佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

931410_466107603466030_335894519_n.jpg 




さて、佐渡の皆さんなら誰もが知っていることなのですが、



マスターはアイスの当り棒収集家です。


その収集歴は35年を越え、日本全国に支部がある当り棒マニアの愛好家団体「ATARI」の中では、もはやパイオニアでして、どのくらいパイオニアであるかって言うと、かの「ガリガリ君」のメガヒットを世に送り出した赤城乳業社長の井上秀樹氏にマスターのことを聞けば、















同じヒデキではあるが、存じ上げない。



と、飄々と答えるほどであるっ。


して、この梅酒の瓶の中に貯まった当り棒を鮫鱈鯉のインテリアにすべく、切手用の額に並べることにしました。




554751_466108240132633_733411099_n.jpg 


なんかムッチャわくわくしてきますねぇ♪




524821_466109446799179_780858447_n.jpg 



びっしり埋まりました、その数207本!


しかし、あと3本足りん・・・・・




IMG_1188.jpg 



どうです?こんなオブジェ日本中探したってどこにもありませんぜ!




思えば子供のころの夏休みは今の大人の時間の感覚で3か月くらいに感じた。


ロスオリンピックのテーマ曲が流れる中、コーラの瓶を片手にカブトムシを捕りに行ったり、魚釣りに行ったり・・・、駄貸し屋で買うアイスの当り棒とコーラの500mlと1ℓの瓶は子供にとっては立派な通貨であり、有価商品であった・・・。

今の子はこんなものに熱くならない、アイスは冷えてても、絶えまぬ好奇心や探求心、冒険心がギッシリ詰まった胸の奥が熱くならない。


IMG_1189.jpg 


当り棒をよく見ると、当時のメーカーの子供たちに対する愛と、心意義が見える、伝わる、ただの「当り」ではなく、

「やったぜ!大当たり!」

「よくやった!当りだよ!」

「一本当たり 目指せ!3本当り!」


と、様々である。


あなたに心の故郷はありますか?


もう一度、その場所へ戻りたいと思う時はありますか?






よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ

     ↓ 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
 

【お知らせ】

出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpgか k


2月より新発売! 
あごすじメガジロウ

出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg
      

2013/05/07 00:35|マスターは○○マニアTB:0CM:0

13538529940036.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



さて、マスターは今日は待ちに待った日であり、


♪その血のさだめ~♪ショ~♪ジョ~♪~(処女っ!処女っ!処女!)



今日も今流行の曲の鼻歌を歌いながら昼休みを昼食に出かけた、マンモスさんで豆乳ラーメンを食べてから向かったのは自由空間。スープはほとんど空やし昼の仕込があるんで、マッサージチェアで漫画読むなんて時間が無い分、とあるものを購入しに行った。



画像 126 


癒やしエビ



もうお気づきであろう!


佐渡島民なら誰でも知っているが、


マスターは海老マニアです。



海老と言えばなんたって、伝説のエビ記事、「えびなさんフォー・エバー」、私の知る限りこれを越える海老キャラはいない、

dd7c63bb07db.gif



マスターがどれだけ海老マニアであるかは現・海老名市長、内野優市長氏に聞けば、







「そのような方は存じ上げませんが。」




と、答えるくらいのマニアっぷりである。




画像 128  


この日はこの癒やしエビが佐渡に初上陸だったのですが、なにせ生体販売、自由空間佐渡店の社長はかなりこだわって販売してるようですが、私も今、Ant Roomが熱い!で書きましたが、生体販売には興味津々♪。生き物は気圧や振動など、ちょっとした渡航のストレスで死んでしまいます、この日も私が予約しておいたエビは大切に扱われて無事に私の手に渡りました。



画像 129 



うーん、いいですねぇ、癒やされます。


3匹いるエビが個性的に動き回ります、丁度書斎のデスクトップパソコンの目線の位置に置くと、「筆者の癒やし度は★★★★である。」なんて感じになります(笑)


んで、これは「バイオアクアリウム」って商品でもありまして、この詳細については新潟県新潟市の業者さんが販売していますのでバカネタを入れずに紹介させてもらいますね。



【お知らせ】

sdfgsgg.jpg

gsdgsg.jpg

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 

Topics 

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。 

 
shinsaku.jpg




   

 




alshndfla.jpg   
  alshndfla2.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
2012/12/03 05:02|マスターは○○マニアTB:0CM:0

422911_365390570204401_202133714_n.jpg  



右利きでありがら左の拳が大きさ、握力、打撃力、繊細性、共に右拳を凌駕する図、親として現代ではやってはならないこと。利き腕を幼少に矯正するとこのように「奇形」に近いほどの中手骨から質量まで発達障害をきたす、これは人間の脳の発達も同じであることを理解してほしい

ま、それはさておき、佐渡の皆さんなら誰でも知っていることですが、


マスターはシコルスキーマニアです。


シコルスキーってのはオナニーマニアではなく、漫画「範馬刃牙」に出てくる死刑囚の名前でして、マスターのそのシコルスキーに対するリスペクトぶりと言ったら、範馬刃牙の作者である板垣恵介先生にマスターの名を聞けば


「誰それ?知らないなーそんな人」



と、答えるほどのリスペクトっぷりです。


んで、シコルスキーと言えば便所のスプリンクラーを

指で掴み、天井にぶら下がったままジャック・ハンマーを蹴る



fadfa.jpg



これこそ男のロマン!


私もいつかシコルスキーのように


便所のスプリンクラーにぶら下がってみたい


と思うのは、男の子に生まれてしまったのなら誰だって思うことですよね。


218779566_31.jpg 218779566_128.jpg


上の写真の2006年のブログ記事のこの時は体脂肪9%だったりで、12キロダンベルを指先でつまんで鍛えてたりしてたようですが、まぁ、若いんで何でもできたと言えばそれまでです。


画像 261



んで、出世の二階はこんなんなってまして、軽いストレッチしたりダンベリングなんかするのに昼休みに使わせてもらったりするんですが、40歳越えてから体力的に衰えたかってーと、そうじゃなくて、体重が増えた分だけパワーアップしてるんですわ。

画像 754



2・5キロのプレート4枚、1・5キロのを3枚、軸も合計で16キロダンベルです、




画像 756


なんなく指でつまんで持ち上げたままキープ一分間OK!


私の体重が現在68キロですんで、



あとプラス52キロでシコルスキー達成



私の夢は便所のスプリンクラーをつまんで逆さまのまま短編小説を一冊読み終えることである。




【お知らせ】

gsdgsg.jpg

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 

Topics 

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。 

 
shinsaku.jpg




 horururumo1.jpg  

 




alshndfla.jpg   
  alshndfla2.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
2012/11/26 08:41|マスターは○○マニアTB:0CM:0

mk1m.jpg






さて、佐渡の皆さんはご存知のように

マスターはMkⅠ(マークワン)戦車マニアです。






mark15.jpg


こちらは復元されたMKⅠ戦車、まずこの戦車のスペックですが、Mk.I戦車(雄型) ・全長:9.906m  ・全幅:4.191m  ・全高:2.438m  ・重量:28.0t  ・乗員:8名 ・最大出 力:105hp  ・最大速度:5.95km/h  ・行動距離:38.6km  ・装甲厚:6~12mm ・エンジン:ダイムラー・フォスター(液冷ガ ソリン) ・武装:(雄型)40口径6ポンド戦車砲×2、8mm機関銃×4     (雌型)8mm機関銃×5

なんかこれだけ見ると凄そうなんですが、この戦車の真実を紹介しちゃいますと、



120503a15.jpg


MKⅠは1915年に登場したイギリス製の世界で初めての戦車である、歴史上、実戦投入された戦車もこのMKⅠであり、見た目は10メートルにもおよぶその巨大さである。写真のように人間と比べると現在の戦車とひけは取らない。




120503a18.jpg


だが、その性能は燦々たる物であり、エンジンは農業トラクターであった。一応キャタピラーなので少ない馬力でも効率よく悪路を走れる構造ではあった、写真のようにキャタピラーは鉄板をつなげただけの現在のキャタピラーとは比べ物にならない物だが、故障時の交換においては人が一枚を持てる大きさであるのでここらへんは合理的であった。


120503a17.jpg



そして、見ての通りサスペンションなどといものは皆無であり、乗員は8名で、4名が銃座。2名が操縦士で、うち1名が、
指揮とブレーキ。1名がギアボックスの操作。残り2名はギア専門でギアーズマンと呼ばれたそうです。操作は非常に困難で、車体内部は分割されておらず、エンジンと同じスペースのため車内は50℃に達し、燃料やオイルなどのガスと臭気、火器の硝煙など、劣悪な環境だったようで、さに8名の乗員には地獄というか、のろのろ走る鉄の棺桶だったであろう。写真の銃座窓が唯一の向かい風の入る場所であったらしい。



120503a16.jpg


実際の弱点は写真のようにエンジン部分の空気供給口が側面に付いていることなどで、挙げたらキリが無い欠点だらけの戦車でありながら、初めてこの戦車を見た敵兵は恐れおののきパニックを起こしたのだった。


120503a19.jpg



復元車両ではあるものの、よく見てみるとその装甲は対機関銃防弾しかしていないのがわかります、恐らく装甲は12mm程度で、対戦車ライフルで撃ち抜けるレベルどころか、写真のように装甲の隙間も2~3mmあり、「鉄板で作られた戦車」なのがわかります。


しかしながらこのMKⅠ現在ある全ての戦車の祖なのである、戦車とは所詮、戦争の道具であり人殺しの武器でしか無いのだが、必ず物には「初代」というものがある、私はこの、「菱型戦車」と言われる戦車の造型と性能が好きなのである、人は何かを作る時はとんでもないお粗末な失敗だらけの物から始り、それはやがて進化してゆき、余計な物は淘汰されてその物の純度は上がり、完成された物となる。


くどいようだが、私はこの戦車の冷たく無機質で、人の生肌や裸体とは無縁である「造形美」が好きなのである。


好きなのである。











akapi.jpg


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 

Topics 

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。 

 shinsaku.jpg




 horururumo1.jpg  

 




alshndfla.jpg   
  alshndfla2.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
2012/10/29 08:33|マスターは○○マニアTB:0CM:0

394837.jpg 
ここにあるにはある




前記事:マン○を探せ!




さて、、このネタは超絶バカコラム田舎奇行ではなく、私の個人的な性欲欲求で、



マントが欲しい



とうことなのですが、早速HN和さん、その他名無しさんからいろいろなマントの候補を頂きました。





acomes_5695.jpg 

(*´・ω・`)・・・




20120516_20560e.jpg 




(*´・ω・`)・・・・・






canvaswetwte.jpg 



(*´・ω・`)・・・・・・・





trymax_c3537.jpg 


(*´・ω・`)・・・・・・・・・







trymax_c2318.jpg



(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・




 


trymax_c2289.jpg 

(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・・






imagsgsgsg.jpg ※日本で初めてマントを着た織田信長




(*´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・






違う




違う







違うっッッ!!!











考えるんじゃない


感じるんだ!




こう・・・





なんちゅーか・・・






とにかくマントを羽織るってことは意味があるんだ!






イメージ的にはこんな感じか?





e0223771_2382017.jpg






私の欲しいマントは何処。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

2012/08/23 08:20|マスターは○○マニアTB:0CM:2

kai-ho0008-10L.jpg
 



さて、佐渡島民の方は誰もがご存知のように、


マスターはマントフェチです。




koucyo.jpg

マント、それは今にも死にそうな餓えた流浪人が着ても、巨万の権力と力を持った権力者が着ても似合う




漢の浪漫 



 きっと佐渡の翼教の教祖様もデスラー総統のようにイボイボのグラスを片手にフローリング柄のマットシートの洋室で、マントを羽織って鎮座しているに違いない。




マントは素敵だ (アーカードっぽく)



  

 


まず最初にマントは武器になる!



せっかく苦労して奥義を究めたであろう南斗水鳥拳だって、




マントを投げるだけで勝利


yiyiooo.jpg

 



雑魚キャラだって


本来なら瞬殺できるのに




ケンシロウにマントを優しくかぶせてもらってから ・・・・










マントの上から岩山両斬波

imagesCA5L8VB3.jpg





そのマントの威力からついには






マントを投げるフィギュアだって存在する!


1ccf6ccc0e7d5915f60fe44e46945fca.jpg ほんまかいな?






このようにマントはただお肌をUVから守ったり、権威の象徴として身に着けるものではないのであります。


なもんで、マスターにぴったりのマントを購入すべく、あちこち探してみました。



と、その前によく考えたら日本でマントの需要ってあんのか?スペインなら闘牛士だったり、アメリカならダースベイダーのコスチュームだったりやけど・・・・、んで、調べると、



20110627_31560.jpg 20110627_31561.jpg



やっぱなんだ、その・・・アレな人が夜の公園で、なんだ、その・・・アレを見せたり、アレな人がアレな人を誘う時に、ベンチなんかでアレな人がアレを出したりして、なんだ、その・・・・公衆トイレとかでアレとアレをアレしてなんだ・・・・






726.gif 




へぇ、すんません。











enji500.jpg 



んで、画像検索でよくでるのはこんなんです、ドラキュラマントですねぇ、これはただの宴会グッズですね。




12465.jpg 


これは目立ちすぎ・・・・っちゅーか、マントじゃねー・・・





herlock2.jpg 


これは理想だが希望じゃないっ




48077.jpg 


パーフェクトだウオルター!



これもマントじゃなくてコートやし!




1260704423.jpg 
l_20120819154252.jpg 
A012_20120819154253.jpg 
sample.jpg 




なんででしょう・・・・・



マントを探してもロクなもんが出てきません・・・・





違う違う違うっ!




私の探してるマントは言葉では言い表せないけど・・・・




とにかくカッチョエエやつだっ!



ターウォーズ エピソード3~シスの復讐~ に登場した グリーバス将軍もやはりマントを羽織ってたやんか




img_422588_9453435_0.jpg




あああ、駄目だ、上手く説明できない、





img_527373_27706724_1_20120819160828.jpg 



巨大ロボ真ゲッターのマントなんてたぶん東京ドームの天井生地の・・・・・




違う!



駄目だ!上手く伝えられないっ!!!




誰かイカすマントを探してくれぇ。






gsdgsdg 



八月のお休みです。




Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 


Topics 

wqtqw

 
 
※画像をクリックすると夏ラーメン、スタンダードラーメンの各メニューが見れます。


  aidghai.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?

2012/08/19 13:08|マスターは○○マニアTB:0CM:0

画像 068 




夜遅くなって、安価泊まれるのは金北の里なんですが、見事な氷柱を発見!みなさんはもうご存知だと思いますが


マスターは氷柱マニア


でございます。




画像 071 





うーむ!見事な氷柱であるっッ!・・・・





画像 073 



うむ、グリップ感も申し分ないッッ!



氷柱と言えば陸上競技の槍投げと同じく氷柱投げである、



画像 072 


残念なことに、ここは学校ではない、


越冬中のサボテンめがけて投げて突き刺せないのが残念でした。



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 押せば快便
     ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?



2012/01/28 23:19|マスターは○○マニアTB:0CM:0

SN3I1716.jpg





 まさに掘り出し物であるっ!


どこのマツヤの横の半額セールで買ったかは教えてあげない!


マスターは皆さんもご存知のように



辞典マニアです。


以前辞典のこんなお話を書きましたが、この、「自然食大辞典(定価2500円)」は検索すれば分かるけど入手困難です。と、言うよりこの本の存在を知ってしまうと特に女性は欲しくなるはずです。内容はこんなんです、


SN3I1717.jpg  
SN3I1719.jpg 



果実系は様々な木、草問わず生息地や分布図、料理の仕方や果実酒の作り方が全て明記されています、身近にある草木の実で普通に美味しいお酒が作れるという知識が身につきます♪


SN3I1720.jpg 



見たことも聞いたことも無い草もアク抜きの仕方から、食べれないけど紅茶にはできる草や葉、お勧めの料理方法などが明記されています、


その数なんと680種類!


それだけではなくアゼムシロなどの食べてはいけない毒草も紹介されている、早い話、この本一冊あれば、年金制度がたと破綻しようが恐くない、


老後は雑草食って生きていける。



という優れものです。古本屋に行く機会がありましたらこの700ページの読み応えのある辞典を是非探してもらいたい一冊です。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一日一回押してくれないとリンダこまっちゃう

2011/05/12 15:08|マスターは○○マニアTB:0CM:0

 12884333950023.jpg12884333950040.jpg

  


さて、



みなさんは当然ご存知でしょうが、




マスターは動物写真マニアです。




この写真のように動物にも慈愛と優しさに溢れ、美しい姿がファインダーの向うに存在します。 「動物写真家」、「動物カメラマン」などと言った職業が存在するわけですから、当然それは著書としても活用され需要があるわけです。しかるして私が収集する動物写真は生命の躍動感に溢れ、かの動物著書で世界的にも著名人で日本では動物O国で有名なムツゴローさんいわく、



「そんなやつは知らない」


と言わせたくらいです。


写真のように動物の写真の中にも人間と共通する「何か」が存在する気がするのです・・・。

と、いうことで私の動物写真のコレクションを紹介します。



「アニマル・ラブ」20枚    


▽この記事の続きはこちらから▽
2010/11/04 14:52|マスターは○○マニアTB:0CM:0

683695961aec1aa0f1e06fc12b898422.jpg 


さて、



みなさんは当然ご存知でしょうが、




マスターは樹木マニアです。




私の名にも「樹」が使われており、その樹木に携わる情熱と年季は半端じゃありません、私は幼少の頃、あまりに樹を愛したがばかりにノコギリで杉の樹持ち帰ろうと切断たら、倒れた杉が電線と接触して山火事になりかけ、町は半日間停電した時などには親から



「お前のようなヤツは子でもなんでもない!お前は樹の股の間から生まれたんだ!。」


と言わせたくらいです♪


写真のように樹の写真は何か自然の大いなる息吹が聞こえるような気がするのです・・・。

と、いうことで私の樹の写真のコレクションを紹介します。



「大いなる樹、神秘なる樹」16枚

▽この記事の続きはこちらから▽
2010/10/13 14:13|マスターは○○マニアTB:0CM:2

taifuu.jpg


 さて、台風が過ぎました、クソ暑い日が続いていたのですが、涼しくなりましたね、台風の後・・・



台風の後と言えば土砂崩れ



そうです、みなさんご存知だとは思いますが、マスター無頼の


土砂崩れマニア


でございます。台風の接近によって緩んだ地盤を推測して、土砂崩れを探し、皆さんご存知の


土砂度

を計測するという、この時期にしかできない高度なウオッチングなのです、この日も台風通過後、天気が安定したところを見計らって土砂探しに出かけました、しかしながら、この土砂崩れ、見つけようとしてもなかなか見つからないものです。日本土砂崩れ愛好会によると、赤土の地盤は「割れ」と呼ばれる土砂の崩れで、これは台風による水が原因でなく、乾燥によって起こるもので、今回の台風などは黒土の「削れ」と呼ばれる、田んぼや畑が隣接した部位に発生するわけでして、当然今回は台風一過の後ですので、黒土の多いとこを探索しました。

画像 696 

早速発見しました、が、残念なことに、すでに誰かに発見通報され、規制テープが張られています・・・、砕けたアスファルト、それによって捻じ曲がったガードレール、崩れた側溝・・・・、しかしながら土砂崩れとしては


微土砂崩れ


なので、今回の台風のエネルギーの度合いを表しているのだとすれば、これ以上の土砂崩れの発見は難しいかもしれませんね、残念ですが諦めようと車を走らせている


その刹那!




画像 698 


 
素晴らしいです!

まだ温かいです




二車線ふさいでますね、よそ見していたら事故るとこでした、まさにホヤホヤの、



出来たての土砂崩れ


画像 699 画像 697



これはもう完璧です!文句なく土砂度は★★★です!日本土砂崩れ愛好会が定めるように上は田んぼの黒土部分がごっそり土砂ってます!水に濡れたアスファルト、土砂崩れ後に地下水が抽出され川のようになっています、この佐渡にも土砂崩れマニアが同じように土砂崩れを探索していたでしょうが、私がこの土砂崩れの第一発見者だと思われます♪


いやー土砂っていいですねぇ。


沼情報はこちらから投稿して下さい

佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら   ■現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  PC版   携帯版 ■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら    ■駄貸し屋総合掲示板へは こちら   お便りフォーム ※たぶん完全非公開

2010/09/09 07:49|マスターは○○マニアTB:0CM:0

12371791130001.jpg 


 
徹夜してWBCの観戦してしまうくらいに皆さんご存知のように野球マニアなマスターですが、決して、


韓国とばっかり何回戦うんだよ

とか、

世界大会なのに韓国とばかり対戦なんて全く意味なくね?

とか、

韓国とばかりなのに韓国とやるとき、必ず「宿敵」付けるのイライラくる

とか、

プエルトリコやドミニカと戦ってるとこも見てぇよ

とか、

それならオランダ戦も見てぇよな

とか、

ってか全チーム総当りで上位4チームが決勝トーナメントでよくね?

とか


へたすりゃ、中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、韓国、米国、韓国戦?


とか、

と、いうことは最大で同チーム5回戦ってどないやねん!

とか、

ってか、まだ中国とキューバと韓国としか戦ってなかったのかい!

とか、

せめて韓国対メキシコも放送してほしいな

とか、

世界大会なんだからせっかく色々な国と対戦できるのになんで?

とか、

なんで第一ラウンドの勝ち抜けが、第二ラウンドでも 一緒の組になるねん?

とか

アメリカに都合のいいように組んだけど、プエルトリコが予想外に強くてアメリカ涙目か?

とか、

これじゃ3回目があるか、どうかはアメリカの気分次第やろ

とか、

ならば今回は妥当な線でオランダを優勝させたら次がありそうだ

とか


解説が清原と牧原なのは監督が原だから、原つながりなのか?


とか、

やっぱり古田は「よっしゃ!」とか「打て!」とか言うから解説降板なのか?

とか、


昨日投げた松坂は中4日ルールで第2ラウンドはもう投げられないって、じゃぁ帰国?

とか、


ってか、会見で髪型気にする大ちゃんと、それを突っ込む解説と、尚且つそれをフォローする漢・清原の紳士ぶりに全米が泣いた

とか、


カンケーねぇけどベネズエラって楽天みたいなユニフォームやな

とか

あり?・・・・・・楽天っつたら田中どうしたよ????


とか




とか・・・・
 

とか・・・・・・・・・・・・・

 

20080305kuno.jpg



この電車くらいに


突っ込みどころが多い

かは別として



WBCを、



マスターは応援してるぞぉ


マスターは応援してるぞぉぉおお



佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  

2009/03/17 10:13|マスターは○○マニアTB:0CM:0

 


超珍しい深海魚デメニギスが発見されたと、アメリカ・カリフォルニア州の『Monterey Bay Aquari um Research Institute』が伝えている。デメニギスは非常に珍しいタイプの深海魚で、頭部がスケ スケになっており、頭の向こう側が見えてしまうほどの透明度をしている。人間でたとえれば、内 部機関はくっきり見えるが、頭皮と頭がい骨、脳ミソがクリスタルのようにスケスケになっている ようなものである。

マスコミに多く露出しているラメーン屋『彦龍』の店主に、デメニギスをラーメンの具として使え ないか聞いてみたところ、「ばかじゃねえの? そんな深い所にいる魚どうやって釣るんだよ。毎 日冷蔵庫にデメスが入ってなきゃラーメン作れねえだろ!でもあれか。透明ならマロニーとか入れ て代用すればいいのか。それならデメスラーメンできるな」とのことで、もしかしたら、デメニギ スがラーメンの具になる日がくるかもしれない。

PC用ソース 
http://www.excite.co.jp/News/column/20090224/Getnews_5932.html

動画
http://www.youtube.com/watch?v=RM9o4VnfHJU&fmt=22

 


 




うおおおっ! マスターは実はスケルトンマニアなんです(実はっていくつあるんだよ)、この魚の透け具合はいいいです!スケ度98%ってとこでしょうか?ちなみにマスターの携帯ストラップはこれです♪

CA390002006.jpg 


ハカイダーのキューピーです、一見かわいいんですが、頭を見ると・・・・・


CA390003003.jpg 


いい具合に


脳みそが透けて見えます(*´д`*)ハァハァ


この魚も脳みそがはっきり見えていたら


スケ度100%


だったのにぃ・・・。

あ、なんか「最近、佐渡の太陽って笑いが足りないなぁ」なんて声が聞こえそうだな・・・・

ちゅーことで久々に「裏」



▽この記事の続きはこちらから▽
2009/02/27 14:11|マスターは○○マニアTB:0CM:0

 

「最近、佐渡の太陽ってエロネタしなくなったね」


とのお言葉を頂きました・・・・・





笑止な

 

 

ホンマやったらこんなんなってます

      ↓

12247640260004.jpg 

 

みなさんご存知の通り、マスターは部類の「ハミ毛マニア」です、そこでマスターの最新のマニアック画像をUPします、

とあるモーターショーでの貴重な一枚でつ!!!!

なんとレースクイーンが特別にM字開脚をしてくれています!(ああ、なつかしのケ○毛バーガー)

よーく見るとかすかにはみ出た・・・・・・


mjikaikyaku.jpg  ←クリックで拡大












はい、引っかかった奴は続きを読むこと!



▽この記事の続きはこちらから▽
2008/10/26 05:10|マスターは○○マニアTB:0CM:0

私はちなみに幽霊は信じないが 妖怪は信じる

 ご存知妖怪マニアです

ゲゲゲの鬼太郎は幽霊族の末裔らしいが、それだと、鬼太郎は


最初から死んじまっている

ことになってしまいます。

とにかく幽霊やあの世や前世や生まれ変わりや神様は信じないが妖怪はいるんです、

一度も妖怪を見たことが無い自分が言うのだから

間違いない。

 

それはさておき、困ったことが起きました、今世間を騒がせている凶悪犯罪のニュースなんですが・・・・・問題の画像です

 

これの1:08のシーンなんですが・・・・

 

toujyoutoujyou.jpg

スーッと網戸が閉まるんです

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

カーテンに触れずに網戸閉める方法解る人いませんか?


梅雨入り前のディープでホットなお話でした。


訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開
駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら
2008/05/29 08:47|マスターは○○マニアTB:0CM:0

さて、みなさんご存知のようにマスターはヘルメットマニアなんですが、欲しいヘルメットがかなりマニアックです、たとえばこれ、


11961516120026.gif
 
男の子ならワイルド7の飛葉ちゃんに憧れぬわけがなかろうと思った時点で



P3040006.jpg wird7.jpg

自作で作ります




そして今回はこれ


20071216004416.jpg 20071216004432.jpg


欲しかったパイロットヘルメットです、かぶって仕事してます♪

このヘルメットは当然飛行機パイロット用なのですが、やはり海外のだとトップ・ガン調といいますか・・・とにかくかっちょえーってことなんです、(バイトのYちゃんは大笑い)

バイザーがシャコン!と出てくるとこがたまりまへん

cobravirus-img400x315-1194437550cobravirus-img400x315-115509117028_10.jpg cobravirus-img400x320-1194437558cobravirus-img400x320-1155091182c1_10.jpg
このヘルメットを愛用していた奴と言えば・・・

「BE FREE!」の笹錦あきら

誰も覚えてねーか

ちなみに次に欲しいのはこれ

ebisutakaranoyama-img600x450-1179322507205-0568_img.jpg

ファイヤーマンヘルメットだぁ!!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【駄貸し屋スタッフ募集中】
[昼] 
PM2:00頃~
たこ焼き・石釜ピザ・キムチ・餃子等の製造販売員&仕込み補助員
自給700円~1200円 (出来高制、日払いあり)

[夜]
PM6:00~
調理全般     男性  経験者優遇、未経験者も可
自給900円~1200円(月給制。寮あり)

〒952-0504
新潟県佐渡市羽茂本郷608
0259-88-2080 駄貸し屋    e-mail 
otazune@dagashiya.in
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg

2007/12/14 00:43|マスターは○○マニアTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
25位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.