佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

1456824_558968004179989_655418481_n.jpg 




さて、我が家の家の中庭にある池で育ててるニジマスの稚魚は初めての冬越しとなります。渓流魚でもあるので低い水温にはビクともしないわけですが、一応井戸水を流して凍結を防いでいます。見てわかるかもしれませんが、基本的には


①タイマーで一時間に10分間井戸水を発電機水車を回転させ発電

②車用バッテリースターターにAC12Vで充電

③12V⇒100Vパワーブースターで変換

➃浅井戸用ポンプで組み上げ

①に戻る


1456850_558967974179992_1681405719_n.jpg 


まlこのルーチンで電気代がかからず井戸水を永久機関のように組み上げていますが、バッテリーの寿命とかもあるんで永久ってわけじゃないですね。とにかく、これで凍結だけは防げる予定です、あくまで予定。



1474676_558967924179997_124563377_n.jpg 



たった一万円で購入した6LDKの一軒家ですが、なんたって買い得でお気入りなのは、この池の前の部屋で囲炉裏囲淵に座りながら眺める庭の雪景色であります、もう間もなくその季節がやって来ます。





よろしかったらのぞいてみてや~ 
    ↓
佐渡なび!ブログアクセスランキング
                                 

無料無料無料



【お知らせ 】


※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。  


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg



▽この記事の続きはこちらから▽
2013/11/19 19:22|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0

画像 867




さて、我が釣りの師匠から渓流で釣ってきたイワナが届きました♪一匹ドデカいのがいますねー、ヤマメも一匹います。


画像 862 画像 864



現在、池にはニジマスの稚魚が100匹ほどいますので、この大きさのイワナですと餌になっちまうので柿コンテナで隔離します。



画像 866



体を隠せる屋根瓦を入れました、これでなんとかなりそうです。





1e9467eb9e.jpg


イワナと言えば、子供の頃、釣りキチ三平でイワナ釣りがよく出てきまして、憧れの魚でした。大人になり釣りに行きましたが釣りことはできずまさに「幻の魚」だったんですよね。それが庭の池で井戸水を流し飼うことができる・・・、なんて佐渡ってのはいいとこなんだろうと思います、この釣りキチ三平のポスターの巨大なイワナみたいな・・・・



巨大なイワ・・・・・・・




いけない・・・・・私は今・・・・



タブーに触れようとしている!



やめろ!いくらなんでもそれはリスキーだ!!!!!



思ったことをすぐに実行するな!!


よせ!ヤメロ!!



最近このブログもマジネタで続いているのに
 
また元のアホblogに成り下がってしまうぞっ!!!!

でも、・・・・



こんなイワナを見たら・・・




こんな巨大なイワナを見たら・・・・・・



こんな巨大なあああぁぁっ







あ あ あ あ もうも我慢できね  
かけるよ?かけるよ?かけるよ?






モザイク!


chinnpopo.jpg





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/03/24 05:48|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

IMG_0683.jpg 



さて、一万円で購入したこの家、畳をはがしてみると家すべての床下がセメント張りでした♪、バイクの整備室としても、保管場所としてもガレージを作らなければなりません。


IMG_0684.jpg IMG_0685.jpg 



床板を剥がしたとこです、、んー、なんか丁寧に組んでありますねぇ。



IMG_0696.jpg 


チェーンソーでぶった切って薪にする予定だったのですが・・・・・




いつか川上工務店さんあたりにリフォームを頼む時に、「自分でまた組めるようにバラしましたよ」と、値切る要素を残さなければならないという使命感に突如襲われたのであります。





と、いうことで、切るのは中止。



IMG_0687.jpg IMG_0686.jpg


バールでバラして隣の部屋の床下に並べることにしました。




IMG_0691.jpg



さぁ、こいつが問題です、チェーンソーでぶった切れば早いんですが、大工さんは、バラしても、また汲み上げられるように組んであるんで、あくまでバールだけでバラすことにします。





 
IMG_0688.jpg IMG_0689.jpg


さて、ちょっとしたパズルゲームですね、腕の良い大工さんが組んだんでしょうねぇ。元々、廊下が無かった場所に先に廊下が完成して、こっちは後付のようでして、柱の下に杭が打ち込んであります。とりあえずこれを抜いて、柱に「遊び」を作ります。



 IMG_0690.jpg


反対側は鍵刺し(かすがい)だけが打ってあるんですが、こいつを抜くのは簡単、でも、これで固定してるわけじゃないでしょうね、 下張りに乗っかってるだけじゃないでしょう。




IMG_0692.jpg 


やっとこさありました、五寸釘、バールで引っこ抜くと柱は外れました。。



IMG_0693.jpg 



これで反対側が抜けるというわけです。



IMG_0694.jpg  



抜けました♪分解終了!いやー、面白かったです。



IMG_0699.jpg 


使っていた釘は、全部でたったこれだけ、五寸釘は一本です、いやぁ、ほんまに腕の良い大工の仕事ですよ、これ。



IMG_0703.jpg 



使った道具は、土間から出てきた古いバールとカナズチとバールだけ、分解した木材は順番に並べてあるので、また部屋にする場合も簡単に組むことができます。




IMG_0706.jpg 



所要時間はたった二時間ほど。、最後に残った縁側も、池の前に再利用可能です。


あっちゅーまに、夢のマイ・ガレージが完成!あとは工具つるして、整備するバイクを入れるだけです♪

 




よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウあr


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/03/15 03:55|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

188809_447530025323788_656056800_n.jpg 


案の定、囲炉裏縁が出てきますた(・Д・)ノ







よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      



2013/03/14 08:29|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

485981_445441032199354_1569244122_n.jpg 


ミニ囲炉裏の囲炉裏縁と蓋が出てきました。


この高さで作ったということは、大きい囲炉裏の囲炉裏縁も何処かにあるはず!


家捜し楽しいわぁ♪

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      



2013/03/09 12:32|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

481388_443759139034210_264681825_n.jpg




土間の棚から出てきました・・・まだありそうです・・・・。



佐渡の人には解らないかもしれませんが、


一万円で買ったこの家は現在・・・・




新宿二丁目と化しております。





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/03/06 06:13|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:1

62411_442661435810647_1436950976_n.jpg



どうしよう・・・




畳めくったら囲炉裏がもう一つ出ててちゃった…(T ^ T)




埋めるか?・・・・


それとも、特注で畳を作るか・・・・


一万円で買った家の困難は続く。



よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/03/05 09:02|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

 



さて、一万円で購入した家の庭にある池も雪が降るとこんな感じでして、逆に情緒を楽しめるわけですが、やはり楽しみなのは池!、朝井戸用ポンプの設置を急がなければなりません!なぜなら、



387527_221403978005841_1410208391_n.jpg 733860_221405414672364_452118965_n.jpg


佐渡は渓流が解禁!私の釣りの師匠もご覧のように尺イワナ釣り上げております!池にマスを飼うなんて、そんな夢が適うなんて・・・


もうすぐ目の前です。


67069_441676809242443_956598114_n.jpg 



ディスカバリーチャンネルが大型テレビで見れる生活は始まってますけどW(`0`)W

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/03/02 06:41|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

603120_421270594616398_884882517_n.jpg


えー・・・このたび春を前にして、衝動買いで中古の家を購入しました。

間取りは7LDK+蔵+土間で、敷地面積は50坪です、最寄にスーパーや飲食店もありとても便利♪

バイクを多数所有しているので海近くは長年塩害に悩まされていたのと、バイクを整備する大きな土間にマイガレージ兼整備室を作りたかったからであります。価格は・・・・

一万円ですw

ま、別途に登記料とかかかりましたが、一万は一万。所有者は錦鯉の愛好家だったらしく、中庭に立派な庭園と巨大な池があります、これだけで300万はかかってるみたいですが、早い話建物もこれもみんな入れて一万!、春になると写真のように、それは見事な渓流草の花が咲くそうです。

その庭を取り囲むように、風呂とリビングと縁側の部屋と二階の窓があり、どこからもこの庭を眺めながら過ごすことができるようになっています、池の水は田んぼの用水路と連結しており、井戸水を流すと常に循環するようになっていますし、用水路水量があるので水力発電と太陽発電の蓄電で夜はライトアップできるんですわ。


画像 049 画像 048



ですが、この池、見方を変えると露天岩風呂、風呂はボイラー兼薪風呂なので薪で湯を循環させたらそれも出来るななんて悩んでいますが、まず最初は「獅子脅し」を付けます。 


xfghsfhsfdhdfhhfh.jpg 
さて、購入した家がとんでもないというか、馬鹿げた安さには訳があります。

実際はウエルシア、Aコープ、コンビニ、ホームセンター、飲み屋、郵便局、役場、どこでも近くて便利なので、移住者目線ではありえんくらい好条件なのですが、佐渡から見ると「いわく付き物件」、見ての通りに池に水を引くために用水路の一部が敷地を通っています。

家を建てる上で縁起の悪いってのは、「しだれ柳」や「いちじく」を植えては家が衰退するので駄目とか、水があるのは駄目とか、それに風水なんか入れたらキリが無いのですが、この家の水路は冬は水が流れない用水路の土管であっても同じことで「アウト!」なんです。ですが、前の持ち主は錦鯉を飼うために、そういう風習なんかノー眼中で作ったんでしょうねw

なので、どれだけ安値で売りに出しても、誰も買わない物件で、不動産も持て余し物件なのであります。(ある意味、良い意味で騙され、良い意味で得した)ですが、家の持ち主はご夫婦健在で、公務員を定年まで勤め上げ、今は新潟に渡り悠々自適の老後生活ということで、そこは一番安心した部分です。

何がどうというわけじゃないのですが、確かに佐渡で庭に池がある家ってあんま見ないです、やはり水関係はNGな風習の土地が多いのでしょうか?

まぁ、こんあ感じで、佐渡の風習にさほど左右されない、佐和田で5万出してアパート住まなきゃいけない移住者からしてみれば、マイカー数台の車検代で家が買えるわけですし、こういう物件は佐渡にはわんさかあるんで確かにお勧めです♪浄化槽保障代も支払い済みで、区画整理も景観条例も適応外地域なので、(ここらへんはかなり重要)それだけでも移住者にとっては、風習や神格に囚われないのであれば好条件ですねぇ。
よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

2月より新発売!

あごすじ メガジロウ


gsdgsg.jpg

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。  

 
shinsaku.jpgsdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      


2013/02/22 06:01|一万円で家を買いましたが、何か?TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
25位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.