佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧


 


時代はテクノだぜ!!!


 


http://dagashiya.in/imo.html

関連記事
2006/10/29 18:22|ばちの日記TB:0CM:0

       


 20KG仕込んでいます。来週には私は佐渡に
行くことになったのでこれが最後のキムチになるかも
しれません。

佐渡においしいキムチを作れる材料があった
ならまた販売しようと思いますのでその時は
みなさん注文してくださいね

関連記事
2006/10/28 18:18|料理TB:0CM:0

                                     aromasu.jpg


マイミクでもあり友人のアロマスが関西から太陽のご焼香に来てくれた。

部屋で飲んだ後、庭で飲む

太陽のために作った未完成の樽風呂に初めて
水を入れてみた。


少しだけ水が漏れたが大体完成していた、

ちょっと感動と悲しみの雰囲気に・・・・

「よし、入っちまおう!」

もう肌寒い秋風の中、庭で脱ぎ出し水風呂の樽にザブン

やはり関西人は最高だ。49歳のオヤジにしてこのノリ

みっぴ大笑い

二人でギャギャー叫ぶ

「みっぴ!笑ってないで、ええから酒もってこんかーい!」

「はよせんかーいワレー!チャッチャせんかーい!」

とりあえず樽風呂の中で乾杯

五分もしないうちに身体が震えだす

ガクガクブルブル・・・・・

「ひえー!さぶっ!!!!!」

みっぴが、

「ほら、ちゃんと部屋の風呂に入って体温めな」

「はーい!!」

フルチンで風呂にかけこむとみっぴの逆襲、

「風呂のお湯無いやんけー!!!!!!!」

風呂釜の栓が抜け、すっからかんの風呂で悲鳴を上げる
バカ関西人二匹なのでした

震えながら湯を足し仲良く温まって終了

マスターありがとう

いっぱい二人とも元気が出ました


※アロマスターのお店のHPはこちら
http://aromaster.web.infoseek.co.jp/


関連記事
2006/10/27 18:08|ばちの日記TB:0CM:0

252258531_72.jpg

 


太陽の遺品(?)をどうするか悩む

たとえばICUで使っていたテッシュ、こんなんでも 捨てるのが忍びない・・・、ならば使っちまおう と思うのだが、そうするともったいない気もする し、空箱になったらまたそれをどうするかで悩む んだろーなー ・・・。こんなんが家中にゴロゴロあります(汗

関連記事
2006/10/26 18:07|がんばれ太陽TB:0CM:0

みなさんもご存知かもしれませんが、太陽が死んで
からみっぴのとこにワザワザ足跡残して、行ってみると

「俺は今日も生きてるぜー」

なんてバカなこと書いてる方とかがいて困って
はいるのですが、まぁ、一日一日とうちらは
傷を癒し、立ち直りつつあります。

大切なのはね、先に述べたように、

「お前らをそう簡単には立ち直らせないぞ」

みたいな負のエネルギーに左右されないことなんです。


今はですね、なぜか「こう言った言わない」で
トラブルが起きやすい時期かもしれませんね。

みっぴにもキツく叱ったのですが、こういう時に
こそ言葉を大切にしなくちゃならない

身内感情とかってのは時に崩壊を招く、例えば、

「あの人は元々知り合いでミクシィでの友達じゃないの」

みたいな「ノリ」の文章は愚の骨頂。

トラブルの仲裁に入って丸く収めるにも器量が必要、
自分が線引きをしてないつもりがオモクソ線引いて
しまっているのです、少なくともこの場で知り合った
人の方からしてみればそう思われてしまいますね。

例えば古い付き合いで顔見知りの方が上に書いた通り
誰が見ても聞いても非常識、無礼極まりないことを
ネット上という場で吹聴してしまう時だってあります。

でもそうでない人もいる

悪意のある無視ではなく、春の芽を待つような無言で
見守ってくれた人もいます、その人は太陽の通夜の場
現れ、焼香をして帰って行きました、一言も何も話さ
ずにです。

人の「思いやり」というのは十人十色です、その純度
を計るのに文章や文法を見るのはあまりに安直である
ということでもあります。

「無言」で通す人の声は私にはちゃんと聞こえます

「無視」で通す人の視線は悲しいことに感じてしまいます

文章や文法から尺度を計っても仕方がないのは確かですが、
誰が読んでも不愉快になったり深く傷つく言葉をネット
の場で「あえて」世界配信しなくてもいいわけですし、
そういうのはほっとけばガス欠なって火は落ちるもんです。

ですから私はみっぴに

「何を言われても決して恨むなよ、憎むなよ、
  心がばっちくなるからよっ」

と今まで通り叱るだけです

太陽にもそう教えるつもりでした、叱るつもりでした

人の生き死にの環境で「言った言わない」の衝突はまさに
負のエネルギーを生んでしまいます

それは骨壷を奪い合うようなもの

そうならないように今は全てに感謝し、確実に前に
歩くことが私のみなさんへの感謝の言葉と思っていただけ
ると幸いです

一部、やれやれな輩がいるのは土地土地にある風土病
みたいに流すようにしています、このミクシィに存在
するものとして

やれやれさんには「ごくろうさま」の言葉を

ヘトヘトさんには「あと少しだ」の言葉を

自分は自分なりにかけられればそれでいいと思う

自分が自分であればそれでいいのだから
関連記事
2006/10/25 13:13|ばちの日記TB:0CM:2

 


 


お通夜も無事に終わり、また二人の生活に、元の生活に
戻ろうとしています。

写真は火葬が終わり、遺骨を持って帰ってきて精進上げ
の写真です、元のアホに戻っています

今日は抜糸をしてきました、太陽と同じ病院なので
やはり休む暇無しで病院をいったり来たりですが、
きれいにに縫えています、あまり醜く傷跡は残らない
でしょう♪

一歩 一歩  
前に進んで行こうと思います。

関連記事
2006/10/20 13:06|がんばれ太陽TB:0CM:0

20061117153551.jpg


本日午前5時40分 太陽は朝日と共に空へ上りました。

くしくも9月18日にこの世に生をを受け
ちょうど一ヶ月の命でした

4度の手術、私たち夫婦は何度も何度も成功を喜び

そして不安と闘いました

太陽と共に


太陽のために治療を施してくれた医療スタッフの皆様

太陽のために数々のエールを送ってくれた皆様

本当にありがとうございました。 


まだ太陽が生まれる前、海でこれからの太陽の未来を見
つめる母親の美しい表情の妻の写真を最後のスナップに
しようと思います

関連記事
2006/10/18 13:04|がんばれ太陽TB:0CM:0

最終ラウンドまで闘っている太陽

敗血症により血圧は日に日に減る

医学的に絶望だろうが数値なんか知ったことじゃない

闘え

闘え

闘え

自分で掴み取れ

強い奴が勝つのではない

勝った奴が強いのだ

今、お父ちゃんもお母ちゃんも闘っている

お父ちゃんはお前に教えてあげたい


「本物の奴は人を納得させることができる奴

 ニセモノの奴は人をガッカリさせる奴だ。」

「もっと本物の奴は人から尊敬される奴だ、

もっとニセモノの奴は人からケイベツされる奴だ!」

と・・・・・・

太陽は本物もニセモノも納得されもしなければ尊敬も
されていない。

自分で掴め、ガッカリとケイベツ以外のものを

光り輝く命を
関連記事
2006/10/17 13:02|がんばれ太陽TB:0CM:0

         243992513_100.jpg


 


何度目の危篤、危機

血尿、低血圧、エトセトラ・・・

アラームは鳴りっぱなしだ

太陽に 私のボクシングトランクスを着せました

お父ちゃんの鉄拳とのんべぇの肝臓、そして 最終ラウンドまで保つ心肺をこの子はは受け継ぐ ものだと信じる


おかぁちゃんはジムの会長、そして私はトレーナー、 太陽のタイトルマッチに決してタオルは投げない


己の全てを駆けて、存在を賭けて闘え

自分で勝ち取った命を輝かせ走らせ伸ばせ

物言わぬ草木も天に向かい、太陽に向かい、ただ伸びる

そうしてたどり着いた命はちゃんと実りやがてやがて 次の世代に意思を託し役目を終え枯れる

まだ花も咲かず実りもしない新人戦

たかが3ラウンド

相手が孤高の天才だろうが野武士魂のアウトローだろうが かまうもんか、そこにいる奴をぶちのめせ

ズリ足だろうが膝がガクガクだろうが確実なブローを 叩き込め、ラウンドに耐えた者が流れを征する

最後に立つのはお前だ

関連記事
2006/10/15 15:38|がんばれ太陽TB:0CM:0







太陽が播種性血管内凝固症候群(DIC)になり、
重篤な肝臓障害が生じてしまいました。

なんとか乗り越えてほしい
関連記事
2006/10/14 15:34|がんばれ太陽TB:0CM:0

242729871_180s.jpg  242729871_224.jpg


太陽を着せ替え人形のごとくスタイリスト♪

ICUの看護師さんは私のセンスを笑って
くれるのだ♪

関連記事
2006/10/13 15:31|がんばれ太陽TB:0CM:0

061013_0240~0001.jpg


 


今度は左目です・・・やたらと目に災難が降りかかります

ああ、なさけない

     なさけない

関連記事
2006/10/12 15:27|がんばれ太陽TB:0CM:0







持病がこんな時にでてしまいました

抗がん剤の副作用でのビタミンB12欠損悪性貧血だと思います

口内炎と歯肉炎と歯髄炎と舌炎のフルコース
でしゃべり辛いです、吐血量も多い

シジミのラーメン作って食べます

みっぴにまかせてちと休憩
関連記事
2006/10/08 15:25|がんばれ太陽TB:0CM:0

237843691_238.jpg  237843691_1.jpg


現代の医学に感謝する

太陽の生命を維持するために用意された
機械の数の多さ・・・・

これらをICUの看護師さんは寸分狂わず
計算通りに管理している

計算とは

「これらを取り外すための計算」

今太陽に取り付けられているものに不必要なもの
など何もない

自分にには不必要なものが太陽以上に付いて
いたのが最近わかってきた

尊敬していた人が裏を返せばただのヤクザの真似事を
するチンピラ以下のクソだったり、こんな時に自治会費
を取り立てに来てヤイヤイ言う連中に腹を立てる自分
の懐の貧しさに振り回されたり・・・と、上げたらキリ
が無い

減量のピークに達した時と同じに自分の身体は
疲れている、それは同時に感覚が研ぎ澄まされ
普段見えないものが見え、気が付かないことに
気が付く

「キャロル」という名のスナックのママが「YAZAWA」
のタオルをくれて、

「これを太陽君にかければきっとよくなるわよ」

という応援や、みっぴの職場の後輩の男の子が
阪神タイガースのベビー服をくれたりすることの
懐の豊かさをヒシヒシと今は感じる、気が付く

今のうちに学習しておこう

いずれまた感じなくなり気が付かなくなってしまう
かもしれないのだから

関連記事
2006/10/06 15:21|がんばれ太陽TB:0CM:0

明日の夕方4回目の手術となります。 太陽がんばれ
関連記事
2006/10/05 14:03|がんばれ太陽TB:0CM:0

kimukimu2.jpg



キムチをお待ちの方々、お待たせいたしました、
本日出荷となります。

真心を込めて作りました、「甘く」「辛い」キムチです

ご賞味下さいませ♪

【10月の真紅のキムチの原材料】
イカの塩辛・カツオの酒盗・アミの塩辛・アンチョビ・ナンプラー・にんにく・生姜・胡麻・粉にぼしの煮汁・日高こんぶ・こんぶの煮汁・蜂蜜・黒砂糖・ミネラル塩・ニラ・白ねぎ・青糊・20世紀梨・韓国唐辛子75%・国産唐辛子20%・にんにく唐辛子5% 松の実 乾燥ホタテエキス

※到着時は5日の発酵となりますのでまだ若い状態です、
さらに酸味とコクが好きな方は更に発酵させて下さい

関連記事
2006/10/04 11:07|料理TB:0CM:0

本日早朝、太陽の容態が悪く緊急に手術となりました

心臓の右側からの出血はまだ止まりません。


今日胸を閉じるはずだったのですが、延期と
なります。

緊急ということで輸血用の新鮮な血液が足りず、
ドクターの方々が血液を採血し、太陽に提供して
いただきました。

血液の提供に名乗り出てくれた方々、執刀医並び
にICUの方々、本当にありがとうございます
関連記事
2006/10/03 10:54|がんばれ太陽TB:0CM:0

233598725_200.jpg     233598725_33.jpg 233598725_86.jpg


昔自分の仕事の同僚が心臓麻痺で死んだ


共に外資系の会社の地獄の研修を3ヶ月過ごした仲間だ

自分はそれを乗り越え採用となった

彼は乗り越えられず不採用、いわゆるクビになった

外資系ってのは日本と違う 採用されるために
与えられる仕事のノルマは

:総売上の金額

:売上組数

:そして売上げたお客様からの紹介数


「売るだけじゃダメ」

「こなすだけじゃダメ」

自分を信頼してもらって初めての成績(ノルマ)なのだ

そして採用後、その同僚が死に、葬式に行こうと
した時に、会社は自分にこう言った

「何も今日行かなくても休みの日に行けばいい」


会社の母体は外国で、最高の理念を持ちながら、所詮
働くのは日本人


そう思いながらも彼の葬式に会社を無断欠勤して北海道
から大阪に駆けつけた

そこには共に研修を過ごした同僚がいた

彼の死をしのび、皆駆けつけていた

採用された奴も、クビになった奴も

自分はそのまま会社を辞めて北海道を後にした、会社での
自分の上司も先輩も、同じ地獄の研修を受け、それをクリアー
して今の地位にいるのに理解が無いことに腹を立てた

仲間がいたから耐えられた、超えられたはずなのに

そう思う自分が正しいと勘違いしていた



そして関西で駄菓子屋を開いた





いつだっただろうか


「意地でも俺は弱音なんかはかない」

という弱音をはいた時は

そう、暗い病室で病と闘い、看護師さんの化粧道具で
絵と詩を書いていた時だ

バイククラブの仲間や駄菓子屋のお客さん、昔の同僚、皆が
応援してくれる、だからそれに感謝していたのに孤独だった

仲間がいるのに孤独であるという矛盾・・・


本当は家族がいてほしかった


そう素直に言えるのは最近のこと


仲間の心臓の病がきっかけで駄菓子屋を開き今の自分がいる

今度は息子の心臓の病がきっかけで自分は再び何かを学び、得る。


「仲間だけじゃダメ」

「家族だけじゃダメ」


その答えはすぐ近くに来ている



▽この記事の続きはこちらから▽
関連記事
2006/10/02 10:45|ばちの日記TB:0CM:0

        232972811_97.jpg



現在の太陽はまだ胸を開いたままです、
心臓の周りに詰め物をしているからです

明日までに心臓からの出血が止まれば
開いたままになっている胸を縫合して閉じる
ことができます。

と、いうことで明日も手術の予定

親としてこれほどの痛々しい姿を見なければ
ならないとは思いませんでした

執刀医の先生は病院に泊り込み、他のオペも
しながら太陽に付きっ切りです。

もう少し


もう少し

関連記事
2006/10/01 17:18|がんばれ太陽TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
18位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.