佐渡ヶ島のこだわりラーメン「出世街道」のマスターが贈るホットでディープでシュールなブログ

【ご注意】
■当ブログは著作権法により保護されています。当ブログの記事内容、、画像、ブログ名、直リンク、店舗名などの無断転載はお断りし掲載は許可しません。
■このブログは飲食店でありながら、飲食店であるまじき、飲食店の風上にも置けないようなコンテンツ、画像、擬音、あえぎ声、衝撃映像等があります。
■佐渡に在住している方にはわからない文法や、スカトロ風味、エロ表現、炸裂音、擬音などがある場合がありますが、表面上あまり気にしないで下さい。
■日本の未来や佐渡の未来を実は無関心風に、断片的に語りつつ、尚且つダラダラと更新され、愛と正義と矛盾に溢れた ブログを目指しています。
■マジレスはいやよマジレスはいやよマジレスはいやよ、マジレスはいやなの、だからマジレスはイヤなんだっば!ってか、痛い!そこじゃないんだってば!
●今年で10周年!老舗超絶アホサイト駄貸し屋ホームページ  ※ホームページへのリンクについてお願い
blogに関するごご意見、ご感想等、お便りはこちらのメールフォームへ

  



動画:水曜見ナイト 亀の手ラーメン


アースセレブレーション2017’開催まで

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

出世マスター

Author:出世マスター

マスタープロフィールページ
新潟県佐渡市中原の「こだわりラーメン出世街道」の関西出身のマスターが毎日更新する、blogです、ホームページは13周年の老舗バカサイトです、お店の情報だけでなく様々なコンテンツがあります。

■塩サバは断固ノルウェー産派です。
■逆子です。
■指定不快害虫図鑑を読むとぐっすり寝れます。
■トンガリコーンに指を挿して食べます。
■陰茎の右側にホクロがあります、私のニセモノが現れたらそれを目安にして下さい。
■岡田奈々のフアンです
■時世の句は「花を持った手で女性を叩いてはいけない、花が傷むから。」

□好きな食べ物 

アカセン、豚足、生レバ、なまこ、センマイ湯引き、うるか、ふなずし、ホヤ、くさや、カワハギの肝、ガメ煮、キンカン煮、酒盗、鶏モミジ、マグロの目玉

■苦手な食べ物 

キャビア、キッシュ、フォアグラ、ラザニア、国産霜降りステーキ、大トロ、ビシソワーズ、ナシゴレン、トリュフ

□好きな飲み物

ホッピー、アブサン、二頭まっこり、電気ブラン、熱海ワカメ酒、花の友熱燗、ハブ酒、白波原酒、泡盛原酒、ヒレ酒、赤玉パンチ、チョーヤの梅酒、サントリーVO

■苦手な飲み物

ドンペリ、コニャック、五大シャトー、ハーブティー、カルアミルク、ロイヤルミルクティー、カプチーノ、キャラメルティー

□好きな店

新宿ゴールデン街、横浜どぶ板、しょんべん横丁、大衆酒場金杯、おふくろ食堂、達磨、焼き鳥たつみ、蕎麦処いしかわ、モツ煮虎吉、づぼらや、おけら食堂

■苦手な店

アンナ・ミラーズ、ミスド、フルーツパーラー、コーヒーの青山、フランフラン、スタバ、カフェ・マディ、マドマド、伊勢丹

□好きな街

赤羽、南霞町、新開地、黄金町、恵美須町、行徳、南行徳、尼崎センタープール前、天王寺、鶴橋、かっぱ橋、歌舞伎町二番街、十三、あいりん地区入り口

■苦手な街

神戸御影・岡本、麻布十番、銀座、苦楽園、帝塚山、青山、恵比寿、下北沢、代官山、芦屋、田園調布、成城学園前、自由が丘

□好きな歌手

憂歌団、鏡五郎、ムッシュかまやつ、ジョー山中、タイマーズのゼリー、生駒一、鉄砲光三郎、町田義人、京山幸枝若、泉谷しげる、ミス花子

■苦手な歌手

横文字ソロ、名前を覚えられないアイドルユニット

□好きな人間 考えるんじゃなく感じる人

■苦手な人間 感じるんじゃなく考える人





ブログ内検索 ※「モロ画像」で検索しよう

アクセス
無料 無料
無料

実験ラーメン

突出して投票の多いラーメンはメニュー化する予定です。

ラーメン投票箱

今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

関連・運営サイト

おすすめリンク

佐渡島LF日記(仮)
サルーキ!セター! イヌ絵日記
スミルノフ教授公式ウェッブ サイト日本語版
【Hawaii 秘密基地:Ⅲ】
アロマスターの日記
新潟の『釣りとバイクと料理と子供』
遠州屋酒店
クリーム日記
くえ.jp
食用珍魚
レストランバーこさど

佐渡の翼(リニューアル版)
佐渡なび!
佐渡じゃむ
60年代 懐かしの宝箱
佐渡の旬ブログ
のらいぬcafe
Un Grand Pas
悲憤慷慨の記
清水農産店主のひとり言
ええあんばいよの
三河湾徘徊記
B級グルメが地方を救う!ブログ
「峰風」とともに
すちーむ・とらっぷ
花と遊びに耽るブログ
佐渡の酒.com BLOG
ヤンパのクニャンにょ
一条流がんこラーメン総本家公式ブログ
なんぎな日記

マスターおたずねもーす!

マスターに抱かれたい人も、遊びたい人も、噛み付てぇ人も、どーでもいい人も、とりあえずココから勢い良く発射すべし♪

本名入れる度胸はあるかね?:
メール入れる器量はあるかね?:
件名入れるゆとりはあるかね?:
ならば君とは旨い酒が呑めそうだ!ささ、書きたまえ♪:

最近のコメント

駄貸し屋サイトマップ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっぱい星人カモン

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

rwwry.jpg




etyue.jpg


今年は2枚ほど追加


このクリスマスカードで、愛しい人をゲット!




▽この記事の続きはこちらから▽
2014/12/16 06:52|My Pictures fireTB:0





明日は鰻の日です!

今までの鰻と違いグレードを上げ、骨がほとんど無いウナギまぶし重定食をお出し致します。

売り切れが予想されますが、ご了承くださいませ。m(__)m

よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ 

 無料無料無料


よろしかったらのぞいてみてや~ 

佐渡なび!ブログアクセスランキング
  adlfalmfa;ldmf;

【お知らせ】

fwfkqwlfk

2月5日より鮫鱈鯉(夜)にて販売開始!

ししとう  



サメタランチ営業中!
月曜~土用 AM11:00~PM2:00

qegwetgwetew.jpg 

鮫鱈鯉ランチ情報


新作ラーメン11月22火(金)より販売開始!


県下逸品 yaki syoyu



出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg


2014/03/23 23:17|My Pictures fireTB:0

 Tp2xu4Au3PCpNdI_dX3bc_99.jpeg



今年は5枚ほど追加


このクリスマスカードで、愛しい人をゲット!


▽この記事の続きはこちらから▽
2013/12/16 05:12|My Pictures fireTB:0CM:0

 4eddfa1d5e74cc40c60a339d10179b8f_240.jpg





久々の



こっちみんなwww画像



太っ腹50枚!





▽この記事の続きはこちらから▽
2013/11/25 19:58|My Pictures fireTB:0CM:0

 aldjsldfjksl;fdf



今年の冬にブレイク間違い無いのがこの



亀〇セーター


です、実際のところは亀頭部分は露出しているのですが、やはり、




亀頭部分は急所




ですので、完全に包むことはできないですよね。でも、温かいのは間違いなし!



と、いうことで、いろいろなこの亀〇セーターの画像を18枚紹介します。


※【閲覧注意】画像は一切修正していませんので未成年者の方の閲覧はご遠慮下さい。


▽この記事の続きはこちらから▽
2013/11/18 14:30|My Pictures fireTB:0

 
20131111223153_13_3.jpg 




ω 集めてみた(`∀´)







▽この記事の続きはこちらから▽
2013/11/12 21:26|My Pictures fireTB:0CM:0

akdsjgdasogj.jpg 

思わず作ってしまった・・・・

ソース【月探査機と一緒にカエルを打ち上げ? NASA】
http://www.cnn.co.jp/fringe/35037208.html





よろしかったらチェツクを!( ゚д゚)、ペッ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
  

【お知らせ 】 

ぬこ

里親募集中!

詳しくはこちらをお読みください


efqewfrqer.jpg

前売りチケット、出世、鮫鱈にて販売中!

開催日: 9月29日 開場16:00 開演 17:00
場所: 相川町民体育館
■前売り券
◇特別リングサイド5000円(当日5500円)
◇リングサイド4000円(当日4500円)
◇2階自由席3000円(2階自由席に限り小学生無料)

お問い合わせ:北村商店・北村龍 0259-74-2256




※鮫鱈鯉のランチ営業は夏季休業させて頂いております。  


出世街道の営業時間が変わりました

夕方はPM5:30からの営業となります。

出世街道姉妹店OPEN!

kanbanntaga_20130424114110.jpg 


出世街道ラーメン各種

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。   

 
sdfgsgg.jpg alshndfla2.jpgalshndfla.jpg

2013/09/14 00:06|My Pictures fireTB:0

13697455210005.jpg 


久々にイッてみよう!





▽この記事の続きはこちらから▽
2013/06/27 07:42|My Pictures fireTB:0

photo-illusions07.jpg






どーんと71枚!




なぬっ?


と、あなたは何回なれる?







▽この記事の続きはこちらから▽
2013/03/22 06:55|My Pictures fireTB:0CM:0

f8611ea4.gif 







みんな好きだな



大事に使えよw




▽この記事の続きはこちらから▽
2013/03/13 05:25|My Pictures fireTB:0CM:0

zdsdgwstg.gif 





こういう日だからこそエロで行こう!


▽この記事の続きはこちらから▽
2013/03/11 07:57|My Pictures fireTB:0CM:0

 
 

 
13598613420013.jpg




とにかく、「なぬっ?」って思う画像





とりあえず30枚放出!





▽この記事の続きはこちらから▽
2013/02/06 07:18|My Pictures fireTB:0CM:0

 

hdfhfhdhj


       


さて、ジワジワ来る画像はまだまだありまっせってことで、


 新年42枚!

  


▽この記事の続きはこちらから▽
2013/01/09 05:00|My Pictures fireTB:0CM:0

sfgsgsg.gif 






もうすぐクリスマスです、 




画像 200 



佐和田のらぶじゃんカフェの前は見事なライトアップです♪



テラス越しに素敵なツリーを眺めながら二人で過ごすのなら最高のロケーションです。




ですが、そうでない人もいるでしょうね、例えば、




私のように働き尽くめな人

もしくは


自分で自分はモテまくってるみたいにホラ吹いて(書いて)実は独りぼっちな人



いろいろでしょうが、まぁガンガレ!



さて、毎年恒例のクリスマスカードですが、いくつか新作もあります、



これを愛する人へのプレゼントに添えて



あなたも素敵なイブを過ごしてください。





▽この記事の続きはこちらから▽
2012/12/21 08:37|My Pictures fireTB:0CM:1



20110716141850_114_1.jpg





とりあえず38枚だオラ








▽この記事の続きはこちらから▽
2012/12/07 06:14|My Pictures fireTB:0CM:0

sgagadgasgsd.jpg
 
 さて、写真は相川にあるチャラクラゲェさんで出してる塩ホルモン、私はこれにハマっておりまして、出世で出しているホルモンは青森県六戸産の豚ホルモンなのですが、なにゆえに関西から来た奴が関西のホルモン出さへんねんってことで言いますと、関西のホルモンが一番美味いというわけではないということです。

チャラさんのとこで出している私のお気に入りの塩ホルモンは白モツ(小腸)をお酒でボイルして臭みを抜き、ニンニクの芽と玉葱で黒胡椒たっぷりの酒が進む味です、これの類似したのが関西にありまして、


6001011a.jpg 


永遠の関西ホルモンの定番、「こてっちゃん」です、兵庫県は西宮にある「エスフーズ」が出したヒット商品でして、子供から大人まで、ただ焼くだけでご飯のおかずにもオトンの酒のアテにもなるんで、関西では「てっちゃん食うかいな」みたいに親しまれています。

んでもってこのエスフーズさんは 口蹄疫被害が広がる宮崎県に義援金として8千万円を寄付しちゃうくらい太っ腹な会社でして、それには訳がありまして、口蹄疫は韓国から九州に上陸してあのような被害を出したのですが、そもそも「てっちゃん」とは、韓国語(朝鮮語)の「テチャン(大腸、テは大きい、チャンは 腸の意味)」から来たもので、早い話は関西人が「テチャン」をそのまんま読んだだけで、鉄道フアンの「鉄ちゃん」とは別物である。

んで、

牛、豚に限らず大腸のことを「てっちゃん」と読むのだから、小腸は「コてっちゃん」なわけでして、


そのまんまやんけ


と、突っ込み入れるほどの話でもなく、じゃりん子チエで登場する猫の名前はチエの父親の「テツ」から取って「コテツ」ですんで、ネーミングには深い意味は存在しないものの、エスフーズさんは、そのルーツを重んじる会社ゆえに、自社の製品自身を守るためと、商品の由来の名前とルーツ、そして韓国、日本を問わない牛肉の生産者のために口蹄疫義援金をポンと寄付したということですが、


※転載
エスフーズ/義援金8000万円
霧島酒造/義援金5000万円
テレビ宮崎/義援金4500万
横峯さくら/義援金1200万+ゴルフ場への募金箱設置+優勝賞金寄付続行中
ハンズマン/義援金1000万円
昭和シェル/義援金1000万円
キャノン/義援金1000万円
旭化成/義援金1000万円
宮崎県弁護士会/緊急ボランティア支援基金設立+基本資金として500万円提供
日本相撲協会/義援金500万円
テレビ宮崎のグループ6社/義援金500万円
旭有機材工業/義援金500万
宮崎空港ビル翼会/義援金100万円+ドリンク剤1000本
児湯広域森林組合/義援金100万円+ゆずジュース600本 
コロプラ社/義援金100万円
株式会社セプテーニ・ホールディングス/義援金100万円
千葉県畜場協会/義援金100万円
宮崎ケーブルテレビ/義援金100万円 
全日本空輸/義援金100万円
J1広島/義援金100万円
読売巨人軍/義援金300万円
ソフトバンクホークス/義援金300万円
ガンバ大阪/義援金100万円
社団法人日本セルフ・サービス協会/義援金50万円
宮崎カーフェリー/義援金20万円
松本山雅FC/義援金約16万円
押切もえ/義援金10万円
額不明 日本ラグビー代表/ FC東京/



他の寄付の内訳を見てみてもエスフーズがトップでして、8000万のうち3000万は社長の自費だそうでして、こうなるともう「こてっちゃん」なんて私は呼べなくて、



今日からはこてっさんって呼ぶわ



って純粋に思っちゃいますね。(こてっさまでもええわぁ)



で、話が戻るのですが、子供の頃から食い慣れるのはこのコテッチャンとかで、甘辛く味付けした味でして、大手の焼肉チェーン店などのホルモンも甘ダレに漬かっていますが、これは漠然とホルモンの臭みを抜く、あるいは誤魔化すためであって、キチンと下処理をしたプロの出すホルモンでないと「塩ホルモン」なんてのは食えんのです、その証拠に「塩ホルモン」というのを最初にコンビニで販売し、流行らせたのは関西でもなんでもなく北海道、しかも牛ではなく豚の大腸、小腸、胃のミックスだったんで、ホルモン文化ってのはその時点でとんでもない進化を遂げたのは確かであります。

なので、チャラさんのとこで出している塩ホルモンは本来なら関西で食べたかった、食べ慣れた味のはずなのに天下のgoogleで「塩こてっちゃん」を検索しても、それは出てこない。ですが、あのモチモチの歯ごたえで噛めば噛むほど味が出る塩ホルモン(塩こてっちゃん)がホルモン料理がほとんど浸透していない佐渡で食べられるのが嬉しいのでありました。




♪こてっちゃ~ん(クリリンの声で)


牛を屠る (シリーズ向う岸からの世界史)牛を屠る (シリーズ向う岸からの世界史)
著者:佐川 光晴
販売元:解放出版社
発売日:2009-07-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


絶対おすすめ! ↑
【お知らせ】

gsdgsg.jpg

Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 

Topics 

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。 

 
shinsaku.jpg




 horururumo1.jpg  

 




alshndfla.jpg   
  alshndfla2.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
2012/11/25 08:40|My Pictures fireTB:0CM:0



99129585.jpg




早い話は

どうしてこうなった




っていう画像なんですが、



とにかく49枚!




▽この記事の続きはこちらから▽
2012/11/15 08:55|My Pictures fireTB:0CM:0





340a2b55dec9e291fccf43cc47e115be2cd2092140_20121112220046.jpg




 二次元が多いですが、


続きが気になる画像



とりあえず40枚!



▽この記事の続きはこちらから▽
2012/11/13 00:08|My Pictures fireTB:0CM:0




buriburi_20121031193501.jpg







永久保存版、世界の偽者商品


とは言っていますが、




ほとんどがアノ国の商品






ドーン!と100枚!




▽この記事の続きはこちらから▽
2012/11/01 04:35|My Pictures fireTB:0CM:0

  



 

  100221a31.jpg




深く考えても解決しない

ただひたすら


そう、



ただひたすらワケわかんねぇ



厳選画像34枚!




▽この記事の続きはこちらから▽
2012/10/31 05:35|My Pictures fireTB:0CM:0

CA3A0034_20121021121128.jpg



さて、今日は昭和基地で宴会です、昭和基地は南極観測隊の基地じゃなく、南極2号とかも別に無くて、そこにあるのは「昭和」の、いわゆる秘密基地みたいなもんです。まず最初に昭和基地の中を見渡してみると、


CA3A0059.jpg


懐かしいエアコンです、なんかオモチャみたいですよねw昔のレオパレスとかのワンルームに付いてましたねぇ。



CA3A0058_20121021121836.jpg CA3A0057_20121021121818.jpg

CA3A0077.jpg CA3A0076_20121021122337.jpg





壁に貼られてあるポスター、時代を感じさせます。




CA3A0054_20121021121723.jpg

レーザーディスクと、当時は画期的なスライドオープン式のレコードプレイヤーのコンポです、当然今でも現役であります。


CA3A0088.jpg

プレイヤーの命とも言えるレコード針の予備もこの通り!これで100年は使えますw



CA3A0089.jpg


オーディオラックには当然コンバースのシールが貼られています。


CA3A0096_20121021131657.jpg

このオーッディオラックってよくジャンプとかの週刊雑誌に通販広告ありましたよね、出世のジャンプで探したらありました♪



CA3A0070.jpg CA3A0072.jpg


ラックやオーディオの上にはセンス良く小物がやハンドル、プラモが飾られています、



CA3A0075.jpg CA3A0074.jpg

大切なプラモはこのようにガラス棚に飾ります。



CA3A0067.jpg


これまた懐かしいVHSビデオラックとカセットテープラック、早速物色してみましょう♪


CA3A0069.jpg CA3A0068.jpg

手書きの「風の谷のナウシカ」がケナゲですね、カセットテープも健在!、CDやDVDに焼いてデジタル化して保存しようなんて気毛頭もありません!


CA3A0065.jpg


まだまだ飾れないポスターがあります、これは明菜ちゃん。



CA3A0060.jpg

これは薬師丸ひろ子♪


CA3A0090.jpg



これもお約束なんですが、




CA3A0081.jpg


シコティッシュがぎっしり入ったロン缶のゴミ箱www



CA3A0080_20121021122453.jpg


時計は当然ゲームウオッチです、懐かしの「オクトパス」です。



CA3A0079_20121021122434.jpg

本棚には鉄板のシャコタン・ブギです


CA3A0078_20121021122415.jpg


これは羽茂高校が軟式野球で新潟代表の全国大会出場のパネルです。



CA3A0084.jpg

1983年の新潟大会のメダル、


CA3A0085_20121021122630.jpg



持ち主は一度も私に腕相撲で勝ったことは無いのですが、過去にはアームレスリング新潟大会で準優勝しておりましたw




CA3A0083_20121021122551.jpg CA3A0082.jpg

記念の硬球ボール、小さっ!うーん、縫い目にしっくりきますね、これならフォークも楽勝♪



CA3A0086.jpg


んで、お約束で昔の卒業アルバムなんて出して見ちゃうんですが、


CA3A0091.jpg


コレマジか?


やばいだろオイ、検索で引っかかりそうなんで書けませんが



レソゴーセキグソ


よくこんなん許されたなぁ、総括食らっちゃいそうです。



CA3A0071.jpg




雑誌も充実♪




CA3A0066.jpg


おっと、何か転がっていますね、当時の人気車のカタログです。


CA3A0055.jpg CA3A0056.jpg

スプリンター・トレノ

CA3A0052.jpg CA3A0053_20121021121705.jpg

セドリック


CA3A0050.jpg CA3A0051.jpg

レビン



CA3A0048.jpg CA3A0049.jpg

ダブルX


CA3A0046_20121021121459.jpg CA3A0047_20121021121517.jpg

ワンエイティ


CA3A0044.jpg CA3A0045.jpg

トレノ

CA3A0043_20121021121404.jpg  CA3A0042_20121021121347.jpg CA3A0041_20121021121330.jpg


ソアラ


CA3A0039_20121021121254.jpg CA3A0040_20121021121312.jpg
CA3A0037_20121021121220.jpgCA3A0038_20121021121237.jpg

フェアレディZ


  CA3A0035_20121021121145.jpg CA3A0036_20121021121202.jpg

RX-7

 


CA3A0032_20121021121045.jpgCA3A0030.jpg

MR-2



と、まぁ、こんな感じでどこもかしこも昭和な基地があるわけでして、この日は基地の所有者から嬉しいプレゼントが!



CA3A0093_20121021122845.jpg
 


出世の奥扉に飾りました♪。俗に言う、「S30ミッドナイトパープル」、もうこんなパープルメタリックの車なんて発売されないんだろうなぁ・・・。


ぼくらの昭和基地



それは世間の隙間に、あなたの望郷の彼方に、ひっそりと存在しております。



akapi.jpg


Twitterに追加Facebookに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加Googleブックマークに追加Buzzurlに追加DeliciousChoixに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加newsingに追加BuzzurlにブックマークClip to Evernote 

Topics 

 
※画像をクリックすると各メニューが見れます。 

 shinsaku.jpg




 horururumo1.jpg  

 




alshndfla.jpg   
  alshndfla2.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ  ←押せば快便  
    ↑↑↑↑↑↑
旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
2012/10/22 00:26|My Pictures fireTB:0CM:1

 さて、佐渡も秋になり、全国的に一足早く佐渡産の松茸が販売されています、一箱でなんと1680円という破格なのです!今年は雨が降らず松茸は全国的に不況なのですが、こういう年はなぜか佐渡の雲上部には松茸が大発生します。

理由は雨が降らない猛暑の夏は海水が蒸発して巨大な積乱雲を形成します、それが佐渡の山脈中腹からかぶさっているのを皆さん今年は何度も見たと思いますが、その多湿状態が松茸の発育(菌糸の徘徊)に好条件となったわけです。


matutake09.jpg 


これ、わかりますか?こんだけの小さな面積の中に8本もの松茸が生えてます。

今年の秋は贅沢に松茸狩りなんてどうでしょう?私がよく行く場所は出世の横の道から山へとひたすら登っていくと群生地がありますが、車は入れない山道ですので気をつけてください、私有地ではないのは確認済みですが、くれぐれもタバコのポイ捨てやゴミの投棄など、マナーは守ってほしいと思います、詳しい地図は追記に書いておきますね。 帰りに出世に松茸の差し入れを持ってきてくれた方には実験ラーメンとして「松茸ラーメン」作ってもいいです♪

Google マップ - 地図検索】はこちら↓↓↓


▽この記事の続きはこちらから▽
2012/10/06 09:28|My Pictures fireTB:0CM:0

2012/09/18 08:56|My Pictures fireTB:0CM:0

2012/09/13 19:51|My Pictures fireTB:0CM:0

こういうのを実際、販売元を割り出して円やドルやユーロでのレートや言語変換を代行して仲介販売するサイトがあってもいいと思うんですがねぇ・・・、日本じゃ無理ですから。




追記
な、なんと、教祖様を差し置いて私はとんでもない記事を愚かにも2009年に書いていたことが判明すますた!これじゃあ教祖様が


ただの三番煎じ


になってしまうんで、後日削除することにすますた。ただ、カフェにすればいいじゃなく、同じようなカフェの例を挙げて説明した方が具体的じゃないかなんて誰にも言わせないっ!

私はなんという罪深きことをしてしまったんだ・・・考えるだけで、



おお、恐ろしい。




▽この記事の続きはこちらから▽
2012/07/09 09:19|My Pictures fireTB:0CM:0

 
 


101211a61.jpg


なぜそうなのか


でもなく


何があったのか

でもない

激選36枚!



▽この記事の続きはこちらから▽
2012/07/04 09:22|My Pictures fireTB:0CM:0

 


110529a21.jpg

ヌケないが



イカす画像



たっぷり75枚!



▽この記事の続きはこちらから▽
2012/06/26 15:54|My Pictures fireTB:0CM:0

 




110625a17_20120625000502.jpg

他20枚




▽この記事の続きはこちらから▽
2012/06/25 05:57|My Pictures fireTB:0CM:0

 82bcb4af-s.jpg
 


35枚追加






▽この記事の続きはこちらから▽
2012/06/23 15:06|My Pictures fireTB:0CM:0

  

 
 
518bedf6-s.jpg
fcbc4404_20120623064102.jpg


とりあえず35枚


午後に残りはアップします。






▽この記事の続きはこちらから▽
2012/06/23 06:51|My Pictures fireTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次のページ >>

友達申請して更新情報チェック!

ネタを見つけたらすぐに携帯電話からfacebookにアップロードするようにしてるんで大体こちらにブログネタはありまっせ♪友達申請にはメッセつけんでもOKでやんす。



これで毎月稼いでます!

このアホBlogを購読する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
15位
アクセスランキングを見る>>

スーパーキング激安情報

里親募集

アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ ↑↑↑↑↑↑ 島旅計画中の方必見! 佐渡島だけではなく、日本各地の生の島情報が満載された離島ブログにアクセスできます、沖縄、父島、石垣島、屋久島など気になるあの島の今日はどんなことがおきている?
紹介

NOW ON SALE!

RSSフィード

過去ログ

最近のトラックバック

あし@

Copyright(C) 2006 佐渡の太陽 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.