佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

12363677570019.jpg

 

2連休でした、昨日は弁慶(回転寿司)行って買い物して夜は近所の居酒屋行って今日は二日酔いです 

佐渡の回転寿司はすげーよ

http://kairou.blog54.fc2.com/blog-entry-601.html

来月4月12日は花魁道中です 今年も駄貸し屋はたこ焼き売ります♪厳しい冬はもう終わりです 佐渡はどこもかしこも春!

これからは秋までずーーーーっとお祭りです

尼崎のアロマスターの日記

http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/feature/index.html

こんなのがのってました、ガソリンじゃなくてカセットコンロで動く耕耘機!

最初佐渡に来たときに 庭にいろんな野菜の苗を植えました、ところがたった1本の苗を植えたカボチャが
どんどんどんどん成長して、あっというまに庭を占領し あげくは木の上にまでツルを伸ばして木の上からカボチャを実らせ大々的なハローウィンみたいになってしまったのね、50個か60個か すごい量のカボチャ。

しかも 友人から 、

「あんたんちのカボチャ あれ家畜の飼料になるやつだよ」

って言われて

「マジ!!」

「まー食っても毒じゃないよ がんばれよー」って・・・

それで家庭菜園はやめてたんですけど、こんな耕運機をみると またやってもいいかな・・なんて

でも夫が「芝生にするんだ」といってるんでそれもいいかなと

夫が「釣り堀つくるかな・・」と言ったときは「つ・・・つりぼりーーー?」って思ったけど、とりあえずうちの庭は 今は犬が走り回っています。

犬というのは 日がな一日中 犬であることに夢中です、猫は一日中適当に猫をやってるけど。

やっと春がやってきて バイクも乗れるし洗濯も乾くし、山菜もとりに行きたいし、ダイビングセンターのやつらも帰ってくる

そうだ海行こう 海!

秋までめいっぱい いろんなことをしたいな、春って 好きだと思うことが増倍していくね ドキドキわくわくだ

佐渡ライフはまだまだこれからです

なわけで Kちゃん(看護婦)とウシガエルをつかまえる約束した、ウシガエルは美味しいらしい 、Kちゃんが「ウシガエルいっぱいいるとこ知ってるで」って言うんで、ほいじゃ捕まえに行こう!ってなった

でも

捕まえて「これ刺身にして!」って言っても夫は「かわいいやん」ってペットにするかもだ・・・


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※たぶん完全非公開  
2009/03/09 16:24|みっぴの日記TB:0CM:0

三菱自動車 ダカールラリーから撤退

http://www.afpbb.com/article/sports/motor-sports/motor-others/2567660/3754072#blogbtn

【2月4日 AFP】(記事更新)ダカールラリー(Dakar Rally)に参戦している三菱自動車(Mitsubishi Motors)が4日、世界的な経済情勢の悪化を理由に、2009年の同ラリーをもって撤退することを発表した。
 三菱自動車は「このたびの世界的な経済情勢の急激な悪化に伴い、経営資源の選択と集中を一層推進する必要があると判断し、ダカールラリーのワークス活動を終了することを決定した」と声明を発表した。


三菱も撤退だ パリダカから

あたしがでかい会社の社長なら 自分の家を売って、くだらないものを売りさばいて、社員全部の給料を半分にして 頭を下げて土下座して頼む。

仲間を切るわけにはいかない、そしてここでレースもやめるわけにはいかない

そして どんなに金になっても爆弾はつくらないぞ

「我が社はレースはやめない
 
    それが俺のスピリッツだ

     ついてきてくれ この通りだ。」


そういって土下座して謝る 

いつか会社が元通りになったとき パリダカ観戦へ社員をつれていこう・・・。

そう心に刻んで安いアパートかなんかでラーメン食って安い酒のんで 働きまくるのだ。


 駄貸し屋は明日2月6日(金)新年会につきお休みさせていただきます。


 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開
2009/02/05 01:11|みっぴの日記TB:0CM:0

先日の小正月

午前3時


Hくんは何故「連合艦隊」をみてるんだ…?
あー水野晴夫さんだ…

夫のブログの通りですが あたしは待っています

「ママ…たまにはマックイーンを観ないか

そんなお客さん来ないかなあ?

皮のパンツをはいた長い髪の背の高いSR乗りの女の客あたり… (ここでマスターと言わずにあたしに振るのがポイントだな)

いそうもないな

自作自演で(独りふた役)でやるか

しかし あたしは待っているのだ

「ママ…マックイーンはないのかい?」

スラクストンあたりに乗ったシブイ男がやってくる

しかし現実はこうだ

「ママ!ブラックでよろしく~」

「ブラックって?」

「きまってんだろぉ?ブラックったらブラック霧島だよお~そんであれかけてー必殺シリーズ」


「・・・黒霧島のことかよ・・てかまたあ?中村主水ぉ?…」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あきらめずに待ちます

「マックイーンはあるのかい?」


てか今日は定休

近所で生ビーでもやるか…

夫は非喫煙者

あたしも禁煙したほうがいいのかなあ?

まいっか あとで考えよ~っと

てかあれみたいな 無法松の一生 さいこーだよなあ


 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
  ↑↑↑↑↑↑
島旅計画中の方必見!
佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?


佐渡の太陽 人気記事ランキング  PCはこちら  携帯はこちら

現在のメニュー■駄貸し屋歴代おすすめ料理  
PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは こちら
   お便りフォーム ※完全非公開


▽この記事の続きはこちらから▽
2009/01/19 01:14|みっぴの日記TB:0CM:1

1027143070_237.jpg

 味噌仕込みで世界の朝ご飯を救う「離島戦隊ババレンジャー」


左からババイエロー
ババピンク
ババブラック
ババレッド

と冬の海っていったってやはり「しったこ」とるのだあたしは♪

 

1027143070_160.jpg 


↓↓↓ブログランキング酸化中毎日1回ポチッと押してねん。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ   ←離島に移住した人達のブログが見れます。

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    
こちら

2008/12/19 12:18|みっぴの日記TB:0CM:0

昨日はMちゃんの歓迎会でしたが

結局いつものメンツばっかり集まって 

新宿の交番のおまわりさんは親切だ とか

胃カメラは鼻から入れた方がいいぜ とか・・

PTA?そりゃーどんなバイクだ??? (マジ)とか

岩手って東北の岩手だよね? (あたりめーだろ)とか

中身が空の缶ビールを何度も飲もうとして勝手にテンパってたり とか(エア・ビールかよ)

そーゆーんじゃなくて

ちったぁ佐渡の良さとかを語れねえのかよ

とかいうあたしもかなり酔っ払って

「こんな佐渡に来ちゃったMちゃんが悪いんだぜ観念しな」

とか言ってたような 言ってないような いや言ってたな・・


まいっか

Mちゃんは素敵なおバカたちに惑わされることなく クールに早起きして「問題ないっす」と就職先を次の日にはピックアップしてきちゃったようです

さて うちのウラン(犬)は

あたしが「お手」というと 飛びつき
あたしが「伏せ」というと 飛びつき
あたしが「いけない!」というと 飛びつく

バカ犬ですが (旦那の言う事は何でもきく)

Mちゃんが「伏せ」というと伏せをするんで
おい!!どういうことだ!!!!

明日はMちゃんに「風呂の焚き方」を伝授します(薪風呂)

あぶねーぞ あぶねーぞってってるんだけどさ

教えろっていうから ♪


今日の悪ごろぼうずの勘違い 2

【東京の緊急中継で、「遺憾の意を表明します」と聞いた時

東京ではイカンの「イ」を強調してるのに、なぜ関西ではアカンの「ア」を強調しないのだろう?関西出身の政治家は標準語を喋らないといけないから大変だと思っていた。


掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら

2008/10/01 09:48|みっぴの日記TB:0CM:0

918702668_91.jpg

 でかい蛇だ!

独りで旅してると
そのSRは…
と何度も尋ねられ
ライダーハウスの名刺は配り終りました
「来年は佐渡に行くよ」とみんな言う
再会できるといいね
おまちしてまあす

そろそろ旦那にあいてー


今から帰ります。

今日の悪ごろぼうずの名言 25

【夏休みの宿題で算数ドリルの違った解釈】

「ドリルみたいにウメボシされるんだろうなぁ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

2008/08/31 16:20|みっぴの日記TB:0CM:0

画像 762  画像 763

あー忠実な犬
おまえとふたり
宝物を探しに行こう

バイク乗りながら歌ってた

胸キュンな歌詞だ
非常にうちのウランを思わせる

俺たちよそもの
どこに行ったって
港の見える店
あんな船に乗れたら
すぐにおまえをさらってちまう

歌詞は大事だな

バイク乗りながらいろいろ歌う

今日の悪ごろぼうずの名言 24

【スカートめくりしてる奴に対して】

「お前そうゆうのよせよな!」

「ご、ごめんよぉ・・・」

「後ろからは卑怯だからすんなって言ってるだろ!!!」

「ご、ごめんよぉ、やっぱり正面からだよね」

「あたりめーだ、後ろからなんて男らしくねーんだよ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

2008/08/30 16:04|みっぴの日記TB:0CM:0

917943260_164.jpg  917943260_231.jpg

忙しいであろう旦那をソロッと置き去りにして佐渡を離れソロツーリングです♪

んで、ソロッとソロツー

やっと宿にたどり着きました

カッパも効かない土砂降りで濡れましたですが船で渇きました新潟で天乃家さんとラーメン食うのさ
タンクバックをダンプでつぶされて以来買っていないあたしは めんどくさいんで地図を持っていません
明日どうすっかな。

てか月曜の日勤には間に合わないとマズいんでやたら遠くはヤバいいつまでもそういうわけ(地図なし)にいかないけど 9月半ばには旦那や駄貸し屋バイクメンバーとタカチだしさ

やっと宿みつけたんでとりあえず風呂入って体重でも計るか

夫があたしに太れと言うんだが あたしは羽茂病院のギャル曾根Yちゃんの次に大食いだ

ギャル曾根Yも痩せてるが

アイツも今日は濡れて走ってるはずだ。

今日の悪ごろぼうずの名言 23

【席替えで】

「窓際の一番後ろはオレの場所だかんな!」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら  

2008/08/29 15:46|みっぴの日記TB:0CM:0

     

駄貸し屋ではどっちのレコードをかけるかで 連日I君とH君はバトルです

「汚れた英雄のグッバイ、ヒーロー で泣けるっちゃ、カシャカシャって文字がなあ

『7月4日 ベルギー、スパ・フランコルシャンサーキットにて、

        北野晶夫・・・・・死亡。』」

H君のウンチクが終わらないうちにI君がレコードを変えてしまう

彼のオートバイ、彼女の島の原田貴和子が歌う主題歌、

「きらめいて~きらめいて~♪」

おい!なんで変えるんだよ!!

「いやあーこれがいいんだ」

同じレコードが何回も何回も交互にいったりきたり

以上

わかるひとにはわかる世界でした

YouTube - 彼のオートバイ彼女の島

YouTube - 汚れた英雄

やさしい主人は汚れた英雄が好きなH君のためにこんなの

作ってあげた、最近ツッコミに飢えているのでしょうね・・・、

そうだ あたしも思い出す

浅間火山レースへの道を
中軽から北軽への上り坂を
リヤカーに単車をのっけて
それをひいた自転車のペダルを踏んでいる青年


次第にバイクにはまり、ライディングの才能を
彼女が開花させていくとき、嫉妬した男が彼女に注意する
でも彼女はきっぱりと言う

「好きなのよ!オートバイが!」

ところでですね
あたしは生涯タンデムはしないと心に決めている

オートバイでのタンデムは教習所の教官の後ろに乗っただけ
(それも乗ったことがあるという事実だから思い出すと嫌だ しょうがないとはいえ汚点だ)

夫は「夫婦は他人だ」とよく言うんだが
ことにオートバイに関して
あたしと夫の考え方はズレがあるように思う

あたしの夢は
いつか夫とソロツーリングの果てに
とんでもない遠い場所で出会うことだ

何千キロも独りで旅をした後に彼に出会いたい
あたしが走った道を
たぶん迷ったり
小さなトラブルを独りで乗り越えたに違いない道を
あたしが眠ったあとに夫は知る

夫に出会うためにあたしが地図に引いたアンダーライン
それだけで彼は理解するはず


それがあたしの夢です


今日の悪ごろぼうずの名言  ⑩

【人の家のガラスを割った時】

  「早く謝りに行こう、行かないならとっとと逃げようぜ」



掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ 「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエストをマスターにお寄せください♪ 今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。 お便りフォーム ※完全非公開

■駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら   PC版   携帯版
■駄貸し屋mixyコミュはこちら  mixy マスターのページ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
■駄貸し屋テキスト型掲示板へは 
こちら        
■駄貸し屋総合掲示板へは    こちら 
■駄貸し屋エロ画像掲示板へは こちら    

2008/08/17 14:52|みっぴの日記TB:0CM:0

 

バイクが似合う芸能人、やっぱりあの渋い2人が1、2位

http://www.barks.jp/news/?id=1000040224


ふーん(苦笑)


やっぱこの男でしょ





カットなしの動画がなかなかみつけられないんだけど
あたしがオートバイに乗るキッカケになった男です


この動画でカットされているのは
スイス国境までのガソリンの量をタンクを振って確かめるシーン

ジャンプで失敗した後にバイクのタンクをそっと叩いて
「お疲れさん」って合図をするスティーブ・マックイーン、


「お前はよくやってくれたよ・・・」って決してバイクを責めないシーン

バイク乗りならではの 熱いシーン


こっちはオマケのフォードムスタングのCM


これが日本のCMだったら燃費なんてどーでもよくなるインパクトだね





 

 

訃報お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

2008/05/23 06:37|みっぴの日記TB:0CM:1

どんな休日でしたか?


本日の動画はかっちょいーぜ!


あたしが このこたちと同じティーンエイジャーだったら
このイカす男の子たち
ぜったい好きになっちゃうねー
そんであたしはきっと あの手この手で
好きになった男の子をゲットしただろー

でもふられて泣くかも?

車イスだろーが
デブだろーが
かっちょいーもんはかっちょいー

生き方次第
愉快に生きたらかっちょいー

現実問題ばかり考えたり
愛とカンケーないこと考えたりして
ここんとこ わかってない女のこが多いのが残念だねー
男もそうかな?

愛と全然関係ないことは あんまり考えないんだよねー


 駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

2008/05/18 05:53|みっぴの日記TB:0CM:0

みっぴです こんばんわ

マスタが乳輪もとい乳淫で留守ですが
あたしはビールを盗んだりしてません

うちのマスタの癖でプチ困っていることがあるのです

すっげー困ってるわけじゃなくって
プチ困ってることなので傍観してるんですが
奥さんどう思いますか?と
ついつい いない間に口がすべってしまいます

マスタはお風呂に入ったあとバスタオルで身体を拭きます
それはノーマルです 非常に

そんでバスタオルを置いて着替えます
そこんとこもノーマルです

パンツも普通のパンツです ちょいクタビレ感なパンツもありますが
まあノーマルです

うちのタンスは古くて滑りが悪いので
マスタはいったん開けた引き出しをしまうということはしません

でもそれは泥棒が入ったわけじゃないってみっぴは知ってるんで
あんまり気にしません

プチ困っているのは

マスタは風呂入って身体を吹いたバスタオル(当然濡れてる)を
その開けっ放しの引き出しに乗せるのですよ

どうなるかというと タンスにしまってある洋服とかが湿気ります
それをみっぴはどうするかというと
全部出して干すのも面倒なので そこそこ出して
泥棒がタンスを荒らした状態にしておきます

だからどうってことないんですが・・

開けっ放しのタンスに濡れたバスタオル
そこにマスタの匂いフェチの飼い猫マリモが乗っかってたりすることも
・・


マスタは普段厨房でビシバシ料理をつくってますが
それだけじゃないんで ちょっとお休み中にプチ暴露です

どう思いますうちのマスタ???ねえ奥さん??
って みっぴは女性のみなさんに聞きたかったりするんです
2008/02/14 00:00|みっぴの日記TB:0CM:0

1年前の昨日 佐渡にマリモと渡ってきたのです
12月9日はあたしの佐渡記念日ってとこです

近所の居酒屋さんで夫と呑んで
あたしは呑みすぎて今日は二日酔いでした

手をつないで羽茂を歩く夫婦って
あたしと夫の他にもいるんでしょうか?

さあ もうすぐクリスマスです

佐渡のみなさん 残り少ない今年を幸せに過ごそうね
佐渡じゃないみなさん 佐渡に来日してね まってるよー

(でもって今日はスマスマでキヨシロー見て幸せなのだ)


さて春に向けてバイクを整備しなくてはなりませんのでみっぴはしばらく多忙です


うふふ


 

2007/12/10 23:22|みっぴの日記TB:0CM:0

一年前

夫とあたしは神社の境内で
裸足で神に頼んでいた
額を砂利にこすりつけて

今すぐに わたしたち夫婦を別々の
永遠の地獄へ落としてください と
太陽に この世の混沌を生きる試練を与えてください と

そういうふうに祈ってた

一年経って あの時はっきりと目前にあった確固たる絶望感は
今は漠然とした形のない泥のような絶望感へと変化した

すでに失ったあのこは あたしたちの宝物で
誰にもいじられようがないのだが
どうにも泣けてしまう夜明けもある

心は裂けてしまったのだから縫い合わせようも無いが
流れた血のぶん また再生する血があるのだろう
「なんとか起き出して出勤するのだ」と…

そして
光と闇を行き来するように
今週のあたしは夫とともにナーバスだ

人間の希望は観念の中で捏造できるものではない
漠然とした絶望感を他者に向けるのは無意味だ

他人のデリカシーとかは特に

太陽

小さな太陽

もどってきてね

かえってきて

なんで叶わないのかな
2007/10/16 16:45|みっぴの日記TB:0CM:0

昨日はお店の定休日
久々にテレビってもんを見たぞ
すげーテレビだーーっ
(昭和っぽいな)

阪神タイガースで盛り上がっている夫は幸福そうだ
一方あたしのほうはモンツァ(F1)で琢磨は16位
今は完走だけが目標って位置でもないからイマイチだけど

でもまあ
負けん気な奴があたしは好きだ
生意気アロンソが勝ったのは良かった

阪神が優勝して琢磨が入賞したら 
夫と乾杯だなあー

琢磨!
ベルギースパ
オールージュを駆け抜けろ
2007/09/10 13:26|みっぴの日記TB:0CM:0

20070903151239.jpg20070903151339.jpg549054325_220.jpg


フィニッシュゲートにいます 今はハーフの選手たちが入ってくる時間です
70過ぎのアスリートや義足のアスリートが続々ゴール

元気オーライっだ

20070903151309.jpg

自衛隊員の救護班と過ごし
「俺たち4人で牛○で5万払ったメンバーなんすけど駄貸し屋いっていいすか冷蔵庫カラになりますよ」
「おーかかってこんかいだぜ」
と話しながらふと目に入った光景を写真にとった

感動って感動させてやろうとかじゃなくて
ふつーに目の前に現れる

片足のアスリートは71歳
ハーフといったって
2キロの遠泳
100キロ自転車乗って
20キロ走ってきて
そんで余裕の笑顔で若者の握手に答えた

あたしは写真を撮り終えるまで 若者の足に気がつかなかった

太陽も生きてたら右手が上手く使えなかったろう

だけどきっといじけず元気に誰かに感動をもらってお日様の匂いのする男のこに育ったろう

あたしもお日様の匂いのする母ちゃんになりたいよ

いろいろな経験ができた一日でした。

20070903151224.jpg 20070903151324.jpg

2007/09/02 15:17|みっぴの日記TB:0CM:0

524321989_230.jpg




思ったんだけどさ
ここは日焼けした人の匂いがする
一日汗かいて働いて
扇風機しかない(クーラーないよ)昭和っぽいホルモン焼き駄貸し屋で
「ビールうめーっ」って
「ホルモンうめーっ」って
頑張った人たちが
肩書きとか
しがらみとか
そういうの抜きで
家に帰って「明日も頑張るか」って思う店
一日の最後に悪口いったり
人を妬む話ししても
心がカサカサになるからさ
いい夢も見れないもん
だからうれしいなって思う
ねー
とりあえずお疲れさん
ビールうまいねっ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
8月10日は駄貸し屋はお休みさせていただきます

2007/08/08 12:50|みっぴの日記TB:0CM:0

422905507_212.jpg


今日は山菜とりにいく待ち合わせ場所までと
りあえずきた


423004369_107.jpg

木ごと切られているぞ

423004688_191.jpg 423008940_194s.jpg

「生えてるもんが全部食えるといいのにな」
「食うなよ」

423199173_10.jpg 423199173_180.jpg

423199173_187.jpg 423199847_1.jpg

一年分はとれたど


2007/05/04 02:26|みっぴの日記TB:0CM:0

418997952_179.jpg


418997952_145.jpg

418997952_54.jpg


どんだけ散らかってたか写真撮ってないけど朝5時から6時間かかってこんだけかたずけたぞっ
ま 自分褒めてあげよーっと

2007/04/30 19:12|みっぴの日記TB:0CM:0

394313211_142.jpg 070410_1131~0001.jpg

うちの土間や屋根裏を我が物顔で歩き回り
ウランをバカにして
マリモにちょっかい出して
うちの台所を荒らす馬鹿でかい図体のあいつを生け捕った

ざまあみろっ

でも半日ばーかばーかといびったけど
こいつを食べるわけにもいかないし結局逃がした
これに懲りてうちには当分近ずかないはず

2007/04/06 11:23|みっぴの日記TB:0CM:0

http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20070319-171902.html


ホンダから供給された一年落ちのエンジンにクレームがついた
たぶん

琢磨が速かったから

4年落ちの車を使っていたスーパーアグリが一年前はどうだったのか

トップから1周7秒以上も遅れていた琢磨の言葉

つらいですよ
シートに納まった時の景色をみると涙が出そうになります
でも僕らはここ(バーレーン:昨年開幕)に来たという事実だけでも誇りに思うべきだしスピードを求める段階でもないんです

そしてアグリはいってた

エンジンのマウント位置など車自体がF1じゃないんだ
スタッフもF1を経験した事のない連中も多い
開幕戦は実質実戦テスト
いろいろ勉強しないといけない
今の僕らはただ走らせてもらっているというライバルには失礼なことをしているのは分かっている
早くドライバーに速い車を与えたい

そして昨日の決勝前にバトンがぼやいたのは
「去年オレがポール取ったマシンだ」・・・

同じチームメイトでありながら
2ストップのバトンが3ストップの琢磨を7週もブロックしたあのレースを思い出した
ひどいレースだった

「アタシ本気でバトンが嫌いよ」
と猫のマリモに話しながら
コーヒーを飲みながら夫の帰りを待っている


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなレースが最高


http://youtube.com/watch?v=jlhMQ4oF-8Y

2007/03/23 00:12|みっぴの日記TB:0CM:0

376191663_4.jpg

さて2連休っす

夫が釣りにいったので 今夜はお魚ー
お魚がメインディッシュだから あとはジャガイモで何かつくるかなー
あとはビール買ってこよっと

そんであたしは午前中早くからたまった洗濯やって
あとはてきとーにかたずけして
さあF1だっ開幕だ!
そうです 今日はF1開幕の公式予選なのです

ジャガイモの皮むきながら包丁振り回して
「ぎゃあああああああ たくまああああああっ」って叫んでました

10位!!!!

ひぇえぇぇっぇえぇぇぇぇぇっ
2007/03/16 14:35|みっぴの日記TB:0CM:0

ahouran2.jpg



動物はいろいろいるんですが
特にウラン(犬)が悪さをするのでもう履く靴がない
夫とあたしは現行犯で逮捕しようと必死だ

監視カメラをつけての見張りがつづくがなかなか尻尾をださない

そこで大泉作戦でいくことにした

犬は耳がいい

「ウラン」という言葉が聞こえただけでウランは咥えかけた靴を放す

そこで「クロ」っていうことにした
まさかウランは「クロ」ってのが自分の名前の暗号とは気づくまい

「あっ クロが靴を咥えそうだよ」

「あっクロのやろーー」

「所詮犬だよ ふえっへっへっへっ!」


と夫はウランを騙すことに大喜びしている

半日ほど

「あ クロが靴に近寄ったっ」
「クロ見て!」


と会話していると

だんだんウランじゃなくてクロになってしまうんじゃないかって思えてきた

ウランこと「クロ」はまだ決定的な現行犯逮捕にはいたっていない

夫とあたしの小芝居にウランがひっかかるか
勝負は続いている

2007/03/13 11:40|みっぴの日記TB:0CM:0

あたしは看護師しかやったことがないので
ものすごく狭い知識で ほとんどオタク的な思考回路で生きているらしい というのが
実はコンプレックスになりつつある

実社会では怖いくらい天然に無知なんじゃないだろうかと
言動 行動 全てに萎縮しそうになる自分がいるが
それでは進歩がないので 日々医療的言語を減らそうと
努力をしているつもりだ

それでも実際医療現場に身を置いている現状
息子を失ったことによって「些細な手抜き」を嫌悪している自分がいる
息子の手関節の皮膚と筋肉を乱暴に切り取ったあの医療行為は断じて許し難い
あの形成外科医にとっては所詮他人の赤ん坊であったろうが
赤の他人の大切なものであるからこそ丁重に扱うんだろう?
(料理人が客をゾンザイに扱ったらどうなる?)

人のやった仕事にケチをつけるような方法は避けたいので
三交替月に9回ほどの夜勤のオムツ交換や検温の合間に
日勤の間に施された処置を見直し
創傷(特に床ずれ)に関して 傷を洗い治し 薬剤を再度塗布し 除圧のアセスメントをやり直し
あの患者のベッドとこの患者のベッドを交換し
 検査データを眺めながら何が足りないか どうすれば補正できるのかと考えをめぐらせている

一年で現時点にある床ずれを全て抹消し いずれは
「あの病院に入院すれば床ずれはすぐに治る」というふうに持っていこうというのがあたしの計画であるが・・

難航するものもあるだろうが出来るだろうと思っている

ある患者では2年越しに「もう治らない」と決め付けている創傷もあり それはケロイドと肥厚に囲まれて不良肉芽を増大させてしまっているが それも少しづつ小さくなっている

うちの息子は手関節 
これから成長期であり もしかすれば野球もやりたかったろう大切な手首であったが 簡単に不良肉芽とともに筋肉層まで切り取られてしまった

あたしは90歳の寝たきりの患者の臀部の不良肉芽を
簡単に切り取ろうとは思わない
息子の例があろうとなかろうと

「医療崩壊」は最近はまるで流行語
都会の大病院が機能評価機構の看板を掲げて大手を振っているが 
あたしは地域密着のこの小さな病院の真の意味での
微々たるものであっても
それが真の意味での質の向上であれば 
結果あたしを受け入れてくださった佐渡への恩返しになると思っている

高齢化や過疎化
医師看護師不足
語っても論じてもとりあえず現状打破には至らない問題はさておき
地域のニーズとまでもいかない些細なことである

ただ目前にある「創傷と痛み」に真摯に向き合うだけだ

あたしは間違っているだろうか?

救急部や脳外の畑であたしが学んだのは
患者がいう「あの時こうだったら助かったんじゃないか」というのは後出しジャンケンでもなんでもないということ
「助かる患者を確実に助ける」それは研ぎ澄まされた術後管理の技術と執着心だ

最近の子どもに「勉強はなぜするか」と大人はどう答えるのかという話題もあるが 子どもどころではない
勉強というのはやりたいからやるのだ
やりたきゃやれということでいいんじゃないか
虫の足の数を知りたかったら数えたらいい

同様にあたしは同僚看護師の上に立って指示したり
委員会で研究発表をするために時間を費やすつもりはない

血気盛んな若いナースたち
女の職場でイジメを掻い潜って来たがゆえに身についた無駄な気の強さと闘う気もない

「治癒することは面白い」と感じて一緒に頑張れる仲間と
和気藹々と仕事をしたい

たった2ヶ月であるが同僚たちの
「今日床ずれオタクのHさん出勤してる?相談したい傷があるんだけど」という会話を聞いた

がんばろうなっって思う

あたしは間違っているかな?
2007/03/12 15:38|みっぴの日記TB:0CM:0

まなみちゃんが猫を手に入れたってことです
うちのマリモのことを「マリモさん」と呼ぶ彼女は
マリモを抱っこしながら「あーわたしみっぴさん家から離れたらきっとケモノ欲が欲求不満です」とぼやいていましたが
やっと念願の猫を手に入れたのです

「なんだかもうどーして猫無しで生活してこれたのかよくわかりません」とメールしてきた彼女は
今日も猫と寝るのでしょう

おめでとう まなみちゃん

ところでうちのマリモは
「おまえはサカリのついた猫か!!」ってくらい
サカリのついた猫です・・・

ぎゃおぎゃおないて腰ふってバカまるだしです

おそらくまなみちゃんが見たら絶句ものです
マリモと密室にいてうざいという感情はありませんが
軽蔑はします 
同じ女としてプライドのかけらもないマリモはかなり軽蔑モノです
夫におしりを向けてブリブリするマリモにはちょっと腹立たしいものさえあります

なのに
夫は「マリモの赤ちゃんも見てみたい気がする」なんてことをいいますが
子猫のもらい手のことを考えるとかなり心配です

近所の小学生を脅して押し付けるとかも
佐渡に永住するにはちょっとまずい行為だし

かといって里親ホームページに
「アメショートイレ仕付済みです」なんて嘘のBBS書き込みなんかできるわけないし

でもってウラン(犬)はあいかーらず あたしのことをバカにしきっていて「おすわり」もしない
(夫の言うことはよく聞く)
あたしにとびついて「遊べこのやろう」くらいなもんです

ウランの躾けについては
あたしの存在がネックで夫は日々頭を抱えていますが
言うこと聞く聞かない以前に あたしはウランが好きです

そんで犬臭い夫が好きです
2007/02/16 00:47|みっぴの日記TB:0CM:0







話題のユーチューブで淀川さんの解説をみつけた
いつも新しい映画みると
淀川さんだったらどういう解説つけるんだろーなって思う


http://youtube.com/watch?v=sHZnhaoenMM

ボニー&クライドの解説
2007/02/09 16:50|みっぴの日記TB:0CM:0

人は知らず知らずのうちに誰かを傷つけて
それで知らず知らずのうちに許されているんだろうと
黒猫さんと話したことを思い出した

先日 女は産む機械発言に傷ついたのは
あたしだけじゃあないだろうけど
そんなに騒ぐほどのことじゃないという意見もあって
過剰反応といえばそうなんかもしれないと

あたしは昨年妊娠して
妊娠中は頭痛と浮腫みがひどくて
臨月ころは夕方になると立っているだけで足がしびれて
痛みを通り越して感覚がなくなるほどだった

そして分娩

一分間隔の陣痛を経てから
出血多量となり
赤ちゃんが横を向いてしまって普通分娩が危険ってことで
緊急の帝王切開となった

背中に入れた麻酔の管の位置が悪かった?とかですぐに抜去してしまったためにかなり地獄をみたきがするが

それでもそんなことは出産の喜びに消えてしまう
試練でもなんでもない

人間だけじゃない
猫だって苦しむ
犬だって馬だって赤ちゃん産むのは痛い

そしてあたしは太陽を失った

心臓に疾患を持って生まれてくるこどもは100人にひとり

出産で生命を失う母親もいる
実際あたしの知り合いの一人は出産時に亡くなっている
脳外科に勤務中に「分娩時にクモ膜下出血」で転送されてきたが亡くなってしまった女性もいた

あのICUの一角で
真っ赤な血の色のおしっこが一時間にたった1mlしかでていないと言われまる2日が経ち
耳も頬も循環障害で紫色に変色していく

「太陽は助からないよ」と夫にあたしがいった

あきらめきれない夫が激怒して
あたしはたぶん血も凍るような言葉で夫を傷つけて口論になり
まったく地獄っていうのはああいう日のことだ

そしてあたしは太陽の耳元で
「もうねんねしていいよ お母ちゃん大丈夫だからねんねしな」ってささやいて それであたしは心なんか引き裂かれてしまったんだけど
それでも夫があたしをすかさず抱きとめてくれたので
なんとか立っていられた

そんなときに女医の形成外科医が太陽の腕の処置にきた

「普通処置するときは親をどかすでしょ」と彼女は看護師にいって あたしと夫は「お願いします」とその場を離れたのだ

太陽は人質だった
抱いて逃げたかった
そのほうがよかった

「女は産む機械・・? 一人頭なんちゃらかんちゃら」

あたしは思い出したのは
まるで機械のように扱われた太陽のことだった

過剰反応といわれても
心の底からふつふつと沸き起こる痛みを感じてしまう「言葉」だったのだ

太陽が人間らしく その尊厳を守られたのか
それは妥協できない

どういう言葉がだれをどういう形で傷つけるかなんて分りにくいことなんだ

それを「揚げ足取り」をしたかどうかは問題ではない
論点がずれて「言葉狩りはやめろ」という問題になった

メディアを通してあたしは傷つけられたが
あたしはすくなくとも あのおっさんを傷つけてなんかいない
彼はあたしの言葉なんか聞くことはないんだからさ
2007/02/08 16:51|みっぴの日記TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
25位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.