_1547~0001.jpg 070412_1555~0001.jpg 070412_1600~0001.jpg 070412_1606~0001.jpg


カウンターを仮組みしてみます、今回は足場用の簡易ブラケットを使いました、
こいつは強度もばっちりですぐれものです♪

070412_1601~0001.jpg

余っている床板でカウンターっぽく置いてみました、この後、本組みをして
注文してあるカウンターの一枚板を固定して完成です

070412_1616~0001.jpg 070412_1635~0001.jpg


とりあえず今回はここまで、う~ん、久々に自分で自分を褒めてあげたい!

070412_1637~0001.jpg







関連記事
2007/04/13 12:52|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

MCやってるオネーさん、仕事とはいえ冷静なトーク
で強引に終わらせちゃったよw
んでもって何も照明まで消さなくてもなあ。



しかしまぁ、よくこのCM許可が出たもんだ・・・・

関連記事
2007/04/12 11:24|動画TB:0CM:0

20070412195114.jpg20070412195141.jpg



庭があまりにも大きいのでお隣さんに使ってもらくことにしました♪

ブロックで仕切った向こう側がお隣さんのスペースです、一応耕運機で

土は耕やかしておいたので畑としても十分使えます。

20070412195217.jpg


 ところで、我が家の耕運機なのですが、その名も「こまわりくん」です、

小回りがきくのでものすごく使いやすいです♪

20070412195157.jpg

関連記事
2007/04/11 19:31|My Pictures fireTB:0CM:0



nox規制
で車検が取れなくなったリフトアップのスペースギアを関西の

友人から譲りうけました。佐渡の海を、山をこれからも現役で走り続けるでしょう♪


20070410124215.jpg 20070410124154.jpg

関連記事
2007/04/10 12:53|ばちの日記TB:0CM:0


20070410112813.jpg


カウンター上部の目隠しを作りました。これはどこの店にもありますね、
裏側は棚になっていてお皿とかを収納できますし、表側はメニューを張ったり
で、お店の顔の一部でもあります。

20070410112839.jpg

枠をつくったら板を張っていきます、やはり釘打ち機があると無敵ですね♪

20070410112941.jpg

移動式石釜が出る場所は上部が当たってしまうので凹ませて作りました。

zz12.jpg

まぁ、こんな感じです。大分お店っぽくなってきましたね♪今日はここまで。

関連記事
2007/04/09 12:02|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

6日のみっぴの日記にありますが、我が家は野良猫がやりたい
放題です、食い散らかすならまだしも、我が家の愛猫マリモ
をテゴメにすべく3匹がかりで取り囲んで悪さをしようとします。
床下、天井裏、どんなとこからも侵入してきますので物理的な
防御は不可能です。

そんでもって100円ショップで買った網で罠を作ったんです、
これはホームセンターで売られるイタチ罠の原理をそのまま
大きくしたものでぶら下がった煮干に「触れた」だけで扉が
強力なスプリングで閉まる仕組みです、そしてみっぴの日記
にあるようにボス猫を罠で捕まえて、

「バカの刑」(一日バーカバーカと言ってやる)

にした後、放してあげたのですが・・・・・


思い切り仕返しをされました

zzzz.jpg


昨日、苦労して張ったコンクリートに思い切り足跡がペタペタ張られて
います

もうこうなると敵ながらあっぱれ、この足跡は記念に残すことにしました。

関連記事
2007/04/08 11:49|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

スライド扉にした蔵戸のレールを固定します。レールは蔵用の
真鍮レールを防腐処理した木にテーブルソーで切り目を入れて
差し込んだものです、強度的には問題なし。

そのレールの木枠をコンクリートで固定します、そんでもって
コンクリート作り

20070410112555.jpg

コンクリ混ぜるにゃ、やはりこれ♪あっちゅーまにできます。

20070410112615.jpg

水平を計ったらコンクリートを張っていきます、お客さんが足を
つまずかせないように傾斜にします。

20070410112650.jpg

完成しました♪まぁ、こんなもんでしょ、自分的には満足な出来、
このあとは乾くのを待つだけです。
関連記事
2007/04/07 11:40|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

394313211_142.jpg 070410_1131~0001.jpg

うちの土間や屋根裏を我が物顔で歩き回り
ウランをバカにして
マリモにちょっかい出して
うちの台所を荒らす馬鹿でかい図体のあいつを生け捕った

ざまあみろっ

でも半日ばーかばーかといびったけど
こいつを食べるわけにもいかないし結局逃がした
これに懲りてうちには当分近ずかないはず

関連記事
2007/04/06 11:23|みっぴの日記TB:0CM:0

20070406191438.jpg


 


 


 



はあぃ♪注意しますぅー



なんとも平和な佐渡ですが、ぼちぼち花見ですね、桜の開花は

来週くらいになりそうですが、なんと言っても楽しみなのは大崎に

あるこの巨木の桜を見てみたい、っていうかこの絵面だけでも

絵はがきにできるくらい素敵なんですよね。

20070406191316.jpg

関連記事
2007/04/05 19:11|ばちの日記TB:0CM:0

20070406183215.jpg  20070406183230.jpg  20070406183252.jpg

入り口の蔵戸の裏面に化粧板を張って流木の取っ手を取り付け
ました。


これで店内の雰囲気も良くなりますね♪

関連記事
2007/04/04 19:10|駄貸し屋製作日記TB:0CM:0

棒切れなんかで虎と闘ってはいけません・・・・



関連記事
2007/04/03 20:16|動画TB:0CM:0

0_4.jpg



関連記事
2007/04/02 00:12|My Pictures fireTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.