佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

  232972811_53.jpg


手術は無事成功しました。

実は今はあれこれ考えられない安堵感なので一つ、 太陽の手術が終わりみっぴと車で話したこと。


「太陽には自分がが習字を教える、毎年自分自身で墨を擦り、筆で字を書き、命の恩人の小出執刀医や麻酔医、臨床技師の先生にも年賀状を書かせよう、どんなに時代が変わりパソコンでデザインし、プリンターで作った年賀状が当たり前の時代になっても」



今はこれだけ いろいろ書きたいことやこの日に起きたことが あるんだけど今はこれだけ 手術をに関わってくれた方々、10時間以上にもわたる失敗の 許されぬ立ち仕事。

命のやりとりを「仕事」と表現する自分はさておき、 今はその人たちに深く感謝を





関連記事
2006/09/30 17:09|がんばれ太陽TB:0CM:0

           060927_0853~0002.jpg


これから太陽の手術です。

最低8時間はかかる長丁場の大手術になります

繊細な技術で太陽の1ミリも無い冠状動脈を再建
できるかが手術の山だそうです

太陽の体重は今だ2300g、この長い手術に
耐えられれば太陽は普通な元気な少年としての
未来が開かれます。

「完全大血管転位症Ⅰ型」

この病気は心臓病の中では新生児であろうが早急に手術
を要する極めて重症の心臓病だ。

だが、この病気を手術で乗り切るとほとんどの
子は運動制限などがかからずに、普通の子供と
同じように回復するという、意地悪であり、逆に
考えると希望が備わった病気だ。

ウランと風呂に入って、いざ出陣

関連記事
2006/09/29 17:06|がんばれ太陽TB:0CM:0

本日太陽のカテーテルバルーン手術が無事成功しました。

酸素が混ざらない心臓の隔壁にカテーテルで穴を開ける手術です

もし「卵円腔」という穴が完全に塞がっていた場合、
そのまま緊急手術しか生存の可能性は無い状態でした。

今現在は太陽の命は「一秒単位」となります、

これで明後日の手術へのハードルをクリアしました

肺が完全に機能する二週間の間、こうしてでも
手術を伸ばさなければならない現状ですが、今は
何よりこの成功を喜ぶ次第です。

関西の友人、東京のアニキ達、バイク仲間、商売での
取引相手だった業者さん、現在の仕事の上司、そして
このミクシィで知り合えたみなさん

本当にありがとうございます

電話番号のわかるとこやメールのわかる方には
逐一報告していますが、至らぬとこがありましたら
深くお詫び申し上げます。
関連記事
2006/09/28 17:06|がんばれ太陽TB:0CM:0

9月23日現在、太陽の手術のために寄せられている寄付、募金、キムチの発注、誠にありがとうございます。キムチの注文は現在順番予約制になっていますので受注生産につき大幅に発送が遅れています。ならべく早くご注文の品が届きますよう努力いたしますのでご了承下さい。
本当にみなさまの暖かいご支援、ありがとうございます、必ず太陽の元気な姿を皆様に紹介することを誓います。

一部、旧駄菓子屋のHPのメールアドレスからお怒りの言葉を頂いておりますが、当方には「太陽君を応援する会」などの第三者による呼びかけや、当座預金番号での寄付活動、管理は一切いたしておりませんので、心無いメールについては大学病院の太陽の所在地を添付しての返信にしておりますので詐欺行為や偽善運動かどうかはご自分でお調べになりご判断下さい。

っていうか今までのDAGASHIYAの歴史に従い、ほとぼり冷めましたら容赦なくメール内容は公開させていただきます。
関連記事
2006/09/27 17:03|がんばれ太陽TB:0CM:0

060925_1142~0001.jpg




よかった、やっと会えたね

関連記事
2006/09/27 07:37|がんばれ太陽TB:0CM:0

20060927073222.jpg     20060927073204.jpg   20060927073240.jpg


太陽と野球をするのが夢だった、教えるのが夢だった

自分の大切な友達に元気君ってのがいる

その子のライバルにするべく太陽には自分でいろんな
野球教育の構想をしていた。

原始的な野武士野球を教えたかった

こんなん→http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-5.html

が、少しばかり想定外

そんな夢を彼(元気君)に託し、今太陽と入る樽風呂を
時間の合間に少しずつ作っている、大きな樽は父ちゃんと
母ちゃんの、小さなキツネ樽は太陽の、
そんな願いで古い醤油樽に防水処理をしています、
まだまだ完成には程遠いし、シロウトには難しい工程・・・
でも必ず完成させる、

親子で手作り樽風呂に入ろう

ライダー宿駄貸し屋の一番の自慢にしよう

そういう父ちゃんの背中を見てくれたらバットや
グローブを作る職人になってくれそうな気がするから

大きくなったら好きな道に行けばいい

ただ今はそんな夢を見させておくれ

関連記事
2006/09/25 07:34|がんばれ太陽TB:0CM:0

20060927072710.jpg  20060927072652.jpg  20060927072640.jpg


雄の鳥のようなことをしている

やっと太陽にみっぴの母乳を飲ますことが出来た。

仕事が終わりみっぴの元へ行き、クーラーボックス
に冷凍の母乳を入れて太陽の元へ運ぶ。

こんな習性の鳥がたしかいたような気がする

雄が子育てに参加する面においてやはり鳥類が
一番美しい、特に猛禽類

母鷲が密猟者に殺された雄鷲が、一人でヒナを
育てている映像を見たことがある

通常はエサを運ぶだけが雄鷲の仕事

だが、鷲(ワシ)のツガイは卵の時は交替で卵を温める

その経験が奏して雄鷲はとある行動をする

母ワシと同じように殴り雨の中、凍える巣の中のヒナを
腹の下で暖める雄鷲

雨が止んだと同時に獲物を獲りに行く勇ましさ

結局ヒナは死んでしまう

そのまだ若い雄鷲にとっては最後の子育てとなった

なぜなら鷲の夫婦はは生涯ツガイで過ごすからだ

自分はその雄鷲の足元にも及ばない

だが、その雄鷲の勇士は覚えてる

今は外野の意見や吹聴などには耳を貸す気は無い

今は

関連記事
2006/09/25 07:29|がんばれ太陽TB:0CM:0

 


http://www.youtube.com/watch?v=aU6ojtBW0Qo&eurl=

関連記事
2006/09/24 07:24|ばちの日記TB:0CM:0

                                226832989_96.jpg  


やっとこさ今日でドタバタが収まりました。

太陽の手術日程がやっと決まりました、

やはり時間が無く、容態は悪くなる一方なので
早めの手術となります。

9月27日 心臓カテーテル検査

9月29日 ジャテーン手術(大血管スイッチ手術)

手術後は太陽の全身にはきれいな血が流れ、
すくすくと成長することでしょう。

関連記事
2006/09/24 07:19|がんばれ太陽TB:0CM:0

                  2005-02-27-0.jpg


この時間が一番しんどい(眠い)ただでさえ阪神がピンチだというのに・・・(カンケーないか)

夜勤業務ってのを10年以上している自分の
上司もよく言う。

人間は朝に体内時計がリセットされるとか
潮の満ち引きと同じだとか説があるがそんなん
どーでもいい

朝日は美しくすがすがしい

それで心はリセットされる

そして不安も削除される

自分は「キャプテン・ハーロック」が好きだ

よく友人に、

「もしアルカディア号が目の前に着陸してハーロック
が、「俺と宇宙の海を旅してみないか?美しい地球を
守るために闘わないか」と、言われたらお前は家族
を捨ててアルカディア号に乗る?」

なんて質問をした、自分は当然乗る派だったのだが、

今は乗らない 乗れない

バチ: 「俺、こいつら(家族)に付いててやらにゃアカンのです、地球のことはたのんます、ハーロック」

ハーロック: 「むぅ…そうか…、 それなら太陽が幸せに暮らせる未来を俺は守ろう、そしてその未来に美しい朝日と野の花と川のせせらぎがあったら・・・その時は酒で乾杯をしよう友よ!」

バチ: 「ええ、男の約束ですよ。ヤマトの古代にもそう伝えてください」

ハーロック :「むぅ…奴らも困ったもんでな…詳しくはここを見ておいてくれ 」


ははは、なかなか面白い、かっこいいハーロックとのやりとりだ♪

関連記事
2006/09/23 07:22|がんばれ太陽TB:0CM:0

    060919_1428~0002.jpg



明日みっぴの職場、社会保険庁、保健所に行けば 全ての手続きは終わる。


今日は太陽を抱っこしました♪

目がちゃんと開いて見えているみたいです

しかしNICUで居眠りをしてしまいました、看護師さん たちからクスクス笑われ、気が付いたら右足がそっと 椅子の上に乗せられていました。

ダウン症、小児麻痺、知的障害は検査の結果一切 無いとのこと。

役所の戸籍課の方たちも、

「お若いパパなのに大変なことになっちゃったですね」

と気を使われ言われたので、

「えっ?でもアホですよ、おっさんでっせ、こう見えても、昔娘と海遊館行って変態と間違われて職務質問されましたもん!」

なんて言って、実は大きな娘もいるなんて話したら キャーキャー(ギャーギャー)と集まられ質問攻め なホットなひと時がありました。

最後に完全大血管転位Ⅰ型の説明を受け、若い看護師 が記録を取る中で担当医の女医さんが、

「何か質問はありますか?」

と言われたので、

「・・・太陽は・・・イチロー選手みたいな野球選手にはなれないですかね?」

と、聞くと、

「・・・それは難しいかもしれませんね・・・」

と部屋の中が悲しい空気に漂った瞬間、

「じ、じゃあ!ボケ・ツッコミも太陽の心臓では無理ですかっ?!!!!」

と叫んだら看護師さんも女医さんも大爆笑

そうだとも、200本安打ができなくても、金メダルが 取れなくたって人を笑わすことができるじゃないか、
おいらのように。

太陽にも関西風味の前向きな人生を歩んでほしい

今日はいろんな行政や機関の方々が親身に太陽の ために事務的な手続きをこの不慣れな父親に丁寧に
教えてくれました。

せめて「笑い」で感謝の意を

関連記事
2006/09/23 07:15|がんばれ太陽TB:0CM:0

225694100_107.jpg   225694100_42.jpg


磨いだばかりの柳葉包丁を落として足に刺しました(>_<")

ファイターはまぶたを切っても足は切らないもの

情けない、ああ、情けない・・・

切ったというより刺さったので傷はむっちゃ深い、

ーーーーーーーー
縫うべきか  

縫わぬべきか

それが問題だ

ばち      カコーン


ーーーーーーーー

なんて馬鹿な格言作ってる場合じゃないですね、腫れが
出るようなら明日太陽に会いに行ったときにチャチャッ
と医者に見てもらいます。

今日は仕事の夜勤です。事務所のPCで心臓病について
学習しています、

「敵を分析すること」

これも今は必要なことです。その他にも

「カード(ボーナス払い)で医療費は払えるか」
「正しい借金の踏み倒し方」
「なぜサメのおちんちんは二つあるのか」
「キャプテン翼の三杉淳のその後(夫婦生活込み)」
「足に刺さらない包丁の磨ぎ方」

なんてのも当然調べたいと思います

テンション上がってきたぜ、

余力を残し戦うこともまた必要なのだ、常にギリギリ
じゃだめ

関連記事
2006/09/23 07:08|がんばれ太陽TB:0CM:0

                  225698773_91.jpg



こんなふうに太陽と過ごしたい

自分の間違った考えを改めよう

関連記事
2006/09/22 07:10|がんばれ太陽TB:0CM:0

        hhdfhfhfh.jpg  


後頭部に火花が散るほどの激痛が昨日の朝から
止まりません。

車の運転が困難なのでボルタレン突込みました。

嘘のように痛みが引いたのでチャンスとばかりに
弁当買って食事をかきこみました♪

法的な事や倫理的なことでいろいろトラブルが
起きてしまいました。

死んでも頭を下げたくない奴に頭を下げなければ
ならないかもしれません、「靴を舐めろ」と、
言われれば舐めるしかありません。

なんだってしてやるさぁ♪
今は太陽の命が最優先なのだから。

あの頃の「目」を取り戻さなければ、

ヤーさんもよけて通るような「今にも食いつきそうな目」

すっかり平和ボケしてたれ目になった自分を
もう一度奮い立たせよう。

今度のノンタイトルマッチは絶対に落せない

もう一度fights!

http://dagashiya.in/fighs.html

 

関連記事
2006/09/21 07:01|がんばれ太陽TB:0CM:0

20060923064636.jpg 20060923064650.jpg 20060923064707.jpg

食器洗いヨシっ!

洗濯ヨシっ!!

ウランの散歩&ゲージ掃除&消毒ヨシっ!!!

キムチの発送&仕込みヨシっ!!!!

普段みっぴがしてくれていることに感謝・・・

って、食器洗い機あるのに手洗いしてもうた!
全自動洗濯機があるのに二層式で濯ぎ洗いしてもうた!

これでいいのさ

こんな時だから手を抜かない

こんな時だから楽をしない

こんな時だからズルをしない


さて、思うより早く片付いたんで昼までに書類を
書き込んで午後から病院行って血液検査します

みっぴ、俺ってやるやん♪なぁ?
関連記事
2006/09/21 06:57|がんばれ太陽TB:0CM:0

               060718_2229~0001.jpg


この写真が大好きだ


最近は浮腫みまくって顔もパンパン


まだ本当のみっぴの横顔、不安と喜びの慈愛に満ちた横顔


なんて美しいのだろう


女性は横顔に全てが現れる


どんなに美人で金持ちでナイスバデーなおねぇチャンが1000人で自分を誘惑したってかなわない


こんな状況の最中だけど世の男共にアドバイス


 


女性の喜びと満足感は顔の正面から覚れ


女性の不安と悲しみは横顔から悟れ



自分が浮気をしそうになってホテルの部屋に入って
服を脱ごうとする時、家で不安な気持ちですごす
彼女の、妻の横顔を想像しろ


自信が無いなら俺みたいに写真で持ち歩けばいい



男は強い体と熱い心


女は熱い体と強い心



二つ揃えて二人三脚で幸せにたどり着く



必ずみっぴの笑顔を正面から写真で撮ってみせる


だから泣かないでおくれ

関連記事
2006/09/20 08:03|がんばれ太陽TB:0CM:0

    060919_1757~0001.jpg  060919_1759~0001.jpg
帰って来ました。

救急新生児センター(NICU)は親の場合24時間面会ができるので助かります。

太陽は搬送のストレスで呼吸が不安定になったので急遽酸素を入れることになりました、口も両手両足もみな不自由になり苦しそうです。

NICUには太陽だけではなく、重度の疾患を持った赤ちゃんやてのひらに乗るほどの未熟児の子がたくさんいます、あちこちで生命維持装置の警告音が鳴り響き、まさに戦場です。太陽は全然大きくしっかりしていて、思わず、

「うちの子はまだマシな方なんじゃないか」

なんて野暮なことを考えてしまいました、少し疲れているのかもしれません、太陽だってこれからこの小さな胸にメスを入れられるのですから・・・。

生まれた大学病院の保育機の中で見守ってくれたアヒル隊長は衛生的な面から残念なことに返却になってしまいました、さみしいけど仕方ないね、太陽。

今日ですが、沢山の書類に捺印作成しなきゃいけないので丁度いいんで私自身近くの病院に行って血液検査だけやってきます。

実は私、一年以上癌検診はおろか血液検査も受けていないんです、血圧が高いのと耳の後ろにしこりが出来ていたのはみっぴには相談していましたから。

「まずは自分から、足回りから」

整備不良でアクセル全快でエンジン焼きついて高速道路ですっ飛ぶようなことはしません。

自転車で一件一件配達する牛乳配達屋さんのような確実なフットワークで少ない猶予時間を消化しようと思います。

がんばれ太陽

とうちゃんは頑張り過ぎないように頑張るぜよ
関連記事
2006/09/20 07:34|がんばれ太陽TB:0CM:0

060919_1341~0001.jpg 060919_1345~0001.jpg 060919_1428~0001.jpg


みなさん暖かいご支援ありがとうございます。

太陽についてお話します

太陽は2300gで元気な産声をあげた男の子ですが、
精密検査の結果、

「完全大血管転移症」

であることが生後1時間で判明いたしました。

心臓の大動脈と肺静脈が「逆」についているという重篤な心臓の先天奇形です。肺できれいになった血液は全身に周らず同じ場所をグルグル周るだけで、このままでは一ヶ月以内に死亡する恐れがあります。

早急に手術が必要ですが、身体があまりに小さく、手術に耐えられるかが今後の検査での課題となります。現在の大学病院では手に負えないので本日手術のできる病院へ緊急搬送となりました、2週間以内に手術となる可能性が今のところは濃厚です。

生まれた次の日に初乳を飲ませてあげることもできないで離れ離れになる妻と子があまりに不憫に思い、搬送する時に無理を言って保育器がら太陽を出し、みっぴに抱かせてあげることができました。

病院が別々なので私は多忙になります、手術への資金繰りや仕事のスケジュール調整で当面レスはできなくなりますが、みなさん太陽とみっぴを応援してあげて下さい。

太陽は私の指をしっかりと握り、生きることを望んでいます

死なせはしないよ、5人はいつも一緒だよ、ウランもマリモもね、君を待ってるんだよ

関連記事
2006/09/20 07:30|がんばれ太陽TB:0CM:0

223084735_147.jpg


2300グラムの小さな男の子 帝王切開でした


無事誕生 みっぴ、ありがとう

君が生んでくれてよかった。

関連記事
2006/09/20 07:28|がんばれ太陽TB:0CM:1

          222803903_156.jpg


起きたらみほたんがいない

車が無い

「お迎え棒」をしてあげたから 産気付いたんか???????????

車がねぇなら単車だぜ、行ってきます。 帰ってきたらみっぴをみなさん叱ってくだされ

いや・・・。

やっぱ褒めてあげてください。

関連記事
2006/09/20 07:25|がんばれ太陽TB:0CM:0

強く 強く
明日が始まる朝日にも 闇夜を誘う夕日にも
負けないように
強く 強く
見栄っ張りって言われたらそれで終わりな強さでも
自分が持てる 唯一の強さなら

朝日が輝きだすそのときまでに 強く 強く
闇夜が空を覆うまでに 強く 強く

誰にも負けたくない自分がいるから
強く 強く
自分を誇りに思えるまで
私は強くなりたい
関連記事
2006/09/20 07:16|がんばれ太陽TB:0CM:0

   060914_2347~0001.jpg 060914_2346~0001.jpg 060915_0030~0001.jpg

夫婦揃って足がダメ。

自分は持病で右足の膝に水が溜まってるようで、
みっぴは出産前の浮腫みだ。

みっぴの浮腫んだ足は指で押しても元にもどらないので
芸術を描いてみた、やはり私は天才だ♪

最近は自分のために仕事を休んでいないんで
ゆっくり身体を休めようと思う、みっぴの
足をキャンパスにして。

写真はキムチの第一段階の仕込みで唐辛子を入れる
前の具材の「なじみ」
【材料】
イカの塩辛・カツオの酒盗・アミの塩辛・アンチョビ・ナンプラー・にんにく・生姜・胡麻・粉にぼしの煮汁・日高こんぶ・こんぶの煮汁・蜂蜜・黒砂糖・ミネラル塩・ニラ・白ねぎ

これを一晩冷蔵庫で寝かせて味を均一にしてから唐辛子
を加えてヤンニョム(キムチの元)を作ります。

そのまんま飲んだら・・・

おお、恐ろしい・・・

でもこれがキムチの濃厚な「旨みのコク」となるんですよ♪
関連記事
2006/09/15 01:08|ばちの日記TB:0CM:0

    060914_2008~0002.jpg  060914_2027~0001.jpg 060914_2027~0002.jpg

耳が垂れ下がっている時はどー見ても
黒ラブなんですが・・・、ねっころがっていると
耳が開くわけなんですが・・・・


お前はやっぱコーギーじゃぁっ!!!


見事黒ラブに擬態しているウランでありました
関連記事
2006/09/15 01:05|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

218779566_206.jpg 218779566_31.jpg 218779566_128.jpg

キムチの仕込みは楽しい♪
実は今の時期は時期なりで旨い要素があったりする、
白菜の甘みが無い分、他の素材の旨みでそれを補う
からです。

(カツオの肝の塩辛、魚醤、松の実など)

青森県の山麓からの発注があったりしたんだけど
かなり気合入れます、初めての注文ということも
ありますが、何より遠方から高い送料を払ってまで
の商品です。

自分では「世界で一番旨い」という自負で作っています。


佐渡に渡れば送料に離島料金が付くので地域限定、
もしくは販売を見合わせることになりますね

ダイエットで体重が8キロほど減らしたんで脂肪を燃料に
せず筋増強に切り替えることにしました、いわゆる絞込み。

12キロダンベルが丁度いい負荷です、目標は

身長180cm・体重66㎏・体脂肪率9%

握力:65以上 背筋力180以上 総静的筋力85%以上維持

等速性筋力90以上(膝関節、肩関節、肘関節)動的筋力90%以上維持


「ナイスバディは一日にして成らず」

関連記事
2006/09/13 00:51|料理TB:0CM:0

        215893757_42.jpg   215893757_127.jpg

かわいくて仕方ない。

でもきびしく、そして親心で包んであげたい。

が、困ったことが・・・。

「かわいそう症候群」

人間の子供と同じ

「あなたが産んだわけじゃない」

みたいな低レベル極まりない夫婦喧嘩の予行演習だ

人間の生活習慣にまずは慣れさせるのではなく、自然の
動物の習慣に慣れさせなければならないわけで、ウラン
は昼間活動する犬なので「夜は寝る」ということ。

従ってゲージに夜は入れて、そこで起きていようが
寝ていようが過ごしてもらわなきゃならない、自然に
そこが夜の自分の居場所、寝場所になる、親犬から
離した仔犬にまず教えることだ。

が、みっぴは夜にウランが鳴いたりウンチをすると
ゲージから出してしまうばかりか、夜中の二時とかに
ゲージに入れ寝かせるので、それは人間で言う、「夜に
は布団につかせる」ということとは遠くかけ離れた
行為で、犬からしても自由だったのに突如深夜幽閉される
恐怖の行為だ。

みっぴは産休中なので24時間家にいるのだが、なぜ
そういう不規則で中途半端になってしまうかというと、

「かわいそう」

だからだ。

これだとふりだしからやり直しではなく、マイナスから
のやり直しになる。

ウランの体内時計はいつまでたってもリセットしない、
今日も昼間はベッドの下で寝ている、今のウランは
ゲージに入れられれば鳴いてウンチをもらして身体中
になすりつければゲージから出してもらえ、なおかつ
自分の好きな時間、好きな場所で寝ることを学習して
しまい、昼も夜も無い室内犬になる。

みっぴはそれを問い詰めると、

「だって私が面倒みているのよ」
「だってゲージに入れると鳴くの」
「だってうんちまみれでかわいそう」

と、言い合いになり、泣いて怒って家を出ていく。


ウランが泣き叫び我を通そうとするのと理屈が
同じだ。

飼い主二人がこのように考えと扱いが間逆だと、犬は人間に
近い動物なので、「楽な方」を選択する、楽な方を
与えてくれる人間側に付く。

人間が座るソファーで寝るウランはかわいいが、これは
完全縦社会の犬に今あってはならないことだ。

試しにウランをゲージに入れてみたが、案の定全開で
鳴きまくり、「お願い出して」の哀願抵抗。

「仔犬のしつけ」あたりで検索してみればワンさか出て
くるが、夜鳴きは仔犬が家に来てだいたい3日で改善さ
れることなのだが、逆にゲージという自分の安全な塒を
ウランは人間で言う恐怖の独房と認識してしまったのだ。

自分は夜間仕事をしているので、

「あなたは夜いないじゃない、何もわからないくせに」

と言われれば何も言い返せない。

そして涙を出され、感情的に哀願されれば辛い。

さてさて、涙を武器にするメス二匹なのだが、ウランの
ためにもとりあえずは自分が起きている間になんとか
ゲージ慣れさせなければね・・・。


間もなく人間の子供も我が家にやってくるわけなのだが、
同じように

「かわいそう」

と、口うるさいオヤジは3匹に泣き叫ばれ隅っこに
追いやられるようなことが無ければいいが・・・
関連記事
2006/09/11 07:48|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:3

ジャパンネット銀行ってのあるけどややこしいねぇ

自分の口座から振り込む時には特にややこしい。

通常は振込み先情報を入力した後、即照合して
受取人確認の画面が出て、確認ボタン押して決済
なんだけど、ジャパネットだかジャパンネット
だかの銀行はこれが無い。

老眼の人が「ツ」と「シ」を間違えても、

老眼の人が「ぱ」と「ば」を間違えても、

容赦無くジャパンネット銀行は受け取り拒否!

柴崎さんに振り込もうとして

シバサキ を

ツパサキ と入力すると

柴崎さんは柴崎さんではなく

津派崎(つぱさき)さん扱いになる

このようにジャパンネットの場合とりあえず入金処理が終わった後に「送金されていない」という事態になる、ジャパンネット側が、「名前が違うので受け取れない」っていう理屈だ。

これだと返金された振込み銀行側が事務処理もしなけれ
ばならないので大迷惑だろうね。

自分の連絡先電話番号を振込み先銀行(自分の口座銀行)が知らなかったり、引越しや携帯の機種変更などで番号が変わったりした日にゃもー大変!

まさに不渡り(入金しているのに)

自分はちゃんと振り込んだのに相手には届いていない、
ジャパンネット銀行からも振込み銀行からも何も言って
来ない。


んで私の場合右目が弱視なんで毎回振り込みがなされず、振込み金が行方不明になる。

例えば、

スズキイチロウ X
スズキ イチロウ ○

こんな感じ

ジャパンネット銀行の言い分は、

鈴 喜一郎 桟かもしれないし、鈴貴伊 千朗さんかもしれないので鈴木一郎さんには振り込めないというわけ。

そんな理由でわざわざ「振込みをした銀行」に訂正印を
押しに行かないといけないわけなんだが・・・・



それならなぜ受理する



スズキ イチロウ (鈴木一郎)さんと、

スズ キイチロウ (鈴 喜一郎)さんの口座番号が
同じである確率ってのは何%なんだよっ!

まぁ、ジャパンネット銀行はその場で照合するシステム
が無いと言えばそれまで。


みなさん、「通りがかりのATM」なんかからジャパンネット銀行に振り込むのは気をつけて下さいね、自分の口座のある、「連絡の取れる近くの銀行」で振り込みましょう。


あーややこし
関連記事
2006/09/11 07:44|めったくり文化論TB:0CM:0

                 060904_1306~0001.jpg  060905_0828~0001.jpg

さてさて、我が家の一員ウランなのですが、生後一ヶ月
前後だというのですね・・・・

さすがラブラドールの血!!

なんと、早くもウンチの場所を覚えました
(写真参考)

こうであるならしつけの方法を変えなければなりません。

覚えられるのなら覚えるのは早い方がいい
ってことです。

そこでウラン用のしつけアイテムです。


トイレ以外でオシッコなどをしてしまった時は
笛を吹いて叱り、匂いをしつけスプレーで消します。

ウランが噛み付いた時は噛む力の大小に関わらず、

「痛いっ!!!!!!!!!!!!!!」

と声を上げ、ハリセン(吉本愛情仕様)で床などを
叩き、大きな音を出します。

まぁ、犬のしつけなんてのは案外こんなので


充分すぎるほど

できるもんなんです
関連記事
2006/09/05 08:48|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

211440277_146.jpg 211440277_125.jpg 211440277_133.jpg


我が家の家族が増えました、

チョコラブとコーギーのMix犬です。

名前はウラン、女の子です。

ハンパじゃなくおてんばです

足が短いラブラドールってのは想像つきませんが
とにかくすくすく育て♪

関連記事
2006/09/04 22:32|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

060901_1901~0001.jpg 060901_1731~0001.jpg 060901_1837~0001.jpg


昔の友人に会ってきた


十一年ぶりだ


彼の名前はダイスケ


ダイスケとは17年ほど前、東京のパブのバイトで知り合った。その他にも沢山の仲間ができた中でも一番仲が悪く、互いにぶつかり合い、へらず口を言い合ったがなぜかウマが合った。


自分と同じで釣りが好きで料理が得意、誰よりも負けず嫌いだった。


典型的なB型でマイペース、将来や生活習慣、ライフスタイルに全く興味が無く、働くパブで寝泊りをし、東京のバカ高い家賃のアパートに住むことなど決してしなかった。


みんなが23歳あたりを越え、そこそこ大人になり、仲間は皆自分の道を選び進みだした


ある奴は自分の店を持った


ある奴は結婚した


ある奴はサラリーマンになった


ある奴は家業を継いだ


ある奴は裏道に進んだ


そしてダイスケは実家の山梨県甲府に帰って建設業に就いた。


皆がバラバラになった後も自分は仕事で甲府に滞在したりした時があったので度々ダイスケの実家に遊びに行き、飲みにいったり釣りに行ったりした。時には湖に二人で釣りに行ったら車をインナーロックして帰れなくなり遭難してダイスケのお母さんに二人してこっぴどく怒られたりした・・・。


そんなある日、観光業の復興事業で甲斐に行くことになり、再びダイスケの家に遊びに行こうと電話をするとダイスケのお母さんからこう言われた、


「ダイスケはね・・・ついこの前まで危篤だったの、やっと意識が戻って・・・」


ダイスケは持病の蓄膿症を隠して我慢していた、みんなそんなことは知っていたのだが、ダイスケは蓄膿の悪化を我慢し続けた結果、蓄膿が頭蓋骨を溶かし、脳まで達してしまい髄膜炎になった。


大量の膿が脳にバラ撒かれ、脳は炎症を起こしパンパンに腫れ上がり破壊された。


溶けた骨を埋め、人工呼吸器を気管に差込み、頭蓋骨を開いて圧を開放し、脳に溜まる水をシャントで体内に流すように七回もの手術をしてダイスケは奇跡的に命を取り止めた。


それから11年が経った。


ダイスケは半身麻痺になった、手の痙攣は一生消えることは無く、痙攣止めを毎日飲みリハビリの毎日となった。


みんなの知っている負けず嫌いで大酒飲みで頑固でへらず口で女の子にだけはやさしい大ちゃんではなくなってしまった。


2年が経ち、5年が経ち、皆の電話番号が変わり、所在がわからなくなり、みんなも連絡はしていたようだが、連絡を最後まで取り合うのは自分だけになった。


そして11年が経ち、自分は仔犬のウランをもらいに長野に行く「ついで」に、ダイスケに会うことをした、誰よりも弱い自分を見られるのを嫌いだったダイスケに会うのは勇気がいることなので、もしダイスケが昔のダイスケだったら、「ついでに会いに来てやったんだよ」と自分もへらず口をきいてやろうと思った。


ダイスケは変わっていなかった


ダイスケが変わったのは痛々しい手術の跡と右手と右足が動かなくて、パンパンに太ってステロイドで毛深くなってしまったことぐらいだった、言語障害も軽度だ。(自分は写真の通り微塵も変わらぬまま♪)


この日のためにダイスケにプレゼントを用意した。


バラバラになった青春時代の仲間の連絡先をメモした紙切れ一枚だ。


今日、この日のために皆ダイスケから電話が来るのに待機してくれた。


ダイスケ自身に動く左手で携帯で電話を掛けさせた、皆まるで一年ぶりに会ったようなデカい声で、


「おお~!大ちゃん久しぶり~!元気にしていたかよ~!」


ある奴は北海道から、ある奴はまだ東京で30歳後半でありながらホストをする奴も、皆同じように。


結局、ほぼ全員の当時のメンバーとコンタクトができた。携帯電話が無い時代に出会い、携帯電話が普及する前に散らばった仲間なので、探偵で一人見つけて網が広がり連絡先が芋つる式に判っていった、満面の笑みで昔話や今はもう元気であると話が続く、その時のダイスケの顔写真に取って皆に写メールを送った。


いい顔してるよダイスケ


ダイスケは私がどれだけの思いで過ごし、どれだけ長い間皆とも連絡取り合うことができずに今回またこうして一つになれるかを知らずに、お母さんから、


「だいちゃん、よかったねぇバチ君が来てくれたからみんなとも連絡が取れて」


と言われると、


「でもさぁ、こいつ犬もらいにきた「ついで」だぜぇ~」


と、ダイスケは健在なへらず口をたたいた、たたいてくれた。


「そんなこと言うとこの犬の名前をダイスケにすんぞっ!」


と言うつもりだったが、感無量で言い返せなかった、その後いろんな手紙や当時の写真を見て盛り上がった。

SN3I1160.jpg SN3I1161.jpg

俺たちの青春は携帯電話やネットが普及し、便利なデジタルな世界とは無縁な裏路地の隙間でひっそりとまだ続いている


友情なんてのはガラじゃない。

ダチってのもまだピンとこない。

いつでもまた昔のようにバカ言い合って喧嘩して、自分の好きな道を歩いて、握ったコブシの中に何かを宿し、各々の道に散る。だが、いつになっても会える、これからは皆ダイスケに会いに来てくれるはず。ちょっぴりオヤジになった自分を照れ隠ししながら、その分ちょっぴりだけイカす男になった自分に気が付かずに、それが


いつまでも全開で鳴らすぜロケンロール!

ってもんなのさ、それが共通点で共有点。

自分は自分で今回ダイスケに会えて一つ肩の荷が降りて安心して佐渡に行ける。


それだけのことさ。

関連記事
2006/09/04 06:20|ばちの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
17位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.