佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧

画像 223

美人のウランです♪大きくなりましたね、ちいさいころは

060914_2008~0002.jpg

こーんな可愛かったのですが・・・・(ウランの成長はここ

画像 224

ちょっとエロいですが、ウランの大好きな


「あなたの好きにして!メチャメチャにされたってかまわない!」

の服従のポーズなのですが、立派な乳首が10個もあります・・・・

canvas_20080608165734.gif


じゃなくてですね、ウランもお母さんになれるんだなと思うと見てみたいって気持ちになるんです、親心ですね、でもウランは母親がラブラドールで父親がコーギーなので、ラブの血が濃いのなら10匹くらい生んでしまうかもしれません、ラブは多産なので・・・・、近所に立派な黒ラブのオスがいるんですが、もしカップリングしたら血統ではもっと足が長くなって安定すると思うのですが・・・・

もし子どもたちをもらってくれる人がいるなら生ませてあげたいです、でも難しいかなー、血統だけではなく、利口さでは活発で泳ぎや持ってこいも得意、明るくて、愛情表現が豊かで勇敢で活動的。しかも好奇心も旺盛 にして社交的で、飼い主に対して従順 、物覚えが良く、賢こく、運動能力が高いです。

早い話、

いいとこだらけの犬

なんですけどね


お知らせ

掲示板、コメント機能が巡回宣伝ソフトに荒らされがちです、駄貸し屋ブログ
「佐渡の太陽」のご意見、ご感想、リクエスト、をマスターにお寄せください♪
今後の記事の参考、お店のメニュー造り、その他活用させていただきます。

お便りフォーム
※完全非公開


駄貸し屋歴代おすすめ料理はこちら
PC版   携帯版
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
image234422dsd.jpg     

駄貸し屋掲示板へはこちら        駄貸し屋エロ裏ブログへはこちら

2008/06/07 16:48|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

20070420202918.jpg20070420202728.jpg


ウランは毎日家の前で看板犬の練習です、そして最近秘密特訓をしているのは・・・・





20070420203208.jpg 20070420203305.jpg 20070420203345.jpg



泳いで持ってこいです♪

さすがラブラドールの血ですね!泳ぎは得意中の得意です♪

まだ寒いけど天気の良い日は大喜びで川の中に飛び込みます!


いい犬に育ったよ

ほんとにいい子だ

2007/04/19 20:24|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0


           20070219161247.jpg  クリックで拡大


ウランは近所の人気者だ、毎日口に私の財布を入れてお買い物ついで

に散歩に行く、車に乗っててすれ違う人も皆がウランを見て微笑む


20070219161843.jpg


ウランにはコーギーの特徴なのかタテガミが生えてきた、夏になったら

バリカンで切ってしまおうかな、なぜなら、ご近所の人たちは誰もがウラン

はラブラドールだと思っているからである。

コーギー♂とラブラドール♀のミックス犬ってのはひょっとして新品種に

なれるような気もするのだが、雑種は雑種、短足のウランは今んとこは

みんなのアイドルなのだ♪


20070219162537.jpg20070219162748.jpg



2007/02/19 16:28|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0


ウランと海に散歩に行きました、温かくなったらウランの泳ぎを教える
潮溜まりを探しに行きました

20070118132952.jpg

ええ感じですね、ここで決まりです♪どうせなので魚釣りをできる堤防なんての
も探しに行きました

20070118133043.jpg

磯もあるしこりゃぁいい♪なんて思っていると・・・・防波堤の先で・・・


ウラン、特大う○こ発射


これは見逃せません、ウランまたもや大失態です、今まで外で

うんこしたことなんて無かったんですが、溜め込んでいたなー

今回は車までテッシュを取りにいかなければならないんで

「いけない!フセっ!」

と、いつものように軽く叱り、仕方なく車に向かうと・・・


ウラン防波堤でまだフセやってる!

すごい気合い入った反省です、このまま私が帰ったらどうするつもりでしょう?

hansei.jpg

ちょっと一服したあとウランを読んでみました、「ウラン!おいでっ」

すると・・・

20070118135823.jpg

ウラン、防波堤を全速力です(笑)

20070118140007.jpg 20070118133120.jpg ウラン、走る!走る!!


そんで足元で、


20070118140119.jpg


これでもかという反省のポーズ!


笑っちゃいけないけど笑いそうになりました

20070118140140.jpg

とてもケナゲなウランでした


2007/01/18 14:09|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

さて、今回はウランのことですが、犬を飼ったことがある人は経験あると
思うのですが、犬はいろんなものを噛みます


20070114170552.jpg


ウランは特にサンダルや靴を噛むのが大好きで、小屋の中に全ての
靴を集めてしまう収集家でもあります、が、我が家は土間なので急に
用事ができたときなどはウランの小屋から履物を探さなければならない
始末、しかも買っても買ってもボロボロにしてしまいます。


そこで靴などを小屋に集めないようにしつけをすることにしました、犬は
本当は飼い主の臭いがあると安心するので怒られても怒られてもこの
いたずらを繰り返すのですが、犬は現行犯でないと過ちを認識しません。


そこでこれ!

20070114170629.jpg

そうです、カメラを仕掛けました、賢い犬にはこの方法はてき面です、
賢い犬は人間がいないとこ、いわゆる人間の目の届かないタイミング
を理解しているのです、例えば部屋の中からテレビを見ての会話が
聞こえたり、笑い声が聞こえたり、その時に「盗む」のですからこれは
人間と同じ、今のうちに直さなければなりません

と、いうわけで早速モニターでウランの様子を締め切った部屋から
チェックします

20070114170703.jpg

見られてるともしらず何やら怪しい動きをし始めました、すると・・・




20070114172806.jpg

あっ!靴咥えた!!!


まるでヘラブナ釣りです


ahouran2.jpg

一丁あがりです、釣れました♪ふすまを開け大声で一喝!
ウランは硬直しています、この写真はふすまを開けて撮ったものです、


ahouran.jpg

普段は優等生のウランも今回だけは現行犯でお縄です


サンダルの前で伏せのポーズで反省です


相当こたえたみたいですね、こういう怒られ方というのはウランにとっては
理解もできず、しかも究極にカッコワルイわけなんでヘコみかたがハンパじゃ
ないです、この後も延々と反省をしていました

この方法は効果抜群です


ウランは利口なのでこの一回で学習したようですね、ただし、こういうのは
成長期の犬に効果があって、成犬には逆に利かない場合もあります(信頼関係、
上下関係が崩れる)

2007/01/12 17:04|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0


ウランは風呂だ大好きだ、風呂で身体を洗うのではなく、

私と一緒に湯船に浸かる

のが大好きなのです。

犬は自分の臭いが消えるのは苦痛なので、お風呂は現在では

二週間に一度くらいです。(究極臭くなってから入れる)

ウランの二週間に一度の楽しみの姿を一枚のせておきます♪


070107_1303~02.jpg



2007/01/07 09:13|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

HI340316.jpg HI340317.jpg HI340318.jpg


8月産まれのウラン、太陽のお姉ちゃんになるべく
我が家にきたはずですが今はたった一人の長女です。

少しかわいそうですが調教棒での毎日の訓練兼しつけは欠かせません、丁度今は二人きりの生活なのでうってつけです、犬の基本調教は生後5ヶ月までなのです。太陽のことで構ってやれす、一時はただのアホ犬に脱線しそうになったウランですがなんのその!

ウランが今までに覚えたことは

おすわり(食事の時は当然です)

待て(許可が出るまで食べません)

伏せ(許可が出るまで50メートル離れても動きません)

お手(許可が出るまで左手を下ろしません)

おかわり(許可が出るまで右手を下ろしません)

ハウス(許可が出るまでゲージから出ません)

ヨシ(全てにおいての「許可」を表します)

いけない(悲しい目をして見せます)


ま、こんなとこです

生後4ヶ月でのこの学習能力は驚異的ですね、ケタ違いです、コーギーとラブラドールのミックスってのは新品種にした方がええんちゃうかと本気で思う(ウランのお母さんが実はラブラドール!よく短足コーギーのお父さんとナニができたもんだ)

「お手」に関しては一日で覚えました。

しかし、重要な調教をこれからしなければなりません、

「人との距離」

です

これはウランにとっては一番辛い訓練です、ウランは
人が大好きです、その人間に褒められてもじゃれついては
いけないわけなんです。

今のとこは見知らぬ人から「ヨシヨシ、かわいい~ね♪」

なんて言われると、ウランからすれば

「許可許可!わ~い♪何してもいいんだ~♪遊んで遊んで~♪」

と、認識してしまうので、お座りも待てもすっとばしおおはしゃぎになります。

ですので、見知らぬ人であっても飼い主(マスター)の許可無しでは馴れ合ってはいけないということを認識させなければなりません、誰かが「お手」と言ってきたとしたら、それはマスターの言葉(命令)でもあるという区別させるのは実はかなり高度な調教なんです。

「ヨシ」という言葉はマスターが自分に与える絶対の条件であり、最高の幸福であると擦り込むのですが、「いけない」という言葉の使い方を今度は変えなければいけないのです。

今までは「伏せ」というのは「待て」と同じで、狩猟犬の得意科目で、打ち落とした獲物(鳥)を見つけた時に自分がそこで待機したり、離れた場所から獲物を驚かせおびき寄せるために必要な動作です

これを今度は「いけない」という禁止の合図と「伏せ」を合わせて調教します、すなわち見知らぬ人から優しくされて、じゃれつこうものなら「いけない!伏せ!」と禁止行動命令(禁止という罰と、伏せという行動の命令)を出します、するとウランは許可が得るまでは「伏せ」をするしかありません。

ウランには辛いことですが、こうして学習した得意科目を利用して調教をします、そしてそれが出来るようになったら「ストップ!」を教えます、「ストップ」は「伏せ」でも「待て」でもありません、巨体である牛相手の牧畜犬のコーギーと水陸両用の狩猟犬であるラブラドール・レトリバーの血を引くウランが最も本能的に喜ぶ「仕事」の動作です、使命を持ってするのが仕事なのは人間でも犬でも同じ、人間で言うとこの社会人になるわけで、

「ウラン、ストップ」

という合図で待ち伏せをし、待機し、

「ウラン、Go!」

という合図で目的(仕事)を果たします

ただ褒めるのではなく、次の仕事を与えます

それがウランの喜びとなります。

こうしてウランは

「ウラン、Go!」 という合図で勇猛果敢に牛に向かっていくコーギーの血で泥棒を捕まえることができます。


「ウラン、Go!」という合図で、湖の真ん中まで泳ぎ、獲物を取って来るラブラドールの血で海や川で溺れた子供を助けるかことができます。

賢い犬の宿命、良い血統の宿命でもなんでもありません

ウランが一番自分にふさわしい生き方をさせてあげることがウランの幸せです、ウランの中に流れる血が導くウランの学習能力であり才能なのだし、ウランにそれが無いのであれば室内犬という育て方をしていたでしょう。

私は目に急性緑内障という爆弾を持っているので盲導犬の訓練もしなければなりません
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t19078303


でもね、ウラン。もう少しだけ我慢してね いつかお母さんにしてあげるから、仔犬をいっぱい産んでお乳をあげて、我が子を教育してあげて、私達が出来なかったことをしてあげておくれ・・・

その時は何の禁止も許可の合図は言わないよ

ウランは今でもご近所から賢い犬として大人気、ウランの子ならみんな取り合いなってもらって可愛がってくれるよ、どんなに遠くの人にもらわれても会いに行こうね

本当に良い娘と出会えたと思う

嫁になる時はたぶん泣くね

家を出ていくわけじゃないけど泣いちゃう


2006/11/17 16:20|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:1

    060914_2008~0002.jpg  060914_2027~0001.jpg 060914_2027~0002.jpg

耳が垂れ下がっている時はどー見ても
黒ラブなんですが・・・、ねっころがっていると
耳が開くわけなんですが・・・・


お前はやっぱコーギーじゃぁっ!!!


見事黒ラブに擬態しているウランでありました
2006/09/15 01:05|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

        215893757_42.jpg   215893757_127.jpg

かわいくて仕方ない。

でもきびしく、そして親心で包んであげたい。

が、困ったことが・・・。

「かわいそう症候群」

人間の子供と同じ

「あなたが産んだわけじゃない」

みたいな低レベル極まりない夫婦喧嘩の予行演習だ

人間の生活習慣にまずは慣れさせるのではなく、自然の
動物の習慣に慣れさせなければならないわけで、ウラン
は昼間活動する犬なので「夜は寝る」ということ。

従ってゲージに夜は入れて、そこで起きていようが
寝ていようが過ごしてもらわなきゃならない、自然に
そこが夜の自分の居場所、寝場所になる、親犬から
離した仔犬にまず教えることだ。

が、みっぴは夜にウランが鳴いたりウンチをすると
ゲージから出してしまうばかりか、夜中の二時とかに
ゲージに入れ寝かせるので、それは人間で言う、「夜に
は布団につかせる」ということとは遠くかけ離れた
行為で、犬からしても自由だったのに突如深夜幽閉される
恐怖の行為だ。

みっぴは産休中なので24時間家にいるのだが、なぜ
そういう不規則で中途半端になってしまうかというと、

「かわいそう」

だからだ。

これだとふりだしからやり直しではなく、マイナスから
のやり直しになる。

ウランの体内時計はいつまでたってもリセットしない、
今日も昼間はベッドの下で寝ている、今のウランは
ゲージに入れられれば鳴いてウンチをもらして身体中
になすりつければゲージから出してもらえ、なおかつ
自分の好きな時間、好きな場所で寝ることを学習して
しまい、昼も夜も無い室内犬になる。

みっぴはそれを問い詰めると、

「だって私が面倒みているのよ」
「だってゲージに入れると鳴くの」
「だってうんちまみれでかわいそう」

と、言い合いになり、泣いて怒って家を出ていく。


ウランが泣き叫び我を通そうとするのと理屈が
同じだ。

飼い主二人がこのように考えと扱いが間逆だと、犬は人間に
近い動物なので、「楽な方」を選択する、楽な方を
与えてくれる人間側に付く。

人間が座るソファーで寝るウランはかわいいが、これは
完全縦社会の犬に今あってはならないことだ。

試しにウランをゲージに入れてみたが、案の定全開で
鳴きまくり、「お願い出して」の哀願抵抗。

「仔犬のしつけ」あたりで検索してみればワンさか出て
くるが、夜鳴きは仔犬が家に来てだいたい3日で改善さ
れることなのだが、逆にゲージという自分の安全な塒を
ウランは人間で言う恐怖の独房と認識してしまったのだ。

自分は夜間仕事をしているので、

「あなたは夜いないじゃない、何もわからないくせに」

と言われれば何も言い返せない。

そして涙を出され、感情的に哀願されれば辛い。

さてさて、涙を武器にするメス二匹なのだが、ウランの
ためにもとりあえずは自分が起きている間になんとか
ゲージ慣れさせなければね・・・。


間もなく人間の子供も我が家にやってくるわけなのだが、
同じように

「かわいそう」

と、口うるさいオヤジは3匹に泣き叫ばれ隅っこに
追いやられるようなことが無ければいいが・・・
2006/09/11 07:48|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:3

                 060904_1306~0001.jpg  060905_0828~0001.jpg

さてさて、我が家の一員ウランなのですが、生後一ヶ月
前後だというのですね・・・・

さすがラブラドールの血!!

なんと、早くもウンチの場所を覚えました
(写真参考)

こうであるならしつけの方法を変えなければなりません。

覚えられるのなら覚えるのは早い方がいい
ってことです。

そこでウラン用のしつけアイテムです。


トイレ以外でオシッコなどをしてしまった時は
笛を吹いて叱り、匂いをしつけスプレーで消します。

ウランが噛み付いた時は噛む力の大小に関わらず、

「痛いっ!!!!!!!!!!!!!!」

と声を上げ、ハリセン(吉本愛情仕様)で床などを
叩き、大きな音を出します。

まぁ、犬のしつけなんてのは案外こんなので


充分すぎるほど

できるもんなんです
2006/09/05 08:48|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

211440277_146.jpg 211440277_125.jpg 211440277_133.jpg


我が家の家族が増えました、

チョコラブとコーギーのMix犬です。

名前はウラン、女の子です。

ハンパじゃなくおてんばです

足が短いラブラドールってのは想像つきませんが
とにかくすくすく育て♪

2006/09/04 22:32|チョコラブとコーギーのMix犬ウランTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
25位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.